こてと新しいキッチングッズ

日本シリーズが盛り上がってますね。
どっちが勝つかなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
今日は、キャンプグッズのお話。

最近、船橋西武の1階に、
地元のクラフトアーティストさんが、
お店を出していました。

とーちゃんもかーちゃんも
はっきり言って、一目惚れ。

これです。

20161028-01.jpg

そのまま出せる、アイアンのお皿とフライパン。
何でも2度焼きするとか言っていたかな。
一つ一つ、目が違います。
マットなのもあれば、艶っとしているのもある。
模様の入り方も色々。
それに・・・

20161028-02.jpg

ステンレスのお皿です。
こちらも、ステンなのに良い質感。
やはり一つ一つ違います。
重ねるとこんな感じなのです。

20161028-03.jpg

そして薄さが良い感じです。
こて家はキャンプの時、
陶器のお皿がメイン。
やはりちょっと重くてかさばります。
この子たちをメインで活用すれば、
荷物が減るかな。と思っています。

こちらの作品は
机上工芸舎さんのもの。

東船橋にある工房でした。
同じ船橋で、こてのお散歩でも歩いたあたりなのだけど、
存じ上げませんでした。
金属製の作品を作る男性と
陶器の作品を作る女性でやっているみたい。

陶器の作品もとても素敵だったのですが、
今回はアイアンものだけでガマン。
初めは工房併設のショップまで
行ってみようかと思ったのだけと
全国行脚も多いのか、
オープンしている日が全然ない。
見に行っちゃおうかな。
って方はご注意を。
こて家もその場にあった作品から
気に入ったのを選びました。

さてどうやってコンテナにつめるかなぁ。
な~んて、楽しく妄想している脇で
こて殿は・・・

20161028-04.jpg

「ぐ~~~♪」byこて

20161028-05.jpg

ダメクッションでお昼寝ちうでした。
次こそスノーピークウェイまとめます。(汗)
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
ですね。
バックアップまず考えないと。
ですね。参考になります。
ありがと~。
さつまいも、今は色々な品種もあって
楽しいですよね。
こて家もつい色々買ってしまいます。笑。

こてと船橋珈琲フェスティバル

熊本に続き、鳥取でも大きな地震がありました。
311からまだ落ち着いていないのかな。

こんにちは。かーちゃんです。
今日もスノーピークウェイ報告はお休み。
土曜日のイベント報告です。

土曜日久々にご近所散歩です。

「こてはお留守番でいいでっす。」byこて

20161022-01.jpg

いつものように、とりあえず、
ゴネております。

20161022-02.jpg

なんとか、ゴキゲンをとって・・・
向かった先は・・・

20161022-03.jpg

船橋西武の1階外通路。っていうのかな。
「人がいっぱいでっす。」byこて

20161022-04.jpg

10時開始だったのですが、
10時30分でこんな感じ。
船橋珈琲フェスティバルです。
船橋は大手コーヒーメーカーさんの工場があったり、
コーヒーに縁があるのですって。
若いバリスタさんも多かったらしい。

こて殿はバッグインで参加です。

20161022-05.jpg

朝の2時間で、飲み比べが開催されているのです。
船橋市内の7店舗が参加していました。

20161022-06.jpg

チケットを渡すと・・・

20161022-07.jpg

こんな参加賞と、コーヒー豆のステッカーをもらえます。

20161022-08.jpg

7種類トレーに乗ったコーヒーが出てきます。

20161022-09.jpg

7種類を飲み比べるのは、結構大変
お水で口直ししながら頑張りました。(^_^;)

20161022-10.jpg

決まったら、好きなお店のところに、
コーヒー豆のシールを貼っておきます。

20161022-11.jpg

こて家が大好きなドトールは
ちょっと押され気味かな。
とーちゃん&かーちゃんが、
どこに投票したかはナイショだよん。

駅側のコーナーでは、
各店舗がお店を出していて、
大盛況でした。

20161022-12.jpg

「ちゃんと、飲み比べしたでっすか?」byこて

20161022-13.jpg

ちゃんとしたよ~~。
別の用事もあったので、
こて家は撤収したけど、
結果はどうだったのかな。
楽しかったので、
また、続けてほしいなぁ。
それに行ったことのないお店もあったので、
こてと行ける所は回ってみようかな。
楽しみが増えたかーちゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
テントの中の敷物は、
ピクニック用の敷物(
ちょっとクッションついてる)なのですが、
その下に防水性の高い、
保護シートを更に敷いています。
そのおかげで、
下から滲んでくることはないのですが、
水が流れる所や溜まる所に
設営してしまうと、
最悪の時は浸水してしまいます。
この時は、豪雨になるのがわかっていたので、
絶対に浸水しない形状の場所に設営しました。
なので、全然大丈夫でしたよ♪

こてと2016船橋市民祭り(日曜日)

こて地方、何故か早朝の雷。
朝の4時前位からごろごろ。
5時台は、ピカピカドンドン♪
こてがコテザウルス化してしまいました。
はぁはぁ言いながら
そわそわうろうろ。
ずっと、とーちゃんと
かわりばんこで抱っこしていました。
そのせいか、家を出る前にうんちょとか
あまりしていなかったのだけど大丈夫かなぁ。
心配。
でもとー&かーは、
今日は、外せない仕事てんこ盛りなのだ。
でも家を出る頃には雷は落ち着いてきた感じ。
このまま、夜まで雷来ませんように。

