こてとちょびっと気になること

昨日は、会社の先輩の送別会でした。
会社や役職からの引き際って、
結構個性が出る気がする。
昨日の方は、さらっとさくっとな感じ。
寂しくなっちゃうな。

こんにちは。かーちゃんです。
今日は、ちょっと忙しい。
ので、さらっと気になることを。

「なんでしょか?」byこて

20151030-8.jpg

なんだか、こてって、ダックスにしては、
ちょびっと後ろ足が長い気がする。
「そでしょか?」byこて

20151030-7.jpg

「そんな事悩むより
キャンプの準備ダイジョブでっすか?」

20151030-2.jpg

うくぐ。
そうなのです。
終わるかなぁ。
頑張りまっす。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと気になるテーブル

来年度の家計簿を、ネットで買ってみたら・・・
なんと2016年のじゃなくて、
日付の入っていないものでした。
日付入りがよかったなぁ。
ちょっとざんねんねんな、かーちゃんです。
そして、昨日は、キャンプ準備万全にするぜ。
と思っていたのに、夕食食べた直後に
ばったり寝てしまった・・・
う~~ん。ダメダメ全開。

こんにちは。かーちゃんです。

土曜日の夜、こて殿が見当たらないと思ったら・・・
こちらにいらっしゃいました。

20151029-3.jpg

全体像はこんな感じ。
スノピ座布団を足がかりに、登ってみたようです。

20151029-2.jpg

なんで登ってみたかと言うと・・・・
「テーブルの上が気になるでっす。」byこて

20151029-1.jpg

テーブルの上は、こんな感じ。
厚岸の生牡蠣
とーちゃんが、市場のにーちゃんにオススメされたらしい。

20151029-5.jpg

と、ワタリガニのペンネ

20151029-6.jpg

「きっと美味しいに違いないでっす。
こても断固食べたいでっす。」byこて

20151029-4.jpg

残念ながら、こては食べられず。
ざんねんねんだったのですが、
それにしても、よく気がつくなぁ。
もっと注意しないといけないですね。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
実は、こても入らないだろうと思っていました。
あんなに、気に入ったのは
ちょっと想定外でした。(苦笑)

こてとふわもこ?

「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」を
本屋さんで買ってしまった。
う~ん。
理想と行動が解離しているかーちゃんです。(>_<)
本は、思っていたよりも哲学的でした。
色々考えさせられます。

こんにちは。かーちゃんです。
ん?なんか、茶色い方が、ふわもこに埋もれてますね。。。

20151028-3.jpg

「なんだか、ふわもこでっすよ。」byこて

20151028-4.jpg

全体像はこんな感じです。

20151028-1.jpg

クリエイティブヨーコさんの「ふわもこ寝袋 迷彩柄」
遠赤外線効果もあって、ホカホカ♪
今週末の、多分寒々なキャンプに備えて
こて用に準備してみたのですが、
何だか、こて殿は、過去最高な感じで、お気に召したらしい。
気がつくと、こんな感じ。

20151028-6.jpg

「とっても気に入ったでっす♪」byこて

20151028-2.jpg

キャンプに行く前から、ぬくぬくのこてなのです。
それではまた!

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
そうなんです。
なんか、普段使っていても全然良い感じなのです。
普段使いのお皿も、これで少し整理しようと思っています。

こてとお買い物週末(スノーピークのお皿)

なんだか、土日、風が凄いと思っていたら
木枯らし一番だったらしい・・・
そりゃ、寒いですよね。。。
でも、こて地方は、今日はちょっと暖かいみたいです。

こんにちは。かーちゃんです。

スノピ座布団の上で、くるくるしているこて殿
お気に召したようです。

20151027-01.jpg

「ん?テーブルの上にも何かあるでっす。」byこて

20151027-02.jpg

「お皿がいっぱいでっすよ。」byこて

20151027-03.jpg

そうです。これらもスノーピークの製品。
以前試しに使ってみたら、とても良かったので、
やはりこちらも、普段使いも含めて購入。
このシリーズ、キレイなだけでなく、
とても洗いやすいのです。
底の形状が工夫考されていて、水切れもGood♪

