こてとオリーブオイル

俳優の今井さんが亡くなられた。
残念。
身体が丈夫だから全然病院行っていなかったらしい。
ガンが発見されるまで10年はかかっていると
お医者さんが言ったとか。。。
健康診断は行かなきゃな~。。。
ん?普通の健康診断だけでわかるのかな。。。
う~~ん。

こんにちは。かーちゃんです。
昨日は、無事献血出来ました。
よかったです。

さて今日もゲキムにつき、さらさら更新。
こて殿がお気に入りの場所でまったり。

20150529-1.jpg

「ぐ~~~~。」byこて

20150529-2.jpg

ちなみにこの場所までは、
手前にちょっと見える、ソファ経由でやってきます。

このルートを覚えてしまったので、
最近、さらに注意が必要になりました。
ちょっと油断して、椅子の配置に注意しないと、
こてがテーブルに乗れてしまうのです。

この前は、食事の準備中に振り返ったら、
何とこてがテーブルの上に!
オリーブオイルを舐めてました。
おいおい。。。。
舐めてたのは、冷奴に乗せて食べるように、
刻んだ茗荷を塩&オリーブオイルであえたもの。
オイルはともかく塩が~~~。

「ちょっち、しょっぱかったので、
ちみっとしか舐めてないです。」byこて

20150529-3.jpg

まぁ、ちろっと舐めたところで
気がついたので良かったです。

さて、今日を乗りきれば、
ノーマルシフトな皆様には週末がやって来ます。
お休みの方も、お仕事の方も良い週末を。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと西船橋散歩(山編)

只今、献血にチャレンジ中。
今回は献血出来るかな。
前々回、人生で初めて検査に引っ掛かってしまい、
献血出来なくて、結構ショックだったかーちゃん。
前回は大丈夫だったけど今回はどうだろう。
ドキドキ。

こんにちは。かーちゃんです。
1日あいてしまったけど、西船橋散歩の続きです。
西船橋の線路脇の公園からもそろそろお別れ。

20150528-1.jpg

20150528-2.jpg

山の方へ向かいます。

20150528-3.jpg

国道を超えて山の方へ・・・
この辺りから市川の方までの、国道より山側は、
昔からのお屋敷が結構あったりします。

20150528-4.jpg

ちょっと脇に入ると・・・・
うっそうとした森みたいな一画も

20150528-5.jpg

長野とかじゃないですよ。
船橋ですよ。
西船橋の近くですよ。(笑)

20150528-7.jpg

このあたりは、市が指定して林を残しているみたいでした。
「探検したら疲れたでっす。」byこて

20150528-8.jpg

こんな林が残っていたり、
昔のお屋敷後が公園になっていたり、
バラ屋敷を発見したり、
発見が絶えないこて家です。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【tie様】
コメントありがとうございます。
こては覗いてもワンコラばっかりなので、
あまり長時間は出せないです。
でも気に入ったみたいで、
前よりベランダに出たがるように
なってしまいました(^_^;)

【くーちゃん様】
に、人間がハマっちゃったのですか?
い。いたそうですね。
こても痩せたらはまっちゃうかなぁ。
注意しますね。(笑)

こてと見張り窓

昨日は暑かったこて地方。
今日はもっと暑くなるらしい。。。
熱中症にも注意な時期になっちゃいましたね。
そういえば、この週末唐辛子苗を探す旅の途中
幕張PA下りによってみたら、
レストランだった一角が、野菜の産直売り場になっていた。
品揃えも良くて、びっくり。
お米や卵、お菓子も売っています。
お近くのかたはぜひ。
高速乗っていなくても一般道からも入れますよ。
(超ローカル情報ですみません。)

こんにちは。かーちゃんです。
桜えびの季節にもなりました。

この前の土曜日のランチはこちら。
桜えびパスタ

20150527-1.jpg

日曜日の夜?だったかな。
筍ご飯♪

20150527-2.jpg

美味しかった~~♪
(作ったのはとーちゃん。)

