こてと2回目キャンプ(SNOW PAEK Starter Way②)

ここのところ、またバタバタで、
更新が上手くいかなかったりしています。
もうちょっとちゃんとしなくちゃな~。
スマホでの編集、練習しないとな~。
仕事ももっとサクサク片さないとな~~。

こんには。かーちゃんです。
キャンプレポ続きです。

SNOW PAEK Starter Wayの午後のイベントは、
コーヒーを楽しんだあと・・・・

20150630-01.jpg

ベテランキャンパーさんのサイトを見学。
何人かいらっしゃいましたが、
こちらはわんこ連れの方のサイトです。
インナーテントを小さいのにして、
ワンコのクレートを一緒に並べています。

20150630-04.jpg

大原のキャンプ場には展望台があるのですが・・・・

20150630-07.jpg

見わたす限り、スノーピークのテント♪

20150630-08.jpg

反対側もほぼほぼスノーピークのテント♪♪

20150630-09.jpg

「かーちゃん、そろそろこてテント戻りたいでっす。」byこて

20150630-11.jpg

という訳で、この日の夜ご飯。こんな感じでした。

20150630-13.jpg

20150630-12.jpg

20150630-14.jpg

カメラの調子が悪くて写真は撮れなかったど、
夜もスノーピーク主催の焚き火イベントがありました。
焚き火の付け方の後は、
マシュマロを焼いてみたり・・・・・
焼きマシュマロ楽しかった♪

20150630-15.jpg

「ふ~~。色々盛りだくさんで楽しかったでっす。」byこて

20150630-11-2.jpg 

2回目キャンプの2日目はこんな感じで終了。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと2回目キャンプ(SNOW PAEK Starter Way①)

この週末は、急遽、長野にいかないといけなかったり、
ちょっとバタバタしちゃいました。
でもこの週末は車が少なくて、その点は楽でした。

こんにちは。かーちゃんです。
相変わらず、キャンプレポです。

さて今回のキャンプのメインはこちらです。
SNOW PEAK Starter Way
オープニングです。

20150626-5.jpg

オープニングに集う人々

20150626-6.jpg 20150626-7.jpg

20150626-8.jpg 20150626-9.jpg

オープニングでは、参加者で住んでいる場所でマッピングしました。
さすがに総武線沿線住民、全員直線(笑)
北関東の何店舗かと幕張新都心店のお客さんメインです。
多分50組位。

その後、各自お昼。

こて家は・・・・
ほんび~貝

20150626-10.jpg

岩牡蠣と、ノンシュガーモヒート

20150626-12.jpg

海南鷄飯

20150626-13.jpg

海鮮は大原じゃなくて、こて家地元の市場で購入。
道の駅や、現地のお店を探すってことも考えたけど
今回は効率を重視しました。
大原だから、現地で伊勢海老♪って手もあったかな。
(千葉県は伊勢海老漁獲量日本一)
鶏ご飯は家で仕込んで、スープと鶏肉を持参。
パクチーたっぷり♪
(すべてとーちゃん作)

「ふ~~~。冷たいの気持ちいいでっす・・・・」byこて

20150626-14.jpg

暑いのか、頭に乗っけたグラスに逆らわないこて。
この日は前日とうって変わって、
めっちゃ良い天気で気温も高くなったのです。

20150626-15.jpg

今日もまた時間切れになってしまいました。
あと1・2回キャンプレポ続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【クーちゃん様】
あれはキャベツのカレー味炒め、と思っていたら、
とーちゃんによると、ターメリック炒めだそうです。
うむむ。

こてと2回目キャンプ(朝ご飯編)

この週末は天気が悪そう。
確実に悪そう。(>_<)
最近こてが、失敗?嫌がらせ??ビビリ???
ちっこが多くて、洗濯物が追いつかないよ~(*_*)

