こてと松本お別れ日帰り旅

今日も気分は10月な陽気みたいです。
でも湿気が凄くて、結構ツライ。
今週末は、晴れるといいなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
金曜日の夕方でした。
何気な~~く、いつも松本に行くとお世話になっている、
鍼灸院さんのHPを覗いてみたら・・・・・
「8月末で閉院します」
というお知らせが・・・・
へ?!

大ショック。
慌てて、電話をしてみたら、
どうもお知らせ手紙を送ってくれいたのだけど、
こて家が引越ししていて、手紙届かなかったらしい。
郵便局の転送、そう言えば今年は出していなかった。

急遽、お会いするために、
日曜日に予約を入れました。

で日曜日。
朝6時に出発。
涙模様の東京スカイツリー

20150831-01.jpg

9時過ぎに松本について、
10時からとーちゃんと2人施術していただきました。
松本や安曇野に行った時にしか、
お世話になれなかったのだけど、
こて家にとっては駆け込み寺的存在だった。
なんて言うのかな。
身体の芯から効いていく感じなのです。
施術後は、ぐったりなんですけど、
きちんと休むと次の日位から、いい感じになる。
この施術を受けられないのは、
本当にショック。

これからは、介護の分野で頑張って行かれるとのこと。
向いていると思うし、頑張って欲しいなぁ。
そして、行くゆくはまた一般向けに戻ってきて欲しいなぁ。。

それにしても、間一髪だった。
金曜日に何となくHP見なければ、
連絡も取れなくなってしまうところだった。
最後に、きちんと住所交換して・・・(苦笑)
お別れ。
今まで本当にありがとうございます。
そして、ご縁が切れなくて本当に良かった。

帰りには、奥様手作りのビスコッティを頂きました。
これがまた美味しかった!

20150831-02.jpg

そして松本からとんぼ返り。
この日は雨が降ってばかりで、
こてもSAの芝生を堪能できず。
「ざんねんねんでっす。。。」byこて

20150831-03.jpg

行きは渋滞全くなくて、車の量少ないね。
って言っていたのに、 
帰りは雨のため、皆さん帰りが早かったのか、
渋滞が12時過ぎから始まっていて、
結構はまってしまった。

「こてもくたびれたでっす・・・・ぐ~~。」byこて

20150831-05.jpg

こても疲れたらしく、
家に帰ったら、ばったり。
普段は昼寝三昧なのに、
ずっと起きていたからね。
ネムネム全開。笑

そんなバタバタの日曜日でした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとトリイソース

猛暑続きの後の寒さで
体調崩し気味の人が周囲に多い。
そして昨日は、外勤中に山手線の架線火災。
支障はなかったのだけどびっくり。
周辺火災じゃなくて架線?みたいな。
最近、変な事故が多いなぁ。。。

こんにちは。かーちゃんです。
今日はこちらを紹介します。

「ん?なんでしょか?」byこて

20150828-01.jpg

トリイソースです。

20150828-02.jpg

8月初めにした、久里浜BBQ土産。
主催した同僚のお友達が
経営している会社らしい。
さっそく食べてみました。
コロッケは7・11のだけど・・・

20150828-03.jpg

食べてみた感想は・・・・
いや~。このソース美味しかった♪
びっくりしました。
こて家は、コロッケにはお醤油派なのだけど
あまりの美味しさに、
しばらくお総菜にコロッケを買う日々でした。
食べる機会がありましたら、ぜひ。
浜松の会社で通信販売もしているみたい。

「こてにはいただけないのでしょか?」byこて

20150828-06.jpg

ん~~~。コロッケもソースもダメでしょ。
「んじゃ、ふてくされるでっす。」byこて

20150828-05.jpg

そんな猛暑の昼下がりなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃん様】
プールお揃いなんですね。びっくり。
しかも、チッコトレーにするなんて、
アイデアですね。
確かに丈夫だしいいかも♪

こてとベランダプール

台風の影響が大変だったみたいですね。
直撃した、沖縄や九州だけでなくて、
ちょっと離れたところでも風がひどかったとか。。。
そして、お盆明けから、すっかり秋気温なこて地方。
昨日は8月なのに21℃くらい。
10月半ば?だかの気温だそうです。
ついていけない~~~~。

