お米と初西瓜

こんにちは。かーちゃんです。
ここのところ激務が続いていて、更新が滞っています。
ごめんなさい。

GWに安曇野で買ったお米が、2週間かかってやっと到着。
農家のおじさん、GWあたりは田植えで忙しいので、
遅くなりますよ~。と言われれていたのですが
やっと届きました。

DSC09404.jpg

そして、こてには、初西瓜

DSC09405.jpg

DSC09411.jpg

DSC09418.jpg

なんだと思っているのかなあ。
実はまだ食べてないのですよ。
こては食べてくれるでしょうか。
ん?こてが食べても大丈夫なんだっけ???
ん~~。調べてからにしよう。

それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。


GW終わってみたら。。。

GW後日談です。
こんにちは。かーちゃんです。

GWも過ぎ、1週間もたったころ・・・
こての右目上になんだか変なものが・・・・
しかもどんどん大きくなっていく・・・
とーちゃんも大騒ぎ。

という訳で、オサレ~な所に来てみました。

DSC09031.jpg

はい。最近できた新しいどうぶつ病院です。

DSC09029.jpg

まだまだお祝いの蘭がたくさん咲いています。

ちなみに、変なものとはこんな感じ。

DSC09026.jpg

ん~~。もちっと拡大します。めやに~もついてるけど。

DSC09027.jpg

なんと、ダニでした。
見慣れている人は、すぐわかりますよね。
私たちは全然わかりませんでした。

とーちゃんもかーちゃんも、頑張って取ろうと思ったのですが、
全然取れなかったので、なんか病気だと思ってしまったのです。
フロントラインもしたし、お洋服も着せていたので、まさかだったのですね。

最近いつもお願いしている先生が常勤ではないので、
他にもいい所(というか先生)がないかな~と思っていて、
気になっていた新しい所にいってみました。
とても丁寧な対応で、安心できました。

診察室も広々なので、他ではとーちゃんは遠慮して一緒に入らないのですが
ここではゆったり、一緒にお話を聞けました。

別に山に入らなくても、フロントラインしていても
顔周りの柔らかい所は、結構ついちゃうとのことでした。

ふ~~~~~~~。
取り敢えずは安心しましたけど、
もっとちゃんと、ブラッシングとかしてあげないとな~~。
と、反省した、かーちゃんなのでした。

それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

山小屋で

農園カフェの後は山小屋です。
こんにちは。かーちゃんです。

まだGWの報告中です。
農園カフェを楽しんだあとは、山小屋へ

DSC08742.jpg

築何十年になるのだろう。
大分ボロボロになってきているけど、未だ使用中。
昔、とーちゃんの会社の先輩達が作ったものを、
引き継いで使わせてもらっています。

DSC08749.jpg

今、四国にいる管理人をしてくれている同僚を待ちます。
この日はGW初日だったので、来るのに結構時間がかかってました。

DSC08755.jpg

こてはネムネムです。
待っているうちに、結構寒くなってきました。

DSC08758.jpg

DSC08762.jpg

管理人がそろそろ大町に辿りついたようなので、
こては山小屋の中にいてもらって、簡単BBQの設営開始

DSC08775.jpg

外BBQの食材はこんな感じ。
今回は、3人+1匹なので、外では簡単に。
にしては、お肉がでかいけど・・・・・・・
1kg位あります。

DSC08783.jpg

こしあぶらとタラの芽は、こんな感じ。
天ぷらも美味しいけど、これもまた良いです。

DSC08781.jpg

こては、こんな感じ。

DSC08780.jpg

管理人が来たのが、もう16時位だったので、あっという間に暗くなってきて・・・
夕暮れの北アルプスです。

DSC08792.jpg

DSC08798.jpg

チョ寒なのでさっさと山小屋に早々に撤収
「やっとぬくぬくですよ。」 byこて

DSC08805.jpg

こては、やっと管理人にも慣れて、ナデナデしてもらっています。
この頃、かーちゃんは酔っ払いで、全然写真が残っていません。(+。+)

