こてとニューグッズ

先ほど、東京オリンピックの追加種目が決定
サーフィンとスケボーが入りました♪
ちょびっとスノボやっていたので、
何となく横ノリ応援していました。
でもスノボだのスケボーだのサーフィンが
オリンピック種目になるまで、
社会的に認知されるとは、感無量だなぁ。
サーフィン千葉県で開催してくれるといいなぁ。
やっぱ、外房っしょ♪

こんにちは。かーちゃんです。
とーちゃんが、何か持ってきましたよ。

「ん?これはこておやっつ入れ。」byこて

20160804-01.jpg

ん~。ちょっと違う~。
新しく買ってみた、キャンプグッズです。
なんとなく気になっていました。
こて殿に使い勝手を確認していただきましょう。

「入れられたでっす。」byこて

20160804-02.jpg

スノーピークのシェルフコンテナ
キャンプ道具を車に乗せるとき、
意外にかさばらないのでは?と思ったのです。

車にはまだ載せていないのですが、
第一印象は、意外にたっぷり入るなぁ。です。
大小ありますがこれは小さい方。
こて家は車もあまり大きくないし、
かーちゃんでもとりまわしが楽かなぁ。と思って。
次のキャンプでデビュー予定だけど、
もし使い勝手が悪くて、ボツになっても、
これなら家の部屋で使ってもカッコいいし♪

「こて用にクッションよろしくでっす。」byこて

20160804-03.jpg

そりゃないかなぁ。
ん。いや、試してみようかなぁ。
キャンプに向けて妄想中のかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【tieさんへ】
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくです。m(__)m
雷ですが、こては昨日も結構大変でした。
今日は私が家に帰るまでは、
雷無しでいてほしいです。

こてと2016スノーピーク雪峰祭

男の子は元気に退院して、
女の子も持ちこたえたみたい。
大変だと思うけど、
とにかく良かった。

こんにちは。かーちゃんです。
6月はじめの土日は、
スノーピークファンお馴染みの、
雪峰祭でした♪
こて家はキャンプ場の方は無理なので、
いつもお世話になっている
近場のお店を回りました。

「何かあるでっすよ。」byこて

20160608-01.jpg

今回の限定グッズのひとつは
アルミの蚊取り豚です。
こて家の先代豚君達と並べてみます。
両端の2個が今回のグッズ
とーちゃん分とかーちゃん分
それぞれ買っちゃいました。

20160608-02.jpg

2店舗回ったので、オマケもたくさん。

20160608-03.jpg

しかも、お店の方の手違いで、
シールが1つ多い(^_^;)
幕張新都心とららぽーと船橋に行ったのですが、
幕張新都心はスポーツオーソリティー割引狙いの方たちで
開店前から、人がいっぱいでしたよ。
ららぽーと船橋の方は、
アウトレット品が多くて
ちょっと穴場的な感じでした。
展示品テントが2~3割引とか。

今回ゲットした中のコロダッチです。
新旧並べてみます。

20160608-04.jpg

左が旧
右が新
ちょっと大きくなって使いやすくなっています。

20160608-05.jpg

前のも可愛いのだけど、
ちょっと小さかった。

そして長コロダッチ

20160608-06.jpg

手前が新
後ろが旧

20160608-07.jpg

これもデザインが変更になっていて、
使いやすくなっていると思います。
このコロダッチたちはアウトレット品でした。
箱とかなかった。
でも全然支障なし♪

もらったラムネを早速モヒートにしてみます。

20160608-08.jpg

地元の枝豆に・・・

20160608-10.jpg

オコボレを狙うこて殿。
「ささ。レッツオコボレでっすよ。」byこて

20160608-09.jpg

最近の土日は、お昼に間に合わないことが多く、
遅めのお昼で早い夕食な
昼夜兼用になってしまうことが多い。
この日もそんな感じ。

20160608-11.jpg

金目鯛のカルパッチョ
桜エビとアスパラ
もこみち君風トマトサラダ
クレソンとくるみたっぷりサラダ

「これも美味しそうでっす。」byこて

20160608-12.jpg

もこみち君の金目鯛パスタ♪
こて殿はちょっと食べられないでっすよ。

「きっとダイジョブ・・ダイジョブ・・」byこて

20160608-13.jpg

念を送るこて殿。
この後、おやっつをもらったのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
こて家もガラスには手が出ませんでした。
安曇野や松本あたりって、
結構工房とかセレクトショップとかが多くて、
見て回ると楽しいです。

こてとキャンプグッズ増殖(2016新春)

この週明け、
ついに職場にもインフルがやって来ました。。
何人か、バタバタとインフルで病欠中(>_<)
でも、少なくともこの3週間位
こてかーは休めない・・・
頑張らねば。。。