20151027-04.jpg

一応雪峰祭グッズも購入してみました。
スノーピーク自体も、イベント開催日で、
くじ引きや限定グッズがあったのです。
LEDランタンのかさにはめるプラスチックシート
お店では、最後の1個っぽかったので、
勢いで購入しちゃいました。(^_^;)

20151027-05.jpg
 
今週末のキャンプで、ギリギリハロウィンが使える。
楽しみなかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとお買い物週末(スノーピーク座布団)

学生の就活シーズンが、結局変更になりましたね。
そもそも、8月開始ってのは、遅すぎる気がするな~。
自分の時だって、8月とかから開始じゃ、
卒論の準備が出来なかったと思うし。。。

こんにちは。かーちゃんです。
この週末の風は結構凄かったですね。
こて家も、夜中に植木を移動
一気に寒さが進みました。

そんななか、何故かこの子が咲きました。

20151026-1.jpg

プルメリア。
これから、越冬の準備もしないとな~。

この週末は、お買い物週末でした。
なんと言ってもスポーツオーソリティの割引週間。
20%オフ♪

でも、今回からスノーピーク商品のみ15%オフに変更。
流石にね~。スノピ20%オフは大きすぎたのかな。
それでも、スノーピークの商品は他社製品に比べて
割引価格になることが少ないので、
なんだか、いつもよりも圧倒的に多い人が、
幕張新都心のスノーピークショップに。。。。
知っている皆さんは、
ちゃんと狙ってお買い物
レジも増設されていましたが、
それでも並んでいました。
スノーピークは、スノーピークボイントも
つけるので、レジで結構時間かかりますしね。(苦笑)

ガス箱買いとか、
シェルター2種類フルセットとか、
凄い皆様の中、こて家が買ったのは、
まずこちら

「この丸いの何でしょか?」byこて

20151026-2.jpg

取り敢えず、積んでみたら、
何故か、やはり占拠するこの方。
「こて台でっすか?」byこて

20151026-3.jpg

アウトドアブランドの物って、
普段使いできる物も結構あります。
この丸い座布団みたいなのは、
半月状に折りたためるので、
好みに合わせ、広げたままとか、
半月状にして、ちょっと高めのクッションみたいに使ったりできます。

こて家は、キャンプというよりは、
居間で使う予定。
「こても気に入ったでっす♪」byこて

20151026-4.jpg

おっと、そろそろ会社です。
お買い物報告、時間がなくなっちゃたので、
今日はここまで。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【ルイズさんへ】
コメントありがとうございます。
ジルちゃん、やるときは徹底的なのですね。
こても、ペットボトル本体に残る
蓋の輪っかが、取れそうになったら、
外して、誤食しないように注意しています。
朝の忙しい時に目がはなせないので、
ちょっと大変です。(>_<)

こてと朝のお仕事

寒くなってきましたね~。
そして、そろそろ来年のカレンダーやら手帳やらのシーズン
今回は、ダックス川柳買っちゃおうかな。
悩み中。

こんにちは。かーちゃんです。
最近こてには、毎朝お決まりのお仕事があります。
朝ご飯を食べて・・・
ちょっとまったりした後は・・・

これです。

20151023-01.jpg

ペットボトル噛みかみ

20151023-03.jpg

ペットボトル用のゴミ箱に向かって、
「ちょうだいでっす~~~♪」byこて
とわんこらします。

20151023-04.jpg

10分くらいかな。
頑張ります。
「やらないと、気がすまないでっす~♪」byこて

20151023-02.jpg

終わると、またまったり。
う~~~ん。

このため、こて家では、ペットボトルを潰さずに
こての、朝のお仕事用に貯めてあります。
こてが潰した分をリサイクルに。
毎朝、リサイクル活動に勤しむこてなのです。

さて、この週末は飛び石連休キャンプに向けて、準備と買出し。
ひょっとしたら、スポーツオーソリティが割引期間かも。
割引だと入っているスノーピークも割引。
(ほくほくほく)
割引やっているといいなぁ。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
そうなのですよね。
そろそろ寒さ対策を考えないと
いけないシーズンになりました。
こて家はどうしようかなぁ。。。。

