松本日帰りしました。(その3 美ヶ原へ)

この週末はずっと雨の予報だったのに
今日日曜日はなんとか大丈夫な感じですね。

こんにちは。かーちゃんです。
きょうはあるじさんとこたさんのブログ最後の日。
先ほど覗いたら、本当に最後のコメントが入っていてまた涙。
どなたかもコメント欄に書かれていましたが、
まさに、かーちゃんこたロス状態に陥っています。(涙涙)

気を取り直して、一週間も前の松本日帰りの続きです。
一気に行きますわよ♪
(一気じゃなくていいから毎日ちゃんと更新しろ~。
 と、とーちゃんの罵声が聞こえるけど。)

林道を登って、大分上の方へ

20140830-01.jpg

「とっても高いとこにきたですね~。」byこて
ここは、美ヶ原スカイラインを登ってきたところにある、「思い出の丘」

20140830-02.jpg

こても登って見たそうだったので、登ってみることに。

20140830-03.jpg

美ヶ原は何回も来ているけど、
この丘の上には登ったことがなかったなあ。

ちょっと最近ずっとさぼり気味ですが、実はマジメに自転車乗ってて、
よく美ヶ原ヒルクライムコースにチャレンジしてたのです。
下見の車で何回か、自転車では何回登ったかな~。
この思い出の丘の駐車場では、
他の観光客のご家族に、
「あの失礼ですが、何で登っていらしたのですか?」
と聞かれたことがあります。
いや、どうみても自転車があるじゃないですか。(苦笑)
まあでも、私だって自転車やっていなかったら、
全く理解不能だったに違いない。
というか、乗っていても理解不能かな~。

20140830-04.jpg

20140830-05.jpg

丘のてっぺんには、こんな碑が。

20140830-06.jpg

でも、こては、脇の草むらに夢中。
ちょっとは、景色みましょうよ~。

20140830-07.jpg

ちなみに自転車のヒルクライムコースのゴールはこのあたり。

20140830-08.jpg

上では綺麗な高山植物も咲いていました。
これはなんだろう。
あざみっぽいけど、下界のとは何か違う。

20140830-09.jpg

ここから、もうちょっと行って、開けたところ。
ヒルクイムコースのゴールはこのあたり。

20140830-10.jpg

ま、ようは自然保護センターの前なんですけどね。
自然保護センター前に到着。

20140830-11.jpg

この先をどうしようかと迷ったけど

20140830-12.jpg

この日は時間もないしやめておきました。
一応掲示板にはわんこ不可と書いてあるけど、
確認してみたら、びみょ~~な答えが返ってきました。
要は、環境保護もあるけど、狂牛病の対応もあるからみたいですね。
美ヶ原って、牧場でもあるのです。

しかし、この鉄塔の群れを見ると、
血が騒ぐ自転車乗りさんが多いに違いない。
中央道からも見えるけど、
登った後帰りに見るたびに、
いや~~、我ながらアホだな~。
よくあそこまで自転車なんかで登るな~。
と思っていました。(苦笑)

この後、上をぐるっと回って、ビーナスライン側に出たのですが、
遠かった~。というか時間がかかった~~~。

こちらは、その途中の巣栗渓谷で

20140830-13.jpg

20140830-14.jpg

20140830-15.jpg

ちょびっとだけ泳ぎました。

20140830-16.jpg

やっと辿りついた、高原美術館脇の道の駅では・・・・

20140830-17.jpg

お食事出すの30分くらいかかります~~~。
と言われて、食事を断念。

20140830-18.jpg

しょんぼりです。
どっかのわんこさんは・・・

20140830-19.jpg

くってしです。
ここは、テラスはわんこOKなので、
何匹か休憩してました。

反対側から初めてみる美ヶ原の鉄塔たちをのぞんで、

20140830-20.jpg

帰りました。(は~~~。大変だった。)
帰りは、こても疲れたのか、ずっと寝ててくれて助かった。

こちらは中央道からの富士山。

20140830-21.jpg

わんこや子供みたいに動くものとか、くすんだ風景とかは
スマホや、コンデジでは難しいけど、
デジイチだと結構きれいに撮れますよね。

でも昨日、デジイチ君を入院させました。
色々とガタつくので、一回ちゃんと見てもらおうと。
かーちゃんの扱いが粗雑なせいです。(はははは)
でもそれを、持っていったらなんと!
昨日の丁度1年前に購入していたことが判明。
ギリギリメーカー保証期限内。

