こてと7月最後の週末(いわき編その2小名浜)

先週FMラジオで、あなたにとっての夏の始まりを
リスナーに聞いていました。
自分にとってはなんだろうって思ってみたら
西船橋産の枝豆と言う結論に達しました。
地元の枝豆、旨いのですよ~♪
採れたてっていうのも良いのかも。

こんにちは。かーちゃんです。
さて、福島県のいわき市へやってきました。
映画フラガールでもお馴染み、
常盤ハワイアンセンターが有名ですね。

でも今日の目的地は・・・・
着きました。

20150731-01.jpg

「ひゃくにんぱん」さん

20150731-02.jpg

ひゃくにんぱんさん、元々は長野県の松本にありました。
よく、スノーボードや自転車に乗ったあとに寄って、
パンを買っていました。
松本の方と思っていたら、元々はいわき市出身のMTB選手。
トレーニングやレースで松本に来ているうちに、
気に入ってしまい、松本でパン屋さん開業。
でも3・11をきっかけに、
故郷小名浜に戻ることを決心されたのです。

着いたのは、11:00位だったのだけど、
ほぼ売り切れ。
こて家が、食パン買って、ピザパン買っているうちに、
完売。

20150731-03.jpg

午前の部終了。
でも、この時間帯に、ご主人たちとお話できたからよかった。
お土産にワインを持っていったら、
なんと準備中のワイン室を見せてくれました。
ワインを取り扱うことも予定しているそうです。
パンとワイン、一緒にゲット出来るなんていいなぁ。
うっとり♪
せっかくなので、午後の販売開始まで、
小名浜港へ行くことにしました。

20150731-04.jpg

丁度小名浜港では、イベントが開催されていました。
YOSAKOIかな?

20150731-05.jpg

こんなレストラン棟もありました。
複数のお店が入っているみたい。

20150731-06.jpg

残念ながら、わんこNGだったので、
ちょっとお食事するのが大変だった。
魚市場も盛況でした。

20150731-07.jpg

こちらの物産館、「ら・ら・ミュウ」っていいます。
何でこんなオサレなネーミング?
と思っていたらHPに説明ありました。
ミュウは、カモメの愛称らしい。
そして、こんなイベントも・・・・

20150731-08.jpg

自衛隊の皆様。
「戦車カッコいいでっすね♪」byこて

20150731-09.jpg

運転席にも乗らせてもらいました♪

20150731-10.jpg

遊覧船も頑張ってます。

20150731-11.jpg

こての向こうには建設中の橋が見えますね。
遊覧船はその周りも、見て回るそうです。
建設中の橋なんて面白そう。

20150731-12.jpg

こんな事をしていたら、あっという間に時間が過ぎて
午後の営業開始時刻が近づいて来ました。
ひゃくにんぱんさんに戻ります。
続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃん様】
いわき市は福島県の海側の下のあたりです。
3・11 以降良く聞く、浜通りエリアですね。
有名なのは、やはりハワイアンセンターです♪

【やっさん様】
コメントありがとうございます。
ら・ら・ミュウ、みゅう♀ちゃんと同じ名前なのです。
わんこが入れる屋根付テラス席欲しかったなぁ。

こてと7月最後の週末(いわき編その1)

昨日は、船橋の花火大会だったはず。
でも、かーちゃんより早く帰ったとーちゃんによると
昨日のこては大丈夫だっらしい。
良かった。
こて、花火もダメな感じなのだけど、
とーちゃん臭付のTシャツと
ラジオつけっぱが良かったのかな。
そして、かーちゃんは後輩君の
愚痴と野望を聞きながらの飲み会。
皆、色々考えてるなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
7月最後の週末、日曜日の朝は・・・
朝早くから常磐道に乗りました。

船橋からだと、流山まで下道で行って乗ってみました。

こちらは、どこかのSA
ん~~。確か中郷SA

20150730-01.jpg

SAの施設自体はそんなに新しくなかったけど、
芝生はとっても綺麗でした。
丁寧に管理されているのだろうなぁ。
「うっは~~い♪ 芝生大好きでっす♪」byこて

20150730-02.jpg

いわき市に到着。
勿来ICで降りてみます。

20150730-03.jpg

火力発電所です。

20150730-05.jpg

いわき市は思っていたよりも工業地帯だった。
うっすらと昔の地理を思い出すかーちゃん。
さて、目的地は?

