こてと冬バラと2015大晦日

最近見かけたスカイツリーは、こんな感じ。

20151231-06.jpg

スターウォーズって言ってたけど、
これが、そうなのかな。
よく分かっていないかーちゃんです。
うむむ・・・

こんにちは。かーちゃんです。
今日は大晦日。
今年は、色々あったけど、
最後の最後は、ちょっとゆったり。
紅白を見ながら更新中。

そんな年の暮れですが、
天候が悪かったにもかかわらず、
バラが頑張って咲きました。

新雪

20151231-01.jpg

薫乃

20151231-02.jpg

ブルーなんちゃら

20151231-03.jpg

冬休みに入ってから、
ちょいランニングに付き合わされたりして、
お疲れなこて殿。

20151231-04.jpg

大晦日の今日はトリミングにも行ってきました。
朝一番でトリミングお願いして、
お餅買って、足りない物買って・・・・
そういえば、のし餅はいつも友人のお店にお願いしているのですが、
今回は、バイトのお姉さんが、のし餅代を間違えて、
3000円多く支払ってしまったらしい。
「来年のお餅で調整するからね!」
ってことになりました。(笑)
年末に大笑い。

トリミングも年末は混んでいて、
結構前に予約しました。
しかも、年末料金。
ま、仕方がないですね。
ホテルやお預かりも満室状態。
年末だなぁ。

家に帰ったこて殿はこんな感じ。
「ぐ~~~~でっす・・・・」byこて

20151231-07.jpg

ばったんきゅ~だったので、
トリミングビフォーのこて殿に年末のご挨拶をしてもらいましょう。

「今年もありがとうございます。
 左オメメも治ってきましたでっす。
 ご心配くださった皆様ありがとでっす。
 来年もよろしくでっす。」byこて

20151231-05.jpg

結膜炎も良くなってきました。
今年も色々やらかしてくれたけど、
無事に年末を過ごすことが出来ました。
ありがたやありがたや。
それでは皆様、よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【たーさんへ】
ご心配ありがとうございました。
やっと、赤いの治ってきました。
目薬軟膏、こての場合は全然大丈夫でした。
点眼するよりも実は楽なのかもしれません。

【くーちゃんさんへ】
ご心配ありがとうございました。
赤いの治ってきました。
目薬軟膏、こては楽勝でした。
バタバタしていて、年末更新が遅くなってしまいましたが、
来年も、よろしくお願いいたします。

こてと結膜炎

昨日の洗濯排水の逆襲から一夜明け、
通常の年末モードに無事戻ったこて家です。
年賀状も大体終わったぞ~~。いえ~♪

こんにちは。かーちゃんです。
10日前位に、とあるワンコブログさんを見ていて思った。
あれ?
うちも一緒かな。って。

目やにが多くなって・・・
うんうん。
ちょっと目が赤くて・・・
うんうんうん。
そうなのです。
ちょっと前から、左目がちょい赤かったのです。

という訳で・・・
こてお気に入りの場所へ向かいます。

20151228-01.jpg

「先生、早く看てください。オヤッツくださっい♪」byこて

20151228-02.jpg

心配なわけではありません。
多分、こての場合は、おやっつもらえる所と完全に間違えています。。。

「ほら、左オメメがちょい赤なんでっすよ・・・」byこて

20151228-03.jpg

確かに。
こんな昼の光の中だと、わかりますね。
でも、こて家はあまり照度が高くないので、
夜とかだけだと、よくわからなかった。
ちょっと目やにが多くて、なんかカキカキ多いかなくらいで。

「お薬もらったでっす。おやっつタイプじゃないでっす。」byこて

20151228-04.jpg

はい。目薬いただきました。
液体タイプと軟膏タイプがあるのだけど、
こて家はお留守番タイムがチョ長なので、
軟膏タイプをチョイス。

「おやっつ倍増で、お手入れしてもいいでっす。」byこて

20151228-05.jpg

うぐぐ。それはダメです。
でも、早めに気がつけて
本当によかったと思ったかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
コーヒー美味しかったです~。
こんなイベントが増えると嬉しいです♪