これから2週間デジイチ写真なしだな~。
困ったなあ~~~。
仕方ないから、撮りだめから発掘しよう。
そうしよう。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

松本日帰りしました。(その2美鈴湖ヘ)

昨日から大分涼しいこて地方です。
エアコン無しでも安心な感じですね。

日帰り松本行の続きです。
朝一番でお見舞いした後は、
こても初めから酔わないようにこんな感じで準備して

201408273.jpg

こちらへ

201408274.jpg

浅間温泉。
でも温泉には入りません。

ここから美ヶ原に向かいます。
美ヶ原は、ビーナスライン側のが人気ですけど、
ある人達にとってはこちらのルートのが有名

温泉街を抜けて行きます。

201408275.jpg

どんずまりみたいなこの細い角を曲がって

201408276.jpg

いました。
自転車乗りさん。

201408277.jpg

こちら側の林道は、自転車(ロードバイク)ヒルクライムレースも開催される有名なコースなのです。
このカーブの先あたりに一番激しい坂があるのだけど、
上手く写真が撮れなかったなぁ。 

201408278.jpg

途中にある美鈴湖で休憩。

201408279.jpg

何故か鉄板が怖くて渡れないこて。
「やです~~。無理むりでっす~~!」byこて

2014082710.jpg

でも、木製の浮橋は大丈夫らしい。
「なんかいるですよ。」byこて

2014082711.jpg

2014082712.jpg

さてさて、さらに上を目指しますよ。

2014082713.jpg

それでは、また。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。



とーちゃん誕生日

ちょっと涼しくなってきたこて地方です。
こんにちは。かーちゃんです。

ちょっと涼しくなってきたけど、湿度がすごいです。
日帰り松本行ははちょっとおやすみ。

昨日の夜はこちらへ・・・

20140826-01.jpg

船橋でも少ない、テラス席があるお店。
テラス席はわんこOK。
正確には、喫煙席とも言う。
数少ない、禁煙のお店でもあります。

「また飲むですか?」byこて

20140826-02.jpg

「あれれ?いつもと違うのも飲んでるですね。」byこて

20140826-03.jpg

これは山盛りスパークリングワイン
そうです。昨日はとーちゃんの誕生日でした。

いつもより、ちょいお高いワインも飲んじゃいますよ。

20140826-04.jpg

ワインボトルのエチケットが面白いので、持って帰ろうとしていたのに・・・
忘れました。(苦笑)

こちらのお店は、テラス席わんこOK。
リードを止めるカラビナもテラス席の脇についていたと思います。
こては、いつもダッコなので、使ったことはないですけど。

マスターをはじめ、お店の方たちもわんこ好き。
マスターは黒ラブさんと一緒だそうですよ。

こて散歩中に、お店の前を通るとき、
お店やってない時間でも、こてはお店のマスターを探します。(笑)

「ますたー。来たですよ~。遊ぶですよ~~~。
 肉球ぷにぷにしてくださいです~~。」byこて

数少ない、こてが全くわんこらしない人です。(苦笑)

というわけで、家に帰ったら皆でばたんきゅ~。

20140826-05.jpg

相変わらずダメダメなこて家なのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

松本日帰りしました。(その1 こてのトイレ休憩)

この週末は結構ハードだったこて家です。
こんにちは。かーちゃんです。

この土曜日は松本に日帰りしていました。
とーちゃんハハが、入院中なのでお見舞いです。

となると、ロングドライブ
ロングドライブとなると・・・・結構こてちーちょすが大変。

こては、チーチョス&ウンチョスは外でも家中でもOKなのですが、、、
なんか回数が多い。。。

渋滞に巻き込まれたわけでもないのに
(朝4時出)