こて家では、最近ベランダに細工をしてみました。
こちら。
じゃ~~~ん。

20150527-3.jpg

こてが外を覗けるように、
板の一部を切り抜いてみました。

20150527-4.jpg

まぁ、そんなに真面目に見張り番しなくていいんだけどな。

20150527-5.jpg

どちらかっていうと、愛想を振りまいて欲しい
かーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃん様】
コメントありがとうございます。
はい。バラ消毒が大変です。
冬の剪定は結構楽しいのですけど。
消毒はとーちゃんが頑張ってくれています。
(大感謝)
ミルクちゃんたちも暑くなるとこてと一緒なのですね。
これから短足君たちには厳しい季節。
注意しなくちゃ~と思っています。


こてと西船橋散歩(公園編)

段々暑くなってきたこて地方。。。
こてクーラー代がかかる季節になってきました。

こんにちは。かーちゃんです。
庭のディズニーランドローズが綺麗なので
こて殿と記念撮影。

20150526-01.jpg

こて地方は、丁度どくだみが咲いています。
近所の空き地に、あまりにも見事にわさわさ咲いていたので、
写真にとってみました。

20150526-02.jpg

昔、母が庭に生えていたどくだみで、
どくだみ茶を作ってくれていたなぁ。
やってみたいけど、ちょっと近所のは
摘む勇気がないかーちゃんです。

さて、暑くなってきた、この週末の土曜日は、
西船橋方向にお散歩

途中でお水を補給しつつ・・・

20150526-03.jpg

公園に着きました。
シロツメクサがいっぱいです。

20150526-04.jpg

こて殿も暑そうですな。

20150526-05.jpg

「あっち行くでっす~♪」byこて
そうこの公園にはこてのお気に入りがあります♪

20150526-06.jpg

一直線に向かったところはこちら・・・

20150526-07.jpg

「ふ~~~~。気持ちいいでっす~~。」byこて

20150526-08.jpg

お腹を浸けたまま、動かないこて殿。

20150526-09.jpg

って今気がついたけど、
この迷子札、水に浸けて大丈夫だったのたろうか?
小さいカプセルにちっちゃ~い紙を入れるタイプ。

う~ん。気になるけど今日はもう時間切れ。
続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

コテザウルス来襲!(リモコン編)

なんとなく、バタバタして、
先週の金曜日もブログを休んでしまいました。
いかんな~。
昨日の日曜日は、とーちゃんと
唐辛子の苗を探す旅をしていました。
結局園芸屋さんを4件ハシゴしたけど、
欲しいのは手に入らなかった。
う~~ん。
まだ入荷していないのか、もう売切れか、
悩むなあ。。。。

こんにちは。かーちゃんです。
庭では山紫陽花が咲きだしました。

20150525-4.jpg

バラも全種類咲きました。
こちらはレモン&ジンジャー

20150525-2.jpg

名前だけで買ってしまったバラです。
今年は、とてもキレイに咲いてくれました。
柔らかいイエローがいい感じ。
あまり広がらない樹形なので、
大きくない庭でも大丈夫。

ワサワサになってきた、
アルバ・メイディ・ランドも咲きました。

20150525-3.jpg

この子は覚悟して来てもらったけど、
やっぱり、大きくなりすぎそうなのが不安。。。。

さて、この土曜日・・・・
こて殿は、こ~~~んなカッコで
素知らぬ振りをしてますが・・・・

20150525-5.jpg

コテザウルス来襲!

20150525-1.jpg

う~~ん。
確かにリモコンもったまま
居間でこてと一緒に寝ちゃったのがいけないのだけど・・・

20150525-6.jpg

「ザウルスさん。来たですか?
ま~、気にせずゴロゴロするでっす。」byこて

20150525-8.jpg

は~~。
修理どれくらいかかるかなぁ。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとスノピのコット

今朝未明から、もっのすごい雷だったこて地方。
6時時前くらいにやっと収まったのだけど、
もう、こてが怖がって大変だった。
結局、ずっとダッコしてたかも。
寝れなかったよ~。
って雷の音も凄くて寝るどころじゃなかったのだけど。

