こてと2017春キャンプ(スノーピークヘッドクォーター探検編)

実は昨日の夜からこて殿の元気がない。
昨日は夕ご飯を全残しした。
最近ハヤリの、
「美味しいパンとかがいいでっす。」byこて
なのかなと思っていたのだけど
結局食べず、いつもはしない、寝る前のタイミングで
P気味のうんちょをした。
今朝は、食べたけど、2割位残したかな。
朝のおしごっとん(ペットボトル潰し)もしないで
ずっととーちゃんとゴロゴロ。
思い当たることは、土曜日の狂犬病注射だけど
もう火曜日だしなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
相変わらず、4月14日からのキャンプ報告です。
4月14日(土)から2泊3日で、
スノーピークヘッドクォーターに滞在しています。

2日目は朝はピカピカだったけど、雨予報。
「雨降る前に探検するでっす。」byこて

20170425-01.jpg

このキャンプ場で売っている薪。
2種類売っています。
すぐ燃える焚きつけようと、
なかなか着火しないけど、長く燃える楢材

20170425-02.jpg

こて殿は、本社屋裏の階段を爆走ちう。

20170425-03.jpg

スノーピークは、最近見附の方に、
新しい拠点ができました。
なので、ちょっと本社は寂しい感じになっていたかな。
メンテナンスの部門とかも新しい方に行っちゃった。

「でも何かあるでっすよ。」byこて

20170425-04.jpg

HQには、最近新しいサイトがオープンしました。
その一角にこちらが・・・
じゃん。

20170425-05.jpg

通称?クマちゃんトレーラー(笑)
これ、牽引できるのです。
トレーラーハウスですね。
国立競技場デザインの建築家隈研吾さんと
スノーピークのコラボ商品なのです。
お値段は・・・・
確かさんご~位だったかな。

「こてハウスに欲しいでっす。」byこて

20170425-06.jpg

うむむ。
家に置いておく場所はないよん。
ってことで(^_^;)

新しいサイトはこんな感じです。

20170425-07.jpg

電源のついた区画サイトになっています。
各サイトはわりとフラットになっているので、
場所取りとか、平らな場所探すのが面倒な人は良いかも。
電源があるのも、冬とかいいですよね。

お出迎えの鹿君たちの、オチリが眺められます。(笑)

20170425-08.jpg

新しいサイトを探検したあとは・・・
ここにくるとお決まりの・・・
こんなことや・・・

20170425-09.jpg

(う~~ん。なんかこて殿凶悪犯みたい・・・)
こんなことをしてもらって・・・・
「迷惑でっすよ。」byこて

20170425-10.jpg

「陣地に戻るでっすよ。」byこて

20170425-11.jpg

さて、今回のHQのテーマは・・・・
実はブヨが出てくる前にキャンプしたい。
そして桜も愛でたい。でした。
ブヨはOKだったのたけど、桜は・・・
「やっと見つけた桜でっすよ。」byこて

20170425-12.jpg

キャンプ場の辺りはまだまだでした。
下の街は結構咲いていたのですけどね。
残念。
もちょっと、キャンプ報告続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
ですね。
市役所注射は難しいです。
そしてキャンプでは、風でもビール飲んでます。(笑)

こてと2017春キャンプ(SPHQ早朝編)

この土曜日は、こて殿の狂犬病のお注射でした。
市役所のは、大体平日なので、
いつもの病院にいったのだけど、
小さい病院ながら新人さんがちらほら。
春ですなぁ。

こんにちは。タワタロウです。
またパソコンの調子が悪くて、
写真加工出来たところまでの報告ですが
キャンプの続きです。
キャンプ1日目は、すっごい風で・・・
風のせいもあって結構寒かったので・・・
最後はこんなカッコになりました。

「ぬくぬくでっす。」byこて

20170424-01.jpg

そして一夜あけて、2日目の朝です。
丁度、日の出前。

20170424-02.jpg

今回は、わんこ連れの方たちが多くて、
日の出前から、お散歩している方がちらほら。
「日の出でっすよ♪」byこて

20170424-03.jpg

「まだ、ねむねむでっす。」byこて

20170424-05.jpg

そうだね。
平日だと起きているけど、
休日だとこてとタワタロウは寝ている時間だね。
でもこの日は、朝こんなに天気が良いのに
何と雨予報(>_<)
雨が降る前に探検に行きますよ。
次回はその報告です。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
はい。ひと仕事おわったあとは、
やはりビールですね。
この初日は本当に、風が強かったです。


こてと2017春キャンプ(SPHQ強風編)

マツコさんの番組で総武線が取り上げられたらしい。
録画はしてあるから早く見なきゃ。
会社でも、幕張と海浜幕張の違いについて
盛り上がりましたよ。
あ。京成幕張ってのもあるのですけどね。

こんにちは。タワタロウです。
スノーピークヘッドクォーターでのキャンプ報告
設営日です。

この日は、めっちゃいい天気。

20170430-01.jpg

山も綺麗に見えますね。
ん?温泉掘っているのかな。
結構苦労して、やっと設営して・・・
ビールタイム♪

20170430-03.jpg

というのもこの日は・・・
「フラッグかパタパタでっすよ。」byこて

20170430-02.jpg

タープのてっぺんにつけてあるフラッグが
キレイになびいております。
実はかなりの強風でした。
このキャンプ場は、吹きっさらしのゴルフ場なので
風が吹くとかなり設営が大変。
久々の強風の中の設営となりました。
と言うか前回の強風設営もここだったような気がする(^_^;)