【erkaかーちゃんへ】
またもコメントありがとうございます。
あの大量の蜘蛛さんは、
テントの中も結構大勢いらっしゃいまして、
撤収の時にかなり気を使いました。(笑)
でも、良いキャンプ場ですよね。
また行くと思います♪

こてとごろ寝座布団

昨日は無駄に飲んでしまった。
そして飲みすぎてしまった。
会社の愚痴メインの飲み会って、
やっぱり最近苦手かなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
と言うわけで、今日はさらさら更新です。

こて家のお気に入り。
無印のごろ寝座布団。

ま~~。
お気に入りは大体この方が占拠しているのですが・・・

20151022-1.jpg

この寝座布団の生地は夏用です。
そろそろ冬用が欲しいかな。

20151022-2.jpg

「ふかふか版くださいでっす。」byこて

どうしようかな。
買っちゃおうかな。
その前に電気カーペットかな。
でもまたこてに破壊されたら困るなぁ。
→コテザウルスに破壊されてから電気カーペット無し
悩むかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【Laniママさんへ】
はい。こてのご近所散歩コースです。
後、駅周辺にも飲み屋さんの現地調査を兼ねて
うろうろしている事も多いです。
いかがわしい辺りの、ひとつの巨頭は
去年?一昨年?になくなってしまったようです。
それはそれで寂しいかも。苦笑

【くーちゃんさんへ】
う~ん。
やはり大きめな方が
安定して寝やすいのかもですね。
と言って、かーちゃんがこれ以上
大きくなるわけにはいかないので
仕方ないです。苦笑

こてと腹ベッド

愛知県では、民間経営の図書館が、
住民に否決されたみたいだけど、
地元の駅にあったら、結構うれしいなぁ。
なんか、入り浸っちゃいそうだなぁ・・・・
コーヒーだけじゃなくて、
軽くお酒もあるといいなぁ♪
わんこも入れるともっといいなぁ♪♪

こんにちは。かーちゃんです。
今日はこてのお気に入りをご紹介。

「ん?なんでしょか?」byこて

20151021-2.jpg

そう。とーちゃんの腹の上です。
前も、ご紹介したかもだけど
相変わらずです。
同じお腹でもあまりかーちゃんのは、
相変わらず好きではないらしい。。。

20151021-3.jpg

乗っていると・・・・
「うとうとうとうと・・・・」byこて

20151021-4.jpg

「ぐ~~~~~~。」byこて

20151021-5.jpg

「落ち着くでっす♪」byこて

20151021-6.jpg

こてはお留守番犬なのだけど、
とーちゃんが家に帰ってくると、
いつも、しばらくこんな感じ。
しばらくとーちゃんのお腹の上で、
まったりするのが、お決まりなのです。
ちょっと羨ましいかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさん】
ん~~。どちらかというと、
本当に、水切りヨーグルトです。
そのまま、スイーツ作りとかに使えそうな感じです。
見かけたらぜひ♪

こてとギリシャヨーグルト

色々な球団の監督さんが、交代するらしい。
今年は、なんだか多いですね。
それにしても、新しい監督さんの顔ぶれを見ると
寄る年波を感じる今日この頃のかーちゃんです。

こんにちは。かーちゃんです。
ギリシャヨーグルトとやらを買ってみました。
水切りヨーグルトにちょっと感じが近いらしい。
とのこと。

確かに、普通のヨーグルトを水切りしたような、
ちょっとハードな食感。
へ~~~~。
でも濃密だからか、ちょっとお高い。

こちらの方にもお試し願いましょう。

20151020-3.jpg

こて殿いかがですか?

