こてと陶器市の続き(日ハム鎌ケ谷スタジアム)

今日は良い天気。
ここのところ、こても良い子で過ごしています。

こんにちは。かーちゃんです。
そういえば、陶器市に行った後、
日ハム鎌ケ谷スタジアムをぐるっとした様子を
アップしようとしていたら、コテザウルス騒動が続いてしまい、
出来なかったので、今頃ですがちょこっとだけ、紹介。

あることは知っていたけど、
あまり野球には詳しくないので、入った事はなかったのです。
日ハムの鎌ヶ谷スタジアム。
前の道は、何回か通ったことがあったのだけど。

20150215-5.jpg

ぐるっと一周出来ました。
陶器市でお買い物した跡に、お散歩している人も多かったです。

20150215-24.jpg

こんなのもあります。

20150215-8.jpg

自販機もこんな感じで楽しいですね。

20150215-9.jpg

こては・・・
相変わらずハシッコを歩きます。(苦笑)

20150215-7.jpg

「ハシッコのが落ち着くでっすよ。」byこて

20150215-25.jpg

まあ、またいつぞやのように、
お洋服やぶらなきゃいいのですけど。(笑)
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと多摩川散歩 その2

電車で降りそうな仕草をしつつ、
降りないっていうのを降りる降りる詐欺
というらしい。。。。
(ずっと立ったまま通勤している友人達談)
座れたときは気を付けよう・・・・(苦笑)

こんにちは。かーちゃんです。
多摩川散歩の続きです。

オサレなお店でお昼のあとは、
川べりに降りてみました。

20150226-1.jpg

「お水がきらっきらでっす。」byこて

20150226-2.jpg

それから、こちらの階段を登って・・・

20150226-3.jpg

こんな所をくぐって・・・

20150226-6.jpg

神社がありました。

20150226-7.jpg

お参りもしましたよ。
ここは高台になっていて、多摩川に向かって展望広場になっているところもあります。

20150226-4.jpg

撮り鉄している方たちもいらっしゃいました。

20150226-5.jpg

帰り道、また東京ゲートブリッジ経由で帰るこて家
西側から登ると、なんだかベタ踏み坂ちっく♪

20150226-8.jpg

それにしても、何日か前が、20℃位。
昨日が13℃だか14℃。
そして今日の予報が7℃。
まるで九九の7の段逆行バージョンみたいな温度変化。
とーちゃん、風邪気味です。
皆さんもご注意を。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。 

