こてと2014大晦日

2014年も今日が最後らしいでっす。
とーちゃんもかーちゃんも
何だか忙しいらしいので、
こてが代わりに、カキカキするでっす。

こんにちは。こてでっす。
久々にMCしますです。

おうちにこんなものが・・・・

20141231-1.jpg

20141231-2.jpg

くんくんくん。

20141231-3.jpg

この赤いのは食べられなさそうでっす。
かーちゃんは、なんだか必死にカキカキしてたですけど、
出来上がったのを、この赤いデカ箱に入れてましたです。

20141231-4.jpg

とーちゃんもかーちゃんも、
最近、なんだか、ばたばた、お片づけばかりしてて
こてと遊んでくれなかたったですけど、
今日は久々にお散歩みたいでっす。

20141231-5.jpg

こんなにすっごい、くろにゃんこさんいましたですよ。

20141231-6.jpg

港もこんな感じになってましたです。
お正月の準備万端なんですって。

20141231-7.jpg

そろそろ夜こてごっは~~んの時間なのに、
とーちゃんとかーちゃんは、お歌の番組見ながらまったりんこです。
でも、オカタ終わってないと思うでっすけど・・・
オカタは今年中じゃないといけないんじゃないんでしょか。
イカ大王出た~とか意味不明なこと騒いでいるでっす。

という訳で、2014年とやらも終わりらしいでっす。
こてのページを見に来てくれた皆様。
今年もありがとうございますです。

20141231-8.jpg

来年もよろしくお願いしますでっす。byこて

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと大掃除とだっこだわん

年末も佳境に入ってきましたにもかかわらず、
只今、NHKの深夜放送にハマリ中のかーちゃんです。

こんにちは。かーちゃんです。
今日は、これから長野のとーちゃん実家に
年末のごあいさつへ向かいます。

年末といえば、大掃除。
大掃除中のこては・・・・・
なんだか、とーちゃんもかーちゃんも家にいるのに、
全然かまってくれない・・・
のでちょっと、ストレスフルになってしまった。。。

ので、こちらを使ってみました。
だっこだわん♪

20141229-2.jpg

「ふ~~。やっとダッコしてもらったです。」

20141229-3.jpg

しばらくこのまま、お掃除をつづけ・・・
落ち着いたら、寝ちゃいました♪

20141229-4.jpg

多分普段、私たちが出勤中はお昼寝したりしているようなのですが、
家にいるときは、頑張って起きているのです。。。

という訳で、寝不足のこてと一緒に
これから長野に向かいます。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとかーちゃん(PC中)

それにしても総武線快速30連結。
昨日の車両故障でのことですけど・・・・
すごい。。。見てみたかった~。
会社でも電車好きの皆さんが大騒ぎでした。
私鉄とか地下鉄だったら駅またいじゃいそうですよね。。。。

こんにちは。かーちゃんです。
今年はこて家は今日までが会社。
なんだか色々なことが終わっていないけど(おいおい)、
そして終わりそうにないけど(おいおいおい)、
納会がはじまっちゃったら、終わりさ♪

というわけで、今日もさらさらといきますです。

最近こては、かーちゃんがPCに向かっている間、
膝に乗せてあげると、
こんなことをするようになった。

顎のっけ♪

20141226-1.jpg

「かーちゃんが、つまらないこと書かないか、
 無駄遣いポチしないか監視してるでっすよ。」
うぐぐ。

20141226-2.jpg

「しかも机、もちょっと綺麗にしたほうが、
 いいと思いますでっす。」
うぐぐぐぐ。

はい。この年末には綺麗にしますです。
(ああ、毎年そんなことを言っている気がする・・・・)

さて、今年最後の会社出勤。
頑張って行ってきまっす!

