2013大晦日のこて散歩

今日は2013年差後の日。
今年最後のこて散歩です

DSC03642.jpg

こてが何を見つめているかというと・・・

DSC03644.jpg

大好きなとーちゃんの○○ちょす待ちです。

DSC03645.jpg

とーちゃん、遅いです。。。
気を取り直して・・・
行きますよ~~。

DSC03649.jpg

ダッシュだ!

DSC03650.jpg

さらにダ~~~ッシュ!!

DSC03669.jpg

DSC03670.jpg

DSC03671.jpg

もひとつダ~~~~~~ッシュ!!!

DSC03673.jpg

DSC03672.jpg

それでは皆様、よいお年を!

DSC03690.jpg


大晦日だけど、こてクリスマスプレゼント

今日はもう大晦日ですが・・・
取り敢えず、年内にこれはアップしておかないと・・・

24日の大丸鶏パーティの翌朝
こてがサンタさんからもらった物は・・・
これです。

20131225-1

どうでしょか。

20131225-2

20131225-3

気に入ったようです。
丈夫なやつにした。とサンタさんからの伝言でしたが、
音はすぐ鳴らなくなってしまいました。はははは。

それではまた。

こてとクリスマスイブ

この日はクリスマスイブでした。
我が家ではご飯担当はとーちゃんです。

DSC03382.jpg

できました。かなり鶏肉デカイです。

20131224-4

こっちの写真のが大きさがわかるかな。
シャンパングラスと比べて見てくださいね。

DSC03397.jpg

ところで、こてはいつもあまり人間様の食事に執着しない。
なのに何故か今日は大騒ぎ。
原因は多分これ。。。。

こてご飯、クリスマスバージョン(いつものご飯に自家製レバー&レバースープ)

20131224-2

と同じ、レバー肉もタップリ入った丸鶏。

DSC03398.jpg

ずっと騒ぎっぱなしでした。

DSC03405.jpg

DSC03400.jpg

20131224-5

ダメだよ~と怒られても、諦められない鈷徹なのでした。
それではまた。

こてとにわか撮鉄かーちゃん(12月3連休最終日)

今日は、こんなにバリバリ霜柱がたっていた寒い朝でしたが

20131223-8

朝からやっているパン屋さんでパン買って、
スタバのポットにローソンカフェラテいれて、
公園で朝ごはん。

20131223-2

そのあと、こては最近流行りの落ち葉遊び

20131223-3
20131223-4
20131223-5
20131223-6
20131223-7
相変わらずわっふわっふでした。

そしてそのあと、ぷらぷら~っとしていると、
何故か線路脇に、ゴージャスなカメラを持った皆様がたくさん。
皆さん、思い思いのところで場所取り。

DSC03289.jpg

親切なおじさまによると、特別な列車が通るとのこと。
~183系M31編成 団体臨時列車ありがとうM31編成かいじ号~
「せっかくカメラ持っているのだから、撮っていくといいですよ。
 本当に最後なんですよ。」
と教えていただき、かーちゃんもにわか撮鉄女子に。
本物撮鉄の皆さんにも「おはようございます。」なんて声かけられたりして。

DSC03302.jpg

こても待ちます。

DSC03318.jpg

これは成田エクスプレス

DSC03326.jpg

これは普通の総武線快速

DSC03304.jpg

まだでしょか。

DSC03305.jpg

そろそろ?

DSC03338.jpg

来ました。ちゃんとライトつけて、ぱぉーっと警笛鳴らして。
ここからは、カメラ頼りの連写です。
人生初の、動く鉄道の写真です。

DSC03339.jpg
DSC03344.jpg
DSC03347.jpg
20131223-10

去りゆく電車後方は撮れませんでした。
連写した画像をカメラが処理している間に行ってしまいました。
初めてにしては、まあまあでしょうか。
しかもこて散歩途中の偶然ですから。

20131223-11
DSC03355.jpg

こては疲れちゃったみたいです。
家に帰ったあとは、く~く~~でした。
それではまた。

こてとイオンモール幕張新都心(12月3連休中日)