20150730-04.jpg

とまた時間がなくなってしまったので、
今日はここまでです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと7月最後の週末(お祭り日曜日編)

確か今日は船橋市の花火大会。
なのにかーちゃん、飲み会らしい。
う~~~。失敗したよ~。

こんにちは。かーちゃんです。
順序が前後するけど、週末日曜日お祭り編。
日曜日は、朝からお昼すぎにかけて、
いわき市に行っていたのだけど、
それは次回。

船橋に戻って、またもやお祭り参戦。

20150729-01.jpg

ヨサコイがあったり、
お神輿があったり、
踊りのパレードがあったり、
日曜日はいわゆる”The お祭り”な感じ。

こて家が行った時は、丁度バカ面踊りの山車がでていました。

20150729-02.jpg

船橋は、東京湾にも面していて、漁師町があります。
その地域で奉納していたのが、この踊り。

20150729-03.jpg

ネーミングのせいか、やっぱり見た目楽しいからか、
最近TVでの露出が多くて、ちょっと有名になってきたかな。
梨の妖精ほどじゃないですけど。(笑)

20150729-04.jpg

「とーちゃんは、やっぱり飲んでるでっすね。」byこて

20150729-05.jpg

もちろんかーちゃんも飲んでますよ~♪
船橋はもともとは宿場町で、飲み屋さんもたくさん。
飲み屋さんも、出店を出すところが多くて楽しい。

こちらは、「本町轟」さん

20150729-06.jpg

このお店は、お刺身と鷄が美味しいお店。
だいたい、いい時間だといつも満席。
日本酒と焼酎の品揃えもグッドです。
隣の「ごうにい」さん

20150729-07.jpg

去年もお肉の塊を焼いていた。
お祭りっぽくていいですね♪

「あっついですけど、皆楽しそうでっす。」byこて

20150729-08.jpg

こんな感じでこて家の市民祭終了。
この日も、こて地方もめっちゃ暑だったので
裏方やボランティアの皆様、大変だっろうなぁ。
この場で感謝。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃん様】
ばか面踊り、説明入れて見ました~。
船橋市民祭。伝統的な神社とかのお祭りじゃないので
皆で色々やってる感がにじんでます。
結構節操ないです。笑

こてと7月最後の週末(お祭り土曜日編)

調布の飛行機事故でなくなった女性は、
わんこを助けようとしていたらしい。
わんこ10匹いたらしいけど、
皆助かったのかな。
助かっているといいな。
女性の件は本当に残念。
助かって欲しかったです。
お悔やみ申し上げます。
そして、ご家族とわんこ達が心配。

こんにちは。かーちゃんです。
土曜日のベランダ水浴びの後は、
船橋の市民祭りへ

こても、なりきりふなっしーを着込んで出発。

20150728-01.jpg

「ん?早速でっすか?」byこて

20150728-02.jpg

「ビール、美味しそうでっす~~♪」byこて

20150728-03.jpg

早速、ビールと、すずき飯をゲット
ってすずき飯、写真のハシッコにキレキレになってるし。
すずき飯は、船橋の飲食店のお兄さん達が、
開発したB級グルメ。
すずきを炊き込んだごはんに
船橋産海苔をちょって巻いたコロッケです。
ん~。これだけ言うとあんまりB級っぽくないかな。

