こてと千葉刑務所矯正展(その2)

土居先生の本を読んでみた。
「一汁一菜でよいという提案」
よかった。
簡単でよいから、
きちんとご飯作ろう。
と思いました。

こんにちは。かーちゃんです。
こて家が、千葉刑務所矯正展で買った
もう1つの品物は・・・

「何でしょか?」byこて

20161116-1.jpg

じゃん♪
折り畳み式のBBQグリルです。
お値段4000円位だったかな。

20161116-2.jpg

これきちんとした材を使っているので
結構見た目よりも重いのです。
組み立てるとこんな感じ。

20161116-3.jpg

いいですねぇ♪
本当は、もっとごっついのとか
いくつかあったのだけど
折り畳みはこれくらいみたいでした。
もう1つ、とーちゃんが欲しがっていた
網走刑務所作のグリルは、
悩んでいるうちに、
どこかのご家族に連れていかれました。
とーちゃんがっくし。苦笑

どの商品もとても丁寧な作りで、
長持ちしそうです。
ちょっと重いけど、オススメかも。

と、ここでまたもやこて家PCがフリーズ。
こて写真が全然ないけど今日はここまで。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
木箱、お買い得でした。
色々な所で、やっているみたいです。
物によっては通販もあるのかな。
キャピックで検索すると出るかも。
→今スマホなので、編集能力に限界が・・・

こてと千葉刑務所矯正展(その1)

こて地方、ウルトラスーパームーン
見れませんでした。
帰宅する頃はどしゃ降り(>_<)
残念でした。

こんにちは。かーちゃんです。
この週末、11月13日(日)、
こてにはお留守番をお願いして、
こちらに行ってみました。

じゃん。

20161115-01.jpg

千葉刑務所で開催されていた矯正展です。
刑務所の皆さんが作成したものを売っていたり、
色々なイベントがあったり、
あと出店も来ていて、賑わっています。

20161115-02.jpg

ちなみに、千葉刑務所は建物も有名。
門もすごいけど、
中の建物もこんな感じ。

20161115-03.jpg

ドラマとかに出てきそう。
こて家は09:30開始のところ
たどり着いたのが10:30過ぎだったのですが
人気商品はもう売り切れたりしていたみたい。
(石鹸はもうなかった。)

色々なものを売っているのですが、
例えばこんなタンスが・・・

20161115-04.jpg

こんなお値段だったりします。

20161115-05.jpg

そして、建物の前にさりげなくあった、
こちらも・・・・

20161115-06.jpg

売っています。
このお神輿、本当に素晴らしい出来でしたよ。
こちらのノートは買ったのですが、

20161115-07.jpg

こちらも6冊位しか残っていなかったです。
何だか使いやすそうな罫線だと思ったのだけど
中身の写真を撮っていなかった(>_<)。
とーちゃんは、こんな箱に夢中。

20161115-08.jpg

この箱、スタッキング出来ないのは1000円
スタッキング出来るのは1200円
蓋は別売りで330円だったかな。
作りもとても丁寧でしっかりしていて、
よい感じです。

20161115-09.jpg

箱4つに、蓋2枚購入してみました。
こて殿いかがでしょうか。

20161115-10.jpg

「いい感じでっすね。」byこて

20161115-11.jpg

キャンプにも活用出来るかな。
こて家はもう1つグッズを購入。
今日はもう時間切れなので、
それについては次回書きま~す。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと8回目キャンプ(大原 書き残し)

羽生君が、トラブルにもめげず
断トツ1位。
カッコいい~~♪
それにしても、相手選手。
嫌がらせだとしたら
笑っちゃう位、ベタな悪役だなぁ。
スポコンマンガの1シーンみたい。
コマ割まで思い浮かんじゃうな。

こんにちは。かーちゃんです。
大原キャンプ書きの残しです。

撮り鉄のオジサマとお別れして、
おウチに帰ります。
途中にこんな見事な、菜の花畑も。。。

2す0160401-01.jpg

この上が線路になっているのですね。
このポイントには大勢の人がいましたよ。

「菜の花すごいでっす♪」byこて

20160401-02.jpg

そして撤収時にわんこらしすぎたこて殿は・・・

20160401-03.jpg

「眠くなってきたでっす。」byこて

20160401-04.jpg

微妙なところに鼻を突っ込んで撃沈。(^_^;)
今回、キャンプでもうひとつ課題として残ったのが、
設営撤収時のこて殿をどうするか。
最近、あまりにもわんこらするので
かーちゃんかとーちゃんのどちらかが
こてをたすき掛けバッグインして
設営していたのですが
やはりそれだと効率が悪い(>_<)
車の中で、大人しく待たせるように、
何か考えよう。

