花火よりおやっつ

暑さがまた半端ない感じですね。
こんにちは。かーちゃんです。

昨日のこて家のちかくでは、船橋の花火大会が開催されていました。
こて家からはイマイチなのですが、音はばっちり。
という訳で、花火嫌いのこては、やっぱり怖がってました。

花火とか雷とか、やぱり、ダメみたいですね。
気にせず、こ~~んな感じでは過ごせないみたいです。

20140731-03.jpg

上の写真はおやっつをもらったあと、満足なこて。
こちらは、おやっつが届いたところ。

20140731-01.jpg

花火はダメだけど、やっぱりおやつは大好きなこてです。

それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。




こてと船橋市民祭り 2日目(あっちぃ~)

今日はちょっと湿度が上がって暑くなるみたいですね。
こんにちはかーちゃんです。

まだまだお祭り報告。

そろそろ、小腹が減ってきたので、食べ物を調達に・・・
色々なお店が、店先で趣向をこらして販売しています。

こちらは「ごうにい」さん
あついなか、肉の塊を焼いてくれています。

201407301.jpg

「美味しそうだけど、あっちいです。」byこて

201407307.jpg

こんな感じでおつまみゲット
道路にも、テーブルを出してくれています。

201407302.jpg

大通りに戻ると、これをやっていました。
なんて言うのだっけ?(かーちゃんど忘れ。)
なんか、久々に見ました。

201407303.jpg

こちらは、「コックダイナー離」さんのモヒート
ちゃんと葉っぱが入っていて美味しいそう。

201407304.jpg

氷大好きなこても飲みたそう。

201407305.jpg

でも飲めないから、ちょっとお顔冷やしでガマンしてね。

201407306.jpg

それにしても、この日は暑かった~~~。
船橋市民祭り史上最高に暑かったんじゃ?
このあと家に帰って、全員でくってし。
そんなこて家でした。

それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

こてと船橋市民祭り 2日目(お神輿編)

今週に入ってから、ちょっと涼しいこて地方です。

それにしても・・・・・
昨日は、ちょっとフライイング土用の丑の日
ということで、とーちゃんとかーちゃんが外でお食事して
ちょびっと遅く帰ってきたら・・・
といっても、仕事で遅い日よりは全然早いのに、
こてはすねちゃったらしい。。。

変なところに、ちーちょすすること2回。
(うち一回は、気がつかずかーちゃん踏みっと。あぎゃぎゃ)

夜は、結構遅くまで、おもちゃをベッッドの上に持ち込んで
遊んで攻撃。
しかもおもちゃを、かーちゃんの身体に押し付けてカジカジカジ。
寝れなかったですよ~。

気を取り直して、船橋市民まつりの続きです。
2日目の日曜日も繰り出しましたよ。

20141729-01.jpg

「やっぱり飲むですか?」byこて
もっちろんでっす~♪
この生ビールは。963でゲット。
-3℃?って書いてあったような気がするけど、
ここの生ビールが一番美味しく感じました。
暑かったので、冷たさが美味しさを倍増したのかも。

丁度お神輿タイム

20141729-02.jpg

この辺りでは、こうやってお神輿を揺すり込みします。
用語が正しいかちょっと微妙だけど。

「なんか、変わったカッコの人たちもいるですよ。」byこて

20141729-03.jpg

船橋大神宮の関連の人たちかな。
あと、氏子の多分偉い人たち。
揃いの浴衣に羽織に麦わらの帽子。
このおっちゃん達はカッコいいのだ。

20141729-04.jpg

バカ面おどりも応援するなか・・

20141729-05.jpg

お神輿の揺すり込み対決。

20141729-06.jpg

20141729-07.jpg

「みんな暑いのにがんばってるですね。」byこて

20141729-08.jpg

さてさて次は何しましょ。
お祭りは続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。




こてと船橋市民祭り 2日目の朝(茜浜にこて散歩)

