こてとフィラリア

昨日、職場で忘年会の話が出た。
大きめの会で、金曜日狙いとかだと
そろそろ予約しておかないと。って。
もうそんな季節かぁ。
壁掛けカレンダーも、
12月まで並べて見ましたよ。

昨夜の夕御飯前
こて殿が何かに気がつきました。
「ん?あれは・・・・♪」byこて

20150930-03.jpg

月に一度の、すぺしゃるおやっつ~♪

20150930-01.jpg

こて殿、目がくわっとしてます。笑
待てしてからどうぞしたけど・・・・
あまりに高速すぎてブレブレになってしまった。。。
(苦笑)

20150930-02.jpg

頂いた後は・・・・
何だか変な場所にはまって
満足げ。。。
「むふ~~~♪」byこて

20150930-04.jpg

う~~~ん。
そのドヤ顔の意味がわからない
かーちゃんなのでした。
それではまた。 

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【ルイズさんへ】
コメントありがとうございます!
胴の長さを把握してない・・・・
ダックスあるあるですね。
こても時々やっています。(笑)
ドッグコット本当によかったです。
折りたためるので、
色々な場所に持って行けるのが
結構良いです。

こてとベランダ

昨日はスーパームーンでしたね。
皆さん見れましたでしょうか。
こて家もちょびっと見ましたよ。
そして大カップル誕生。
会社でも老若男女大騒ぎさ♪

こんにちは。かーちゃんです。
夏休み中のとある日
こて殿がベランダから覗いています。

「あの~~~。かーちゃん・・・・」byこて

20150929-01.jpg

と、とーちゃんのあれ~~?って声が・・・・
なんと、ベランダの端っこにウンチョスをしていた。
う~~ん。ベランダにするのは初めてだなあ。。。

こては、居間にいるときは、ウンチョスを
大体ちゃんとオチッコトレーに出来る。
でも居間以外の場所だと、
イチイチ隣の部屋や廊下にこそっと出て行って、
しちゃう時が結構ある。
ベランダでもしちゃったか~。

「とーちゃんに、お片づけしてもらってるでっす。」byこて

20150929-02.jpg

ベランダだと見つけるのが更に大変なんですが。
「うっかりでっすよ。」byこて

20150929-03.jpg

お留守番をお願いしているので
うっかりベランダ派になっちゃうのは
やめて欲しいなぁ。
と思うかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと5回目キャンプ(キャンプングヒルズ鴨川)

このキャンプをしていた週のbayfmで、
高橋克典さんが、ラグビーの話をアツク語っていた。
そしたら、歴史的快挙。
この週末、何かその事話していたのかな。
聞けなかったので、気になる。
そして昨日は、中秋の名月
今日はスーパームーン
晴れるといいですね。

