こて的サッカーボールの使い方

今週末で11月も終了。
来週からは新しい手帳に完全に切り替えられる。
ここのところ、今年分と来年分の手帳を持ち歩いていたので、
ちょっとうれしい。

こんにちは。かーちゃんです。
今日はさらさら更新です。
こてが、ぬくぬくしています。

20141128-1.jpg

もっとぬくぬくにしてあげましょう♪

20141128-2.jpg

う~~~ん。
重くはないみたいでです。

20141128-3.jpg

なんか、わんことして、
サッカーボールの使い方間違っていると、
思うかーちゃんなのです。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こて家山小屋へ(お昼ご飯編②)

長野県の地震被災地に、
ボランティアがたくさん集まっているみたいですね。
これから白馬もハイシーズン。1日も早い復興を願っています。

こんにちは。かーちゃです。

農園カフェラビットさんの続きです。
「何か色々出てきたですよ♪」byこて

20141127-01.jpg

私たちしかお客さんがいないのに甘えて、
できるもので良いのでってことで、
ランチセット以外にも2皿作ってもらいました。

色々盛り合わせ。

20141127-02.jpg

ベーコンと2種類ポテトと、猪と白菜のサラダ

20141127-03.jpg

北アルプスを望みながら、ワイン♪

20141127-04.jpg

「いい天気で最高でっす。」byこて

ラビットさんでは、本来は予約すれば、
もっときちんとしたお食事もできます。

20141127-05.jpg

ここからは通常メニュー
鹿肉カレーのランチセット

20141127-06.jpg

自家製ベーコンと野菜のパスタのランチセット

20141127-07.jpg

ラビットさんでは、鹿や猪などの長野のジビエが食べれます。
特に鹿肉は、食害が多くて、
その対策のためにも、
最近は色々なお店でジビエが食べられるようになりました。

お腹もいっぱいになって
そろそろ山小屋に帰ります。
お食事、どれも美味しかった♪

20141127-08.jpg

ラビットさんで売っていたお野菜とかも買って、
えっちらおっちら歩いて帰ります。
このお野菜も家に帰ってから食べたのですが
甘くて本当に美味しかったです。
オマケで頂いたリンゴもめちゃ甘。
感謝感謝です。

20141127-09.jpg

冬至も近いので、山小屋の日の入りは早い。

20141127-10.jpg

ガス屋さんの点検のあとは、
オコタで寝てしまったこて家なのでした。。。

20141127-11.jpg

その5~6時間後に地震となるのです。
「昼寝しすぎじゃないでしょか?」byこて
う。確かに。。。

山小屋編はこれで終了。
それにしても、余震も続いていたし、
雨も結構降ったので
本格的に雪になる前に、
もう一回確認にいった方が良いかなぁ。
悩むかーちゃんなのです。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こて家山小屋へ(お昼ご飯編①)

降って欲しくなかったのに、
長野の地震被災地にも雨が降ってしまった。。。
これから、雪のシーズンだし、
雪の前に、少しでも片付けられたら・・・
と思っていたのに。。。

こんにちは。かーちゃんです。

山小屋お昼ご飯編です。
到着した山小屋から、
こ~んな山の中をせっせこ歩いて行きます。

20141126-1.jpg

小山を超えていくと・・・・
こんなところに・・・・

20141126-2.jpg

菜の花とかそばとか、
咲いていたところです。
今は、こんな感じですが、
こては、わしわし走ります。

20141126-3.jpg

下に見える、赤い屋根の建物が目的地。
むか~~しむかし・・・
この辺りがスキー場だったころ、
スキー場の施設だったという噂が・・・・

20141126-4.jpg

かーちゃんはこの辺りに入り込んだ事が
最近までなかったので
本当かどうかはちょっとわからないのですが・・・・

そして、ヤギさんもお出迎え。

20141126-5.jpg

農園カフェ ラビットさんです。
なんだかお客さんの気配がないけど、
まだ営業しているのでしょうか?