こてとハンドドリップコーヒーイベント

昨日は、こて家に大事件が・・・・
なんと、洗濯機の排水がつまり・・・・・
ま、そこまではよくあることかもですが・・・・
洗濯パン側の排水口をとーちゃんが掃除していたら、
下の階に大漏水!
びっくりした~~~~~~。
なんか、それで1日が終わってしまったような気がする・・・

こんにちは。かーちゃんです。
ちょっと、間が空いてしまいしたが、
お散歩の続きです。
東船橋から船橋にやってきました。
お目当てはこちら。

船橋駅南口のドトールコーヒー

20151227-01.jpg

以前、ここのドトールはハンドドリップがいただけるとお話しましたが、
この日はスペシャルデー

店長の梶真佐巳(2010年ワールドサイフォンチャンピオンシップ)さんと、
尾龍一誠(2013年ジャパンハンドドリップチャンピオンシップ優勝・2014年ジャパンブリュワーズカップ優勝)さん、
お二人によるペーパードリップによるコーヒー提供イベントがありました。

このイベント用に3種類のコーヒー豆が選ばれていましたが、
同じものを1杯づつお二人にお願いしました。

外で待ちます。

20151227-02.jpg

丁度外に面したところに、ペーパードリップ注文者用の、
カウンター席があります。
こてもいるので、外から覗きます。(笑)

と、覗いていたら、ガラス窓川の棚に、
セッティングが・・・・・
まさか・・・
まさかまさか・・・・

20151227-03.jpg

そのまさかでした。
なんと、外から見えるように、
しかもお二人同時に抽出!

20151227-05.jpg

「お二人共すっごいでっすよ。
 かーちゃんの、所作とは天国と地獄でっす♪」byこて

20151227-04.jpg

いや、温度計だってついているし、
カップの温度管理もすごいし、
なんたって、お二人共所作が美しい。

店長です。
かーちゃんの抽出がだくだくの華厳の滝なら、
こちらは、蜘蛛の糸

20151227-07.jpg

尾龍さんです。
笑顔が素敵です。

20151227-08.jpg

実は店長が、かーちゃんが見やすいようにって、
台まで準備してくださっていました。

20151227-09.jpg

感激でっす。
そして、出てきたのがこちら。

20151227-10.jpg

なんと、同じ豆で煎れてもらっているのだけど、
本当にお味が全然違う。
店長のがクリアな感じで、
尾龍さんのが、ふわ~っとした柔らかい感じ。

「いつもは嫌いですけど、
 ちょっと舐めてもいいでっすよ。」byこて

20151227-11.jpg

2杯とも本当に美味しかったです。
いや~~、奥が深いです。

でも、尾龍一誠さんって、尾龍(姓)一誠(名前)でいいのかな。
ちょっと最後悩んでしまったかーちゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
ご心配ありがとうございます。
今後は飲みすぎ注意で頑張りたいと思います。

今日はお休み

昨日は、クリスマスイブだったのに、
大酔っぱらいの大暴れだったらしい。
大反省。

という訳で今日はお休み更新です。

「かーちゃん、どいひ~だったでっす。」byこて

20151120-01.jpg

あまりにも酷かったみたいなので、
どうしたらいいのか、わからないかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こてと久々の東船橋散歩

年賀状、作った~~。
宛先までは、やった~~~。
やりながら、録画したTV番組沢山みちゃった~。
そんな、祝日になってしまった。
(頭の中は、林先生とマツコさんのウンチクでぐるぐるさ♪)
そして今日はクリスマスイブだけど・・・
イブは平日、
クリスマスは金曜日だけどかーちゃんは会社で送別会。
まったく盛り上がっていない、こて家です。

こんにちは。かーちゃんです。
さて、ララポートでお買い物したあとは、
東船橋方向へ・・・
住宅街をてこてこ歩いていきます。

20151224-10.jpg

「美味しそうなお店発見でっす。」byこて

20151222-04.jpg

すっごいわかりづらい所にケーキ屋さん発見。
入口はこんな感じ。
ご近所わんこブログで拝見したり、
噂では聞いていたのですが、
やっと発見出来ました。(笑)
本当に、普通の民家で営業されていて、
冷蔵のショーウィンドウもなく、
お願いすると、奥から商品を持ってきてくれます。