ところで、大原と言えば伊勢海老ですが、
孤独のグルメでは豚肉が紹介されていました。
でも録画していたのを見たのは
大原から帰ってきてからだった。(>_<)
こんなお店があったのならチャレンジしたのに。
次回チャレンジしてみよう。

そして、豚肉ではないのですが、
漁港の朝市で手に入れたのがこちら。

20160401-05.jpg

大原ジビエ。猪肉です。
これが旨かった。
猪豚よりもさらに味が濃い感じ。
ちょっとびっくりしました。
でもインターネットで調べても
どこで買えるのかとか
詳細は良くわからなかったです。
そのお店では、山羊のチーズとかも売っていて
それも美味しそうでしたよ。

夕御飯の後は・・・
「ぐ~~~。」byこて

20160401-06.jpg

撃沈する二人なのでした(^_^;)
大原キャンプの報告はおしまい。
ちょっと長くなってしまったけど
最後まで読んでくれてありがとうです。
さてこの週末は花見かな。
ちょっとウキウキなかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
姪っ子さんのご家族、いすみ市なのですね。
春休みに九州。
うらやましい~♪

こてと道の駅ちくら(海編)

昨夜は、千葉の方が大変だったみたい。
(大丈夫でしたか?)
千葉の隣の隣なこて家のエリアも
結構風雨がすごくて、
雨が吹き込んじゃって大変だったです。

こんにちは。かーちゃんです。
この週末は、キャンプに行っていましたが、
その報告は千倉海編の後で・・・

芝生で遊んだ後は、海へ向かいます。

20150907-01.jpg

ぽっちゃぽっちゃと入っていきます。

20150907-02.jpg

一応ライフジャケットもつけてみました。

20150907-03.jpg

千倉のこのあたりは、
巨大なプールみたいになります。
小さいわんこには丁度いいけど、
大きいわんこにはちょっと物足りないかな。

岩が所々にあって、
泳いで、よじ登って、泳いで、よじ登って・・・

「次は、どこの岩に行こうかな。」byこて

20150907-04.jpg

ところで、こては飛込みは出来ない。
やっているつもりなのかもだけど、
しょぼい(>_<)
こんな感じ。

「んしょっ!」byこて

20150907-05.jpg

上からみるとこんな感じ。
「うんこらしょ!」byこて

20150907-06.jpg

う~~ん。笑える。
どっぱ~~んっていく子と一緒に遊べば、
どっば~~んってするかなぁ。。。

「こてはマイペースに行くでっす。」byこて

20150907-07.jpg

泳ぐのは大好きでなので、
泳ぐ泳ぐ。

周りのおこちゃまに笑われながら
泳ぐ泳ぐ♪

20150907-08.jpg

「ふ~~。いっぱい泳いたでっす。」byこて

20150907-09.jpg

最後は、芝生で身体を乾かして、帰ります。
こてもゴキゲンで、こんな顔

「楽しいでっす~」byこて

20150907-10.jpg

もう一回位、海に行きたいけど、
今年の陽気じゃダメかな。。。
天気頼みのかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
お言葉に甘えて、様なしにしま~す。
こてちっこ、パピーの頃はベッドに結構していました。
最近は、ベッドでの失敗はほとんどなくなりましたが。
されると洗濯で睡眠不足になっちゃいますよね。

千倉潮風王国に行ってきました。(その2)

昨日は暑かったですね~~~。
夜もムシムシアツアツで、寝苦しかったこて地方です。
こんにちは。かーちゃんです。

昨日のこては、お留守番ばっちりでした。
よかったよかった。

通常のお留守番生活復活。

さて、夏休みの千倉潮風王国の続きです。

その後もこては、泳いでみたり・・・

20140820-01.jpg

こ~んな岩場に登ってみたり・・・

20140820-02.jpg

20140820-03.jpg

楽しそうです。

20140820-04.jpg

こんな感じで、海から出たり入ったり、

20140820-05.jpg

まんぞくまんぞく。

20140820-06.jpg

そのあとは、海水を流して、芝生でダッシュ
ついでに、身体乾かしてもらう感じ。

20140820-07.jpg

ここは、砂浜じゃないので、こて毛に砂が残りません。
なので、楽チンチンなのです。

20140820-08.jpg

帰りはまた、市原SAへ
上り線のカレー

20140820-09.jpg

このカレーずっと食べてみたかったのです。
夏限定、野菜てんこ盛りバージョンも有り。
マイルドながら、ちゃんと最後にスパイシー
おいしゅうございました。

これが、こて家の、夏休み中唯一夏休みっぽい日でした。(涙)
それではまた。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村