DSC08813.jpg

次の日の朝はこんな感じ。

DSC08815.jpg

こては山小屋の周りをお散歩中

DSC08832.jpg

DSC08860.jpg

とーちゃんは、朝サンドイッチを作成中

DSC08865.jpg

DSC08869.jpg

こての朝ゴハン

DSC08868.jpg

1kgの巨大な肉の塊は、全然食べきれず、
朝ご飯のサンドイッチになり、こて朝ご飯になり、
さらに残りは、まだ山小屋に残る管理人の備蓄食になりました。

さて、山小屋に来た真の目的はこちら。

DSC08873.jpg

The ふとん干し

山小屋の管理人と山小屋の料理人(とーちゃん)
かーちゃんは・・・・・。ん~~~~。
お酒調達係?
薪拾い係?
要は、この2人に比べると役立たずってことですね。

DSC08875.jpg

管理人に後をお願いして、こて家は帰ります。
帰りすがらにあった、山の桜。
丁度満開

DSC08877.jpg

DSC08879.jpg

田んぼに映る北アルプスともお別れ。
次に来るときは、田んぼがふさふさになっているころかな。

DSC08886.jpg

富士山を眺めつつ・・・

DSC08897.jpg

ご飯を食べつつ・・・

DSC08900.jpg

船橋へ帰りました。
ご飯は、初狩PA上りの吉田うどん。
ここのお食事は、とても美味しいです。
この辺りを通過するときは、是非。

やっとGWの報告終わり~~。
「もっとマメに更新したほうが良いのではないでしょか。」 byこて

DSC08768.jpg

はい。頑張ります。。。。
それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。







菜の花畑と農園カフェ

こんにちは。かーちゃんです。
なんか、昨日は、写真が上手く取り込めませんでした。

本当のGWに入った日、安曇野から大町に移動。
朝ドラでも有名になった、菜の花畑

DSC08676.jpg

鹿君達が、頑張るので、あまりきれいに咲かない年も多かったけど、
今年はなんとか。

DSC08678.jpg

こても楽しそう。

DSC08679.jpg

うっすらと北アルプスが見えます。
中程に見える、小屋が農園カフェラビットさん

DSC08681.jpg

「また飲むですか?」 by こて

DSC08683.jpg

飲みます。
そして食べます。

DSC08690.jpg

こんな場所なのに、ワインのボトルもあります。
ワインは自分で棚から選ぶのですが、
選んでいたら、お店のお姉さんから
「白は冷えてますよ~~~。
 あ、その白は、甘口で女性に人気なんですよ~。」
と言われたかーちゃん。
「いや、甘口はいらないです。」
と言ったら、
「ですよね~~~~♪」
と返答されました。
う~~~ん。絶対、このお店とは気が合う♪