「ぶふぅでっす。」byこて

20170430-04.jpg

「こてのお耳もパタパタでっす。」byこて

20170430-05.jpg

こて殿がこてダンボに。
空が飛べそう。
ん?どちらかと言うと、飛ばされそう。かな。(^_^;)
キャンプ報告もちょっと続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃん&tieさんへへ】
お祝いコメントありがと~。
ご心配もありがと~。
多分、些細なケンカが出来ない、ブキッチョなのだと思います。
だから時々、爆発しちゃうのかな。
一番損なタイプですよね。苦笑
なんとかしなきゃな。と思っています。

こてと2016春キャンプ(赤城高原SA)

さっき、家を出ようとしたら、
強風で玄関前の植木鉢が
コケって倒れて割れてしまった。
朝から大騒ぎさ。
朝から(朝だけみたいだけど)大嵐なこて地方
皆さんは大丈夫だったでしょうか。

こんにちは。タワタロウです。
今日から、キャンプ報告。
と言っていましたが、今朝は折からの大嵐・・・
アクシデントも勃発したので、簡単更新

さて今回のキャンプ場へは・・・
ここを通ります。

「あっしにはかかわりのねぇことでっす。」byこて

20170418-01.jpg

上州方向ですね。
関越自動車道の赤城高原SA
それにしてもこの手の顔出し看板は
人間用なので、こて殿には穴が大きいなぁ。

今まで気がつかなかったけれど、
SAの建物の奥にも、綺麗な公園が整備されていましたよ。

「ひゃっほ~~いでっす。」byこて

20170418-02.jpg

珍しく、朝っぱらから上機嫌なこて殿。
ガンガン走りました。

20170418-03.jpg

峠を抜けると、雪山が広がっていましたよ。
新潟県の湯沢の出前辺りかな。
この季節はまだ残雪が残っているところが多いので、
楽しめますね。

20170418-04.jpg

「ん?あれはお馴染みのでっす。」byこて

20170418-05.jpg

そう。こて家にはお馴染みのキャンプ場、
スノーピークヘッドクォーターです。
しばらくキャンプ場続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
うわ~~。
あの石垣の石の一個づつにナンバリングしているのですね。
気が遠くなるなぁ。
疲れは・・・
ちょっとまだとれていないかな。
なかなか疲れが取れないオトシゴロになってしまいました(>_<)

こてと2017春分キャンプまとめ

那須のスキー場のニュースを見ていると
何だか栂池のスキー場を思い出します。
栂池も以前事故があったのだけど
そのあと管理が厳しくなった。
で、誰かが脇の林間に入る度に
パトロールが警告するのだけど
とあるおっちゃんの警告が、大好きでした。
なんかとても英語とは思えないカタカナ英語で
ガンガン怒る。
「いみでえとり!ご!あと!」
みたいな。
➡immediately go out
あ?今の英語?みたいな。
最近は行っていないけど
おっちゃんは元気かなぁ。

こんにちは。タワタロウです。
こて家春分キャンプ報告
不動の滝は、今日でまとめて終わりにします。
キャンプ場は、蕗の薹が顔をのぞかせていましたよ。

20170329-01.jpg

午後、うらうらしています。
こて殿はタワタロウのオケツの後ろにはまっています。
20170329-02.jpg

そのまま、
「ぐ~~。」byこて

20170329-03.jpg

今回、スノーピークの新しい椅子を持って行きました。
結構使いやすいです。
カーミットより使いやすいかも。

20170329-04.jpg

今回は、こて殿がドックコットに乗っている時間も長かったかな。
今回のクッションとの相性が良いのかな。
座布団みたいなのをいつも置いていたけど
置かない方が良いのかも。

20170329-06.jpg

20170329-05.jpg

「かーちゃんもお昼寝でっす。」by こて

20170329-07.jpg

この春分三連休は、このキャンプ場恒例のバーが開かれませんでした。
何でも、金曜夜に開いたら
寒くて大変だったらしい。(^_^;)
夜の気温は大体0度位。
そりゃツライですね。

「ムボーでっす。」by こて

20170329-08.jpg

管理人さんは、このオフシーズンは
連続50!連休で、
ニュージーに行っていたそうですよ。
いいなぁ。
ハンバーガー食べるかキャンプか
みたいな感じだったらしい。
バー開催なしなので、
夜もサイトに遊びに来てくれて、
色々お話しました。

そう言えば、下の写真にちょっと写っているけど、
ここの薪はとても良い感じです。
かなり太めなのですが、
一回つけると長持ち。
そして炭になってからも長いので
料理にも使いやすい。

20170329-10.jpg

この品質は保って欲しいなぁ。
多めに持って帰りたいくらいでした。

こんな感じで、まったり良い時を過ごすことができたした。
「いい感じでっした♪」byこて

20170329-11.jpg

これで春分三連休キャンプ報告は終了。
ちょっと遠いけど、また行っちゃお♪
と思うタワタロウなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。