この時期、
お花も終わり・・・
紅葉も終わり・・・
雪まだ降ってないし・・・・
という、年間一番の観光オフシーズン。

20141126-7.jpg

営業していました。

20141126-6.jpg

しかもカフェラビットさんの営業期間は、
「雪が融けてから、雪が降るまで」
営業期間ギリギリ。

基本セルフサービスです。

20141126-9.jpg

「また飲むですか?」byこて
はい。飲みますよ~♪

20141126-10.jpg

お食事の様子はまた次回。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こて家山小屋へ

アロハのマミー様・Laniママ様
コメントありがとうございます。
ご心配いただいてありがとうございます。

そしてLaniママ様。
とあるSAにいたチョコソリはまさに、こてです!
かーちゃんはトイレで拝見できなかったのですが、
とーちゃんが、「Lani君ぽいのがいたよ」と言っていました!
まさか本当にLani君だったとは!
それにしても、地元じゃなくて、
SAで遭遇するとは・・・・

こんにちは。かーちゃんです。

今日は、10月21日(土)長野へ向かうこての様子です。
この日の朝は、こんな綺麗な雲が広がっていました。

20141125-1.jpg

こては、いつも車に乗り始めは結構わんこらします。
落ち着いてくると、こんな感じで、前方チェック。
「なんだか、いつもとちがうでっすよ。byこて

20141125-2.jpg

今回は、湾岸経由で中央道へ向かいますよ。

20141125-3.jpg

中央道に入りました。
すっかり、秋ですね。

20141125-4.jpg

今回の、こて次第のSAPA休憩は・・・
八ヶ岳PAです。
談合坂から、諏訪湖までは休憩なしでいけませんでした。
長野に向かう時は大体、談合坂→諏訪湖では休憩する感じ。
というのも両方スタバがあるので、
単純に諏訪湖でオカワリコーヒー飲みたいという、
ちょっとせこいこて家です。
(注:スタバのドリップは+108円で同サイズ一回オカワリ可能)

20141125-5.jpg

八ヶ岳PAも綺麗な緑地があって、
わんこ連れの方も多く休憩されていました。

20141125-6.jpg

「八ヶ岳でっす。」byこて

20141125-7.jpg

こてさん、もうちょっとカワイイ表情いただけないですかね。。。
こて家は、おやっつでご機嫌取りしないからいけないのかな。。。

北アルプスが見えてきました。

20141125-8.jpg

この頃のこてはこんな感じ。

20141125-9.jpg

どーしても、とーちゃんにくっつきたいらしい。。。(苦笑)
この日は、本当に良い天気で、
北アルプスもこんな感じ。

20141125-10.jpg

次はお昼ご飯編へ続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと山小屋 地震報告(長野・大町)

こて家は、今日はもう船橋に戻っております。
you*さん。ご心配ありがとう。
コメント嬉しかったです。

連休、楽しいこともありましたけど、
取り敢えず、山小屋管理人への報告を兼ねて、
地震の報告から・・・・

こんにちは。かーちゃんです。
こて家が、この三連休山小屋に行ったメイン目的は・・・
ガス屋さんの点検立会い。
無事、21日(土)1600に終了。

ガスのお兄さんを見送るこて。

20141123-01.jpg

北アルプスの東麓なので、日の入りは早い。。。

20141123-02.jpg

そして日が落ちると、
とたんに、めっちゃ寒い・・・・・

20141123-03.jpg

「寒いのでヌクヌクお洋服に着替えましたでっす。」byこて

20141123-04.jpg

とーちゃんとかーちゃんは、
何故かかーちゃんがうっかり開けてしまった、
ビールで一息。

20141123-05.jpg

そして、そのままコタツで寝てしまったのでした・・・・
まあ、朝も早かったし、
お昼もちょっと遅い時間に飲んで食べてしまってたので・・・

20141123-06.jpg

不思議だったのは、この後。
夜の8時位?起きたとーちゃんが、
「ぎゃ~~~!」
っと珍しく大騒ぎ。

何かと思ったら、大量の虫が湧いていました。
台所の上辺りだけ電気をつけていたのですが、
そこに大量のチビ虫が集まって、
熱で落ちたのが、真っ黒になるくらいに
床とか、キッチンの一面に落ちていたのでした。
(ちなみに、山小屋はワンルーム)

