爆風の日曜日

先週、2回目の大雪あけの日曜日は、
公園もまだまだどろどろかなと思って、
船橋港に行って来ました。
DSC05573.jpg


大きな漁船が修理中。



ららぽーと脇の親水公園。
風が強くて、あまり人はいなかったけど、
親子が一組凧揚げに挑戦してたなぁ。
DSC05614.jpg


それにしても、すんごい爆風。
DSC05605.jpg


湾岸を越えると、

DSC05639.jpg


海が見渡せるデッキに出ます。


この日はキラキラでした。
DSC05642.jpg


こて耳はずっとビラビラでした。



それではまた。

コテザウルス来襲 どら焼き編

金曜日の夜のことです。
とーちゃんとかーちゃんは、軽く外で食事して帰ってきました。

そのあと、2人ともちょっとおこたでゆっくりしてしまったのですね。。。
なんだかこての姿ない。。。
と思ったら・・・・・

なんだか、わしわし食べているこて。
あれれ?と思ったらなんと、お土産のどら焼きかこんなことに。。。

DSC05659.jpg

とーちゃんが、わざわざ日本橋うさぎ屋で買ってきてくれたのに。。。
2人じゃ食べきれないから、実家のジジーとババーに持っていこうと思っていたのに・・・
(注:賞味期限は本日中。一個は結構でかいです。)

さすがのコテザウルスも3個目きつかったらしいです。
どら焼きだけで、こてご飯何回分だろう@@

そしてこてのお腹がこんなことに。。。

DSC05660.jpg

お腹まわりぷっくりです。

DSC05661.jpg

DSC05662.jpg

身体のラインが一回でヘンテコリンになりました。
キュキュっとしたウエスト消えました。
びっくりです。

ちなみに、その後どうなったかと言うと・・・・
12時間以上たった、今日のこて散歩から帰ってきた後・・・・
(注:朝こてご飯はヌキ)
リバースしました。

日本橋うさぎ屋さんのどら焼きは、潰し餡が入っています。
あずきの皮は消化できなかったみたいで、
スポンジ部分と、あずきが潰れた部分はきれいに消化され、
残りの完全にあずき状態のものがどっさり出てきました。

そして、リバース後は、ウエストラインが戻りました。
これまたびっくりです。

ふえ~~~。びっくりしたよ~~~。
チョコ菓子とかじゃなくて、どら焼きで良かったと思った、
とーちゃんとかーちゃんなのでした。。。。。

それではまた。



大雪でうれしかったこと

2週間連続で大雪で大変でした。

DSC05405.jpg

でも鈷徹といっぱい雪遊びもできた(こては迷惑だったかも?)

DSC04705.jpg

以外にも嬉しいこともたくさんありました。

うれしかったことその1
大雪の中、卵を買いに行ったら・・・・

DSC04884.jpg

船橋にある卵専門店「とよまる」さん
→こちらの卵、本当に美味しいのです。
おまけをいただきました。

DSC04886.jpg

うれしかったことその2
ちっちゃいけど、めっちゃ美味しい上に、ワインにぴったりなパン屋さん
→ワインもバターもパンも止まらなくなっちゃいますよ!
little breads to go(かーちゃん、綴りに自信なし。)

いつもの土曜日だと、15時過ぎは結構売り切れ満載なのに、
なんだか、選び放題。
嬉しくて、いっぱい買っちゃいました。

DSC04890.jpg

いっぱい買いすぎちゃったのに、オマケが。。。

DSC04891.jpg

うれしかったことその3
あれはなんでしょか?

DSC04904.jpg

千葉県の自宅でこれが出来るとは思いませんでした。

DSC04903.jpg

飲みたいお酒は雪で冷やそう!

DSC04906.jpg

そしてあんこう鍋。たまりません♪
(「食彩の王国」の、薬師丸ひろ子さん風の口調でお願いします。)

うれしかったことその4
いつもは、平日も常に満席で全然入れない、イタ飯屋さんの「la Bonta」さん。
バレンタインデーの金曜日なのに、大雪だったこの前、
帰れなくなりそうなら、さっさと帰ってね。
という会社の指示で、ちょっと早く帰れた、とーちゃんとかーちゃん。

こんな日なら、キャンセル入ってるかも・・・・・
と、覗いてみたら、キャンセルあったみたいで、
もっのすごく久々に、入ることができました。

こちらのお店のパスタは、本当に美味しいです。
こて家的には、船橋で一番かも。(特に、ごまかしのきかないシンプルなもの。)
もちろんパスタ以外も美味しいです。
久々に食べれて、嬉しかったです。