まず石川手前で、わんこら~~。
そしでチーチョス

談合坂手前でわんこら~~
そしてチーチョス

こては、車の中でチーチョス&うんちょすをしたくなると、
わんこらわんこら、頑張って主張します。
「チーチョスしたいですよ~!もれちゃうですよ~~~~!」byこて

ちなみに、こちらは談合坂SA(下り)のお蕎麦

20140824-03.jpg

談合坂(下り)は改築してから、食事が美味しくなりました。
昔はね~、全然イマイチだったんですのよ。奥様。

そして、笹子トンネルの中でわんこら~~~!
(ほぼトンネル越えただけっすよ。)
仕方ないので、釈迦堂で休憩。

そしたら、こてが何か、階段を登りたいというので、登ってみる。

20140824-04.jpg

なんと釈迦堂PAの上には、こんなもものがありました。

20140824-05.jpg

PAの外に建っていて、一般道からもアクセス可能。

20140824-06.jpg

へ~~~~~~。
この建物の脇には広場が。
甲府の盆地を一望できます。

20140824-08.jpg

へ~~~~~~。
長いこと、中央道をつかってきたけど、
こんな広場が併設されているとは。
綺麗な芝生の広場。

こてもクンクンチェック

20140824-09.jpg

曇りで全然見えないけど、八ヶ岳方面。

20140824-10.jpg

登って行くときにはわからなかったけど、
絶景が広がっています。
写真真ん中にある、登り台はおそらく富士山を見るためのもの。

20140824-11.jpg

「芝生最高でしたです。」byこて

20140824-12.jpg

私たちが寄ったのは、早朝だったから誰もいませんでしたが、
日中は、どうなのかな。
ちょっとわからないですが。。。。

でも、こてチーチョスのために、立ち寄ったPAで
素敵な場所を発見出来ました。

日帰り松本行はまだまだ続く。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

1日2回の頑張りどころ

夏休みが終わってからのこの残暑にやられっぽなしのこて家です。
こんにちは。かーちゃんです。

夏休み後のこの残暑は辛いですね。
体調維持もちょっと大変。

ところで、この体勢でこてが頑張るのは1日2回

20140821-02.jpg

何を見張ってっるのか?
キッチンの奥でこてご飯の用意をしているかーちゃんです。。

20140821-01.jpg

準備のあいだはこの体勢で頑張るこてです。
「かーちゃんがちゃんとやってるか見張っているですよ。」byこて

20140821-03.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Laniママさんへ
前回のコメントありがとうございす。
ちょっと泳がせるのなら、海は岩場のが楽チンですよね。
ついつい、車も楽に止められる、潮風王国に行ってしまいます。
チョコの件もご心配ありがとうございます。
カカオの含有量が問題みたいで、
お医者さんにも、どれくらいカカオの濃いものを
どれだけ食べたかシツコク聞かれました。
説明も上手くできず、「大人のきのこの山」を
箱ごと病院持って行きましたけど。(苦笑)
なんにせよ、大反省です。

千倉潮風王国に行ってきました。(その2)

昨日は暑かったですね~~~。
夜もムシムシアツアツで、寝苦しかったこて地方です。
こんにちは。かーちゃんです。

昨日のこては、お留守番ばっちりでした。
よかったよかった。

通常のお留守番生活復活。

さて、夏休みの千倉潮風王国の続きです。

その後もこては、泳いでみたり・・・

20140820-01.jpg

こ~んな岩場に登ってみたり・・・

20140820-02.jpg

20140820-03.jpg

楽しそうです。

20140820-04.jpg

こんな感じで、海から出たり入ったり、

20140820-05.jpg

まんぞくまんぞく。

20140820-06.jpg

そのあとは、海水を流して、芝生でダッシュ
ついでに、身体乾かしてもらう感じ。

20140820-07.jpg

ここは、砂浜じゃないので、こて毛に砂が残りません。
なので、楽チンチンなのです。

20140820-08.jpg

帰りはまた、市原SAへ
上り線のカレー

20140820-09.jpg

このカレーずっと食べてみたかったのです。
夏限定、野菜てんこ盛りバージョンも有り。
マイルドながら、ちゃんと最後にスパイシー
おいしゅうございました。

これが、こて家の、夏休み中唯一夏休みっぽい日でした。(涙)
それではまた。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

千倉潮風王国に行ってきました。(その1)