山小屋を開く時。電気をつけたり、
ストーブをつけたりして暖かくすると、
しばらくは、虫が結構出てくる。
出てくるけど、
今まで、こんなことになった事はなかった。

それから、しばらくずっと、
落ちた虫を掃除機で掃除しまくり、
シューしまくりを続け・・・・
夜の10時前くらいに、やっと一段落。

これなら、食事もなんとか作れるね。
そろそろ、夕食でも作ろうか。
って話をまさにしている時でした。

なんの予兆もなく、
どっかん!
と地震が来ました。

も~~、揺れた揺れた。
かーちゃんは、こてを、お腹に抱えてかばっていたけど、
はっきり言って、山小屋崩れると思いました。
崩れだしたら、こてをコタツにいれよう。
とか思っていました。(はははは)。
揺れている間、結構動けないし、
揺れが始まって、ちょっとしたら、
停電になってしまい、真っ暗に。

揺れが収まって、
懐中電灯で灯りをとり、
とりあえずした事は・・・・
寝巻きパンツを着替えたことでした。。。
(おいおい。)
今考えると、なんか順番違うな~。
まず、逃げるですよね。

ラッキーだったのは、
荷物をまだ何も広げていなかったこと、
そして、夜宴会も始めていなかったので、
車が運転できたこと。
大急ぎで車に荷物を戻して、
とーちゃん実家のある穂高に避難したのでした。

一夜明けて・・・・
「昨日は、超びっくりしたですよ・・・・」byこて

20141123-07.jpg

山小屋の様子を確認しに戻りました。
山小屋無事です。

20141123-08.jpg

周囲からの倒木とか、
土砂崩れとかもなかった。

近くからみると・・・
ボロさがよくわかります。(苦笑)

20141123-09.jpg

「こても点検するです。」byこて

20141123-10.jpg

戻ってみたら、棚から結構物が落ちていた。
地震で撤収するときは、全然気がつかなかったけど。

20141123-11.jpg

色々インフラを確認。

20141123-12.jpg

片付け残しを片付け、
本当に撤収しました。
昨日今日とテレビとかを見ていると、
山小屋の辺りくらいまでは、
道路も大丈夫だったみたいです。
もうちょっと行くと、
ダメでしたが。。。

取り敢えず地震報告。
その他の、楽しかった報告はまた今度。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【山小屋管理人へ】
山小屋の前は、こんな感じで上の方まで、
車両が入っている形跡がありました。

20141123-99.jpg

こて家避難中(長野・大町)

今回の三連休は良い天気♪
そんな中、こて家は・・・

こんにちは。かーちゃんです。
こて家は何と昨夜、
長野北部におりました。

はい。地震に遭遇いたしました。
小川村のすぐとなり、
おんぼろ山小屋の冬支度で、
こてと3人で、お泊まり中。
色々片付けて、そろそろお酒でもって、
まさにそんな瞬間、
ドカンってきました。

停電するし、余震で揺れるし、
山小屋は山の斜面だし、
急ぎ撤収!
とーちゃん実家の穂高に避難してました。

今朝、これから様子を見に山小屋に向かってます。
おんぼろ山小屋は、無事でしょうか(>_<)

それではまた。



こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと肉球

昨日は会社で献血がありました。
ず~~~~っと引っかかったことがなかっのに、
前回、引っかかってしまい、ショックだったかーちゃん。
今回は・・・・・
OKでした!
よかった♪

こんにちは。かーちゃんです。
今日は、全然時間がなくなってしまったので、
さらさらっと更新します。

こてには苦手なものがいっぱいあるけど・・・・
これもその一つ。
肉球からはみ出る毛を切られること。
あ。爪切りもだけど。

結構チャレンジしているのだけど、
全然、やられてくれない。。。。
結局トリマーさんまかせに。。。。

20141121-4.jpg

「かーちゃんは、へたぴ~だから仕方ないでっす」byこて

20141121-3.jpg

うむむ。。

今日は会社休みたかったけど、
休めなかったな~~~。
ジョーシに、「え。明日はいてくれないと困るよ~~。」
と言われてしまった。はははは~。
洗濯したかったのにな~。
ま。頑張ってきますです。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとここ(COCO FARM & WAINERY 2014 HARVEST FESTIVAL その4)

