こてと松本日帰り旅(アルプス公園編)

明日から新しい年度だと言うのに、
全然準備が終わっていないかーちゃんです。
皆様のページにお礼に行ける時間も
少なくなっています。
ごめんなさいです。m(__)m。

こんにちは。かーちゃんです。
この週末の土曜日は、松本に日帰りしてきました。
朝4時半に船橋を出て・・・・
松本のアルプス公園に、9時位に到着

高速道路からも見える、この塔があるところ。

20150331-2.jpg

公園からの眺めはこんな感じ。

20150331-1.jpg

上高地に向かう方向かな。
朝もやがきれい。
こちらは北アルプス側。

20150331-3.jpg

こて殿にもポーズとっていただきましょう。
「今日はばっちりでっすよ♪」byこて

20150331-4.jpg

この公園には、お子様が遊べるように、
色々な施設があるのだけど

「なんか、でっかいのがいるです。」byこて

20150331-5.jpg

こんな子がいました。

20150331-7.jpg

な、何かこてに似てるかな?

20150331-6.jpg

「それは、かーちゃんの気の迷いでっすよ。」byこて
こちらは戸隠側かな。

20150331-12.jpg

岩場っぽいところは、作られていて、
子供たちが登ってました。
こんな公園が近くにあるのは羨ましいなぁ。
お手洗いもキレイだし。

アルプス公園は桜も沢山あって、
ちょうどよい時に行くと、
とてもキレイなのですが、
松本の開花はもう少し後ですね。
GW前位かなぁ。

こんなお食事どころもあります。

20150331-8.jpg

20150331-9.jpg

アルプスを臨みながら、
こても朝こてごっは~ん♪

20150331-11.jpg

さて、そろそろこの子にもお別れをして・・・

20150331-10.jpg

「次はどこにいくでしょか?」byこて

20150331-13.jpg

何と言っても、日帰りですから、
忙しいのです。
続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと海老川の桜(1~3分咲き)

今朝、とーちゃんが定期がない!と大騒ぎ。
見つかったのだけど、
昔からカモフラ好きのこて家。
とーちゃんのカモフラ柄定期入れ、
玄関に敷いてある絨毯のハシッコで
いい仕事してました。(>_<)

こんにちは。かーちゃんです。
家のアーモンドはほぼ満開になりました。♪

20150330-1.jpg

今まで上手く咲かなかったムスカリも咲きました♪

20150330-2.jpg

さて、こては例によって乗り気じゃないようですが・・・・

20150330-3.jpg

ぽんちゃ様のご要望にお答えして、
桜チェックへ行きますよ。
昨日日曜日の様子です。

20150330-4.jpg

東京は満開になりましたけど、
船橋は・・・・・
昨日の日曜日でこんな感じでした。

20150330-5.jpg

一番咲いている木はこれくらい。

20150330-6.jpg

咲き始めたよ~。
って感じで、まだまだ、ピンク色の雲は出現せず。

20150330-7.jpg

「海老川は、もうちょいでっすよ。」byこて

20150330-8.jpg

20150330-10.jpg

「そしてやっぱり飲むですね。」byこて

20150330-11.jpg

飲みますよ~。
そして食べますよ~~。

20150330-12.jpg

この広島風お好み焼き。
キャベツたっぷりでグッド。
目玉焼きはハート型です♪

二分咲きくらいの桜を愛でつつ

20150330-9.jpg

「ワインまで飲んじゃうですか?」byこて

20150330-13.jpg

この日はまだ見物の人も少なかったし、
周りのお店で食べ物を買っていたから、
持込みを黙認してもらえました。

と、調子にのって飲んでいたら・・・・
なんと、早々に雨が。。。。
天気予報ではもうちょっと遅いはずだったんじゃ・・・
しばらく頑張って飲んでいたけど、撤収。

「こてもずぶ濡れになったです。」byこて

20150330-14.jpg

桜の写真は午前中に写したもの。
お昼には薄曇りになって、
お花見に出直した時はもう寒かったです。
来週の土日まで、船橋の桜もつといいなぁ。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとこての体重管理

