ルーフボックスつけたけど

こんにちは。かーちゃんです。

ニューこて号の濃紺フォレが来たその日、
ウキウキと、注文してあったルーフボックスを取り付けに行きました。

DSC07769.jpg

まず、ベースキャリアを設置。

DSC07773.jpg

そしてルーフボックス

色合いもばっちり♪
これにして大正解!とうきうきならし運転ドライブにも行ってきたのに・・・・・

なんと、とーちゃんが発見

DSC08210.jpg

はい。ベースキャリアが、前後逆についてました。
という訳で、再度、お店へ・・・・

DSC08212.jpg

こても一緒です。
ここのスーパーオートバックスは、わんこの入店OKでした。
千葉のお店はダメだったのだけど。
同じお店でも、店舗によって色々みたいですね。
ここのお店のお姉さんのおウチの子は、ミニチュアダックスなんだけど、
8kgで、全然ミニチュアじゃなくなっちゃったんです~。
と言ってました。(う~~~ん。)

DSC08217.jpg

お兄さんたち、頑張って再設置中。

DSC08213.jpg

「しっかりやるですよ~~」byこて

ちゃんと設置しなおしてもらいました。
対応もとても丁寧でしたよ。
車のパーツもメーカーさんも色々で大変ですよね。

おニューこてフォレのルーフボックスはTHULEにしたのですが、
一応買う前に実物をみたかったので、コンセプトショップまで行きました。
その店員さんに、これに加えて他のパーツを付ける時や、
このパーツつけられるのかだめなのか分からない時は、
実際の車でコンセプトショップまで来て、専門のスタッフに見てもらったほうがいいですよ。
と、言われました。(要予約)
なるほど~~~。
でも、買う前にコンセプトショップに行って色々話を聞けたのは良かったです。
中々、実際の販売店では実物を全部並べるのは難しいと思いますし、
そうなると、販売店の人も細かいところまで把握すのは大変だと思います。

ちょっと時間取られちゃったけど、安全には変えられませんし、
色々、技術的な話も聞けて面白いので、THULEを考えている人で、
何か悩んでいるなら、コンセプトショップに行くことをお勧めしますです。
ただ、問屋さん的営業時間(土日祝休み17時まで)なので、
かーちゃんは、時間有給とって行くことになっちゃいましたが。。。

と、ここで・・・・・
なんと、このパターンで、ルーフボックスを付けると
かーちゃんは、全く手が届きません。
はい。これを指摘してくれたのは、ビールのP函に乗って作業してた
取り付けのお兄さん達です。

2台前の白フォレの時は、
タイヤに足をのせて、よじ登ればなんとかなったのですが、
(おいおい)
今回は、車高もあがり、ボックス自体も大きくなったので、
全然届かなくなってしまいました。
とーちゃんは、開けられるけど閉められない・・・・みたいな。
という訳で、急遽ルーフボックス開ける用の折畳ハシゴを買いました。

折畳むと薄手になるやつを買ったのですが、
どうでしょう。使ってみないと分からないですね。

みんなはどうしているのかな。
私がよく一緒に行く仲間には、1人しかこれやっている人がいないので、
彼のハシゴしか見たことなくて・・・・・

どうでもいいところで、悩めるかーちゃんなのでした。。。
それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。





気分はスバリスト

こんにちは。鈷徹です。

この日は朝からこんなところに連れてこられたです。

DSC07766.jpg

ここはどこでしょか?

DSC07767.jpg

かーちゃんです。
実は昨日の大安吉日、こて家には新しい車がきました。

DSC07757.jpg

スバルのフォレスター
元の車もフォレスター

斜めから見るとこんな感じ。

DSC07763.jpg

実はこれでスバルは5台目です。
初代のフォレスターから、
黒フォレ → インプレッサWRX → 白フォレ → 銀フォレ
と来て、新しい濃紺フォレに。

気分はスバリスト♪うふ。
実は、フォレスターは初代フォレにかーちゃんが一目惚れしてからの付き合い。
何故か途中にインプレッサ入ってるけど、これはとーちゃんのワガママ。
ちょっと乗ってみたかったみたい。
(とーちゃんマニュアル運転できず、オートマだったけど。苦笑)
でも、そのころから結構アウトドアしていて、
インプレッサWRXではちょっと辛くて、すぐ挫折。
荷物載らないし、バケットシートでロングツーリングの後、湖畔で仮眠とか。
空いてる首都高とか、田舎の峠道とかは、確かにチョーゼツ楽しかったですけど。

というわけで、おニューフォレのコテ号で、今日はならし運転ドライブ行ってきます。
(すでに出遅れな感じですが。。。)

それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。



結婚記念日週間報告

こんにちは。鈷徹です。
4月18日は、とーちゃんとかーちゃんの結婚記念日だったみたいです。
20周年位らしい?んですって。
飲んでいるあいだに、カレンダー出して数えて、
「多分20周年のはずじゃないかな~~。」とか言ってたです。
おいおいです。
巷のちゃんとした皆さんは、もっときちんとお祝いすると思うです。

本当は、こてと一緒に食べれる所(注:外席があるお店)
に行きたかったみたいだけど、寒くて挫折したです。。

18日金曜日の夜は、結局、留守番させられたです。
行き当たりばったりで、お好み屋さんに行ったらしいです。
寒かったから、暖かい鉄板のあるとこにしたのかな。
「粉者」ってお店。オサレで美味しいって言ってましたです。
カウンターにテーブル席に個室もあるですよ。

19日と20日の夜ご飯も寒くて行けなかったから、
おうちご飯になったです。
こては、お散歩そんなに好きじゃないから
おうちのがむしろオッケーです。

これは土曜日のお昼です。
一応お散歩の途中。やっぱり飲んでるです。

DSC07490.jpg

これは、土曜日の夜のおうちご飯

DSC07635.jpg

DSC07637.jpg

DSC07642.jpg

かーちゃん、酔っ払っちゃって、メインの写真がないです。
とーちゃんが、記念日だ!って何だか美味しそうなお肉買ってきてたのに。

これは、日曜日の夜ごはんのメインです。

DSC07735.jpg

今度は、かーちゃんメインしか写真撮ってないです。
なんだか、オマヌケです。

でも、かーちゃん酔っぱらうと、よくオコボレくれるです。
オマヌケ酔っぱらいかーちゃんをちゃんと見張ってないとです。。

DSC07623.jpg

オコボレ、ちょっといつもよりいっぱいもらって、
こても大満足♪

でわでわ~~~~。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

結婚記念日週間

こんにちは。鈷徹です。

今週末は、とーちゃんとかーちゃんの結婚記念日週間だったらしいです。
なんだか、ずっと飲んでばっかりだったですよ。

でもその話の前に、こて家の庭に色々咲いたから報告するです。

DSC07445.jpg

ちょっと変わった形のチューリップ

DSC07444.jpg

これも、変わってるけどチューリップです。

DSC07446.jpg

このチューリップはちょっと普通。

DSC07463.jpg

おっと、これはですね。

DSC07451.jpg

こて家の庭の、トゲトゲシリーズ。
メギとすぐり

トゲトゲなんですよ。
イタイタですよ。

とーちゃんが、ネコうんちょす対策で植えたみたいです。
効果があったかどうかはちょっと微妙かな~~~。

とーちゃんとかーちゃんの飲みのみシリーズは、
また報告するです。

でわでわ~~~~。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。


初フィラリアと初バラ

こんにちは。かーちゃんです。

昨日の夜からとーちゃんがぶつぶつ言っていた。
「蚊がいない?」
え~。まだじゃない?と言ったいたら、
今朝、とーちゃんが刺されました(>_<)。

と言う訳でこれ

DSC07422.jpg

こての好物、ひらりや~ん。

DSC07424.jpg>

たまらんらんみたいです。

DSC07426.jpg

こうして今年の初フィラリア完了。
かーちゃんは忘れがちなので、1日を投与日にしたかったけど、い~な~の17日になりました。

そして外に出てみたら、

DSC07428.jpg

今年の初バラです。
マダムカリエール

初蚊に刺されと、初フィラリアと、初バラ
そんな朝でした。

それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。


悩めるかーちゃん

かーちゃんです。

かーちゃんは、今とても悩んでいます。
車にルーフキャリアをつけたいと。。。

こてが来てから、車の中にこて陣地が必要だし、
他のわんこブログの皆様のページを拝見しても
結構キャンプ系が多い。


で、久々にルーフキャリア復活?
とはいえ、悩むのはサイズ

630リットルのでっかいのにするのか。
見た目や空気抵抗も重視して、420リッターにするか。

参考HP
http://abeshokai.jp/thule/contents/products/roofbox.html

おっともう会社に行かないと。。。

DSC06751.jpg

それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。


コテザウルス来襲! その3 かーちゃんのメガネ編

とある日の夜
ちょっと色々あって、対応に追われるかーちゃん。

メモを取るために、ちょっとベッドから離れたかーちゃんの後ろで

「パキッ」
と微かな音が・・・・・・・

へ?
と振り向けば、なんとなくかーちゃんのメガネを
前足のしたに微妙に隠しつつ、
素知らぬ顔した、おすましコテ。

んんんんん~~~????

