こてと朝じゃまじゃまその2

何でもカナメ君が、人形佐七をするらしい。
→横溝正史原作 捕物帖
と言う記事を読んで、
本屋さんに行ってみたら・・・
何か横溝先生のコーナーがちょっぴりだった。
あれれ?
もっと冊数あったはずなのにな。
佐七は何だか選書しかなかったので、
それを買ってみた。
こてかーは横溝正史大好きだったので、
佐七以外は大体持っている気がする。
ん?
じゃあ、昔は佐七シリーズ
売られていなかったのかな。
今度調べてみよう。

こんにちは。かーちゃんです。
さて、朝のこて殿は・・・
2度寝の誘いに失敗した後は・・・
次の手段を行使します。

「タオルケットはこてが使うでっす。」byこて

20160915-01.jpg

タオルケットをたたむと、
その上を占拠なさいます。(笑)
朝のバタバタな、とーちゃんかーちゃんを
監視ちう。

20160915-02.jpg

「とーちゃん、お留守番ご褒美おやっつ、
忘れてないか心配でっす。

20160915-03.jpg

「ちゃんとあるみたいでっす。」byこて

20160915-04.jpg

こんな感じて朝を過ごします。
さてさて今日もそろそろ会社の時間
こて殿、お留守番よろしくです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
ん~~。どうだろう。。。。
鳴き声は聞こえているとは思うのですが・・・・
全然そこは気にしていないみたいなのです。
余計、元家猫っぽいですよね。
元々、わんこと住んでいたとか。
因みにこて殿は、サービスバルコニーから
にゃんこの鳴き声が聞こえても、
何故か反対側のバルコニーに突進して
わんこらします。
ちょっとオマヌケです。苦笑
スポンサーサイト

こてとにゃんこ事件

何だか秋雨な感じのこて地方です。
何かちょっと秋が早い?
ニシコリ君は負けちゃって残念だったけど、
イチョウさんは立派な賞が決まったらしい。
祝!!

こんにちは。かーちゃんです。
先日ののらにゃんずの記事で、
問題の男、チャトラのお話をしましたが・・・・・

「事件でっすよ。」byこて

20160914-01.jpg

事件は事件だけど、
こて殿ちょっとボケボケ写真だね。

先日のらにゃんずの紹介の時、
耳カット無しのチャトラが、
やたらと馴れ馴れしくて
なんだか、家に入りたそうな感じ・・・
とお伝えしましたが、

ついに・・・
やっぱり入ろうとしたのでした。

何日か前にも、
とーちゃんがベランダに出た時に
隙を狙って頑張ったらしい。
注意してねと言われていたのだけど
本当に素早かった。
さすがカンロクの男チャトラ

20160914-02.jpg

ベランダドアでの攻防の末、
一応ご退散いただいたのだけど、
その後も入れて~と
暫くにゃ~にゃ~していた(T_T)
ごめんよ。
こて家は、こて仕様には何とかしたのだけど
にゃんこ仕様になっていないのだよ。
大体、こてとーもこてかーも
家猫を飼った経験はない。
そして超お留守番だから、
見ていてあげられないし、
そもそもチャトラはどこの子なんだ
って話もあるし。

「ユユシキ問題でっす。」byこて

20160914-03.jpg

そう。こて殿も問題なのだよ。
こて殿は、とーちゃんかーちゃんの前では
一人っ子大好きなのだ。
もうちょっと愛想の良いわんこだと
助かるのだけどね。

それにしても、チャトラはやはり
家猫まではいかなくても、
前はどこかの家に
出入りしていたのかもしれないなぁ。
思い悩むかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
こてとかーちゃんの朝の攻防戦は激しいです。
今日はその続きの予定だったのだけど、
ちょっと事件記事になっちゃいました。

こてと西船橋散歩(山編)

