幕張 朝こて散歩2

昨日の夜こて散歩、お迎え散歩では、
なんと久々にこてが歩いた。
珍しい。

なんのタイミングや気分で平日散歩を
したいしたくないって決めているのだろう。。。

こんにちは。かーちゃんです。

幕張朝こて散歩の続きです。

緑地を抜けていくと。・・・

20140930-1.jpg

海です。

20140930-2.jpg

「かーちゃん、おっそいです」byこて

20140930-3.jpg

この幕張の大橋は、昔はナンパスポットだったらしいけど
今はどうなのかしら?

20140930-4.jpg

ところで、こては・・・・

20140930-5.jpg

やっぱり、海側は苦手です。(苦笑)

20140930-6.jpg

なんと、釣り人がでっかいシーバスを釣っているのを発見。
へ~。結構大きいのが、釣れるのですね。

20140930-7.jpg

浜辺に出てみると・・・・
コンクリが打ってあって、そ
のまま階段状に海に入れるとこを発見

20140930-8.jpg

すかさず、つっこんで行くこて。

20140930-9.jpg

「ちょ~、入りたいでっす。」byこて

20140930-10.jpg

さて、こてはやっぱり海に入るのか。。。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

幕張 朝こて散歩

なんか御嶽山は大変なことに。
早く皆、見つかることを祈っています。

こんにちは。
かーちゃんです。

この日曜日は、朝幕張へ

取り敢えず、腹ごしらえに。。。
こてさんは、なんだか眠そう。

20140929-01.jpg

幕張ベイタウンの中の喫茶店。
店先にテーブルがあって、わんこOK
お店の方も、皆さんいい感じ。

朝ごはんセットも思ったよりボリューミー

20140929-02.jpg

幕張は、綺麗で広い公園がいっぱいあって、羨ましい。

20140929-03.jpg

こても楽しそう。
平日は全然歩かないのにな。

平日の、朝夜散歩は
もう無理にさせるのは諦めつつあります。
こてが歩きたい時は歩いてもらう感じ。
わんこなのになぁ。(>_<)

20140929-04.jpg

またもや、リアル道草中。
「ん~~。これはちょっとイマイチな感じです。」byこて
そですか。要は食べられなさそうなのですね。

20140929-05.jpg

お花いっぱい見て、なんか笑っているみたい。

20140929-06.jpg

こんな一角も発見。

20140929-07.jpg

この奥は菜園になっていましたよ。

エレベータに乗る練習をしつつ。
(こては何故かエレベータも好き)

20140929-08.jpg

草むらを抜けて海に向かいますよ。

20140929-09.jpg

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

まったり第4土曜日(焼肉やまとさんの朝市)

昨日はなんと、御嶽山が噴火しました。
今朝のニュースで見てびっくり。
昨日は全然気がつかなかったこて家です。

天気の良い週末に噴火するなんて
神様もいじわる過ぎです。

こんにちは。かーちゃんです。
とりあえず、昨日の報告。

昨日は、第4土曜日。
土曜日といえば、最近恒例、焼肉やまとさんの朝市♪
この日はとーちゃんが、買い出しに行ってくれました。

201409281.jpg

並んじゃうと大変だからって、
早めに行って2人目だったらしいけど、
なんと、1番目の人は牛丼18個、カレー1個もご購入。
すごい。。。

こちらは、朝市に出ていた、石井農園さんのお野菜。
ツヤツヤで美味しそ~~~~♪

201409282.jpg

石井農園さん(?)のお野菜は、
地元のお店にも結構でていますよ。

「あれれ?確かこれは朝ごっは~んのはずですよ。」byこて

201409283.jpg

はははは~。
家なのに~♪朝なのに~~♪
ビール。

こては、届いた荷物に久々のダンボファイト!