20151222-06.jpg

寒かったので、持ち帰っても大丈夫かな。
ってことで、あまおうのロールケーキ購入。

20151222-07.jpg

そして、さらに駅の方へ・・・

20151222-08.jpg

東船橋で、わんこOKと言えばこちら。
アルマドカフェさん

20151224-11.jpg

アルマドカフェさんは、行くときは貸切になっていないか
確認してからの方がいいです。
確か、前もイベントで入れず、
この日は、ディナー貸切のため、15時営業終了
ぎりぎりでした。

「ストーブもあるでっすよ♪」byこて

20151224-13.jpg

お食事も相変わらず美味しかったです♪
わんこには、お水用のわんこボールも出していただけます。

「お姉さん達、ありがとでっす。」byこて

20151224-12.jpg

寒かったけど、大満足♪
「今日は電車で船橋戻るでっす。」byこて

20151224-14.jpg

この日は1駅だけど、帰りは電車で移動。
船橋に向かいます。
この日のお散歩はもちょっと続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
スタバのボトル、サーモス製なのですが、
ちょっとづつ進化しているところが面白いです。
今回はクリスマスで3種類出ているようですよ。

こてとスタバのステンレスボトル

今さっき、出勤途中の電車の車掌さんが、
飲み過ぎ注意のアナウンスをしていた。
年末だなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
お散歩前恒例のオニゴッコも終わり、
無事お散歩に出発。
土曜日散歩、何回かに分けてアップします。

まずは、川沿いに船橋ららぽーとへ。
「風が強いでっすよ♪」byこて

20151222-01.jpg

こて耳がパタパタしています。笑
この辺で良く見るにゃんこさんにはこの日は会えず。

20151222-02.jpg

ららぽーとに向かった目的はこちら。

20151222-03.jpg

スターバックスのステンレスタンブラー
N.ハリウッドとのコラボらしいです。
船橋ららぽーとなら売っているかなぁ
と思っていたらありました。

お店のお姉さんによると、
東京では既にもう完売が多いらしい。
危なかった~(>_<)

「次はごはんらしいでっす。」byこて

20151222-09.jpg

ボトルをゲットしてお散歩は続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
う~~~ん。
両方嫌いなのかもしれないですね。
お散歩嫌いは、家に来た小さい時からですし、
普段、家でお留守番の時は着せていないので。

こてと避難場所

年末まであと1週間とちょい。
年賀状まだやっていない。
やばいです。。。(>_<)

こんにちは。かーちゃんです。
この週末の土曜日朝です。

「何だか怪しい気配がするでっす。」byこて

20151221-01.jpg

「かーちゃんが引き出し開けてるでっす。」byこて

20151221-02.jpg

こての目線の先は、お散歩服をひっくり返すかーちゃんです。
これはどうも外に行くのかな。
と思うといつもこのダイニングテーブルの下に避難して
様子を伺うこて殿。

20151221-04.jpg

オヤツで捕まえようと思っても・・・
「アヤシイでっす。」byこて

20151221-03.jpg

こんな時は、オヤツをちらつかせても、
全然引っ掛かりません。
結局、朝からオイカケッコ(>_<)
毎回毎回疲れるかーちゃんなのです。
次はお散歩行きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
とーちゃん、実は寒かった見たいです。(笑)
コンサートも楽しかったようですね。
うらまし~。

こてと冬の夏見緑地

昨日はとーちゃんもかーちゃんも会社の忘年会でした。
帰りがちょっと遅くなってしまった上、
こて家の辺りは、雷鳴って雨降ったらしい。
→母がこてを心配して連絡をくれた。
それでなのかな。
いつもとは違うエリアにもウンチョがしてあった。
う~ん。ごめんよ~。
今日は早く帰れるかな。頑張らねば。