こんにちは。かーちゃんです。
猛暑バリバリだった、8月1週の土曜日。

こんなのが届きました。

20150827-01.jpg

中身はこんな感じ。
飲まなきゃ♪

20150827-02.jpg

そして、ハイビスカスが咲いたベランダでは・・・・

20150827-03.jpg

こて専用覗き穴から、見張り中のこて
そしてその後ろには・・・・

20150827-04.jpg

「これはなんでしょか?」byこて

20150827-05.jpg

こて専用プールのつもりですが・・・・
どうでしょうか。
左官用の土やセメントを混ぜるものだと思うのだけど、
ベランダでプールにしてみたのでした。

「・・・・・・・・・・」byこて

20150827-06.jpg

「イマイチ気分は盛り上がらないでっす。」byこて

20150827-07.jpg

「お外のが気になるでっす。」byこて

20150827-08.jpg

う~~~ん。
ベランダプール不発。
水量が足りなかったのだろうか。
それとも左官作業用ってのが、
イマイチだったのだろうか。
悩むとーちゃんとかーちゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃん様】
お祝いコメントありがとうございます。
とーちゃんの御年は、ん~~。結構イイトシです。
ま~~あらふぃふってところでしょうか。
行ったお店、ワインもお手頃でグッドだし、
お料理がまた、美味しいのです♪ 

こてととーちゃん誕生日

昨日のこて地方の最高気温がなんと
22℃位。
8月なのに。。。。
猛暑だったのに。。。。
そして、九州や沖縄の台風も凄かった。。。
なんだかニュースでありえない風速とか言ってたし。
今年の夏はなんだか極端だなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
今日はさらさら更新です。
昨日は、とーちゃんの誕生日
久々にレストランバー・ノイに行ってみました。

20150826-01.jpg

ペット同伴不可なんだけど、
いつもこてと一緒に外席で食べさせてもらっています。
今回はあまりいい写真撮れなかったなぁ。
マスター達に、「すっごい久々ですよね。」って言われたけど、
今までの暑さじゃ、外席辛いです。。。
でも昨日は8月とは思えない寒さだった。

家に帰って来てまったりなこて
「誕生日おめでとでっす。」byこて

20150826-02.jpg

「ぐ~~~~~」byこて

20150826-03.jpg

お店で結構わちゃわちゃしていたので
疲れちゃったかな。

それにしても、こんな急に寒くなると、
何を着ていくか悩むなあ。。。
ま。頑張って会社いってきまっす。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと秋刀魚とお昼寝

なんだか、お盆までの猛暑が嘘みたいなこて地方。
今の温度は24℃位。
う~~~ん。
なんだか身体が追いついていかない。
そして、後輩君がインフルエンザでダウン。
まじか。。
仕事で中国行ってきたのだけど、
そこでもらってきたらしい。
一緒に行った人たちの、何割かが、みんなでインフル。
う~~~ん。
皆さんも体調気をつけて。