こちらは、船橋名物のばか面踊り

20150728-04.jpg

「ん?あっちは・・・」byこて

20150728-05.jpg

HIP HOPを踊る、キッズたち。
いや~~、これが学校の選択科目になっているとは・・・

20150728-06.jpg

時代も変わったものです。
子供の運動能力の低下とかって言われているけど、
こんな子たちをみていると、本当かな。って思ってしまう。

20150728-07.jpg

みんな、とっても上手♪
撮影隊も一生懸命。

20150728-08.jpg

「あっついのに、元気いっぱいでっす」byこて

20150728-09.jpg

お昼と思ったけど、夕食も兼用になってしまった。
ゴールデンバーガーさんのハンバーガーお持ち帰り。

20150728-10.jpg

お店は、わんこ席もテラス席もないのだけど、
ひょっとして、普段も頼めばテイクアウト出来るのかな。
今度聞いてみよう。

食べた後は、みんなでぐったり。

20150728-11.jpg

そんな土曜日なのでした。
そして、かーちゃん飲みすぎました。。。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃん様】
芸人さん本、何冊かあるので、
火花は、最後にとっておこうかな~と思っています。
図書係補佐、本の紹介はその章の最後に3行くらい。
不思議な本です。

こてと7月最後の週末(水浴び編)

お笑い芸人さんの本、
とーちゃんも面白かったらしい。
文章うまいよね。って。
そうなんですよ。
うーん。全部買うかなぁ。
悩むなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
この週末は暑かった~~~~。
船橋は市民祭りだったのだけど・・・・
あっつ過ぎでっす。

この週末は、お祭り行ったり、いわき市に行ったりしたので、
様子をちょっとづつアップします。

まずは、土曜日。
焼肉やまとさんの恒例の朝市
こて家はちょっと久々の参加
ゲットしたのがこちら

20150727-01.jpg

牛丼、最近は持ち帰って家で食べる方が多いなぁ。
生卵とかトッピングできますしね。

ベランダではプルメリアが咲きました。

20150727-02.jpg

そして、とーちゃんがベランダ大掃除をしたのだけど・・・

20150727-03.jpg

この方もお手伝いされていたようです。
で、うっかり油断していたら・・・

20150727-04.jpg

こてガードぴょんって乗り越えて、
家の中に・・・

ぎゃ~。びしょびしょなんですけど(>_<)
じゃあ、びしょびしょついでにこてプール開設♪

「かーちゃん、これプールでっすか?」byこて

20150727-05.jpg

「サイズ違うと思うでっす。」byこて

20150727-06.jpg

こて、水嫌いじゃないので、楽しそうです。
「水も滴る、イケメンメンでっすよ♪」byこて

20150727-07.jpg

ん~。どうだろう。(^_^;)
この後は市民祭編に続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと週末ご飯

昨日は、前書きを書かないままアップしてしまっていた。
しかも気がつかなかった。
おいおい。

こんにちは。かーちゃんです。
今日は三連休中の夏っぽい週末ご飯をご紹介。

土曜日のお昼は、空豆のパスタ

20150724-1.jpg

土曜日の夜。

20150724-2.jpg

夏な野菜がてんこ盛り。

海の日の月曜日は、朝一番で買い物したあと、
居間の本棚の向きを変更した。
結構大変だった。
でもちょっと部屋がすっきり。

で、お昼時間が変になってしまったので、昼夜兼用ご飯
モヒートもどきに・・・

20150724-4.jpg

夏野菜たちに・・・ 

20150724-5.jpg

お肉。

20150724-6.jpg

「あんまりダイエットっぽくないでっすね。」byこて

20150724-3.jpg

うぐぐ。
そうでした。
ダイエットしないといけないのだけどな・・・・
健康診断もあるし。
どうしたもんでしょ。

「ま。とりあえず、ごろ寝するでっす。」byこて

20150724-7.jpg

って、ついつい、こてと一緒に
ごろ寝してしまうかーちゃんなのでした。
(おいおい)
あ。こての体重はばっちりですのでご案内を。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとお薬



こんにちは。かーちゃんです。
この日曜日は、こてのフィラリアデーでした。

ボケボケになっちゃったけど、
お薬を見つめるこて。

20150723-1.jpg

毎回恒例の、お薬両足のっけ。
「う~~。早くたべたいでっす~。」

20150723-2.jpg

どうぞ♪で
左手

20150723-3.jpg

右手♪

20150723-4.jpg

7月のフィラリアは20日(日)
今年も35日サイクルにしようかな。
と思っているかーちゃんです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとふなっしー

お笑い芸人さんの本を読んでみました。
「第2図書係補佐」
なぜそこからって言われても・・・
前からちょっと表紙が気になってたのです。
内容は・・・
面白かった。
ずっと読むと、ぼんやりと彼の生きてきた感じが
見える感じ。
占い師さんのクダリはびっくり。
なんだか彼の人生そのものが、
芥川賞小説のようです。

こんにちは。かーちゃんです。
ブログを4日もお休みしてしまった・・・・
連休は片付け続行&お買い物。
昨日も例によって、blog途中までやって、
通勤途中で続きをと思ったら・・・
なんと写真を取り込んでいないし。。。。
いかん。がんばろ。

ところで、三連休最終日は、こんなものをゲット
「ん?これはなんでしょか?」byこて

20150721-1.jpg

一応、背中側のイリュージョン入口から
手が入るようになっている、
引っ張りごっこパペット

20150721-2.jpg

わんこが、ロープのところを
くわえて引っ張るのが正しい使用方法です。
でも・・・・・
「じ~~~~~。緑色のが気になるでっす♪」byこて

20150721-3.jpg

この後は、執拗にふなっしーの
頭についている葉っぱを狙うので、
ふなっしー退場。

どうもこては、正しいわんこ遊びが出来ない。
引っ張りっことか、
ボール持ってきて~~♪とか
加えてわんこの癖に、
あまり食べ物にも執着しないので、
おやっつでつるのも、難しい。

「こてはもう大人でっすからね♪」byこて

20150721-4.jpg

ん~~。
なんか違う~~。
という訳で、悩みつつも、
もうあっつい中、会社に向かうかーちゃんです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃん様】
こて家は結局残念な三連休でした。
そして暑かった~~。
あと変なグラスに入っていたのは、
モヒートもどきです♪

こてと残念な三連休予定

見逃したわんこのテレビはYouTubeで見れました。
便利な世の中だなぁ。
見れて良かった~~。
そして昨日、お笑い芸人さんが賞をとった。
おめでと~。
彼が出ているEテレの番組とか結構好き。

こんにちは。かーちゃんです。
今週末は3連休。
どっか行くかな~と思っていたけど・・・・
なんと、とーちゃん仕事らしい。
しかも、中日の日曜日出勤ですって。

「こてはお昼寝三昧しまっす。」byこて

20150717-2.jpg

日帰りで海にでも行きますかね。

「かーちゃん、それよりトキメキ仕分けとやら
した方がよくないでしょか。」byこて

20150717-1.jpg

う。そうでした。
相変わらず、トキメキ仕分けと言うかダンシャリ続行中。
とーちゃんが会社デーの時は、
頑張ってトキメキ仕分け続けなきゃ。
ちょっと残念な三連休になってしまった
こて家なのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと夏ご飯

昨日は、写真まで取り込んで、
後は通勤途中にスマホで・・・・
と思っていたのに・・・・・・
会社携帯・家スマホ・お財布
全部忘れました。きゃは♪
ダメな小学生じゃないんだし。
そして、昨日放送されてた、
某ワンコが出演するかもなTV番組も録画できなかったよ~~。(涙)

さて先週末は久々に晴れたこて地方でしたが・・・
暑すぎ!!!
土曜日は、とりあえずとーちゃんが庭の手入れ頑張ってました。
「かーちゃんは何やってたですか?byこて

20150715-1.jpg

う~~ん。なんだったっけ?
あ。思い出した。洗濯三昧していたのでした。
ベッド周りから、こて物から、何回洗濯機回したかな~。

と、そんな感じでどこにも行かなかったので、
先週末のすっかり夏っぽくなったこて家ご飯です。

土曜日のお昼は、こちら。
洋風そうめん。

20150715-2.jpg

そうめんにするつもり全開だったのに、
とーちゃんがシソの葉っぱを買い忘れてしまったため、
「バジルにすれば?」って言ったら
こんな感じに。。。。
そうめんつゆにもオリーブオイルを入れました。
ちょっと冷製パスタみたいな感じ。