こんにちは。かーちゃんです。
何だかネタがないので、お散歩の続きで
今日は、サラサラ更新です。

「夏見緑地にきたでっす。」byこて

20151218-01.jpg

「今はハゲハゲでっすよ・・・」byこて

20151218-03.jpg

今は何もないですが、
ここは、彼岸花が一面に植えられていて、
満開になると結構綺麗です。
この日は、ボランティアの方かな、
一人、手入れをされていました。

「冬は寂しいでっす。」byこて

20151218-04.jpg

冬は寂しいけど、蚊がいないのが嬉しいかも。
ここ、夏に来たときは、物凄いたくさんの蚊がいました。

「サラタバーもイマイチでっす。」byこて

20151218-02.jpg

こて殿のお気に召す葉っぱはなかったらしい。
葉っぱ探しにも固執せず。苦笑

こては、基本お散歩嫌いだけど、
お休み日のお散歩は連れ出すと結構歩きます。

「お休み散歩は嫌いじゃないでっす♪」byこて

20151218-05.jpg

平日散歩しない分、週末はなるべくお散歩しないと。
最近、あまり出来ていないので、
ちょっと反省なかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと橋のハシッコ

アウトドアメーカー、スノピークの
2016カタログが届いた。
とーちゃん→ちょっと上位会員
かーちゃん→ヒラ会員
とーちゃんのが早く届いて、
しかも色々と上位会員バージョンだった。
へ~~。

こんにちは。かーちゃんです。
とある日のお散歩中です。
でも前方には・・・・

20151217-01.jpg

ちっちゃい橋があります。
「・・・・・」byこて

20151217-02.jpg

「ちょっとヤな感じなんでっす。」byこて

20151217-03.jpg

橋の上だと気がついた途端、
頑張って橋の真ん中に退避するこて。

20151217-04.jpg

「とーちゃ~~ん。早くここから出るでっす。」byこて

20151217-05.jpg

とーちゃんは、
「ザリガニいるかな?」とか思っていたにちがいない。笑

こてはお水に入るのは大好きなのに、
何故か橋のハシッコとか堤防のハシッコが大嫌い。
考えるとパピーの頃から、そうだった気がする。
何でなのかなぁ。

「かーちゃん、悩んでないで、早く離れるでっす。」byこて

20151217-06.jpg

へいへい。
お散歩は続くのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
プルメリア。こて家も中々咲きませんでした。
ある程度大きくなった時、突然咲きだしましたよ。
嵐2デイズ、うらやまし~。
楽しんで来てください!

こてと最近のコテコットの使い方

嵐の相葉ちゃんが、イベントで、
ゆるキャラを目指すって言っていたけど
既にゆるキャラっぽい気がするのは
気のせいだろうか。笑

こんにちは。かーちゃんです。
こて殿が、にょ~~~~んと、
ダメクションから、コットに移動中。

20151216-01.jpg

「ふぇ~~~~~~」byこて

20151216-02.jpg

なんだか、大あくびをした後・・・
最近のこての、流行りがこちらです・・・・

20151216-03.jpg

コット潜り。。。
なんだか、最近家に帰ってくると、
コットからクッションが落ちている事がよくあります。
こんな事をしていたらしい。

20151216-04.jpg

「わしゃわしゃげしげしするでっすよ♪」byこて

20151216-05.jpg

で、クッションがコットから落ちる。
でもクッションを落とした後のコットには
乗っていないと思う。
う~~~ん。
何が目的なのだろう(@_@)
悩むかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとプルメリア

今週いっぱい、何だかかーちゃんゲキムです。
先日、コメント頂いたのに
中々コメントバックに行けません。
もう少々お待ち下さいね。
師走に、色々仕事入れるんじゃなかったなぁ。
と言っても、年間スケジュールとか
会議室の都合で仕方がないのですが。
は。愚痴ってしまった。いかん。いかん。