こんにちは。かーちゃんです。
キャンプレポの続きです。

大原の海で朝散歩したらお腹が減りました。
「とーちゃん、ごっは~んしたいでっす。」byこて

20150626-0.jpg

キャンプ場へ戻って朝ご飯です。

20150626-1.jpg

とーちゃん、本当はホットサンドしたかったらしいけど、
ま四角の食パンがゲットできず、こんな感じになりました。

こて殿もお食事中♪

20150626-2.jpg

う~ん。写真はいまいち。
ピーカンに晴れたので、昨日のどしゃ降りで
ずっしり重くなったこの子たちを干します。

20150626-4.jpg

他にも色々干しました。
タオルとか干すためのポール増設が必要かも。

こて殿も陰干し中♪

20150626-3.jpg

今日も時間がなくなってきちゃったので、
とりあえずここまで。
キャンプレポ続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃん様】
はい。サーフィンがてらキャンプに来る人も多いらしいです。
弟さんいすみ市なんですね。
ご縁がありますね。

【tie様】
コメントありがとうございます。
はい。2回目にして初めての大雨設営時に
スタッフが一緒だったのは嬉しかったです♪
大原キャンプ場おすすめですよ~。

こてと2回目キャンプ(朝散歩編)

こて地方は一昨日激しい雷雨があった。
急いで帰ったのだけど・・・
ビビリーコテザウルスが
間一髪来ちゃってました。
ちょっとわちゃわちゃになってました。

こんにちは。かーちゃんです
キャンプレポの続きです。

こんな小路を抜けていくと・・・・

20150624-1.jpg

20150624-2.jpg

「海でっす!」byこて

20150624-3.jpg

とりあえず、海に突進するこて

20150624-4.jpg

でも・・・

20150624-5.jpg

この日は風も波も結構激しかった。

20150624-7.jpg

「海には入りたいけど、波ちょっと怖いでっす・・・・」byこて
 
20150624-8.jpg

波打ち際に突っ込んでいったり、
戻って、どうしようか悩んでみたり・・・・

20150624-9.jpg

仕方なく、波打ち際からちょっと離れた砂浜を歩く、一人と一匹。

20150624-10.jpg

朝早くで人もほとんどいなかったので、
こてものびのびロングリード♪

20150624-11.jpg

「ふ~~。海は楽しいっでっす♪」byこて

20150624-13.jpg

こて殿も大満足だったようです(笑)
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃん様】
設営も大変でしたが、
大雨のおかげで各種ギアの大切さを学びました。
ちゃんとした、防水じゃないとダメとか。(笑)

【どんぐりママ様】
大原よかったです~♪
海も近いけど家からも近い♪♪
キャンプ場の雰囲気も良かったです。
あと実はこて家はご飯担当は基本とーちゃんなのです。。。
はい。かーちゃんがヘタピなのです(苦笑)

こてと2回目キャンプ(豪雨の設営編)

昨日は夏至だったのに
なんだか、全然気にしないで1日が終わちゃった。
オリンピックの追加種目1次選考も決まったらしい。
サーフィンが入ってた。
へ~~~~。
サーフィン残ると良いなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
キャンプレポの続きです。
先週の金曜日豪雨のなか、キャンプ場へ到着。

今回はこちらです。

大原オートキャンプインそとぼう

こちらでスノーピークの何店舗かの主催で、
入門者向けのStarter Wayというイベントが
開催されていたのでした。
あと、どんぐり君のブログで
ぐりママがお勧めしていて、
次はここ行ってみたいねって、
とーちゃんと言っていたキャンプ場だった。
(ぐりママありがとう。
いつも参考にさせていただいてます。)

でも到着した先週の金曜日は・・・
土砂降り。(@_@;)
どっしゃどっしゃの中、
スノーピークスタッフのレクチャー付きで設営。
あまりにどっしゃどっしゃだったので、写真なし。