日曜日のお昼はこちら。
アジアンな感じの焼きそば。

20150715-4.jpg

バクチー&青唐辛子バリバリ♪

日曜日の夜はこんな感じ。
ターメリックバリバリのチキン

20150715-5.jpg

と、カレー&焼き野菜

20150715-7.jpg

今回のカレーは上手く出来たなあ。。。
ちなみに、カレーだけは、かーちゃんの担当。
さっぱり目に玉ねぎ多め、生トマト角切り。
それに青唐辛子。な感じ。
青唐辛子を入れたのは正解でした。
夏っぽくなった。

ところで、久々に晴れたので、
こて殿をお散歩に・・・
と思ったのだけど・・・・・・・

「絶対嫌でっす。行きたくないでっす。」byこて

20150715-8.jpg

一歩たりとも歩かず。
超最短でお散歩挫折。

「ふ~~~。やっぱりオウチが一番でっすね。」byこて

20150715-3.jpg

家に戻って、ほっと寛ぐこて殿。
わんこなのになぁ。

さて、全国的に台風な本日。
直撃され中の皆様も、これからの皆様もお気をつけて。
私も、なるべく早く帰れるようにがんばろ。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃん様】
コメントありがとうございます。
そうなのです。
いつもスマホからPC画面を見ていることが多いので、
どうも写真小さめにしてしまうのです。
今後の課題ですね。

こてと談合坂SA

昨日は、ちょっと外勤だった。
暑かった(>_<)
そして今日も外勤かも。
暑そうだ(>_<)
がんばろ。

こんにちは。かーちゃんです。
相変わらず、先々週のお帰り中央道の続きです。
梓川SAとお別れして、一路千葉へ・・・
そういえば、梓川SAって、松本と豊科の間にあるのだけど、
梓川SAに寄りたかったのに、松本から乗ってしまい、
あれ?SAない。。。
ってうっかりをよくやっていました。
そして、いつの間にか豊科ICは、安曇野って名前になった。

八ヶ岳です。

20150714-3.jpg

車のなかのこて陣地はこんな感じです。

20150714-01.jpg

基本、助手席に陣取っているのだけど、
最近、時々思い出したように、
陣地に戻るようになった。

20150714-02.jpg

そして、中でくるっと回って帰ってくる。
何のタメかは謎(^_^;)
「富士山でっすよ♪」byこて

20150714-4.jpg

笹子トンネル通過中

20150714-5.jpg

笹子トンネル、痛ましい事故のあと、
トンネル内を上下に分ける板が撤去されたのだけど、
後から出てきた本体天井の部分が黒いままなのが
ちょっと嫌。
レモンイエローとか、薄水色とか塗ってくれないかな。
とか会話しているうちに談合坂SAに到着。

早速ドッグランのある広場へ
こて殿、こちらでもゴキゲンです。

20150714-6.jpg

「うはは~~い♪」byこて

20150714-7.jpg

わんこっぽいじゃないですか♪
「芝生がキレイで、グッドなんでっすよ♪
おうちにもホシイでっす。」byこて

20150714-8.jpg

う。それは無理だ~(T_T)
ところで、談合坂SAには野菜直売所があります。

20150714-10.jpg

時間帯が良かったのか、品揃えが充実していました。
いつもだと、まだ全然入荷ないとか、
ほぼ売り切れとか、閉まってます。とか、
混んでて入るの面倒でスルーとかで
あまり良い思い出がなかったのだけど、
今回はばっちり♪
たっぷり買い込んで出発♪
東京通過中です。

20150714-11.jpg

この時は、本当にノーストレスで家に到着。
早速先ほどゲットした野菜で
とーちゃんが作ってくれたお昼がこちら♪

20150714-13.jpg

20150714-12.jpg

夏だなぁなメニュー。おいしかった♪
こて殿は・・・

20150714-14.jpg

こて、くってし。(笑い)
先々週の週末報告終了。
そろそろ、フィラリアしなきゃ。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと梓川SA