こんにちは。かーちゃんです。
今年は暖冬っぽいですが、
それなりに寒くなってきました。
こて家にある、プルメリアの鉢も、
家の中にお引越し。

今、どんどん葉っぱが落ちているところ。
そして、休眠するらしい。
最後のお花も咲きました。
という事で・・・・

「とーちゃんが何かしてるでっす。」byこて

20151215-01.jpg

なんとか、お花を耳に挟もうと頑張るとーちゃん。
取り敢えず、乗せてみたり・・・・・

「とーちゃん、これはオマヌケでっすよ。。。」byこて

20151215-02.jpg

とかやっているうちについに・・・
上手いこと挟まりました♪

20151215-03.jpg

「むぅぅぅ・・・でっす。」byこて

20151215-04.jpg

この後、あっという間に
プルルってされちゃいました。笑
そんな先日のヒトコマでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
電子レンジでもできるのですね。
何か、ササミジャーキーと言っても
微妙に色々やり方があって、
悩んじゃいます。苦笑

こてと手作りおやっつ

週明けの、ニュースを見ていたら、
なんだか凄いニュースが目白押しだった。
マッチが35周年(ひぇ~~♪)
タチ様が40周年(ひゃ~~~♪)
体操では、すごい技で19歳が優勝(!)し、
羽生君訳のわからない高得点で優勝(!!)
う~~~ん。凄いなぁ。
そんなかーちゃんは、最近星野源君が気になってます。

こんにちは。かーちゃんです。
こてお気に入りのオヤッツが、
水害のため手に入らなくなってしまったので、
先週末は、手作りにチャレンジ。

散々、かーちゃんがネットで調べた結果、
やってみた方法がこちら。

100℃のオーブンで1時間。

20151214-01.jpg

ひっくり返して、また100℃で1時間

20151214-02.jpg

リサーチbyかーちゃん。製作byとーちゃん。
いかがでしょうか。
フセマテこてです。

20151214-03.jpg

オスワリこてです。
「むむむ。旨そうでっす♪」byこて

20151214-04.jpg

このあと、美味しそうに、食べていました。
あまりにガツガツ食べたので、綺麗な写真がない・・・
とりあえずは成功かなぁ。
でも買っていたものは、
海老煎餅を作るのと同じ感じで作っているような気がする。
鉄板で挟み焼きするみたいな。
ちょっと感じが違うけど、
本来、わんこは生肉らしいし、良しとしよう。
そんな先週末でした。
因みに今週末は、
風邪でダウン&年末に向けて一部お片付け。
ネタがないぞ。
どうするかーちゃん。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
ハニーちゃんもソローリでしたか。。。
置物わんこって、ちょっとコワイのかもしれませんね。

こてと偽わんこ

今日のこて地方
朝は土砂降
昼はあったか
夜は冷え込むらしいです。
ん~~~。何着ていけばいいのだ。

こんにちは。かーちゃんです。
先週日曜日、朝一番はお天気がよかったです。
こてもベランダでご機嫌。

20151211-01.jpg

そのあと、お散歩に出たのですが・・・
そのお散歩の途中で・・・・
「ん?お友達でしょか?」byこて

20151211-02.jpg

しばらく見つめあったあと・・・・
「ちゅ♪」byこて

20151211-03.jpg

「む。偽わんこでっした・・・・」byこて

20151211-04.jpg

何もそんなにむっとしなくても・・・苦笑
「かーちゃん笑っていないで、
お散歩続けるでっす。」byこて

20151211-05.jpg

はいはい。
お散歩は続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
はい。どとーるハンドドリップ美味しかったです。
最近流行っているみたいですね。
わっぎゅうは、実は千葉県産です。
ちょっと珍しいので買ってみました♪

こてとハンドドリップどとーるコーヒー

アカツキが金星の軌道に乗った。
わんだほ~ですね。
軌道計算した女性科学者インタビューが面白かったなぁ。
ご主人が、
「明日は投入だよね♪」
って豆乳鍋を作ってくれたらしい。
ご主人もわんだほ~だなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
今日は、船橋のとあるかふぇ~をご紹介。

