土砂降りの日のお買い物

こんにちは。こてです。

明日からゾーゼーとやらなんですって?
昨日の日曜日、とーちゃんとかーちゃんは、
買出しツアーしてたです。

こても付き合わされました。

DSC06898.jpg

それにしても、こんな暴風雨の中、
ガーデンセンターでお花の買出しするなんて、
かーちゃん、ちょっと無謀ですよ。

DSC06897.jpg

土砂降りだから、こてちっこも大変なんですよ。

DSC06896.jpg

早く、おうちに帰りたいです。
こてでした。またね。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

結構ショックでした。

ちょっと、ショックな事がありました。

こて家の春一番だった、アーモンドが・・・・
この後満開になったのに・・・

DSC06584.jpg

こても楽しみにしてたのに・・・

DSC06599.jpg

ばりばり、もがれました。(超涙)

ご近所の目撃者の皆様によると、
どっかのおばさんが、もぎまくってたらしいです。

こて家のだけじゃなく、スーパーのでかレジ袋もって、
その中に、他のお家の、お花もいっぱい。

こて家のもぎもぎを注意されたあとも、
他のお家の、りっぱな、ピンク椿をもぎもぎ。

これは、犯罪ですよ!
と言ってくれた、ご近所の皆さんに
「だって、きれいだから♪」を繰り返したそうです。

よく、解らないです。
もぎもぎされた枝は、ダメになっちゃったので、剪定し直しました。
そこには、もう花は咲きません。

また、何年もかかるでしょう。

でも、今日、とーちゃんが庭のお手入れしていたら・・・
とってもたくさんの人に
お花大丈夫だった?

と声をかけてもらったそうです。
皆さん、もがれたのもわかってて、心配してくれました。

DSC06620.jpg

「とーちゃん、かーちゃん、めげずにがんばるです。」

うん。がんばるよ!
って、朝の水やりは、とーちゃんですけど・・・・

そんな、ちょっと残念な事があったこて家なのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

やっぱり水溜り好き

こんにちは。かーちゃんです。
長津川緑地散歩(20140323)の続きです。

DSC06725.jpg

暖かくなってきたので、そろそろ入りますかね。
鈷徹さん。

DSC06726.jpg

やっぱり入っちゃいましたね。

DSC06729.jpg

ジャブジャブしてます。
楽しそうです。

DSC06732.jpg

公園も新緑が芽吹いてきました。
うっすら緑色。

DSC06743.jpg

この後のお昼は、
名残のふきのとうでパスタと、
新物のアスパラとトマトのサラダ

春ですなあ。

それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。


こてと早咲桜

こんにちは。かーちゃんです。
3連休の最終日は、長津川緑地へ

DSC06674.jpg

こてとトレーニング
奥にピンクの木が見えますね。

そうです。
桜、寒桜?が満開でした。
(不勉強で品種名分からず・・・)

DSC06692.jpg

桜の木の下に行ってみます。
長津川緑地は、ソメイヨシノが多いのですが、
何本か早咲きの桜もあります。

DSC06702.jpg

DSC06710.jpg

でもこては桜よりも・・・・・

DSC06707.jpg

雑草に夢中です。
またもやわしわし食べてます。

DSC06718.jpg

咲いていた桜
ソメイヨシノよりも、ちょっと色が濃いですね。

DSC06676.jpg

それにしても、この日、
こてトレーニングはダメダメでした。
全然、マテが出来なかったので、
レベルをさげて、オスワリ・フセ・オイデ・ツイテのみに集中

はあ、がっくしのかーちゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。


こてとかもめ

(ららぽーと横の船橋港で)