今日は、ボージョレ・ヌーボー解禁日でしたね。
毎年00:00をまたいで飲みに行っていたけど、
こてが来てからは、しなくなってしまって、
はい。今年はすっかり忘れてました♪

こんにちは。かーちゃんです。

ココファーム最終編です。
ココファームはこてが来る前までは、
宿泊して収穫祭を楽しんでいました。

でも、わんこと泊まれる宿もそんなにないし、
車中泊も大変だし。
ということで、
ジュースで乾杯してから撤収して、
家で楽しむことに、したのです。

そしたら、結構快適♪

撤収も楽チンだし(ふんふん)
トイレ行くのも楽チンだし(ん?)
酔っ払いすぎて、何か失くしちゃったりもしないし、(おいおい)
行方不明者も出ないし、(おいおいおい)
その場の雰囲気をずっと楽しめないのは、
本当に残念だけど、
やっぱり飲みたいし、飲酒運転ダメですしね。
ちなみに、こて家がらみで一番の紛失物は、
カバン丸ごとです。
でも、次の日の朝6時位にいったら、
なんと、受付にドンっておいてありました。。。
その時は、すっごく嬉しかったな~。
誰だか知らないけど、ありがと~~。って感じです。

という訳で、買い込んだものを掲えて、
えっちらおっちら駐車場へ向かいます。

20141120-2.jpg

こんな山道を抜けていきます。
駐車場と、会場を結ぶバス(この駐車場はマイクロだったけど)も
こんな感じです。

20141120-3.jpg

かーちゃんが選んで停めた駐車場は、
ココファームから一山越えた採石場。
採石場って入るのは初めてかも。。。

20141120-4.jpg

さてさて、家に戻って、
収穫祭 at こて家を開始。

勝俣君が、毎年必ず参加してて、
乾杯するのだけど、今年はそれまで待てなかったなあ~。

20141120-5.jpg

今年の収穫祭ボトルはこんな感じ。
ちょっと今までで一番好きかも。
毎年、誰かアーティストさんが描いてくれている。

20141120-6.jpg

こてさんと言えば・・・・
エンタケナワな、とーちゃんとかーちゃんを
じ~~~~って見てたけど・・・・

20141120-7.jpg

寝落ちしちゃいました。

20141120-8.jpg

あ。こてにもいつもよりゴージャスな
ごっは~~んをあげましたよ。(^_^)
ココファーム編もこれで終了です。
お付き合いありがとうございます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとここ(COCO FARM & WAINERY 2014 HARVEST FESTIVAL その3)

健さんが亡くなっていた。
それにしても、最後の最後まで、健さんらしい。
すごいな~。
ご冥福をお祈りいたします。

こんにちは。かーちゃんです。
こてとここ その3です。

やっと、待ちに待った乾杯です。
ココファーム取締役のブルースさん
スピーチもとっても楽しかった♪

20141119-1.jpg

こて家も、ジュースで乾杯!

20141119-2.jpg

「このじゅう~すも美味しそうでっす」byこて
こちらは、国産葡萄100%のヌーボージュースです。

20141119-3.jpg

でもそろそろ撤収しますよ。
「へ?まじですか?」byこて

20141119-4.jpg

こんなにたくさんの人が、どんどん集まってくる中、
こて家は撤収します。

20141119-5.jpg

おっと、今日もこんな時間。
すみません。まだ続いじゃいます。
それではまた。
さ。会社行くぞ~~。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとここ(COCO FARM & WAINERY 2014 HARVEST FESTIVAL その2)

2週間位前に、こてガード(台所用バリア)に引っかかり、
足を痛めた、とーちゃん。
痛みがひかないので、病院に行ってみたら、
なんと骨折でした。(苦笑)
足の指が斜めに裂けるように骨折していたらしい。
そりゃ、腫れもひかないって。

こんにちは。かーちゃんです。
こてとここその2です。

こちらは、ココファームの葡萄畑です。
まあ、畑というよりは、「山」です。
そして、酔っ払っていなくても転がる山です。
酔っ払っていたら、なおさら転がります。(笑)
というわけで、こんなアナウンスが毎年流れます。
「毎年、何かにつかまらないと歩けなくなる方がいらっしゃいますが、
 葡萄の苗木などには・・・・(以下続く・・)」(苦笑)