こんにちは。かーちゃんです。
こて家がシルバーウィークに奇跡的に泊まれた
キャンプ場はキャンピングヒルズ鴨川でした。

いただいた、サイトマップはこんな感じ。
こて家は、下の方にあるJ1サイトです。

20150927-18.jpg

こちら注意事項としては、
マジに山の中です。
道路はこて家の車が
「壁です。」
と認識するくらいの坂です。

J1サイトはこんな感じ。
おこもり感100%

20150927-16.jpg

今回の目的の一つはこれ。

20150927-2.jpg

初タープ♪

20150927-1.jpg

オールインワンテントの
スノーピークトルチュProを
初めに買い、
しばらくはそれだけで大丈夫だと思っていたのに、
どーしてもタープが欲しくなってしまった。

20150927-15.jpg

小川張りとやらにチャレンジ。
キャンプ場についた月曜日の
暗くなってから張ったので、
やはり上手く出来ていない所も多く
2日目の午前中に、再調整

そして、今回良かったのがこちら。

20150927-4.jpg

鴨川のいずみ屋鮮魚店さんの刺し盛り。
電話しておけば、
事前に作っておいてくれるらしい。

お昼宴会終了後は、
みんなでお昼寝。

20150927-5.jpg

「ぐ~~~~~。」byこて

20150927-6.jpg

「ん?なんか変な雲でっす。」byこて

20150927-3.jpg

久々に見た飛行機雲です。

20150927-7.jpg

昼寝しているうちに、
日も暮れてきました。

20150927-8.jpg

お昼だけでは食べきれなかったお刺身は、
カルパッチョに。

20150927-9.jpg

お肉♪

20150927-10.jpg

そして焚き火タイムへ

20150927-12.jpg

「何だかとっても寒さむでっすよ。」byこて

20150927-11.jpg

千葉の房総だからと、
あまり寒くないだろうとタカをくくっていたら
寒かったです。(苦笑)

夜が明けて、名残惜しいけど撤収。
ジャマするこて殿

20150927-13.jpg

鴨川キャンピングヒルズ
よかったです。
注意点は、結構山なので、
(というか、激坂)
普通のセダンが入れるか微妙。
あと、お風呂があってウレシイのだけど、
結構ワイルド♪
苦手な女性は、ちょっとダメかも。
薪は早めにゲットしておかないと、
なくなってしまいます。
元々は棚田だったからか、
ちょっと水はけが悪いかも。
あと、こて家バージョンのテント組合せだと
ギリギリなサイトもあるかもしれない。
行かれる方はご確認を。

こて家はとっても気に入ったので、
またリピートしそうです。
特にJ1・J2は
ビビリなわんこには最高かも。

「ん?こての事でっすか?」byこて

20150927-19.jpg

そうですよ。
こて殿ももうちょっと愛想よくしてください。
という事で、5回目キャンプ報告終了。
台風また近づいていますね。
皆さんお気をつけて。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと5回目キャンプ(こて的コットの使い方編)

昨日は、乳がんを告白した方が手術を受け、
闘病中の美人さんが、亡くなられた。
若い方のガンの進行は早い。。。。
ちょっと前も会社の元同僚が
40台で亡くなったばかり。
亡くなった方にはご冥福を。
闘病中の方には元気玉を送ろう。
それに比べて、昨日の会社の飲み会。
平均年齢、何歳だ!(多分平均over65)な
じ~じ(要はOB)20名が、2時間で
日本酒一升瓶4本、焼酎一升瓶1本
熱燗いっぱい。瓶ビールいっぱい。生ビールもいっぱい。
う~~~~ん。
おそるべし。
あんなお年まで生きながらえると、
人間も猫又化するのだろうか。

こんにちは。かーちゃんです。
5回目キャンプ報告です。
2日目火曜日の朝です。
ぐっど~~な天気になりました。

20150925-1.jpg

奇跡的に予約出来たキャンプ場の近くには
棚田があります。

20150925-4.jpg

朝ものんびりしたい(らしい)こては、
インナーテントから中々出てこない。

20150925-2.jpg

朝ご飯です。

20150925-3.jpg

今回のパンは、幕張PA下りのパン屋さんで購入。
中々美味しかったです。
幕張PA下り。
結構使えます。

ところで、スノーピークのドッグコット
もちろん持って行きましたよ。
こて殿使い心地はいかがでしょうか。
「うひゃひゃ~~。いいでっす~」byこて

20150925-5.jpg

ってやっていたのはつかの間
この日は暑かったためか、
いつの間にか・・・・

20150925-6.jpg

コットを日除け替わりにして、
地べたにぺたっと。。。
そりゃ地べたのが冷たくて気持ちよさそうだけど、
ちょっとシメシメだったので、
やめて欲しかったなあ。。。
こんな感じの泥は中々落ちないのになぁ。

と今日も時間切れになってしまった。
キャンプ報告続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと5回目キャンプ(バタバタ開始編)

こてが太った~という話をしたら、
体重は何kgとのご質問をいただきました。
そうですよね。
肝心のところがなかった。
こての体重は、5.18kgでした。
こては、5近辺がいいかなと思っています。

こんにちは。かーちゃんです。
皆さん、シルバーウィークはいかがでしたか?
終わちゃった人もいるし、
木金お休みをとって、
まだまだ連休中の方も多いのでは?