こんにちは。かーちゃんです。
こて家では、スノーピークのコットが
居間に置いてあります。
本当はアウトドア用の折り畳みベッドなのだけど、
気持ちが良いので居間でも使っている。

でも人間が気持ち良いと言う事は・・・
こちらの方も大好きらしい。

20150421-01.jpg

横長バージョンです。

20150421-02.jpg

縦長もどうぞ。

20150421-03.jpg

長いな~。
コットは本来は専用の床保護シートがあるのだけど
ウィングポールのゴム製エンドキャップが
ぴったりだったので脚先にはめています。

保護シートをセットするのが面倒だと
スノピショップで話したら、
店員さんが、エンドキャップいけるかも。
と言い出し、実際にお店にあった商品で試したら、
ピッタリだっのでした。

「かーちゃん、話が細かすぎまっす。」byこて

20150421-05.jpg

う。そうでした。
どうでもよい、チビカスタマイズでした。(^_^;)
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと見張り番

買い物に行く時間があまりないのと、
微妙にお気に入りの商品(台所のスポンジとか)を
探して回るのも面倒でついついポチってしまうけど
その後のダンボーの山は嫌いだなぁ。
は~~~。

こんにちは。かーちゃんです。
今日もまた庭のバラ紹介

安曇野

20150520-4.jpg

長野の安曇野が大好きなので、
名前にひかれて買ってしまった。

ロイヤルジュビリー

20150520-3.jpg

イングリッシュローズなのだけど
「丈夫ですよ~」って言われたのだけど、
周りの子に押されて、ちょっと樹勢が弱いかも。
掘り起こして単独の鉢にした方がいいかなぁ。
ん~。どうしたものか。

さて、こて殿が黄昏ています。

20150520-2.jpg

日向ぼつこ中の年寄りみたいです。(^_^;)
「年寄り違いますです。
見張りしてるでっす。」byこて

20150520-1.jpg

最近、何故かこの場所での見張り番が多くなった。
外の音が一番拾いやすいからかなぁ。
悩むかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと猫クッション?

今日はちょうど、朝の出勤時間だけ、
雨な感じのこて地方。
ちょっとついてないけど、
植木の水やりが楽だからヨシとしよう。

こんにちは。かーちゃんです。
昨日の月曜日出社したら、
何とジョーシが傷たらけだった。
冗談で、
「散歩中のわんこに引っかってコケたとか?」
って聞いたら、ほぼビンゴ(^_^;)

ちょっと気になる事があって病院に行った帰り
病院出た所でリードを着けようとした時、
病院でちょっと興奮したわんこが、
走り出してしまい、
慌ててコケてしまったらしい。
すぐ前は結構交通量の多い大通り(>_<)
幸いにも、大通りまでは飛び出さず、
わんこは無事だったらしい。(ほっ)

「病院行った方がいいかなぁ。」
と痛がるジョーシよりもわんこを気遣い
リード装着時の注意点を語り合う周りの面々。
ちょっとジョーシが可哀想だったけど、
私も気を付けねば。と思ったのでした。

ところで今日は、くるくるこてにゃんをご紹介。
こてにゃんが、クッションの上でくるくるしています。

20150519-1.jpg

こちらのクッションの上でも・・・・

20150519-3.jpg

「くるくるにゃんこじゃないでっすよ。」byこて

20150519-2.jpg

ん~。
でも何か猫っぽい。
くるくるこてにゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃん様】
コメントありがとうございます。
くーちゃん家は、大家族なので、
遠出自体がちょっと大変そうですよね。
でも皆、仲良しで羨ましいです。
こては一人っ子大好きなので(T_T)

こてとアツアツの日曜日

この土日、千葉の湾岸方向に行こうかな~~~~。
とか思ったのですが、やめておきました。
エアレースの人出がすごそうでしたから。
でも注目の日本人選手は8位だったみたいでちょっと残念。