今日はなんだか噂の父娘の激突デーですね。
どっちが勝つのかな~。
こて家は父方式のお店システムが面倒くさくて、
2回位しか行ったことがないのですけど。

こんにちは。かーちゃんです。
相変わらず忙しいです。

こての体重はここ何日か、
5㎏ジャストな感じ。

これは電車旅のボツ写真です。
 
20150327-1.jpg

こてはお休み散歩はするけど
平日朝夜散歩は大嫌いだから、
やっぱり食事をちゃんとしないとなぁ。
「美味しいおやっつならいっぱい食べまっす」byこて

20150327-2.jpg

土日出勤にならないように、
今日がんばらなきゃ。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと大雨の免許センター

昨日とーちゃんは、ついに熱がでて半休。
そして、なんだかかーちゃんまで喉が痛くなってきました。。。
う~~ん。
今日は、どうしても会社休めない。

こんにちは。かーちゃんです。
こて家ではアーモンドが無事に咲いたとお知らせしましたが・・・

20150326-2.jpg

なんとその足元にすみれが・・・

20150326-1.jpg

いつの間に・・・
元々植えてあった植木鉢のは枯れてしまったのに・・・
雑草だと思っていたから、抜いちゃわなくて良かった~。

今日は、先日の大雨の免許センターでの様子。
雨が降る前はこんな感じ。

20150326-4.jpg

中で手続き中のとーちゃんを待つこて。
入口あたりから離れようしないこてをなだめて
周りをぷらぷらしている間に、
例の土砂降りが・・・・・
ボツボツボツってきた途端に、
どっしゃ~~~~~~~~~~~っと。

こてを抱えて、大慌てで車に退避したのだけど・・・・・
2人ともびしょびしょ・・・・

20150326-3.jpg

物凄い雨音で、車の中でもちょっとビックリのこて。
ジャケットを脱ごうとしてもくっついて離れてくれないので、
なかなか脱げなくて困りまし た。(苦笑)
公園にも寄れなくなってそのまま直帰しました。

20150326-5.jpg

今日は暖かいのかな。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと一番搾りスペシャルセット

こて殿が、まさに今、何かくれと机に向かって、
わんこらしているけど、
何が欲しいのかよく分からない。@@@
そして、明らかにとーちゃんの風邪気味が悪化している。。。。
風邪気味ではなく、まさにザ・風邪な感じ。
昨日、送別会欠席すれば良かったのに・・・・・
しかもその送別会、あまりにもひどい会場だったらしい。
なんでしょ。安かろう悪かろうみたいな。
「♪お値段未満、ほにゃにゃ♪」みたいな。。。
刺身、腐ってるんじゃ????みたいな。

こんにちは。かーちゃんです。
そんかんなで、昨夜まともに食べられず
帰宅したとーちゃんと、23時過ぎから夜食。
そりゃ体重減らないって。
こての体重も5kgギリギリ越えな感じ。
こての体重ももうちょっと減らないかな。

さて、そんなこて家にこんな物が届きました。
一番搾りの「こだわり体験スペシャルセット」♪

20150325-3.jpg

中はこんな感じ。

20150325-4.jpg

オマケのビールグラスが一口ビールサイズで良い感じ。
飲むのが楽しみ♪
「ん?体調悪いのにまた飲む算段でっすか?」

20150325-2.jpg

今体調悪いのはとーちゃんだも~ん。
かーちゃんはゲキムなだけだも~~ん。
「ふ~~。仕方のないかーちゃんでっす。。。」byこて

20150325-1.jpg

という訳で、今日もサラサラ更新。
取り敢えず、よろよろのとーちゃんと、
会社行ってきまっす。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【ぽんちゃろう様】
コメントありがとうございます。
お花見コメント頑張ります。
天気が良いといいなあ。。。。
毎年、結構シビアな花見が半分なので(苦笑)

こてと東船橋散歩(アルマドカフェ)