こて家は、前半の土日はかーちゃん仕事。
で、これが終わらず、
終わったのが月曜朝。
本当は月曜日の早朝から、
予約がいらないフリーサイトのキャンプ場に
行こうとしていたらしいとーちゃん。
超不機嫌に・・・・

「とーちゃん、プリプリしているでっす。。。」byこて

20150924-0.jpg

もう、朝の10時も近いので、
そんなに遠い所は行けない。
という事で、千葉県内のキャンプ場に
電話してみると・・・
なんと2件目で、ゲット。

どうも、とーちゃん電話の直前に
キャンセルが入ったらしい。
管理人さんが、
「奇跡的に空いています!」
と、テンション高かったらしいのだけど、
それもそのはず、
現地で管理人さんから聞くと、
連日予約電話がすごくて、
ず~っと断り続けていたらしい。

一転ウキウキと準備開始。
「ん?これはなんでっすか?」byこて

20150924-1.jpg

これが、スノピークからでた、
レインボーってストーブだよ~~。
ケースに入れるとこんな感じだよ~。
千葉県なので、いらないかな。
とも思ったのだけど、
冬キャンに備えて、
デモ的に持っていくことに。

結局キャンプ場に着いたのは、
16時40分位。
受付ぎりぎり?
それから、大急ぎで設営。

やっと、夕食にありつけたのは・・・
20時すぎかな。

20150924-2.jpg

サントリーから出ている、
緑色の缶のビール。美味しかった~。
こちらのピクルスはとーちゃん製。
最近とーちゃんは、ピクルス作りにはまっています。

20150924-4.jpg

夕食は、もう簡単なものに・・・

20150924-5.jpg

夜のサイトはこんな感じ。

20150924-6.jpg

たまたま空いていたこのサイト
なんというか、個室みたいな場所でした。
管理人さんによると、
利用者の意見は真っ二つ
おこもり感があって静かで良い派と、
寂しくて嫌派。

「ん~~。静かでいい感じでっす~。
 ぐ~~~。」byこて

20150924-7.jpg

こてには良かった見たいです。
続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさん】
こての体重5.18でした~。
こて、平日お散歩しないので、
体重管理むずいです。。。涙

こてと体重増加

今、朝5:30
こて地方は、雷まっさかり。
こてがビクビク状態。
7時頃には家をでないとならないのだけど、
大丈夫かなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
先日、先週の土曜日、こて病院に行きました。
最近、こてがマズルを両手でコシコシするので、
念のためみてもらいに行ったのです。

コシコシの方は、そんなに悪いところもなく、
経過観察になったのだけど
病院で衝撃の事実が判明。

なんと・・・
すっごい太っていた!

最近のダメクッションのこて

20150918-02.jpg

確かにムッチリしてきました。
どうでしょう。このオチリ。

20150918-01.jpg

先生にも、
「ヒップラインからウエストの、
キュッてラインがちょっとなくなりましたよね。」
と、言われてしまった。(>_<)
こちらは横から見たところ。

20150918-03.jpg

う~~~ん。
そう言えば、夏に入ってから、
こての体重、コンスタントに計っていなかった。
大失態。
猛暑続きの後の雨雨で、
お散歩もほとんどしていない。

「そんなに騒がなくっても・・・うとうと」byこて

20150918-05.jpg

なんとかしなきゃ!
「ぐ~。
それよりかーちゃんの体重が・・・。
ぐ~~。」byこて

20150918-04.jpg

うぐぐ。
そうでした。
自分の体重もなんとかしなきゃ!
なのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ダイエットしなきゃなこて家に
応援ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとキャンプグッズ増殖(レインボー)

今日は雨です。
あめあめな1日になりそうです。
そして、がつんと寒くなったこて地方。
確かにお盆前は暑すぎて、
文句ぶ~ぶ~だったけど、
いきなり11月は希望してないぞ。(>_<)