こてと多摩川散歩 その1

家のパソコンのマウスが調子悪くて大変だったのだけど、
昨日からおニュー登場。
サクサクで調子いいです♪

こんにちは。かーちゃんです。
この前の土曜日は・・・・
海の方を通って・・・

20150225-1.jpg

「また変な形の橋でっすよ。」byこて
うんちゃらゲートブリッジ。

20150225-2.jpg

実際に通ると、またとちょっと面白い感じ。
ついたところは・・・・
またもや等々力競技場。
この日は、フロンターレの練習試合。
タダ♪で中に入れる日でした。

20150225-3.jpg

でも、メインスタンドの方は、まだ入れませんでした。
ポスターで我慢がまん。
知り合いに開幕戦誘われているので、
ちょっとその前に勉強中です。

20150225-4.jpg

かーちゃん、練習試合を見て思いました。
開幕戦は、水色来ていかないとダメだなって。

周辺の公園では、梅がこんな感じ。

20150225-5.jpg

ちょっと試合を見たあとは、川をわたって、
こちらのお店へ
CAFE&BAR "DELIGHT"さん

20150225-8.jpg

「やっぱり飲むでっすね」byこて

20150225-6.jpg

飲みますよ~♪
ノンアルでっすよ~♪

20150225-7.jpg

店先がわんこOK。
リードも繋げるようになっていました。
頭の上には、ヒーターもついていて、
ちょびっとあったかい♪

ごっは~~んもこんなかんじ。
フィッシュ&チップスとかハンバーガーがメイン。
めっちゃ美味しかったですよ。

20150225-9.jpg

こては、外でのお食事中は、こんな感じ。
いい子です。
あ。チーズが出てくると、ちょっとソワッソワするかな。

20150225-10.jpg

多摩川散歩は続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと休憩中

スノピでコットとか購入した次の週、
なんと、ポイント2倍になっていた。
急遽決定したらしい。
ちびっとショック。

こんにちは。かーちゃんです。
うちの子記念日、その翌日と、
コテザウルスさん大暴れでしたが、
その後は、来襲することもなく、
平和な日々を過ごしております。

という訳で、ぐ~~~。

20150224-1.jpg

スノピのコットの上でぐ~~~。

20150224-4.jpg

なんか、こてもこの上がお気に入りのようです。
でも、出かける時は、ちょっとコテザウルス来襲が怖いので
ちゃんと片付けています。

今日は、また時間がなくなってしまたので、
このへんで。。。。。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと遅れながらもうちの子記念日

なんだか、ものすごい豪雨中のこて地方です。
丁度出勤時間が終わる頃に雨が上がる予定。
出勤時間が始まる前に雨上がってほしいなあ。。。

こんにちは。かーちゃんです。
さんざんな、うちの子記念日からやっと、
昨日の日曜日に、お祝いしました。

こちらは、人間用のごは~ん。

20150223-2.jpg


20150223-3.jpg

「こてのは、ちゃんとあるのでしょか?」byこて

20150223-1.jpg

ありますよ~~♪

20150223-4.jpg

いつものごは~んに、野菜スープ、わっぎゅうトッピング♪
水切りヨーグルトもご用意。

20150223-7.jpg

でも、本当は苺も乗せる予定だったのだけど、
何故か、買い忘れてしまった。。。。

食べ終わったこて殿は・・・・・

20150223-5.jpg

「ねむねむでっす~・・・・・」byこて

20150223-6.jpg

今日はなんだか、生暖かくなるそうです。
まだ2月なのになあ。。。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとコテザウルス来襲(2日連続)

こんにちは。かーちゃんです。
昨日、沢山のお祝いコメントありがとうございます。
あんな記念日の後だったので、
本当に嬉しかったです。

なかなかコメントの残せませんが、
皆様のHPもとても楽しみにしておりますし、
いつも勉強させていただいています。
ありがとうござます。

さて、お片づけの続きをせねば・・・
と帰ってきた昨日のかーちゃんを待ち受けていたのは・・・・
またもや、コテザウルス
今度は、オ~~ンザデスク。
(一昨日はオ~~ンザテーボー)

20150220-1.jpg

な。なぜ・・・・・
どうやって。。。。
そのあと、帰ってきたとーちゃんと検討したのだけれど、
結局、登り方がわからなかった。

登ったのは割と帰る直前だったらしく、
昨日はお~んざですくは散らかしただけで済んだけど。。。

そして加えて、なぜか人も犬もダメにするクッションの上にウンチョスが・・・
う~~~~~ん。。。。。
今までウンチョスそこにしたことないのに・・・・

20150220-3.jpg

は~~。
うちの子記念日は、土日に持ち越しだな~~。
家具の配置もちゃんと考えなきゃな~~。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとコテザウルス来襲 on うちの子記念日

昨日は、寒かったけど、全然雪にならなかったこて地方。
ちょっとカタスカシ?

こんにちは。かーちゃんです。
昨日は、こてがこて家に来てくれた、うちの子記念日だったのに・・・
大変な事が。。。

コテザウルス来襲。。。
それも過去最大級。。。。

とーちゃんとかーちゃんが家に帰ってきたとき、
こんな感じでした。

20150219-1.jpg

どうも今まで、登れなかった食卓の椅子に登って、
食卓に登ってしまったらしい。。。。

この右側の白い壁の向こうがキッチンエリアなのだけど・・
そちらにも侵入して歩き回ったあげく、
どうも降りられなくなっちゃったので
キッチンシンクの脇あたりに
困ってウンチョス&チーチョスをしたらしい。。。
うぐぐぐぐ。