昨日は、お財布と一緒になくなってしまった、
とーちゃんの自動車免許再交付に行ったのだけど・・・・
すごかった。。。。
突然の大雨。。。。。
幕張の辺りにいた人はわかるかな。
そして、免許センターの前の献血するところで発見。
今新規に献血する人や1年以上していない人が
献血に協力すると、ワンピースグッズがもられるらしい。
え~~~~。
かーちゃん、したばっかりだよ。。。。
で、船橋にもどったら・・・・
雨降った形跡なし。。。
う~~ん。どうせなら船橋にも降って欲しかった。。。
庭の水やりが・・・・

こんにちは。かーちゃんです。
お財布がなくなって、大騒ぎの土曜日次の日曜日

天気も良くて暖かくて、
お花もどんどん咲き出していました。

原種のチューリップ

20150324-1.jpg

とおりすがりの花壇

20150324-3.jpg

咲き出したお花を探しながら、
てくてく向かった先は・・・・

20150324-4.jpg

東船橋の「アルマドカフェ」さん

20150324-5.jpg

「やっぱり飲むですね。」byこて
はい。飲んじゃいます♪
暖かいので、アワアワ飲んじゃいますよ♪

20150324-6.jpg

お食事も美味しかったです。

20150324-7.jpg

天気も良かったので、店内だけでなく、
テラス席にも結構人が入っていました。

食べたら、またてくてく戻ります。

20150324-8.jpg

こんなお花も咲いていました。
桜ですけど、品種はなんだろう?

20150324-10.jpg

「こちら川の桜はまだまだでっすよ。」byこて

20150324-9.jpg

海老川のソメイヨシノはまだまだです。

こちらはオマケ

20150324-11.jpg

老舗うなぎ屋さんの前に積まれていたふなっしー
ツムツム風?

という訳で、今朝も時間切れ。
会社行きます~。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと春うらら

最近、不幸続きのこて家。
TVが壊れ(液晶のバックライトか液晶パネル自体がダメになったらしい。。)
そしたら、何と、かーちゃんがとーちゃんのお財布を落としてしまいました。
とーちゃん。ごめんよ~~~。
しかも、カード1枚使われていました。
きっちり5000円以下で、真夜中に何回か。。。
5000円以下だと、結構サインレスで使えますからね。

こんにちは。かーちゃんです。
大騒ぎのとーちゃんかーちゃんをよそに
こては、日向でまったり。

20150323-1.jpg

そして、そんな中、アーモンドが咲きだしました。

20150323-2.jpg

20150323-3.jpg

こちらは原種のチューリップ

20150323-4.jpg

珍しく、にんまり顔のこて殿。
暖かい日差しが嬉しいのかな。

20150323-5.jpg

どっかのスーパードッグみたいに、
こてがお財布探してくれないかな~~~。
って、もうきっとどこかに捨てられちゃったかな。

は~~。
気をつけなきゃな~。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【向日葵様】
コメントありがとうございます。
そうかあ。抵抗ですか。。。。
う~~ん。
頑張って仕事、早く終わるようにしなきゃですね。

こてとこてのネムネム毎日

ここのところ、留守番こては大体いい子なのだけど・・・
最近、時々クレートの中から毛布を出して、
そこにチッコをしている時がある。。。
う~~~ん。。。。
洗濯、間に合わないよ~~。

こんにちは。かーちゃんです。
かーちゃん、取り敢えずのゲキムを通過しましたが、
次のゲキムの波が近づいています。
というわけで、今日はネムネムこての写真で
さらさら更新。

20150320-1.jpg

「ぐ~~~~~。」byこて

20150320-2.jpg

こんなに毛布を重ねても気にしないらしい。。。

20150320-3.jpg

そしてこちらは去年の菜の花写真。

20150320-4.jpg

今年は、まだ、こんな写真取れてないなあ。
今週末はどこかいいところ、お散歩できるかな。
できるといいなあ。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとクリスマスローズと行田公園ショート散歩

こての体重が落ちない。。。
ずっと4kg代だったのに、年末位から微妙に5kg代に・・・
フードは減らし気味にしているのになぁ。。。
まあ、先生は今ぐらいで大丈夫と言うけど、
5kgのラインって、フィラリアンの量が変わっちゃうような。
ギリギリなら、少なめの方がいいよなあ。と思っているのですが・・・・