只今、献血にチャレンジ中。
今回は献血出来るかな。
前々回、人生で初めて検査に引っ掛かってしまい、
献血出来なくて、結構ショックだったかーちゃん。
前回は大丈夫だったけど今回はどうだろう。
ドキドキ。

こんにちは。かーちゃんです。
1日あいてしまったけど、西船橋散歩の続きです。
西船橋の線路脇の公園からもそろそろお別れ。

20150528-1.jpg

20150528-2.jpg

山の方へ向かいます。

20150528-3.jpg

国道を超えて山の方へ・・・
この辺りから市川の方までの、国道より山側は、
昔からのお屋敷が結構あったりします。

20150528-4.jpg

ちょっと脇に入ると・・・・
うっそうとした森みたいな一画も

20150528-5.jpg

長野とかじゃないですよ。
船橋ですよ。
西船橋の近くですよ。(笑)

20150528-7.jpg

このあたりは、市が指定して林を残しているみたいでした。
「探検したら疲れたでっす。」byこて

20150528-8.jpg

こんな林が残っていたり、
昔のお屋敷後が公園になっていたり、
バラ屋敷を発見したり、
発見が絶えないこて家です。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【tie様】
コメントありがとうございます。
こては覗いてもワンコラばっかりなので、
あまり長時間は出せないです。
でも気に入ったみたいで、
前よりベランダに出たがるように
なってしまいました(^_^;)

【くーちゃん様】
に、人間がハマっちゃったのですか?
い。いたそうですね。
こても痩せたらはまっちゃうかなぁ。
注意しますね。(笑)

こてと春散歩(お水ごくごく編)

4月も半ばになってしまった。
こての狂犬病は終わったから、
そろそろ混合ワクチンをどうするか、考えなきゃな~~。

こんにちは。かーちゃんです。
この前の日曜日は、ぽかぽかでした。

お散歩中に見つけた、初めて見るチューリップ

20150415-1.jpg

チューリップは、最近色々な種類があって、
見て回るのも楽しいですね。
そして、こちらは雑草
こて家では貧乏ポピーと呼んでいます。

20150415-2.jpg

こてもわしわし歩きます。

20150415-3.jpg

暖かくなってきたから、
お水を飲む量が増えたなあ。

20150415-4.jpg

「ふ~~~~。ポカポカというより、
 ちょっとアツアツでっす。」byこて

20150415-5.jpg

日曜日はあんなに暑かったのに、
寒くなって、そして今日はまた暑くなるらしいこて地方。
着るものに困るな~~。
→一回着たのを着替えてました。(苦笑)
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてととーちゃん二人で散歩(2015建国記念日)

昨日は、ちょい遅めの帰宅だった、とーちゃん&かーちゃん。
帰ってみてびっくり。
にゃんと、こて殿前代未聞のうんちょす量。。。。
う~~ん。
どうしたんだ。
何回したんだ。
今まで便秘だったのだろうか???

こんにちは。かーちゃんです。
かーちゃんが、胃腸炎で倒れて寝ていた日、
建国記念日は、とーちゃんとこてでメンズ散歩

20150213-1.jpg

相変わらず、ハシッコ好きのこてです。

20150213-2.jpg

この日はご機嫌に歩いていたみたいですね。

20150213-3.jpg

「ん?あれは?」byこて

20150213-4.jpg

海老川沿いの、早咲の桜です。
咲き始めていましたよ。

20150213-6.jpg

黄色い電車

20150213-7.jpg

20150213-8.jpg

「お空も綺麗でっすよ。
 かーちゃん、こんな日にイタタでざんねんねんでっす。」byこて
飛行機もばっちりな快晴。

20150213-9.jpg

「かーちゃん、心配なので、そろそろ帰るでっす。」byこて

20150213-5.jpg

明日はバレンタインデーですね。
かーちゃんのジョーシは、
既に昨日頂いた(ギリチョッコン)みたいで
めっちゃウキウキモード♪
やっぱり貰うと嬉しいんだよなぁ。(^_^)
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。