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと2014クリスマス・イブ

昨日はクリスマス・イブ。
お子様がいるおうちは、
一昨日クリパされたところが多かったのかな?
昨日会社では、子供がいる人たちはみな、
「なんかもう、気分はお正月~~♪」
と言っていました。(笑)

こんにちは。かーちゃんです。
こて家は、24日は通常勤務。
それでも、頑張って早めに帰って・・・

れっつくりぱ。
こて殿が狙っていますよ。

20141225-1.jpg

人間様のメインはこんな感じ。
鶏肉系は挫折しました。(苦笑)

20141225-2.jpg

「こてにもくださいでっす!!」

20141225-3.jpg

そして、この日はデザートも作成。
と言っても水切りヨーグルトに
ドライブルーベリーとナッツを散らしただけのもの。

20141225-4.jpg

「ふ~~~~。大満足でっす。」

20141225-5.jpg

これで一気に気分は年末モード全開。
お餅も注文したし、
とーちゃんとかーちゃんの会社もあと2日
皆様も体調崩さぬよう、
無事に年を越しましょう。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとごろ寝

今日は何とクリスマスイブ!
なんと、こて家では、現在ノープラン♪
平日だと、なんだか、気分が乗らないにゃ~。
おっと。。。。
今日が終わったら、クリスマスっぽい飾りを
撤去しないといけないのか。。。。
うぎゃ~~~。

こんにちは。かーちゃんです。
この飛び石は、なんだかずっと掃除&片付けでした。
でも、やってもやっても終わらない・・・・

そして疲れたかーちゃんがごろ寝すると・・・

20141224-1.jpg

いつの間にかこても一緒にぐ~~~~。

20141224-2.jpg

とーちゃんがめげずに頑張り続けている間もぐ~~~~。

20141224-3.jpg

台所はちょい断捨離して、
配置も変更して、ちょっと使いやすくなったかな。

皆様、良いくりすますを!
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと2014ラストフィラリア

1年で一番夜が長かった昨日。
久々にとあるお店に行ってきました。
こてが来る前は、よく行っていたお店。
10ヶ月ぶりくらいだったけど、、、
ボトルがとってあった~~~♪
うれしかった~~♪
あ。ちゃんと20時には家にかえりました。
わざわざお店に行くために会社時間有給とりました。
はははは。

こんにちは。かーちゃんです。
こてが何かを狙っています。

20141223-02.jpg

フィラリアのお薬♪

20141223-01.jpg

狙うコテザウルスの様子をご覧下さい。

20141223-03.jpg

20141223-04.jpg

20141223-05.jpg

はいはい。
あげますです。

20141223-06.jpg

とーちゃんに、マテさせられています。
「うぐぐ。がまんがまん。」

20141223-07.jpg

やっとOK!
「食べるでっす♪」

20141223-08.jpg

日曜日は、こて2014年最後のフィラリアデーでした。
ノミダニ薬の方は、あまり使わなかったので、
なんだか沢山残っちゃったな~。
来年も使えるのかしらん。。。
(おいおい)

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとお買い物

2014年もあとちょっと。
今週頑張れば、会社も冬休み♪
(でも年末年始の準備は全然できてないけど。。。)

こんにちは。かーちゃんです。

こて家は、土曜日はお掃除三昧。
日曜日は買出し&お掃除三昧。

とりあえず、お買い物報告です。
まずは京成バラ園へ・・・・

園芸グッズとバラ用の土と牛ふん♪

20141222-1.jpg

とある園芸グッズが近場のホームセンター全部になくて、
結局バラ園まで行くことに・・・・・

そして、バラ園では・・・・
大陶器市を昨日まで開催していました。
そこで、衝動買いしてしまったのがこちら。
写真だとわかりづらいけど、深い蒼い色が入ってます。
(こて家は照明暗い・・・。昼間とらなきゃ・・・・。)