201409284.jpg

201409285.jpg

と思ったら、こてトンネルにはまって、
とーちゃんたちを、チェック中。

201409286.jpg
201409287.jpg

ソファの後ろが若干空いていて、
そこをこてトンネルと言っています。

この日は、なんか2人とも仕事の疲れが出ちゃったのか
この牛丼朝ご飯のあと、
なんか15時位まで、ずっと昼寝してしまった・・・・

こてもまったり。

201409288.jpg

今日は昨日お散歩できなかった分、
取り戻さねば。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

夜こて散歩

今日は、飛び石連休の名残の
洗濯物に追われているこて家です。

こんにちは。かーちゃんです。

昨日の夜こて散歩
こての歩いた距離はにゃんとゼロメートル。

そしてとーちゃんと待ち合わせて、きたところは・・・
20140927-01.jpg

Noi
「また飲むですね?」byこて
はい。飲むです。

20140927-02.jpg

ここでは、こんな感じで店先で無理やり飲んでいます。

20140927-10.jpg

JR、東武鉄道、京成電鉄を見ながら飲めます。

お料理はこんな感じ。

ボケちゃってるけど、毎回食べる船橋旬菜サラダ
20140927-04.jpg

一口食べちゃったけど、ナスのチーズ焼き
20140927-05.jpg

調理に時間がかかるので、
食べたい時は一番初めに注文しなきゃな鴨肉
20140927-06.jpg

どれも美味しいです。
大きなお店じゃないけど、いつも丁寧で美味しい。
量も多い。
食材も地産地消にこだわってます。
お魚系も、船橋市場でシェフ自ら買出し行かれています。
(市場で、時々ばったり会っちゃう。)

私たちは飲まなかったけど、
この日は、サッカーのメッシがコラボしたワインとかもありました。
ボトルがカッコ良かったです。
(写真なしですが・・・)

「こても中に入りたいです。
 おに~さ~~ん。こて来てるですよ~。」byこて
ここのおにーさん達ともこては最近仲良しなのです。
でも、黒エプロンしてないと、
判別つかないみたいなんだけど・・・
わんこなのになぁ。

20140927-07.jpg

入れなくてざんねんねん。
入口で、しょんぼり頑張るこてです。

20140927-08.jpg

このあと、お支払いを終えたかーちゃんが
バ~~ンってあけた扉に
ぶっ飛ばされちゃったこてです。
はははは。ごめん。

20140927-09.jpg

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと池の鯉

飛び石連休明けのお仕事は辛かったな~。
でも、今日頑張ればまたお休み♪

こんにちは。かーちゃんです。
とある日の、朝こて散歩

とーちゃんがこんなものをゲット

201409251.jpg

鯉の餌。
鯉にあげてみます。

201409252.jpg

こては、ちょっとビビってます。(苦笑)

201409253.jpg

鯉でっかいなあ。
鯉さんにごあいさつ。
ちゅっ♡

この日は、秋晴れな感じでした。

201409254.jpg

この鯉の池は、幕張の公園のもの。
日本庭園(見浜園だったっけ?)にはわんこは入れませんでした。
ので、プラプラと幕張散歩に出かけます。

201409255.jpg

それではまた。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

ふなばシル!(2日目)

台風は、こて地方はそんなにひどくないかもな朝です。
一応、危なそうな植木鉢とかは、とーちゃんが片してくれたけど。
こてと言えば、雨が降ってお散歩ができなくても、
全然支障なし。わんこなのにな~。

こんにちは。かーちゃんです。
ふなばシル2日目22日(月)のご報告。

ふなばシル!に参加する前に、
ちょっと木更津アウトレットへ。。。。

20140925-01.jpg

あれれ。でも写真がこれしかないかも。
わんこが入れるお店も結構ありましたが、
ちょっと食べるところが少ないかな。。。
10月にはグランドオープンする所もあるので、
また楽しみが増えますね♪

木更津の海をちょっとお散歩。

20140925-02.jpg

でもこては、岸壁のヘリはちょっと怖いみたい。
水に入るのは好きなのにな。。。

20140925-03.jpg

ところでふなばシル!の方は、

3枚目
Little Bread to Go
パン屋さんのふなばシルセット
いつもおいしいパンが盛り合わせでお得です。

20140925-04.jpg

そして4枚目最後の1枚は・・・
URA963へ

20140925-05.jpg

パクチーを使った料理がいっぱい。
パクチー好きなこて家にははずせないお店です。

そういえば、この前の孤独のグルメで井の頭君が
「パクチー大好き。もはや嫌いだったころが思い出せません。」
みたいな事を行っていたけど、
かーちゃんには、全然そんな事なかったな~~。
初めて食べた時から、オカワリください。
って感じでした。

「でも、こては置いてかれたです。」byこて

20140925-06.jpg

う。ごめん。

さ。雨だけど頑張って会社行くぞ~。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

8thふなばシル!!(こて家の1日目)

9月の飛び石連休も終わってしまいました。
最近はシルバーウィークって言うのでしたっけ?

こんにちは。かーちゃんです。

今日はふなばシル!!の様子です。
「ふなばシル!!」は4枚綴りのチケットを買って、
色々な飲食店をハシゴするという、イベント。
参加店では、当日参加者用の特別メニューがでます。
最近は年2回くらい開催されているかな。
前売りで買うとちょっとお安いです。

20140924-01.jpg

チケットを持ってイザ!