昨日は久々の、フルお留守番だったこてでした。
こんにちは。かーちゃんです。

コテザウルスきのこの山編後、一応大丈夫だった、こて。
早めに気がついて、
消化する前に全部リバース出来たのがよかったみたいです。

こては、久々のフルお留守番だったので、
ちょっと落ち着きがないかな。。。。

夏休み、唯一夏休みっぽい事をした日の報告。
こちらは通過点の市原SA
BAYFMさんがイベントをしていたみたいですね。

ちなみに千葉県あるあるで、
「千葉県民はBAYFMの交通情報の曲が全国共通だと思っている」
というのがあったけど、本当だろうか。
あの「♪ちゃららちゃっちゃ~ららちゃ~らっちゃ~~♪」ってやつ
かーちゃんは、実はそうでした。
この曲は全国共通に違いないと思い込んでいました。

試しに会社の同僚の元千葉県民に聞いてみたら、
彼女もそう思っていたらしい。(笑)

20140819-01.jpg

鋸山の山肌を望みつつ、

20140819-02.jpg

また、来ました「千倉潮風王国」
でも何故か、潮騒王国と間違えて覚えていて、
なかなかナビを設定出来なかった、オマヌケなこて家です。

20140819-03.jpg

早速泳ぎたくて、海辺に近寄るこて

20140819-04.jpg

そろそろ~~っといきます。

20140819-05.jpg

どっぱ~~~ん!とは行かないのです。

20140819-06.jpg

泳ぎます♪

20140819-07.jpg

ダックス達はみんなそうだと思うけど、
ほぼカワウソですな~。
特にこては、チョコ一色なので、ますますカワウソっぽいです。

20140819-08.jpg

岩場に佇む、とーちゃんとこて

20140819-09.jpg

こても楽しそう♪

20140819-10.jpg

まだまだ、泳ぐみたいです。(笑)

20140819-11.jpg

それではまた。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
見に来ていただいている方、ありがとうございます。

コテザウルス来襲(きのこの山編)

夏休みの最終日
こて家は、ちょっと事件があり大変でした。
こんにちは。かーちゃんです。

こんなに綺麗にハイビスカスが咲いた日
夏休み最後の日

201408171.jpg

こてもちょっとお疲れモード?

201408172.jpg

1日前のドライブとか、2日前の海とかあったので、
こても疲れているのかな。おとなしいな。
と、思いながら、こんなお昼を食べていたとーちゃんとかーちゃん
(焼きそば&ゆでもろこし&モヒート)
201408173.jpg

いや、それにしても静かだ。。。。
おかしい。
あれれ?こては???
と気がついて探した時には・・・・・・

やられていました。
コテザウルス来襲

201408174.jpg

どれくらい残っていたのか、わからないけど、
きのこの山完食(ぎゃ~~~~っ)
こてバリアも2箇所突破していました。

丁度、日曜日のお昼下がりで、病院が~~。
完全時間外だけど、試しにこてが大好きな病院に電話してみたら、
まだスタッフも全員いるので、すぐ来てくださいとのこと。
取り敢えず、とーちゃんに先行してもらって、病院に直行。

吐かせる用の注射をして、様子をみましょう。
という事で注射をしてもらって、しばらくウロウロさせていると・・・
吐きました。
どっさり。
は~~~。よかった~~~~~~。

行った病院は、なぜかこては大好きみたいで、
病院はいくつか行っていますけど、
散歩の途中に、ここには入っていこうとするのですよ。(苦笑)
他の病院ではそんな事なかったのですけどね。

看ていただいた病院は、「船橋どうぶつ病院」です。
この辺では一番新しいと思います。
対応もとても丁寧でした。

こては、その後何事もなかったように元気でしたが、
夜はやっぱりお疲れモードだったかもです。

201408175.jpg

それにしてもびっくりしました。
とーちゃんもかーちゃんも大反省な夏休み最後の日だったのでした。(まじ冷や汗)

それではまた。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こてとカキ氷

ひょっとしたら、カメラが壊れたかもしれないこて家です。
こんにちは。かーちゃんです。

こて家は、昨日の夜からカメラの調子が悪いです。
ふ~~~。どしよ。

まあ、気を取り直して、
とある夏休みのこて散歩。

ららぽーとに来てみました。

あっついついなので、カキ氷

20140816-01.jpg

こても気になります。

20140816-02.jpg

食べる気満々です。
(なんか、ガッツガツな顔してるし。。。)

20140816-03.jpg

シロップのかかってないところ探して、
こてにもちょっと上げましたよ。

そして、それから・・・・・

「カキ氷の後なのに、また飲むですか?」byこて
はい!飲みます。あっついついですから!!