それは駅前のどと~るです。
どと~るなのですが・・・・
ちょっと普通のとは違います。
なんでもどと~るでは床面積全国1位。。。
じゃなくて・・・
どと~るなのですが、ハンドドリップがいただけるのです♪

船橋駅の南口へ向かいます。。

20151208-06.jpg

「テラス席もあるでっす。」byこて

20151208-07.jpg

コーヒー豆も、どとーるの商品の中から、大体選べるみたいです。

「どれにいたしましょう♪」
と、お店のかわいい店員さんに、
パウチっ子されたチャート図を見せられて
かーちゃん、たじたじ。
だって、普通にドトール入って、
コーヒーって言っても選べないですよね。
こて家はハワイコーヒー好きなので、
そちらをチョイスしました。

「ハンドドリップとやらは、ちょいとお時間かかるでっす。」byこて

20151208-08.jpg

はい。ちょっとお時間かかります。
そして、出てきたのがこちらです。
「こてはコーヒー嫌いですけっど、かーちゃん大喜びでっす。」byこて

20151208-10.jpg

はい。美味しかったです~♪
とーちゃんは、カップもいいなぁと言っていました。

「ん?あっちにも新しいかふぇ~があるでっす。」byこて

20151208-09.jpg

そうです。
最近、船橋駅に待望のスタバが出来ました。
でも、場所的にダメだったのか、
外席がないのです。
ちょっと残念なかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【Shiyさんへ】
コメントとお見舞いありがとうございます。
BRAXちゃん同い年でソリッドなのですね。
ソリッドだと珍しいのか、時々声をかけられませんか?
私も、遊びにおじゃまします♪

こてと3回目の誕生日ゴハン

昨日はこての誕生日にお祝いコメント・ポチありがとうございます。
本来ならお一人づつお返事したいのですが
こちらでご挨拶させてください。
ちょっと時間がかかるかもですが、
皆さんのページにも遊びに伺います。
これからも、こてが元気に楽しく過ごせるよう、
また頑張っていきたいと、心を新たにしました。

こてかー父へのお見舞いも頂き、ありがとうございます。
こてかー父は昨日は大分体調良かった様です。
食べきれなかった食事も、フリカケとか買ってきて、
味を足して完食出来たとのこと。
一安心です。

こんにちは。かーちゃんです。
12月7日(月)は、羽生君の誕生日で、こての誕生日。
ということで・・・・・
とーちゃんと会社帰りに、
我が家にしては、ちょっと高級なわっぎゅうを買って・・・・
こんな感じに。。。。

20151208-01.jpg

半分にしたいつものゴハンにわっぎゅうを並べました。
「はっやく頂きたいのでっすが・・・
まだでしょか。」byこて

20151208-02.jpg

ちょっと我慢していただいて記念撮影
その後、いつもの定位置へ
フセで頑張るこて殿
「う~~。頑張ってるでっす。。。」byこて

20151208-03.jpg

カンパイ♪

20151208-05.jpg

ありがとう。
そして、3歳の1年はちょっとは大人らしく
愛想良くなって欲しいなぁ。

「ん?今忙しいでっす。
わっぎゅう、ウマウマでっす♪」byこて

20151208-04.jpg

こて殿はわっぎゅうがお気に召したご様子。
実はこの後、人間用のわっぎゅうクレクレアピールが凄かったです。
今まではそこまでの事はなかったのに。
赤身なのが良かったのかなぁ。

「毎日わっぎゅうでもいいでっす♪」byこて
うぐぐ。
それはちょっと無理。

20151208-00.jpg

本当はオモチャのプレゼントとか思ったけど、
今のこて一番のお気に入りは空ペットボトルだしなぁ。。。
まぁ、わっぎゅうで許してもらおう♪
こんな感じの誕生日でした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと3回目の誕生日