こんにちは。かーちゃんです。
先週末の土曜日は、久々にとーちゃんが市場へ行ってきた。
もちろん、お目当てはこちら♪

秋の刀なお魚。
秋刀魚♪

20150825-01.jpg

ぴっかぴか♪♪
土日の夜は秋刀魚三昧。

20150825-03.jpg

さて、久々お散歩したこて殿は・・・・・
こてくってし

20150825-04.jpg

そしてなんだか、訳のわからないカッコで、
クッションに埋もれるこて。
「後ろ足揃えてみたでっす。」byこて

20150825-05.jpg

そして、今度は・・・・・
「前足揃えたみたでっす。」byこて

20150825-06.jpg

ダックスの寝姿って、なんか笑える。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと久々散歩

なんか、蚊の勢いがすごい。。。
そして、何故か、刺されるのはかーちゃんが多い。
とーちゃんは、あまり刺されない。
ん~~。なんでだろう。

こんにちは。かーちゃんです。
今日は、昨日のご近所散歩です。
本当に久々な気がする。

どこかのお宅のなす。

20150824-01.jpg

美味しそう。
こて殿は・・・・

「ちょっとまだ、あっついでっす~。」byこて

20150824-02.jpg

涼を求めて、端っこ歩き。
そして、久々の船橋港

20150824-03.jpg

ちょうど満潮に近い時間で、
ハゼ釣かな?
釣りしている人が多かった。

「皆さん、頑張ってるでっすね~。」byこて

20150824-04.jpg

と言っているこては、何故かここでも端っこ歩き。
ハトさんを気にしつつ・・・

20150824-05.jpg

ららぽーとのこちらで休憩
スターバックス。
もうピーチはなくなってしまったので、
また、アイスコーヒーのシトラスシロップ入り。

20150824-06.jpg

「ちっべたいでっす」byこて

20150824-07.jpg

ずっと暑くてしていなかった、休日散歩。
自分たちのためにも、復活せねば。
「ダイエット、いつからやるのでしょか?」byこて

20150824-09.jpg

うぐぐ。
気ばかり焦って、やる気が出てこないかーちゃんです(>_<)
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと夏休みキャンプ(不動の滝キャンプ場お帰り編)

ただのサラリーマンなこて家にとって
夏休み明けのフルな1週間も今日まで。
もうちょいだ。

こんにちは。かーちゃんです。
キャンプ編も今日で終わり。
といってもキャンプの写真はこれだけだけど

朝ご飯です。

20150821-01.jpg

と言うか、これも昨日のSLOW BBQのメニュー。
食べきれずに朝ご飯に。
そういえば、予約をするとき、
2人前からって書いてあったので、2人分と言ったら
管理人さんが、
「え?2人分??お二人でしたよね。
 量、多いっすよ~~。」
と言っていた。
でも2人分からの注文なので、
2人分でお願いしたのだけど、
確かに、品数も多いけど、量も多い。
夕食ではなくて、お昼にしておいて
分けて食べた方がよかったかも。
でも、どの料理もとても美味しかった!

その後撤収したのですが、
前日の夕方、夕立があって、かなり降っていたので、
ちょっと撤収に時間がかかりました。
(テントなかなか乾かなかった。。。)

そして、お帰りの足柄SA登りでは・・・・

「なんかいるでっす。」byこて

20150821-04.jpg

いきなりこてを乗せるとーちゃん。
ん~。そうゆうことしちゃいけません。

20150821-05.jpg

「ん?このちべたいのは・・・?」byこて

20150821-02.jpg

そうです。スタバのピーチフラペチーノ♪
苦節何回目のチャレンジだろうか。
食べたい時には、いつ行っても売り切れだった
こて家幻の品がついに・・・・

20150821-03.jpg

ピーチフラペチーノ
そもそも入荷数が少ないらしいので、
多分入荷するとすぐ売り切れになるのかも。
スタバのお姉さんに、
「入る数が少ないので、見かけたらその時食べてください。」
と言われていました。(苦笑)

あまり甘くなくて、
ピーチの果肉がたっぷり。
美味しかった~~♪

20150821-06.jpg

トール1サイズ展開のみなのだけど、
ハーフサイズがあったら良かったなぁ。

帰りの車からはこんな雲が見えました。

20150821-07.jpg

ちょっと秋っぽい。

これでキャンプ編も終了。
不動の滝キャンプ場、大きくはないですが、
とても良かったです。

注意点だけ上げておきます。
・サイトはそんなに広くないので、何を設営するか、
申し込み時に知らせておいたほうが良いかも。
・炊事場はお湯がない(201508時点)ので
寒くなると辛いかも。
・ペグ、打ち込むと結構石に当たります。
丈夫なペグじゃないと、ダメかも。

ん~。こんなとこかな。
ちょうどこて家が使ったサイトには
もみじの木がありました。
色づく頃にまた来たいね。
と思ったこて家なのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと夏休みキャンプ(夜ご飯とバータイム)

TVで弱虫ベダルの作者が取り上げられていた。
かーちゃんたちも、3・11の前までは結構自転車に乗っていた。
ん~~。またちょっと乗りたくなってきた~~。
でも、こてが自転車嫌いだからな~。
こてには留守番してもらうしかないかな。
ん~~。悩む。。。
(そもそもロードに一緒に乗るのが無理?)

