こてとごろごろ更新

昨日は実はつくば市に行っていたかーちゃん。
朝、寒かった~~~。
お昼は反対に、暑い位だったけど。
毎年1・2回行くのですが、
つくばEX、年々人が多くなってきています。
行き始めた頃は、駅前も草っぱらだったのに、
今は朝の通勤ラッシュもあって、
発展してきてるのが、よく感じられます。

こんにちは。かーちゃんです。
今週実はちょっとハードだったかーちゃん。
今日は簡単ごろごろ更新

「ごろごろするでっす。」byこて

20160129-01.jpg

ごろごろしたいかーちゃんに変わって、
こてがごろごろしております。(苦笑)

20160129-02.jpg

今日を乗り越えれば、土日でお休み。
がんばりまっす。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとダンボファイト

今日は武蔵野線に乗っています。
最近の電車は
大体社内の案内表示があるのだけど
武蔵野線にはまだない。
何となく不安。
昔はそれで大丈夫だったはずなのに、
慣れって怖い。

こんにちは。かーちゃんです。
今日は、久々のダンボファイト。

「いつもの箱がきたでっす。」byこて

20160128-01.jpg

いつもの箱、
ダンボーの処理が面倒なので、
なるべく使わないようにしているのだけど、
やはり、お願いしてしまう。
結構、細かいもので、
欲しい物が近所になかったりする。
そうすると、何件かまわるより、
ポチってしまう。
でもこの前、スポンジを6個頼んだら
なんと、3個3個別々に2日に分けて来た。
う~~ん。(>_<)

「ま。こてが遊べるのでオッケーでっすよ。」byこて

20160128-02.jpg

「お手伝い頑張るでっす。」byこて

20160128-03.jpg

うむむ。
なんだか、余計面倒な感じになっているなぁ。
と思うかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
とーちゃんへのお見舞いありがとうございます。
今日明日、なんとか乗り切らなきゃ~。

こてとひっそりカフェ

南の方で大雪だったところは、
ちょっと大変になっているようですね。
水回りの系の凍結って結構やっかい(>_<)
早く復旧しますように。

こんにちは。かーちゃんです。
北口散歩の終わりは南口方面へ。

「とーちゃんどこ行ったでしょか?」byこて

20160127-01.jpg

とーちゃん、お買い物中です。
その間、かーちゃんとこてはカフェで待機中。

20160127-02.jpg

「ちょっと殺風景でっす。」byこて

20160127-03.jpg

船橋ロフトの1階にひっそりとあるカフェ。
一応外席もあります。
と言うか、中席は煙くてつらい(^_^;)
外席はちょっと殺風景。
もうちょっとオサレだと嬉しいのになぁ。

「とーちゃん、まだでっすかね。
ちょいネムでっす。」byこて

20160127-04.jpg

とーちゃんの買い出し終了でお散歩終了。
お買い物ついでの、簡単お散歩でした。
とーちゃんの風邪が治ったら
この週末はちゃんと散歩しよう。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【tieさんへ】
インフルやはり流行っているのですね。
気をつけねば。。。。
お父様マツダの方だったのですね。
こて家のはつでーと(いつの話だ)は
マツダ車だった気がします。
確かファミリア。
その後、ランティスに一目惚れしてして
しばらく乗っていました。
とてもスタイル良く楽しい車で、
今でも年に1回位見つけるのですが、
見ると、とても嬉しくなります。

こてと北口散歩

フォードが日本から撤退するらしい。
フォード車をこて家が買うことはないだろうけど
何かちょっと寂しいなぁ。
そしてこて地方、今日も激寒。
子持ちの同僚によると
インフルも流行り出したらしいです。
この2週間は絶対穴を空けられない仕事があるので
持ちこたえなければ。(>_<)

こんにちは。かーちゃんです。
散歩の続きは船橋駅の北口へ・・・・

とーちゃん、気になるおウチをガン見ちう

20160126-01.jpg

ここは、こて家では北口の薔薇路地と呼んでいます。
この手前には、大きい蔓バラがある家があり、
こちらの家は、すごい株数のバラがあるのです。
もう冬の剪定が終了していました。

人様のバラでお勉強させていただいたあとは、
北口の天沼公園へ・・・

20160126-02.jpg

「噴水に行くでっす。」byこて

20160126-03.jpg

器用に降りられます。(笑)
公園は、冬でちょっと寂しい感じ。
もっと寒いと、この平たい池?が水盤のように凍るのですが、
この日は、全然凍っていませんでした。
こて地方だと、晴れている日は朝こないとダメかな。

20160126-04.jpg

相変わらず、ハシッコ歩きをするこて。

20160126-05.jpg

それにしても、お正月っぽい飾り
つけっぱなしのままだ。(>_<)
ダメダメなかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
大雪大変ですね。
まだまだ、残っている感じですよね。
足元や車、充分注意してくださいね。

こてと捨てられソファ

大寒波で大雪かも。な天気予報だったけど
結局、雪にはならなかったこて地方です。
ニュースを見てびっくり。
雪に慣れていない地方にも、
結構降ったのですね。
運転とか、足元とかご注意を。

