夜のこて散歩

散歩の途中ですよね・・・・?
20131031-1
はろうぃん??
何に??

20131031-2
変なのいるっ!!
わぅっ!わぅっ!

20131031-3
へんな夜ですぅ・・・。

最近、こんな感じで寝ます。& なんで鈷徹?

20131027-8

最近、こんな感じで、とーちゃんに収まって寝るようになりました。
ひょっとして、床が冷たくなってきたのかな。

これから鈷徹初めての冬です。
(12月で1歳。我が家に来たのは2月半ば。)

あれれ。ちょっと前に、とーちゃんが同じ写真で更新してる。。。
ではでは、なんで鈷徹って名前にしたか。。と言うと、

かーちゃんの大好きな、コミック「やじきた学園道中記」の各雲斎小鉄にあやかろうと思っていたからです。
(う~~ん。年代がばれるなあ。)
なのになのに。。。
義理父には、ちび鉄と言われ・・・
色々な人に、「あ。じゃりんこに出てくる猫だよね。」と言われ・・・・
それならば、虎徹にしよう(FFにも出てくる、刀の名前)
と思ったら、暗黒剣だし、さらにさらに、
「虎って字が入ると、阪神ファンだよね。」と友人たちに言われ、却下。
(周囲に阪神ファンはいないエリアに居住)

でも「こてつ」って響きが気に入っていたので、
辞書を開き、「こ」って書く漢字を探しました。

で、見つけたのが「鈷」です。
お坊さんが使う、邪気を払う道具の名前かな。
三鈷とか。
かーちゃんは結構気に入っています。(親バカ)

でも、わん兄(ドッグトレーナー)は、「こーたん」もしくは「こーちゃん」
とーちゃんは「こて」

ちっとも「こてつ」と呼ばれない、鈷徹でした。
(「こてつっ!」と呼ばれるのは大抵、怒られる時。)

20131027-1

オマケ。
ロン様ことピエール・ド・ロンサール

20131027-2

ちょっとボケてるレモン&ジンジャー

もうすぐ、冬。

床、ちべたいの。
このお布団は、あったかいの。

20131027-8
(今日は、寒い。ストーブも、火がはいりました。
で、鈷徹は、ここ。)

晴れっ!!

お散歩行くっ!!

20131027-3
(久々の晴れなので、ちょい遠くの公園に行きます)

20131027-5
(フリスビーは落ちたのを拾うだけ・・・・。)
20131027-6
(落ち葉の上を走ったり・・・)
20131027-4
(階段駆け上がったり・・・)

20131027-7
満足っ!!

雨、止まない・・・・。

20131026-3
雨、止まないです。

20131026-5
バルコニーも出れない・・・。

20131026-4
寝む・・・。

20131026-2
寝む・・・。

(ソファーでとーちゃんのお腹のなか。
 こて懐炉です。)

今日、雨・・・

20131026-1
台風、どっか行った。
雨☂、ざかざか・・・・・。

お外は行けません。

雨の日

20131020-1
お散歩いくの。
でも、なんで着る?

20131020-2
地面濡れてるよ。

20131020-3
歩きたくないです。

(公園の池も、海も、お風呂も好きなのに・・・・。
 なぜか、雨のお散歩は嫌なようです・・・。)

20131020-4
(で、結局、抱っこで、おうちに戻ります・・・。)

散歩?

20131006-1
ここで、何する?
まだ、お散歩したいですけど・・・?

20131006-2
ビール?
お昼なの?

20131006-3
(こて散歩中ですが、ここは東船橋。
 駅前ですね。駅と電車が見えます。
 ちょっと、暑いので、ビールが美味しいです。)

20131006-4
何食べるの?

20131006-5
僕はワイン、飲めません。
(お料理はイタリアン。ランチメニュー以外もたくさんありました。
 PIZZAはナポリ風。石窯です。
 どれも、美味しかったですが、写真、撮り忘れました(>_<)・・・・。
 ごめんなさい。)

(お腹いっぱいで、またこて散歩再開。)

20131006-6
(最近の流行りの言葉の前で、パチリ。)

とある雨の日

とある雨の日です。

131005-1

なんか着せられています。

131005-2

どんなもんでしょ。

でもですね。。。

131005-4

歩きに行きたくないです。。。。

131005-7

ここが踏ん張りどころです。(いや違う。)

131005-5

仕方ないので、こちらをご覧下さい。
雨の中の、グラハム・トーマス。

水につかるのは大好きなのに、
雨の日のお散歩は嫌いな鈷徹でした。

9月第4土曜日 焼肉やまとさん朝市

相変わらず、更新の遅いかーちゃんです。

最近の船橋の第4土曜日と言えば。。。
これです。
img20130827_073448.jpg

焼肉やまとさんの朝市!
やまとさん特製の牛丼やビーフカレーがいただけます。(300円)

この行列の先にあります。

130928-3

やっとゲット。

130928-4

また、地元の色々なお店も出店します。
地元農家さんのお野菜もゲット(写真なし。)
アイスクリームは今回は我慢。(ダイエット。。。しないと。。)

その後いつもの公園へ。
走ります。
130928-5

葉っぱに埋れてます。
130928-6

埋もれるのが大好きなのです。

130928-7

わふわふ走ります。

公園の池で、釣竿に止まっている、ドラゴンフライを発見!