こんにちは。かーちゃんです。
また別のバラが咲き出しました。

ディズニーランドローズ

20150518-1.jpg

色が変化してきます。
確かにマジカルな感じです。

ロン様(ピエール・ド・ロンサール)、沢山咲きました。

20150518-2.jpg

ロン様は、日本で一番人気じゃないかな。
昔はこんなバラ売れないと
言われたらしいですが。(京成バラ園村上さん談)

ブルーなんとか

20150518-3.jpg

この土曜日は朝から雨だったので、お散歩はお休み。
日曜日は軽く出かけたのだけど・・・

「あっついでっす・・・・」byこて

20150518-4.jpg

こて殿のお顔もへたり気味

20150518-5.jpg

あまり長時間になるのはやめておきました。
そろそろ暑い日は朝散歩にしないとダメかしら。。。
朝起きるの辛いなあ。
相変わらずダメダメなかーちゃんなのです。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと洗濯物

昨日は、朝パソコンが調子悪くなってしまって、
更新ができませんでした。
なんとか復活。。。。。
何かが自動更新したときに設定が戻っちゃったのかな・・・

こんにちは。かーちゃんです。
肋骨折りつつもゲキム中です。
なので、庭のバラとこて写真でさらさら更新です。

庭のバラが咲き出したので、ご紹介。
結愛?かな。

2015-514-1.jpg

グラハムトーマス

2015-514-2.jpg

ディオレサンス

2015-514-4.jpg

いろは

2015-514-5.jpg

こて。

2015-514-6.jpg

「ぐ~~~~~。」byこて
こて殿は何をしているかというと・・・・・・

2015-514-7.jpg

なんと洗濯物をたたみだしたら、
そこにイチイチ乗りに来て、寝てしまったという・・・・

猫みたいなんですけど・・・
「ねこじゃないでっす。
 かーちゃんのお手伝いをしてるでっすよ。」byこて

2015-514-8.jpg

そしてまた・・・
「ぐ~~~~~~。」byこて

2015-514-9.jpg

ん~~。やっぱり猫っぽい。。。。
というわけで、そろそろ会社に行きます。
今日も暑そうなこて地方。
頑張りましょう。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【Laniママ様】
お見舞いコメントありがとうございます。
痛み止の薬とサポーターで大分楽にはなるのですが、
咳が結構辛いです(>_<)
頑張ります。

こてとキャンプデビュー(スノーピークHQ)まとめ

昨日の温帯低気圧?台風??
は凄かった。。。。
こて家も植木結構やられました。

こんにちは。かーちゃんです。
今日はキャンプデビュー編の最後。
まとめです。

3日目の朝。
実はこの日の未明に結構雨が降りました。
なので朝一番は、ちょっとどんより。

20150513-01.jpg

キャンプデビュー最後のご飯。
とーちゃんは白飯を炊いていました。

20150513-00.jpg

パスタよりも楽チンだったらしい。

さて、スノーピーカーの聖地
やはり噂通り虫が多かった。
まず、到着した朝、出迎えてくれたのはこの子達。

20150513-05.jpg

なんだか、わしわし大勢いらっしゃいました。(笑)
そして、朝のいっときだけなのだけど・・・・
この子たちが、低いところをブンブン飛び回っています。

20150513-03.jpg

ちっちゃいカナブンみたいな子達。
でも一番大変だったのは・・・
噂通り、やはりブヨでした。(+。+)
何回か行っている人も
スノピショップのお姉さんにも言われていました。
なので森林香を焚いたり対応はしたのですが・・・
結構やられてしまいました。
抗体がある人はあまりひどくならないようですが、
かーちゃんは、掻かないでがんばっても全部水ぶくれに。
ポイズンリムーバーは必需品だったようです。 

こて殿にも、虫除けはマメにしました。

20150513-04.jpg

持って行った物で意外に良かったのがこちら。

20150513-06.jpg

IKEAの水色ベッドスプレッド。
かーちゃんが間違えて、でっかいサイズを買っちゃって
家では使えなかったのが、
何とインナーテントにピッタリ♪

キャンプ場は、炊事&トイレ棟もとてもきれい。
お湯もバッチリ。
モバイル機器を充電する電源もありました。
かーちゃんはキャンプ場では充電出来ないと
思っていたので、ちょっとビックリ。
ただ、シャワーは24時間使えるけど、
男女それぞれ2ブースしかないので、
激コミの時は大変かもです。