こんにちは。かーちゃんです。
夏休みキャンプがまだまだ続いています。

2日目の夜は、お食事を頼んでみました。
SLOW BBQ

20150819-08.jpg

すべて準備された食材が、
タッパーに入ってやってきます。
こちらは前菜

20150819-10.jpg

あとは焼くだけの、地元産しいたけと、海鮮。

20150819-09.jpg

どちらもおいしかった。
特に海鮮はライム味になっていて、
さっぱり。

全然食べきれなかったので・・・
こて家は食べられない川魚を焼いて、
バーに持って行きました。

20150819-15.jpg

このキャンプ場にはバーがあります。
開店時間は、管理人さんの喉の渇き具合によるらしい。(笑)
閉店時間も、お客さんと管理人さんの気分で決まるらしい♪
川魚は管理人さんと、他のお客さんの胃袋に。

20150819-16.jpg

メニューはあるけど、隠れボトルもあるかもしれません♪

20150819-11.jpg

そんな夜のアウトドアバーにこんなお客様も・・・

20150819-12.jpg

照らしているのはスノーピークのほおずき

20150819-13.jpg

ちなみにこちらが管理人さん

20150819-14.jpg

最近までスノーピークの社員さんだったそうです。
こて家はスノピテントなのですが、
それを見て、
「千葉県でっていうと幕張新都心店の購入ですか?」by管理人
「へ?」byとーちゃん&かーちゃん
「Nさんいますよね?」by管理人
「へ?????(Nさん、このキャンプ場に来てたのかな?)」byとーちゃん&かーちゃん
「いや~~、僕、最近までスノーピークの社員だったんで~。」by管理人

え~~~~~!そうなんだ~~!
みたいな。

ちなみに後でNさんに聞いてみたところ、
挨拶なしで、急にいなくなったので、
どうしたのだろうと思っていたらしい。(笑)

なので、キャンプトークも楽しめる管理人さんです。
色々教えてもらいました。
元々は市営のキャンプ場なので、
色々と大変な事もあるみたいだけど、
(改修とか簡単に出来ない)
このホスピタリティの高さで、
無理せず長く頑張っていって欲しいなぁ。

ん?なんだかこての写真がない・・・・
ので、お昼寝タイムをご紹介。

こての大あくび

20150819-04.jpg

さらに大あくび

20150819-05.jpg

「それにしてもかーちゃん・・・・」byこて

20150819-06.jpg

「ダイエットした方がいいんじゃないでしょか?」byこて

20150819-07.jpg

うぐぐ。
管理人さん、こての名前も覚えてくれていたのだけど
びびりなこては、わんこらしてばっかりだった。。。(苦笑)
こてにも、もうちょっと頑張ってもらわないと。

そんな感じでキャンプは終了。
つぎはお帰り編。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと夏休みキャンプ(不動の滝お昼ご飯編)

昨日は飲みすぎてしまった。
会社のOBと現役の飲み会だったのだけど・・・・・
なんかOBの一人が私にぶ~ぶ~言っていたけど
もはや何のポイントでぶ~ぶ~言われていたのか
記憶にない。
ん~。困った。

こんにちは。かーちゃんです。
昨日が飲み過ぎなのに、
今日は、早めに会社にいかないとならなので、
キャンプ編だけどサラサラ更新です。

今日はお昼ご飯までにしておこう。
お昼ご飯はこんな感じでした。

20150819-01.jpg

サラダとお刺身は、キャンプ場から一番近いお店、
魚勇さんのもの。
お惣菜もおいしいし、お刺身も本格的。
今シーズン初の秋刀魚をここで食べてしまった。

キャンプ場入りした日に、
モヒート用のミントを忘れて、
探しに入っただけだっのだけど、
あまりの良さに、2日目も買いに行ってしまったのでした。

そしてミントがないので、
試しに作ってみた、緑茶のホワイトラム割。

20150819-03.jpg

ん~(>_<)
イマイチでした。
「ただの、モヒートミント抜きに戻ったです。」byこて
 
20150819-02.jpg

もうちょいキャンプ編続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃん様・tie様】
コメントありがとうございます。
川にすぐ入れるのはとても楽しかったです。
写真はないのですが、
川の上にツリーハウスもあります。
雰囲気の良い場所でした。

