こてと2017夏休み報告(いわさきちひろ美術館)

昨日の朝の総武線
錦糸町で、社内のお客様が暴れています。
で、ダイヤが乱れていました。
「現在、警察を待っています。」って
な。何があったんだ(>_<)

こんにちは。タワタロウです。
夏休み報告続いておりますです。

夏休み3日目。
信州大町の山小屋を早めに撤収して、
朝一番の いわさきちひろ美術館

20170824-01.jpg

普段は通り過ぎるだけなのだけれど
開館直後で駐車場も空いていたので寄ってみました。

「面玄関でっす。」byこて

20170824-02.jpg

「裏玄関でっす。」byこて

20170824-03.jpg

美術館と外の庭を入退しながら
ゆっくり過ごせるように設計されています。
が。
もちろん美術館内はワンコNGなので
こて家は外回り専門です。
美術館内のカフェも素敵でテラス席もあるのだけど
そのエリアにも入れない。
ちょっと残念。
美術館に入れないワンコもテラス席使えるといいのになぁ。

園内は、本当にきれいに整備されていて、
こんな小川があったりします。

20170824-04.jpg

こちらは、何だか足跡が🐾

20170824-06.jpg

裏玄関前の、トットちゃんの小路。だったかな。
そこを進んでいくと
「青いお花がいっぱいでっす♪」byこて

20170824-05.jpg

ブルーサルビアのお花畑。

20170824-07.jpg

でもなれない単焦点で、
何故かここの写真は全部こてピンぼけ。
う~ん。

さてそろそろ・・・
お盆のお帰り渋滞も心配なので、撤収です。

「撤収前の一仕事するでっす。」byこて

20170824-08.jpg

長距離ドライブに備えて
こて殿、バッチリ一仕事してくれました(^_^;)
帰りは中央道で帰ったのだけど、
まだお昼なのに、いつもの小仏トンネル渋滞発生。
それでも何とかひどくなる前に船橋に帰れました。
やはりお盆休み近辺は移動が大変だな
山小屋からは帰っていたけど
夏休みはまだまだ続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと2017夏休み報告(山小屋)

最近、経理ソフトか何かの宣伝で
女子社員に定期区間の確認をしようとして
反対に「そんなこと聞くなんてキモ~い」と言われて
あ~めんどくさ~ってCMがありますけど
何かわかる。
最近の若い人は、個人情報に敏感なのはいいのだけど
何も書かない人も多い。
でもさ、おじいちゃん位までは書いておいてくれないと
忌引きだって出しづらい気がするけどなぁ。
何があったか知らないけど、
何だか無断で会社に来ない時だって
対応遅れちゃうんだけどなぁ。

こんにちは。タワタロウです。
夏休み報告続きです。

山小屋2日目
四国からきたメンバーとBBQ

20170823-01.jpg

1日目11日は、東名高速が60㎞とかの渋滞だったのだけど、
四国からの2人組は、日本海側を遠回りして大町市にやってきた。
70㎞くらい遠回りらしいけど、その方が楽だといっていました。

この日も雨で、ベランダにはタープを設営してBBQ
周囲にはこんなキノコが・・・

20170823-02.jpg

でもなぜかこの日はこて殿の写真が全然ない。。。
多分、こて殿をずっとバッグインしていたからみたい。
この日は、午後からずっとまったり
皆で過ごしました。

そして次の日
四国メンバーは北アルプスでの山登りヘ
空模様と相談しながら、
結局どこかの山小屋に1泊する事にしたらしい。

こて家は撤収準備
「ベッド片しちゃイヤでっす。」byこて

20170823-03.jpg

撤収作業を果敢にも邪魔するこて殿(^_^;)
でも暗くてきれいに撮れなかったなぁ。
➡照明も1個壊れちゃって、いつもより更に暗い(>_<)

大町からの帰り道には、
いわさきちひろ美術館のお庭に寄ってみました。

20170823-04.jpg

お庭の様子は次回。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと2017夏休み報告(農園カフェラビット)

今日、東京で雨が降れば・・・・
なんと記録更新らしい。。。
うむむむ。
そんななか、録画してあった、
この週末の鉄腕ダッシュの0円食堂を見た。
この回の0円食堂は千葉県
なんとかつてない位のゴージャスな品々をゲット
さすが我が千葉県♪
そして、24時間TVの番宣に来たゲスト亀梨君。
いきなりのお魚1尾ゲットに素晴らしい料理の腕前。
モッテル男だなぁ。