20140924-02.jpg

怪しげな通りを抜けていきます。

20140924-03.jpg

この通りは、昔本当に怪しかったと思う。
えっち~~な映画とか見れるところがあったりして。

えっちらおっちら、歩いて歩いて、東船橋へ
1日目の目的地はこちら。
ARUMADO Cafe

20140924-04.jpg
20140924-05.jpg

「やっぱり飲むですか?」byこて
はい。飲みます。
メニュー考えている間に取り敢えずビール♪
この日はですね。暑かったのですね。→一応言い訳。

20140924-06.jpg

20140924-07.jpg

イイ感じだったので、ここでチケット2枚使っちゃいます。
わんこ用のお水も出してくださいました。

1チケット目
20140924-08.jpg

2チケット目
20140924-09.jpg

この赤い色に漬かっているピクルスも美味しかったです。
その他頼んだお皿たち

20140924-10.jpg 20140924-11.jpg

「まだまだ飲むですか?」byこて
はい。飲んじゃいます。
本来は、チケットについているグラス白に、追加のボトル赤

20140924-12.jpg 20140924-13.jpg

「あの~~~。
 そちらに乗っかっている、ホカホカのチーズ欲しいでっす。。。」byこて

20140924-14.jpg

ざんねんねん。
もらえませんでした。完食しちゃった。
ちょっとこてには食べさせられない感じだったからな~。

20140924-15.jpg

「あの~、こうゆうことは良くないですっす。
 お店の人に迷惑でっす。」byこて

20140924-16.jpg

酔っ払ったとーちゃんに乗せられちゃっいました。
この日は美味しくて、昼から飲みすぎじゃって、
家に帰ってからは、みんなで撃沈でした。

20140924-17.jpg

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

日がな1日のみのみデー(自衛隊と夜の毛蟹)

飛び石連休も今日で終了。
天気が良くなって良かったです。
台風が来るのが遅くなったのかな。

こんにちは。かーちゃんです。
ハワイアンフェスティバルの続きです。

ハワイアンフェスティバルの会場では、
こ~~んなお堅いコーナーも実はあります。

じゃ~~ん。陸上自衛隊のコーナーです。
→偵察用オートバイ(KLX-250)
20140923-01.jpg
→軽装甲機動車:LAV
20140923-02.jpg

我が船橋市には陸上自衛隊の習志野駐屯地がありますからね。
(えっへん)

偵察バイクには、こんなカッコイイロゴが入ってました。

20140923-03.jpg

ちょっと面白かったのはこちら。

20140923-04.jpg

ちょっと前のTVでやっていたから知っていたけど、
自衛隊の皆様もETCを使って高速道路で移動する。
その注意事項が貼ってありました。
その右隣のステッカーの最後には、
「みんなで、眠気に注意しあいましょう」とも。
ですよね~。厳しい訓練や実地とかで長距離移動するのですから。
「すみませ~ん。眠いのでちょっとそこのPAで仮眠してきまっす。」
なんでできませんよね。

「こても装甲車に乗せてもらったですよ♪」byこて

20140923-05.jpg

写真を撮っていたら、脇で見ていた自衛隊のオジサマに
「これもまたいい画ですな~」と言っていただきました。
ありがとうございます。

こちらのコーナーで面白かったのがこちら。
自衛隊のパンフレット

20140923-06.jpg

中でもこちら。

20140923-07.jpg

こて、ジャマです。ちょいとどいてね。

20140923-08.jpg

陸上自衛隊の部内広報誌内の写真コンテスト
の選ばれた写真が載ってまいます。
いい写真がいっぱい!!

さてさて、家に帰って午後休憩も終わって、
夜の部はこんな感じ。

20140923-09.jpg
20140923-10.jpg
20140923-11.jpg
20140923-12.jpg

市場で買ってきた毛蟹
あ~~んどイクラ
あ~~んど秋刀魚

「この人達、やっぱり食べ過ぎな気がしますです。
 お腹ぽんぽこちょっと心配でっす。」byこて

20140923-13.jpg

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。


日がな1日のみのみデー(昼ハワイアンフェスティバル)