20140816-04.jpg

「しょーもない、かーちゃんです。」byこて

20140816-05.jpg

あまりの暑さに、ついつい、生ビールモードになってしまった、
とーちゃんとかーちゃんなのでした。

それではまた。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こたさん、ありがとう。

こんにちは。かーちゃんです。

一方的にブログを拝見させてもらっているだけでしたが、
かーちゃんもとーちゃんも、大好きだったわんこがなくなりました。

こて家では、こたさんと呼んでいました。
最近はずっと、壮絶な闘病を続けていました。

こたさんは、最後まで超絶頑張り続け、
かーさんのあるじさんは、ずっと支え続けていました。
そして、周囲の人たちも支えてくれていました。

この場からも、心よりご冥福を申し上げさせてください。
本当に色々な事を教えてもらいました。
ありがとうごいました。

タワタロウ(とーちゃん&かーちゃん)

夏見緑地発見

昨日は、天気予報通り雨が降ったこて地方です。
こんにちは。かーちゃんです。

長津川緑地散歩の続きです。
長津川もすっかり、盛夏なかんじ。
緑がわっさわさ。

20140814-01.jpg

シオカラ発見

20140814-02.jpg

かーちゃんの写真のテクじゃ、この程度ですな。

20140814-03.jpg

「次はどこ行くですか?」byこて

20140814-04.jpg

なんか、長津川緑地の看板に、お散歩ルートが書いてあったので
そこ行ってみようと思います。

んで、発見したのがこちら。

20140814-05.jpg

「夏見緑地」
へ~~~~~~~~~~。
いつの間に、整備していたのだろう。

入っていくとこんな感じでした。

20140814-06.jpg

ここは、船橋駅からも徒歩圏内。
山奥じゃありませんよ。
今はハゲハゲですが、秋には彼岸花が群生するそうです。
へ~~~~~~~~~~~~~。
(全然知らなかった生まれも育ちも船橋な市民)

夏見の台地になっている淵というか崖が、
ず~~っと、緑地として整備されています。

20140814-07.jpg

こんな小道もあり。

20140814-08.jpg

そして、セミの抜け殻発見。

20140814-09.jpg

この日の夜、秋の夜の虫たちが泣き出しました。
まだまだ、アッツ暑ですが、秋は忍び寄っているみたいです。

この日の歩行距離は10㎞ちょい。
家にかえったら、こてくってしでした。(苦笑)

20140814-10.jpg

それではまた。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

長津川のこてプール

今日は天気予報通り雨が降ってきました。
こんにちは。かーちゃんです。

夏休みに入ったけど、庭に冠水装置をつけないと、
どこにも行けないこて家ですが・・・・
夏休み2日目日曜日の夜に悲劇が・・・・・

とーちゃんの首が痛くて動かない・・・・
月曜日の朝になったらさらにひどくなり、歩くのもままならならず、
仕方なくかーちゃんの運転で、とっておきの治療院に連れて行って、
そのあと、ちょっと買い出しをして終わってしまい、
そして、本日火曜日はとーちゃん、夏休み中出勤という、
かわいそうな夏休みを満喫中なこて家です。(ははっはは~)

ちなみにとーちゃんの首の診断は
首を寝違えた。の、とっても重症バージョンらしいです。
多分、こてと変なカッコで、床の上で昼寝してたのが敗因じゃないかかと・・・

20140811-00.jpg

ちなみに、なんで床でゴロゴロするようになったかというと・・・
隙あらば、こてがソファにチーチョスをするので、
ソファは、クッション置き場になってしまったからなのでした。

さて、長津川のお散歩の続き・・・
何かを狙うこて

20140812-01.jpg

そしてダッシュ!