ドッグランはないですけど、有り余る広さ。
「長々リードて、お散歩でっす♪」

20150513-07.jpg

そして今回一番学んだのは・・・
行くときに荷物をきっちり乗せすぎると
ろくな事がない。です。

20150513-08.jpg

と言うのも、ジェットパックに同じ物が同じように、
入らなくなってしまったのでした。
そして更なる悲劇が・・・
あーでもないこーでもないとやっているうちに、
かーちゃん、脚立ごとひっくり返って落ちて、
何とあばら骨折りました。(>_<)

「かーちゃん、それはどちらかというと
喜劇でっすね♪」byこて

20150513-09.jpg

スノピHQは傾斜地がほとんどなので、
上手く荷物が収まらないのも、
それが原因だっのかも。
それに撤収時雨なら、もっとがさばりそう。

と言う訳で初心者キャンパーは
まだまだ修行が必要だと判明したのでした。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとキャンプデビュー(スノーピークHQ)その4

沖縄の方が台風みたいですね。
とりあえず、植木鉢はとーちゃんが片してくれたけど、
あまりひどくならないといいなぁ。
せっかく咲いたバラが心配(>_<)

こんにちは。かーちゃんです。
スノピHQでのキャンプデビュー2日目

「芝生が気落ちいいでっす~~♪」byこて

20150512-01.jpg

なんてことをやったりしているうちに・・・
なんだかお昼に・・・・
「お?やっぱり飲むですね?」byこて

20150512-02.jpg

スノピのショップに入荷した(笑)エチゴビール
ショップには色々な種類のエチゴビールがおいてありました。

お昼は昨日食べる予定だった焼きそば。

20150512-03.jpg

午後は、散歩したり昼寝したり本読んだり・・・

20150512-04.jpg

夕暮れが迫ってきました。
夕日に浮かぶ、スノーピーク本社

20150512-05.jpg

ここは、外壁のガラスに山の稜線が写りこんで、
綺麗なのです。

20150512-06.jpg

丁度お日様が沈んだところ。

20150512-07.jpg

そしてこの日の夕御飯の一部・・・
「って夜写真はこれだけでっすか?」byこて

20150512-08.jpg

う。そうなんです。
酔っばらっちゃって楽しくて
写真撮るの忘れました♪

「だめだめかーちゃんでっす。」byこて

はい。続きます。
続きでは、だめだめかーちゃんのだめっぷりが、
全開♪します。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【tie様】
コメントありがとうございます。
スノーピークのキャンプ場よかったですよ~。
わんこ連れも大勢いました。
ぜひ、行ってみて下さい。

こてとキャンプデビュー(スノーピークHQ)その3

GW明けて体重を量ってみたら・・・・
とーちゃんは痩せたのに、
何故かかーちゃんは、すっごい太った。。。
なぜだ。。。
なんとかせねば。。。

こんにちは。かーちゃんです。
キャンプデビュー編。
今日は、2日目朝散歩です。

朝になりました。

20150511-0.jpg

朝焼けです。

20150511-1.jpg

「朝日が昇るの待ってるでっすよ。」byこて

20150511-2.jpg

かーちゃんは、まだまだ爆睡中(苦笑)
前日、ほぼ寝ていないのでいつも以上に爆睡中♪

「仕方ないので、とーちゃんと朝散歩でっす。
 探検にいくでっす。」byこて

20150511-3.jpg

スノピHQキャンプフィールドの隣はゴルフ場です。
特に、仕切りもなく、小道があるだけで、
いきなりゴルフ場に入れちゃいます。

20150511-4.jpg

お次はこちらを探検♪

20150511-6.jpg

スノーピーク本社の周りを探検中。

20150511-7.jpg

前日は、宿泊者が大勢いたので、
こて家が着いた朝早い時間から、
シャワーに来たり、ゴミ捨てしていたり、
人が結構動いていたのですが、
さすがに、この日は閑散としていました。