こんにちは。かーちゃんです。
こて家のクリスマスローズが花ざかりです。

20150319-2.jpg

20150319-3.jpg

20150319-4.jpg

20150319-5.jpg

この子が一番の大株

20150319-1.jpg

去年、どっかの心無いオバサンにモギモギされたアーモンド
もうすぐ咲きそう。頑張るのだよ。

20150319-6.jpg

そして、こちらは先週末のこて散歩。
等々力スタジアムに行く前に、行田公園へ・・・・

こちらも、お花が咲いてます。
下のピンクの花に何だかご執心のこて。
お気に入りのお手紙でもあったかな。

20150319-8.jpg

花壇のヘリをご機嫌で歩くこて。

20150319-9.jpg

そして走るぜ♪(ああ、わんこっぽい。)

20150319-7.jpg

この日は短いながらも
よく走れたと思う。

20150319-10.jpg

さて、今日のかーちゃん星座は、
子供の写真がラッキーポイント
ちびわんこの写真でも見て頑張ろう。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと苺

かーちゃんには、1年でとっても忙しい日が何日かあるけど、
なんと、その中の1日が今日。。。
いっそがしいぞ~~~。
そして、家のTVも壊れたぞ~~。
困ったぞ~~。

こんにちは。かーちゃんです。
という訳で、今日はサラサラ更新です。

こてが何かを狙っています。
こんな時だけビシッとします。

20150318-1.jpg

「オスワリだってサービスしちゃいまっすよ。」byこて

20150318-2.jpg

そろそろあげちゃおっかな~。

20150318-3.jpg

西船橋の石井農園さんのイチゴ。
美味しいよ~♪

20150318-4.jpg

さて、ゲキムの1日が始まる。
頑張るぞ~♪
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと電車旅(その6)

何とあのAERAでふなっしーが特集されていたので、
思わず買ってしまった船橋市民かーちゃんです。
ついでに、朝日新聞の夕刊も買ってしまった。
吉本ばななさんの「ふなふな船橋」連載開始。
これまた、ふなっしー好きのばななさんが、
船橋を舞台に書くと言う。
何だかもう、びっくりくり。

こんにちは。かーちゃんです。
今日は、電車旅やっと最終回。

代々木公園を西側から抜けて・・・・
また電車です。

20150314-1.jpg

こても覗いてみます。

20150314-2.jpg

そうです。原宿駅ですね。

20150314-3.jpg

ここから、明治通りの方へ・・・・
「またもやオサレなカフェがあるでっすよ♪」byこて
THE DECH COFFEE&PIE

20150314-8.jpg

外席はもちろんわんこOK。
かーちゃんが何か持ってきました。

20150314-4.jpg

番号札だってオサレ♪

20150314-5.jpg

「でももう、歩き疲れたでっすよ・・・・」byこて
こて殿はこんな感じ。

20150314-6.jpg

多肉ちゃん達だってオサレにディスプレイ♪
ハンドドリップのコーヒーを頼んでしまったら、
混んでいたのもあって
出てくるのに結構時間がかかりました。
でも、とっても美味しかったです。
お店の名前にも入っているパイにも興味があったけど、
流石にもう食べられず、ちょびっとスコーンだけ食べました。

このお店は多分TVでも見たことがあるなぁ。
何のTVだったかな。→記憶力悪し

20150314-9.jpg

この日は、結局久々のロング散歩。
帰りは、代々木から船橋方向へ。

20150314-10.jpg

電車の中では、みんなで爆睡。
こても、頭は出そうと頑張ったけど、
ねむねむになった所で、
バックに押し込むと、大丈夫な感じ。
まぁ、まだまだ練習しないとかなぁ。

やっと2週間前の電車旅終了。
お付き合いしてくださった皆様、
ありがとうございます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

お休みこて散歩(川崎スタジアムその2)

平日朝夜散歩嫌いのこて殿が、
先週は結構朝、歩いたので、
今日はかーちゃんも一緒に行ったのだけど・・・
何故か今日は、ちっとも歩かず・・・・
う~~~ん。なんでだろう。。。。