やっと晴れたこて散歩地方。
こて家ではやっと庭の手入れが出来ました。
ベッド周りの大物も洗濯しました。
いや~。でもいきなりのこの暑さはつらい(>_<)
脱水症注意ですね。

こんにちは。かーちゃんです。
先々週の日曜日の続きです。
梓川SA上り。
北アルプスをのぞめます。

20150713-1.jpg

ここの展望用の小山はこてもお気に入り。
ご機嫌にお散歩中。

20150713-3.jpg

普段の散歩も、これくらい歩いてくれるといいのになぁ。
「気持ちよさが違うでっすよ。」byこて

20150713-4.jpg

せっかくだから、北アルプスと記念撮影

20150713-2.jpg

「ところで、このでっかいのは何でっすか?」byこて

20150713-6.jpg

6月末までのスタバのタダ券があったので
めったに飲まないこんなのにチャレンジ♪
そして、次のSAへ向かいます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと安曇野散歩

昨日は結構寒かったこて地方です。
でも今日は暑くなるらしい。
長雨は一休みになりそうだけど、
ちょっと身体がついていかないなぁ(>_<)

こんにちは。かーちゃんです。
先々週の日曜日。
安曇野にいました。
晴れました♪

20150710-3.jpg

という訳でお散歩へ・・・
でも、こては・・・・
「別にお散歩行かなくってもいいでっす。。。」byこて

20150710-1.jpg

いつもの道路ぺったり作戦。(苦笑)
前の日がどしゃどしゃの雨だったので一応カッパ着てます。
「ふ~~~。面倒でっす・・・・・・」byこて

20150710-2.jpg

しょんぼり具合ハンパないっす。

こちらは、どなたかの別荘入口にあった紫陽花。
なんて品種なんだろ。
すごくいい感じ。

20150710-4.jpg

こて殿もやっとご機嫌な感じになってきました。

20150710-5.jpg

この時は、珍しく別荘地をお散歩してみました。
1時間弱くらいかな。
朝散歩の後、安曇野撤収。
そして続きはまた次回。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと助手席

朝、会社に行く前に下書きして、
通勤途中でちょちょっと直してと思っていたのに
もう夕方!
なんてこっちゃら(@_@;)

こんにちは。かーちゃんです。
先々週の週末は、実はまた長野に行っていました。
ちょっととーちゃん実家に用があって行ったのですが、
この週末は、何故か、車がすごく少なかった。
まあ、雨予報でしたしね。

でも土曜日にざっざか降ったあと、
日曜日は・・・・・・

20150709-1.jpg

キレイに晴れました。
富士山もばっちり。

車の中で、本当はいけないのかもだけど、
最近こてはすっかりフリーになってしまった。
そして、最近の流行りはこんな感じ。。。。

20150709-3.jpg

助手席に座るかーちゃんと、助手席側のドアとの間にはまる。
外を見ていることも多いのだけど、
この日は疲れちゃったのか、その場所でぐ~~~~~。

20150709-2.jpg

車の中で、いつもこんな感じだといいのになぁ。
最初はどうしても興奮して、わんこらしてしまう。
この週は別に観光とかしなかったのだけど、
お散歩の様子は次回。
それではまた。                                          

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【ぐりママ様】
お皿、こてにあげる日は大安吉日がいいかなぁ。
→小心者
トキメキ仕分け、もといダンシャリお洋服。
こて家には実は30年物があります。
でもそれは捨てられなかった。(>_<)
まだまだです。

こてとオニューグッズ

こて地方、雨・雨・雨です。
バラの二番花が今年は結構咲いてくれたのに、
雨にみんなやられてます。(涙)
そして、相変わらず、ゲキムなかーちゃんです。(>_<)

こんにちは。かーちゃんです。
先日古着屋さんを覗いてみたら・・・・

こんな物を発見。

20150708-2.jpg

古いファイアーキング
裏はこんな感じ。

20150708-3.jpg

某わんこブロガーさんも購入していた物。
かわいいな~と思っていたら、
地元のお店にひょっこり売っていたので、
買っちゃいました。

「かーちゃん、まねっこでっすね。」byこて

20150708-1.jpg

へへへへへ。
でも、ビンボー性のかーちゃんは、
まだ飾って眺めているだけなのです。
(そのわんこブロガーさんは、
潔くわんこ用に使っていらっしゃいます。)