こんにちは。かーちゃんです。
こてコットを広げてこてがまったりな脇で・・・・
「とーちゃんがまたがさごそしてるでっす。」byこて

20150917-03.jpg

取り出したのがこちら。

20150917-01.jpg

レインボーストーブ from スノーピーク
キャンプにも持っていけて、
家でも使える小さめストーブ。
ドッグコットと一緒に、
うっかり買えてしまった一品。

こちらも、もうちょっと他の商品と
比較検討しようとしていたのですが・・・
「あ~。ありました~~。」
って言われて買ってしまった。。。。
スポーツオーソリティに入っているスノーピークは、
他のお店よりも品物が入ってくるのが、
ちょっと遅いらしい。
なので、他店に残っていなくても
間に合う可能性があるのかも。

全体はこんな感じ。

20150917-02.jpg

別売りでケースも売っているのだけど、
お店のNさんによると、
ケースのが先に売れているらしい。
おそらく、すでにレインボー持っている人や、
レインボーよりちょっと小さいのを持っている人が
待ち焦がれていたのかも。(笑)
キャンプに持っていくために、
ケース自作されている方多いですよね。

「これで寒さむキャンプもオッケーでっすね。」byこて

20150917-04.jpg

と、思ったらそうでもなくて、
ストーブの外筒を付け替えると言って、
とーちゃんが元のメーカーから、
何だかポチっていた。
ふぅ。
そんなことより、このストーブ、
どうやって車に載せようか、
悩むかーちゃんなのです。
(車あまり大きくないので、キャンプ時は大変。)
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
キャンプグッズ増えすぎて、
ちょっと困っています。。。
収納場所考えなくちゃ。。。。

こてとこて's New ITEM(ドッグコット)

今週末から、がっつりシルバーウィークだけど、
かーちゃんに仕事が入ってしまい、
残念なこて家。
は~。がっくりだわん。

こんにちは。かーちゃんです。
アウトドアメーカーのスノーピークから、
わんこラインが発売されました。
その中で、とーちゃんが勢いで頼んでおいた物が、
なんと届いていました。

新発売ですぐ売切れと聞いていたので、
お店で、「何かあるみたいです。」
と言われた時はびっくり。
どうせすぐ来ないから、
(品切れになると中々来ない。)
その間に他のと比較しようと思っていたのだけど、
タイミングがラッキー過ぎたみたい。
幕張新都心店では、こての分も含めた、
4つ位が初入荷だったらしいけど、
もう、展示品も含めてすべて売れてしまったらしい。

「これでっすよ。」byこて

20150916-01.jpg

こてコット(ドッグコット)
いつも使っている、ボロボロの無印クッションも
乗っけてあります。
大きさも、こてにばっちぐー(死語)。
元々はキャンプグッズなので、
折りたためます。
別にアウトドアだけじゃないお出かけにも
便利かもしれない。

20150916-02.jpg

紐がぶら下がっているのが見えると思いますが、
膜も取り外して、洗う事ができます。
(そりゃ嬉しい♪)

20150916-03.jpg

「いい感じでっす・・・。ぐ~~~」byこて

20150916-04.jpg

こて殿もお気に召したご様子。
早くキャンプ場でも使ってみたい
かーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと4回目キャンプ(Snow Peak Way mini 2015 その5)

とーちゃんから、キャンプ報告くどすぎとの指摘がきました。(>_<)
確かに。
と言うわけで、今日はサラサラ更新で
キャンプ報告終了します。

こんにちは。かーちゃんです。
キャンプ編は、撤収を邪魔するこて殿です。

最終日。
「まだまだ、眠いでっす。」byこて

20150915-01.jpg

インナーテントから頭だけ出して
様子を伺っています。
そして、片付けをするかーちゃんによじ登るこて。

20150915-02.jpg

「こて陣地仕舞っちゃうでっすか」byこて

20150915-03.jpg

こてはテントの中が居間で
インナーテントはベッドやクレートのような物だと
把握しているみたい。

そしてクロージング。
スノーピーク○×クイズを開催。

「山井社長の子供は4人。○か×か。」
とか
「○×○×の商品番号の商品名は?」
とか。
「今年のスノーピークの新入社員数は?」
とか。
簡単な問題から、そこまで知ら~んな問題まで
色々出て大盛り上がり。