ちなみに、卵専門店の「とよまる」さんでは・・・・
なんと、わんこのおやっつーも売ってます。
ササミジャーキーとか、トサカジャーキーとか。
当然、全部鶏系ですけど、こての最近一番のお気に入りです。

でも一番うれしかった事は・・・・・
ご近所総出で、雪かきしたことです。

以上、かーちゃんの大雪だけど嬉しかった情報でした。

でも、まだまだ大雪で大変な皆様がたくさんいらっしゃいます。
早く復旧することを願っています。

それではまた。

こて記念日

昨日はこて記念日でした。

とーちゃんが、うっかりペットショップにいたこてと目が合ってしまい、
なんの準備もなかった、こて家に来てくれて、満一年。

130818.jpg
(来たばっかりの鈷徹。うす。来てやったぜ。な感じ)

でも昨日は、どーちゃんもかーちゃんも、仕事で帰るのが遅くてごめんなさい。
ご飯もすぺしゃるにしたかったのに、いつも通りでごめんね。

週末ちゃんとお祝いしようね。
それではまた。(by kahchan)

大雪デー その4

大雪デーの次の日です。
晴れたので、今日は雪遊びです。

駐車場に迷路を作りました。
鈷徹用です。
DSC05384.jpg

早速、鈷徹がスタンバイ。
DSC05385.jpg

いきなり、コースアウト!
ショートカット!!
DSC05393.jpg

ダメじゃん!!!
DSC05402.jpg

でも、楽しい?
DSC05405.jpg

満足?
堪能??
DSC05356.jpg

迷路の中は、こんな感じ。
DSC05500.jpg

鎌倉も。(製作 by tohchan)
DSC05311.jpg
初めての雪を楽しみました。

大雪デー その3

こんにちは。こてです。
大雪デーの続きです。

まったくあの日は、散々でした。
公園から帰ってぬくぬくしてたのに、
とーちゃんとかーちゃんが、
地吹雪だ!散歩行くよ!!言います。

こての反対むなしくいきなりこれです。

DSC04858.jpg

本当に散歩行ったです。
かーちゃんは、「地吹雪、ひゃっは~!!」
とか言いながら、ばふばふ走ってます。

DSC04863.jpg

いい大人が止めて欲しいです。

DSC04864.jpg

黄色い建物は、パン屋さんなんだけど、
「何してるんですか?!!」
言われたらしいです。

当たり前です。
こんな日に、カメラ持って、わんこの散歩ついでに、パンの買い出しするのはかーちゃん位です。

パン屋の裏の神社にも行きました。

DSC04868.jpg

誰かが作った雪だるま君。
降った雪でお顔が見えないです。
とーちゃんが雪を払ったら、、、

DSC04870.jpg

ちょっとタヌキ君みたいになっちゃいました。

DSC04872.jpg

乗せられました。

DSC04874.jpg

雪だるま君だって迷惑ですよ。
こても早く帰りたいですよ。(涙)

と言う訳で、こても寒がって歩かないので
家に帰りました。

DSC04878.jpg

それではまた。

大雪デー その2

さてさて、公園へ向かいますよ。
こては、雪の中頑張れるでしょうか?

DSC04792.jpg

DSC04708.jpg

公園はこんな感じになっていました。

DSC04773.jpg

DSC04710.jpg

これでもすっごいと思っていましたが、
まさか、もっとすっごいことになるとは。。。。

DSC04721.jpg

暗いので、写りが悪いです。

DSC04761.jpg

DSC04721.jpg

ちょっとは走るこて。

DSC04812.jpg

誰かが作った、雪だるまよりすっごいのを作ろうとしている親子
そして、こては???

DSC04813.jpg

DSC04815.jpg

木の下で、吹雪をしのごうとしているようです。

DSC04822.jpg

おっと、走る気になった??
さすがわんこ!

DSC04823.jpg

DSC04825.jpg

でもそっちは駐車場では。。。。

DSC04788.jpg
(とーちゃん来るのが遅いです。早くしてください。)

やっぱり早くぬくぬくしたいこてなのでした。
それではまた。

大雪デー その2の前に

その2の前に、昨日の状況報告。
結論から言って長野に行けなくて正解でした。

こて家の前の道は、そんなに広くない一通の通りですが、裏道的に通行量は多いです。
でも微妙に坂になっているのですね。
そのため雪がひどくなった
土曜日の夜から明け方にかけて
何台もの車が立ち往生(>_<)
滑って電柱にゴンしてみたり。
その度に、通りすがりの人や、
ご近所の皆さんで車を押す事に。

という訳で、あけた日曜日は通り沿いのご近所総出で雪かきでした。
こて家の前の道だけは、ばっちり安全ですよ。
(^_^)v
とーちゃんとかーちゃんは、ばっちり筋肉痛ですが。



