ピーナッツ展のお土産

昨年末にスヌーピー展に行って来ました。
こちらはその時のお土産。
スヌーピーと言えばピーナッツ。
ピーナッツと言えばピーナッツバター♪



しかも千葉県産♪♪

美味しかったです~。
こては食べられませんでした。



ざんねんねんでした。
それではまた。

こてとダンボール

とある日、こてが暇そうだったので、ダンボをあげてみました。

結構器用に、箱を解体中。

275.jpg

277.jpg

278.jpg

281.jpg

5分もたつと飽きてしまいました。
う~~~ん。
もうちょっと、盛り上がってくれると思ってたに。。。。
わんこのくせに、執着なさすぎです。

それではまた。

すごく寒い日

DSC_0170 - コピー

いつもの公園の途中の小さい公園
いつも噴水なのに、凍ってる!!

DSC_0171 - コピー

入るっ!!
(これこれ、割れたら冷たいよっ)

DSC_0172 - コピー

つるっつるっ!
(割れないっ!)

DSC_0174 - コピー


つるっつるっ!

公園の水溜りがっ!!

DSC_0175 - コピー

入る~ぅ!!

DSC_0176 - コピー

DSC_0177 - コピー

バリバリゆぅ~
(子供だね)

寒さむ朝のこて散歩

とある、寒っさむの朝

DSC03482.jpg

霜が一面に降りていて、広場も真っ白です。

DSC03496.jpg

肉球もちべたそうです。

DSC03498.jpg

さて、今日はいつもの水溜りに入るのか?

DSC03509.jpg

いつもだと、大ダッシュの末、突っ込んでいくのですが・・・・・
悩む鈷徹。

DSC03510.jpg

DSC03511.jpg

やっぱり無理みたいです。(笑)
とある、寒さむの朝こて散歩でした。

ではでは。

鈷徹の留守番・・・。

20140108-1
お帰りぃ~っ!!
留守番したっ!!
(・・・ただいま。。。)

(留守番、がんばったんだね・・・・。)

20140108-2
がんばりましたっ!!

こてとお参り

今日は3日ですが、
元旦のお参りの感じをご報告

DSC03748.jpg

かーちゃんのお参り待ちのこて。

どこにお参りに行ったかというと

DSC03749.jpg

漁師さんたちがよくお参りにいくえんが地蔵尊様です。
写真どうぞ~。と言ってくださったので、撮らせていただきました。

かーちゃんの祖母が生きていいた頃、よくお参りしていました。

DSC03750.jpg

お守りを買われる方が多く、時間がかかってしまいました。

DSC03747.jpg

他にもお参りしたあとは、ちょっとお茶タイム

DSC03756.jpg

こてがおねだりしているのは・・・・これです。

DSC03758.jpg

かーちゃんが食べているチーズトースト

DSC03755.jpg

ちょびっとしかもらえませんでした~。
それではまた。

2014新春 こての3連発

鈷徹です。元旦の日の朝になりました。

20130101-6

DSC03741.jpg


とーちゃんもかーちゃんも、家にいるのに全然相手にしてくれないです。
ので、ちょっとやらかしてみちゃったよ。

1発目
DSC03723.jpg
クッションで。皮はがされて取られちゃいました。


2発目
20130101-4

こて一番のお気に入りビーズクッション♪
ちょっと香り付けのつもりだったのに・・・・
かーちゃんは、ぶーぶー言いながら、24時間のお店にふぁぶりーずとやらを
買いに行きました。
これもどっかに取られちゃいました。

3発目
20130101-3

お次はソファで1発。
とーちゃんが、飯抜きだ~~!って騒いでました。
乗れなくなっちゃいました。

しょんぼりです。

20130101-5

それではまたです。

2014年 元旦

あけましておめでとうございます
ことしもよろしくお願いします
20130101-7
馬?
牛?
(午ですっ!!)

2013→2014

(こては眠そうです。もうすぐ、2014カウントダウン。)

ねーむ。
とーちゃんとかーちゃんはお歌のテレビ見てるです。

DSC03709.jpg


で、いきなり、お酒飲んでる・・・。
何?
なにですか?
僕、舐めて良いですか?

20130101-1
20130101-2

(ダメですっ!! 2013最後の瞬間と2014初鈷徹でした。)