やっとの事で設営完了。

20150623-1.jpg

今回はスノピのコットを2台持って行っていたのだけど、
これが正解。
立ち上げたテントの中に、
荷物を取り敢えず入れ込むのに、便利だった。

そして、取り敢えずビール♪

20150623-2.jpg

雨は結構は降り続きました。

20150623-3.jpg

こて殿もお疲れ。
といっても、こては設営中、
車の中でわんこらしていただけだけど。 

20150623-4.jpg

今回の食事は作って行った物が多かったので
この日は本当に助かった。
とーちゃん、準備ありがとう♪

20150623-5.jpg

テントの中はこんな感じです。
あまりにも暗くて、
まともな写真がなかった。

20150623-6.jpg

そういえば、テント設営のサポート中、
スノピの皆さんは、短パンにビーサンだった。
さすが、皆さん野生的♪と思っていたら、
やっぱり寒かったらしいです。(>_<)
海に直近のキャンプ場だしビーサンだよね♪
って感じでうっかりしちゃったらしい(^_^;)
金曜入りのサポート終了後
皆でお風呂行きます!って出かけていた。

そして次の日は・・・
晴れました♪

20150623-7.jpg

まだ、寝起きでボケボケのこて

20160623-8.jpg

「まだネムネムでっすよ」byこて

20160623-9.jpg

これから朝散歩ですよ~。
今日はここまで。
キャンプレポ続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと2回目キャンプ(寄り道編)

昨日は父の日だった。
だったけど・・・
準備の時間が全然なくて、
かーちゃん父に何も出来なかった。
週遅れでなにかプレゼント考えよう。

こんにちは。かーちゃんです。
はい。この週末はこて家2回目のキャンプに行っておりました。
準備の時間も足りないので、
金曜日もお休みをとって、
金曜日入りのパターン。

今回は、ファーストキャンプと違ってこて家的には近場です。
こんな所に道草しつつ・・・

20150622-1.jpg

パタゴニア サーフ千葉・アウトレット

ここは、ダッコしていればわんこOK。

キャンプ場の入りが13時過ぎとなっていたため、
まず、お昼どこかで食べておかなきゃと、思ったものの・・・

この日の千葉県は、朝から降ったり止んだり・・・・
そして午後に向けてどんどん雨足が強くなって・・・・

そうです。
その辺りにテラスわんこOKのお店が沢山ありそうだから、
とあまり調べないで行ってしまって、大失敗。
テラス席無理~~~。

やっと見つけたのがこちら。

20150622-3 - 2

SOTOBO-STAND UZU

本当は座ったところも普段はわんこダメらしいけど、
雨ひどいから、外側の席ならって入れてもらえました。

「車なのに、ビールはいけませんでっすよ!」byこて

20150622-4.jpg

ふふふふ~~~ん。
ノンアルなのだよ。
ノンアルビールもこんなオサレなグラスで
生ビールみたいに、出してくれます。
なんかちょっと嬉しい♪

ご飯も美味しかったのでアップしておきます。
生ハムサラダに・・・

20150622-5.jpg

ランチのキーマカレー

20150622-6.jpg

ランチのクリームカレー

20150622-7.jpg

どちらも量も多くて、美味しかった。
というか・・・・
量が多くて・・・・
持って帰りたかった!!
サーファーが多いから、基本大盛なのかな?
美味しいから、残すのもったいないし、
頑張ったのだけど・・・・・
はい。かーちゃん、ご飯だけ残しました。
ごめんなさいです。

こて殿もおやっつ~で満足なご様子。

20150622-8.jpg

こちらのカフェ。
さすが、サーフィンで有名な場所にあるだけあった
なんと、休日・祝日は朝の6時!からやっているみたいです。
それから、すべてのメニューが持って帰れるかも。。。
(未確認)
確かにワインのボトルとかにまで、
お持ち帰りご相談にのりますって書いてあった。

20150622-9-1.jpg

「ありがとです~。また来るです~。」byこて

20150622-9-2.jpg

本当の外席(その日は豪雨なのでパラソルたたまれていたけど。)
ならわんこOKなのかな。
あ。それとも持ち帰りすればいいのかな。
次回聞いてみよう。

そんな寄り道をしながら、
大雨のなか、キャンプ場へ向かいます。
しばらくキャンプネタ続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃん様】
はい。ちょびっと遠出しておりました。笑
薬のあとのツンツンは、
こてだけじゃないのですね。
安心しました。
一生懸命、ブラシしたりするのですけど、
こて毛、ツンツンしてしまって、
カッコ悪いです。苦笑。

