雨の土曜日

この週末は、雨と雷な週末でしたね。
こんにちは。かーちゃんです。
雨雨だった、土曜日、
こて散歩ってタイトルなのに、こては実は全然お散歩好きではありません。
なので、むしろ嬉しそう。。。。

DSC00169.jpg

とーちゃんに、あまあましています。

DSC00171.jpg

そしてクッションからみにょ~~~んと伸び。

DSC00163.jpg

DSC00162.jpg

そんな土曜日でした。
それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

富津行ってきました。 その3

こんにちは。かーちゃんです。
激務の一週間がおわり、週末を迎えています。

で、2週間前の続きっていうのも。。。どうかと。。。
もうちょっと、ちゃんと更新しないといけないです。(反省)

DSC09948.jpg

まあ、ちょっと先週は辛かったので、ごめんなさいです。
金曜日は、さすがに有給をいただきました。(無理やりだけど。。。)

これは、富津から、君津の製鉄所を見ています。

DSC09950.jpg

これは多分明治時代?の軍の設備

DSC09954.jpg

ま。こてには関係ないかな。

DSC09980.jpg

DSC09988.jpg

お散歩は嫌いですけど、泳ぐのは嫌いじゃないこて。

DSC100000.jpg

DSC100001.jpg

富津岬の公園、結構海にゴミがたくさん。でした。
そして、トイレがあまり綺麗じゃないし、ペーパーもあまりなかったです。

かーちゃんは、トイレ我慢して、歩き回り、ちょと脱水になりました。

今でもすごいなと思うのは・・・
当初それをやったときは、コンビニを経営している小規模事主をつぶすのかと言われた、
元長野県知事のヤスオちゃん。

コンビニには、車椅子の入る洋式トイレを設置すること。
って言っちゃった。

でも、その頃の私にとっては、本当に嬉しいことでした。

今でこそ、高速道路のSAのトイレは綺麗ですけど、昔は全然でしたから。
こ汚いキャンプ場のトイレみたいだったのですよ。
なので、高速ではトイレに入らずに、降りてから、長野県のコンビニのトイレに入っていました。
ちなみに、ヤスオちゃんがそんなことを言う前は、長野県で高速降りてから
トイレどこに入っていたか記憶ないです。(苦笑)

コンビニのトイレが綺麗になって、
防災時にも活用しようなんて、ちょっと昔はありえないことだったのです。

千葉県も観光立国目指して、トイレ綺麗キャンペーンしているみたいですけど、
まだまだかな。
観光客の数も、長野とかに比べれば多いのだとは思うけど、
もうちょっと頑張って欲しいです。

これは、木更津南インターへの登り口。
君津の製鉄所の全景が見えます。
結構萌えます。

DSC100002.jpg

それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。





富津行ってきました。 その2

今日は、The梅雨な感じでしたね。
先週の富津の続きです。

お食事も終わって、そろそろお散歩です。

DSC09876.jpg

DSC09882.jpg

DSC09885.jpg

何だか、古い石垣があると思ったら・・・
明治時代の砲台の跡地だそうです。

DSC09922.jpg

DSC09923.jpg

一番高いところまで行ってみましたよ。

DSC09904.jpg

この日は風も強かったので、こて耳がダンボみたいです。

DSC09903.jpg

思いもかけず、歴史探索してしまいました。
次は海へ向かいます。

それではまた。

富津行ってきました。 その1

こんにちは。かーちゃんです。
激務で更新遅れております。
(ん?途中1飲み会)

先週の日曜日は富津に行ってきました。
丁度、前日の土曜日のアド街っく天国が、君津だったのでなんとなく・・・・

DSC09859.jpg

取り敢えず、ここでお食事タイム。

DSC09862.jpg

店先をお借りしました。

DSC09863.jpg

お料理はどんなのでしょか?

DSC09868.jpg

ホンビノスと・・・

DSC09877.jpg

天ぷら定食でっす。

DSC09878.jpg

ホンビノスは白はまぐりとも言うのです~。
船橋では、前からホンビですけど。
でもちょっとホンビーお高かったにゃ~。
→船橋価格に見慣れているもんで・・・・

でもホンビーも天ぷら定食も美味しかったですよ。
さてさて、次はお散歩の様子をお伝えします。

それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

大失敗

こんにちは、こてです。
ちょっと皆さん聞いて欲しいです。

DSC100006.jpg

確かにこては沼だの池だの入るの大好きですけど。
毎回洗って乾かしてもらうのも
ちょっとは申し訳ないですと思ったですけど。

虎刈りはイヤですよ。

DSC100003.jpg


かーちゃんが、すぐ乾くからって
カットにチャレンジしたですけど、
おもいっきり失敗したです。

あまりのひどさに、かーちゃんもびっくりして
慌ててトリミングのお姉さんに電話してたですよ。

でもお姉さん忙しくて今週末までこのままですって。
しょんぼりです。

DSC100004.jpg

ではではです。(T_T)