20150915-04.jpg

こんな感じで、キャンプ終了。
キャンプ場も良かったですし、
スノーピークの皆様や他の参加者の皆さんと
とても楽しく過ごせました。
長かったキャンプ報告も終わりです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと4回目キャンプ(Snow Peak Way mini 2015 その4)

かーちゃんの職場は、
実は先週末からリニューアル中。
今朝来てみたら、とりあえずゴミ箱行方不明。
は~。
しばらく大変です。

こんにちは。かーちゃんです。
今日もキャンプ報告ですが、
今日はあまりワンコブログになっていません。
2日目報告一気にします。
開会式の後は、お昼ご飯を食べて、

20150914-01.jpg

20150914-02.jpg

イベントに参加。

20150914-03.jpg

とりあえず、ベテランキャンパーさんのサイト見学
1件目は、ファミリーサイト

20150914-04.jpg

2件目は、ソロサイト

20150914-05.jpg

この方は大原のイベントにも参加されていた。
スノーピークには、JALカードのような
会員ランクがあるのだけど、
この方は、ブラックの上らしい。
全国に何人もいないのですって。
かなり昔からのベビーユーザーさん。

最後の3件目は、グループサイト

20150914-06.jpg

凄い・・・・・
この規模は凄い。

この右手にランドロックが設営してあったのだけど、
これです。

20150914-07.jpg

骨が赤いですね。
パーフェクトランドロックです。
ポイントでもらえる商品。
う~ん。

「かーちゃん、あれいくらで貰えるか
計算してるでっすか?」byこて

20150914-08.jpg

う。
そ~んな事はちびっとしか思ってませんよ。
ま。こて家にはム~リ~。
メイン会場に戻って行列に並びます。

20150914-09.jpg

イカ焼きをゲットしたり、
ソリステ輪投げをしたり・・・
イカ焼き0円の下に、さりげな~く
トルチュProのお値段も・・・(ニヤリ)

でもこの頃、実は雨になってしまい、
写真が全然撮れていない。(>_<)
そして雨も上がった夜7時
焚き火イベント開始

20150914-10.jpg

トークがあったり、自己紹介してみたり
でも焚き火一番のお楽しみはこれです。

20150914-12.jpg

老いも若きも焼きマシュマロ♪
「皆、楽しんでるでっす。」byこて

20150914-11.jpg

そろそろ自分のサイトにもどって、
夕御飯です。

20150914-13.jpg

そして焚き火タイム

20150914-14.jpg

こて殿は?
「ぐ~~。」byこて

20150914-15.jpg

既にぐっすり。笑
そんなキャンプ2日目なのでした。
もう1回キャンプ報告続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと4回目キャンプ(Snow Peak Way mini 2015 その3)

昨日は、各地で大変な事になりました。
こて家のエリアは大丈夫だったけど、
お隣の市川市では川が氾濫した。
船橋の海老川は大丈夫だったかな。
昔はすぐ水がでたのです。

それにしても、
鬼怒川の堤防が結界するとは。。。
本当に津波のようだった。

被害にあわれている皆様が、
早く、今までの生活に戻れますように。。。
でもまずは、救助が順調に行くことと、
皆さんの安否が早く確認できますように。

今朝の、こて家からみた空はこんな感じ。

20150911-7.jpg

きれいな鱗雲出てました。
秋です。

こんにちは。かーちゃんです。
今日はあまり時間がないので、さらさら更新。

Snow Peak Way mini 2015の開幕式です。
20150911-01.jpg

スノピークの店舗担当者の皆さん

20150911-03.jpg

今回は店舗ごとに集まって、
住んでいる場所を確認みたいなイベントしたのだけど、
こて家がお世話になっている幕張新都心店、
流石にバラバラだった。(苦笑)
千葉県内のお客さんは3組くらいで、
あとは埼玉・東京