笠間焼 あじさい工房、谷口将海さん の作品
とーちゃんが、このでっかプレートに一目惚れ。

20141222-2.jpg

日本酒セットも。。。
ぐい呑がもう最後の1個で、大分オマケしていただきました♪

20141222-3.jpg

このお皿にはステーキだ!
というとーちゃんが、早速張り切って作ったのがこちら。

20141222-4.jpg

グラスもいい感じ。
京成バラ園のあとは、幕張のイオンへ

20141222-5.jpg

そこで、購入したのがこちら。
こて殿グッズ
Mutterさんの、オーガニックな商品。
20141222-6.jpg

23日まで、幕張の大きいイオンで名入れサービスしてくれます。

20141222-7.jpg

こて殿も気持ちよさそう♪
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【ちびチョコママさんへ】
コメントありがとうございます!
それにしても・・・・
まさかの骨折でしたか・・・
とーちゃんは斜めだけど、ぱっきり割れていたそうです。
剥離のが時間がかかるのかもです。
お大事になさってください。

こてとヨーグルト

それにしても大寒波すごいことになっていますね。
12月でこんなになるのは、初めてかな?
何年か前に、かーちゃんたちも、車に乗っている間に
地吹雪にあったことがあるけど、本当に怖かった。
事故がないといいです。

こんにちは。かーちゃんです。
今日も時間がないのでさらさら更新です。

今日は、こてがヨーグルトを食べているところをご紹介。
でっかい箱でどうぞ。

20141219-2.jpg

とーちゃんとかーちゃんが食べ終わった後の箱を
ペロペロ

20141219-3.jpg

「うん。美味しいでっす。」byこて

20141219-4.jpg

ヨーグルト食べだすと、とーちゃんの周りをぐるぐるします。(笑)
おっと、もう会社に行かねば。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと大寒波

なんだか大寒波になってしまいましたね。
東京は冬日らしいです。

こんにちは。かーちゃんです。

こて家の床は冷たい・・・
木なんだけど、床暖房が入っているわけではないし、
下のフロアがほぼ倉庫状態で冷たいままなので、
より一層冷たい・・・
そしてこの大寒波。
こて地方でも12月からこんなに寒い事は少ない。
(と思う。。。)

となると・・・・
どうも寒いのは苦手みたいなこては、
敷物の上から動かなくなります。

とーちゃんのトレーナーもかけてあげましょう。

20141218-1.jpg

気持ちよさそうです♪

20141218-2.jpg

敷物やバスタオルをたたむと、
その上は、こて殿が占拠します。

20141218-3.jpg

「だって、その方がぬくぬくですからね。」byこて

この寒さに対抗出来ない最大の原因は・・・
この前の冬に、コテザウルスに電気カーペットとか、
全部破壊されたのも一因かと・・・・

「ザウルスさん?悪い子がいるですね~。」
いや、君の事ですよ。。。(もう覚えていないよね。)

20141218-4.jpg

やっぱり床が冷たいのだろうなあ。。。
そのうちになんとかしなきゃな~と、
思い悩むかーちゃんなのです。
(てか、かーちゃんも寒い!)

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こての梱包材ファイト

北海道が、何年に一度の大嵐とか。。。
爆弾低気圧襲来ですね。
大雪大嵐の地方の皆さんはご注意下さい。

こんにちは。かーちゃんです。
今日は、とある日のこてのファイトをご紹介。

組立式の家具が来た日・・・

こてが何か、狙っています。

20141217-1.jpg

パーツに挟まっていた発泡スチロールです。
コテザウルスの様子をコマ送りでご覧下さい。

20141217-2.jpg
20141217-3.jpg
20141217-4.jpg
20141217-5.jpg
20141217-6.jpg
20141217-7.jpg

こては何かを狙うとき、
目がきゅ~~ってなります。

20141217-8.jpg

これくらい、お散歩も好きだと良いのですけどね~。
「それより、これ動画にしたほうが良くないでしょか?」byこて

う。そうなんです。
かーちゃんが、やり方よく分かっていないのです。
頑張ります。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと東船橋散歩(その2)