20140812-02.jpg
20140812-03.jpg
20140812-04.jpg

そして、いつもの池へザバザバザバ・・・

20140812-05.jpg

こては、この池が大好きなのです。
もはや、こてのプールだと思っているに違いない。

20140812-07.jpg

暑かったから気持ちもいいんだろうなぁ~。

20140812-08.jpg

「かーちゃんも遠慮せず、浸かるといいですよ。」byこて

20140812-09.jpg

何かが気になるのか、小川になっている所に張り付くこて。

20140812-10.jpg

何故か落ちたし。。。

20140812-11.jpg

シビレを切らしたとーちゃんが引っ張っちゃったみたいですね。

20140812-12.jpg

お散歩はまだまだ続く。
それではまた。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


8月の長津川緑地散歩

会社は夏休みになったけど、
特に予定が決まっていないこて家です。

こんにちは。かーちゃんです。

こて家は、庭の冠水設備ができないと、
家を離れられない状況に陥っています。

という訳で近場の長津川緑地にお散歩。

20140810-01.jpg

広場は今、こんな感じになっています。
黄色っぽいのがふさふさで、
こてもこんな感じで埋もれています。

20140810-02.jpg

この黄色っぽいふさふさはなんだろう。
なんか、小麦畑みたいです。

20140810-03.jpg

そして、こてが見つめる先には・・・・

20140810-04.jpg

先輩わんこさん。
こて、近寄ってみます。

20140810-05.jpg

それにしても、やっぱりダックスは足短いなあ。
葉っぱに埋もれているとまるで、匍匐前進。

20140810-06.jpg

両者にらみ合い。
でも、先輩わんこさんには嫌われちゃったみたいで、
スルーされちゃいました。(苦笑)

お散歩は続きます。
それではまた。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こてバリア その1

こて家は、あともうちょっとで夏休み。
こんにちは。かーちゃんです。

こて家には、何箇所かこてバリアがあります。
こちらもその一つ。

201408071.jpg

キッチンに入るところにあるこてバリア。
こては、超お留守番犬なので、
うっかりキッチンに入ってしまっで、
食べてはいけないものにだとりつかないように、
設置してます。

しかも、ちょっと置いてあるだけでは、
鼻先でちょちょっと開けてしまうので、
冬に使うストーブ出しっぱなしで、
重石にしているいるという。。。。
夏なのに・・・・(苦笑)

それにしても、こてさん、目が必死ですなぁ。

201408072.jpg

「かーちゃんっ!早くっ!!、ごっは~~んっ!!」byこて

201408073.jpg

へいへい。
おまっち~です。
作り出すと、何故か気がついて、頑張るこてです。

201408074.jpg

今日は超超お留守番をお願いしないとなりません。
こて、頑張ってくれ~。

ポチっを模様替えしてみました。
ちょっとデカすぎ・・・。
我が家に来た頃のこて。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、読んでくれてありがとです。

おもちゃ箱とこて

昨日は、こての体調が心配でしたが、大丈夫でした。
こても暑さでバテちゃったのかしら?

こんにちはかーちゃんです。
とある日の元気なこてです。

このおもちゃ箱の中身を狙っているみたいです。
20140806-01.jpg

頑張っているみたいですが、どうも取れないみたいです。。

20140806-02.jpg

ついには、自力はあきらめて・・・・・

20140806-03.jpg

かーちゃんにお願い目線全開。(苦笑)
この後は、おもっちゃでいっぱい遊びましたよ。

それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村日記、見てくれて、ありがとです。

今朝の出来事

今日も東京はとっても暑くなるそうです。
こんにちは。かーちゃんです。

昨日の夜?というか、今日の未明はちょっと大変でした。
なぜだかこてが、リバース。

また、何か変なものをガジガジしたのだろうか。
今朝はとーちゃんも早出だったので、
いつもより早めにこてゴハンをあげて、
かーちゃんの出勤時間ギリギリまで様子を見ているところ。