イベントも盛りだくさん♪

20150911-02.jpg

今回は、お子様向けのイベントも多かったです。

「 こては、テントでお昼寝したいでっす・・・」byこて

20150911-04.jpg

こて殿は、更にめんどくささ全開。苦笑
せっかくカワイイ(→親バカ)のだから、
愛想良くして欲しいなぁ。

キャンプ報告続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと4回目キャンプ(Snow Peak Way mini 2015 その2)

なんだか、こて地方
変な雨雲のせいで大変な感じになっています。
蜘蛛の糸を引くような一直線の雨雲。
昨日からずっと。
一直線上の所だけがずっと雨が降っている。
こんな事ってあまりないので、びっくり。
こて家のエリアは今のところ大丈夫だけど、
近隣では結構避難勧告が出てたりする。
(その辺りの皆さん気をつけて~~。)
先週行っていたキャンプ場のあたりも大変なのかも。
大丈夫かな。。。

こんにちは。かーちゃんです。
Snow Peak Way mini 2015 の続きです。

朝2度寝の後、気の乗らないこてを連れて・・・

20150910-01.jpg

テントの設営方法のデモを見に行きました。
皆が設営する時間に合わせて、
各種建て方の説明会が所々で開催されました。
本当は、タープのやり方を聞きたかったのに、
こて家は、2度寝で聞き逃しました。
気を取り直して・・・・・
トルチュProの設営方法を聞きます。

20150910-02.jpg

この方は、スノーピークの社員さん。
元自衛隊らしい。

この方の説明、とてもわかりやすかった。
そして、新たな事実が・・・・
(ってキャンプ上級者には普通の事かもだけど。)

テントの張り方は、人それぞれ。
骨を建てて行く順番が結構違う。
持っているノウハウも結構違う。
だから色々な上手な人のやり方を沢山観察して、
色々なやり方を試してみて、
自分たちがやりやすい方法を模索していかないと。
という事がわかりました。

20150910-03.jpg

そして、テント自体にもクセがついて
こなれてくると、張りやすくなるそうだ。
へ~~~~。
簡単な事もいっぱい質問しちゃったけど、
とても丁寧に答えていただきました。
ありがとうございます。

「ふぇ~~~。こてはもう飽き飽きでっす。。」byこて

20150910-04.jpg

設営講習終了。
さて次は・・・・・
開幕式です。
こて殿はめんどくさそうですねぇ。

20150910-06.jpg

キャンプ報告続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと4回目キャンプ(Snow Peak Way mini 2015 その1)

昨日、通勤途中、下りエスカレーターに乗っていたら、
逆走して、登っている人がいた。
結構混んでいたのに、
センターをガツガツかき分けながら、
下りエスカレーターを登っていた。
しかもリュックでかかったし。(>_<)
びっくりしました。
いい大人だったのだけど、
へ?何で?
って感じでした。
危ないからやめて欲しいなぁ。
ふ~(-_-#)

こんにちは。かーちゃんです。
キャンプ報告始めます。

金曜日にキャンプ場に入って・・・
設営して・・・

夜ご飯です。

20150909-01.jpg

朝ご飯です。

20150909-02.jpg

う~~ん。
いつ雨が降るか分からなくて、
追われるように、設営したので、
全然写真が残っていない。。。(苦笑)

朝からウロウロしていたこて殿
何かついてるですよ。(笑)

20150909-03.jpg

土曜日設営組が入ってくる前に、朝散歩
ん?このマークは・・・・

20150909-04.jpg

そうです。
今回もスノーピークのイベントに参加しました。

20150909-05.jpg

「Snow Peak Way mini 2015 in 塩原グリーンビレッジ」
関東エリアのスノーピーク店舗主催。

お散歩が終わって、
二度寝中の、とーちゃんとこて。

「ん?なんか騒がしくなってきたです。」byこて

20150909-06.jpg

オープンの時間になった途端。
土曜日からの人たちが続々と・・・
さすがに見渡す限り、スノーピークばっかり。

20150909-07.jpg

テントサイトは、スノーピークで貸切ですからね。
「取り敢えず、もいっかい寝るでっす・・・・」byこて

20150909-08.jpg

まったりしながら、イベント開始を待ちます。
続きます。
それではまた。

]こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
そうですか~。
皆、車ではそんな感じなのですね。
なるほど~~。