今日はこて地方雨みたいですね~。
ちょっと乾燥がおさまるかな。
乾燥がすごいと、
こて毛がぶわ~~~ってなっちゃうです。

こんにちは。かーちゃんです。
東船橋散歩の続きです。

ギリギリ入れた、イタメシ屋さんも、
すっかりクリスマス♪

20141216-2.jpg

こては一応良い子にしています。

20141216-1.jpg

この日、こて地方はこんなに良い天気だったのだけど、
丁度同じような時間に、東京の西のほうでは雪だったらしい。
(昨日、会社にて判明)

こては、時々道行く皆様をチェック中

20141216-3.jpg

こての場合、ビビリンなので、あくまでチェック中。
ご挨拶はできません。(苦笑)
もうちょっと、愛想よくして欲しいなあ。。。。

お食事のあとは・・・
オキモノわんこさんにご挨拶しながら

20141216-4.jpg

てくてく、歩いて船橋方向へ帰りました。

20141216-5.jpg

オマケ
なんだか、ポツンポツンと大輪のバラが咲きました。

マダムカリエール

20141216-6.jpg

エモーション・ブルー。

20141216-7.jpg

「バラさん達に、1年お疲れごは~んを
 あげないといけないんじゃないでしょか。」byこて

20141216-8.jpg

う。そうでした。
そろそろ寒肥をしないといけないのでした。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと東船橋散歩(その1)

昨日は選挙でした。
そして羽生君優勝♪ すごいな~。
そして、東京初雪。千葉はどうだったのだろう。。。
(その時間、家のに篭っていてわかっていないかーちゃん)

こんにちは。かーちゃんです。
今週は、とーちゃんが日曜日の午前中に大仕事があって、
その準備で土曜日も、家でお仕事。
こてとかーちゃんも、ジャマしないようにひっそりしていました。

「ひっそり? 昼寝しすぎの間違いでっすね。」byこて
20141215-8.jpg
う。はい。その通りです。(床で寝るかーちゃん)

というわけで、お仕事明けの日曜日午後
相変わらず、お散歩しようとすると、
こんな感じ・・・・のこてをなだめて、

20141215-1.jpg

仕事明けにイッパイ飲みたいんじゃ~!
と懇願するとーちゃんのために、
東船橋へ向かったのだけれど・・・・
(→お昼から、わんこと食べられるお店は、
 特に日曜日は船橋には少ない。)

「あれれれれ?なんか張り紙がしてあるでっす。」byこて

20141215-2.jpg

グッドなテラス席ならわんこOKのカフェは
何だかイベント中で、ランチ営業なし。
がっくり。

20141215-3.jpg

となると・・・
すでに、時間13:30
もう1軒知っている、わんこOKのお店へGO!
駅の反対側へ向かいます。
「とーちゃん、かーちゃん、急ぐでっすよ~!」byこて

20141215-4.jpg

東船橋の駅は、本当に昔に比べたら、
色々な施設ができました。
駅から続く道も綺麗。

20141215-5.jpg

ランチ営業ギリギリ間に合いました♪

20141215-6.jpg

「早速、やっぱり飲むですね?」byこて

20141215-7.jpg

はい。飲みます。
そして続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【アロハのマミー様】
コメントありがとうございます。
こてが元気に1年過ごせるように、頑張ります

こてのお散歩前

今日は、さらに時間がない・・・・
今朝はとーちゃんが朝4:30出
なのになのに・・・・
昨日の夜、こてが、ベッドの布団にちーちょすを・・・
片付けるのに時間がかかってしまった。。。
眠いよ~。

こんにちは。かーちゃんです。
という訳で、今日も簡単更新。

こては、基本お散歩嫌い。
お休みの日のお散歩も、
気分が乗るまでは、こんな感じ。。。。

「え~~~。行くのかな~。」byこて

20141212-01.jpg

「ちょっとめんどくさいでっす。」byこて

20141212-02.jpg

毎回お散歩の前はこんな感じです。
わんこなのにな~~~。
おっと、会社行かねば。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こての誕生日(その4)