昨日の日曜日も暑アツでしたね。
こんにちは。かーちゃんです。

日曜日は市民祭りの前に、茜浜にこて散歩

201407281.jpg

多分、かーちゃんにとっては、20年ぶりくらいかな。

201407282.jpg

いやいや、きれいになっていて、本当にびっくり。

201407283.jpg

こても上機嫌でお散歩&ダッシュダッシュ

201407284.jpg

201407285.jpg

こんなオブジェみたいなのもあり。

201407286.jpg

201407287.jpg

幕張の街を海沿いに臨みます。

201407288.jpg

201407289.jpg

フナムシ君もたくさんいましたよ。

2014072810.jpg

そんな、日曜日の朝でした。

2014072811.jpg

このあと、お祭りに向かいましたよ。
それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

こてと船橋市民祭り 1日目

昨日の土曜日は、暑アツでしたね。
こんにちは。かーちゃんです。

昨日の土曜日のこて家は・・・・
大量の朝ご飯から♪

ピーターパンの調理パンと、焼き肉やまとさん朝市の牛丼

201407271.jpg

なぜにパンと牛丼・・・・・
買出しに行ってくれたとーちゃんによると、
どうも、ピーターパンさんでパンをてんこ盛り買ったあと、
やまとさんを通りかかり、
おっと、今日はやまと朝市の日じゃん?
って朝市恒例の牛丼を買ったらしい。
しかも、パンでこ小銭を使い果たして、1個分だけ。

う~~~~ん。

ま、美味しいですけどね。
パンは流石に全部食べきれず、半分以上お昼に・・・

「それより、それくださいですよ。」byこて

201407272.jpg

こては、こちらも恒例、ヨーグルトを狙っていました。

201407273.jpg

さてさて、お昼すぎになりました。
繰り出しますよ♪

201407274.jpg

船橋市民祭り
土曜日の本町通りは、色々なお店や個人がブースを出していました。

「また飲むですか?」byこて
もっちろんでっすよ!お祭りですからね♪

201407275.jpg

「それより、こっちが気になるです。美味しそうかもでっすよ。」byこて

201407276.jpg

はい。こちらは、最近の船橋名物。スズキ飯です。
(人生の楽園の蘭ちゃん風でお願いします。)

よく飲みに行くお店のおにーさんたちが、出していました。
スズキを炊き込みごはんみたいにして、
コロッケみたいに揚げてあります。
船橋名物の海苔もちょっとついていますね。

これについているのが、船橋産かはわからないですが、
最近、千葉県産、船橋産を全面に出した海苔商品が多くなってきました。
じもぴとしては、うれしいかぎり。

昔、かーちゃんが小さい頃、
リアカーで海苔を運んでいるのをよく見てました。
でもそこの海苔は専門業者にしかおろす分しかなくて、
一般には出回らないと言われていました。
本当かどうかはわかないですけど。

というわけで、こちらも買ってみました。

2014072791.jpg

クレープみたいに、海苔で巻いた焼きそばも発見。

201407277.jpg

これも美味しかった~~。

そして、こてにはこちら。

2014072792.jpg

お食事台

2014072793.jpg

なんと、1000円が500円にオマケ。
色々な業者さんが出てて、楽しいのです。

今日も暑アツですが、お祭りは2日目
ヨサコイとか、民謡踊りとか、最近話題のばか面おどりとか、お神輿とか
いわゆるお祭りが開催されます。

それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。







こてロール

とある雨の日のこてです。
こんにちはかーちゃんです。

かーちゃんのごろ寝マットです。
くるくるされています。

201407241.jpg

でもその中には・・・・

201407242.jpg

こてです。

201407243.jpg

いこごちがいいのか、全然出てきません。

201407244.jpg

そのまま、ぐ~すかぴ~~。

201407245.jpg

とーちゃんも一緒にぐ~すかぴ~。
こてロールの上に、トッピングも乗せてみました。
美味しそう?