こんにちは。かーちゃんです。
お休みこて散歩、川崎フロンターレ編その2です。

さてさて、試合はドローでしたが、
試合終了後も色々イベントがありました。

お決まりの選手の皆さんの挨拶。

20150316-01.jpg

サイン会もしています。

20150316-02.jpg

そして、この子は・・・・・

20150316-03.jpg

ワルンタ君です。
観客の前で、取り敢えず一休み。

20150316-04.jpg

「もう時間だから・・・」

20150316-05.jpg

「さっさと」

20150316-06.jpg

「帰れよ。」

20150316-07.jpg

と、シッシされてしまいました。
悪い子キャラ君ですからね。
でもお米は福島産が大好きらしいですよ。

この日は、新しいスタジアムこけら落とし。
特別なイベントもありました。
等々力スタージアム。
スタジアムの天井を使って、プラネタリウムします。

20150316-09.jpg

有名な大平さんが、作成した作品です。

20150316-10.jpg

ちょっと写真だとイマイチになっちゃうけど、
こんな感じ。

20150316-11.jpg

星空とサッカーのコラボです。

20150316-12.jpg

寒くて待つのが大変だったけど、
綺麗な映像でした。さすが大平さん♪

新しい等々力スタジアムの夜景。
綺麗です。

20150316-13.jpg

ドラエモンも応援してますよ。

20150316-14.jpg

藤子不二雄さんにもゆかりがある土地なので、
スタジアム中に沢山モニュメントがあります。
探して歩くのの楽しそう♪

というわけで、等々力スタジアム編は終了。
こうゆうのが地元にあると楽しいですね。
船橋はないからな~。
ちょっと羨ましいな~~。

オマケはこて殿の肉球大公開。

20150316-15.jpg

これだけじゃちょっと・・・
とのとーちゃんクレームが来たので、
ねむねむ姿もさらにオマケしておきます。(笑)

20150316-16.jpg

今週は暖かくなるのかな。
庭の葉っぱたちも、芽吹いてきました。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

お休みこて散歩(川崎スタジアムその1)

こて散歩中のこて服を何にしようかな~~。
とガサゴソしだしたかーちゃんをみたこては・・・・
かくれんぼを開始。。。
う~~~ん。
わんこなのにな~~~。

こんにちは。かーちゃんです。
ここのところ引っ張り続けている電車旅もまだ終わっていないけど、
タイムリーなので、今日はこて散歩はお休みしてこちらにします。

こてにはお留守番をしてもらって、
土曜日に川崎スタジアムへいった様子です。

20150315-01.jpg

メインスタジアム綺麗になりました。

20150315-02.jpg

チケットもこんな感じです。
キッラッキラ♪

20150315-03.jpg

実は、こて家はこんな席をゲットできていたのです。
グループ席。テーブルもついてます。
子供の遊び場のついたファミリー席っていうのもありますよ。

20150315-04.jpg

席にはすでにこんな物がおいてありました。
応援旗。

20150315-05.jpg

こんな感じ。
試合が始まる前に、始球式があったり、
チームの歌や、川崎市の歌をうたいます。

20150315-06.jpg

20150315-07.jpg

フロンターレかつそばを食べて応援!

20150315-08.jpg

試合は・・・・

20150315-09.jpg

ドローでした。
ちょっと残念。

もう1回川崎スタジアムやります。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと電車旅(その5)

先日、とある朝のスタバで
「週も半ばの水曜日です!
頑張って乗りきりましょうっ!!」
と、かーちゃんの人生半分未満と思われる
超かわいいお姉さんにガッツポーズつきで言われた。
ガッツポーズで「頑張ります!」
って応えたけど、その後、
そんなに疲れたおばさんに見えちゃったのかなって
ちょっと不安になっちゃったかーちゃんです。
→小心者