20151020-1.jpg

「ふむむ。美味しそうでっす♪」byこて

20151020-2.jpg

「ペロペロペロペロ♪」byこて

20151020-4.jpg

どうなのかなぁ。
何となくだけど、こては、普通のヨーグルトのが好きかも。
何とな~~く、感じるだけだけど。
私自身は、どっちも好きだけど、
確かに水切りヨーグルト並みの固さなので、
ケーキとか料理とかにも良いかも。

さて、今日は会社帰りに眼医者に行けるよう、
頑張らねば。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさん】
キャンピングカー。お高いですよね。。。
でも軽自動車ベースのも最近多くて、いいのかなぁって、
妄想が広がるかーちゃんです。
こて家も宝くじ頑張ってます。

こてとご近所にゃんこ

今日も秋晴れ♪
気持ちの良い季節になりました。
昨日は洗濯三昧だったかーちゃんです。

こんにちは。かーちゃんです。

この週末は、とーちゃんがお仕事でした。
うむむ。
ここの所忙しい・・・

今年の秋バラは、夏の天候不良でイマイチだけど、
ちょっと咲きました。
この子は、薫乃

20151019-4.jpg

京成バラ園のもの。
とーちゃんのお気に入り。
香りが素晴らしい。

そんな庭の一角には、こちらが・・・・

20151019-5.jpg

この子は、なんだかいつも同じ場所にいる気がする。
いてもいいけど、うんちょはやめてね~♪

「ここはこての庭でっすよ~!」byこて

20151019-3.jpg

う~~~ん。
こて、迫力負け。
わんこら言うこてにも動じない。(>_<)

最近、ご近所にゃんこさんたちが増殖中
いいのですけど、うんちょ&ちーちょがなぁ。(>_<)

こて殿、にゃんこ対策、お願いできないでしょか。
「ふぇ?」byこて

20151019-1.jpg

ま。無理そうですね。
にゃんこ対策に悩むかーちゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
最近のキャンプ用、昔と違ってキレイな所多いです。
テント大変なら、キャンピングカーって手もありますよ。
最近、多いなぁって思います。

こてと6回目キャンプ(その3)

職場リニューアル中のためか、
体調イマイチが増大されている気がする。。
ホコリとか、建材とか、塗料のせいかなぁ。
早くリニューアル終わるといいなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
今回のキャンプは、
かーちゃん激務中でほぼ徹夜明けで参加のため
なんだか、あまり写真が残っていなかった。
雨が結構降ったせいもあるかも。

今回のキャンプ場バードコール
良いところが沢山ありました。
なんと行ってもトイレとシャワーがきれい。
管理人が場内を案内してくれて、
余裕があれば、サイトを選ばせてくれます。
ビン・カンの処分もしてくれるので、
お酒を飲みすぎても、気分が楽♪
場内の水道は、すべて富士山からの湧水?地下水?
ショッピングセンターもコンビニも近い。
高速道路出口からも近い。
などなど
何より木々が美しく癒されます。

ただ、林間なので、ちょっと湿っぽいです。
雨のときは、テントを貼る位置とかを考えたり
サイトをきちんと選ばないと、
ちょっと大変かも。

今回は、こんな珍客も・・・・

20151015-3.jpg

大量の脚長蜘蛛さん達。
凄かった~~~~。

さてさて撤収開始しますよ。
こて殿は、またこてバックにおさまっていただきましょう。

20151015-1.jpg

「かーちゃん達、なんだか手際が悪いでっすよ。」byこて

20151015-2.jpg

う~~~ん。
そうなんです
テントの一番下のスカートの所が、
中々乾かなかったり、
かーちゃん、オツカレで稼働率が落ちていたためか、
撤収に意外に時間がかかってしまった。
こて殿を抱えながらって言うのも敗因かも。