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

こてとヨーグルト

こんにちは。かーちゃんです。
ヨーグルトを大好きなわんこって大勢いると思いますが、、
ご多分にもれず、こてもヨーグルトが大好き♪

いつものちっこいのだとこんな感じ。

DSC09669.jpg

試しにちょっと大きいのを箱ごとあげてみます。

DSC09675.jpg

う~~ん。

DSC09677.jpg

苦労しております。(笑)

DSC09681.jpg

あらら。

DSC09683.jpg

こんなんなっちゃいました。(大笑)

DSC09688.jpg

それではまた~~~。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

紫陽花とドッグラン

こんにちは。こてです。

今週末は、あめあめでしたね。
「散歩にいけないね~。」
とかって、とーちゃんは言ってますけど、
別にお散歩好きじゃない、こてにとっては、
ちょっとラッキーな感じなんでっす。

今日は、ちょびっとドッグランに行ってきましたです。

DSC09844.jpg

ちょっと久々に来たので、チェック中でっす。

DSC09847.jpg

走りますです。

DSC09834.jpg

DSC09833.jpg

季節ハズレになっちゃう前に
こて庭に咲いている紫陽花です。

DSC09820.jpg

こっちは山紫陽花ですって。

DSC09822.jpg

DSC09823.jpg

植えて3年、やっとちょびっとお花が咲くようになってきたです。
ん???
ということはこてよりも先輩でしたです。
こてはまだ、1歳と半分ですからね。

ではではです~~~。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

道満に行って来ました。

こんにちは。こてです。
日曜日は、お昼も近い時間なのに
とーちゃんとかーちゃんがわーちゃらしてたです。

10時も過ぎているのに、これからどこ行こうって。

DSC09741.jpg

結局、ここになりました。

埼玉ってとこにある道満っておっきな公園です。
み~んな美味しそうなものを焼き焼きしてたですよ。

とーちゃんとかーちゃんは、いつものがまんしてこれ。

DSC09755.jpg

お散歩したり

DSC09759.jpg

お水に浸かってみたり

DSC09760.jpg

DSC09783.jpg

ドッグランに入れてもらったり、

DSC09797.jpg

楽しかったです。
わんこさんも沢山いましたですよ。

ではではです~。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

そうめんと初枝豆と初岩牡蠣な土曜日

土曜日は暑かった~~!
こんにちは、こてです。

土曜日はチックリンしてきました。(→予防注射)
なので、午後はかーちゃんたちもごろごろしてたです。

DSC09704.jpg

お昼はそうめんと、枝豆とかを食べてたです。
枝豆は、お初でしかも地元船橋産なんですって。
こても欲しかったなあ~。

DSC09708.jpg

とーちゃんたちは、新しいビールも試してたましたです。
そうめんに合うね~とか言ってたです。

夜ごはんにはこんなの食べてたです。
岩牡蠣って言うらしいです。

DSC09710.jpg
DSC09711.jpg

見た目美味しそうじゃないから、こてはおねだりしませんでしたです。
なんでも欲しい訳じゃないですからね。

そしたら、かーちゃんが、こてのおもちゃを全部出ししてくれたです。

DSC09726.jpg

DSC09729.jpg

う~~~~~ん。
どれから遊ぶか悩むです。。。。

こてが悩んでいるので、庭のバラを紹介します。

これは安曇野という品種
2年前の国バラで、品種名に惹かれて購入。
色合いも綺麗で、正解でした。
DSC09701.jpg

ディズニーランドローズ
とーちゃんがいつの間にか、鉢を抱えていたので購入
DSC09236.jpg

ヨハネパウロⅡ世
京バラのお気に入り店員さんからのオススメで購入
見た目も香りもすっごく上品
DSC09237.jpg

新雪
なんちゃってスノーボーダーなので雪がらみの銘柄が欲しかったので購入。
ワイルドに増殖中
DSC09252.jpg

今日はこれくらい。
もう、庭のバラも取り敢えず一回お休みな感じ。
今日は、どこ行くかなぁ。
日曜日のこんな時間にまだノープランなこて家なのでした。

それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。