今日は、めっちゃ良い天気♪
近づいてくる台風が心配ですが・・・・・

こんにちは。かーちゃんです。
日がな1日のみのみデー昼の部。です

護岸工事中のお隣を通って・・・

20140922-01.jpg

つきました。
フェスティバル会場♪
船橋ララポート脇の親水公園がメイン会場です。

20140922-02.jpg

まずは、腹ごしらえ。あ~~んどビール♪
こちらは、ハワイアンプレートとコナビール

20140922-03.jpg

「こてだって飲みたいですよ♪」byこて
こちらは、最近の船橋名物スズキ飯&生ビール

20140922-05.jpg

「とーちゃんとかーちゃんは、飲みすぎなので、
 あとはこてが処分するです。」byこて
そりゃ、ダメです。

20140922-04.jpg

さてさて、ちょっと大きいイベントが始まりそうです。

20140922-06.jpg

み~~んなで、振りを覚えて一緒に踊るのですって。
会場中にダンサーの皆さんが混じって一斉に。

20140922-08.jpg

全員みなダンサー♪

20140922-09.jpg

「ちっこいのもがんばってるです。」byこて

20140922-10.jpg

ちっちゃい子達が、前に出てきて踊る踊る♪

20140922-11.jpg

「み~~んな、楽しそうでっす♪」byこて

20140922-12.jpg

丁度行って腹ごしらえ(ただの飲みとも言う)終了後、
こんな楽しいイベントが開催されていました。

このハワイアンフェスティバルは、
年々盛況になっている感じです。

フェスは夕方まで続くみたいですが、
私たちは撤収。

のみのみデー夜の部へ続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。



日がな1日のみのみデー(朝です。)

先週までの天気予報がすっかり外れて
ちょ~~~~、秋晴れなこて地方です。

どっかに繰り出している皆さんが羨ましい、
ノープランノーアイデアの出遅れこて家です。

こんにちは。かーちゃんです。
昨日の土曜日は1日のみのみデーでした。

まずは朝から。

船橋市場です。
食材物色中のとーちゃんです。

20140921-01.jpg

船橋市場の鮮魚の方は、一般の人も入って買うことができます。
秋刀魚です。

20140921-02.jpg

秋刀魚は、ハシリの時期も終わって、
今はお値段もリーズナブル♪
市場に来ていると、旬がわかります。
いい感じのが、いっぱいお安くでてきますから。

お買い物の後はこちらへ。
田久保食堂さん

20140921-03.jpg

ふふふふふ~~~♪
飲んじゃいますよ。
入ったお店では、夜勤明けなのか、
工場系だか、輸送系だかの若者たちが宴会してました。

エビを増やしてもらった(エビ1尾じゃケンカになりますしね)
揚げ物定食と、キンキの煮付け

20140921-04.jpg

おいしゅうございました。

家に帰って、休憩して・・・

20140921-05.jpg

これは家のコスモス。
変な感じで花びらに白が入っていました。

さてさて、また出かけますよ。

20140921-06.jpg

ってまだ歩いてもいないのに、
こてが道草しています。
「このハッパ見ると、たまらんらんなのですよ。」byこて

海の方へ向かいます。
こてさん、今日の潮具合はいかがですか?
「ん~~。今は満潮チックです。」byこて

20140921-07.jpg

にゃんこさんに見張られながら・・・・・

20140921-08.jpg

船橋港へ向かいます。

20140921-09.jpg

この日は、船橋ハワイアンフェスタなのです。
わっくわくですね。
続きます。

そして、今日はふなばシル!!
行っちゃおうかな~~。
「またまた、飲むですね?」byこて

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

中央道日帰りの旅(お帰り編)

飛び石連休突入です。
4連休にしている人も多いのかしら。

こて家も4連休にしたけど、例によって特に予定なし。
はははは~。
そして、今朝は朝から市場で飲んでいたこて家です。

こんにちは。かーちゃんです。
中央道日帰りの旅。お帰り編です。

義理はは~も思ったよりも元気そうでした。
大先輩わんこも、まだまだ頑張ってました。
とりあえず一安心。

大先輩わんこにもお別れして・・・
「ここはどこでしょか」byこて

20140920-01.jpg

こんな風景がのぞめる所にある・・・

20140920-02.jpg

VIF穂高

20140920-03.jpg

多分地元の人たちにも有名。な気がする。
FMのおねーさんが、野菜買いに行きます~って言っていたり、
松本市で出張マルシェみたいなことをやっているのを見たことがあります。

地元の人も買いにくるので、出遅れると、結構商品が寂しい。
この日は、もうお昼だったので、結構棚はからっぽでした。
人気の道の駅系は、早い時間が勝負ですね。

「ところで、こてにもそれくださいでっす♪」byこて

20140920-04.jpg

安曇野のむヨーグルト
「うっとりでっす」byこて

20140920-05.jpg

こんなのもありました。
でっかかぼちゃ(非売品)

20140920-06.jpg

こ~~んな、秋空のなか、安曇野から撤収しまっす。

20140920-07.jpg

梓川SA
こちらは、結構きれいで広い公園もあります。
天気が良いと北アルプスが一望できますが、
この日は、山にちょっと雲がかかってて、ダメだったな~。

20140920-08.jpg

こても、のびのび♪

20140920-09.jpg

八ヶ岳を見ながら・・・・

20140920-10.jpg

境川PA
ちっちゃいながらも、緑地あり。

20140920-11.jpg

とーちゃんとこて、何を話しているのかな?