こんにちは。こてです。

海の方にいくとカモメさんがいるです。

DSC06429.jpg

でも今日はなんだかいっぱいです。

DSC06467.jpg

みんなおやっつーもらっているです。

DSC06469.jpg

こてもおやっつーが食べたいです。

DSC06470.jpg

かーちゃんです。
写っていませんが、階段の下でカモメに餌をあげている人がいます。
このあとは、漁港の方をぷらぷら

DSC06476.jpg

にゃんこ一家発見

DSC06481.jpg

この猫さんがボスかなあ。
他の子が逃げても、動じない。

DSC06487.jpg

貫禄たっぷり。
それにしても乗っている植木鉢がまたなんか可愛い。

今日は、もうそろそろこて家のクリスマスローズも終わりなので、
ちょっと載せておきます。

DSC06350.jpg

DSC06352.jpg

DSC06375 - コピー

DSC06386 - コピー

品種名は、もう忘れちゃいました。(はははは~。)
もうそろそろ終わりのお手入れします。

DSC06379.jpg

これはハイビスカス
葉っぱが少ないのは、こてが食べちゃったからです。(苦笑)

それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

こて散歩 to 船橋港

ある日のこて散歩(20140315-1)

わん兄のトレーニング出来なくなっちゃった日
散歩のコースは船橋港に決定

DSC06403.jpg

海老川の河口あたり
昔に比べるとこの辺りもきれいになりました♪

DSC06420.jpg

ちなみこては、この縁を歩くのが苦手です。

DSC06417.jpg

無理やり乗せても、へっぴりへっぴり歩きます。

DSC06421.jpg

水に入るのは大好きなのに、解せないかーちゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

ごはんっ!!

(おはようございます。朝っぱらですが、こては何かをまってます。
 しっぽ ブンブンです。)



(なにをまってますか?)

DSC06542.jpg

かーちゃんっ!まだっ?!
DSC06546.jpg

まだですかっ?!
DSC06552.jpg
(もうちょっと、まってね。いまつくってるよぉ~)
(毎朝 大騒ぎです・・・・。)

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

こて家の春一番

こんにちは。
こてです。

今朝は、あったかくなってきたから散歩だ!
と、とーちゃんが言うです。

でもでも・・・・

DSC06531.jpg

かーちゃんままだ寝てるですよ。
こては、まだかーちゃんとぬくぬくしたいです。

DSC06534.jpg

まあ、仕方ないので、ちみっと付き合いました。

DSC06536.jpg

そういえば、このカッコ。
わん兄には、もじもじ君言われました。
もじもじ君ってなんでしょう???

玄関には一個だけお花が咲いていましたよ。

DSC06514.jpg

アーモンドですって。
こて家で一番初めに咲いた春の花ですよ。
早く、もっと咲かないかな。

まだまだ、ねむねむのこてからでした。


こてはランキング、やってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、読んでくれて、ありがとです。

かーちゃんの失敗

こんにちは。かーちゃんです。

かーちゃんは、この週末やっちまいました。。。
何をしたかと言うと・・・・・

DSC06330.jpg

こてトレーニングの時間を間違えました!
わん兄ごめんなさい。
(わん兄は、こて家でのドッグトレーナーのあだ名です。
 本人は密かにそう呼ばれている事は知らない。。。)

土曜日の15時だと思っていたのに・・・
どうもそろそろ暖かくなっているだろうからと、
最後の最後に、10時にしていたらしい。。。。

かーちゃんしょんぼりです。

DSC05673.jpg

こてトレーニングは、仕切りなおして、
日曜日にやっていただきました。

トレーニングは、メモとか持たないでやっていることが多いので、
こんな事になってしまうのですね。
その場できちんと予定はメモらないと・・・
と、小学生みたいな超基本事項で反省しているかーちゃんなのでした。

それではまた。

こてはランキング、やってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、読んでくれて、ありがとです。



こてのボール遊び( at 行田公園)

こんにちは。こてです。
ある日のこて散歩の続きしますです。

とーちゃん&かーちゃんの腹ごしらえも終わって
おやつゲットあそびしました。

DSC05996.jpg

とーちゃんの周りをくるっとしてあげて、
ちょって座ってあげると、大喜びでおやつをくれるです。
簡単なもんです。

とかやっていたら・・・・
とーちゃんが、大雪で折れた枝の山から何かを発見

DSC06020.jpg

わーい!ボールだ!!!

