こてと引っ越し

やっと台風1号ができたらしい。
そしてこて地方、今日は朝から常夏な感じ(>_<)

こんにちは。かーちゃんです。
先週の土曜日
またもや、日帰り長野行

「とーちゃんが、何か頑張っているでっす。」byこて

20160707-02.jpg

引越しの後片付けでした。

20160707-01.jpg

この6月をもって、
ギリオヤーズのIターン生活終了
その準備とかで、ここのところよく
長野日帰り行していたのでした。

それにしても、引越大変だった~。
新居探しにその準備、
引越の段取り
そのほとんどをこて家がやりました。

でも、私達と違ってギリオヤーズは引越慣れしていない。
全然片されていなかったため、
結局、忘れ物だの何だのがてんこ盛り(>_<)
この週末は、大事な物救出大作戦だったのでした。

何か身辺整理に乗り込むのもなって
遠慮してしまったのもあるけど、
心をオニちゃんにして、
物の分別や梱包の段階で
私達が手を入れるべきでした。
不要な物を大量に新居に持ち込み、
気になるのは植木ばかり。
でも結局、大事なもの全て忘れて来たと言う
ある意味素晴らしい老人力を発揮。(^_^;)

家は処分する予定なので、
この風景も気軽に見れなくなるなぁ。

20160707-04.jpg

「また遊びに来るでっす。」byこて

20160707-03.jpg

安曇野はとーちゃんもかーちゃんも、
昔から大好きな場所。
ちゃんと色々片して、
スッキリしたら、
処分する前に、ゆっくり来たいなぁ。
と思うかーちゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと2016GW後半(SPHQ1日目)

熊本地震から、1ヶ月たってしまった。
まだまだ仮設やテント生活の方々がいるなか
また大雨らしい。
ふにゃ~(>_<)

こんにちは。かーちゃんです。
今週は、GR後半報告です。
5月5・6・7日は、またもやキャンプです。

ちょっと出遅れ状態で出発。
「今度は、どこ行くでっすか?」byこて

20160516-01.jpg

「わくわくわくわく」byこて

20160516-02.jpg

相変わらず、高速道路好きなこて殿です。
この日はそんなに渋滞もなく順調♪
SAで休憩しつつ・・・・

20160516-03.jpg

到着。
設営。
ばたんきゅ~~(苦笑)

20160516-04.jpg

実はこの日の日中、すっごい風で、
設営が大変でした。
タープやテントの上に張るシールドルーフも
とりあえず、設営を断念。
と言うか、シールドルーフの引っ掛けが
強風で、破断しました。(*≧∀≦*)
「こても疲れたでっす・・・」byこて

20160516-05.jpg

夕方になって、風もおさまってきたので・・・
キャンプ場内をお散歩です。
「このキャンプ場懐かしいでっす♪」byこて

20160516-06.jpg

はい。
スノーピークHQでした。
ちょうど1年前、
こて家は、ここでキャンプデビューしたのです。
スノーピークショップも併設されているので、
早速、壊れたシールドルーフのパーツを注文。
強風に耐えるため、
補強しまくって足りなくなった
ペグを追加で買いました(>_<)
キャンプ報告ちょっと続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
こては、にゃんこが好きそうなこと
結構やります。
何故だか性格もにゃんこっぽい気がします。

こてと2016GW中盤

今日はめっちゃ良い天気のこて地方。
会社休んで、
掃除と洗濯して、
ビール飲みたいよう。

こんにちは。かーちゃんです。
GW、前1/3はキャンプ。
中1/3はとーちゃんお仕事。
かーちゃんは・・・

「ん?今、カシュって音したでっす。」byこて

20160512-01.jpg

ビール缶を開ける音に敏感なこて殿。

「とーちゃんには内緒にしといてあげるでっす。
(口止め料くださいでっす♪)」byこて

20160512-02.jpg

お主もゲンキンよのう。

そして、
何やっているのだかって表情で
様子を伺うのらみけにゃんこさん。

20160512-03.jpg

キャンプから戻った途端、
人の気配を察して、
おやっつ待機にいらっしゃいました。苦笑

ベランダのドアを開けても大丈夫になりましたが、
手を出すと、シャーッするらしいです。
とーちゃん談。

かーちゃんがのんびりしている横で・・・

20160512-04.jpg

「こてもまったりするでっす。」byこて

20160512-06.jpg

そんなGW中盤を過ごした
かーちゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
こて家はとーちゃん趣味に
合わしている感じかなぁ。
子供もいないので
趣味とわんこが鎹かも。

こてと2016ちっくりんその1

熊本の地震、早くおさまらないかなぁ。
皆さん、何とか持ちこたえて欲しい。
と言っているかーちゃんは、
風邪を引いてしまった。
一番苦手な、鼻水タイプ(>_<)
気合い不足だな。

こんにちは。かーちゃんです。
とある土曜日・・・・・
4月と言えば、ちっくりんの季節。

大好きな病院で、
診察室をガン見するこて殿。
「じ~~~~~♪」byこて

20160420-01.jpg

なんでだか、わからないのだけど、
こては、注射が苦手ではない。
今まで、苦労したことは一度もない。

20160420-03.jpg

ものすごく厳重にガードされて、
狂犬病とフィラリアの検査をしたけど、
いつものように拍子抜けするくらい、
楽勝で終了。

20160420-02.jpg

あとは、予防接種とフィラリアだのノミダニだのの
お薬を次回検討することに。
でも、お薬、色々な種類が出ていて
何だか迷う。
フィラリアとノミダニが一緒になっている
経口タイプにしてみようかなぁ。
でも飲むノミダニって大丈夫なのかな。
身体への負担は大丈夫なのかな。
でも今までの液体のも
こて殿はあまり好きではなさそうだし、
かーちゃんも匂いが苦手だから、
やっぱり経口タイプかなぁ。
めっちゃ悩みちうのかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

今日はお休み

昨日は、クリスマスイブだったのに、
大酔っぱらいの大暴れだったらしい。
大反省。

という訳で今日はお休み更新です。

「かーちゃん、どいひ~だったでっす。」byこて

20151120-01.jpg

あまりにも酷かったみたいなので、
どうしたらいいのか、わからないかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村