こんにちは。タワタロウです。
こて家の2017年夏休み1日目
信州大町に来ています。

この日のお昼はこんな良い天気
「青空でっすよ♪」byこて

20170822-00.jpg

天気が良かったのは、
この日くらいだったかもしれないなぁ。。。
そして大町市に来たということは、
やはり行ってしまう

「農園カフェラビットさんでっす♪」byこて

20170822-01.jpg

20170822-02.jpg

ヤギさんたちもいますよ。
食欲旺盛らしいです。

20170822-03.jpg

「ふ~~。アツアツでっすよ。」byこて

20170822-04.jpg

ちょっとはしゃいだら、喉が乾いたみたい。
ニガニガの缶についた水滴をなめるこて殿

「暑い時はニガニガもいいかもでっすかね。」byこて

20170822-05.jpg

いや、こて殿はダメです。
ちゃんと、こてお水もあげましたよ。
さて今回もご無理をお願いして・・・
おつまみプレートを別注♪
前菜類の小皿と・・・

20170822-06.jpg

メインのお皿

20170822-07.jpg

地元のお野菜たちにお肉たちと、ジビエの品々
「今回もとっても美味しかったでっす。」byこて

20170822-08.jpg

色々オコボレをゲットしたこて殿も大満足。
また行こうね。
次はキノコのシーズンかな。
などど、考えちゃうタワタロウなのです。
夏休み報告まだまだ続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと2017夏休み報告(夏休みの始まり)

異様な大渋滞に始まり、
結局ほとんど晴れなかった夏休み終了。
夏休み中は、異様な天候が続いたこて地方でした。
(全国的になのかもですが・・・)
冷夏ってわけじゃない。
そこそこ暑いのに全然晴れない。
局地的な豪雨にびっくり。
中央道の土砂崩れにもびっくり。
そして、今日から久々の会社。
ちゃんと働けるかなぁ(^_^;)
ブログも夏休み中に何回か更新しようとしたけど、
できなかったなぁ。。

こんにちは。タワタロウです。
今日から夏休み報告。
こて家の夏休みは山の日から連続1110日。
その11日から、信州大町の山小屋に行こうとしたのだけれど・・・
10日の夜から大渋滞の予報。。。
なんとか会社を時間有給して、
19時くらいに船橋を出たのだけれど・・
なんと、デジイチの電源を忘れて、
葛西くらいから一回船橋に戻るという
大失態をしてしまったタワタロウ。。。
も~、とうちゃんに怒られる怒られる。
10日の夜は、通常業務のお車と、
夏休み開始のお車で、かなりの交通量。
PAもSAもかなりの混雑ぶり。

それでもなんとか、朝1時位に山小屋に到着。
「ふ~~~。でっす。」byこて

20170821-01.jpg

こて殿も頑張ったね~。

20170821-02.jpg

「ねむねむでっす・・・」byこて

20170821-03.jpg

山小屋について、
電気だの水だのお掃除だのして
一息ついたとーちゃんと一緒に
あっという間に寝落ちするこて殿。

そして・・・
「朝でっすよ~。」byこて

20170821-04.jpg

11日は四国から来る友人を
待ちながら過ごす予定。
夏休み報告しばらく続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと2017GW(長野お帰り編)

今朝起きたら、メガトン級のニュースが・・・
眞子様ご婚約。
どっひゃ~~!
おめでとうございます。
だけど、
眞子様&佳子様には皇室のお仕事続けて欲しいなぁ。

こんにちは。タワタロウです。
GW2日目、山小屋撤収日です。

「もちょっと寝たいでっす・・・」byこて

20170517-01.jpg

陣地(ベッド)から出たくないこて殿。(苦笑)
この日はとても天気がよくて、
大町市から見る北アルプスはこんな感じ。

20170517-02.jpg

わんだほ~♪
この日は、帰りに山岳博物館へちょい寄りしてみました。
ここも、桜の名所なのですよ。
全体はこんな感じ。

20170517-03.jpg

ここの展望コーナーから見る北アルプスはこんな感じ。

20170517-04.jpg

桜越しの北アルプスも絶景です。
カメラを持った方たちも多かったです。

20170517-05.jpg

出店もちょっとありました。
そちらの看板わんこ。かな?
まだ1歳のヤングボーイだそうですよ。

20170517-06.jpg

「桜きれいでっす♪」byこて

20170517-07.jpg

こて殿も楽しそう♪
高速手前の菜の花畑にも寄り道しました。

20170517-08.jpg

うむむ。
ここでもこて殿楽しそう。

20170517-09.jpg

そして帰りの諏訪湖SAでは・・・
「釜飯でっすよ。」byこて

20170517-10.jpg

本当に色々な所で横川の釜飯食べられるようになりました。
ちょっと有り難みが減った気もするけど
美味しいから、やっぱり食べちゃう。

今回は利用しなかったのですが、
諏訪湖SAの上りのレストランでは
期間&時間限定でワンコとテラス席OKみたいです。
ワンコはスタバの脇から、
インターホンで店員さんを呼んで、
鍵を開けてテラス席に入ります。
次回、タイミングが合ったら利用してみたいです。

諏訪湖SAには温泉もあります。
とーちゃん達が順番に温泉に入っている間、
こて殿はドッグランで楽しんでいました。
本当に便利になったなぁ。

「ひゃっほ~でっす♪」byこて

20170517-11.jpg

信州の春を満喫できました。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。