メガネはこんなんなってました。
DSC07378.jpg


と言う訳で、かーちゃんのメガネは修理中でっす。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。



リベンジお花見その2

もう1週間たってしまってけど、
先週のリベンジお花見その2

DSC07178.jpg

パン屋さんの後ろの神社で決行
すでに自治会のお爺さまたちが、みんなで大盛り上り。

の脇で、

DSC07184.jpg

お花見弁当をセット

DSC07175.jpg

何か欲しそうな鈷徹。
でも、あまりあげられるものがなかったなあ。

DSC07176.jpg

桜は満開をちょっと過ぎて散りだした感じ。
一番盛り上がる頃合。

DSC07209.jpg

ベンチを利用させてもらってこんな感じでお花見しました。
あれれ?こて、頭に何かついてるよ。

DSC07207.jpg

酔っ払ったとーちゃんに何か付けられました。

DSC07216.jpg

この後、私たちは撤収したのですが、
植木の手入れをした直後に、突然の嵐が。。。。
自治会のおじーちゃまたちは大丈夫だったのだろうか。。。

今週は、4月ということもあって、なんだかとても忙しかったです。
会社も新入社員も入ってきて、その対応とか。

DSC07202.jpg

かーちゃんはお疲れみたいですよ。
とーちゃんもちゃんとしてください。(byこて)

いつもはとーちゃんにくっついている事が多いのに、
今週後半は、なんかかーちゃんにべったり。
こてにも心配されているかーちゃんなのでした。

それではまた。
今日は狂犬病行こうかな~。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

リベンジお花見その2の前に

週末の日曜日
この日はリベンジお花見その2の予定

でもその前に朝一でとあるところで・・・

DSC07162.jpg

ここはどこでしょか。

DSC07164.jpg

とーちゃんが、車に載せるジェットパックを見に行っています。
こて家では、今車に載せるジェットパックを検討中なのです。
でもこては、お店に入れないのでかーちゃんと外でお留守番。

DSC07172.jpg

早く出てこないかね~~~。
と思っている鈷徹の足元には、踏みっとされたたんぽぽが。。。

DSC06982.jpg

道端には、こんな花が咲きだしました。
なんて言うのでしょう。
こて家では雑草ポピーと言っていますが。

こて家のちび庭でもこれは抜かないように注意してます。
春がちゃくちゃくと進んでいますね。

それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

リベンジお花見その1

今週末は、先週のリベンジお花見。
(先週の船橋は1分咲でしたからね。)

DSC06959.jpg

こては行きたくなさそうです。

DSC06962.jpg

チューリップでいいじゃないですか。。(byこて)

DSC06986.jpg

といいつつ、無理やり来ました。
船橋の海老川です。

船橋市最大の、あび狂乱?の場所

DSC06993.jpg

チョーゼツ満開でございます。

DSC07017.jpg

やっとゲットした露天の店先で、宴会開始♪

DSC07022.jpg

生ビーのあとは、今日は赤ワインです。

DSC07026.jpg

いつまで飲んでるのでしょか(byこて)

DSC07040.jpg

これ以上居座るなら、こてにもおやっつー欲しいですね。(byこて)

DSC07055.jpg

こても飽きてきてしまったので撤収。
取り敢えず、こてと桜の写真を撮ろうかと。。。

DSC07096.jpg

こて的にはちみっと迷惑だったみたいです。

それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

花散らしの雨

暖かくなってきましたね。

DSC06901.jpg

こても、朝散歩する日も出てきました。
暖かいと、朝夜散歩するのかなあ。
どうもわんこのくせに、寒いのがダメなのかな。。。

DSC06920.jpg

桜も満開に近くなってきました。
以前紹介したパン屋さん。
建物の黄色が、後ろの桜の色に映えていい感じ。
もうちょっと、光が入っていると良かったけど。

DSC06915.jpg

でも昨日今日と雨ですね。
週末までは桜がもって欲しいです。

DSC06913.jpg

でもこては・・・

DSC06911.jpg

やっぱ、おやっつーのがいいですかね。

DSC06909.jpg

おやっつーのが良いそうです。
それではまた。


こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

お花見?

先週末の土曜日、こて家では海老川にお花見に行きました。

と、言っても、土曜日位から、結構咲いていた都内と違って、
船橋市では、まだ、こんな感じ。

DSC06852.jpg

二分咲ってところ?
遠目に見てもこんなかんじ。

DSC06785.jpg

という訳で、あまり人出は多くなくて、
ゆっくり、お酒を楽しめました。

DSC06797.jpg

その後、船橋でも月曜日に満開な感じになりました。
今週末まで、お花もつかな。

DSC06834.jpg

お花見再チャレンジを狙っているこて家なのでした。
それではまた。


こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。