「ここが本社の入口でっすよ♪」byこて

20150511-8.jpg

こて家がスノピグッズにはまりだしたのはいつだろう。
多分、20年以上は前になるかもしれない。

こては本社脇の階段を上り下り中。
ダックスには、本当はいけないのだろうけど、
階段大好きなのですよね。
困ったものです。

20150511-9.jpg

ちなみにこの階段の下から覗けるフロアは、
修理用の部屋だったみたいです。

「そろそろ、お腹が減ったでっす。」byこて

20150511-5.jpg

人間の朝ご飯は、こちら。
朝からソーセージ多すぎ(><)

20150511-10.jpg

こて殿も朝ご飯です。

20150511-11.jpg

今回はこて皿は紙製にしてしまった。
今後はどうするかな。。。。
悩み中。
初心者キャンパーは、
こんな細かいことまで結構悩んじゃいます。

「悩んでないで、昼寝でもするでっす♪」byこて

20150511-12.jpg

いや、まだ朝の二度寝の時間だと思うけど・・・・
キャンプレポは続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【さくらんぼ様】
コメントありがとうございます!
こて家も、もともとアウトドアが好きだったのですが、
キャンプ熱が加速したのは、こてが来てからです。
キャンプレポ、このあと、ちょっと色々あります。
乞うご期待。

こてとキャンプデビュー(スノーピークHQ)その2

今日はこて家のGW最終日
車の点検で終わりました。

こんにちは。かーちゃんです。
こて家初めてのキャンプ。
実はテントを組み立てるのに結構時間がかかりました。

20150510-1.jpg

まず、前泊までの人たちの撤収が遅かった。
まぁ、欲張らずに空いているところにテント設営すればよかったのだけど、
どう考えても撤収しそうだしって、待っていたのですが、
完全撤収したのが、13時過ぎ。。。
うぐぐ。
それからの設営だったのですが、
初めてのフル設営で結構また時間がかかりました。

「こては、ヒマヒマだったのでっす。」byこて

20150510-2.jpg

やっとのことで設営完了

20150510-4.jpg

やっとまったり。

20150510-5.jpg

取り敢えず、ビールですね。

20150510-13.jpg

とかやっているうちに、なんだか夕食の時間に・・・

20150510-7.jpg

作りつつ、ワインで乾杯。

20150510-8.jpg

でもなんと、このフライパンの柄を忘れてしまい、
なんだかとっても使いづらいことに。。。。
あと、以外に火力調整が難しかった。
入口の跳ね上げの下にグリルを置いた状態では、
危ない感じでした。
まだまだ、調整と慣れが必要な感じです。

さてさて暗くなってきました。

20150510-9.jpg

「次は何飲むですか?」byこて

20150510-10.jpg

大人の火遊び(=焚き火)しながら、ウィスキー♪
とーちゃんが、焚き火にはウィスキーというので、
(なんでだ?西部劇か??)
普段あまり飲まないウィスキー飲みました。

20150510-11.jpg

「ぐ~~~~~~。」byこて

20150510-12.jpg

この頃には、こてもこんな感じ。
前夜、ほとんど寝ていないかーちゃんが気になって、
多分、寝てなかったと思われるこて。
というか、こてだけでなく皆ネムネム。
あっという間に寝てしまいました。

続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとキャンプデビュー(スノーピークHQ)その1

今日は、ちょっと寒いのかな。
なんだか、久々に普通の土日に戻った感じですね。

こんにちは。かーちゃんです。
こて家のGWメインイベントが終了しました。
ここ何日か、その準備と本番で、
ブログお休みしてしまいました。

さて、今回は念願のキャンプデビュー♪
関越トンネルを抜けて・・・

201509-01.jpg

看板が見えてきましたよ。

201509-02.jpg

着きました。
Snowpeak Headquartes Campfield

201509-03.jpg

着いたのは朝の07:30。
この日はGWの最終日。
激混みだったらしい。。。

201509-04.jpg

4周年記念イベントからGWにかけて満室
ん?キャンプ場って満室っていうのだろうか。。。
キャンプ場のお兄さんによると、
5日泊までの人たちが130組以上
6日も延泊するのは10組。
6日新規チェックインは6組。
なので6日は合計16組。