20140920-13.jpg

中央道ではこんなトラック発見

20140920-14.jpg

カッコいいなぁ♪
こんな感じで中央道日帰りの旅終了。
ちょっと渋滞はまったけど、
SAPAでいっぱい遊べたからか、
帰り道、こてはクレートのなかでぐっすりでした。(笑)

今日はこれから船橋ハワイアンフェスタに行くつもり
(すでに出遅れだけど・・・・)
朝は市場で飲んで、昼もこれから飲んじゃいそうだし、
今日のこて家は一日のみのみデーになりそうです。

それではまた。
こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。





中央道日帰りの旅(安曇野)

すっかり、秋なこて地方。
今朝はもう夏掛け布団では、寒いくらいでしたね。

今朝のこて散歩は、200mくらいだったみたいです。
相変わらす、平日の散歩は気が乗らないこてです

こんにちは。かーちゃんです。
中央道日帰りの旅。
目的地の安曇野へ。

この風景を見ると、安曇野ついた~って思う。
松本市アスプス公園の展望台

20140919-01.jpg

踏切待ちで大糸線通過中

20140919-02.jpg

つきました。

20140919-03.jpg

丁度おそばが咲いていましたよ。

20140919-04.jpg

こては、用水路をぴょ~~~~ん。

20140919-05.jpg
20140919-06.jpg
20140919-08.jpg
20140919-09.jpg

この用水路。
もともとは風情のある小川だった。
わりと最近、こんな色気のない
コンクリート用水路になってしまった。
ざんねんねん。

さて、義理はは~も元気そうです。
そして、義理実家にはこんな子もいます。。

20140919-11.jpg

大先輩わんこ。
年齢不詳だけど、超年寄り。

こては、どれくらい長生きできるかな。
元気でいてね。

20140919-10.jpg

それではまた。
こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。



中央道日帰りの旅(双葉SA)

昨日のお昼は、ちょっと暑かったけど、
今朝は涼しいこて地方です。

こんにちは。かーちゃんです。
中央道日帰りの旅。
続いては、双葉SAです。

談合坂でたっぷり休憩したからか、
この日は次のちーちょす休憩までちょっと走りました。

20140918-01.jpg

こて次第のちーちょす休憩。
双葉SAです。
ここにはハーブガーデンが併設されています。

20140918-03.jpg

う~~~ん。
ハーブガーデンというよりは、雑草広場?

20140918-02.jpg

とりあえずお散歩中。
他のわんこさんたちも、皆さん休憩されてました。

20140918-04.jpg

なんて山が見えるのか表示してあるのに、
こてを載せて写真をとろうとしたけど、
逆光でうまくいかず。。。。

20140918-05.jpg

こんな感じ。

20140918-06.jpg

談合坂・双葉とたっぷり遊んだからか、
この後は、こてもおとなしかったです。

20140918-07.jpg

次は安曇野に向かいます。

そう言えば、今日の夜放送される
TV東京のカンブリア宮殿のテーマはスノーピーク。
楽しみ♪
「かーちゃんは単なるスノーピークファンですからね。」byこて
バッチリ録画しておかねば。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

中央道日帰りの旅(こてミラー)

昨日の地震はちょっとびっくりしましたね。
久々にちょっと大きい地震でした。

そして、北海道はもう冬な感じに。。。。
秋早いです。

この前の3連休中日の報告。
こて家はまたもや長野日帰り。
(義理はは~のお見舞い)

前の日、市場で仕入れたもので飲みすぎて
朝、ちょっと出遅れ。。。
新宿を抜けるときには、朝が明けちゃいました。
おかしい。。。ここは暗いうちに抜けるはずだったのに。

201409171.jpg

ところで、こては、高速道路とかで長距離移動中、
基本はこんな感じ。

201409172.jpg

でも、前の席から、後ろずーっと振り返るのも大変だし、
一人で運転中チェックできませんよね。

というわけで、特設、こてミラー

201409173.jpg

これで、クレートの中のこてをチェックします。
でも、この日の朝は、あまあまこてで、
結局わんこら言って、かーちゃんの膝の上に・・・・

201409174.jpg

でも結局寝てたけど。。。
空も高くなりました。

201409175.jpg

まだまだ続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

彼岸花咲きました。(夏見緑地)