DSC06022.jpg

わーい!!!

DSC06023.jpg

DSC06024.jpg

(あの、すみません。ブログの続きお願いします。)

DSC06030.jpg

わはは~~~~い!♪

DSC06035.jpg

DSC06048.jpg

こては、すっかりボールに夢中みたいです。
それではまた。

こてはランキング、やってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、読んでくれて、ありがとです。

大雪の名残

ある日(2014/03/08Sat)のこて散歩

DSC05956.jpg

久々のおっきい公園

DSC05959.jpg

こてもご機嫌♪

DSC05967.jpg

わっふわっふ♪

DSC05977.jpg

でも公園は結構大変なことになっていました。

DSC05980.jpg

大雪で折れまくった枝の山が・・・

DSC05988.jpg

DSC05985.jpg

DSC06006.jpg

かなりの枝が折れてて、折れそうな枝もまだまだあるので、
危ないところは、樹木のしたに入れないようになっていました。

空いてるテーブルで、とーちゃん&かーちゃんは朝ご飯。

DSC05954.jpg

毎度お馴染みピーターパンさんのパン
(パンの写真ないけど・・・)
地元船橋で大人気のパン屋ピーターパンさんは、
開店時間(朝7時)が早いので、朝散歩の時に良く買出しをします。
前の通りは、一部自転車乗りの皆さんのあいだでは、
ピーターパン通りと言われているとかいないとか・・・

DSC05952.jpg

とーちゃんに何かオコボレもらってますが・・・
ちょびっとしかもらえませんでした。

DSC05998.jpg

しょんぼりです。
(何かオケツにいっぱいついてるし・・・笑)

大雪の爪あとは、こんなところにもありました。
大きな枝も結構折れていて、
やはり大変な大雪だったのだなと、再確認したかーちゃんなのでした。

それではまた。

こてはランキング、やってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、読んでくれて、ありがとです。

3.11から3年過ぎました。

こんにちは。かーちゃんです。

3.11から3年過ぎました。
かーちゃんは、なんと体調を崩してこの2日間も会社休んでました。
体調が復活した昨日、いくつか録画しておいた特番をみたりしてました。

忘れてはいけない事だと改めて思いました。
そして、我が家は、いざという時のこて対応を考えておかないと思いました。

こて家は、とーちゃんもかーちゃんも働いいるのは東京で、
こて家は千葉県にあります。
どー考えても運が良くなければ、千葉には帰れない。

この前の時は、ゴリ押し知事のおかげ?で終夜運行していた都営地下鉄で
なんとか帰って来れたけど、今後は帰宅規制がかかりそうだし・・・

実家のジージ&バーバと、妹2しか頼れない。
うむむ。

とりあえず、こてグッズを持ち出しやすいように、週末まとめておこうと
考えているかーちゃんなのでした。

20140119-20

震災にあわれた皆さんと、まだまだ大変な思いをしている動物たちが
早く、普通に暮らせるようになりますように。。。

それではまた。

こてはランキング、やってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、読んでくれて、ありがとです。

菜の花も咲きました。

3月9日(日)の続きのこて散歩

わふわふ走っていくと

DSC06271.jpg

DSC06276.jpg

菜の花が咲いていました。

DSC06280.jpg

こては、菜の花は多分初めてかもしれない。
去年は、まだちっこかったので、散歩は家の周囲しかしなかったし。
家の周囲しかというより、全然お散歩出来なかったというのが正しいです

DSC06286.jpg

ふんかふんかしています。

DSC06291.jpg

菜の花の香りわかるかな?