管理人さんに挨拶しようとしたけど、
最後、上手く捕まえられなかったなぁ。

帰る日に、一番キレイだった富士山。
そろそろお別れ

20151015-4.jpg

これでキャンプ報告終了。
次回はもっと写真撮ろうと、
心に誓ったかーちゃんです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
キャンプ思っていたより寒かったです。
そして、キャンプ。
今はキャンプ場自体が昔と違うのですよ。
なんか、びっくりです。

こてと6回目キャンプ(その2)

昨日は、バタバタしていたら、
更新のタイミングを逃して、
なんだか夕方になってしまった。。。
う~~ん。失敗。
平日は毎日更新と思ってはいるのですが・・・・
そして、日光は今朝氷点下だったらしい。
冬が近づいてきましたね。

こんにちは。かーちゃんです。
キャンプ2日目です
1日目土曜日の夜から降り始めて、
結構降りました。

「雨あめでっす。」byこて

20151014-1.jpg

テントの中から、外を伺うこて。
夜中に結構雨が降り、
テントに降る雨音が大きくて、
こてはちょっと怖かったっぽい。
それにしても、ぴっちり揃えた
前足が、何だか可愛い。(親バカ)

「お外出れないっす。」byこて

20151014-2.jpg

お昼は、モヒートを作ってみましたが・・・・

20151014-5.jpg

雨雨の上、寒かったので、
モヒートではなんだか、盛り上がらない。
ここは、もうホット系だったかな。
土曜日は、ちょっとまだ良い天気だったので、
うっかり、ビールもちょい多め

20151014-3.jpg

飲んじゃったけど、寒かったな~~。

お昼はこんな感じ。
栄正水産さんのイカとホンビノス貝

20151014-4.jpg

とーちゃんは2日目の買い出しで、
栄正水産さんに、どちらから?と聞かれて、
この貝と一緒って答えたらしい。(笑)
ホンビ貝は、今、船橋の名産でもあるのです。
見かけたらぜひ。
普通に焼いても、酒蒸しも美味しいですし、
クラムチャウダーも、本当はホンビ貝が
グッドらしいですよ。

ここの所 お馴染みの、海南鷄飯

20151014-6.jpg

今回のキャンプでは、
久々に炭火台を使ってみました。
何年ぶりの使用だろう。
昔は、肉をガンガン焼いた記憶しかない。
足を短くして、ローチェアスタイルにして、
ゆっくりまったり楽しみました。
しかも暖かくて嬉しい♪
炭火の良さ再確認。

午後は段々雨も上がってきました。
でも、希望的予想よりは、上がるのが遅かったかな。
やはり山の中だからなのだろうか。

本格的に、焚き火を開始。
昨日の夜も、たっぷり焚き火をするつもりだったのに、
雨の降りだしも早かった上、
前日のほぼ徹夜でかーちゃんダウン。
そのため、ほぼ2日分の薪を
頑張って燃やします。(おいおい)

20151014-7.jpg

さらに、この日に撤収した、
他サイトさんから、残りの薪も頂いてしまった。
多分、スノーピークのトルチュを初めて張っていた方たちから。
女の子が、「使ってください。」
って持ってきてくれました。
嬉しかったなぁ。
ありがとうございます。

こては、寒かったらしく、
ずっとぷるぷる。
「焚き火、うれしいでっす~~。ぐ~~~」byこて

20151014-8.jpg

そんな、まったりな午後を過ごしました。
もう1回位、キャンプ報告します。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと6回目キャンプ(その1)

超良い天気なこて地方。
秋晴れです。
会社行かないで、洗濯したいなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
三連休は、いかがでしたでしょうか。
こて家は、キャンプに行ってきました。

今回は、ここ何年も行っていない、
河口湖エリアへ。

その昔は、釣とかで、河口湖とか忍野八海とか、
よく来ていたのだけど、
長野によく行くようになってからは、
いつも素通りだった。
一番最近は多分・・・・・・・
6年位前かな。。。。う~~ん。
確か自転車で、5合目まで登った記憶が。