こんにちは。かーちゃんです。
まだまだ続く電車旅。

前回、こんな感じで交差点のど真ん中に張り付いた、
こて殿をなだめて・・・・

20150313-00.jpg

こちらへ・・・・・

20150313-01.jpg

代々木公園です

20150313-7.jpg

久々の広い原っぱ。
冬だから、茶色だけど・・・・

20150313-2.jpg

こても走ります。

20150313-3.jpg

「わっは~~いでっす~~!」byこて
たまには飛びます。
「カメラ目線も送ったですよ♪」byこて

20150313-4.jpg

さっき、グズっていたとは思えない
はしゃぎっぷり。

公園では早咲きの桜が咲いていました。

20150313-5.jpg

せっかくなので、こてにモデルさんしてもらったのですが

20150313-6.jpg

またもや不機嫌顔に・・・
「モデル料ないとやる気出ないでっす・・・」byこて
う。やっぱり。

そんなかんなで今日も時間切れ。
会社行きます。
今日は金曜日。
スタバのお姉さんに負けないよう、
朝から気分上々で行くかな~。
「かーちゃん、朝弱いから無理でっすよ。」byこて
う。ばれてたか。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと電車旅(その4)

昨日は3.11の日でした。
もう4年経ってしまいました。
かーちゃんは、会社で皆で黙祷しました。

こんにちは。かーちゃんです。

BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARKでお食事した後は・・・
こんな感じのこてをなだめつつお散歩。

20150312-00.jpg

食後のコーヒーはこちらで。

20150312-01.jpg

かーちゃんが、平日仕事の合間に来た時は、
そんなに混んでいなかったのだけど・・・
この日は激コミでした。
どうも有名なお店だったらしい。

20150312-02.jpg

20150312-03.jpg

このあたりは、「春の小川」にちなんだ土地柄みたい。
こんな解説や、

20150312-04.jpg

石碑もありました。

20150312-05.jpg

そしてこの辺りは、わんこOKのお店多し。
こちらも、

20150312-06.jpg

こちらも、

20150312-07.jpg

OKとのこと。いいなぁ。。。。。
チューリップが綺麗だったので、
こてと一緒に撮影してみます。

20150312-08.jpg

う~~ん。イマイチかなあ。。。
こて殿やらされ感満載です。

「それより疲れちゃったでっすよ。」byこて

20150312-09.jpg

交差点のど真ん中で、すねるこて殿。
どうなる電車旅。
まだまだ続く。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと電車旅(その3)

なんと今朝、こてはちゃんとお散歩したらしい。
う~~~ん。
明るくなってきたからなのかな。

こんにちは。かーちゃんです。
電車旅の続きです。
辿りついた、目的地はこちら。

20150311-6.jpg

BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK
こちらは、わんこもおこちゃまもOKの人気店♪

20150311-1.jpg

20150311-2.jpg

店内もOKだったみたいだけど、
外席にもでっかストーブがあって、暖かい。
「ふ~~~~。気持ちいいでっす~。」byこて

20150311-12.jpg

ここで、ちょっとまってやっとかーちゃん合流。
「やっぱり飲むですね。」byこて

20150311-3.jpg

そりゃ、わざわざとーちゃんが電車旅にしたのは、
これがしたかったからでっすよ。
お食事も美味しかったです。

20150311-4.jpg

「もう、ねむねむでっす~~~~。
 ぐ~~~~。」byこて

20150311-5.jpg

既に歩き疲れてねむねむのこて。
どうなる。電車旅。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと電車旅(その2)

昨日は天気予報とおり、会社帰りの時間が、
ものすっごい土砂降りだったこて地方。。。
家に着いた時はずぶ濡れでした。(>_<)

こんにちは。かーちゃんです。
こての電車旅、その2です。
この土曜日は、かーちゃんはまだお仕事ちう。
メンズ2人でお散歩開始。

20150310-1.jpg

参宮橋のあたりですね。

20150310-2.jpg

梅かな?咲いています。

20150310-3.jpg

こて殿もゴキゲンのご様子。

20150310-4.jpg

雨の後だから、どうかなと思ったけど、
大丈夫だったみたいです。
「こてはそんなオコチャマじゃないでっすよ。」byこて
え?そですか。そういうことにしておこう。

20150310-5.jpg

こんな、オサレな街角をお散歩ちう。

20150310-6.jpg

20150310-7.jpg

かーちゃんは、まだまだお仕事中。
下の写真のお店は、わんこグッズも売っていました。
店内もわんこ歩かせて大丈夫ですよ。
と言われたけど、こては修行中なので、
遠慮しましたよ。