缶コーヒーのCMって色々あるけど、
なぜか、山田君のを見ると飲みたくなる
かーちゃんです。

こんにちは。かーちゃんです。
今日は、こての2回目誕生日4回目。

今日はこて殿の幼少期をご紹介。
まずは、うちに来てくれた頃。

20141211-1.jpg

この出で立ちにとーちゃんがノックアウトしちゃったのですね。
ここからは、1歳の誕生日のころ。

20141211-2.jpg

初めから、お散歩が好きじゃなくて、
外に慣らすのに結構時間がかかりました。
って、今も全然ダメなんだけど・・・・
昔よりはいいかな。

20141211-3.jpg

「でも、こてプールに入るのは初めから大好きでっす。」byこて
いや、ただの池なんだけど・・・・・

20141211-4.jpg

水に入ることには、初めからなんのためらいもなかったです。
そして、あっという間に、ビーズクッションはこて殿のものに。

20141211-5.jpg

う~~ん。1歳ってまだちょいパピ-な感じですね。

20141211-6.jpg

そして、当日全然たどり着かなかった、
こて誕生日用デザートは、
朝ごっは~んのオマケになりました。
焼きりんご。
私たちの朝ご飯と一緒。

20141211-7.jpg

「やっとありつけたでっす。」byこて

20141211-8.jpg

誕生日編もこれで終了。
「ん?やっと出来たでっすか?」byこて

20141211-9.jpg

まあまあ。
今年も元気に1年やっていきましょ。
よろしゅうです。

20141211-10.jpg

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

さくらんぼ様
お忙しい中、コメントありがとうございます。
同じ2歳ですね。
また息抜きがてら遊びに来てくれると嬉しいです。


こての誕生日(その3)

昨日の帰りは本当に寒かった~~。
頭まで、きゅんきゅん。
思わずコートのフードをかぶってしまいました。

こんにちは。かーちゃんです。
今日はまだ時間がないのでさらさら更新。

こて誕生日のプレゼントその2です。

じゃ~~~ん。
こちら。

20141210-9.jpg

ふふふふふ・・・・♪
これで、大雪散歩もばっちり♪

試しにちょっと着ていただきましょう。
「かーちゃん、朝っぱらからこんなことやっていると
 遅刻するですよ。。。。」byこて

20141210-10.jpg

う。そうでした。
こんな事をしていたから、
今日も時間が足りなくなったのでした。

誕生日編は、もう1回続きます。
「ひっぱりすぎじゃないでしょか。」byこて

さてさて、今日も会社行くです。
なんだか、会社でも、子供がとか、奥さんが、
風邪だのインフルだの増えてきました。
皆さんも気をつけて・・・

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こての誕生日(その2)

寒波による大雪が大変なことになっていますね。
早く復旧しますように。。。
そしてノーベル賞。
おめでとうございます。

そして、こての誕生日編に立ち寄ってくださった皆様、
ありがとうございます。
(コメントくださった方への返信は後ろの方に書きました。)

こんにちは。かーちゃんです。
こての誕生日。
久しぶりにお散歩に行きました。

良い天気♪

20141209-1.jpg

ここのところ、とーちゃんの骨折のため、
あまりお散歩に出ていなかった。

久々に走る。

20141209-2.jpg

走る走る♪♪
「ひゃほ~~~~♪」byこて

20141209-3.jpg

お散歩嫌いのこてだけど、
久々のお散歩で楽しそうです。

「ガサガサ見つけたでっす~~~。
 飛び込むでっす~~~♪」byこて

20141209-4.jpg
20141209-5.jpg
20141209-6.jpg

公園の落ち葉は、まだ今年は集積されていないので、
所々にたまっているところでガサガサ。

本格的なガサガサはもうちょっとですかね。
こちらの公園は、落ち葉を集積させて堆肥にしているのです。
集積場所は、ガサガサの小山になって、
わんこ大喜びのスポットになります。
(主にダックス)

「ガサガサ大好きでっす♪」byこて

20141209-7.jpg

ところで、こてプレゼントは・・・・・
その1はこちら。

20141209-8.jpg

イオンモール幕張で購入した福袋♪
こて殿、おひとつ、いかがですか?