こてと高速道路

スノーピークからワンコグッズが出たと思ったら、
今度はテント内で使えるストーブも発売決定。
うーん。フジカにしようかな。思っていたのに、
悩むなぁ。
因みに、ワンコペグとリードは、
発売初日に、何も知らないとーちゃんが
「こんなのあった~♪」
と買って来た。
その日が、発売日だと知ったのは、
その2日後でした。
リードはまだ使っていないけど、
ワンコペグはとても良かったです。
って、キャンプしない人には
ど~でも良い話題でした。(^_^;)
(ワンコペグの正式名称はドッグアンカー)

こんにちは。かーちゃんです。
今日からは、先週末のキャンプの様子です。

金曜日に有給をいただいて、
2泊3日で向かいます。

こんなお天気の中、荒川の上を走ります。
お天気が心配な週末でしたが、
この時は晴れてました。

20150908-01.jpg

「ん?あれは・・・・」byこて

20150908-02.jpg

スカイツリーが霞んで見えます。

20150908-03.jpg

「キャンプでっすよ。楽しみでっす。」byこて

20150908-04.jpg

ところで、こては何だか高速道路好き?なのかな。。。
なんだか、高速道路を走っている間は大人しい。
これが一般道だと、
道行く皆様のチェックに余念がない。。。
高速道路走っていて、大人しくしていても、
SAに入ったり、料金所通るために、
車がウィンカー出したり、
減速したりすると、
寝てても、むくっと起きる。
う~~~ん。
どんな気分の差なんだろう。。。。

「それより、とーちゃん、どこ行くでっすか?」byこて

20150908-05.jpg

今回は、みちのく方向に行きますよ~。
続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【Laniママへ】
豪快に飛び込むの見たいのですが、
こては今のところ、できないみたいです。
本人は、やっているつもりなのかもですが。(笑)

【くーちゃんへ】
はい。泳ぐの好きで、
油断すると、池とか入っちゃいます。 

こてと道の駅ちくら(海編)

昨夜は、千葉の方が大変だったみたい。
(大丈夫でしたか?)
千葉の隣の隣なこて家のエリアも
結構風雨がすごくて、
雨が吹き込んじゃって大変だったです。

こんにちは。かーちゃんです。
この週末は、キャンプに行っていましたが、
その報告は千倉海編の後で・・・

芝生で遊んだ後は、海へ向かいます。

20150907-01.jpg

ぽっちゃぽっちゃと入っていきます。

20150907-02.jpg

一応ライフジャケットもつけてみました。

20150907-03.jpg

千倉のこのあたりは、
巨大なプールみたいになります。
小さいわんこには丁度いいけど、
大きいわんこにはちょっと物足りないかな。

岩が所々にあって、
泳いで、よじ登って、泳いで、よじ登って・・・

「次は、どこの岩に行こうかな。」byこて

20150907-04.jpg

ところで、こては飛込みは出来ない。
やっているつもりなのかもだけど、
しょぼい(>_<)
こんな感じ。

「んしょっ!」byこて

20150907-05.jpg

上からみるとこんな感じ。
「うんこらしょ!」byこて

20150907-06.jpg

う~~ん。笑える。
どっぱ~~んっていく子と一緒に遊べば、
どっば~~んってするかなぁ。。。

「こてはマイペースに行くでっす。」byこて

20150907-07.jpg

泳ぐのは大好きでなので、
泳ぐ泳ぐ。

周りのおこちゃまに笑われながら
泳ぐ泳ぐ♪

20150907-08.jpg

「ふ~~。いっぱい泳いたでっす。」byこて

20150907-09.jpg

最後は、芝生で身体を乾かして、帰ります。
こてもゴキゲンで、こんな顔

「楽しいでっす~」byこて

20150907-10.jpg

もう一回位、海に行きたいけど、
今年の陽気じゃダメかな。。。
天気頼みのかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
お言葉に甘えて、様なしにしま~す。
こてちっこ、パピーの頃はベッドに結構していました。
最近は、ベッドでの失敗はほとんどなくなりましたが。
されると洗濯で睡眠不足になっちゃいますよね。