201407246.jpg

そんな、とある週末の一コマでした。
あ。ひとしきり寝たら、出てきましたよ。
簡単に出れました。
さすがダックスです。

それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

こての後ろ足

とある日の市原SA
こんにちはかーちゃんです。

こては、SAのお店をチェック中のとーちゃんを待っています。

2014172301.jpg

「なかなか、帰ってこないですよ。」byこて

2014172302.jpg

という訳で、みにょ~~ん。って伸び

2014072303.jpg

でもなんでダックスって、こんなふうに後ろ足を伸ばすのだろう。

2014172304.jpg

「気持ちいいのですよ。」byこて

2014072305.jpg

でもこの後ろ足伸ばし、かわいいですよね。
それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

養老渓谷とこて

3連休は皆さん有意義にお過ごしのことでしょう。
でもこて家は・・・
こんにちは。かーちゃんです。

こて家は、行き当たりばったりで、こんなところに・・・
取り敢えず、現地にはついたけど、取り敢えず、こちらに

201407211.jpg

「ここはどこでしょか?」byこて

201407212.jpg

ここは、養老渓谷にあるお蕎麦屋さんでした。
テラス席もあって、わんこOKでした。

この辺は、局地的な雨が降った直後でちょっと寒かったです。
こては、お店裏の池に夢中(苦笑)

