こてとおもちゃのゾウ

今日を頑張れば、3連休なのだけど・・・・
雨☂みたいですね・・・
今年は、晴れているときはゲキムだったし、、
今のところちょとついてないなあ。

こんにちは。かーちゃんです。
ちまたでは、今日はハロウィーンですね。
1階の飾り窓はハロウィーン仕様にしたけど、
その他で、ハロウィーンぽいのは、
こてのバンダナとこれしかなかった。。。

20141031-01.jpg

玉子屋豊丸さんの卵パック

「そんなことより、これはなんでしょか?」byこて

20141031-02.jpg

トリックorトリート繋がりで、
おもっちゃを乗っけてみました♪

20141031-03.jpg

「しょ~もないかーちゃんでっす・・・・」byこて

今日の夜から、安曇野に行くつもり・・・・・
雨だなあ。。。
雨だよなあ。。。
こてが来る前までは、雨はそんなに気にすることじゃなかったけど、
移動中のこてちっこがなぁ。
まあ、なんとかなるかな。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【アロハのマミー様】
コメントありがとうございます。
はい。うちも、こちらがしゃがむと、
嘘寝がうそのように、(まあ嘘なんですが・・・)
超素早い動きで、たたたたってやってきて、
だっこだっこをせがみます。


かーちゃんはお疲れ中・・・

今日も秋晴れで一段と寒さむになってきました。
でもこの週末は天気が悪そう。
3連休なのになぁ。。。。

こんにちは。かーちゃんです。
ゲキム終了したけど、
疲れで体調悪いっす。

「寒むさむなのに、薄着でウロウロするからでっす。」byこて

20141030-01.jpg

こてさんもそのカッコはいかがなものかと。

20141030-02.jpg

というわけで、今日はこのへんで。
3連休までに、体調復活させるぞ~~~。
(天気悪そうだけど・・・・・)
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こての専用椅子

今日は穏やかな秋晴れですな~。
穏やかな朝に比べて、バタバタしているこて家です。

こんにちは。かーちゃんでです。

結局、とーちゃんのカリモクチェアはこて専用になった模様・・・・。

20141029-1.jpg

こて家の小さな庭では、秋バラが咲いてます。
今年は、夏の暑さと連続台風でちょっと元気がありません。
でも、頑張って、咲いてくれました。

これはブルーなんとか

20141029-2.jpg

こちらは夢香
じゃなかった。
結愛(ゆあ)でした。

20141029-3.jpg

どちらもめっちゃ良い香りです。

こてはというと
「お散歩いこっ!」で
この表情・・・・。

20141029-4.jpg

一歩も動かず、寝たふりまで・・・・。
わんこなのになぁ・・・。

20141029-5.jpg

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。
※今日がかーちゃん激務マックスの日
 あまりお礼ポチ行けないかもですが、
 よろしくお願いいたします。
 お仕事頑張るです。

こてとペットボトル

昨日の夜、23:30位だったかな?
(よく覚えていない・・・)
突然、冷たい風が吹き出したこて地方です。
今日は寒いのかしら?

こんにちは。かーちゃんです。

こんな感じで外は秋なのに・・・

20141028-01.jpg

なんでか
プルメリアが咲きました。
季節はずれ?

20141028-02.jpg

最近のこての、ご執心はこちら。

20141028-03.jpg

別にメーカーはどこでも良かったみたいです。

20141028-04.jpg

「このサキッチョの咥え心地がいいんでっす。」byこて

20141028-05.jpg

飲み口がカジカジして、
ふにょふにょになったら、
お役ゴメンです。(笑)

今日もゲキムなので、
これくらいで・・・・
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。
※今度の水曜日を乗り切るまでは
 かーちゃん激務のため、
 あまりお礼ポチ行けないかもですが、
 よろしくお願いいたします。
 お仕事頑張るです。

土曜日散歩(20141026)