20141118-01.jpg

段々人も多くなってきました。
毎年思うのですが、
こんな小さな場所に、よくこんな大勢の人が入るな~って思います。
 
20141118-02.jpg

みんな、葡萄畑の中にも陣取りします。
もうちょっと奥には、平なところもあるのだけど、
この葡萄棚の下で飲むのがお気に入りなのです。

20141118-03.jpg

こては、基本いい子なのだけど・・・・
「かわいいですね~~~♪」
って声をかけられたり、
気分でなのか、好き嫌いなのか、
気に入らない人が脇を通ったり、
子供が突然飛び出してきたりすると、
わんこらします。(+。+)

20141118-04.jpg

フェスティバルは、わんこもOK
良い子なら皆と一緒にフェスティバルに参加できます。
こてさんは、ちょっとまだまだ修行が必要だな~。
ただし、建物の中やワインを売ってるテント等には入れません。

こて家も色々買出しします。
ワイナリー直営レストランのシェフたちや、
近隣の有名どころのレストランやお店の方たちが、
食べ物を販売してくれます。

20141118-05.jpg
20141118-06.jpg

「色々、買い揃えたですね~。
 こても早く食べたいでっす。」byこて

20141118-07.jpg

ん~~。
こてさんはダメでっす。

「じゃ、こっちでもいいでっす。
 これはじゅう~すではないでしょか?
 こても飲めるですよ。」byこて

20141118-08.jpg

こて家は車なので、じゅう~すでがっま~~んです。
じゅう~すで、乾杯を待ちます。

20141118-09.jpg

続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとここ(COCO FARM & WAINERY 2014 HARVEST FESTIVAL その1)

にしこり君は残念だったけど、
でもあのステージに日本人がいるなんて、
それだけでも、びっくりです。

こんにちは。かーちゃんです。
この土曜日は、こて家恒例の場所へ行きます。

20141117-01.jpg

首都高を抜けて行きます。
首都高から見たスカイツリー

20141117-02.jpg

そういえば、スカイツリーもクリスマス用のイルミネーションになったみたいです。
この前、夜みたら、クリスマスカラーでした。

ちっちゃいけど、富士山。
それにしても、良い天気♪

20141117-03.jpg

この日は、06:15に家をでて、楽勝と思っていたけど、
なんだか首都高が混んでた。。。。。

「ところでどこ行くですか?」byこて

20141117-04.jpg

蓮田SAで休憩してからは楽楽でした。
足利ICをおりて、たどり着いたのはこちら。

20141117-05.jpg

ココファームです。
毎年11月の第三土日は、収穫祭。
たとえ嵐でも決行ですが、この日は良い天気

20141117-07.jpg

とーちゃんと、こてを先にファームに送り届けて、
かーちゃんは、駐車場へ車を回します。
駐車場は、以前は敷地内にもあったのだけど、
そこも開拓されて、ブドウ畑になってしまって、
ちょっと遠いところしかないので、
こてに席取りをお願いしました。

20141117-06.jpg

かーちゃんも、やっと合流。
一番近い駐車場にしたら、以外に時間かからなかったなあ。

20141117-08.jpg

さてさて、こ~~~んなピーカンの中、
宴がはじまります。
(あれ?こての写真があんまりなかった・・・・)
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとこて椅子(その3)

昨日は、帰りが大分遅くなってしまい、
こては、超お留守番状態に。。。。
今日は絶対早く帰るぞ~~~。

こんにちは。かーちゃんです。
今日は、時間がなくなっちゃったので、
手短にこて椅子第3弾をどうぞ。。。
ん?
このマットも最近のお気に入り。
なんか、とても手触りも良くて、
車用も合わせて買ってしまった。