今日は何と写真をパソコンからアップするのを忘れてしまいました。
ので、リサイクル写真で簡単更新です。

こんにちは。かーちゃんです。
昨日12月7日は、羽生君の誕生日でしたが、
なんと、こての誕生日でもありました。

多分、8ヶ月位のこてです。
思えばこんなご幼少の頃から愛想がなかったなぁ。

20130907-12.jpg

愛想が良くなるのは、一部の人達のみなのです。
あまりの愛想のなさに会社の同僚から
「君は猫だ。こてにゃんだ。」
と言われる始末。

でも今のところ、元気に育ってくれています。
ありがたいです。
と言うわけで、誕生日の様子は次回。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
こてかー父は、予定通りなら今週退院ですが、
退院してからのがちょっと心配かもです。
はい。ワンダーコアありますよ~。
節々にこての攻撃の痕跡がついています。(^_^;

こてとだらだら日

手術後のこてかー父の体調は、一進一退。
体調は戻ってきているのですが、
やはり、波がありますね。
でも、病院ゴハンが美味しくない(苦笑)とか、
退屈だとか言い出したから、
元気になってきたのかな。

こんにちは、かーちゃんです。
土曜日は、色々買い物で、
幕張新都市→印西と回ったら疲れてしまいました。
印西久々に行ったけど、
船橋からだとやっぱり遠い~~。

「ん?これは・・・・」byこて

20151207-03.jpg

毎年恒例、ポチさんの赤箱
ちなみにこれ、着払いにしていたのだけど、
小銭も用意して待ち構えていたら、
宅急便のお兄さんに、
「小銭でパンパンなので、お釣りにしていただけないでしょうか?
 もう財布が締まらないんです。」
と言われて、お釣りもらいました。
なんか、ちょっとおかしかった。

買ったものはいつものゴハンとこちら・・・

20151207-05.jpg

「早く食べたいでっす。」byこて

20151207-04.jpg

日曜日の朝の空はこんな感じ。

20151207-06.jpg

「良い天気でっす。」byこて

20151207-07.jpg

「ん?この辺りはパン屋さん?」byこて

20151207-08.jpg

ん~。でも今日は寄らないよ~。
「じゃあ行くでっす。」byこて

20151207-09.jpg

このあたりは珍しく、空が抜けたキレイな通りで、
こて家はよく通ります。
こんな感じでだらだらと日曜日のお散歩スタート。
続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
父へのご心配ありがとうございます。
手術自体が結構大変だったので、
年齢もあり、三歩進んで二歩下がる・・・
な感じのようです。
鬼怒川の災害は、茨城県は色々なものを作っているので、
何か影響はあるよね。と思っていたのですが、
思わぬとこにという気持ちです。

こてとササミジャーキー

昨日朝のこて地方JRの大混乱ぶりは凄かったです。
朝の通勤真っ只中であんなに止まられたら、
お手上げな感じでした。(>_<)
ふ~ヽ(´ー`)ノ
そして、こてかー父は手術後、一回一般病棟に戻ったのに、
昨日、ナースステーション脇に移動になっていました。
う~ん。
ちょっと心配。

こんにちは。かーちゃんです。
はい。今日はネタがないです。。。(涙)
という訳で、最近の困ったことをお話します。

こちら。
「ん?これはこてイチオシのおやっつ~♪」byこて

20151204-01.jpg

なのですが、買えなくなってしまいました。
「それは困るでっす。」byこて

原因は・・・・
今年秋の茨城県で起きた鬼怒川堤防決壊でした。
その影響で、製造出来なくなったとのこと。
いつも卵屋さんで購入していたのですが、
先々週位に行ったらもう販売していませんでした。
再開するのかな。。。
再開して欲しいな。。。

「復活してくれないとピザ食べ過ぎちゃうでっす。」byこて

20151204-02.jpg

とーちゃんにピザのハシッコ乗っけで遊ばれるこて。
「ササミジャーキーの復活よろしくでっす。」byこて

20151204-03.jpg

もう在庫もなくなってきたので、
出来上がりには、全然自信がないけど、
この週末は自家製ジャーキーにチャレンジしてみようかな。
でもその前に、改めて鬼怒川決壊で被災された皆様の
復活を祈ろう。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとピンクランタン

手術後の父は、昨日無事に一般病棟に戻ってきました。
まだ、ぽやぽやしているからなのか、
個室に入っていました。
まぁでも、ちょっとは話せるし、
手足も動くのでとりあえず一安心です。

