先週の週末その1

今頃、先週の鈷徹日記です。

公園も秋っぽくなってきました。

20131123-01.jpg

取り敢えず走ります。

20131123-13.jpg

はしゃぎます。

20131123-14.jpg

でも今日は、何か、新しいアトラクションがあるですよ。

20131123-11.jpg

カサカサ落ち葉を抜けていくと・・・・

20131123-21.jpg
20131123-22.jpg

何と落ち葉のお山が!!
(写真では良くわかりませんが、堆肥を作るように、公園の落ち葉を集めてあったみたいです。)

20131123-23.jpg

潜れます。

20131123-25.jpg

20131123-26.jpg

わっふわふで楽しいのです♪

20131123-27.jpg

こちらは帰り道に見つけた、お友達。

20131123-30.jpg

ではでは家に帰ります。

COCO FARM HARVEST FESTIVAL 2013

今日は、ここに行ってきました。
栃木県のココファーム。

この週末は収穫祭です。

20131117-2

最近、毎年泊りがけ行っているのですが、今年はいろいろあったのと、鈷徹がいるので、
買出しして、家に持って帰って、収穫祭気分を味わうことにしました。
(買出し担当はとーちゃん。かーちゃんと鈷徹は外の公園で待ってました。)

実は、収穫祭わんこはダメかなと思っていたのですが、大丈夫とのことでした。
ただ、鈷徹はまだ愛想を振りまけないので、ダメですね。
きっと「酔っぱらいがいっぱいだよ~!」とわんわかすることでしょう。

20131117-1

ぶどう畑です。山です。
毎年、「ワインを飲みすぎて足元がふらつくお客様が・・・」
というお決まりのアナウンスがあります。
今年は聞けなかったな~。残念。
割と雨になることが多いのですが、(雨天というか嵐でも決行)
今年は、土日両日良い天気だったので、良かったですね。

20131117-3

家に帰ってこんな感じでベランダを眺めつつ、昼からワイン。
空を見ながらじゃないと収穫祭の気分が出ませんからね。

20131117-4

なんか下さい。の鈷徹。
あまあまなとーちゃんからポテチをげっと。
(塩分をとったやつ。)
普段のダイニングテーブルは大丈夫だけど、
目に入る高さのテーブルだと、頑張る鈷徹。

20131117-6

そして疲れちゃったとーちゃんと鈷徹。
頑張ってゲットしたオコボレで満腹なのか、
夕御飯も食べずにぐ~~ぐ~~です。

よそ様の前でも、ちゃんと良い子でいられるようになったら
一緒に収穫祭に参加しようと思った、
とーちゃんとかーちゃんなのでした。

New自転車グッズ投入!

こんばんわ。鈷徹です。
鈷徹はバイシクルが嫌いです。
よくわかりませんが、嫌いなのです。
なので、わんわかしないといけないのです。

20131103-3

なのに。。。
とーちゃんとかーちゃんは、何故かバイシクルに乗ろうとします。
しかも、鈷徹も一緒にです。
めーわくです。

20131103-2

ちょっと前まではこんな感じで付き合わされたです。
わんわかです。
道行く人に注意を即しているのです。わんわか~!(鈷徹談)

あんまりうるさいのでという訳で、バイクシクル用鈷徹キャリア新規投入してみました。
こちらです。

20131109-2

ちょっとは大人しく付き合ってくれてるかなあ。。。
メッセンジャーバッグ的にご一緒するよりは、大丈夫かも。。。
それにしても、ママチャリじゃないバイクに装着する犬キャリア、
探すの大変でした。(探したのはとーちゃん)
とりあえず、こちらで、お試しですね。
練習しなきゃね~。(かーちゃん談)

今日はコテトレ

今日はコテトレ(鈷徹トレーニング)の日です。
わん兄(ドッグトレーナー)に色々教えてもらっています。(とーちゃんとかーちゃんがです。)

20131109-8

おかげで、お散歩できないビビリワンコでしたが、
お散歩できるようになりました。
でも、まだまだバイシクルやバイクは苦手なのです。。。
これからも頑張りますです。
(とーちゃんとかーちゃんが)

20131109-7

トレーナーさんは、いるのといないのとでは全然違いました。
始めの頃は、なんかもう目から鱗が落ちまくり。
お願いして良かったです。(かーちゃん談)

フレッシュネスバーガー

なんだか忙しく、更新ができない日々が続いています。
そんななか、この3連休のお散歩中に船橋駅北口にフレッシュネスバーガーを発見。
テラス席があって、わんこも同席できますよ。

でも交差点の目の前なので、鈷徹にはちょっと厳しかったかなあ。
行き交うばいしくるな皆さんに吠えまくり。ごめんなさいです。

20131102-5

今日のオマケ。庭のオリーブの実
20131102-2
かわいいのだけど、これは一体どうしたら良いのだろう。。。。
オイル絞るほどは収穫できないし。。。
うむむ。