20140805-01.jpg

う~~ん。
心配だけど、取り敢えず会社には行かねば。

ちなみにかーちゃんは、この口の収まりが好き。

20140805-02.jpg

帰れたら早く帰ってくるから、頑張るのだよ。
今のところなんとか大丈夫そう。

20140805-04.jpg

それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

大花火大会デー

今日からまた1週間会社です。
でも、来週は夏休みだ!なかーちゃんです。

こんにちは。

土曜日の船橋市場楽市から帰ってきて、
まったりんこしているこて

「ふ~~。お外は暑アツでした~。」byこて



でも、夜の7時15分からは、なんと大型花火大会が・・・・
そう、8月2日(土)は大花火大会デーです。

全然気がつかなかったのですが・・・
何と家から花火が見えました♪
ちっちゃいですけど、なんかうれしい。

こちらが千葉(幕張)の花火
丁度ビルの狭間が、尺玉が上がる場所でした。

201408042.jpg

こちらは江戸川&市川
なんとか尺玉見えます。みたいな感じ。

201408044.jpg

でも、こては・・・・・
花火とか雷大嫌いなので・・・・・
びっくびくです。

201408043.jpg

こちらは、あまりに情けない顔で丸まっていたので、
写真撮っちゃおって近寄ったら・・・・・
速攻でかーちゃんの足元に逃げ込むこて
(かーちゃんのふっとい太ももはスルーで・・・)

201408045.jpg

仕方ないので、花火の間、ず~~とダッコダッコ

201408046.jpg

そんな、土曜日の夜なのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

船橋市場楽市行ってきました。

暑い日が続きますね。
暑さにバテ気味のかーちゃんです。

8月2日(土)の朝です。
「どこいくでしょか?」byこて

20140803-01.jpg

最近、車にセットしたクレートからあまりにも、わんこらするので、
近距離移動は助手席が多くなってしまったこてです。
本当はいけないのかなあ。とは思うのですが・・・・
高速道路を走るときは、クレートの中でも大人しいのですけどね。

さて市場に着きました。
船橋市場楽市(1回/2ヶ月開催)です。
目的のひとつはこちら。

20140803-02.jpg

先着500名様枝豆無料♪
「ビールのおつまみタダゲットするですか?」byこて

20140803-03.jpg

普段はこては連れてこないのですけど、
イベントだから大丈夫かな?→よくわかっていない。
一応市場からはなるべく離れていましたけど。

無事に整理券をもらって・・・
お野菜の買出しをして・・・・
普通の日は、お野菜は一般の人は買えません。
イベントの時だけなのです。

20140803-04.jpg

枝豆配布開始時間まで、海老川散歩

20140803-05.jpg

お散歩途中、きのこ発見。

20140803-06.jpg

でもこては、わきの葉っぱをがじがじしてました。
相変わらず、雑草好きです。

はい。戦利品の一部でございます。
夏ですな~。

20140803-07.jpg

(枝豆は無料)

20140803-08.jpg

買ってきたものでお昼はこんな感じ。
枝豆美味しかった~~~♪

並んでいるあいだにも、係りの人が、
「美味しいです~。家に帰ったらすぐ茹でてください~~!」
とか、色々解説してくれていましたが、確かに♪

お昼の後はお昼寝タイム
こても疲れたのか、こんな感じに。

20140803-09.jpg

時々思うのですが、この体勢は楽チンなのでしょうか?

20140803-10.jpg

「気にせず、かーちゃんも昼寝するですよ。」byこて

20140803-11.jpg

まったりシエスパを楽しんだこてなのでした。

それではまた。
こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。

こての朝

今日もまた、暑アツみたいですね。
一昨日は、後輩の男子が、ちょっと熱中症かも?
になってしまいました。
皆さんもご注意を。

こんにちは。かーちゃんです。

これは朝、寝起きのこて

201408011.jpg

こては、朝起きると、とりあえずちーちょすして・・・
朝が早いとーちゃんをさけ、かーちゃんにくっつき・・・・

201408012.jpg

かーちゃんが、やっと布団から出て行っても、
こては、まだ布団で頑張ります。
「お散歩!」といってもこの表情

「お散歩?何ですかそれ?言ってることがわかりませんです。」byこて
みたいな感じですね。

201408013.jpg

今朝も、全く歩かずお散歩から帰ってきたこてなのでした。

それではまた。

こてはランキングやってるです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれて、ありがとです。