こてと朝のひととき

昨日の朝日新聞デジタルをプラプラ見ていたら
衝撃の事実を発見
何と、ジェラシックパークの
琥珀の中にいた蚊は、
刺さない種類の蚊である上に
➡吸われた恐竜の血から恐竜復活する設定
何とオスだった!
➡オスはそもそも刺さない。
まじすか。
大嘘つきだったんだ~。
じゃあ何故、刺さない種類のオスを使ったのだろう。
その種類のオスが一番見映えが良かったのだろうか。
うむむ。

こんにちは。タワタロウです。
こて家の朝は、だいたいとーちゃんのが早い。
ベットにはかーちゃんだけ。
となると・・・・

なぜかタワタロウにくっつくこて殿

20170727-01.jpg

いや寝ている間もくっついている事が多いのだけど
更にベッタリ
「かーちゃんが起きませんように・・・・」byこて

20170727-02.jpg

タワタロウの足に手をおいたり、
あご乗っけして寝ていたりする。
タワタロウの足がこて的に高さがちょうどいいのかなぁ。
乗せる時の場所はいつもひざ下あたり。

「ん~。でもそろそろ朝ご飯・・・・
 でももうちょい、寝たいでっす。。。」byこて

20170727-003.jpg

タワタロウはただでさえ寝起きが悪いのですが
これを見ちゃうと、
ますます起きられない毎日なのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
実はハンバーグは頂き物なのです。
(しかもどっかのお店からナイショに分けてもらったらしい。)
右上は、多分燻製にした干物とシラスですね。
くーちゃんのお家、居心地良さそうだから
またいずれニャンズがやって来そう。

こてとトウモロコシの謎

今日は、いつもの朝更新ができなかった・・・
理由は・・・
朝っぱらからコテザウルス襲来
にゃんと、
とーちゃんが移動し忘れたゴミ袋が
キッチンバリアーのこての手が届くところにあったこと。
とーちゃんが気が付いて、
出勤途中のタワタロウが戻ったのだけど・・・
お掃除大変だったよう。
そして、その勢い?で会社はお休み。
(ま、ネギ系使った食材を捨てたのも入っていたので、
 大事をとって様子見もかねて。)
来週からのゲキムがつらい。。。

それではまた。
とある日の土曜日のお昼の一皿
ビフォー

20170714-01.jpg

アフター

20170714-02.jpg

左側がとーちゃん
右側がタワタロウ
結婚した後、びっくりしたことのひとつ(苦笑)
え~~。
トウモロコシって食い散らかせるんだ!
みたいな。
まあ、タワタロウ方式は
食べるのちょっと時間がかかるけどね。
まず、指で1列外して・・・
みたいな。

先に食べ終えたとーちゃんとこて殿

20170714-03.jpg

「かーちゃんも、つまらないこと気にせず、
 お昼寝するでっす。」byこて

20170714-04.jpg

はいはい。
こて地方、梅雨明けていないのだろうか。。。
めっちゃ暑いです。
それとも明けたのかな。
ま。とりあえず明日から三連休。
お休みの皆様も、お仕事の皆様も、
少しでも良い週末でありますように。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
剛君、耳心配です。
あの病気、かかる人意外に多いなぁ
と思っている今日この頃です。

こてと外ごはんと手抜き更新

昨日、何だか隣のチームの人達が
外勤の段取りをしていた。
ちょっと、どこか微妙に行きづらい所に行く様子。
お昼ご飯を食べる時間があまりない事がわかって
チームの一員Kオヤジーが一言。
「え~。ごはん食べられないじゃ~ん。
 やだよ~。」byKオヤジー
※Kオヤジーはアラフィフ
そして更に一言。
「高速バスの中でランチョンパック食べるか~」byKオヤジー
へ?
それはもしや、我が千葉県が誇る
山崎パンのランチパックの事では?
その後もずっとランチョンパックと
言い続けていました。(((^_^;)

こんにちは。タワタロウです。
今日は、最近行ってみたお店の紹介です。
と言っても・・・

「ここはどこでしょか?」byこて

20170713-01.jpg

こちらです。

20170713-02.jpg

こちらは、itAPAn船橋店さん
テラス席は前からあったのだけど、
最近前の通りの工事が進んで、
お店の前がきれいになりました。

お店の入口には外席があってわんこOK
「さっそくニガニガでっすね。」byこて

20170713-03.jpg

そして、もういきなり写真終了。
「へ?かーちゃんもうオシマイでっすか?」

20170713-04.jpg

そうなのです。
初めのビールまでしか写真が撮れていないです。(苦笑)
まあ、お店の入口付近が結構暗かったという事もあるけど、
もうちょっと頑張らないと・・・
なんと、お食事の写真すら撮っていない。。。
うむむ。
大反省のタワタロウなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
剛君奈良出身ですもんね。
でも奈良漬けは会社で配るのちょっと大変だからなぁ。(苦笑)
いや、本当にS嬢が奈良出張に行っていて、
お土産が、宇治抹茶を使ったベタベタ京都土産だったのです。
それで奈良土産の話になったのでした。

