こてと年末コテザウルス

一昨日の土曜日、こてシャンプーに行ったら、
11時の予約だったのに、
「出来上がりは17時で~す。」
と言われて、びっくりぽんなかーちゃんでした。
部分カットはやめてお願いしたのですが、
結局、終了電話がきたのか、14:15
あれれ?17時じゃなかったのかな
うむむ。
こてシャンプーに翻弄された1日でした。
前に担当してもらっていたNさんの時は
こんなではなかったのになぁ。
Nさん、カムバーック!

こんにちは。かーちゃんです。
昨日、お買い物で何時間か、
こて殿にお留守番をお願いしたいでる間・・・
コテザウルスが遊びに来ていたらしい。
キッチンのエリアで大暴れ。
こて家では、大掃除をかねて
リビングキッチンの家具の
並びを変更したのですが、
再度設置したこてガードの
詰めが甘かったみたい。
危ないものは食べなかったみたいですが、
にゃんこごっはんをちょっとやられました。

こて殿は、コテザウルス変身時に
パワーを使い切ったらしく・・・

「ぐ~~~~。」byこて

20161212-01.jpg

昨日の夜ご飯の時は、
いつになく静か。

「ん?パンないなら寝ますでっす。」byこて

20161212-02.jpg

まあ、きりたんぽ鍋だから
パンはないですね。(笑)
昨日、カラープチトマトを買いに行った
幕張新都心のイオンモールで、
キリタンポコーナーが出来ていて、
それを見たらキリタンポモードになっちゃったのさ。

20161212-03.jpg

それにしても、コテザウルスが進化しているなぁ。
とーちゃんとかーちゃんのも
もっとちゃんとしなければ
と、大反省の日曜日だったのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
くーちゃんもそう思いますか?
ますます前世はニャンコ確定ですね。

【Laniママへ】
コメントありがとうございます!
今度こそ、ちゃんとばったり
お会いできるといいですね。
大神宮の初詣とか。


コテザウルス来襲!(リモコン編)

なんとなく、バタバタして、
先週の金曜日もブログを休んでしまいました。
いかんな~。
昨日の日曜日は、とーちゃんと
唐辛子の苗を探す旅をしていました。
結局園芸屋さんを4件ハシゴしたけど、
欲しいのは手に入らなかった。
う~~ん。
まだ入荷していないのか、もう売切れか、
悩むなあ。。。。

こんにちは。かーちゃんです。
庭では山紫陽花が咲きだしました。

20150525-4.jpg

バラも全種類咲きました。
こちらはレモン&ジンジャー

20150525-2.jpg

名前だけで買ってしまったバラです。
今年は、とてもキレイに咲いてくれました。
柔らかいイエローがいい感じ。
あまり広がらない樹形なので、
大きくない庭でも大丈夫。

ワサワサになってきた、
アルバ・メイディ・ランドも咲きました。

20150525-3.jpg

この子は覚悟して来てもらったけど、
やっぱり、大きくなりすぎそうなのが不安。。。。

さて、この土曜日・・・・
こて殿は、こ~~~んなカッコで
素知らぬ振りをしてますが・・・・

20150525-5.jpg

コテザウルス来襲!

20150525-1.jpg

う~~ん。
確かにリモコンもったまま
居間でこてと一緒に寝ちゃったのがいけないのだけど・・・

20150525-6.jpg

「ザウルスさん。来たですか?
ま~、気にせずゴロゴロするでっす。」byこて

20150525-8.jpg

は~~。
修理どれくらいかかるかなぁ。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとコテザウルス来襲 on うちの子記念日

昨日は、寒かったけど、全然雪にならなかったこて地方。
ちょっとカタスカシ?

こんにちは。かーちゃんです。
昨日は、こてがこて家に来てくれた、うちの子記念日だったのに・・・
大変な事が。。。

コテザウルス来襲。。。
それも過去最大級。。。。

とーちゃんとかーちゃんが家に帰ってきたとき、
こんな感じでした。

20150219-1.jpg

どうも今まで、登れなかった食卓の椅子に登って、
食卓に登ってしまったらしい。。。。

この右側の白い壁の向こうがキッチンエリアなのだけど・・
そちらにも侵入して歩き回ったあげく、
どうも降りられなくなっちゃったので
キッチンシンクの脇あたりに
困ってウンチョス&チーチョスをしたらしい。。。
うぐぐぐぐ。

20150219-3.jpg

というわけで、家での食事もあきらめ、
とりあえず、片せるところまで片して、
簡単に外食しました。

こては、おやっつ~をかなり食べてしまっていたので、
こて夜ごっは~んもなし。

「とーちゃ~~ん。降りられないでっすよ~~泣。」byこて

20150219-2.jpg

多分お水も飲みたかったのだと思う。
おろしてあげたら、即効でお水をごくごく飲んでいた。

かーちゃんは、ショックのあまり、その後寝込みまっした。
ははっはは。。。
パソコンの上にチーチョスしてなくてよかったとか、
転がっていた玉ねぎとかにんにくとか食べてなかったとか、
色々あって、頭も稼働せず。

それにしても、また色々家具の配置とか、
こてバリアとか、考えなきゃ。。。
へこたれまくりのかーちゃんなのです。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

コテザウルス来襲!(お留守番編ver2)

雪が降りだしそうなこて地方・・・
なんと最高気温の予測が・・・・
昨日の温度の半分らしい。。。。
まじっすか。

こんにちは。かーちゃんです。
昨日は、とーちゃんが一足先に家に帰ってみると・・・・・

コテザウルス来襲!

20150128-1.jpg

ソファにバリアして、その上に色々乗せていたのだけど・・・
コテザウルスはバリア突破したらしい・・・

20150128-2.jpg

とーちゃんがお片づけしてくれて、
それから、かーちゃんをお迎え散歩。

「コテザウルスさん、怒られるでしょか。
 かーちゃんはこっわいです。」byこて

20150128-3.jpg

かーちゃん発見。

20150128-5.jpg

「わ~い♪」byこて

20150128-6.jpg

「ん?でも、家に帰ったら、
 コテザウルスさん怒られるかもでっすよね。。。」byこて

20150128-4.jpg

いつもは家に直行したがるのに、
この日はやたらと、回り道をしたがったこてなのでした。(苦笑)

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

コテザウルス来襲!(こて服編)

昨日、うっかり追記に記事をアップしてしまい、
通勤途中でなんとか直しました。
スマホでのカット&ペーストのやり方に、
やっとちょっと気がついたかーちゃんです。
(おいおい)

こんにちは。かーちゃんです。
こて家のちび庭には、こんなバラも咲きました。
新雪です。

20141105-01.jpg

そんな昨日、とーちゃんが家に帰ってみると・・・・・

コテザウルス来襲!

20141105-02.jpg

引き出しに入れていたこて服と、
引き出しに敷いていた、
使い古したカレンダーがボロボロに・・・・

20141105-03.jpg

どうも、この引き出し、
朝散歩の時に、とーちゃんがこて服出して、
ピッチリ閉めていかなかった?らしい。。。。

こて服は、まあ大丈夫だったみたいですが・・・

「ザウルスさん来たですか?お片づけ大変ですね。」byこて

20141105-04.jpg

こてさんが、しっかりしていれば、
ザウルスさんは来ないはずですが。。。。

「そですか?それは知りませんでしたでっす。」byこて

20141105-05.jpg

ふ~~。
油断禁物ですね。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。