なんか今、天気予報で・・・
こて地方、最高気温26℃って言っていたような。。。
う~~~ん。
何着ていこう。

こんにちは。かーちゃんです。
こんな良い秋晴れの中・・・・

20141027-01.jpg

この週末は、机にかじりついていたかーちゃんです。
ので、またとーちゃん写真から。

お休み限定こてダッシュ

20141027-02.jpg

か、顔が変だよ。

20141027-03.jpg

耳がうさうさみたい。
それから、ゴロゴロタイム突入したらしい・・・・

20141027-04.jpg

気持ち良さそうだなぁ。
かーちゃんも行きたかったなぁ。

「ん?ゲキムとやらにカコツケテ、
 ズルッコしてないでしょね?」byこて

20141027-05.jpg

そんなカッコで言われてもね~~。
水曜日まではゲキムなのですよ。

ゲキムでなんだか、腕が筋肉痛ぽくなってきた
かーちゃんなのです。(腱鞘炎か?) 
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。
※今度の水曜日を乗り切るまでは
 かーちゃん激務のため、
 あまりお礼ポチ行けないかもですが、
 よろしくお願いいたします。
 お仕事頑張るです。

かーちゃんはお仕事中

この土日も良い天気だった~。
かーちゃんは、家にこもりっきりだったけど・・・・・

こんにちは。かーちゃんです。
この、バカみたいに天気の良い週末。
かーちゃんは家に閉じこもっております。
今度の水曜日に向けて激務中でっす。

ので、こて散歩もとーちゃんだけで行きました。
の前に、毎週第4土曜日恒例、焼肉やまとさん朝市
昨日の収穫はこんな感じ。

20141026-01.jpg

見よ!
このツヤッツヤのレタス(多分なんとかレタス)
例によって石井農園さんのです。

20141026-02.jpg

そして、こてととーちゃんはお散歩へ。
かーちゃん無しでも楽しそうだな~。。。。。

20141026-03.jpg

てか、こてさん、
舌、やっぱり長すぎじゃね?

20141026-04.jpg

すっかり秋だな~~。

20141026-05.jpg

帰ってきたら、こてパンツのポケットに
どんぐりが入っていました。(笑)

さ、まだまだ頑張るぞ~~~。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。
※今度の水曜日を乗り切るまでは
 かーちゃん激務のため、
 あまりお礼ポチ行けないかもですが、
 よろしくお願いいたします。
 お仕事頑張るです。
 

こてのちっこ事情

今朝はとっても良い天気
なこて地方です。
秋っぽくなってきたなあ。

こんにちは。かーちゃんです。

今日はお散歩のシーンに合わせて、
こてのちっこ事情をご紹介。

ご機嫌おさんぽ中のこて

20141024-01.jpg

時々、こうやって後ろを振り返る。

20141024-02.jpg

「ちゃんとついて来るですよ。」byこて

20141024-03.jpg

って絶対思っているに違いない。(笑)

20141024-04.jpg

ところで、こては、なんだかちーちょすの回数が多い気がする。。。。
朝、起きてまだ布団にいる間にも・・・・
大体、ちっこして、うんちょすして、ちっこして・・・

それから居間に移動して、
朝こてご飯食べて、うんちょすして、ちっこして、、、

気が向くと、朝んぽ(→こてはほとんど歩かないけど)中に
また、うんちょす。

あと、かーちゃんが食事を始めると・・・・
待ってましたとばかりに、ちーちょす。
そして、食事が進んでくるとうんちょす。。。。

他のわんこもそうなのかな。
「快食快便なんでっす。」byこて

ま。確かに♪

20141024-05.jpg

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

※来週中位まで、かーちゃん激務となります。
 ので、お礼ぽちもあまり伺えないかもですが、
 よろしくお願いします。
 お仕事上手くいくといいなあ。
 頑張るです。

お休み限定こてダッシュ

今週はすっかり寒いです。
こて家では、朝晩のみストーブ稼働中・・・・
昨日、サッカーファンの友人2名は、
あの土砂降りの中、それぞれ別のスタジアムへ向かったけど、
ダイジョブだったのだろうか・・・