それまでの組数がすごかったためか、
薪売り切れ、ロックアイス売り切れ、ビール売り切れ、
暑い時に飲みたくなる感じのドリンクも全部売り切れ。
恐るべし。GWパワー

チェクアウトはお昼の12時なので、
買出しを先にすすめられた。
というわけで三条市に買い出しに。

戻ってきたときには、かなりサイトが減っていました。

201509-05.jpg

撤収していく皆さんを見ながら、色々設営。
この日は天気が良くて暑かったので、
我慢できずに、だした缶ビールに
思わずこて殿もペロリ。

201509-06.jpg

こて殿にはこちらですね。
「おっみず!おっみず♪」byこて

201509-07.jpg

ごくごく飲みます。

201509-08.jpg

とーちゃんとかーちゃんもやっと乾杯。

201509-09.jpg

と、こんな感じで始まりました。
こて家キャンプデビュー

201509-10.jpg

楽しいことも大変だったことも色々ありました。
ちょっとづつ報告します。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと検見川の浜

今日、こどもの日、ちょっと朝寒いこて地方ですが、
そろそろGWのお帰り渋滞始まるのかな。
そして、今年初めて蚊に刺されました。
ん~~。そろそろこてフィラリアン開始かな?

こんにちは。かーちゃんです。
山小屋シリーズもやっと終わりました。

GWに突入した5月3日(日))は・・・・
じゃ~ん。

バラ咲きました。なぜかマダム・カリエールだけ

20150405-01.jpg

わさわさです。
香も良いのですよ。

20150405-02.jpg

エニシダもわさわさ。

20150405-03.jpg

玄関まわりの、頑張ってくれていたビオラたちには卒業してもらいました。
大分すっきりしました。

20150405-04.jpg

などなど、庭仕事をしたあと、渋滞をかき分け幕張新都心へ
目的は・・・・・
肉フェス!
だったのですが・・・・

20150405-05.jpg

な。なんだか買うのがめんどくさそう。。。。
そして・・・・

20150405-06.jpg

や。やっぱり。(そりゃそうだ。)
すごすごと撤収。。。。。

20150405-07.jpg

結局こちらへやってきました。

20150405-08.jpg

磯辺のヨットハーバー隣の砂浜。
検見川の浜だったかな。

20150405-09.jpg

「みんな楽しそうに遊んでるでっす。」byこて

20150405-10.jpg

肉フェスあらため、コンビニ弁当祭り。

20150405-11.jpg

最近のコンビニ弁当おいしいですからね。
ノンアルビールで乾杯しました。

こて殿は・・・・・
「あっちに行きたいでっすよ。」byこて

20150405-12.jpg

海に入りたそうなこてだけど・・・・
こてをここの海に入れるとちょっと、カホリがついちゃうからね。
洗うのちょっと大変だからね。

20150405-13.jpg

この日は、ガマンしてもらいました。
さて、今日はこれから色々準備をせねば。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと2015ゴールデンウィーク(山小屋その5)

本格的に連休突入。
昨日は高速の渋滞がすごかったみたいですね。
こて家は、洗濯して、こてチックリンに行って、また洗濯。
そして、お花の植え替え。
という、ドメステックな1日でした。
こてのチックリン→混合ワクチンは、
時々行く、山小屋が山ねずみさんのお住まいでもあるので、
7種にしましたよ。