ここはどこでしょう。

20131222-2

ここは今噂の、イオンモール幕張新都心のペット棟内のドッグランです。

20131222-3

ワオンカードに登録すると入れます。
混んでいるときは30分制限になるらしいですけど。
私たちが行った時間は全然大丈夫でした。

写真では良くわかりませんが、建物のヘリにそってドッグランがあります。
ヘリに沿ってあるので、直線距離は長いです。

棟内のショップもとてもきれいで、
わんにゃんセレクトショップ的な、良い感じの商品がたくさん。

セカンドパートナー募集中わんにゃんコーナーもあります。
24時間対応の動物病院も入っていて、ご近所の皆さんにはとても心強いですね。
ドッグプールや、ホテル、大型犬シャンプーコーナもあります。
(大型犬大変。おねーさん2人がかり。)

こてもいっぱい走りました。
走りすぎて、胸はだけでますね。

20131222-1

ちょっと残念なのは、ペットモール内にある、わんこ同伴可能カフェ
もうちょっと広いといいなあ~。と思ったかーちゃんなのでした。
それではまた。

こてと船橋港(12月連休初日)

今頃12月連休初日です。
今日の散歩は船橋港方面でっす。

20131221-2

こてはこの、ヘリを歩くのが苦手みたいで、
ここを歩かせるのはちょっと大変でした。


20131221-3

ここが一番の先っちょです。
ここにカフェとか欲しいよ~。と思うかーちゃんなのでした。
(横浜とか東京とかにはあるのにね。)
それではまた。

週末散歩(冬至1週間前)

もうすぐ冬至ですね。
影長いです

DSC02901.jpg

かーちゃん、モコモコしすぎですね。

鈷徹が大好きな小山も、すっかり禿山になってしまいました
夏は草ぼ~ぼ~だったのに。
葉っぱをかき分け、わしわし登っていたのに。

DSC03029.jpg

DSC03033.jpg

こんな花も咲いていました。
バックの空が、冬の空の色です。

DSC03081.jpg

風邪ひかないように、師走をのりきらなきゃ!と思っているかーちゃんなのでした。

誕生日には寒中水泳

12月7日は鈷徹の1歳の誕生日でした。

まずはお手伝い。ゴミのお片づけ。

DSC02681.jpg


そして階段登ります。

DSC02693.jpg

落ち葉かき分けます。

DSC02725.jpg

池に入りたいのに・・・と思っているのにとーちゃんに止められました。

DSC02739.jpg

でもまあ、入ってみました。
粘り勝ちってやつですね。DSC02776.jpg

DSC02770.jpg

でもちょっと寒いので、足だけにしておきます。

DSC02777.jpg

満足しました。

DSC02780.jpg

夜のごはんはいつもとちょっと違う。
とーちゃんお手製、レバー入りスープに牛ステーキ、トマトトッピング

DSC02842.jpg

美味しかったです。
そしておやすみなさいです。

DSC02851.jpg

鈷徹は、何故か池だの沼だのに入るのが好きみたいです。
こんなに寒いのに、まさか、僅かな隙に、池にはまっていました。
それにしても寒くないのでしょうか。
そんな誕生日でした。

夏のおもひで(谷津バラ園)

昨日は、通勤電車激混みで、ちょっと疲れちゃいました。

こんにちは。かーちゃんです。
デジイチ君入院中のため、
夏のおもひででいくことにしました。

とある、激暑の日

「今日は、どちらに行くしょか?」byこて

201409021.jpg

「お散歩には、ちょいと暑くないでしょか??」byこて

201409022.jpg

この日は、谷津にあるバラ園に来てみました。
201409023.jpg


八千代にある京成バラ園は、わんこは、絶対入場禁止ですが、
こちらは、ダッコでOK

201409024.jpg

バラのためだとは思いますが、色々な所にミストがあって、
ちょっとうれしい。

「でもでも暑アツですよ~。」byこて

この激暑のなか、なんでバラ園なんかにですが、
バラ園のバラの状態を見に行きました。
やはり、今年の気候でか、庭のバラの調子が変だったので。
201409026.jpg

「で?どうだったのでしょか??」byこて

201409025.jpg

結論は、家のバラと同じな感じになっていました。
やはり、あんまり暑いと、葉っぱの状態が、おかしくなるみたいですね。

でも結構、バラも咲いていました。

201409028.jpg

このあとは、谷津干潟編へ続く。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。



続きを読む »