こんにちは。かーちゃんです。
ちょっと前に頼んでおいたこの子が家に来ました。

20151203-01.jpg

そうです。
コールマンのシーズンランタンです。
数量限定品なのです。
この会員向けの抽選による先行販売にエントリーしたいがために、
コールマンの会員になってしまった。
抽選も当たり、こて家にやって来ました。

ケースはこんなかんじ。
結構丈夫な作りです。

20151203-02.jpg

「これはなんでしょか?」byこて

20151203-03.jpg

カタログとかの写真では、もっと赤っぽかったのだけど、
実物は意外にキレイなピンク色でした。
正確にはストロベリーカラー♪と言うらしいです。
こて殿も興味深々。

20151203-04.jpg

実は、色々勘違いでピンクランタンが家に2個あります。
そんなに当たらないよね。と思っていたので、
とーちゃんとかーちゃんで応募していたのですが、
同じアドレスで登録していたため、
どちらが当たったか分からず、
とりあえず、両方支払っておいたら
何と両方当たっていたらしい。(^_^;)

と言う事で、家にはピンクランタンが2個あります。
予想外の出費とも言う。苦笑♪
1個は普通に使って、1個は飾っておこうかなぁ
悩めるかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと海神散歩の続き

昨日のこてかー父の手術は成功しました。
後は、術後の合併症とかがなければ、
良い感じて終了らしい。
でも手術時間が6時間半
その前に見送ったり、
術後の説明受けたり、
面会したりの時間を入れると、
10時間位病院にいたことに(>_<)
さすがにちょっと疲れました。

こんにちは。かーちゃんです。
海神駅周辺をブラブラした後は
西船橋の公園散歩です。

とーちゃんとかーちゃんが休憩しちゃった後は、
歩かない事が多いこてなのだけど、
この日は結構歩きました。

20151202-01.jpg

そして、こちらは・・・・
ハバカリに行ったとーちゃんに向かって
「わんこら!!」byこて

20151202-02.jpg

かーちゃんが行っても大人しいのに、
とーちゃんが行くと、わんこらします。
う~~~ん。なぜだろう。

「まぁ、気にしないでっす。」byこて

20151202-03.jpg

この日も終始ご機嫌♪

20151202-04.jpg

丁度良い陽気だからかなぁ。
そんなお散歩デーでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
ご心配ありがとうございます。
私は大丈夫なのですが、
寒くなってきましたし、母も心配です。
なるべく顔出さないとと思っています。

こてと海神散歩

今日はこてかー父の手術立ち会いで
お休み中です。
予防手術なのだけど、
結構な大手術なので、1日がかり(>_<)
なので病院からの更新です。

こんにちは。かーちゃんです。
今日は、先日のご近所散歩です。

「葉っぱが黄色になったです。」byこて

20151201-01.jpg

ここのイチョウは、昔からリッパだったなぁ。
もうちょい後のが黄色が綺麗になりそうですね。

船橋市が誇るケーキ屋さん。
海神のアントレ
いつの間にやらリニューアルされていました。

20151201-02.jpg

「美味しそうでっす♪」byこて

20151201-03.jpg

こては入れないよ~。
こちらのケーキとかお菓子とかとってもおいしい♪
時々、プレゼントとかに使わせてもらっています。
もちろん我が家分も買います♪

そして、海神駅の辺りをテクテク歩いていると・・・
こんなお店を発見したので、
ちょっとオジャマしてみました。

20151201-04.jpg

こんなお店あったかなぁ。。。
と思って、店主に聞いたみたら、
1年半前位にオープンしたけど、
お店を開けているのが、金土日祝のみなので(!)
全然、知られてないんですよね♪
とのこと。。。

コーヒーの深煎りと浅煎りがあったので、
1杯づつ頼んでみました。

20151201-06.jpg

美味しかった~~!

20151201-05.jpg

この道を通る時はよるようにしよう。

さて、手術も順調なら半分は終わった頃。
無事に終わりますように。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。