天気予報では、今日が今年最後の暑い日って言っていますね。
今年は、秋が早いです。

こんにちは。かーちゃんです。
こて散歩の途中でこんなお花発見
彼岸花

20140916-01.jpg

という訳で、前夏のこて散歩で発見した夏見緑地へ行くことに。
階段登って・・・

20140916-02.jpg

ダックスはヘルニアがあるから階段は・・・
って言われているけど、何故かこては階段登りが大好き。

そして・・・・
これが本当の道草。
人様の庭先のシソの葉だと思うのだけど。。。
食べてます。はははは・・・

20140916-03.jpg

つきました。
まだハシリだと思うけど、結構咲いています。

20140916-04.jpg

20140916-05.jpg

こても見てみます。

20140916-06.jpg

でも、食べられないってわかるのか、
全然興味なし。

でも、彼岸花は咲いていたのですが・・・・
この公園、ものすっごく蚊がいっぱい。

この中に入ったとたん、
こても、人様もわ~~~~~ん。
って蚊に襲われました。

かーちゃんなんてあっという間に5箇所も。
とーちゃんは1箇所だったけど・・・・

という訳で、スタコラと退散。

20140916-07.jpg

こちらの公園に行くときは長袖長ズボンで。
夏に来た時は、そんなに蚊はいなかったのにな。。。

この日のお昼は、ナポリタンでした。
前日の男子ごはん見てたら、とーちゃんが食べたくなったらしい。

20140916-08.jpg

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

土曜日のこて散歩(船橋市場界隈)

何だか過ごしやすい3連休となっているこて地方
1ヶ月くらい、寒くなるのが早い気もするけど、
行楽にはもってこいですね。

こんにちは。かーちゃんです。
昨日の土曜日はこんなところから。

201309131.jpg

Beans House +plus Cafe
船橋市場の中にあるコーヒー屋さん
船橋の駅の方にもお店があるらしいのですが、
こちらでも、豆を生から焙煎していて、
いつも、そのいい香り。
お持ち帰りもできます。

201309132.jpg

今日はハンドドリップのブレンドにしてみました。

201309133.jpg

空も高くなりました。

201309134.jpg

飛行機。JALだ。

201309135.jpg

こて家の萩も咲きました。
秋ですなぁ。

こても、ちゃんとお散歩しましたよ。

201309136.jpg

お散歩兼、新しいお店チェックで、ちょっと行ってみたいお店も発見。
う~~ん。いつ行こう。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

コテザウルス来襲! お留守番編

3連休突入ですね。
例によって、特に予定の決まっていないこて家です。

こんにちは。かーちゃんです。
昨日、かーちゃんが、会社から帰ってみると・・・・・

「かーちゃん お帰りです!
 今日は一仕事しておいたです。
 お手伝いでっす」byこて

201409133.jpg

うお~~~。
コテザウルスが来襲していました。

201409131.jpg

う~~~ん。前足が届いちゃったのかな。。。。
コテザウルス侮りがたし。。。

「かーちゃん、帰ってくるとだっこだっこしてくれるのに・・・
 今日はしてくれないです。」byこて

201409132.jpg

あんまり遊んであげられる時間がないまま、
とーちゃんも帰ってきて、お食事タイム突入。

201409134.jpg

「頑張ったのに、しょんぼりんこです。」byこて

201409135.jpg

かまってもらえなくて、お食事中しょげてました。
はははは。

まあ、このあと、とーちゃんが遊んであげましたけど。

今日はこて家は、お洗濯デーです。
皆さん、良い3連休を!
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こての朝ご飯

今日は天気が良さそうなこて地方。
洗濯すれば良かったな~。
でも、もう会社いかなくちゃ。。。。

こんにちは。かーちゃんです。

昨日の、雷、こては大丈夫だったのだろうか。。。。
ちょっとうんちょす、変なところにしていたけど・・・・

今日は、今朝のこての頑張りをご紹介。
そう。1日2回の、頑張りどころ。

台所のかーちゃんを覗いているところ。
「かーちゃん、ごっは~んは大盛りですよ。」byこて

201409121.jpg

「大盛りっ!!大至急!!!」byこて

201409122.jpg

でも、毎回かーちゃんに、マテさせられます。
オスワリマテです。

201409123.jpg

フセマテです。

201409124.jpg

またもや、オスワリマテです。

201409125.jpg

(すこしずつ、近くなってる・・・・)
「もう、そろそろいいんじゃないでしょか?」byこて

201409126.jpg

このあと、やっとごっは~んを食べられるこてなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとわっか

昨日の夕方、こて地方は雷で大変だったみたいです。
みたい。というのは、かーちゃんがいた所は
そんなにひどくなかったから。

でも家に帰ってみたら、こての様子が変。
いつもは、無言のお出迎えなのに(→吠えないでしっぽ振るだけ)
ひーん!ひーん!って言ってて、
いつもの入れない所に、入り込んで、
いろんなところに、ちーちょすとかうんちょすとか。。

多分怖かったのだろうなあ。。。
そのあと、しばらくずっとだっこだっこでした。

今日もこて地方は雷かなあ。。。
会社半休しちゃおうかなあ。。。。
(おいおい)