20150219-3.jpg

というわけで、家での食事もあきらめ、
とりあえず、片せるところまで片して、
簡単に外食しました。

こては、おやっつ~をかなり食べてしまっていたので、
こて夜ごっは~んもなし。

「とーちゃ~~ん。降りられないでっすよ~~泣。」byこて

20150219-2.jpg

多分お水も飲みたかったのだと思う。
おろしてあげたら、即効でお水をごくごく飲んでいた。

かーちゃんは、ショックのあまり、その後寝込みまっした。
ははっはは。。。
パソコンの上にチーチョスしてなくてよかったとか、
転がっていた玉ねぎとかにんにくとか食べてなかったとか、
色々あって、頭も稼働せず。

それにしても、また色々家具の配置とか、
こてバリアとか、考えなきゃ。。。
へこたれまくりのかーちゃんなのです。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと陶器市

昨日は結局雨だったけど、
今日はこれから雪になるかも??
寒さむなこて地方です。

こんにちは。かーちゃんです。
土曜日の目的地はこちらでした。
「大陶器市」

20150218-01.jpg

なんと、かーちゃんのお茶碗が欠けてしまったので、
何かいいのがあれば、と思ったのと、
年末京成バラ園で開催していたときにも出店していた、
「あじさい工房」さんがまた出店していたから。
このお茶碗、とーちゃんとかーちゃんが
結婚した時に買ってから大事に使っていたのになぁ。

20150218-8.jpg

さんざん悩んで・・・
こちらのお店で

20150218-2.jpg

お茶碗を・・・・

20150218-3.jpg

あじさい工房さんでは・・・

20150218-4.jpg

お皿を追加

20150218-5.jpg

こんな感じ。

20150218-6.jpg

「素敵な物がいっぱいでっす。」byこて

20150218-7.jpg

さて、そろそろ会社に行かねば。
昨日、駅に自転車おいてきちゃったから、
ちょっと早めにでないと。。。(しくしくしく)

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

今日もさらさら更新

昨日、ちょっと地元系に用事があったので、
うっかり早く帰ってきたのだけど、
早く帰ってきたら帰ってきたで、
飲みすぎてしまった。。。。。。
うぐ~~。まだ月曜日だったのに~~~。

こんにちは。かーちゃんです。
というわけで今日はさらさら更新です。
昨日の続きはまた明日です。

雨じゃなくて、大雪になって電車止まらないかな~~♪
「かーちゃん、オバカなガキンチョみたいでっす。
 ダメダメちゃんでっすね。」byこて

20150217-1.jpg

うぐ。
それにしても、こてはどうやって、お休みの日と平日を
見分けているのだろう。。。。
朝の行動が微妙に違うのですよね。
お休みの日は、かーちゃんの布団の中で大人しくねてるのだけど、
平日は、早いじ時間から朝ごは~~んをねだったりとか。。。
う~~ん。

ま。雨みたいだけど、そろそろ会社に行かねば。
この季節雨だと、こて静電気がちょっとおさまってうれしい♪
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとシフォンケーキ屋さん

この土日は、なんだかPCの調子がおかしいと思ったら、
どうも、マウスが壊れただけのようです。
う~~ん。なんとかせねば。。。。。

こんにちは。かーちゃんです。
この土日は、またご近所めぐりをしていました。

風も強かったので、こて殿も重装備。

20150216-1.jpg

出待ちの間、道行く人をチェック中。
(相変わらず、ご挨拶できず。(+。+))

20150216-2.jpg

「あの~~。まだでしょか。
 こてはお留守番でもダイジョブですよ。
 むしろ、その方がいいんですっけど。」byこて

20150216-3.jpg

隙あらば、かーちゃんに甘えて、
家の中に戻ろうとするこて。(苦笑)

土曜日は、とあるところへ向かっていたのだけれど、
途中の、東武野田線塚田駅前で、おねーさん発見♪
メイプルンさん

20150216-4.jpg

最近、ずっと行けてなかったので、うれしい。
シフォンケーキ、フワフワで美味しいのですよ。
もちろんクッキーも美味しいので、クッキー詰め合わせもゲット♪

20150216-5.jpg

「かーちゃんダイエットとやらはどしたですか?」byこて

20150216-6.jpg

うぐ。
そして写真もちょっと縦長すぎだなあ。。。
ご近所めぐりは続きます。
昨日からの強風もやっとおさまってくるみたいいですね。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてととーちゃん二人で散歩(2015建国記念日)

昨日は、ちょい遅めの帰宅だった、とーちゃん&かーちゃん。
帰ってみてびっくり。
にゃんと、こて殿前代未聞のうんちょす量。。。。
う~~ん。
どうしたんだ。
何回したんだ。
今まで便秘だったのだろうか???