さて、今日もそろそろ会社です。
会社の仕事もダンシャリしたいなぁ。
(おいおい)
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと足ペタ

ここのところ、色々ゲキムが続いていて、
ちょっと体調がイマイチになってきております。
なかなか、お礼ぽちにいけない感じです。
(あ。とーちゃんは行っているかもしれません。)
でも、女子サッカー頑張ったなぁ。
私も頑張らねば。

こんにちは。かーちゃんです。
という訳で、今日は、さらさら更新。

こての変な寝かたをご紹介。
こては時々こんな感じで寝ます。

20150703-3.jpg

こんな感じです。
足をぴって伸ばして、何かにペタってくっつけたまま寝る。
この時はソファだけど、とーちゃんやかーちゃんの身体でもやる。

20150703-4.jpg

「何故だか、落ち着くでっすよ。」byこて

20150703-5.jpg

う~ん。いまいち理解に苦しむかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃん様】
はい。ときめき仕分けというかダンシャリ。
全然終わっていません・・・・(苦笑い)
とある一角に、洋服類が山積みになったままです。
もうちょっと分けてやるべきだったかも。。。
クマモンは公式キャラだからなぁ。
お役所にデキル人がいるのかなって
いつも思いながら、みてます。

こてとこてなっしー

もうそろそろ、女子サッカー決戦。
友人は会社をなでしこ半休
なでしこ、勝てるといいなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
この週末、こて地方は、ほぼほぼ雨・雨・あめ・・・・・

という訳で・・・・
こて家では、お洋服のときめき整理!
をしてみました。
まあ、本当のこんまりさん風には、
なかなかできなかったけど。。。
というか、全然終わらなかった(>_<)・・・
お洋服から着手する。。。
セオリー通りここから始めたのですが、
まず、すべてのお洋服を一箇所に積み上げる。
ここで、達成率60%位。
だってね~、積み上げる場所がなくなっちゃったのさ♪
そして、ときめく物と、ありがとうする物を
仕分けるのですが・・・
分ける場所の確保をしていないまま、着手したので、
手詰まり状態に・・・・

「かーちゃん、計画が無謀でっすね。」byこて

20150706-1.jpg

こて殿は、お休みなのに、相手にしてもらえないので、
ふて腐れております。
身体長いです。
「いつになったら、終わるのでっすか?」byこて

20150706-2.jpg

はい。
終わりませんでした。
そして、大量の洋服が山積みのまま、
昨日の日曜日は・・・

大体渋滞にはまって終わりました。(苦笑)
朝一でコストコ行って、幕張イオンに行って、
ららぽーとに行って、こてシャンプー
というルートだったのですが、
東京ベイサイド商業施設周辺大渋滞。
あまりの凄さにららぽーとは挫折。

そしてこて殿にはお詫びにこちらをプレゼント♪

20150706-3.jpg

シャンプー後、試着してそのまま帰宅しました。
トリミングやショップのお姉さん達にも大ウケ。

20150706-4.jpg

お顔になっているフードがちょっと小さくて
上手く頭にはまりません。(^_^;)

20150706-5.jpg

「ちょびっと遊ばれてる気がするでっす・・・」byこて

20150706-6.jpg

こてなっしーとよんであげよう♪
ちなみになりきりふなっしーという商品名らしい。
Funa-petで検索してみてください。
一部は寄付金になるようです。

さて今週は、ずっとザ梅雨予報のこて地方。
やりかけの、トキメキ仕分け服も山積みのままだけど、
頑張りまっす。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと2回目キャンプ(最終日)