20151013-1.jpg

それにしても河口湖周辺。
便利♪
まず、東京から近い。
お店が多い。
同じお店でも品揃えが全然ちがう。

今回は、ユナイテッド・キャンピング・バードコールへ
こじんまりとした、林間のキャンプ場。
三連休だけど、中日が雨の予報になってから
キャンセルが結構入ったらしい。
時間も早かったので、
サイトも選ばせてもらえました。
こて家はプラス料金を払って、
ちょっと広いサイトにしました。

ところで、わんこと一緒にキャンプに行っている皆さんは、
設営撤収中は、わんこをどうしているだろうか。。。

こては、ちょっとでも離れると
ずっとわんこらしてしまうので、
今回はこうしてみました。

「かーちゃん頑張るでっす~。」byこて

20151013-7.jpg

こうしていると、静か。
なんだけど、重いよ~~。
このまま設営するのはつらいよ~~。

そして、河口湖周辺といえば・・・・・
某有名わんこブログのかーちゃんお勧めの・・・
栄正水産さん
行ってみました!
そしてゲットしたのがこちら。

お刺身盛り合わせと・・・

20151013-4.jpg

ほたて

20151013-5.jpg

旨い!
あまりの旨さに、次の日もおじゃましてしまった。
何て言うか、キャンプでお刺身ってどうだろ
って思っていたけど、何か良い♪

そしてお店の方には、
こてを見たとたん、某わんこブログ見て来たことがバレバレ。
夏の間は、ブログを見たお客さんが多かったらしい。

そして夜は・・・
キャンプストーブデビューしました♪
「ぬくぬくでっすよ♪」byこて

20151013-6.jpg

いやぁ、良かったです。
今日の報告はここまで。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと秋のお花たち

こて地方秋晴れです。
快晴な感じです。
3連休も期待出来そう。
でもその前にお仕事山積み。
に加えて、職場リニューアルの一時引越し。
腕にね~。もう力が入らない~涙

こんにちは。かーちゃんです。
とーちゃんが寄せ植えしてくれた花が
キレイに咲いています。

ダリア

20151009-0.jpg

キバナコスモスでしたっけ。
黄色いコスモス

20151009-1.jpg

に普通のコスモス

20151009-3.jpg

何だか昔と違ってオサレなケイトウと
淡い色合いのキキョウ

20151009-2.jpg

ヨハネパウロ二世
このバラ。
京成バラ園のショップの店員さんのオススメ。
香りも素晴らしいです。

20151009-4.jpg

「ところでかーちゃん。
こて写真ないでっすね。
秋のお花で手抜き更新でっすね。」byこて

20151009-5.jpg

うぐ。
ばれたか。
今回の三連休は、最近全然行っていないエリアに出没予定。
ひょっとしたら、5年以上行っていないかも。
どんなになっているのか楽しみ♪
でも準備は仕事終わってからなので、
徹夜覚悟かも。ふえ~~…
では皆さんも良い週末を。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとこてドッグ

一段と寒くなってきましたね。
着々と、冬に近づいている気分になってきました。
こて家も手袋を用意しましたが、
駅にくるまでにも
すでに着用している人を何人か目撃しました。

こんにちは。かーちゃんです。
今日は、ドッグコットに乗っている
こての様子をご紹介。

こて用のドッグコットは、
キャンプに持っていくだけでなく、
普段は居間に置いてあります。

20151008-3.jpg

こても気に入っているみたいで、
割と乗っていることが多いかも。
コットの上に
へたった無印クッションを
乗せるのがお気に入り♪

でも、茶色のクッションに茶色の犬。
う~ん。
同化し過ぎ。

20151008-1.jpg

使い心地はいかかっでしょか。
「とってもグッドでっすよ。」byこて

20151008-2.jpg

ちなみにこのドッグコット
かーちゃんも座る気満々だったのだけど、
耐荷重15㎏
「無理でっす。
かーちゃんは座っちゃダメでっすよ。」byこて

20151008-4.jpg

とか言っている間に
「ねむねむでっす・・・・」byこて

20151008-5.jpg

う~ん。
やっぱりクッションカバーの色を
なんとかしたいかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと長々タイム 