こんにちは。かーちゃんです。
こては、平日の朝夜散歩には全く興味がない。。。
おやっつ~には反応するけど、
おさんぽ、という言葉は基本無視する。

でも何故かお休みだけは別で、
ご機嫌とってでかけると、
普通のわんこみたいに楽しそうにする。

というわけで、こんな良い天気だった
先週週末の

20141023-01.jpg

お休み限定こてダッシュです。

20141023-02.jpg

20141023-03.jpg

このテンションの違いはなんなのかな~。

20141023-04.jpg

20141023-05.jpg

「たまには、わんこっぽい事だってしまっすよ。」byこて

20141023-06.jpg

ご機嫌で良い表情♪
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてのお気に入りの場所(船橋の動物病院編)

今日は天気も悪くて寒さむみたいですね。。。
なんか予想最高気温、聞き間違えた?
てな温度だったような。。。。

こんにちは。かーちゃんです。
さて、この土日も気の乗らないこてをおだてて
お散歩へ

こちらは土曜日

20141022-01.jpg

お散歩の途中にあるこちら。

20141022-02.jpg

こての大好きな場所・・・・

20141022-03.jpg

「もちょっとここにいたいでっす。」byこて

20141022-04.jpg

テラスの脇で粘るこて。(苦笑)

そして次の日曜日も。。。。
たまたま、この週末は、土日ともに同じ場所を通ったらしい。。。
(かーちゃんは、お持ち帰り仕事で同行できず。)

「ふんふんふ~~ん♪また来たですよ~♪」byこて

20141022-05.jpg

あのね、こてさん。
ここ病院だから・・・・・

20141022-06.jpg

「へ?」byこて

20141022-08.jpg

「せんせ~い。こてですよ~。遊んでくださ~い。」byこて
超名残惜しそうです。。。。

なんだか、ここの動物病院は大好きで、
お散歩の途中に通りかかると、こんなかんじ。
中に入れて~~~~って。

こちらの病院前も記事に書きましたけど、
最近出来た新しい病院で、
先生も若くて熱心でやさしい。
建物も、綺麗でいい感じです。

また、遊びに来ようね♪
さ、お散歩の続きいきますよ。

20141022-09.jpg

機嫌が良くなったこてのお散歩は続く。

急にがっつり寒いので、皆さんも体調注意で・・・・
さ、会社行くぞ~。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとペットボトル

今朝は雨雨ですね。

相変わらず、お散歩嫌いのこてには
特に支障なしです。。
わんこなのに~~。

こんにちは。かーちゃんです。

おっと、あれは・・・・
コテザウルス風だけど・・・・

20141021-01.jpg

なんだか最近、
このペットボトルにご執心なこて

20141021-02.jpg

この微炭酸水だと、モヒート作っても、
ちょっとシュワシュワ感足りないと、
とーちゃんには不評だった、このボトル

20141021-03.jpg

なんだかこ~~~
こてさんがくわえてると、
一升瓶を抱えたおっさん?
に見えるかも。。。。(^_^;)

20141021-04.jpg

「本物の酔っ払いのかーちゃんとは
 一緒にしないで欲しいでっす。」byこて

20141021-05.jpg

そうでした。
昨日は会社のお付き合いで
2人でちょい遅になっちゃったのでした。
すまんです。m(__)m

さ。今日は早く帰れるように
頑張るぞ~。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こての椅子

すっかり寒くなってきました。
なんとこて家では、この週末より、ストーブ稼働。
朝とかだけですけど、早すぎ?かなあ。

こんにちは。かーちゃんです。
この土日、あんなに良い天気だったのに、
かーちゃんは家に閉じこもっていました。

まあ、お仕事持ち帰りみたいな感じですかね。
PCにかじりついていました。ははははは。

ところで、先週とーちゃんが一目惚れして
買ってしまった、緑色のカリモクシングルチェアー

こて様のお椅子になりつつあります。

DSC04385.jpg

とーちゃん、本部屋(注:コミックイッパイの極小べや)において
そこで本読む用って言っていたのいなあ。。。

「この上で、フセとかオスワリとかすると、
 おやっつーもらえるですよ。」byこて

DSC04398.jpg

こてはチョコソリッドで茶色なので、
緑色の椅子に、とってもよく映える。
「それよりおやっつ~♪」
へいへい。

DSC04402.jpg

今日は、また帰りがちょっと遅くなっちゃうかな。
ごめんねこて。おるすばんばんよろしくでっす。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとダンボトンネル

昨日の朝は寒かった~。
富士山も初冠雪。
ん?いつもより遅いですね。

こんにちは。かーちゃんです。

先日、とーちゃんがこんな物を作っていた。

20141017-01.jpg

ダンボトンネル。
これを、きゃっきゃって、くぐるこてが見たかったらしい。。。

でも、特にそこまでする気が全然なさそうなこて。
ので、反対側におやっつをおいてみました。

20141017-02.jpg

「ん?あれは、おやっつ。」byこて

20141017-03.jpg

一応、マテとかさせられて・・・

20141017-04.jpg

やっとオッケー

20141017-05.jpg

「ふ~。ちょっとメンドクさいです。
 普通におやっついただけないでしょか。。。」byこて

この後は、ダンボ解体のお手伝いを勝手にしていた
こてなのでした。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

来年手帳と朝こて

うっかり触れるこて鼻が、
ちょ~ちべたくなってきた、今日この頃。
ま。ようは寒くなってきたということですね。
今朝のこて地方は13℃位だったみたいです。
そりゃ寒いわ~~。

こんにちは。かーちゃんです。
ついに、来年手帳を買っちゃいました。
今回のラインアップはこちら。

20141016-01.jpg

ほぼ日WEEKS→とーちゃん
ハンズA5バーティカル→かーちゃん会社用
ほぼ日オリジナル→かーちゃん日記用
オマケのほぼ日、鉄道マップ

かーちゃん日記用、今年は久々に別のメーカーのだったけど、
ほぼ日に復帰します。
やはり今日の一言がないと、毎日がさびしい。(笑)
そして鉄道マップも。
ほぼ日の鉄道マップに慣れちゃうと、
他の手帳についているのが、なんか使いづらい。

とーちゃん用の鉄道マップはない。
とーちゃんは、外回りの時、分からなくなると、
かーちゃんに業務中も電話してくる(苦笑)

ところで、平日の朝こての様子。

かーちゃんがお化粧をしだすと・・・・
ん?って観察をはじめる。

20141016-02.jpg

「かーちゃんが、お顔ぺとぺとしているです。
 お留守バンバンでしょか?」byこて

20141016-03.jpg

となると、お化粧中のかーちゃんの下でくっつきだします。

20141016-07.jpg

「やっぱりお留守バンバンかなぁです。」byこて
20141016-05.jpg

今日もいい子にしててね。
よろしくしくですよ。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

新しいご近所さん

台風一過のあとの今日の朝
一気に寒くなってきた、こて地方です。

こんにちは。かーちゃんです。
最近我が家のメンズ(とーちゃんとこて)には気になる子がいるらしい。

気になる新しいご近所さん発見

20141015-01.jpg

「こっち向いてです~~。」byこて
あ。こっち見た。

20141015-02.jpg

最近見かけるようになったご近所にゃんこさん
なんだか、ちょっと高級そうな出で立ちなのです。

20141015-03.jpg

「気になりますです。」byこて

急に寒くなってきたので、
皆さん、体調管理はしっかりと。
「それは、かーちゃんのことでは・・・・」byこて

そうです。うっかり居間で寝てはいけません。
さ。今日も会社行こっと。
それではまた。

20141015-04.jpg

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと新し椅子(カリモクチェア)