20141209-9.jpg

お気に召したご様子です。

20141209-10.jpg

プレゼントその2はまた次回。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

どんぐりママへ
コメントありがとうございます。
いつも楽しみにお邪魔させてもらっています。

Laniママへ
コメントありがとうございます。
おウチ近そうなので、お皿もって遊びにいけちゃいますね(笑)

こてつママへ
同じ名前で同じ年ですよね。
3回転なんてすごいな~。
こてには無理です(笑)

こての誕生日(その1)

今年は、寒気が入ってくるのが早い・・・
それにしても徳島で大雪って・・・
徳島って四国よね。
四国ってあまり雪が降らなかったような・・・
って何度も考えてしまったかーちゃんです。

こんにちは。かーちゃんです。
こ~~~~んなに天気のよかった昨日、
12月7日は・・・・

20141207-1.jpg

こての誕生日です!
無事に2歳になりました。

「ん?これは・・・・・」byこて

20141207-9.jpg

ごっは~んも、ゴージャスにしてみましたよ。
お野菜と、わっぎゅう。

20141207-8.jpg

「待ちきれないでっす~~♪」byこて

20141207-10.jpg

ガツガツ食べてますね~。
美味しいかな?

20141207-11.jpg

この日はトリミングにも行ったので、
オツカレだったのか、
ごっは~んタイムのあとは、
かーちゃんと一緒にごろ寝

20141207-13.jpg

デザートまではたどり着かなかった、こてなのでした。
誕生日の他の様子はまた次回。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとニューブランケット

今日も寒そうですね~。
年末になってきて、ここのところ忙しい。
あっと言う間に金曜日になっちゃった。
この1週間の仕事こなしきれていないかーちゃんです。

こんにちは。かーちゃんです。

今日は本当に時間がないし、
なんだか、ネタもない感じ。。。。

という訳で、こての新しいアイテムをご紹介。
こちらです。

20141205-1.jpg

「ん~~~。これは・・・・・」byこて

20141205-3.jpg

「とってもカワイイけど、なんだかちょい薄でっすよ。」byこて
う。バレたか。。。。
某スーツ屋さんのオマケの毛布。

大好きなスヌーピーなんだけど・・・
柄もグッドなんだけど・・・・
ちょっと薄かった。。。。。
でも、薄いからクルクルまとめらるのは良いかも。

「悪くないでっすよ。」byこて

20141205-2.jpg

インフルエンザも流行り出したみたいです。
皆さんも体調気をつけて、いきましょ~。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとりんご

昨日は大寒波襲来だったみたいですね。
会社でも外から帰ってきた人たちが
皆、寒い!って言っていました。

こんにちは。かーちゃんです。
今日も、あまり時間がないので、
さらさらと・・・・

この前地震の時長野にいたわけですが、
お土産でとーちゃん実家からいただいたりんご

20141204-1.jpg

こちらのりんごも美味しかった♪
そして、この方も・・・

「これってば、あのしゃくしゃくしたやつですね♪」byこて

20141204-2.jpg

こてもりんごは大好きなのです♪
しゃくしゃく食べます。

20141204-3.jpg

このあと、実はリンゴを咥えて、
とーちゃんとバトルをしていたこてなのでした。
はははは。

とーちゃんがやっとりんごを奪還して
むきむきしました。

20141204-4.jpg

手に乗せて、マテしてもらいます。
最近ちょっと出来るようになった♪

20141204-5.jpg

「ちゃんとマテしましたから、
 もっと、おかわりプリーズなのでっす。」byこて

20141204-6.jpg

今日はもう終わりですよ。
とーちゃんとかーちゃんも会社行きます。
(寒そうだ~~~~。)