こんにちは。かーちゃんです。
山小屋の続きです。

一夜が明けました。
朝焼けの北アルプスです。
うつくし~~♪

20150502-01.jpg

朝露の中の山小屋とテント

20150502-02.jpg

テントは、一晩で結構内側が結露していて、
朝一撤収は、ちょっと無理でした。
人が中にいなくても地面からの湿気が結構上がっていました。

テント乾かし中。
お日様の日差しを待ちます。

20150502-03.jpg

日が差すまでは全然だったけど、
日が差した途端、一気に乾いた。
太陽の力、すげ~~~♪

こて殿はと言えば・・・・
「とーちゃん、かーちゃん頑張るでっすよ~~。
 プルプルプルプル・・・・」byこて

20150502-04.jpg

撤収中はこんな感じ。
寒かったらしいです。

写真撮ってないけど、こたつ撤収時のこても笑えた。
君は猫かね。
みたいな、動揺っぷり。

山小屋も撤収して、大町市の桜の名所へ・・・
山岳博物館のあたりかな。
結構身近な場所なので、名前とかも分からないのだけど・・・
山裾にず~~っと横一本、桜の線が入っている感じ。

20150502-05.jpg

道が狭くてちょっと注意が必要ですけど、
使われなくなったテニスコートとかが、
駐車場として無料開放されています。
カメラマンさん達も大勢いました。

傍らには何かの若木。りんごですかね。。。

20150502-06.jpg

こんな感じで、桜と北アルプスの残雪を楽しむことができます。

20150502-07.jpg

「今日も晴れてて、桜ピンクが綺麗でっす。」byこて

20150502-08.jpg

ん~~。でもこての方はピンボケちゃった。。。
今年は、例年よりちょっと行くのが早かったからか、
まだ田んぼに水があまり入っていなかった。
水が入り出すと、田んぼが湖のようになって、
逆さ残雪北アルプスという、素敵な風景が見れるのだけど、
ちょっと残念。

そしてこの日4月26日(日)は、
松本から船橋まで渋滞ゼロだった。
本当に珍しい。
みんな、GWに備えて、出控えていたのだろうか。

こちらはお馴染み諏訪湖SA
ここの上り諏訪湖SAのちょっとしたお土産物コーナーが
マニアックで大好き。
通りすがる方は、覗いてみてくださいね。
(かーちゃんが気になるのは、ナース時計と鉄骨フレーム模型♪)

20150502-09.jpg

という訳で、こて家のGW序盤終了。
今日のこて家はキャンプデビュー準備です。
車にいかに、荷物を載せるか。
とか、この折畳チェア、元の袋に入らない。
とか、色々悪戦苦闘中です。
はっはははは。
無事にキャンプデビュー出来るでしょか。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと2015ゴールデンウィーク(山小屋その4)

今日から本格的にGWの人が多いのかな?
昨日よりも通勤電車空いてました。

こんにちは。かーちゃんです。
気持ちの良い農園カフェに別れを告げて、
山小屋に戻ってきました。

20150501-1.jpg

「さてさて、何をするですか?」byこて

20150501-2.jpg

じゃん!
これです。

20150501-3.jpg

今回の山小屋行きの真の目的。
酔っ払ってるけど、
マニュアル忘れたけど、
チャレンジします。

初めてのテント設営♪
キャンプデビューの前に、練習です。

「とりあえず、感触チェックしまっす~。」byこて
へ?

20150501-4.jpg

広げたとたんに、こてダイブ♪
いや、なんか間違っていますから。

20150501-5.jpg

夕暮れ迫る頃、やっと完成。

20150501-6.jpg

長野は、GWとはいえやはり寒い。
インナーテントまではたどりつかず、
この日は、ここで終了。

はい。この日はテントで寝ません。
山小屋で寝ます。

そして、こたつを設営した途端、
そこに潜り込むこて。

20150501-7.jpg

そのうち、何故かこんなところに乗るように。。。

20150501-8.jpg

あの~。そこはとーちゃんのお○○の上ではないでしょか。。。
「ここが何だかあったかいんでっす。」byこて

20150501-9.jpg

山小屋、メインのストーブが壊れちゃって、
サブのファンヒーターだけだったので、
結構寒かったのです。

そしてそのまま寝てしまったこて家なのでした。  

20150501-10.jpg

テント設営。練習してみて、色々わかった事もありました。
やっておいて良かったです。
まぁ、慣れるまではもうちょっとやらないとなぁ。
キャンプデビューに向けて頑張るこて家なのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。