20141014-5.jpg

こて地方、台風は夜中に行っちゃったみたいです。
こて家的には、大丈夫でした。
がっつり遊びには行けなかったくらいで・・・
会社は平常通りだな~~。

こんにちは。かーちゃんです。

台風のため、連休中ずっと家の中にあったハイビスカス
なんだか、頑張って次々と咲いています。

20141014-01.jpg

そして、昨日の夕方は・・・・
台風の中、こてシャンプーに行ってきました。

シャンプーついでに連れて帰ってしまったのが・・・
こちら。

20141014-02.jpg

カリモクのチェアー。
とーちゃんの一目惚れ。

なんでも、限定品だけど、 
店内展示品現品とのことで、とってもお安かった。

「ん?これはなんでしょか?」byこて
チェックマンこて参上。

20141014-03.jpg

「ふ~~む。悪くはないですね」byこて

20141014-04.jpg

コテザウルスが来襲しない事を、
願うかーちゃんなのでした。

それではまた。
こてはランキングやってるみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

石飛びこて

秋の三連休・・・・
停滞していた台風がやっと動き出しました。
あまり被害がでないといいな。。。。

こんにちは。かーちゃんです。
土曜日のこて散歩です。

天沼公園の飛び石階段

ぴょんっ!
20141013-1.jpg

着地っ!!
20141013-2.jpg


上から見ると・・・
「いきまっす!!」byこて
20141013-4.jpg

「えいっ!」byこて
20141013-5.jpg

こんな感じでお池にまっしぐらです。
でも、今日はだめだめですよ。
ちょっとこの後、よるところがあるのさ♪
「う~~~~。入りたいでっす~~~。」byこて

20141013-8.jpg

こちらは台風準備で、避難したこて家のプルメリアとハイビスカス
20141013-6.jpg

ハイビスカスもまだまだ頑張ってます
でも、夏前に咲いた時とちがって、
お花の色が薄ピンクになってきました。
不思議です。

20141013-7.jpg

こて家は今日の夕方、こてシャンプーの予約を入れてしまった。。。
ダイジョブかな。

皆さんも台風ご注意くださいです。
それでは。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

コテザウルス来襲!(スリッパ編)

今日は良い天気だけど、
なんか連休は調子悪くなりそうです。。。

こんにちは。かーちゃんです。

おっと、これは・・・・・

20141010-01.jpg

コテザウルスです。
とーちゃんスリッパ襲撃中

20141010-02.jpg

「たまらんらんでっす~♪」byこて

20141010-03.jpg

このスリッパ、無印のだったのだけど・・・
お気に入りだったのだけど・・・・
コテザウルスに壊されちゃったあと、買いに行ったら・・・
廃盤になっちゃってました。。。(涙)

「へ?そですか。ざんねんねん。」byこて

20141010-04.jpg

コテザウルスに反省の2文字はなさそうです。(苦笑)
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【アロハのマミー様】
コメントありがとうございます!
アロハちゃんもチョコソリなんですね。
こて以外で初めてかも
そして、こてもちょい金髪なんですよ。。。
いっときはテンコツが丸く金髪になっちゃった時期があって
ちょっとおかしかったです。
(みんなぷって笑う)
本当にばったり会えたらいいいなあ。
これからもよろしくお願いいたします。


月食の日 こてと季節もの

昨日の夜は月食がありました。
こて地方では結構きれいに見えました。

こんにちは。
かーちゃんです。

月食はこんな感じ。

20141009-1.jpg

月食のこの日、
この日は亡き友人を偲ぶ日です。
FC、VINVINOへ
お店の外観はこんな感じ。

20141009-3.jpg

山盛りスパークリング

20141009-2.jpg

友人も見てるかな。

20141009-7.jpg

ところで家にはこんなものが。。。。
「これはなんでしょか?」

20141009-4.jpg

3種類のかぼちゃ。
味が色々違うらしい。

20141009-5.jpg

しばらくは、こてのおもちゃになりそうです。(笑)

20141009-6.jpg

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

幕張 朝こて散歩4

今日は秋晴れな感じですね。
そして、日本人3名のノーベル賞受賞♪
めでたい!