何と、2日連続で、日本人がノーベル賞受賞!!!
祝!
すっごいなぁ。
そして今週末は、キャンプに行く予定なのだけど・・・
準備が終わるかなあぁ。
そして、この冷え込み具合なら
キャンプストーブデビューかなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
今日も、忙しくてサラサラ更新です。

秋の夜長な季節になりました。
なんだか、ひょろ長い物体があります。

20151007-3.jpg

なっがいです。
あまりにも長くて何だか笑える。

20151007-1.jpg

「かーちゃん、ぽやぽやしてるでっすけど、
お仕事ダイジョブでっすか?」

20151007-2.jpg

うぐ。
そうでした。
ただでさえ大変なのに、
オフィスのリニューアル引っ越しまであるという。
知力と体力が問われる日々が
暫く続くのだ。(>_<)
秋の夜長の長々まったりタイムは
週末までお預けなのだ。
頑張るぞ~。←すでにヘタリ気味
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
誉めてくださってありがと~
こて家は多分、かーちゃんよりとーちゃんのが
センスが良い気がします。(苦笑)

こてと秋モード

B1グランプリ。
千葉県の勝浦たんたん麺が、1位ゲット♪
祝♪
まぁ、漁師飯?あまさん飯?なのですが、
美味しいのです。

こんにちは。かーちゃんです。
相変わらず、忙しいです。

お月見シーズンも終わりました。
こて家の飾りもこんな感じに変更

20151005-1.jpg

寄せ植えも変更。
今回はかーちゃんが忙しかったので、
とーちゃん作です。

20151005-2.jpg

こんなしいたけもゲット
写真では対象物がなくて、
よくわからないのですが
1個がでっかいです。
北海道の福田農園さんのしいたけ

20151005-3.jpg

母が土曜日に、東武デパートの北海道物産展で
手にいれたのを、一個お裾分けしてくれたのですが、
あまりに美味しかったので、
日曜日に買いに行きました。

こちらは秋刀魚

20151005-4.jpg

とーちゃんが市場でゲット
でも、今年は噂通り、
数が少なくてお高いです。(涙)

こて殿も・・・・

20151005-6.jpg

「シャンプーお願いしたでっす。
 ふわふわでっす。」byこて

20151005-5.jpg

今回は、いつものところではなくて、
病院に併設されている所にお願いしました。
こちらです。
船橋どうぶつ病院
病院併設のサロンなので、何かと安心。
この時は、日曜午後で診察は定休だったので
先生は不在だったのだけど、
こてが大好きな先生だし、
今度は先生がいる時間に予約しようかな。

そんな週末でした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと蕎麦の花

10月になっちゃいましたね~。
これからしばらくの期間、
かーちゃん業務多忙につき、
さらさら更新やお休みが増えるかもです。
皆さんところにも、
おじゃまポチが精一杯につきなっちゃうかも。
締め切り終わるまで、頑張ります。涙

こんにちは。かーちゃんです。
と言う訳で、早速さらさら更新です。
先週の週末は、また安曇野に行っていました。

観光じゃないので、
あまり写真はないのですが、
そばが咲いていたので、
こてと写真を撮ってみます。

こて殿どうでしょうか。
「ふんかふんかふんか・・・ん~~~。」byこて
20151001-01.jpg

「これはサラダバーじゃないでっす。」byこて

20151001-02.jpg

「サラダバー探しますでっす。」byこて

20151001-03.jpg

やっぱりそば畑よりも
サラダバーになりそうな下草のあるところや、
芝生の広場とかのが、好きみたい。
そば畑には興味のないこて殿なのでした。

それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
ありがとうございます。
なんか、あのお薬が多分おやつとして
一番好きみたいなんですよね。
10月になっちゃいました。。。
早いです~~。