201407213.jpg

お蕎麦を頂いたあと、
急な道を降りていくと・・・・

201407214.jpg

201407215.jpg

千葉県では有名な滝にでます。

201407216.jpg

でもでも・・・・

201407217.jpg

なんか、全然綺麗じゃない。

201407218.jpg

BBQの人が丸ごと置いていったゴミとか。

201407219.jpg

なんだか、見た目、こてを入れたら、泥臭くなりそうな、渓流?とか
渓流って感じではないですよね。
時期的なものかもしれませんけど。

でも、帰り道にサワガニを発見。

2014072110.jpg

滝はちょっと残念だったけど、ちょっと安心したこて家なのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

九十九里の海岸とこて  その5 勝浦

3連休ももう終わりですね。
でもまだ九十九里の続きです。

こんにちは、かーちゃんです。
九十九里浜を抜けて、勝浦に入りました。

この日の目的地はここでした。
「RAG TIME」

201407201.jpg

ここのテラス席はわんこOKなのです。

201407203.jpg

人気のお店で、1時間かかりますと言われたけど、
待って正解でした。
まあ、結局この日は1時間はかからなかったのですけどね。

それにしても、このロケーション。
ワンダホーです。

201407202.jpg

気分だけでもビールな、ノンアルコールビール

201407206.jpg

み~~~んなが、勝浦坦々麺を食べているので、
出てくるのが遅いだろうと踏み、
つなぎのつもりでたのんだ、ネギピザ

201407207.jpg

これが、期待以上に美味しかったのですよ♪
あまりに美味しかったので、食べる前の写真は撮り忘れました。
はははは。
「ダメダメですね。」byこて

こちらが、勝浦坦々麺

201407208.jpg

こちらも美味しかったです。
おそらく他のものも美味しいに違いない。と思うかーちゃんです。

そして数少ない「RAG TIME」さんテラス席は、わんこ連れの皆さんに大人気
色々なワンコさんたちが来ていました。

大満足で、家に帰った、こて家でした。

今日は、3連休最終日。
相変わらず、行き先の決まっていないこて家ですが、
これからどこか行ってきます。

それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

九十九里の海岸とこて  その4 一宮

九十九里浜を南下中です。
こんにちは。かーちゃんです。

九十九里有料道路も最後に差し掛かっています。
一宮の休憩所

201407191.jpg

昔はこんなのあったかなあ。。。。
千葉県育ちだが記憶がない・・・・

201407192.jpg

「かーちゃんの記憶はあてになりませんでっす。」byこて

びっくりしたのは一宮界隈
なんだか、とっておオサレな街並みに変貌していました。
湘南とはちがった、またいい感じ。

そしてこんなお店まで

201407194.jpg

「patagonia SURF CHIBA」

行くしかないでしょう。
「かーちゃんは単なるパタゴニア好きですからね」byこて

201407195.jpg

いい感じ♪
なんと、わんこもダッコしていればOKでした。

入口でこてを抱えてウロウロしていたら
お兄さんがダッコのカッコして、「これしててくれればいいっすよ。」って。

そして、こんなのがあったので買っちゃいました。

201407196.jpg

サーフ千葉限定のTシャツとバスタオル

Tシャツの前は、胸にこのワンポイント

201407198.jpg

な~~いす♪やっぱ千葉でしょ♪♪
バスタオルは広げると、こんなデザイン

201407197.jpg

こちらにもばっちり、SURF CHIBAって入ってますよ。
今治製でございます。品質もばっちり。

201407199.jpg

さてさて、一宮のオサレエリアを抜けてさらに南下していきます。

こちらはオマケ
こてウィンク

201407193.jpg

風が強かったからかな。
こてがウィンクしていました。

それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

九十九里の海岸とこて  その3

なんだか、2日間もサーバーメンテナンスがあったのですね。
あれれ?って感じでした。
こんにちは。かーちゃんです。

九十九里の続きです。

なんだか、とーちゃんにがうっているこて。
砂浜に出来た影がきれい。

20140716-01.jpg

というか、これはまさに・・・・・

20140716-02.jpg

コテザウルス!
コテザウルスは九十九里浜が気に入ったご様子です。

20140716-03.jpg

20140716-04.jpg

さてさて、そろそろ次に向かいますか。
お昼ご飯の場所までぷらぷらと。

20140716-05.jpg

こては、自転車とかバイクは嫌いみたいなのに、
自動車は大丈夫みたいです。

20140716-06.jpg

車の移動中はこんな感じです。

20140716-07.jpg

九十九里浜を南下します。
それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

九十九里の海岸とこて  その2

九十九里海岸に遊びに来たこて家
こんにちは。かーちゃんです。

この日の目的地は、勝浦でした。
勝浦だと、いつもは山の中を抜けるのですが、
この日は気分で九十九里経由で・・・

砂の山

20140713-1.jpg

抜けていざ波打ち際へ

20140713-2.jpg

嬉しいのか、楽しいのか、突然走り出すこて

20140713-3.jpg

ぶんぶん走ります。

20140713-4.jpg

そして海の中へ・・・
お洋服も脱いで、準備万端♪

20140713-5.jpg

もっと小さいときに、幕張の海で泳がせたときは、
結構怖がって、ベテランわんこのパパに、
びびってる~~
って笑われていたのに・・・・
ここでは、そこまで怖くないらしい。

20140713-6.jpg

こての九十九里散歩はまだまだ続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

九十九里の海岸とこて  その1

昨日は、思い立って海に行きました。
こて、初めての九十九里海岸。
こんにちは。かーちゃんです。

こては、岩場のが好きなのかと思っていたのですが・・・・
走ります。

201407131.jpg

楽しそうです。

201407132.jpg

今回は、東金を使って九十九里へ出て、勝浦へ向かいます。
続きはまたです。
それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