20141114-1.jpg

はい。こちらが第3弾の椅子。
というか、でかビーズクッション

20141114-2.jpg

有名なビーズクッションですね。
こてがチーチョスしまくってしまい、
こちらは2代目です。

お留守番の時は、この上か、
クレートの中にいるみたいです。

20141114-3.jpg

それにしても、朝寒くなったなあ~。
この週末は、ちょっとしたイベントに行きたいです。
行けるかな。。。。
微妙に不安なかーちゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとこて椅子(その2)

昨日、このシーズン初めての忘年会のお知らせをもらってしまった。
そして、ちょっと早いでけど。って
来年のカレンダーももらってしまった。
師走が近づいていますね~。

こんにちは。かーちゃんです。
昨日に引き続き、こて椅子。

こて椅子その2です。
最近よく出てくるこの緑色の椅子。

20141113-1.jpg

とーちゃんが、一目ぼれして、
本部屋(コミックたっぷりの極小部屋)に置くって
言っていたのに、
家に持って帰ったら、こても一目惚れしたらしい。

20141113-2.jpg

部屋にいれたとたんに、
ぴょんって飛び乗って、お座りをした。(苦笑)
結局、とーちゃんの本椅子じゃなくて、
こて椅子になりました。

20141113-4.jpg

「とーちゃんより、チョコソリのこてのが、
 緑のお椅子に、ばっちり似合うですよ♪」byこて

確かに♪(笑)
さ。今日も会社行くぞ~~~。
(寒くなってきたので、より気合必要になってきた・・・)
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとこて椅子(その1)

今朝はちょっと雨。
会社行くのがちょっとおっくう。

こんにちは。かーちゃんです。
こては、こて椅子が2種類ある。
これはその1

20141112-4.jpg

はい。ただの丸椅子です。(笑)
ちっこシート交換時や、ちょっとお片づけしたいときに、
乗っていてもらうもの。
あと、ちっことかウンチョスしたときに、
ちょっとフキフキする時も。

こてが家に初めて来てくれた時、
こての一時避難場所がこれくらいしかなくて、
取り敢えず使っていたけど、
結局ずっとそのまま使っています。

20141112-3.jpg

いずれ、専用台をとか考えていたのですが、
なんだか、こてもこれに乗っかっているのに
慣れちゃったみたいなので、
ま、いっか的にずっと使っています。

「かーちゃん、ものぐさすぎでっすよ。
 でも、これでもいーでっす。」byこて

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとこた

こて地方は、今日12月中旬の最高気温とか。
さむさむが近づいていますね~。
でも、何着ていこう。。。。
中途半端な季節は、、ちょっと悩んじゃいます。

こんにちは。かーちゃんです。
こて家では、こたつを出しましたが・・・

こては、超お留守番犬なので、
万が一を考えて、
お留守番中は、おこた撤収。

でも、一度設置すると・・・

20141111-1.jpg

ん?やっぱりおこたは良いですかね。
「むふ~~♪ぬくぬく~~♪♪
 この場は譲れないですよ。」byこて

20141111-2.jpg

「わんこだって眠くなるですよ・・・」byこて

20141111-3.jpg

こてさん、あっという間にうとうとですね。

20141111-4.jpg

はい。すっかり寝ちゃいました。

20141111-5.jpg

私たちが、起きているあいだは
寝ているようでも、結構起きているのに、
こたつパワーおそるべし。(笑)

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとお薬

ついに、宮崎監督がアカデミー賞。
すごいなあ。。。
ほぼ、宮崎さんのアニメリアルタイムで見ているので、
なんだか、感慨深い。
おっと。オトシがばれちゃうな~。

こんにちは。かーちゃんです。
昨日の日曜日は、こてのお薬デー

20141110-01.jpg

実はこのお薬、
かーちゃんあげ始めの時期を間違えてしまっていた。
蚊を見かけてから一ヶ月後位からが本当なのに、
見かけた時にあげてしまった。(おいおい)

消費税対策で1年分購入してあったのだけど、
(確か8回?)
4月にあげちゃったので、肝心の12月まで持たない。
でも、調べてみたら40日でも大丈夫という人も・・・
そこで、こて家は35日間隔で乗り切ることに。
35日だと、7で割れるので曜日が統一出来る。
ので、一番バタバタしない日曜日にしてみた。

こて手にお薬乗せて、マテしてみます。

20141110-02.jpg

ちょっとづつ出来るようになったのです♪
どうぞ!