20150310-8.jpg

目的地あたりに近づいたみたいです。

20150310-9.jpg

「お次は、どこいくでしょか?」byこて

20150310-10.jpg

それはね、次へ続く~なのですよ。。。
「あ。かーちゃん、またもや手抜きでは?」
う。そろそろ今日も会社なのですよ。。。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと電車旅(その1)

先ほどテレビを見ていて首長というのを、
「くびちょう」でも言う事を発見。
私立を「わたくしりつ」と読むのと
同じような事らしい。へ~~~。

こんにちは。かーちゃんです。
こて地方は、ちょっと前からこんな花が咲きだしました。

20150309-1.jpg

今日はとーちゃんと一緒です。

20150309-3.jpg

船橋駅です。
そうです。この日はこても電車に乗りました。

20150309-4.jpg

珍しく土曜日出勤したかーちゃんを追っかけて、
こても電車に乗ったのです。

でも、とーちゃんによると、
電車の中では、結構いい子なのに・・・
どーしても、頭だけは外に出したいらしい。。。。

20150309-5.jpg

一番先頭のかぶりつきの席をゲット

20150309-7.jpg

20150309-6.jpg

一番目の目的地に到着。
こんな電車も走っている所です。 
わかりますかね~。

20150309-10.jpg

「初めて歩くところでっす。」byこて

20150309-8.jpg

新宿駅の西側です。
さてさて、どこに向かうのでしょう。
お散歩は、続く。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとまったりタイム

「今日も嫌がらせ弁当」という本が話題になっていたので、
本屋さんに覗きにいったら・・・・
あまりにも面白かったので買っちゃいました♪

こんにちは。かーちゃんです。
今週はとーちゃんもかーちゃんもゲキムだったな~~。

という訳で、まったりこての様子でさらさら更新です。

おもちゃをハムハムするこて。
すぐ壊しちゃうのだけど・・・・

20150305-6.jpg

とーちゃんの手でもそもそするこて。

20150305-5.jpg

なんだかこて毛も、もそもそだな~。
最近、カットするべきか、そのまんまにするか、
毎回悩んで、結局カットなしできている。
今度はどうしようかな~~~。
悩むな~~~。

「かーちゃん、そんな事悩んでると、遅刻しちゃうでっすよ。」byこて

20150305-7.jpg

おっとそうでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとダメクッション

こて家のクリスマスローズが咲き出しましたよ。

20150305-1.jpg

もうすぐ春ですね~。
でも株が去年よりちょっと小さくなっちゃったかな。。。

こんにちは。かーちゃんです。
こて家には、あの有名な、
人もわんこもダメにするクッションが置いてある。

そこに変なカッコで引っかかっているこて。

20150305-2.jpg

う~~ん。
胴長いな~~。
チッコシートお片づけ中のとーちゃんを応援中。

20150305-3.jpg

ちなみに、このダメクッション。
通常よりヘコミが少ない。
何故かというと・・・・

こてがチッコを失敗しても被害が少ないように、
クッションカバーの内側に、
大きいゴミ袋?をかましてあるから。
かますと、やっぱり通常ほどふにゃっとはならない。(苦笑)

「もっとふにょっとしてくれたほうがうれしいでっすけど。。」byこて

20150305-4.jpg

コテザウルス君が失敗しなくなったらね~~。
てか、とーちゃん。この写真長いよ~~~。
→今朝写真を加工してくれたのはとーちゃんです。

とーちゃんは、仕事が忙しくて、今朝は超早出だった。。。
そろそろかーちゃんも家をでます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとある日のトレーニング

昨日は、うっかり追記に記事を書き込んでしまった。
スマホから四苦八苦して修正したのだけど・・・・
修正中に見に来てくださった方には、
ちょっと見苦しかったかも。。。
追記マークもついたままだったし。
ごめんなさいです。