こてとノミダニ薬

昨日は変な天気だったこて地方です。
局地的な雨が降ったりやんだり。
梅雨ですなぁ。
金曜日から日曜日は晴れて欲しいなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
こて殿は朝からまったりとしていらっしゃいますが・・・・

20150618-1.jpg

とーちゃんに捕まりました。

20150618-2.jpg

「ん?あの変なのは・・・・・」byこて

20150618-3.jpg

はい。こてが嫌い?なノミダニのお薬。
去年は、アウトドアに行く直前にしかしなかったので、
多分2・3回しかしなかったような気がする。
かーちゃん自体もちょっとニオイが苦手。。。
着けた後、着けた辺りのこて毛がツンツンするのも嫌。

20150618-4.jpg

「う~~~。ヤな感じでっす・・・・・」byこて

20150618-5.jpg

このあと、結構わちゃわちゃします。
最近出た飲み薬タイプのがいいのかなあ。。。。
飲み薬でノミダニってのもどうゆうシステムなんだろうか。。。。
にんにく注射打つとにんにく臭くなる感じかな。。。
やったことはないですけど。笑
悩めるかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと外ごはん

最近の子供向け文房具売場には
HBの鉛筆がほとんどないらしい。
Bとか2Bがメイン。
原因は体力低下で筆圧が全然ないから。
マジか~。
かーちゃんなんて、HBじゃ濃くって
F使っていたのに。
びっくりだ。

こんにちは。かーちゃんです。
この前こてが体調おかしくする直前の様子です。
かーちゃんの誕生日だったので
外ごはんに行っていたのでした。

時々おじゃまするNoiさん
こちらは船橋旬菜サラダ
紹介して行った後輩君もびっくりのボリューム♪

20150617-1.jpg

メインです。

20150617-2.jpg

この頃からこては調子悪かったのかもしれない。

20150617-3.jpg

今思えば、ちょっとわちゃわちゃ
していた気がする。

「ごっは~んを分けてくれれば
きっとダイジョブだったでっす。」byこて

20150617-4.jpg

いやいや、それはダメです。
お留守番の時間が長いから
一緒にいる間はもっとちゃんと見てあげなきゃと
反省するかーちゃんなのでした。。。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃん様】
相葉君よかったですね~。
同じ千葉県出身なので、親近感も大きいです。(笑)

こてと6月のお薬。

昨日の夜、嵐の相葉ちゃんの連ドラが終わった。
かーちゃんの周りでは、結構見ている人が多くて、
それまで見ていなかったのだけど、
最終回は見てしまった。
皆に吹き込まれて大体のストーリーは把握してたし。笑
確かに相葉ちゃん、ぴったりだしいい感じ。
そして相葉ちゃんと言えば・・・・
近年、相葉ちゃんの「はひょ~~~~」のCMを見ると
夏だなぁと思い、
おっとフィラリアと思うかーちゃんなのです。
今年はわんこも一緒で一層楽しい♪

こんにちは。かーちゃんです。
ここのところのゲキムでネタ切れなこて家
とりあえず、こちらを・・・ 

20150616-1.jpg

近大マグロ
ちょっと前に、売っていて食べてみました。
確かに美味しかった♪

「かーちゃん。それより忘れてないでっすか?」byこて

20150616-3.jpg

そうでした。
おっとフィラリアでした。
昨日は、こてのフィラリアデー
「う~~~。マテさせられてるです。頑張ってるです。」byこて

20150616-2.jpg

このあと、あまりの瞬殺で、
食べているところのシーンは撮れず(苦笑)
フィラリアのお薬は月一のゴージャスおやっつとしか
思っていないこてなのです。
それではまた

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとこて的ソファの使い方

この土日、ウェザーニュース上では雲出ていないのに
朝めっちゃ雨降ったこて地方です。
土曜日なんて、わざわざこて市には雨を降らせる雲が
ってコメントまであった。
こて家地域にピンポイントで降っていたのだろうか。
う~ん。
そしてこの週末は、とーちゃんに会社の
お仕事が入っていたので、どこにも行かずに
家でゴロゴロ。
と、言う訳で写真がないぞ~…
ネタもないぞ~~。