こてと夏休みキャンプ(不動の滝釣編)

いっときの、猛暑からちょっと気温が下がってきたこて地方。
でも、湿気がすごい。
そして、蚊も元気になってきたらしい。
いきなり沢山わいて出てきた。
ん~~~。(>_<)

こんにちは。かーちゃんです。
夏キャンプ、釣編です。

さて、朝食べて、みんなでこちらに向かいます。

20150818-01.jpg

不動の滝キャンプ場は、目の前が川なのです。
それもいい感じの川なのです♪
釣券は、管理人さんが売ってくれるので、
下の町までいかなくても大丈夫。

「よし。行くでっすよ~。」byこて

20150818-02.jpg

管理人さんによるとアマゴが釣れるとのこと。
アマゴ目指してイザ。

20150818-03.jpg

「とーちゃん、頑張るでっすよ~。」byこて

20150818-05.jpg

こんなカエル君も発見

20150818-10.jpg

竿を出して試してみて、ダメだったら遡上します。
こては、半分泳ぎながら遡上。

20150818-09.jpg

こんな感じで釣ります。
川魚は上流側を向いているので、
気付かれないように、そ~~~っと
下流側から釣っていきます。

20150818-08.jpg

不思議なことに、こてもそのラインから出ないで、
じ~~~って見ているのですよね。
とーちゃんのマネかな?

「とーちゃ~ん、
 このポイントはちょっと登るの大変でっす。」byこて

20150818-06.jpg

ちょっと疲れちゃったかな。

20150818-07.jpg

そろそろキャンプ場に戻ります。
キャンプ場からは、川に降りられるように、
安全で綺麗なデッキの階段が設置されていて、
降りたところが、ちょうど良い
プールのようになっています。

川遊びメインでいらしているご家族連れが多かったです。
肝心のこて家の釣果は・・・・
セロでした。
まあ、時間帯が悪かったのと、
水温も高すぎたかな。
小さい5センチ位の魚は
何回か出ました。

そろそろお昼ご飯の準備です。
夏休みキャンプ、続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃん様】
茶色にピンク結構好きで
よくそのパターンにしているのですが、
確実に女の子に間違われます。(苦笑)

こてと夏休みキャンプ(不動の滝ハンモック編)

こて家の夏休みも終わってしまいました。
今日から通常勤務で会社です。
それなのに、こて地方は雨です。
ま~、久々の雨なのでヨシとしよう。

こんにちは。かーちゃんです。
キャンプ編の続きです。
この夏休みに行ったキャンプ場は、
静岡県の不動の滝自然広場オートキャンプ場でした。

大井川の支流をちょっと入ると、現れます。

20150816-01.jpg

こちらは管理棟

20150816-02.jpg

オサレです♪
ここで受付します。
この時は、サイトの割り振りも夏休みシフトになっていました。
そんなに大きくはないので、
入るときに、何を設営するか聞かれて、
場所が決まりました。
この棟に、シャワーブースが2つあって、
24時間OKです。
とてもキレイでした。
お手洗いは、和式のままのが多くて、
女子トイレとしては
テントサイトの中にある、
多目的トイレ1つのみが洋式。
なので、繁忙期だとちょっと少ないかな。