こんにちは。朝から悩めるかーちゃんです。

今日はこてが時々やる遊び?失敗??をご紹介。

はい。わっかはまりです。
遊んでいるうちにハマっちゃうのです。

201409111.jpg

「あれれ?」byこて

201409112.jpg

「あの~~~。とーちゃ~~~ん。。。」byこて

201409113.jpg

「あの~~~~。かーちゃ~~~~ん。
 こまったです。」byこて

201409114.jpg
→かーちゃんに助けてもらおうとしたのに、
 かーちゃんの足に引っかかっているこて

時々はまっては、とーちゃんとかーちゃんの周りを
ウロウロするこてなのでした。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

夏のおもひで(本八幡 AGIO)

昨日は朝家でたときは雨雨だったのに、
会社についたら晴天。
お昼は気持ちよかったですね。

こんにちは。かーちゃんです。

今日は、初夏のお昼のお食事タイム

とあるところで、こんな看板を発見

20140910-01.jpg

本八幡のAGIOさん
はい。します。
させていただきます。

「やっぱり飲むですね?」byこて
はい。飲みます。

20140910-02.jpg

この日も良い天気で気持ちよかった~。

20140910-04.jpg

20140910-05.jpg

こても楽しそうでした。

20140910-06.jpg


こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてのお気に入り(とーちゃんのお腹)

今日も雨雨ですね。
まあ、こては散歩そんなに好きじゃないので、
大丈夫ですが・・・・

こんにちは。かーちゃんです。

こてにもお気に入りの場所がいくつかありますけど、
中でも筆頭はここでしょう。

20140909-01.jpg

とーちゃんのお腹の上。
でも、何故かかーちゃんのお腹の上には乗ってくれないけど。
やっぱり大きい身体のほうがいいのですかね。

「人肌具合もばっちりなんです。」byこて

20140909-02.jpg

ぽんぽこ具合はかーちゃんだって負けてないと思うのだけどな。
ちょっと羨ましいかーちゃんなのでした。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

昨日はトリミングデー

昨日は、雨雨で、トレーニングはできなかったけど、
久々にシャンプー行ってきました。

こんにちは。かーちゃんです。
こて家では、とーちゃんが家で、
おちり周りとか見てくれているのだけど、
どうも、イマイチちゃんと出来ていないらしい。。。。

トリミングのお姉さんに、すっきりしました~。
と言われてしまった。
ははははは。

でも、昨日は久々だったからか、
珍しく、お姉さんにこてをお願いした時、
ちょっと、わんわか、してました。

20131102-7
スッキリしたこてつ(バンダナつけてもらって)

今日は時間がなくなっちゃったので、ここまで。
月曜日の朝は、ギア入らないかーちゃんです。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

週末こて散歩(西船の線路脇)

今日は、午前中いっぱいは雨雨なこて地方です。
今朝予定していた、こてトレーニングは延期。
ちょっとのんびりな朝です。 
テニスの錦織選手が大活躍だけど、
こて家は見れなかったしなあ~。

こんにちは。かーちゃんです。
という訳で、昨日のこて散歩のご報告。
土日の散歩だと、楽しげに歩くこて。

今日の行き先は、電車が見れる西船の公園

20140907-01.jpg

よくTVで、電車がくると喜んで一緒に走る子や、
くるくる回ったりして見せる子がいたりするけど・・・

20140907-02.jpg

こては、電車には全然興味がないらしい。。。
自転車よりも、こっちのがおぅっとか思わないのだろうか。

デジイチ君入院中のため、コンデジしかないので、
走っている写真は1枚も撮れなかった。。。。
なんかもう、追いつかない。

それにしても、舌長いな~。

20140907-03.jpg

う~~ん。長いな~~~~~。

20140907-04.jpg

でも楽しそうだな~~。

20140907-05.jpg

その後は

20140907-06.jpg

恒例の、水場へ。

20140907-07.jpg

20140907-09.jpg

20140907-08.jpg

最後の写真は、ちょっとボケボケだけど、
超楽しそうな顔しているので、載せておこうっと。

20140907-10.jpg

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。


夏のおもひで(天沼公園)