日差しばっちり土曜日の朝

こて地方的には、あまり被害が出なかった台風が一過したあとの土曜日
朝から日差しがビシビシ来てます。
こんにちは。かーちゃんです。

20140712-01.jpg

こては実は、フツーの会社員共働き夫婦の家にいる超お留守番犬なので、
平日の写真は夜写真ばかりになってしまう。

20140712-02.jpg

そうすると、どうもこては周囲に同化してしまって、
いつもこての表情をきれいに写すことが難しい。

20140712-03.jpg

茶色の家具
茶色の床
茶色なこて
クリームな子なら表情も映りやすいと思うのだけど、
こては、ダークな茶色なので、顔もなんだか黒い塊みたいになってしまう。

でも今日は・・・・・

ばっちり

20140712-04.jpg

くっきり

20140712-05.jpg

かーちゃんが虎刈りにしてしまい、
そのあとトリマーのお姉さんに修正してもらっても、
やっぱり虎刈りが残ってしまった、こて足もまだらも

20140712-06.jpg

ばっちりちり

そして、今日は船橋の飲み屋街散歩でこんなお店を発見

20140712-07.jpg

20140712-08.jpg

7月15日(火)くらいだったかな。新規開店らしいです。
またもやイタリアンみたいです。
外席は置けなさそうなので、こてと一緒は無理そうだけど。

ちょっと昔まで船橋は、イタリアン不毛地帯だったのに、
最近は、たくさん出来ました。
うれしい限り。
あと、個人的に欲しいのは、ラーメン屋さん的パスタ屋さんと
餃子屋さんあたりかなあ。。。

「それより、写真とHPの腕を上げたほうが良いと思いますです。」 byこて

20140712-09.jpg

はい。その通りです。(涙)
今日は日曜日、海にでも行こうかな。

それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。


晴れた日曜日 西船橋の公園で水遊び

公園の続きです。
西船橋の線路脇の公園には、水場があります。
水が流れる時間は、決まっているみたいですけど・・・
(すみません。詳細はちょっと解らないです。)
暑かったので、こては当然、こうなります。

入りますかね。

201407101.jpg

入りますです。(byこて)

201407102.jpg

ばしゃばしゃします。

201407103.jpg

201407104.jpg

浸かって一休みもします。

201407105.jpg

この姿を目撃する人は、大体クスっと笑います。はははは。

201407106.jpg

走っていくと・・・

201407107.jpg

こんな感じで、水を出しています。
朝一番にこの水が出るときは、結構びっくりします。。
ばっしゃ~~~!!っと吹き上がるので。

201407108.jpg

ぺたぺた、足跡を残しながら歩くこて。
なぜそのライン上が良いのかな。ちょびっと周囲より冷たいのですかね。

201407109.jpg

こちらは、新しい図書館を建設中。
駅から近いから、できたら便利そうです。
コマツの重機が休憩中

2014071010.jpg

それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

晴れの日曜日 西船橋の公園と・・・

晴れた日曜日のこて散歩 続きです。
朝採り枝豆・じゃがいも・とうもろこし背負って西船橋の線路脇の公園へ

芝生とシロツメクサがいっぱい。
201407091.jpg

お散歩嫌いのこてだって、走っちゃいますよ。

201407098.jpg

何だか楽しそそう♪

201407099.jpg

こては、茶色なので、緑のシロツメクサとか芝生が似合うなあ。。。

わっしわっししています。
でも、何だかお顔がジジ臭いですよ。

201407092.jpg

201407093.jpg

ここの芝生では、こては随分走りました。

201407094.jpg

ちなみに、こちらの公園は線路脇にあるので、
電車好きのお子様は是非。

201407095.jpg

フェンスが高いので、写真派の人には向かないかな。

201407096.jpg

こて耳がダンボみたい。

201407097.jpg

それにしても、全然このブログには関係ないけど、
先ほど終わった、ワールドカップサッカーびっくりしました。
まさかの点差で、ブラジルがドイツに負けてしまいましたね。

びっくりと言えば、昨日の夜こて。
かーちゃんのお迎え散歩。
どーせ歩かないだろうと思ったとーちゃんの予想を大幅に裏切り・・・・
チョー楽しそうにお散歩。

あまりに突然の出来事なので、とーちゃんカメラの準備もなく・・・
写真はありません。ははははは。
雨が多くて、外にあまり出てないからですかね。。。
謎です。

それではまた。
こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

久しぶりの晴れの日曜日!