昼間は管理棟でコーヒー頼めるみたいだったけど、
何となく上手く時間が合わなくて、
注文できなかった。残念。

ついた日は、バタバタの後で、
睡眠時間もあまりないまま、来てしまったので、
テントを設営して、ちょっと夕食をつまんだら、
バッタリ寝てしまった。。。

中日の朝ごはんです。

20150816-03.jpg

とーちゃんは、ホットサンドの焼き具合が、
まだちょっと苦手らしい。(苦笑)
高速のSAで前日買ったコーヒー
「ダイジョブなのでしょか・・・」byこて

20150816-04.jpg

ホットだとダメになっているかもだけど
アイスだったので、大丈夫だった。
スタバのアイスコーヒー、シトラスシロップ入り。
暑い時にはオススメです。

さて、とーちゃんがまた何かやっています。

20150816-05.jpg

ハンモック完成♪

20150816-10.jpg

こちらのキャンプ場では、ハンモックの貸出があります。
「こても乗せられたでっす。」byこて

20150816-06.jpg

布地の触り心地も抜群です。
「うん。しっくりでっす♪」byこて

20150816-11.jpg

というのもこちら、
八ヶ岳のハンモックデザイナーさんの作品。
詳しくはこちらへ→Hammoch 2000

20150816-09.jpg

「とってもいい感じでっす♪」byこて

20150816-08.jpg

ハンモック、試してみたい方はぜひ。
それから、こちらのキャンプ場は、
ノルディスクのテントが常設されていて
泊まることができます。
ちょっとお手軽に行きたい方も、
ノルディスク興味があって、
試してみたいって方にもグッド。

今日はここまで。
キャンプ編は続きます。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃん様】
野良にゃんこ達、注意はしているのですが、
行方不明のままです(>_<)
母にゃんこがちゃんと世話出来ていたので、
大丈夫だとは思いますが、
エサをあげている人は
ちゃんと面倒見て欲しいなぁと思います。

こてと夏休みキャンプ(機関車トーマス編)

こて家の夏休みももう残り最後になってきました。
今日は、家を大片付けする予定。
でも暑くて、やる気でないな~~。

こんにちは。かーちゃんです。
夏休みキャンプ編です。

新東名高速道路をおりると、そこは大井川です。
今回のキャンプ場は大井川の近くなのです。
食材の買出しでウロウロしているうちに・・・・
機関車トーマスがやってくるとの噂が・・・・

川原におりて、機関車を待つことにします。

20150814-01.jpg

「ふ~~。あっついでっす~~。」byこて

20150814-02.jpg

暑いので、冷たいお水を飲みながら待ちます。
「来たでっすよ~!」byこて

20150814-03.jpg

遠い・・・・
望遠欲しい・・・・

20150814-04.jpg

思っていたよりもリアルにトーマスです。
ごっとんごっとん通過していきます。
「みなさ~ん、良い旅を~~~♪」byこて

20150814-05.jpg

この写真ではわからないですが、
機関車の乗客も、外から見ているみんなも、
手を振っています。

大井川、広くて綺麗。
大井川鐵道も、川を渡ったり、脇の木々の中を抜けていったり、
きっと乗ってみたら素敵なんだろうな。

そして、びっくりしたことに、
この河原で会社の同僚家族にバッタリ。
彼らは、機関車に乗りに来たらしい。
でもトーマスには券が取れなくて乗れなかったとのこと。
残念。

思いがけず、機関車を堪能して、
やっとキャンプ場へ向かいます。
夏休みキャンプ編、続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと子猫騒動とキャンプ準備

お盆休み本番になってきました。
でも、九州の方は、大雨で大変みたい。
13日は、こて地方も雨らしいけど、
今年は、なんだか天候が激しいなあ・・・・

こんにちは。かーちゃんです。
こて家は、火曜日になんとかキャンプから戻ってきました。

こて家3回目のキャンプ。
あまりにもバタバタで行ったためか、
色々なものが脱落。。。。。

バタバタの最大の敗因は・・・・
準備デーの土曜日に、何と、家の裏庭で
野良にゃんこが、子猫を産んでいました。 (°д°)
どうして良いかわからず、動物病院に電話してみたり、
お水をおいてみたり・・・・・
ところが、意を決して「よし保護するぞ!」と向かったら、
なんと、親にゃんこが、危険を察して、
子猫たちを別の場所に移してしまっていたのでした。。。
は~~~。
また、家の周りに、野良にゃんこが増えちゃうよ~。
にゃんこうんちょすは、くっさいのですよ~~。(涙)
と、ここまでで、午前中を消費してしまったのでした。(・・ ;)