こんにちは。かーちゃんです。
ここのところ、こてがソファに乗っても
悪さをしないので、
とーちゃんやかーちゃんがいる間は
ソファを開放している。

20150615-1.jpg

このソファ、もう四半世紀もので
手入れもちゃんとしていないので、
結構見た目がびがびな感じです。

「とーちゃんが遊んでくれないでっす。」byこて

20150615-2.jpg

テーブルでお仕事ちうのとーちゃんに
構ってビーム放射中。

しばらくして、こての姿が
見えないと思ったら・・・
こんなところに・・・

20150615-4.jpg

わかりますかね~。
ソファの下にはまっているのですね。

20150615-3.jpg

気に入ったのかしばらく出て来なかったけど、
苦しくないのかなぁ。
因みにここにはまっていたのは、
とーちゃんが家で仕事していた土曜日だけで
とーちゃんが家にいなかった日曜日はしなかった。
やっぱりちょっと、スネスネしていたのかな。
悩むかーちゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃん様】
そうですか。
やはりわんこが遊んでいる写真は難しいのですね。
精進します!

こてと引っ張りっこ

今朝、てこてこ駅に向かっていたら、
よく行くお店のマスターが
とってもゴキゲンな感じで歩いてました。
今日の夜の営業、大丈夫かなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
こては、基本わんこらしい遊びはあまりしない。
ボール持ってきてもスルーだし。
公園でフリスビーしても、
結局他のおうちのわんこしか寄ってこないし。

でも何日か前にめずらしく、
引っ張り合いっこをした。

きゃ~~。
こてがわんこっぽいことをしてる~~。
って、慌ててカメラで撮影したのだけど・・・・・

ボケボケ

20150611-3.jpg

「かーちゃん、ちょっとこれはヘタピすぎでっす。」byこて
完全に、手前のタオルに焦点が合ってるし。

なんとか、ちゃんと撮れていたのがこちら。

20150611-1.jpg

とこちら。

20150611-2.jpg

う~~~ん。。。。
もうちょっとカメラテクなんとかしなくちゃな、
かーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとヨーグルー

マッチがトライアスロンで代表になったらしい。
すごいな~~。
こて家も5年位前までは
結構真面目に自転車していたのだけど、
もう全然乗っていない。
こてと一緒にって思っているけど
こて自転車大嫌いだし。
何とかしたいこて家です。

こんにちは。かーちゃんです。
先週のゲキム&こて体調不調事件の余波で、
なんだか体調不調な今週です。

でもこてはすっかり元気復活。
毎朝、妖怪ヨーグルーに取りつかれています。

久々にヨーグルトの食べ残し容器(大)を出してみました。
「たまらんでっす~」byこて

20150610-1.jpg

小さいのより大きいのをあげた方が
明らかにテンション高い(^_^;)

20150610-2.jpg

「ご馳走さまでっす。」byこて

20150610-3.jpg

いやいや、お顔にまだ沢山ついてるよ。
このあと、ちょっと苦手な
お顔フキフキされたこてでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと久々の長津川散歩

どうやら、すっかり梅雨に入ったらしいこて地方です。
今日は、朝の通勤時間が一番雨が激しそう。
やだな~~~~。
(おいおい。)

こんにちは。かーちゃんです。
今日は、こて体調不調事件でバタバタしながらも、
日曜日に出かけたお散歩の模様です。

その前に庭の様子です。
バラの薫乃。
香りが素晴らしいです。

20150609-1.jpg

紫陽花

20150609-2.jpg

紫陽花は何種類か植えてあって
咲く気があるのかよく分からない種類もあるのだけど
この子は、今年綺麗に咲いてくれました。

こちらの蝶々も今年お初。

20150609-3.jpg

さて、お散歩こて殿のご様子は・・・・
「気が乗らないでっす・・・・」byこて

20150609-4.jpg

「お散歩、必要ですかね~。あっつあっつでっすよ。」byこて

20150609-5.jpg

この日は、お散歩開始時恒例、
スネスネタイムが長かった。。。

そして途中で何かスイッチが入るのか、
諦めるのか、歩きだす。

久々の長津川緑地です。
実は長津川緑地は大雨時の調整池です。
なので、前日の雨がの名残が結構残っていました。
→要は水はけ悪い(^_^;)