こんにちは。かーちゃんです。
かーちゃんが、胃腸炎で倒れて寝ていた日、
建国記念日は、とーちゃんとこてでメンズ散歩

20150213-1.jpg

相変わらず、ハシッコ好きのこてです。

20150213-2.jpg

この日はご機嫌に歩いていたみたいですね。

20150213-3.jpg

「ん?あれは?」byこて

20150213-4.jpg

海老川沿いの、早咲の桜です。
咲き始めていましたよ。

20150213-6.jpg

黄色い電車

20150213-7.jpg

20150213-8.jpg

「お空も綺麗でっすよ。
 かーちゃん、こんな日にイタタでざんねんねんでっす。」byこて
飛行機もばっちりな快晴。

20150213-9.jpg

「かーちゃん、心配なので、そろそろ帰るでっす。」byこて

20150213-5.jpg

明日はバレンタインデーですね。
かーちゃんのジョーシは、
既に昨日頂いた(ギリチョッコン)みたいで
めっちゃウキウキモード♪
やっぱり貰うと嬉しいんだよなぁ。(^_^)
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと色々ニューグッズ

そろそろ花粉の季節だとTVがさかんに言っていますね。
まだ寒いけど、着実に春が近づいているな~。

こんにちは。かーちゃんです。
この2日間ちょいは、ほとんどお粥な毎日でした。
ノロではなかったのですが、
胃腸炎辛かったでっす。(涙)

今日は、こて家が、先週末にゲットした
ものをご紹介。

まずは、アストロプロダクツという工具屋さんで、
こんなものをゲット。

なんだかレトロな雰囲気のシャベルと、
コテザウルスならぬ、「ネジザウルス(限定ピンク色)」

20150212-1.jpg

潰れたり錆びたりしたネジを外す道具です。
こちらは、ただの道具カートのミニ版のピンク色

20150212-2.jpg

昔からは考えられない、カワイイ感じの工具箱。

20150212-3.jpg

そして、こちらはスノーピークのコンボダッチデュオ。

20150212-4.jpg

今までもコロダッチとか色々あったのだけど、
ちょっと小さかったり、普通のは大きすぎたりだったのだけど、
これは2人暮らしには丁度良い大きさかも。
スタッキング出来るのもうれしいし。

そしてこちらが、スノーピークのコット。
ず~~っと欲しかったのを、ついにゲット。

20150212-5.jpg

でも予想外だったのが・・・・
居間に置いたら、意外にデカかった。。。。
はっははははは~~。
あ。いずれ、外にも持っていく予定ですよ♪
こて殿もお気に召した御様子で何より♪

20150212-6.jpg

という訳で、そろそろ会社に行かねば。。
でも、お昼御飯何食べようかなぁ。。。
なかなか、外食でお粥ってないし。。。
う~~ん。ま。取り敢えず、行ってきます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【youさんへ】
ご心配ありがとうございます。
そうです。なんだかこて地方、胃腸炎流行ってます。
注意していたのですが、ダメひっかかっちゃいました。(苦笑)

こてとかーちゃん休養中

今日は建国記念日だったのに・・・
なんだか休んだ気がしない・・・
というのも・・・

こんにちはです。こてです。
今日はこてがお伝えするです。

月曜日の夜、
ごは~~んを食べ終わってから
かーちゃん、イタタになっちゃったです。
トイレから全然でてこなかったです。

昨日は「会社に行く~・・・」
と騒いでいたのをとーちゃんに止められて、
病院にいったら、点滴された~~。
とか言ってたです。

という訳で、こても一緒にずっと寝てましたです。

20150211-1.jpg

ぐ~~~~。

20150211-2.jpg

こてがまた寝ちゃったので、かーちゃんから。。。
かーちゃん、うかつにも、感染性胃腸炎とやらにかかってしまいました。
なんか流行っているみたいです。
点滴している脇で看護婦さん達が、言っていました。
看てくれた先生も、
「僕もちょっと前かかってたんだよ~~。
 当直、点滴しながらやったんだよ~~。」
と言っていました。まじっすか。