130928-9

秋ですね。

秋と言えば。。。食欲の秋。
とーちゃん、かーちゃん。それ食べたいです。
ください。

130928-13

130928-12

ごめんね。あげられないのよ。

毛蟹、今まではお正月に冷凍を食べてました。
でも今のシーズンは、活きているのをいただけます。
最近知りました。不勉強なかーちゃんです。
とても美味しいです。

ご馳走様でした。

お散歩&ふなばシル!

9月の後半連休シリーズその3

今日は、ふなばシル!の日です。
その前に鈷徹と、いつものお散歩コースへ。

130923-3

こんな場所も船橋にはあります。

130923-6

意味なく追いかけっこをしている、一人と一匹

130923-7

疲れたです。

130923-5

こんな所もあります。
暑い日に、入るのはとても気持ちがいいもんです。

とーちゃんとかーちゃんはその後ふなばシル!に参加。
ふなばシル!は、チケット制で、参加店舗をハシゴ出来るという、
なんだか、とっても楽しいイベントです

今回は、全部あたりでしたよ。
そのうちの1軒のひとコマ。
130923-8

ご馳走様でした。

千倉の海で泳ぐよ。

今頃9月連休報告その2
「千倉の海で泳ぐよ」編です。

先週の3連休の海では実は色々と失敗がありました。
その1:鈷徹が泳げそうな場所を探しているうちに鈷徹が車に酔って、フルリバース。
その2:その疲れが次の日に出たのか、初めてのPPうんちょす。

なので、今回はきっちり場所を決めて行きました。
ここです。「みちの駅ちくら潮風王国」!

20130922-10

のここは端っこの方ですが。。。
下の海は岩場ばかりなので、とても泳ぎ安かったです。

コテ、準備中です。
20130922-1

泳いでます。
とーちゃん。まって~~。
20130922-3

20130922-4

ちょっと先の岩場です。
ここまで泳ぎました。(カメラマン必死)

20130922-7

外房の岩場は、わいるどで気持ちがいいです~~。(カメラマンは必死)

ふう~~。
20130922-5

大変な所はこんな感じでクリアします。
とーちゃん、よろしくです!
20130922-6

陸地に戻って、とーちゃんと岸壁をこて散歩
20130922-11

20130922-12

やっぱり海は最高ですね♪
もう寒くなるのでこれで泳ぎおさめ。

なぜカメラマンが必死だったかと言えば、
ここの岩場は、結構滑りやすかったからです。
こんな場所では、磯タビ必須でした。久々だったので忘れてました。

20130922-9

脇にはかなり広い芝生の広場もありますよ。
うう。絵に描いたような走りっぷり。
鈷徹も大満足。

そのあと野島崎灯台に寄って帰りました。
こちらもわいるど。
20130922-14

房総半島の先っちょで、ちょっと遠いですが、
大満足な1日でした。

ふなばしハワイアンフェスタ 2013

9月後半3連休シリーズその1
「9月21日 船橋ハワイアンフェスタ」

船橋ららぽーと脇の、親水公園で開催されました。
130921-3

こんな感じです。
奥のテントが沢山ある所辺りが会場ですね。

もちろん鈷徹も行きましたよ。
お姉さん達がフラダンスを踊ってます。

130921-10

福島からもダンサーさん達が来てくれたりしていたそうですよ。
司会の方も盛り上げ上手で、皆が楽しく盛り上がってます。

とーちゃんとかーちゃんは・・・

130921-8

やっぱりビールですね。
ふなっしー公認のカクテルもありました。
とーちゃんが手にしているのは、地元のパン屋さんとケーキ屋さんのブースにあった小松菜ドック。
美味しかった~。

130921-4
このピンクのTシャツのお兄さんは、
鈷徹も一緒に良く行く飲み屋のお兄さんです。
店先の外席はわんこOKなので、
鈷徹と一緒に時々おじゃまします。
鈷徹もご挨拶。

それにしても、昔より船橋港、きれいになりました。

130921-15

明日は、外房行きます。泳ぎます。


何?

DSC00455.jpg

かーちゃん、
かまってくれないの?

DSC00448.jpg

何?
ボール?
お散歩?