こんにちは。かーちゃんです。
ここのところ忙しくて、
全然キャンプに行けないこて家ですが、
キャンプグッズは増殖しました。

ちょびっと待ってこれをゲット。

20160216-01.jpg

スノーピークのリトルランプ ノクターン
もっと長く入荷待ち状態かと思っていたけど、
意外に早く手元に到着♪

そして、お得なセットだったこちら
家に持ち帰って広けた途端・・・・

「これはなんでしょか。」byこて

20160216-02.jpg

何だかいそいそと、こて殿がお座りに・・・・

20160216-03.jpg

この椅子のあまりの座り心地の良さに、
とーちゃんが座った途端、
お得セットに手を出しました。(苦笑)
確か椅子2客、マグカップ2つの
カフェセットとやらだった気がする。
でも、こて家の車があまり大きくなくて、
それで確かこの椅子にしなかったのではなかったかな。。。
検討の結果、今キャンプで使っているのは、
カーミットチェアなのだけど・・・・
結構よく崩れるのです。
何かが良くないのだろうか。。。

取り敢えず、
この椅子は居間に置いておくことに・・・
「座り心地グッドでっす。」byこて

20160216-04.jpg

「おニューこて椅子ゲットでっす♪」byこて

20160216-05.jpg

うぐぐ。
君にはこてコット(ドッグコット)があるではないか。
なのに何だかこてが一番嬉しそう。
解せないかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとピンクランタン

手術後の父は、昨日無事に一般病棟に戻ってきました。
まだ、ぽやぽやしているからなのか、
個室に入っていました。
まぁでも、ちょっとは話せるし、
手足も動くのでとりあえず一安心です。

こんにちは。かーちゃんです。
ちょっと前に頼んでおいたこの子が家に来ました。

20151203-01.jpg

そうです。
コールマンのシーズンランタンです。
数量限定品なのです。
この会員向けの抽選による先行販売にエントリーしたいがために、
コールマンの会員になってしまった。
抽選も当たり、こて家にやって来ました。

ケースはこんなかんじ。
結構丈夫な作りです。

20151203-02.jpg

「これはなんでしょか?」byこて

20151203-03.jpg

カタログとかの写真では、もっと赤っぽかったのだけど、
実物は意外にキレイなピンク色でした。
正確にはストロベリーカラー♪と言うらしいです。
こて殿も興味深々。

20151203-04.jpg

実は、色々勘違いでピンクランタンが家に2個あります。
そんなに当たらないよね。と思っていたので、
とーちゃんとかーちゃんで応募していたのですが、
同じアドレスで登録していたため、
どちらが当たったか分からず、
とりあえず、両方支払っておいたら
何と両方当たっていたらしい。(^_^;)

と言う事で、家にはピンクランタンが2個あります。
予想外の出費とも言う。苦笑♪
1個は普通に使って、1個は飾っておこうかなぁ
悩めるかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとキャンプグッズ増殖(レインボー)

今日は雨です。
あめあめな1日になりそうです。
そして、がつんと寒くなったこて地方。
確かにお盆前は暑すぎて、
文句ぶ~ぶ~だったけど、
いきなり11月は希望してないぞ。(>_<)

こんにちは。かーちゃんです。
こてコットを広げてこてがまったりな脇で・・・・
「とーちゃんがまたがさごそしてるでっす。」byこて

20150917-03.jpg

取り出したのがこちら。

20150917-01.jpg

レインボーストーブ from スノーピーク
キャンプにも持っていけて、
家でも使える小さめストーブ。
ドッグコットと一緒に、
うっかり買えてしまった一品。

こちらも、もうちょっと他の商品と
比較検討しようとしていたのですが・・・
「あ~。ありました~~。」
って言われて買ってしまった。。。。
スポーツオーソリティに入っているスノーピークは、
他のお店よりも品物が入ってくるのが、
ちょっと遅いらしい。
なので、他店に残っていなくても
間に合う可能性があるのかも。

全体はこんな感じ。

20150917-02.jpg

別売りでケースも売っているのだけど、
お店のNさんによると、
ケースのが先に売れているらしい。
おそらく、すでにレインボー持っている人や、
レインボーよりちょっと小さいのを持っている人が
待ち焦がれていたのかも。(笑)
キャンプに持っていくために、
ケース自作されている方多いですよね。

「これで寒さむキャンプもオッケーでっすね。」byこて

20150917-04.jpg

と、思ったらそうでもなくて、
ストーブの外筒を付け替えると言って、
とーちゃんが元のメーカーから、
何だかポチっていた。
ふぅ。
そんなことより、このストーブ、
どうやって車に載せようか、
悩むかーちゃんなのです。
(車あまり大きくないので、キャンプ時は大変。)
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
キャンプグッズ増えすぎて、
ちょっと困っています。。。
収納場所考えなくちゃ。。。。