こんにちは。かーちゃんです。
この土日は、とーちゃん体調不全、
その風邪をかーちゃんももらい、
かーちゃんも体調不全。
そんななか、ちょびっとご近所散歩

20160125-01.jpg

わしわし歩いています。

20160125-02.jpg

ここのところ、お散歩のとき、
ちゃんと歩くこてです。

「ん?何かあるでっす。」byこて

20160125-03.jpg

丁度、この地区は粗大ゴミの日だったらしい。
ソファが捨てられていました。

「ホリホリするでっす。」byこて

20160125-04.jpg

「ゴロスリするでっす♪」byこて

20160125-06.jpg

あの~。変な顔になっていますが・・・・
ちょっと怖いかも。

20160125-05.jpg

「なかなか良い感じでっす♪」byこて

20160125-07.jpg

革張りだったからかな。
それとも気に入った匂いでもしたのかな?
何だか楽しそう。
お散歩はもちょっと続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
最近、布団の中で、
湯タンポに顎乗っけしているときがあります。
猫みたいです。(^_^;)

こてとぬくぬくごろ寝

何だか電車の中に、いかにも受験な親子がちらほら。
こてかーまでキンチョーしちゃうなぁ。
みんな、落ち着いて頑張るのだ。

こんにちは。かーちゃんです。
今年は、気持ち悪い位の暖冬だったのですが・・・
ここのところ、ちゃんと寒いこて地方。

夜、寝るとき、いつもはかーちゃんが布団に入るまで、
こては布団の上で待っていてくれるのですが・・・
最近はすでに潜っています。(苦笑)
LDの床も冷たく感じるのか、
なんだか、いつもごろ寝座布団の上にいます。

20160122-01.jpg

最近、ストーブの前とかが暖かいということに
どうも気がついたらしいです。

「ここらへんのが、ぬくぬくでっす。」byこて

20160122-02.jpg

「ぐ~~~。」byこて

20160122-05.jpg

寝ちゃいました。
さて、今日を乗りきれば週末だけど、
明日は雪になるのかな。
ちょっとワクワクなかーちゃんなのです。
それではまた。 

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとビシッとオスワリ

中村梅之助さんが亡くなられていた。
一番好きな遠山の金さんでした。
と言っても記憶にギリギリ残っている感じなのですが。
後は大河の「花神」と伝七捕物帖。
ご冥福をお祈りします。
因みに一般的に金さんで一番有名なのは
杉さまだと思いますが、
こてかー的に杉様は、水戸黄門の助さんのが好きだっかも。
まだお若い杉さまの、ちょっと女に弱い役所。
何かキョーレツに覚えています。
(どういう子供だ。)

こんにちは。かーちゃんです。
こては、人間のお食事中、
お気に入りの物がなければ、
大体大人しく?待っているのですが・・・
なんだか、この前はこんな感じでした。

「うむむ?あれは?・・・」byこて

20160120-08.jpg

「こてのお気に入りに間違いないでっす。」byこて

20160120-09.jpg

気のせいかもよ~(ニヤリ)
「オスワリもビシッとしてるでっすよ。
ここは、ゴホウビでっすよ。(必死) 」byこて

20160120-10.jpg

はい。
根負けして、パンをヒトカケラあげました。(^_^;)
こんな時は、いつも以上に(無駄に?)ビシッとします。。
お散歩のときもビシッとして欲しいなぁ。。。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
嵐神社、西日本のが多いらしいです。
嵐ファンの皆様は、
御守り5色揃える方もいらっしゃるとか。
こて家は二宮神社なので二宮君に因みにつつ、
目指せ金運と言うことで、黄色にしてみました。

こてと二宮神社

こて地方、普通に寒くなって来ました。
やっとちゃんとした冬っぽい気温です。
廊下に置いてあるビールが、
冷蔵庫に入れなくても冷えてて
そのまま飲んでもいい感じ♪です。

こんにちは。かーちゃんです。
先週の日曜日は、とーちゃんバラ剪定三昧の間に
こちらに行ってきました。

20160120-01.jpg

ふなっしー神社とも嵐神社とも言われる・・・
「二宮神社でっすよ。」byこて

20160120-02.jpg

嵐神社とは、嵐のメンバーの名前の神社の事を
ファンが嵐神社と言って、
お参りしているらしいです。
ふなっしー神社とは、
ふなっしーと提携?していて
ふなっしー御守りが頂けます。
両方のファンが訪れるレアスポット。(^_^;)

元々二宮神社は、
地元では昔から有名な神社なのですが、
場所がちょっと内陸側にあるので、
割と海側育ちのこてかーは、
お参りさせていただいた事がなかった。
しかもこの辺りは結構車も混むので、
日中はあまり通らないかも。
なので、混む前早目におじゃましました。