それから、ベランダとかに散水設備を設置して、
キャンプの準備をして・・・・

でも、そんなバタバタ状態だったので、今回は準備が全然ダメダメ。
日曜日の朝、車に乗り込み、さあ、でかけるぞ!って時に、
そういえば・・・・なんか、でっかい黒い箱が
出たままだったよな~~と思い、とーちゃんに・・・
「そういえば、アイアングリル(アウトドア用ガステーブルセット)は
 今回は、持ってかないんだね?」
と、確認したら、単なる載せ忘れ。。。(おいおい)
せっせこ、二番目位にヘビーな荷物を改めて積み込み、
また新たに気がついたことが・・・
「川用の靴はあるけど、釣り道具はどこに?」
と言ったら、それも載せ忘れ・・・・・(おいおいおい)

このあと、バラバラと忘れたものを発見しつつ、
向かったのが、こちら方向。。。

20150812-01.jpg

新東名から見た駿河湾です。
SAも綺麗です♪

20150812-02.jpg

「ふ~~。綺麗なSAは最高でっす~~♪」byこて

20150812-03.jpg

とドッグランに向かうこてでしたが・・・・
あまりの暑さに、あっと言う間にギプアップ

「かーちゃん・・・クーラーバリバリの車に早く帰るです。。。」byこて

20150812-04.jpg

今回は、この辺りで高速をおります。

20150812-05.jpg

こて家の夏休みキャンプ編へ続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと週末予定

昨日もまた、途中まで家で入力して、
最後は、通勤途中・・・・と思っていたら、
家スマホを忘れてしまった。。。
いや~~。暑さで色々ダメダメです。

こんにちは。かーちゃんです。
今日もサラサラ更新です。
こて家は、もうすぐ夏休み。
お盆休みが会社としてのお休みとなり、
それに勝手に有給休暇2日消化がついて
1週間連続休みになるという。
いいんだか、悪いんだか分からないシステム

ということは・・・・
この週末からだ~~~!!
準備が~~~~!!!
「かーちゃん、何を騒いでいるでっす?」byこて

20150807-01.jpg

う~~ん。
多分、庭とベランダの散水をなんとかしないと、
2泊3日のキャンプに行けないのですよ。
それなのに、うっかり予約を日曜日からにしちゃったのですよ。
うう。散水設備設置と、キャンプ準備に1日しかとれない。
ダイジョブか。

20150807-03.jpg

「こては、ずっとおウチで、ベランダプールで充分でっす♪」byこて
いう訳で、夏休みまでもうちょい。
「ま~、かーちゃん頑張るでっす。」byこて

20150807-02.jpg

へ~~い。
暑さも、ちょっとヤマを超えるのでしょうか。
天気予報ではそう言ってるけど。
もうちょびっと涼しいといいなあ。
と思うかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと妖怪ヨーグルー

俳優の泉さんが亡くなられた。
泉さんと言えば、私にとっては科捜研の乾くん。
結構大好きで、降板は残念だったけど、
医者を継ぐので実家に戻るっていう設定だった気がするので、 
何かのスペシャルとかできっと復活してくれると思っていた。
本当に残念。
ご冥福をお祈りいたします。

こんにちは。かーちゃんです。
なんだかちょっと夏バテ気味です。

という訳で、今日は妖怪ヨーグルーで
サラサラ更新です。

こてが妖怪ヨーグルーにトリツカレ中です。

20150805-01.jpg

ヨーグルーになりました。

20150805-03.jpg

「ヨーグルー食べるでっす~~♪」byこて

20150805-02.jpg

「ふむ。今日もきれいきれに、舐め終わったでっす。」byこて
カンペキに舐め終わって、満足そうです。

さて、猛暑が続いています。
皆さん、体調注意で乗り切りましょ~。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃん様】
こてもUSビーフちょっと食べましたよ~。
でも、暑さは凄かったです。