という訳で、今日は超さらさら更新です。
皆さんもお気を付けて。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと船橋市場楽市(2015年2月)

先日会社の友人とランチ時にお話をしていたら・・・・
たまたま白夜の話になり・・・
逆ってなんだろ?ということになったけど、
誰もわからなかった。。。
調べてみたら・・・
極夜でした。へ~~~~~。

こんにちは。かーちゃんです。
この週末の土曜日は・・・・・

「またもや連れてこられたです。。。
 最近2ヶ月に一度の恒例になってるです。」byこて

20150209-1.jpg

はい。また行っちゃいました。
船橋市場の楽市。無料配布。

20150209-2.jpg

でも今回のほうれん草で、無料配布は終了。
次回からは、スタンプラリーになるみたいですよ。

引換券をゲットした後は、市場の中をお散歩

20150209-3.jpg

この日は、一般開放デーなので、
色々なお野菜も売っています。
ネギがてんこ盛り。
大根はもう数が少なかったのか、
あっという間に完売。

20150209-4.jpg

こてには、車でお留守番してもらって、
市場内の食堂の「花のや」さんで朝ご飯。
ここは美味しかったな~~。
お稲荷さんと太巻きもあって
お土産でゲットしちゃった。
それ目当てのお客様も多いそうです。

20150209-6.jpg

そんな土曜日のディナーは・・・
市場で仕入れたものづくし。

生牡蠣

20150209-8.jpg

ホタルイカと、じゃがいも&ベーコン

20150209-9.jpg

おっとこちらは西船橋・石井農園さんの葉っぱ。

20150209-10.jpg

市場の帰りに寄り道した石井農園さんは、
一般的には野菜より苺が有名なのかな。
届いた野菜を出してくれているのを待っている間、
「苺ください!」って2組位来ていたけど、
お目当ての銘柄が、もうなくなっていて、
皆さんガックリしていました。
市内のレストランとか、飲み屋さんとかにも結構おろしていて、
(こて家は、こちらから教えてもらった。)
お付き合いのある飲食店の名刺が
沢山貼ってありました。

20150209-7.jpg

これから、この冬一番の寒気が入ってくるみたいですね。
めげずに会社行くぞ~~♪
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと等々力緑地散歩

昨日の大雪予報は、おもいっきり外れちゃいましたね。
ほっとした人も多かったのでは?
でも。スノーブーツ履いて外にでてかーちゃん。
暑かったよ~~。

こんにちは。かーちゃんです。
昨日の、散歩の続きです。

ここには梅林があったり。。。

20150206-8.jpg

20150206-4.jpg

こ~んな博物館があったり

20150206-9.jpg

ちょっと大きい公園です。
建物の前の、なんだか宮崎アニメに出てきそうな物体は・・・

20150206-10.jpg

へ~~。近代化産業遺産ですって。
トーマス転炉ですって。

20150206-6.jpg

でもこては階段の上り下りに夢中。。。
ダックスはあまりやらないほうが良いと言われているけど、
こてって階段の上り下り好きなんだよな~。

「さて、ここはどこでしょか?」byこて
ん~。ここ(博物館の前)から見るとわかるかな。

20150206-7.jpg

川崎の等々力緑地でした。
たまたま近くまで行ったので寄ってみましたよ。
オブジェの転炉、等々力スタジアム、
武蔵小杉のニョキニョキ高層マンション群

スタジアムの方にも行ってみましたよ。

20150206-2.jpg

「でっかい機械がんばってるです。」byこて

20150206-1.jpg

等々力スタジアムは改築中みたいですね。
こてさんもちょっと日本代表っぽい
こて服にしてみました。

20150206-3.jpg

でもこてさん、ちょっとおっさんぽいなあ。。。(笑)