20150609-6.jpg

そして、とーちゃんロングリード忘れるという大失態(苦笑)
それでも、久々のこて池にジャブジャブ進むこて。

20150609-7.jpg

「ふ~~。気持ちいいでっす~。」byこて

20150609-8.jpg

桜の回廊も、すっかりワサワサの緑に。

20150609-9.jpg

そして、水遊びの後は・・・
これですね。
レッツシャワータイム♪
「びしょびっしょんでっす。」byこて

20150609-10.jpg

今年は何回水遊び出来るかな。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃん様】
コメントありがとうございます。
そうなんです。
先生も困惑するくらい、
元気な感じに戻りました。(笑)
ご心配ありがとうございます。

こてと経過報告

最近、なんだか微妙に
天気予報がずれつつあるこて地方です。

こんにちは。かーちゃんです。
この土曜日は船橋市場の楽市でした。
今回の収穫はこんな感じ。
これ全部で1000円位だったらしい。

20150608-1.jpg

最近は、楽市での無料配布がなくなって
スタンプラリーになったのだけと、
集客力は無料配布圧勝らしい。(^_^;)
来場者が減っている気がする。とのこと。
とーちゃん談

お昼は、朝ゲットのアサリで作った
ボンゴレロッソ♪

20150608-5.jpg

「ん?な~んか、美味しそうでっす♪」byこて

20150608-4.jpg

こては、まだ投薬中で、
様子見のため、ごっは~んの量もちょっと減らしてます。
こちらは、処方してもらったお薬

20150608-2.jpg

人間で言えば、ガスター10みたいなものらしい。
ちゃんと、こてに合わせて、
錠剤を半分に割ってくれてあった。

「オコボレ無かったでっす。しょんぼりでっす。」byこて

20150608-6.jpg

うんちょすは、調子良いし、
多分、とりあえずは大丈夫なのだろうけど、
お留守番中に、また今回みたいな症状が出たら、
どうするかなって、とーちゃんと検討するも
解答出ず。

「とりあえずお昼寝するでっす。」byこて

20150608-3.jpg

先週は、とーちゃんもかーちゃんも
仕事がゲキムだった上に
こての体調不良。
週末は、ゴロゴロタイムが多かった
こて家なのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃん様】
コメントありがとうです。
はい。会社でも、周りのわんこ好き達が
同じ見解に達していました。
でもシッポの毛はちょっとなので、
困ったなと思っています。

こてと検査結果

こんにちは。かーちゃんです。
昨日は、来ていただいた皆さんにご心配をおかけしました。
検査しましたが・・・
検査の結果は以上なし。でした。
よかった~~~。

じゃあ、あの状態はなんだったんだろう?ですが、
胃腸炎の方向で薬で様子を見ることに・・・
「胃腸炎ってことでしばらくお願いしまっす。」byこて

20150605-1.jpg

様子がおかしかったのは、
昨日の朝までだったようで
病院では検査されながら、
元気だったらしい。

「看護婦のおねーさんがカワイかったので、
ちょっち張り切っちゃいました。」byこて

20150605-4.jpg

家に帰ってからは、
疲れたのか、寝てばっかりだったけど
夕方、巨大なうんちょすを
産み落としていました。
あまりにも巨大で、わんこのとはおもえず、
しばらく???だったかーちゃん(^_^;)
どうも食べまくったレタスが原因のようでした。
う~~~ん。