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【ぽんちゃろう様】
コメントありがとうございます。
そうなのです。結構脚しびれますよね。。。
最近、やっと慣れてきました。(苦笑)

こての朝の居場所

ついに、日本海側に大雪が降りだしましたね。
こて地方も昨日は寒かった~~。
スタッドレスタイヤにそろそろ交換しないとかな。

こんにちは。かーちゃんです。
今日は朝の一コマをご紹介。

こて家の朝は早い。
そして、かーちゃんは大体平日の朝に、
ブログを書くのだけど・・・・・

最近、かーちゃんがPCに向かっていると、
こてが、ちょっちょってやってきて、
膝に乗せてくれと、いうようになった。。

という訳で、こんなかんじで陣取ります。
「イコゴチはイマイチなんですけどね。。。」byこて

20141203-1.jpg

遅筆なかーちゃんが、うぐうぐ言いながら
更新していると・・・大体・・・・・・

20141203-2.jpg

「ぐ~~~~~・・・・」byこて
寝出すと、重い。。。。
足が結構辛いのだけど。。。
「ぐ~~~~~・・・・」byこて

20141203-3.jpg

仕方なく、我慢のかーちゃんなのです。
あ。足が太めなのと、部屋着なのはする~で。。。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと井の頭公園(その2)

なんと、健さんに続き、文さんまで・・・・
なんだか、示し合わせて一緒に逝ってしまったみたい。

こんにちは。かーちゃんです。
井の頭公園の続きです。

池の周りをちょびっと散策。

20141201-3.jpg

こてが覗いているこちらは、お茶の水。
パワースポットらしいですよ。
家康お気に入りの湧水。

20141201-5.jpg

「ご利益ありますでしょか?」byこて

20141201-6.jpg

お昼は、こちらのお店で。。。

20141201-7.jpg

カレーとおでんとノンアルビール

20141201-8.jpg

何と以外に美味しかった♪
カレーはゴロゴロ具材が入っていて
昔っぽいけどスパイシーな感じ。
お子様用にスパイス控えめ甘口もあるらしいですよ。

こても、まあまあ良い子な感じ。
ちょっとラッパー風♪

20141201-11.jpg

井の頭公園、紅葉だったせいか、いつもなのか、
人もすごかったけど、
わんこもたくさんいました。

こ~~んな綺麗なスポットもあったので・・・

20141201-9.jpg

こても一緒に記念撮影。

20141201-10.jpg

う~~~ん。
やっぱり表情がイマイチだな~~~。

それにしても、井の頭公園。
車でいったので、駐車するのが大変でした。
やはり都内の人気スポットは電車のがベターかな~。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと井の頭公園(その1)

なんだか、今日は暖かい。(今のところ。)
それにしても、葛西選手も羽生選手もすごな~~~。
感動するだけの、ダメダメかーちゃんです。

こんにちは。かーちゃんです。
日曜日は、所用があって吉祥寺へ。

例によって車の前に張り付くこて。

20141201-1.jpg

「今日はスイスイで、快適でっす♪」byこて

20141201-2.jpg

朝10時前位。
首都高ほとんど渋滞なし♪
吉祥寺で友人にちょっと合って、
せっかくなので、こちらへ。

20141201-3.jpg

井の頭公園
丁度紅葉が見頃。

「おっきいこてプールでっす。
 入りたいでっす♪」byこて

20141201-4.jpg

いや、この公園ではちょっと無理です。

と、思ったらなんだか今日は、
写真のアップが上手くいかなくなってしまった・・・・

すみません。続きは明日以降で・・・
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。