晴れの日曜日。

続きを読む »

ちょい雨土曜日のこて

この週末の土曜日は、なんだかはっきりしない天気だったので、
結局、こて散歩はできませんでした。
ちょっと、とーちゃんと家の回りをぐるっとしたくらい。

雨の中のハイビスカス
DSC00266.jpg

なんだか頑張って咲いてくれています。
こてはと言うと・・・・

DSC00269.jpg

こんな所にはまって、まったりしていました。
ちなみにここは・・・・

DSC00274.jpg

ソファに横になっている、とーちゃんの足とソファの僅かな隙間です。
さすが、ダックスフント。
狭いとこ好きですなあ。

そして、わざわざかーちゃんクッションを、
こてに使われないように、ソファの上に乗せたのに、
いちいちよじ登るこて。

DSC00278.jpg

うむむ。やるな。
そんな土曜日でした。

それではまた。
こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

塚田でランチ

なんだか、今年の梅雨は、雨が続きますね~。
こて地方は、今日のお昼過ぎにやっと晴れな感じになりました。

これは先々週のこて散歩
船橋の長津川緑地でした。

DSC00048.jpg

桜の木も、夏な感じです。
ちょっと変わった感じの百合?

DSC00039.jpg

こては、平日のお散歩は大っ嫌いですが、
何故か天気の良い休日は歩きます。
とーちゃんとかーちゃんの気分が分かるのですかね。
顔つきも楽しそう。

DSC00047.jpg

公園にいたにゃんこさん。個性的なお顔立ち♪と思っていたら・・・

DSC00049.jpg

DSC00050.jpg

いっぱい、いました。(笑)

こちらは割と最近、雑草の本を買って、正式名称を知ったヒメジョオン
DSC00055.jpg

かーちゃんは、これを何と「貧乏マーガレット」と言っていました。(おいおい)

お散歩の後は、前から気になっていた、
塚田駅の近くにあるこのお店。
「Cafe & Bar BALI2」
バリバリと読みます。

DSC00068.jpg

DSC00065.jpg

そそられますなあ。

DSC00062.jpg

「あの~~。やっぱり飲むですね?」byこて

DSC00063.jpg

もちろん飲みます。お散歩の後は格別ですなあ。

これは、とーちゃんが注文した、ポークステーキ

DSC00077.jpg

こちらは、かーちゃんが注文した本日のおすすめ
ポーチドエッグ付きトマトソースハンバーグ

DSC00074.jpg

お米は、多古米を使っていたり、食材も良いのを使っているようで、
美味しかったです~。

店先にテーブルが置いてあって、そこでわんこと食べられます。
でも西向きなので、12時過ぎると日が当たって夏は暑いかも。
この日はちょっと暑かったので、こては途中からこんな感じ。

DSC00080.jpg

お店の方も優しかったし、行田公園や長津川緑地に行ったときに、
またリピートしちゃうと思います。

それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

雷の日曜日

あめあめの土曜日の後は、雷の日曜日。
こんにちは。かーちゃんです。

午前中は、こてをららぽーとのドッグキャンパスにお願いして、
ちょっとお買い物。

午後、雨が降るかもの前にこて散歩と思ったのに・・・・・

動かないし。(ボケてるし。。。)

DSC00173.jpg

こんな感じで、ご近所をプラプラしているうちに雷が・・・・

DSC00174.jpg

はい。間一髪でした。
とーちゃん、こてを抱えて走りましたよ。

かーちゃんは、カメラどうしよう。みたいな。
取り敢えず、巻けるもの巻いて走ろうみたいな。

家に帰って、ほんの1・2分で、どっしゃ~~~~って感じの雷&土砂降り

びっくりしたのは・・・
こては、雷がかなり苦手だったらしい。。。

DSC00175.jpg

今まで、平気なのかなあ。と思っていたけど、
雷、大フィーバーの間、
かーちゃんに、ずっとダッコをせがみ、
ず~っと、プルプル。

DSC00176.jpg

どうしようかと思うくらいプルプル。

DSC00178.jpg

今までお留守番の時に、雷鳴った時も、あったとは思うけど、
やっぱり、怖かったのだろうなあ。
こては、実は超ロングお留守番犬なのです。

これから、夕立が来そうな時は、
早く帰らなくっちゃと思ったかーちゃんなのでした。

それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。