こんにちは。かーちゃんです。
今日はある日の、こてトレをご紹介。

こんな感じ。

20150304-4.jpg

遠い~~~。
ここは、吹き抜けになっていて、
2階の通路から、ドッグトレーニングコーナーが見れるようになっています。

20150304-5.jpg

こて家は、共働きでなかなかわん友を作るのが難しい。
ので、なるべく、こんなスタイルのお勉強兼お預かりを利用すれば、
ちょっとは、他のわんこにも慣れるかな~。
と思って。

その間、とーちゃんとかーちゃんは、
こちらのカフェへ・・・・ 

20150304-3.jpg

幕張新都心のイオンモール内のムラスポの中の一角。
最近お気に入りかも。。。。。

「かーちゃんもお茶するより、
 トレーニングした方が良いのでは?」byこて
うぐ。

20150304-1.jpg

痩せなきゃな~。
と思いながら、痩せられないかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとテント・タープ展示会(その2)

靴下にくっつけるホッカイロが欲しいのに、
見つからない。(>_<)
そしてもう売ってない。
まだまだ寒いのに~(ノ_<。)

こんにちは。かーちゃんです。
テント祭りの続きです。

20150302-5.jpg

お目当てのテントをまずチェック

20150303-1.jpg

こて殿どうでしょか?

20150303-2.jpg

この日はスノーピークのシェルター設営説明会もあり、
開始時間まで、こちらで休憩
イオンモール幕張新都心の
「TORRANCE BAYSAIDE CAFE」

テラス席はワンコOK
屋外用のストーブもあって、良い感じ。

20150303-3.jpg

「また飲むですね?」byこて
は~~い。飲みますよ。
またまたノンアルでっす。

20150303-4.jpg

お食事はこんな感じ。

20150303-5.jpg

こては、お食事中は結構良い子にしているけど、  
隣のブース席の子に気がついて
ちょっとワンコラしてしまった。
まだまだですね。。。

さてさて、シェルター設営会が始まりました。
箕輪から来てくれた跡路インストラクターが
レクチャーしてくました。

20150303-6.jpg

20150303-7.jpg

実は、次の日曜日が100%雨予報とのことで、
設営会は、土曜日だけに変更されていました。
行っておいてよかった~~。
「天気予報とお店のふぇ~すぶっくは
チェックした方が良いのでは?」byこて

実はすごかったのがこの後。。。
明日は中止ってことは、夕方撤収だよね・・・
設営も大事だけど、撤収も大事だよね。
ってことで、撤収するところを見にいきました。
(こては車でお留守番)
で、ウロウロしていたらなんと!
跡路インストラクターが、ランドロックの撤収方法を
私達のためにレクチャーしてくださいました♪
超らっき~~♪

いや、本当に良かったです。
色々な細かいコツや、やってはいけないことなど、
盛りだくさん。

失敗したのは・・・・
こてに留守番してもらったので、
一緒にカメラを置いてきてしまったこと。

「かーちゃん。肝心な所でオマヌケでっす。」byこて
う~~。動画撮っておきたかったよ~~。

20150303-9.jpg

跡路インストラクター、
本当にありがとうございます。
それにしても・・・・・
跡路って何て読むのだろう?

「へ?かーちゃんそれは失礼では?」byこて

20150303-8.jpg

今度、幕張新都心のお姉さんに聞いておこう。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとテント・タープ展示会(その1)

なんか、日がだいぶ長くなってきた。
日の出が早い。。。

この週末の土曜日は・・・・
まず朝市でお野菜ゲット

20150302-1.jpg

その後はこちらへ向かいました。

20150302-2.jpg

「かーちゃん、急ぐでっすよ~。おいてくでっすよ~~」byこて

20150302-3.jpg

幕張新都心のイオンモール前の豊砂公園
こんな感じになっていました。

20150302-4.jpg

テントやタープの展示会
お目当てのスノピだけではなく、各社の製品が見れました。
「こてベースを探しに行くです。」byこて

20150302-5.jpg

シェルターがほしいけど、
どれにしようか悩み続けているこて家。
いいのは見つかるでしょか。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。