こてと久里浜BBQ

TV録画用のデッキの使い方がわからない。
とある番組のとある5分だけ予約したいのだけど、
どうにもわからない。
どっかの5分だけはダメなのかな。
う~ん。

こんにちは。かーちゃんです。
この猛暑の続く中、
一番暑かったと今のところ言われている先週末の土曜日

朝からとーちゃんが・・・
ツマミ4段重

20150804-01.jpg

チリコンカン

20150804-02.jpg

アヒージョ用マッシュルーム

20150804-03.jpg

色々抱えて出発です。
「おっきな橋を渡ったでっす。」byこて

20150804-04.jpg

向かった先は・・・・

20150804-05.jpg

久里浜でした。
ぺりー公園の前あたりに、小さいけど砂浜があって、
そこでみんなでBBQ
集まったのは、かーちゃんの会社仲間家族に、
久里浜ロコフレンズ
会社仲間の一人が久里浜出身で実現したコラボ。

「そこに蟹がいるでっすよ。」byこて

20150804-06.jpg

生き物採集をする、子供とわんこと大人約1名
何か発見

20150804-07.jpg

蟹です。

20150804-08.jpg

フグです。

20150804-09.jpg

この子達は、本当に良くできた子達で、
何と熱中症になりそうな、
飲みすぎてダウン、いや休憩中の大人に
かいがいしく保冷剤とかをあてていた。
飲み過ぎのお母さんには一生懸命注意をしていた。
う~~~~~ん。

BBQ三昧の様子はこちら。
豚スペアリブ

20150804-10.jpg

こちらはUSビーフ

20150804-11.jpg

コストコ名物塊肉達♪
この日は大人が10人、子供が4人
人数多いと、大きい肉丸ごとが出来て楽しい♪
他にもタンドリーチキンとか、牛タンネギ塩とか。

でも、あまりの暑さで、何だか写真をあまり撮っていない。
最後は酔っぱらいに捕獲されるこて(笑)

20150804-12.jpg

アツアツだったけど、楽しいBBQでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと7月最後の週末(いわき編その3小名浜)

こて地方猛暑です。
こんなに暑い夏は過去にあったかな~。
なんか、エアコン点け続けても部屋が冷えてない気がする。

こんにちは。かーちゃんです。
7月最後の週末の小名浜編最後です。
小名浜港をあとにして、ひゃくにんぱんへ戻ります。

20150803-01.jpg

ひゃくにんぱん、こんな鋭角な敷地の先端にあります。
結構目立ちます。
松本時代からのお店の感じを
きちんと踏襲したデザインになっています。
「こても並ぶでっす。」byこて

20150803-02.jpg

あ。わんこは当然入れないですが。
こんな個数制限の張り紙も。。。
人気ぶりが伺えます。

20150803-03.jpg

あっという間に、行列が出来てきました。

20150803-04.jpg

5組づつ位入って、1組出たら1組入る感じです。
ゲットしたパンはこんな感じ。

20150803-06.jpg

20150803-07.jpg

杏仁豆腐もありました。
ハードタイプです。

20150803-08.jpg

どれも美味しかった~♪
パンを味わえたのも嬉しかったけど、
なんといっても、お店のご店主お二人と
久々に話せたのが、本当に嬉しかった。
3・11の時の事とか、その後の移転のご苦労とか
考えるだけで泣いちゃいそうで、
何だか他愛もない話ばかりだったけど。
でも、そんなことが一番いいのかも。
それにお二人はとても前向きだった。

「パンも美味しいし、みんな頑張ってるです。」byこて

20150803-10.jpg

ちなみに、旨いパンにしかクレクレ攻撃をしないこてが、
ここのパンには、あげる前から反応した。
ん~。こて家の好きなパンには共通の匂いとかあるのかな。

次回はゆっくり行きたいかーちゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

追記:ひゃくにんぱんさん、定休日が増えたようです。
まだまだ、色々模索中のようですので
いかれる時は、Facebookで確認してからのが
よいかもです。

【くーちゃん様】
ハワイアンセンター、フラ以外も色々ありますよ~。
ここの人達も、復興凄い頑張ってました。
確か、東京からとか無料で行けたかも。