20141110-03.jpg

このあとは秒殺でした。
お薬は、なんかたまにしかもらえない、
グッドなおやつ♪
と思っているに違いない。

20141110-04.jpg

今週は天気も良さそう♪
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとえびふりゃ~

いや~、
昨日の羽生君すごかったですね。
あんな状態で滑ってしまうとは。
転倒し続けながらも、あの鬼気迫る滑り。
もうびっくりだし、なんだか涙でてきちゃいました。

こんにちは。かーちゃんです。
こて家でもストーブに続いてこたつ登場。

20141109-1.jpg

でも、去年コテザウルスに大分やられて
ボロボロなので、全景はなし(苦笑)

20141109-2.jpg

そして、昨日は・・・・
せっかくの土曜日なのに、
かーちゃん午前中いっぱい会社、
とーちゃんも会社。
とーちゃんは、すぐ帰ってきたけど、
一昨日、こてバリアに引っかかり、(おいおい)
足を痛めたので、こて散歩なし。

というわけで、この子を投入
えびふりゃ~♪

20141109-3.jpg

えびふりゃ~ちょーだい!
ってやると・・・・

20141109-4.jpg

ぴょ~~ん!

20141109-5.jpg

ひとしきり走ったあとは、
がじがじどうぞ。

20141109-6.jpg

う~~ん。いい咥えっぷり。(笑)

20141109-7.jpg

でも、あっという間に音鳴らなくなっちゃいました。
まあ、いつもの事なのですが。(苦笑)

さて今日は雨だし、
こたつ布団でも買いに行こっかな。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてのお出迎え(とーちゃん編)

なんだか、また週末天気悪そうかも?
まあ、土曜日は半日会社になっちゃうのですが。。。

こんにちは。かーちゃんです。

今日は、とーちゃんが家に帰ってきた時の
こての様子をご紹介。

まず、LDの出入り口から、じ~~~~~。

20141107-1.jpg

シッポはブンブンだけど、
わんこらすることもなく、じ~~~~~。

20141107-2.jpg

何故か、全然わんこらしくない。
ただ、しっぽブンブンしながら、
首をかしげて、じ~~~~~。

しかも、ちょっと早く帰ったりすると・・・・
寝てたりする。

ん~~~。わんこなのにな~~。

ひとしきり、うは~~いってして
ペロペロ攻撃したあとは、
とーちゃんの腹の上に・・・

20141107-3.jpg

「ん?今、まったりタイムでっす。
 かーちゃんはジャマしないででっす。」byこて

20141107-4.jpg

なんて思っているのかどうかわからないけど、
かーちゃんにはあまりしてくれない。
足に首のっけとかはしてくれるのだけどな。

20141107-5.jpg

とーちゃんとかーちゃんの身体も
目的に合わせて使い分けてるっぽいこてなのです。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと飛行機(恋豚とさくらの山公園)

今日は、なんか一段と寒そう?

こんにちは。かーちゃんです。
こて家では、残念な3連休、成田空港周辺へ。

ドライブ中にこんなもの発見

20141106-1.jpg

「恋する豚研究所」
正式名称です。(笑)
TVで見て知っていたけど、
ドライブ中発見しちゃったので、
立ち寄りました。

レストランもあるのですが、
残念ながら、わんこは入れないのでスルー。

せっかくなので、お買い上げ。

20141106-2.jpg

「恋豚」のお肉たちと、
一緒に売られてた千葉産の蜂蜜と、
なんと九十九里の海水で作ったお塩。

そして、メイン目的地へ

20141106-3.jpg

成田空港脇の「さくらの山公園」
飛行機好きな方たちに大人気

こてもスタンバイして飛行機を待ちます。

20141106-6.jpg

「来たですよ~。」byこて

20141106-7.jpg

飛行機のお腹側が見れるポイントで撮影しました。
でもかーちゃんカメラの望遠と撮影技術では、
この辺りが限界。

20141106-4.jpg

丁度時間帯も合わなかったみたいで、
撮りたかったJALは1機も来なかった。
ざんねんねん。

「飛行機はもうお腹いっぱいでっす。」byこて

20141106-5.jpg

こては、飛行機には特に興味がなさそう。(苦笑)