お食事も美味しかったです。
予約すれば、コースでいただけるみたいです。

そして、こてはお隣のわんこをガン見中

DSC08693.jpg

食事のあと、そのへんでくつろぐ一人と一匹

DSC08695.jpg

にゃはって顔してますね。

DSC08705.jpg

そして、自由気ままに歩く、一人と一匹

DSC08714.jpg

菜の花と白樺の共演。
これは、船橋では無理ですな。

DSC08729.jpg

ちょっと見えますが、ここ中山高原は、春先雪解け水が溜まって池を作ります。

DSC08740.jpg 

昔は、ただの寂れたキャンプ場みたいなところだったのに、
最近はとても綺麗になりました。

隣のエリアには、知る人ぞ知る?美麻珈琲というお店があります。
今回は行けなかったけど、コーヒーもケーキも美味しいです。

この後は山小屋に向かいましたよ。
それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。




菜の花畑と思ったけど

こんにちは。こてです。
まだまだGWの報告するです。

本当のGW→かーちゃんはそう言ってたです。
になった日、安曇野ってとこから大町ってとこに行ったです。

でも写真が、うまく取り込めなくなっちゃったので、
ちょっと休憩するです。
ごめんなさいです。m(__)m

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

安曇野散歩

こんにちは、かーちゃんです。

いまだ、GWの報告中。
川を楽しんだあとは、ちょっとキャンプ場を探検。

DSC08482.jpg

チョコソリのこては、はっきり言って見つけづらいです。

DSC08506.jpg

DSC08478.jpg

2組位キャンプしてました。
GW中でも平日だから少なかったのかも。
夏休みとかは、結構激コミです。

DSC08523.jpg

キャンプ場の水道をちょっとお借りして、

DSC08535.jpg

ちょっと泥を落とします。

GWの安曇野はこんな感じ。
色々な花が結構わ~~~っと咲きます。

DSC08541.jpg

DSC08545.jpg

この日のお昼は、前から気になっていたイタリアンのお店にチャレンジ
「トラットリアピッツェリア ラノッキオ」さん

DSC08568.jpg

入口脇のテラス席なら、わんこOK♪
風が強くなければ、雨の日も大丈夫そうですね。

DSC08567.jpg

「また飲むですか」 by こて

DSC08576.jpg

はい。飲みます。

DSC08558.jpg

食べます。

DSC08581.jpg

DSC08585.jpg

赤ワインも。。。。
あ。さっきの白ワインはグラスですよ。
2本目じゃないっすよ。

DSC08586.jpg

お肉も食べます。

DSC08588.jpg

こての偉いところは、こんな時でも、大人しい事です。
あんまり、クレクレ攻撃しないのです。。。
わんこなのになあ。

DSC08599.jpg

デザートのお皿も素敵でした。

DSC08598.jpg

「飲んで食べるのやっと終わるですか?」byこて

DSC08605.jpg

お食事もワインもとても美味しかったです。
こてにも優しくしてもらいました。
ピザは、お持ち帰りしている人もいらっしゃいましたよ。
テイクアウトもできるのですね。

さてさて、やっと安曇野散歩再開

DSC08643.jpg

GWの頃の安曇野は大体毎年、田植えの真っ最中。
水を入れたばかりで、こんな感じに山々が映ってとてもきれいです。

DSC08646.jpg

今年のGW中に撮った写真の中で、かーちゃん一番のお気に入りがこちら

DSC08650.jpg

帰ってからのこてはこんな感じでした。

DSC08657.jpg

みにょ~~~ん。って感じ。
お疲れちゃんちゃんです。

この後は、山小屋編。
といきたいけど、バラが咲き出しちゃったから
ご近所バラめぐり編になってしまうかも。

それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。







初めての川 その3

こんにちは。かーちゃんです。

今週は、お仕事が忙しくて、今日も手抜きします。
というわけで、初めての川その3です。

川で泳ぐこてです。

DSC08456.jpg

こては、カラーがチョコソリッドなので、
見た目ほぼカワウソです・・・・・・

DSC08458.jpg

ぷるぷるってして・・・

DSC08464.jpg

DSC08389.jpg

気持ちよかったみたいです♪
それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。


初めての川 その2

こんにちは。鈷徹です。
川の続きをするです。

ここの川はこんな感じてで岩がゴロゴロです。
かーちゃんが、バロン高原って間違えていた、
馬路尾高原のキャンプ場奥に流れてます。

DSC08369.jpg

色々にほいが気になるです。

DSC08363.jpg

DSC08371.jpg

川はちょっとちべたいけど気持ちいいですね~。

DSC08380.jpg

この川のず~~~っと上には、
たっか~~~~~いお山がいっぱいあるのですって。
「こても行く?」ってかーちゃんが言ってたけど
かーちゃんには 無理だと思うです。

DSC08402.jpg

とーちゃんは何してるでしょか?

DSC08423.jpg

お魚いないか観察中。

DSC08420.jpg

いなそうです。ざんねんねん。

DSC08426.jpg

次は、キャンプサイトを探検するです。
でわでわ~。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。


初めての川

こんにちは。鈷徹です。
GWの続きです。

DSC08354.jpg

安曇野の馬路尾高原というとこに向かってるです。
ピンクいお花はもう終りな感じ。

ここだけの話ですけ ど、
かーちゃんは馬路尾高原の事、
バロン高原って勘違いして、
「何で男爵高原?しかも、英語?」
って思ってたらしいですよ。
おバカさんです。

DSC08357.jpg

こて、川は初めてなのです。
ちょっとちべたいです。

DSC08360.jpg

この後、色々探検したです。
ちょっとづつ報告しますです。

でわでわ~。


こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

安曇野の朝

こんにちは。鈷徹です。

車にいっぱいのって、遠いところに来たです。
なんだか違う朝です。

こて家の扉は簡単に開くのに、ここのは開かないです
がっかりです。

DSC08330.jpg

仕方ないので、窓の外見てみますです。

DSC08335.jpg

東側です~。(多分戸隠方向)

DSC08331.jpg

西側です~。北アルプスですって。
(手前の黒いのは手前の山、後ろに見える白いところが本当に高いところです。byかーちゃん)

DSC08333.jpg

DSC08348.jpg

朝はこんな感じにきれいなモヤモヤが出てるです。
こて家のある船橋とは全然違いますです。

DSC08343.jpg

やっと朝ご飯もらえたです。
ぺこぺこだったですよ。

DSC08352.jpg

この日は色々遊びに行ったです。
また報告しますです。

でわでわ~。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。



GW後半戦 長野へ(諏訪湖SA)