こてと道の駅ちくら(芝生編)

最近のこては、お留守番中に何故か、
人も犬もダメにしてしまうクッション上に、
チッコをしてしまう事が多い。。。。。
とーちゃん臭バリバリTシャツとかを
置いてみたりしているのだけど、
何か、ダメだなあ。。。。
またされてしまった。
ちなみに、ダメクッション。
こてがチッコしても中身が大丈夫なように、
中身の上に、大型ビニール袋を被せて、
その上にクッションカバーしています。
とーちゃんが、今やってくれています。
ありがと~~。

こんにちは。かーちゃんです。
今日は、夏休みに行った千倉編です。

みちの駅潮風王国
ここには、きれいな芝生の広場があります。

20150903-01.jpg

「芝生気持ちがいいでっす~~♪」byこて

20150903-02.jpg

こても芝生大好きらしい。
芝生だと結構楽しそうに走ったりする。

20150903-03.jpg

「そろそろあっち行きたいでっす。」byこて

20150903-04.jpg

そう。千倉と言えば海♪
「行きまっすよ~♪」byこて

20150903-05.jpg

次は、海編でっす。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃん様】
くーちゃん様は、ご自分でされているのですよね。
偉いなぁ。 
一回自分でやったときは、
かなり酷い虎君になってしまって、
それがトラウマで、
再チャレンジできないでいます。(苦笑)

こてと初カット

錦織君が、あっという間に負けてしまった。
とってもざんねんねんなかーちゃんです。
調子悪かったのかな。

こんにちは。かーちゃんです。
夏休み最後の日
こてのトリミングデーだったのですが、
初めて、カットしてみることにしました。

かーちゃん自身はモサモサでもオッケーなのだけど、
後ろ足の、おちり辺りのオケケが長いので、
うんちょすした時に、うんちょをサラっと触ってしまう。
こてはお留守番が長いので(毎日半日以上)
その間は、うんちょしてもキレイにしてあげられない。

苦渋の決断なのです。
(オオゲサ)

なので、初カットに挑戦することにしました。
かーちゃんがすると、虎君になってしまうので、
(過去に経験済み。苦笑)
ここはプロにお願いです。

ビフォー

20150902-01.jpg

アフター

20150902-02.jpg

の前側
「後ろ側でっすよ。どでしょか?」byこて

20150902-03.jpg

全面的ショートにはしたくはなかったので、
トリマーのお姉さんと相談してこんな感じに。
すっきりしていい感じになりました。
うんちょす後のお手入れも楽になりました。

「それより・・・・・・・。(じろり)」byこて

20150902-04.jpg

「かーちゃんのボサボサなんとかするでっす・・・・。」byこて
うぐぐ。
そうなのです。
あまりにも髪の毛ボサボサでオバサン度倍増。
なんとかせねば。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと桃ネット

 録画してあった、栗原さんのカレーの作り方を見た。
(NHKの今日の料理)
美味しそうだった。
ルーと具は別に作る。
そうするとルーは冷凍しておきやすい。
なるほど。。。。
今度試してみよう。
キャンプにも使えそうです。

こんにちは。かーちゃんです。
ネタ切れ週間につき、サラサラ更新です。
とある日。。。。。

「これは何でしょか?」byこて

20150901-01.jpg

「これは、桃♪でっすよ♪」byこて

20150901-02.jpg

「早くいただきたいでっす♪」byこて

20150901-03.jpg

ここで、やっぱり流行りのネットかぶりしていただきました。
「ちょっときっついでっす・・・」byこて

20150901-04.jpg

もっと大きい桃のネットじゃないとダメかな。。。(苦笑)
この後、桃おいしくいただきました。
そんなある日の朝なのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。