こんにちは。かーちゃんです。
先々週の船橋市民祭り。
日曜日です。

日曜日は、よさこいがあったり、
お神輿やら山車やら色々でます。
こて家はお昼くらいにちょこっとおじゃま。

「おっと、いなせなおにーさんたちでっす。」byこて

20160802-01.jpg

ここでは、太鼓が披露されています。

20160802-02.jpg

こちらでは・・・
「わーい。梯子乗りでっす♪」byこて

20160802-04.jpg

らっきと思ったけど、
丁度終了したところでした。

20160802-05.jpg

ざんねんねん。
「また苦あわあわ飲んでるでっす。」byこて

20160802-03.jpg

とーちゃんたちは、生ビールを飲みながら
ぷらぷら。

「なんか来たでっす。」byこて

20160802-06.jpg

こっちはお神輿。
今年は時間が悪くて
揺すり込みとか見れなかったな。

20160802-07.jpg

「でも楽しかったでっす。」byこて

20160802-08.jpg

今年は、他のわんこブログでも書いてあったけど、
今までで一番良い天候だったかも。

毎年こんな天気なら良いのになぁ。
と思ったかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
コテザウルス、早朝に出現しました。
お陰で、勤務時間中に眠くなりそう(>_<)

こてと2016船橋市民祭り(土曜日)

昨日、出勤途中で、ブログをアップしようとしたら・・・
なんとスマホの電源がゼロでした。
びっくり。
どうりで、スマホに設定してある、
目覚まし時計が鳴らないと思った。
という訳で、昨日はお休みになってしまいました。
平日見に来てくれた皆さま
ごめんなさいです。。。

こんにちは。かーちゃんです。
今日は船橋市民祭りの様子です。
先週末は、船橋市民祭りでした。
本当に珍しく、グッドな天候。
大体いつも、梅雨の終わりの雨だったり、
晴れると、めっちゃ暑くてムシムシだったりな感じなのですが、
今年は、雨は降らないけど、
暑すぎない、ムシムシしていない。
いい感じでした♪

土曜日のお昼に繰り出します。
祭りと言えば、
やっぱりこれ。

「ビールでっす。」byこて

20160728-01.jpg

土曜日のお昼は、
色々な市民グループがお店をだします。
「ん?これは船橋名物でっすよ。」byこて

20160728-02.jpg

最近の名物?
スズキ飯
スズキの炊き込みごはんをコロッケにした感じ。

20160728-03.jpg

なんか段々、こなれてきて、
良い感じの商品になってきている気がする。(笑)

20160728-04.jpg

ぷらぷらしていたら、
こんな看板を発見。

20160728-05.jpg

ビストロコマさん。
今流行りのジビエが船橋でも食べられるみたい。
今度チャレンジしてみようしら。
コマさんはテラス席があって、
そこはわんこOKだった気がする。
でもこの日はお祭り仕様で、
テラス席はなし。ざんねん。

土曜日は、こんなステージもあります。
色々なチームが代わる代わるステージをするのですが、
こんな、オジサマ?バンドもやっていました。

20160728-06.jpg

唄っていたのはドリカムだったけど。
考えてみたら、ドリカムとか好きな世代が、
もう、オジイ&オバア世代なのですよね。
(自分もだけど。)
自分たちの若い頃の音楽が、
ナツメロになってきたって
最近シミジミ。

「みんな楽しそうでっす。」byこて

20160728-07.jpg

音楽やってるのってなんかいいですよね。
こて家は音楽は、聞くだけだけど、
会社でもやっている人は結構多くて、
皆さん楽しそうなのです。

市民祭り、もちょっと続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
おそらくソファーの縁から机に乗ったのではないかと・・・
障害物はおいていたのですが、
スキマがあったみたいです。。。

こてとひさびさバンビ

月刊コミックのフラワー7月号の
売れ行きが凄すぎて、緊急重版したらしい。
理由は萩尾望都先生が、
「ポーの一族」の続きを描いたのだ。
この土曜日の11日に出ていたみたいだけど
まだ本屋さんに残っているかなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
先週は、ちょっと早く帰って来れる日がありました。
かーちゃんが帰ってきた時に、
とーちゃんがこてと駅でお出迎え。
こんなことは、1年半ぶり位かな。

ということで、物凄く久々に
こちらに行きました。

FC.VINVINO

店先テラスはワンコOK
マスターも家族に黒ラブ2匹いるワンコ好き♪

「今日は早い時間から飲んでるでっす。」byこて

20160613-01.jpg

こんな時、こてはまぁまぁいい子にしている。
大体とーちゃんの膝の上が多い。

20160613-02.jpg

パンが出てこなければ、こんな感じ。
でも時々・・・・・

「わ、わんこらするです~っ(>_<)」byこて

20160613-03.jpg

道行く人にわんこらしようとして、
とーちゃんに止められるこて殿です。
台車とか、ガラガラとか変な自転車とか
相変わらずダメなのです。

「常に警備は怠りなくでっす。」byこて

20160613-04.jpg

警備より愛想振り撒いて欲しいなぁ
と思うかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
やきそば3玉いけちゃうのですね。
元気ですね~。
本当はこてかーはダイエットしなきゃなので、
1玉でも多い気がします。(>_<)