こんにちは。かーちゃんです。

GW後半戦に入ってきたとある日、
長野方向に向かっています。
っと、長野って言っちゃいけないんだった。
松本方向ね。

長野県って、松本系と長野系で仲が悪いですよね。
昨日新入社員が、がっつり語っていました。

途中の諏訪湖SAで休憩
諏訪湖SAは、気落ちも良いしスタバもあるので、よく寄ります。
時計とかも売ってます。(ナース用の欲しいな~。)

DSC08294.jpg

ちょっとプラプラ。

DSC08307.jpg

諏訪湖です~。

DSC08311.jpg

DSC08314.jpg

DSC08322.jpg

こては降りたそうです~。

DSC08316.jpg

こんなのも発見

DSC08299.jpg

てんとう虫。
初夏ですな~。

初夏といえば、最近のこて家の庭はこんな感じ。

取り敢えず、この子がどわ~~っと咲いています。
マダム・カリエール

DSC08924.jpg

咲きそうなディズニーランドローズ

DSC08932.jpg

花見川だったかな、キューピットだったかな

DSC08936.jpg

これは鳴子百合

DSC08939.jpg

ロン様は、まだちょいな感じです。

DSC08937.jpg

今年は、庭の連中、結構元気良いです。

それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。







GW2日目 マザー牧場

こんにちは。こてです。

なんか、車が新しいのに変わったら、
こても乗せられて、ドライブに駆り出されました。

なんでも、千葉のベタ~な観光スポットらしいです・・・が・・

DSC08062.jpg

とーちゃんとかーちゃんの真の狙いはこれですかね。

DSC08070.jpg

じんぎすか~~ん♪

DSC08072.jpg

あの~~、風も強いし、本当の酒も飲めないし、
ちょっとざんねんねんだったんですけど・・・・(by かーちゃん)

下の写真は、長野の山奥じゃないですよ。
ちば~なんですよ。
おそるべし。ちば。

DSC08075.jpg

かーちゃんも大好きなチューリップもたくさん♪

DSC08080.jpg

でも、こては、下草のが味があって良いですね。
(いや、その雑草食べなくていいから。ヤギじゃないし。byかーちゃん)

DSC08087.jpg

怪しげなお花発見。

DSC08093.jpg

美味しそうじゃないです。

DSC08096.jpg

薄ピンクのお花(注:桜)はもうなかったけど、こんなお花が満開でした。

DSC08099.jpg

やっとドッグラン到着~。

DSC08103.jpg

いっぱい、走っちゃいました♪

DSC08121.jpg

DSC08128.jpg

わしわしもしました!

DSC08149.jpg

そろそろ帰りますです。

DSC08145.jpg

豚さんにご挨拶しながら帰りましたよ。

DSC08165.jpg

DSC08175.jpg

DSC08176.jpg

豚さん、エサじゃなくておやっつーって言えばいいです♪

DSC08177.jpg

かーちゃんは、あまあまのソフトクリームを並んで買ってるです。
こては、もらえませんでした。

とーちゃんと一緒に黄昏るです。

DSC08198.jpg

でわでわ~~。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

GW2日目 市原SA

こんにちは。かーちゃんです。

GW中は、移動が多かったりIEの不具合があったりと
すっかり、更新が滞っていましたが、復活します。
ちみちみとGW報告していきます。

新車にジェットパックを付けた次の日、
さっそく、特に目的もなく千葉方向にドライブへ。

市原SA下りによってみると・・・・
リニューアルされてイベントが開催されていました。

DSC07810.jpg

う~~ん。なんだかすっかりオサレに変貌。
ちょうどついた時に、イベント開始

「RedBull Street Jam」

DSC07821.jpg

DJのお兄さんもノリノリ。
「シートベルトはしっかりとぅっ」みたいな

DSC07841.jpg

こても、よい子に鑑賞。

DSC07809.jpg

ここからは、パフォーマーのお兄さんたちの写真オンパレード

DSC07850.jpg

DSC07943.jpg

DSC07944.jpg

DSC07917.jpg

これは、サッカーボールを頭とか肩の上をスライドさせています。
でも落ちない。みたいな。

DSC07893.jpg

自転車のおにーさん、ドヤ顔でポーズ♪
自転車を乗ったまま停止できるっていうのは結構大事なテクなのですよ~。

DSC07933.jpg

最後は、みんな一緒に。

DSC08040.jpg

ふぃにっしゅ♪

DSC08044.jpg

サッカーボールのお兄さんは何気にボールの上に立ってます。

DSC08052.jpg

お疲れ様でした。楽しかったです~。

SAで相談して、結局ここにいくことに決めました!

DSC08059.jpg

DSC08061.jpg

はい。ベタな観光スポット、マザー牧場です。
続きはまた。

それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。