病院の先生は、とても丁寧に検査結果を説明してくれて
ありがたかったです。
まるで生物の授業を受けているみたいでした。

「皆さん、ご心配ありがとうです。
もうばっちり大丈夫でっす。」byこて

20150605-2.jpg

いやいや、今日からちょっとの間お薬ですから。
でもとりあえず、一安心のこて家なのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【you*様・アロハのマミー様】
お見舞コメントありがとうございます。
大変な事はなくて良かったのですが、
こては胃腸炎になりやすいのかもしれません。
今後も注意しなきゃなと思っています。

こてと検査

こんにちは。
実は昨日の夜からこての様子がおかしいです。

なんだか、ホコリとか葉っぱとかを
食べてはリバースするのが続いています。
きれいに掃除してホコリをなくしてしまったら、
自分のシッポをガジガジ。
なので、仕方なくレタスをあげていました。
昨日の夜の間ずっとだったので、完全睡眠不足。
とーちゃんなんて、ほぼ寝ていない。
でも、基本は元気なのですけどね。。。
わんこらもするし。

とーちゃんは、今日は絶対会社を休めなかったので、
かーちゃんが病院に連れて行って
只今検査ちう。
かーちゃんは一時帰宅中。

20150604-1.jpg

前にも一回同じ事しているし、
今年は健康診断もしていなかったので、
ちょっとしっかり検査してもらうことにしました。
何もないといいなあ。。。
ドキドキなかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【tie様・くーちゃん様】
お祝いコメントありがとうございます。
でも誕生日だったのに、ちょっと大変になってしまいました。
コメント入れていただいたのに、
今日はこんな状態でごめんなさいです。

こてとペットボトルと・・・・

昨日は、バタバタしていて気がついたら、
更新せずに1日が終わってしまった。。。。。
あらららら。
平日は毎日更新と思っているけど、
ここのところ、ダメダメな感じだな~。

こんにちは。かーちゃんです。
最近、こて殿はまたペットボトルブーム

20150602-1.jpg

「なんでか、今はこの子が一番でっす♪」byこて

20150602-2.jpg

一応念のため、ラベルは剥がして、
キャップも外してからあげてます。

20150602-3.jpg

ところで。
本日、むざんな日。
しとしと雨で朝から残念な日。
何とかーちゃんの誕生日。
小さい頃には想像出来なかったオトシになってしまった。
でも中身はちっともちゃんとしてないなぁ。
こんまりさん流お片付けとかに
チャレンジしようかなぁ。
ちょっとはまともになるかなぁ。
でも、結構大変そうだよなぁ。

「ぐちぐち言ってないで、
お仕事頑張るですよ。」byこて

20150603-1.jpg

そうでした。
今日も大事?なお仕事あるのでした。
雨のなか、アカデミックな街に移動中。
今日も笑顔で頑張るぜ。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとアツアツの日曜日

昨日、ブロッコリーを買ってきて、
ちょっとそのまま置いておいたら、
あっという間に花が咲いて黄色くなってしまった。。。
5月では過去最高気温だったとか。。。
もう、食材も夏のつもりで対応しないとですね。

こんにちは。かーちゃんです。
こんな暑さの中、この日曜日、
船橋港で日本酒のイベントをやってました。

20150601-4.jpg

この炎天下のなか自殺行為的イベントになってしまった。(笑)
そんな中、がんばるイベントスタッフ。
このブースは、船橋の本町轟。

20150601-5.jpg

わんこ席がないので、最近あまり行けなくなってしまったけど、
いつもとても美味しいお店です。

それにしても暑かった~~。
この炎天下の下、日本酒はつらい。

「あっつあっつでっす~~。」byこて

20150601-2.jpg

こて殿は、こんな感じで遠巻きに参加。
でも、あまりの暑さに結局1時間もいなかったかな。
とーちゃんと二人でシェアしながら、
お酒は4・5種類楽しめたかな。
(かーちゃんは買出し当番)

「早く帰るでっす。。。」byこて

20150601-1.jpg

途中で見かけたにゃんこさんもぐったり。

20150601-6.jpg

こて殿にはお腹の下に、冷たいペットボトルを提供
「ふ~~~~。ちょっと楽ちんでっす。」byこて

20150601-3.jpg

家に帰って、皆でグロッキーだった
こて家なのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。