こてと5回目誕生日

昨日友人Aが友人Bに
誕生日プレゼントをもらっていた。
それを見てびっくり。
何と私もメーカーは違うけど
同じ物をあげようとしていたから。
うむむ。
危ない危ない。
買っておかなくて良かった。
でも、また何か探さなきゃ。
因みにその品物とは、
シリコンの黒オタマでした。

こんにちは。かーちゃんです。
昨日12月7日(水)の夜です。
こて殿が覗いています。

20161208-01.jpg

結構必死です。
「かーちゃん、早くでっす!」byこて

20161208-02.jpg

今日はスペシャルディナーなのです。
と言っても、ちょっと忙しくて、
レバートッピングごっはんだけなのだけど。

20161208-03.jpg

こて殿、5回目のお誕生日おめでとう!

20161208-04.jpg

昨日、12月7日は、こて殿5回目のお誕生日でした。
なんだか、早いな~。
まだ、3年位しかたっていない気がする。
すっかりオトナ(のはず)になりましたね~。
でも、オトナのわりには、
お腹周りとか全然毛が少ないのだけど。
トリミングの時、トリマーの方に、
「お腹周りもバリカンしますか~?」
と聞かれても、いつも、
「すみません。バリカンするほど毛がないです。」
と答えるかーちゃんです。
ロングヘアーのはずだったのだけど、
あまり、ロングロングな子にはなりませんでした。

「もぐもぐもぐもぐ。
 美味しいでっす♪」byこて

20161208-05.jpg

チョコ食べたり、ドラヤキ食べたり、
色々したけど、
今のところ元気なこて殿に感謝。
あとはもうちょっとわんこらしない、
オトナになってくれると嬉しいな。
(それは、かーちゃんたちのせいか?)

とりあえずは5歳おめでとう!
元気でいてくれればそれで嬉しい、
元気でこて殿がいれるように
頑張らねば、
と心に誓うかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
昨夜はミケニャンがご宿泊されていました。
ちょっと嬉しい♪
こて殿専用ペットボトルはご推察の通り、
イロハスとかナンチャラ天然水です。
炭酸水ペットボトルは硬いので
結構危険です(>_<)

こてと3回目の誕生日ゴハン

昨日はこての誕生日にお祝いコメント・ポチありがとうございます。
本来ならお一人づつお返事したいのですが
こちらでご挨拶させてください。
ちょっと時間がかかるかもですが、
皆さんのページにも遊びに伺います。
これからも、こてが元気に楽しく過ごせるよう、
また頑張っていきたいと、心を新たにしました。

こてかー父へのお見舞いも頂き、ありがとうございます。
こてかー父は昨日は大分体調良かった様です。
食べきれなかった食事も、フリカケとか買ってきて、
味を足して完食出来たとのこと。
一安心です。

こんにちは。かーちゃんです。
12月7日(月)は、羽生君の誕生日で、こての誕生日。
ということで・・・・・
とーちゃんと会社帰りに、
我が家にしては、ちょっと高級なわっぎゅうを買って・・・・
こんな感じに。。。。

20151208-01.jpg

半分にしたいつものゴハンにわっぎゅうを並べました。
「はっやく頂きたいのでっすが・・・
まだでしょか。」byこて

20151208-02.jpg

ちょっと我慢していただいて記念撮影
その後、いつもの定位置へ
フセで頑張るこて殿
「う~~。頑張ってるでっす。。。」byこて

20151208-03.jpg

カンパイ♪

20151208-05.jpg

ありがとう。
そして、3歳の1年はちょっとは大人らしく
愛想良くなって欲しいなぁ。

「ん?今忙しいでっす。
わっぎゅう、ウマウマでっす♪」byこて

20151208-04.jpg

こて殿はわっぎゅうがお気に召したご様子。
実はこの後、人間用のわっぎゅうクレクレアピールが凄かったです。
今まではそこまでの事はなかったのに。
赤身なのが良かったのかなぁ。

「毎日わっぎゅうでもいいでっす♪」byこて
うぐぐ。
それはちょっと無理。

20151208-00.jpg

本当はオモチャのプレゼントとか思ったけど、
今のこて一番のお気に入りは空ペットボトルだしなぁ。。。
まぁ、わっぎゅうで許してもらおう♪
こんな感じの誕生日でした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと3回目の誕生日

今日は何と写真をパソコンからアップするのを忘れてしまいました。
ので、リサイクル写真で簡単更新です。

こんにちは。かーちゃんです。
昨日12月7日は、羽生君の誕生日でしたが、
なんと、こての誕生日でもありました。

多分、8ヶ月位のこてです。
思えばこんなご幼少の頃から愛想がなかったなぁ。

20130907-12.jpg

愛想が良くなるのは、一部の人達のみなのです。
あまりの愛想のなさに会社の同僚から
「君は猫だ。こてにゃんだ。」
と言われる始末。

でも今のところ、元気に育ってくれています。
ありがたいです。
と言うわけで、誕生日の様子は次回。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
こてかー父は、予定通りなら今週退院ですが、
退院してからのがちょっと心配かもです。
はい。ワンダーコアありますよ~。
節々にこての攻撃の痕跡がついています。(^_^;

誕生日には寒中水泳

12月7日は鈷徹の1歳の誕生日でした。

まずはお手伝い。ゴミのお片づけ。

DSC02681.jpg


そして階段登ります。

DSC02693.jpg

落ち葉かき分けます。

DSC02725.jpg

池に入りたいのに・・・と思っているのにとーちゃんに止められました。

DSC02739.jpg

でもまあ、入ってみました。
粘り勝ちってやつですね。DSC02776.jpg

DSC02770.jpg

でもちょっと寒いので、足だけにしておきます。

DSC02777.jpg

満足しました。

DSC02780.jpg

夜のごはんはいつもとちょっと違う。
とーちゃんお手製、レバー入りスープに牛ステーキ、トマトトッピング

DSC02842.jpg

美味しかったです。
そしておやすみなさいです。

DSC02851.jpg

鈷徹は、何故か池だの沼だのに入るのが好きみたいです。
こんなに寒いのに、まさか、僅かな隙に、池にはまっていました。
それにしても寒くないのでしょうか。
そんな誕生日でした。