DSC06288.jpg

DSC06290.jpg

ちょっと春めいてきたこて散歩でした。
それではまた。 

こてはランキング、やってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、読んでくれて、ありがとです。

桜咲きました。

週末ネタは、今回は日曜日から・・・
こて散歩にいってみたら・・・・

DSC06241.jpg

ちょみっと桜が咲いていました。

DSC06244.jpg

枝の先にちらちらと・・・
とーちゃんとかーちゃんが、初桜だ!と写真を撮っている足元で・・・

DSC06247.jpg

こてさんは、何を大人しくしているかと思ったら・・・

DSC06252.jpg

わしわし雑草を食べてました。

DSC06251.jpg

美味しいのでしょうか。
なんだか恍惚の表情です。

もういい加減行くよ~と、引っ張ってみても
「へ?まじすか?もちょっと食べたいですが・・・」
みたいな感じで粘りまくります。

DSC06255.jpg

とーちゃんにぐいぐい引っ張られています。
名残惜しいです。。。。

DSC06259.jpg

仕方ないです。しょんぼりです。

DSC06260.jpg

こては、ハコベ?と何かをせっせと食べていました。
ハコベはかーちゃんが、小学生の頃、せっせと摘んでは、
その頃買っていた、インコか何かにあげていた記憶があります。

わんこも好きなんですね~。
いや、もしかしてこてだけか???
それとも何か栄養素が欲しいのか?
もしやハラペコちゃんか??
悩み多きかーちゃんなのでした。

それではまた。

こてはランキング、やってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、読んでくれて、ありがとです。

こてと消防車

こんにちは。鈷徹です。

この前のお散歩中に、こんなすっごい車を発見。

DSC05823.jpg

ちょっと近くに行ってみます。

DSC05825.jpg

DSC05829.jpg

消防のお兄さんたちが、お手入れしていました。
えらいですね。

ところでかーちゃん、この道は歩きづらいです。

DSC05835.jpg

そうなのです。
ここは船橋市内の成田街道です。
交通量が多いのに、相変わらず道がせまくて、ところどころちょっとコワイですね。

超久々に通ってみましたが、やっぱり怖いな~と思ったかーちゃんなのでした。

それではまた。

こてはランキング、やってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、読んでくれて、ありがとです。

こて散歩中の朝ご飯

3月1日(土)は、雨降りの前にこて散歩。
でもその前に、とーちゃんとかーちゃんは外朝ご飯

DSC05908.jpg

船橋駅北口ドトー○さんの外デッキで、朝ご飯セット
こても何か欲しいな~~。

頑張ってPRしてみます!

DSC05909.jpg

でもなにももらえませんでした。

お散歩開始。
交差点でのこてはこんな感じ。
斜向かいの自転車君をロックオン中。

DSC05914.jpg

お散歩はこの後、雨が本格的に降ってきてしまい、挫折しました。
完全雨仕様のカッコでいくべきでした。
予想より、降り出したのが早かったです。

家では、クリスマスローズが咲き出してます。

DSC05897.jpg

この鉢は満開。

DSC05904.jpg

そしてびっくりしたのが・・・・

DSC05915.jpg

家の中の蘭も咲きました。

DSC05917.jpg

桜の花のつぼみも膨らんできていますね。
まだ寒いけど、春はもうすぐそこに近づいてますね。

それではまた。

こてはランキング、やってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、読んでくれて、ありがとです。

こての戦い

とーちゃんと戦うですっ!!
こての遊び1



手ーが、強いやつですっ!!!
でーもっ!負けないですぅっ!!!
こての遊び2
がんばるですっ!


こての遊び3
うぅ~!みみぃ持つの!ずるですぅっ~!!

(こてー!!がんばれぇ~!! byかーちゃん)

こてはランキング、やってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、読んでくれて、ありがとです。

コテザウルス来襲! その2 電気カーペット編

コテザウルスが来た。
コテザウルス2

きちんと、片付けておいた、こたつと電気カーペット。
コンセントのコードがちぎられてる・・・・・。
まだまだ、寒い日が続くのに。。。。。

こてはランキング、やってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、読んでくれて、ありがとです。

寒い日のお風呂

寒い日の散歩の後は、お風呂ですね。
ぬくぬくですっ。
DSC05652.jpg
でも、も少し大きいお風呂がいいです・・・・。



こてはランキング、やってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、読んでくれて、ありがとです。