こてと朝カフェセット

とある日のクダランチ(クダラナイ事ばかり話しているランチ)で
S子嬢の奈良出張土産が京都のオヤツだったことから
奈良ってパットしたおみやげないなぁ。
という話題になった。
そしたらR子嬢がかいしんの一言をはなった。
「しかせんべいがあるじゃん!」withどや顔
S子嬢とタワタロウ
あまりの衝撃にしばらく復活できなかった。
鹿せんべい➡鹿のエサ のことを、
鳩サブレみたいなものだと
ずっと思っていたらししい。
うむむ。
天才級の天然ボケ(^_^;)
でもひょっとして、
人間用の鹿せんべいとかってあるのかな。

こんにちは。タワタロウです。
さてさて日曜日の朝散歩
朝のダイジングー(大神宮)お参りの後は・・・
こんな小径を抜けて・・・(ここは多分行き止まりだったかな。)

20170712-01.jpg

アヤシゲな一角を抜け・・・

20170712-02.jpg

「朝ご飯でっすよ♪」byこて

20170712-03.jpg

この日は船橋駅北口のドトール
船橋には、駅の南側と北側の両方にドトールがあるのだけど・・・
午前中、日が当たる外席があるのが南側
日陰になる外席があるのが北側
なので、この暑い季節は、もれなく北側のお店をチョイス
丁度リニューアルされた直後だったみたい。
分煙も完全になって、中もとても綺麗になっていましたよ。
南側のドトールは以前も紹介した
ハンドドリップも楽しめる珍しいドトールです。
そちらもお気に入り。

「ん?これはニガニガ牛乳。。。
 ということは・・・・」byこて

20170712-04.jpg

そうです。
ドトールさんの朝カフェセット

20170712-05.jpg

「朝ごぱん下さいでっす♪」byこて

20170712-06.jpg

「ふ~。朝からウマウマでっす♪」byこて

20170712-07.jpg

あれれ。
何だかこて殿の写真
テヘペロみたいなのばかりになっちゃった。
まぁ、暑かったからなぁ。
この時点で9時前なのだけど
もうそろそろ、肉球警報な時間。
ご近所朝こて散歩終了。
それにしても、今年の夏は厳しそうだなぁ(@_@;)
と早くもバテ気味なタワタロウなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
そうなんです。
タワタロウも口ずさめる歌が好きかもです。
とーちゃんの後ろ姿カッコいいかなぁ。
ありがとうございます。
でもとーちゃんもタワタロウも
本当はダイエットしなきゃなのです。
何とかしなきゃ~(>_<)

【もとさんへ】
こちらこそ訪問ありがとうございます。
紫陽花、毒があるのは知りませんでした。
身近な植物にも色々な危険があるのですね。

こてと久しぶりのダイジングー(大神宮)

録画してあった関ジャムの
昨日見たテーマはミスチルだった。
相変わらずのマニアックな解説で、
あ~。そうだよね。
な事がてんこ盛り。
でもタワタロウにとっては、凄いなぁと思いつつ
実は一度もCDを買った事がないバント。
解説聞いていて原因が判明したかも。
多分タワタロウには口ずさむのが
難しかったからかも。

こんにちは。タワタロウです。
庭に、ユリが咲きました。

20170711-01.jpg

植えてから、多分もう5・4年位たっていて
小ぶりになってきちゃったけど、今年も咲いてくれた。
毎年、早い時期にいつも花を盗まれていたのが幸いしたかな。(苦笑)
裏側の通りにあるので、毎年必ず誰かに盗まれてしまう。。。

大通りにはひまわりも咲いていました。

20170711-02.jpg

もうそんな季節ですね。
そんな日曜日の早朝は・・・
こんなワンコさんにもご挨拶しつつ

20170711-03.jpg

「階段上るでっす」byこて

20170711-04.jpg

こちらへ・・・・
新緑の船橋大神宮

20170711-05.jpg

この日は、朝8時位だけど
結構参拝されている方が多かったかな。
わんこのお散歩は境内禁止なので
こて殿はダッコでおまいりさせていただきます。

20170711-06.jpg

「いつもお世話になってるでっす。」byこて

20170711-07.jpg

さて、もちょっとお散歩しますかね。
朝散歩続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
ご心配ありがとうございます。
こて殿、今日の朝はちゃんと食べました。
でも昨日の夜はちょっとゴネだかな。。。
貴族探偵、会社のクダランチメンバーの見解も
くーちゃんと一緒でした。(苦笑)