ルーフボックスつけたけど

こんにちは。かーちゃんです。

ニューこて号の濃紺フォレが来たその日、
ウキウキと、注文してあったルーフボックスを取り付けに行きました。

DSC07769.jpg

まず、ベースキャリアを設置。

DSC07773.jpg

そしてルーフボックス

色合いもばっちり♪
これにして大正解!とうきうきならし運転ドライブにも行ってきたのに・・・・・

なんと、とーちゃんが発見

DSC08210.jpg

はい。ベースキャリアが、前後逆についてました。
という訳で、再度、お店へ・・・・

DSC08212.jpg

こても一緒です。
ここのスーパーオートバックスは、わんこの入店OKでした。
千葉のお店はダメだったのだけど。
同じお店でも、店舗によって色々みたいですね。
ここのお店のお姉さんのおウチの子は、ミニチュアダックスなんだけど、
8kgで、全然ミニチュアじゃなくなっちゃったんです~。
と言ってました。(う~~~ん。)

DSC08217.jpg

お兄さんたち、頑張って再設置中。

DSC08213.jpg

「しっかりやるですよ~~」byこて

ちゃんと設置しなおしてもらいました。
対応もとても丁寧でしたよ。
車のパーツもメーカーさんも色々で大変ですよね。

おニューこてフォレのルーフボックスはTHULEにしたのですが、
一応買う前に実物をみたかったので、コンセプトショップまで行きました。
その店員さんに、これに加えて他のパーツを付ける時や、
このパーツつけられるのかだめなのか分からない時は、
実際の車でコンセプトショップまで来て、専門のスタッフに見てもらったほうがいいですよ。
と、言われました。(要予約)
なるほど~~~。
でも、買う前にコンセプトショップに行って色々話を聞けたのは良かったです。
中々、実際の販売店では実物を全部並べるのは難しいと思いますし、
そうなると、販売店の人も細かいところまで把握すのは大変だと思います。

ちょっと時間取られちゃったけど、安全には変えられませんし、
色々、技術的な話も聞けて面白いので、THULEを考えている人で、
何か悩んでいるなら、コンセプトショップに行くことをお勧めしますです。
ただ、問屋さん的営業時間(土日祝休み17時まで)なので、
かーちゃんは、時間有給とって行くことになっちゃいましたが。。。

と、ここで・・・・・
なんと、このパターンで、ルーフボックスを付けると
かーちゃんは、全く手が届きません。
はい。これを指摘してくれたのは、ビールのP函に乗って作業してた
取り付けのお兄さん達です。

2台前の白フォレの時は、
タイヤに足をのせて、よじ登ればなんとかなったのですが、
(おいおい)
今回は、車高もあがり、ボックス自体も大きくなったので、
全然届かなくなってしまいました。
とーちゃんは、開けられるけど閉められない・・・・みたいな。
という訳で、急遽ルーフボックス開ける用の折畳ハシゴを買いました。

折畳むと薄手になるやつを買ったのですが、
どうでしょう。使ってみないと分からないですね。

みんなはどうしているのかな。
私がよく一緒に行く仲間には、1人しかこれやっている人がいないので、
彼のハシゴしか見たことなくて・・・・・

どうでもいいところで、悩めるかーちゃんなのでした。。。
それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。




スポンサーサイト

気分はスバリスト

こんにちは。鈷徹です。

この日は朝からこんなところに連れてこられたです。

DSC07766.jpg

ここはどこでしょか?

DSC07767.jpg

かーちゃんです。
実は昨日の大安吉日、こて家には新しい車がきました。

DSC07757.jpg

スバルのフォレスター
元の車もフォレスター

斜めから見るとこんな感じ。

DSC07763.jpg

実はこれでスバルは5台目です。
初代のフォレスターから、
黒フォレ → インプレッサWRX → 白フォレ → 銀フォレ
と来て、新しい濃紺フォレに。

気分はスバリスト♪うふ。
実は、フォレスターは初代フォレにかーちゃんが一目惚れしてからの付き合い。
何故か途中にインプレッサ入ってるけど、これはとーちゃんのワガママ。
ちょっと乗ってみたかったみたい。
(とーちゃんマニュアル運転できず、オートマだったけど。苦笑)
でも、そのころから結構アウトドアしていて、
インプレッサWRXではちょっと辛くて、すぐ挫折。
荷物載らないし、バケットシートでロングツーリングの後、湖畔で仮眠とか。
空いてる首都高とか、田舎の峠道とかは、確かにチョーゼツ楽しかったですけど。

というわけで、おニューフォレのコテ号で、今日はならし運転ドライブ行ってきます。
(すでに出遅れな感じですが。。。)

それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。