昨日はとーちゃんが終電でした。
→単なる飲み過ぎ。
そしたら何だか寝付けなくなっちゃって、
昨日、あまり寝ていない。
ので今眠いよ~。

こんにちは。かーちゃんです。
楽しいキャンプも撤収日がやってきました。
撤収日の朝ご飯はこちら。

20150702-1.jpg

余り物チリコンカン。
朝から重いぞ~~~♪

撤収後は、キャンプ場近くのこちらへ・・・・
大原漁港の朝市です。

20150702-2.jpg

漁港の中もこんな感じ。
「いろんなお店があるでっすよ。」byこて

20150702-3.jpg

こちらのアジフライをゲット

20150702-4.jpg

ちなみにこて家は醤油派です♪
そして、こんなコーナーも・・・

20150702-5.jpg

なんと、その場で買って、BBQできちゃう♪
キャンプ場も近いので、日程が合えば、
こちらで買出しってのも出来ますね。

「梅ジュース美味しそうでっす~。」byこて

20150702-6.jpg

撤収中に無理やり売っていただいた梅ジュース。
ちょっと濃すぎ。(笑)
でも美味しかった~~♪

撤収日の日曜日も午前中はピーカンでした。
大原漁港です。

20150702-7.jpg

「お魚さんいっぱいいるでっすよ。」byこて

20150702-8.jpg

天気が良かったのは、本当にここまで。
この後、天気予報通り、局地的な豪雨が来ました。

ここで2回目キャンプで気がついたこと。。。
ベテランキャンパーさんには常識なのだろうけど・・・・

◆雨具はしっかり。
 雨具重要。今回、かーちゃんのカッパ、完全防水でなかったので、
 結局中までびっしょりになりました。
 前日買った、とーちゃの完全防水パタゴニア。ばっちり♪
◆濡れるの覚悟の時は・・・・
 完璧雨具の下は、スポーツ・アウトドア用高機能ウェア着用のこと。
 ただの綿シャツではダメ。水分を吸って、
 重く重く、冷たく冷たくなっていきます。
◆大原キャンプ場には・・・
 スマホやカメラバッテリー充電するところはなかった。
 やはりキャンプ場によって色々。
 電源サイトにしておくか、ソーラー式の充電器を持っていくべきだった。
◆大型のクーラーボックスは・・・
 中を上手く仕切っておかないと、
 開けるたびにガサゴソガサゴソ・・・・
 そして、かーちゃん一人では動かせない重さになっていた。
 考えねば。
◆テント設営撤収時は・・・・
 意外に体力を消耗する。
 きちんと日射を遮り、水分補給もしっかりと。
 まあ、もっとサクサクっと設営撤収出来るように訓練しないとですが・・・
◆タープ欲しい。
 こて家は、オールインワンのトルチュプロを購入したわけだけど・・・
 やっぱ、タープ欲しいかな。。。
 タープがあると、今回のような、大雨の設営・ピーカンの撤収時にも
 体力が温存出来そうな気がする。
◆テントをつなぐロープは・・・
 一番外側のだけでも、もっと目立つ色に変更したほうが良いかも。
 (今、こて家はグレーのロープ)
 あと入口側の足元に、足元灯になるチビLEDランタンをおくとか。

「楽しすぎて疲れたでっす~~~。」byこて 

20150702-9.jpg

家についたこては、バタンキュ~~でした。(笑)
これで2回目キャンプレポ、終了です。
お付き合い下さった方、ありがとうございます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【ぽんちゃろう様】
コメントありがとうございます。
みんなでワイワイも、夫婦でまったりも両方いいですよ♪
こて家は両方好きです。
ノンシュガーモヒート。
本当は黒糖?入れるのでしたっけ・・・・
こて家もあまり甘いの得意じゃないので・・・
カクテルなんですから、好きに作っちゃえばいいのですよ~~♪
そして名前をつけちゃうのですよ。ぽんちゃスペシャルとかって。

【くーちゃん様】
すみません。下ごしらえもすべてとーちゃんが・・・・
でもお肉は多分そんなに大変じゃなかったのではと思います。
クーラーボックスに蟹が入っていたのはびっくりしましたが・・・
(がさばるし。)
ハニーちゃんの記事、読みますね。
また涙かな。