こんにちは。かーちゃんです。
この週末は、全然写真が撮れていなかったので、
先々週の幕張朝こて散歩の続き。

海とお別れして・・・

20141008-1.jpg

海で濡れたこてを乾かしがてら公園へ。
途中、公園の水場でちょっと洗わせてもらいました。

20141008-2.jpg

幕張の公園の真ん中に、こんなお花時計があるとは知りませんでした。
「ひっろ~~~~いでっす♪」byこて

20141008-3.jpg

ちょっと、葉っぱが伸びいてて、
こて埋れぎみ。

20141008-4.jpg

「でも埋もれ気味の原っぱのが大好きでっす。」byこて

20141008-5.jpg

次の連休週末も晴れるといいなあ。
ちょっと台風がまた心配ですけど。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【ぽんちゃろう様】
コメントありがとうございます。
私たちもぽんちゃろうさんのページ
楽しく拝見させてもらってますです。m(__)m
ワンカップシリーズは、実はもっとたくさん種類があって、
行くと、悩んじゃうと思います。 (^.^)

こてのへそ天

昨日の台風、こて家的には大丈夫でした。
朝は学生さんがいないせいか、
電車間引き運転だったけど、空いてたし。
でも、影響が夜まで残っていて、
帰りの電車が激混みでしたけど。。。。

こんにちは。かーちゃんです。
この週末は、土曜日はシッポ事件
日曜日はどしゃどしゃの雨。
で、なんだか、全然写真が撮れていなかったです。

日曜日はどしゃ雨だし買い出しにでも・・・
と思ったらみんなそう思う人が多かったのか、
買い物帰りは、渋滞にはまっちゃったし。。。

こちらは、イオンモールでゲットした、お酒たちの一部

うっかり買っちゃった、ユルキャラワンカップ
ん~。ビンボケボケ。ガラスの撮影って難しい・・・・
20141007-2.jpg

いつか飲んでみたいな~と思っていたイイチコのフラスコ
20141007-3.jpg

ほぼジャケ買いですな。
イオンのお酒売り場、最近気合入っている気がする。
幕張とかは規模も大きいので、
お酒の種類も多くて、見ているだけで、
とっても楽しい。

「だからって、お酒のうっかりジャケ買いは
 やめたほうがいいんじゃないかと思いますでっす。」byこて
う~~~ん。やめられないんだな~~~。

台風で植木鉢を家の中に避難させたのですが、
(頑張ったのはとーちゃん)
家のなかでも頑張って咲いている、ハイビスカス

20141007-1.jpg

ところで、へそ天。
こては、始めのの1年ってあまりへそ天を見せてはくれなかった。
ような気がする。

20141007-4.jpg

でもいつの間にか、結構へそ天を見せてくれるようになった。
これはお昼寝中のへそ天だけど、
朝起きた時も、毎日へそ天してくれる。

20141007-5.jpg

しかも、撫でて撫でて~~♪
みたいな感じで。
(朝起き抜けなので、その写真は撮れていないです。)

20141007-6.jpg

あ~~。会社ずる休み?
という葛藤と毎朝戦っているかーちゃんなのです。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

ちょっと大変だったこの週末

今日は、思いっきり台風直撃な感じのこて地方です。
でも会社に行かなくちゃ~~。
(行けるのか?)