それではまた。

大雪デー その1

大雪で難儀中の皆様、お疲れ様です。
こて家は昨日、長野の大町に行く予定でした。

取り敢えず首都高に突入

DSC04686.jpg

すでに中央道が封鎖されていたので、
上信越に向かいます。

DSC04690.jpg

でも、無謀でした。
ちょっともっと早い時間にでないとダメでした。
8時過ぎに東松山で引き返すことを決意。
上信越も徐々に封鎖区間が広がり出し、
かつて見たことのない数の事故マークが電光掲示に表示されていました。

10時過ぎ、地元の公園へ

DSC04693.jpg

DSC04698.jpg

DSC04701.jpg

雪をバックにした花が綺麗だったのだけど、
吹雪がすごくて、上手く撮れなかったです。

DSC04703.jpg

こても、雪遊び準備完了。

DSC04704.jpg

でも、基本散歩嫌いで、にゃんこ並にぬくぬく好きなこては頑張れるのか?
続く。。。
それではまた。

・・・ジオン軍

最近話題の幕張イオン、ジオン軍のベースがあります。
ズゴック&ザク

夕飯においしくいただきました。


こては、なにしてる?
DSC04646.jpg

DSC04647.jpg
ごそ・ごそ

DSC04648.jpg
う~ん
ここ、違います

DSC04649.jpg
こっち?

DSC04650.jpg
あっ!見られた!!(ジャーキー・・・・)

DSC04652.jpg
こっち!

DSC04659.jpg
(あきらめて、食べちゃうようです。)

DSC04664.jpg
(おやっつーのあとはザウルス君とあそびます)

DSC04673.jpg
ガジガジ

DSC04679.jpg
(お疲れ様)

新しいやつ

新しいやつ。
丈夫なんだって。


なにっ!
ぼくのっ!!

DSC04599.jpg
う~っ

DSC04602 (2)
くださいっ!!

DSC04603.jpg
もらったっ!!

DSC04607.jpg
がうっ!
(壊さないでね・・・・。なるべく大事にね。)

DSC04613.jpg
がうっ!がうっ!!
(いや、もう少し、優しく・・・・)

DSC04611.jpg
なんですか?
(優しくね。お願いね)

定位置②

まだ、写真。

鈷徹の定位置です。
ソファーの上の畳んだ毛布。

DSC04394.jpg
落ないでね。

DSC04395.jpg
もう、おねむ?

DSC04399.jpg
おっ、いい感じの目線!!
手、たたんでるね。

すごく寒い日(再)

(またまた、溜まった分です)

2月に入って寒いですね。
こても、ストーブから離れません。

ぬくぬくしてます

DSC04386.jpg
あんまり近いと焦げるよ。

DSC04382.jpg
寝るの?

DSC04383.jpg
そか、おやすみ。

お風呂

さぼってばかりで、いっぱいの写真。
取り敢えず、貼ります・・・・。

こては水に入るの大好きです。
水たまりでも、池でも、海でも。
飛び込んでいきます。
はしゃぎます。

DSC04350
び、微妙??
妙に大人しく、湯船(?)につかります。
タライのお風呂。

こてと陸上部

とある日のお昼散歩

この日のこてはちょっとゴキゲン♪
足取りも軽いっす。

141.jpg

むむむ。あれは・・・・・

123.jpg

人間がおかしなことをしてるです。

157.jpg

取り敢えず、こても一緒に歩いてみます。

159.jpg

とーちゃんもかーちゃんも、こんなことはしないです。

161.jpg

頑張るですね~。

陸上部の皆さんお邪魔しました。
練習頑張ってくださいね。

定位置

20140119-20
ビーズクッション。
ほとんど、ここにいる。
寝てる。

20140119-19
寝む。

最近のこて散歩

こんにちは。鈷徹です。
最近はさっむいです~。
さっむい時は、おうちでぬくぬくに限るです。

なのになのに・・・
とーちゃんが、さんぽっ。言うです。

20140119-3

こては、絶対反対です!

20140119-4

断固反対するです!!

20140119-5

がんばるです!!!

20140119-6

う~~~。
とーちゃん、これは反則ですよ。ひっどいです。。。。

最近のこては、全然散歩に行きたがりません。
平日の朝夜は全然行かなくなってしまいました。
休日のお昼は、こうやって、だっこでしばらくいくと、
諦めて?散歩しだします。

う~~ん。
わんこなのにな~~~。
と、悩むとーちゃんとかーちゃんなのでした。。。
(ま、かーちゃんはこてと一緒で出不精だけどね。へへへ)