今日は、ちょっと蒸し暑くなりそうですね。
そして、週末は天気が悪いのかな。。。。

こんにちは。かーちゃんです。
今朝のこて散歩は300mくらいだったらしい。
相変わらず、あまり歩かないこてです。

おもひでシリーズ、今日は天沼公園です。
ここには、水場があって行くとこてはすぐこんな感じ。

20140905-01.jpg

「とりあえず、身体冷やしたいです。」byこて
確か、この日も酷暑日でした。

20140905-02.jpg

でも、こてさん。
飲んじゃダメって書いてあるから、
池のお水、飲まないで欲しいなあ。。。

20140905-03.jpg

気持ちよさそうです。



こては、真冬直前までお水に入るので、
夏のおもひで、って感じじゃないかしら。。。。
いやいや、ぺた~~っと身体を付けるのは夏だけです。

そのあと、とーちゃんとかーちゃんは、駅前のお店DOUTORで一休み。

20140905-05.jpg

そんな、酷暑の日の朝でした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてのおもちゃコレクション

今朝は、なんかかーちゃんが悪い夢を見ていたら、
なんと、こてが起こしてくれました。
そのあとも、ずっと、じーっと見ながら、
時々、ちょちょっとちゅっちゅしてくれてました。
なんかびっくりしたなあ。
わんこにも、なんか苦しそうだとか、わかるかしら。

こんにちは。かーちゃんです。
ベランダでは、プルメリアが咲きだしました。

20140904-01.jpg

ところで、こては、とーちゃんとかーちゃんの食事中、
足元でこんなことに勤しみます。

20140904-02.jpg

おもちゃ並べ。

20140904-03.jpg

毎回毎回、全部一生懸命並べてます。
でもって、目線で報告。
毎回毎回頑張るこてなのです。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。





夏のおもひで(谷津干潟)

やっぱり9月に入ると電車が混むな~~。
とちょっとがっかりしている、かーちゃんです。

こんにちは。かーちゃんです。

谷津のバラ園で、バラチェックをしたあとは、
酷暑の中、谷津干潟へ・・・

20140903-01.jpg

この中に入っているお食事処に入ってみたいのだけど、
いつもこてが一緒なので、入ったことがないなあ。
谷津干潟をのぞみながらお食事できるらしい。。。
谷津干潟観測センター

20140903-02.jpg

中には、こんな芝生のコーナーもあって、
ご近所わんこもよく来てます。

20140903-03.jpg

この日は干潟でこんなヤツを発見。
エイ

20140903-04.jpg

谷津干潟では初めて見たなあ。
それにしても暑い日でした。

「こてだって、暑アツですよ~」byこて

20140903-05.jpg

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

夏のおもひで(谷津バラ園)

昨日は、通勤電車激混みで、ちょっと疲れちゃいました。

こんにちは。かーちゃんです。
デジイチ君入院中のため、
夏のおもひででいくことにしました。

とある、激暑の日

「今日は、どちらに行くしょか?」byこて

201409021.jpg

「お散歩には、ちょいと暑くないでしょか??」byこて

201409022.jpg

この日は、谷津にあるバラ園に来てみました。
201409023.jpg


八千代にある京成バラ園は、わんこは、絶対入場禁止ですが、
こちらは、ダッコでOK

201409024.jpg

バラのためだとは思いますが、色々な所にミストがあって、
ちょっとうれしい。

「でもでも暑アツですよ~。」byこて

この激暑のなか、なんでバラ園なんかにですが、
バラ園のバラの状態を見に行きました。
やはり、今年の気候でか、庭のバラの調子が変だったので。
201409026.jpg

「で?どうだったのでしょか??」byこて

201409025.jpg

結論は、家のバラと同じな感じになっていました。
やはり、あんまり暑いと、葉っぱの状態が、おかしくなるみたいですね。

でも結構、バラも咲いていました。

201409028.jpg

このあとは、谷津干潟編へ続く。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

ニューこてバッグ

今日もちょっと涼しいこて地方です。
このまま、朝晩は涼しいとうれしいなあ。

こんにちは。かーちゃんです。
わんこを持ち運ぶ用のバッグで、
今まであまりしっくりするものがなかったこて家

でも先日、ららぽーとをぷらぷらしていたら、
とあるものを発見。

417byEDIFICEという、オサレなショップの店頭にありました。
おにーさんによると自転車グッズ屋(Blue Lug)さんとのコラボバッグらしい。
これをしょって、自転車に乗ることを想定しているので、
たすき掛けにしても、腰周りにしっくりくる感じ。
そしてたすき掛けする長い肩掛けが、痛くならない太さになっていて、
長さもばっちり調整出来るスグレモノ。

早速家に帰って、こてを入れてみました。

201409013.jpg

中敷きはなかったので、
とーちゃんが、ベニヤを切って、ふにふに銀マットで包んで、
さらに、フリースでくるんだのを入れてみました。

「悪くないですね。」byこて

201409014.jpg

たすき掛けにしてみたところ。

201409015.jpg

あとは、飛び出し防止用のリードをつける所を考えたり、
JR乗るときはどうしようとか考えないとならないので、
デビューはもうちょっと後かな。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。