こんにちは。かーちゃんです。
この週末は、ちょっと事件がありました。

その前にまたもや、市場報告。
この土曜日は船橋市場楽市

ちょい買出ししたあと、また市場内の食堂へ
朝からビール♪

20141006-01.jpg
20141006-02.jpg

生牡蠣が出だしました。
今シーズン初の生牡蠣
20141006-03.jpg

そして楽市名物。船橋名産品無料配布。
今回は・・・・・

船橋産の焼き海苔でした。

20141006-04.jpg

散歩中に猫さんに挨拶したり・・・
この猫さん、この場所が陣地なのかな。
この前もここにいた。

20141006-05.jpg

片方の耳がちょびっと欠けていることを写真見て発見。

20141006-06.jpg

壁に張り付いているカマキリ君。
もうちょっと、バッタ君を退治して欲しい今日この頃。

20141006-07.jpg

最後の、オクラと青唐辛子の収穫。
初めてにしては、結構取れました。
20141006-09.jpg

ところで大変だったというのは・・・
このこてさんのしっぽ

20141006-10.jpg

ちょっとかっちょ悪いですよね。
そうです。
実は、こてが、しっぽの毛を食べちゃったのです。。。

なので、こんな情けないしっぽに。。。

20141006-11.jpg

何か、食べちゃって、吐きたいと思って色々食べちゃったのではないか。
というのが、とーちゃんの推測だけど。。。
確かに、シッポの前も
わちゃわちゃ色々なところ舐めまくっていて
気になったかーちゃんが、お洗濯作業中も
こてを見れるようにこて籠にいれていたのだけど
何か、足ずっと舐めてる?
と気がついたら、何とシッポ食べていたのでした。(>_<)
その後もシソの葉っぱとか、
ばっくばく食べていたし。。。。

びっくりして、病院も連れて行って、
また経過観察だったのだけど・・・・・
お散歩のあと、戻しました。
毛の塊。。。
これが一見ウンチョスみたいで、
かーちゃんはシッポ毛に続いてウンチョスまで(@_@;)
ってちょっとパニックしちゃったけど。
一応、変なの混じっていないか
ほぐしてチェックしたけど
結局、分からなかったです。

とーちゃんによると、昔飼ってたチビ(柴犬)が
よくそうやっていたとのこと。

は~~。また心配かけないでよ~~~。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。



20141006-12.jpg


コテザウルス来襲!(コバエとり編)

昨日、自宅最寄り駅に着いたら
何と雨。
先に帰っていたとーちゃんに
お迎えコールしてみたら・・・

コテザウルス来襲

何と、ガードを突破してキッチンに潜入
色々荒らしてくれたのはいいのですが、
とーちゃんが、びっくりしちゃったのが

コバエとりの詰め替えキット

容器をガジガジしてあったらしい。
中に入ってるスポンジは食べてなかったけど
ガジガジした容器にも
ちょびっとは薬ついてたよね(冷や汗)

って事で、かーちゃんを駅でピックアップして
そのまま病院ヘ。
診察時間は終わっていたけど、
先生はまだ残っていて診てもらえました。

成分もみてもらって、
大丈夫そうなので、とりあえずは経過観察に。

でも診てもらえて良かった~。

その後、コテザウルスは普通にごはん食べて
今朝も元気そうでした。
ふぅ~。
びっくりしたよ~(>_<)

20141003-7.jpg

この週末はキッチンリビング周り、
もっときちんと、こてシフト徹底せねば。

それではまた。


こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

今日はお休みしますです。

昨日の夜は、ちょっと残念なことがあったり、
朝は朝でバタバタになってしまった上に、
画像取り込み中にIEが落ちて時間切れに。

こんにちは。かーちゃんです。
と言う訳で、今日はお休みモードで
1年前のリサイクル写真

20130907-12.jpg

ん~。やっぱりちょっとパピーな感じ?

最近、こての事で反省しているのは、
もっとパピーの時に色々な人に遊んでもらうのだった。
と言うことです。

こては、びびりわんこで、
色々な人や物にわんこらしちゃうのですが、
どうも超パピー時代に会わせている人には
あまりわんこらしない。
ようなのです。
もちろん、大きくなってからでも
大丈夫な人もいますけど。

はぁ。

20130907-9.jpg

まぁ、地道に頑張って行こうね。

それではまた。

幕張 朝こて散歩3

昨日の夜、試しにこてに微炭酸のお水をあげてみたら、
何だか気に入ったらしい・・・・・
今さっきもごくごく飲んでるし。
う~~ん。口当たりが面白いのだろうか・・・

こんにちは。かーちゃんです。
週末幕張朝こて散歩の続きです。

波打ち際に辿りついたこて。

20141001-1.jpg

ん?

20141001-2.jpg

まって!まって!!
ここでお洋服を脱いでもらいました。

さあ、どうぞ!

20141001-4.jpg
「飛び込みまっすっ!」byこて
20141001-5.jpg

「泳ぐの楽しいでっすっ♪」byこて

20141001-7.jpg

この日の幕張の海もきれいでした。

20141001-9.jpg

「大満足でっす♪」byこて
20141001-10.jpg

じゃあ、乾かしがてら、原っぱ行きますかね。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。