因みに、恋豚のお肉、
めっちゃ美味しかったです♪
とーちゃんの第一声。
「何このお肉!うまっ!!」
でした。
機会があれば是非お試しを。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

コテザウルス来襲!(こて服編)

昨日、うっかり追記に記事をアップしてしまい、
通勤途中でなんとか直しました。
スマホでのカット&ペーストのやり方に、
やっとちょっと気がついたかーちゃんです。
(おいおい)

こんにちは。かーちゃんです。
こて家のちび庭には、こんなバラも咲きました。
新雪です。

20141105-01.jpg

そんな昨日、とーちゃんが家に帰ってみると・・・・・

コテザウルス来襲!

20141105-02.jpg

引き出しに入れていたこて服と、
引き出しに敷いていた、
使い古したカレンダーがボロボロに・・・・

20141105-03.jpg

どうも、この引き出し、
朝散歩の時に、とーちゃんがこて服出して、
ピッチリ閉めていかなかった?らしい。。。。

こて服は、まあ大丈夫だったみたいですが・・・

「ザウルスさん来たですか?お片づけ大変ですね。」byこて

20141105-04.jpg

こてさんが、しっかりしていれば、
ザウルスさんは来ないはずですが。。。。

「そですか?それは知りませんでしたでっす。」byこて

20141105-05.jpg

ふ~~。
油断禁物ですね。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとリンゴ

テニスのにしこり君が、なんとランキング5位
なんか、昔からは考えられない。
日本人が、欧米人と対等にテニスでやっていけるとは。
すごいなあ。

こんにちは。かーちゃんです。
なんだか、全然な3連休だったこて家

でも、こんなのが咲きました。

20141104-6.jpg

サフランです。
そして、こんな物も。

「りんごですが・・・・」byこて

20141104-2.jpg

ふふふふふふ。
ただのりんごじゃないんだよ~~ん。

20141104-1.jpg

某メーカーさんの工場敷地内で作っている、
マーク入りのりんご。

会社に送られてくるのですが、
このりんごは、皆家に持って帰りたがる。(苦笑)
やっぱり、皆に見せたいですもんね。
籾殻を入れたダンボールで送られてくるので、
箱を開ける時は要注意ですけど。(笑)

「それより、早くたべましょでっす。」byこて

20141104-3.jpg

おててに乗っけて、まて。
最近、とーちゃんが頑張っています。
「うぐぐ・・・・・・・・」byこて

20141104-4.jpg

はい。いい子でした。
どうぞ♪

20141104-5.jpg

こてさん、食べるのに夢中で、
オケツ、こて椅子からちょっと落ちてるますが・・・・(笑)

このりんごが届くと、
あ~~、もうすぐ年末だ~と思う
かーちゃんなのです。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

期待はずれな3連休

3連休。
天気、めっちゃ悪いはずだったのに・・・・
晴れてるし。。。

こんにちは。かーちゃんです。
本当は、安曇野に行こうと思っていたのに・・・
何故か、千葉県におります。

天気予報的には、大荒れ予報だったこの3連休・・・・
行こうと思っていた、かーちゃんの下に一報が・・・
一緒に行くはずだった、山小屋管理人。

「熱でました~。しかも自転車のってから腰がいたくて・・・
 骨やってるみたいなので、病院行ってきます。」

へ?

結果。
腰と言っていたのに肋骨だったらしい。。。
ま、天気も悪いので仕方なく、
行くのやめたら、この天気。。。
う~~~ん。

という訳で、ちょっと、しおしおのこてさんにいたずらしてみます。

20141102-1.jpg

「ん?かーちゃん、何かしてますですか?」byこて

20141102-2.jpg

ん~~~~。べっつに~♪
「そですか。じゃ寝ますです。」byこて

20141102-3.jpg

う~~ん。
わんこってのは、こう、必殺仕置人みたいに、
怪しい気配に、びしっと反応したりとか、
しないのですかね。。。

そんな、まったりとした3連休になってしまった
こて家なのでした。(苦笑)

それではまた。
こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。