今日はいい天気。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてといつもと違いところ散歩

今日は、雪になりそうな、ならなさそうなこて地方。
帰りの方が大変みたいですね。

こんにちは。かーちゃんです。
今日もバタバタなので、さらさら更新です。

こてが何かを見つめています。
「なんか作りかけみたいですよ。」byこて

20150205-1.jpg

この日は、いつもとは違うところへ散歩に行きました。
すみません。続きはまた・・・

「もちょっと頑張ったほうが良いかと思いますが・・・」byこて
う。ごめんよ~。
今日は更新もちょっと遅くなってしまった。(反省)
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと白熊ヨーグルト

昨日は、特に節分ぽい事もせずに終わってしまった。
う~~~ん。いかんなあ。

こんにちは。かーちゃんです。
今日もさらさら更新でいきます。

以前も紹介したことのある、白熊シリーズ
前のはラーメンだったけど、
ヨーグルトを発見。

こて殿にもお試しいただきましょう。
「めっちゃ美味しいでっす。生乳って感じでっす。」byこて

20150204-1.jpg

美味しかったです。
また見かけたら、買ってみよう。

でもこの白熊君のイラスト
可愛すぎて反則だよな~。
うっかり手が出ちゃうんだよな~~。
と思うかーちゃんなのです。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こての土曜日散歩(その2ららぽーと)

今日は節分。
でも、こて家は全然節分っぽいことが出来ないな~。
豆まきくらいはできるかな。。。

こんにちは。かーちゃんです。
土曜日こて散歩の続きです。

海老川の河口をつたって、さらに海方向へ

20150203-01.jpg

船橋港。
奥に見える水門は、3.11の後は結構長いあいだ通れなくなっていた。

20150203-02.jpg

こては、池とか川に入るのは全然大丈夫なのに、
何故か、こういったハシッコには行きたがらない。。。
なんでだろう。。。。

海側の縁石の上を歩かせたいとーちゃんと、
拒み続けるこて。
「何となくヤな感じなんでっす。」byこて

20150203-03.jpg

なんて事をやりながら、ららぽーと到着
「で、やっぱり飲むですね。」byこて

20150203-04.jpg

はい。飲んじゃいます♪
ところでこの日は、めっちゃ寒くて風が強かった。。。

そしてこの日のららぽーと真の目的は。。。。
「かーちゃんの目的はなんでしょか?」byこて

20150203-05.jpg

1月中が期限のスタバ券を使うことでした。
(注:この日は1月31日)
「かーちゃん、せっこいです。」byこて
でも1000円以内なら、なんでもOKな券。
普段めったに飲まない、スペシャリティな飲み物にショット追加して、
その場で飲んで・・・・・
と思ったのですが、あまりの寒さに挫折。
お持ち帰りに・・・・
「かーちゃん、根性なしでっすね。」byこて

目の前をゆく、汽車追いかけならがら撤収。
自転車は嫌いなのに、このちびっこ汽車は大丈夫らしい。。。

20150203-06.jpg

それにしてもこの日は空が凄かった。
青~い空で、超快晴。
冷たい風が、びゅ~~びゅ~~~~。

20150203-07.jpg

20150203-08.jpg

ビールと、スタバの並び待ちで、
冷え切ったとーちゃんとかーちゃんは、早々にお散歩挫折。
さくさく、撤収。
「もちょっと歩いてもいいんですけどね。」byこて
うう。
でもこの冷たい風にはこれ以上太刀打ちできましぇん。

20150203-09.jpg

「かーちゃん。ヒートテックとミートテックばっちり着込んでいるくせに、
 根性ないでっす。」byこて
うぐ。

今日も寒いのかな。
皆さんも暖かくしてくださいね。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こての土曜日散歩(その1海老川)

この土日は風が強かったこて地方。
今日はもっと風が強いらしい。。。

こんにちは。かーちゃんです。
この土日もご近所散歩しか出来なかった。
土曜日は船橋ららぽーと方向へ

20150202-1.jpg

脇に流れ出る海老川は、
河口近くは水面まで降りられるようになっています。

20150202-2.jpg

「お魚さん、いるですか~?」byこて

20150202-3.jpg

振り返ったこては、なんだか変な顔。

20150202-4.jpg

お散歩はまだまだ続きます。
今日は時間がなくなってしまったので、ここまで。
さ、会社いくぞ~~~。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。