風情のある境内です。
わんこのお散歩禁止なので、
「こては、こてバッグでっす。」byこて

20160120-03.jpg

神社はこんな感じ。
ちょうど、なんだかふなっしーカラーな
ランナーカップルさんがお参り中。

20160120-05.jpg

こても一緒にお参りさせていただきました。
「りっぱな木があるでっすよ。」byこて

20160120-06.jpg

こてとイチョウを一緒に撮りたかったけど、
イマイチ巧く出来ず。(>_<)
ちなみにお守りはこんな感じです。

20160120-07.jpg

ふなっしーお守りも何種類か、
そして嵐カラーも揃っていましたよ。
ご利益あると嬉しいな。
と思うかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
こて地方、寒さが厳しくなってきました。
こてたんぽ入りの布団から出るのが
益々つらいです~(T_T)。

こてとこて的布団の潜り方

昨日はSMAPが生放送で会見しました。
解散は確実に回避されたのかな?
何はともあれよかった。
大変だと思うけど、笑顔で続けて欲しいです。
因みにこて家が、車の中で聴くトップ2は、
すっごいジャニーズ好きな訳じゃないけど
多分、SMAPと嵐だと思う。
何か疲れないのですよね

こんにちは。かーちゃんです。
こては、大体毎朝同じ行動をするのですが、
その中のひとつがこちら・・・・

かーちゃんまだ寝てようよ攻撃。
布団をめくってみると、こんな感じ。

「ん~~・・・なんでしょか・・・・」byこて

20160119-01.jpg

足と足の間に逆さにはまって、
大体左足に顎のっけ。
「かーちゃん、もちょっと一緒に寝るでっすよ。。。」byこて

20160119-02.jpg

こうやって潜る前は、
かーちゃんの顔にオケツと足を向ける方向で
とーちゃん枕の縁にぴったりくっついている。
で、それから潜る
こて的には何か意味があるのだろうか。
「それはナイショでっすよ。」byこて

20160119-03.jpg

大体毎朝するのですよね。。。
これをされると、会社そズル休みしたくなってしまう、
かーちゃんなのです。
うむむ。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
こてかーは、洗濯&お掃除三昧でした~。
微妙に役割分担があるこて家です。

こてと退屈な週末

今朝の天気予報は、雪。である。
なのだけど、今のところ(0630)
こて家の周りでは大雨である。
ちょっとの温度差で、雪と雨に別れているみたい。
雪どっかりにはならず。
そして、SMAPは解散しない方向になったのかな。
だったら嬉しいです。
頑張って欲しいなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
この土曜日。
とーちゃんが市場に行ってみると、
ほたるいかが・・・・
そんな季節です。

という訳で、
ほたるイカと菜の花のパスタ

20160118-01.jpg

季節物なのかな。
うまいっす。

そして、この週末は・・・・
とーちゃん、ばらの剪定三昧。

「とーちゃんいるのに、相手してくれないでっす。」byこて

20160118-02.jpg

こて家には、何本か蔓バラがあるのですが・・・
結構手入れが大変・・・・
蔓バラってデカクなりすぎるのです。
って、知ったのは、植えちゃった後なのですが・・・

こて家のような。にゃんこの額位の庭だったら、
蔓バラではなく、ブッシュタイプにしておくべきだったかも。

この週末では、終わりきらず、
多分、来襲再来週も庭の冬手入れが続く模様。

「さっさと終わらせて、こてとぬくぬくするでっす。」byこて

20160118-03.jpg

こて殿にも手伝って欲しいけど、
こて殿は、道行く方々にわんこらするからね~。
もうちょっと愛想くしていただきたい。
と思うかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
この週末は、とーちゃんが庭仕事ばっかりだったので、
にゃんこさん、近寄ってくれませんでした。
ちょっとがっかりです。

こてとご近所にゃんこ

今日はお弁当♪と思っていたけど、作れなかった。
昨夜、玄米を精米したところで、挫折。(おいおい)

こんにちは。かーちゃんです。
今日は、ちょっとバタバタな上、ネタ切れなので、
またもや簡単更新です。

こて家の周りには、けっこう野良にゃんこさんが大勢いらっしゃる。
こちらはその中の1匹

20160115-02.jpg

ヘンな所に収まっているなぁ。
そして、最近発見しました。
どうも、こて家のサービスベランダをテリトリーにしている子がいるということに。
とある日曜日、2階台所からベランダに出る扉の向こうににゃんこが。。。
じ~~~って、こちらを覗いていました。
その後、何回か覗いたら、
いつもエアコンの室外機の上でぬくぬくされいるご様子。(笑)
いつも同じにゃんこさん。
ぬくぬくしているにゃんこ見るとちょっと癒されますね。

「ふ~~ん。にゃんこさんいるでっすか。」byこて

20160115-03.jpg

お留守番しているこては、
全然気が付かない様子(苦笑)
ま、ベランダに置いてある、
ハーブ用の鉢植えにうんちょしなければOKとしよう。
ちょっと心配だけど、ちょっと嬉しいかーちゃんでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとお参り三昧(成田山新勝寺)

本日、こて家で南極と呼ばれている
ダウンコート遂に出動。
ぬくぬくから一転、急に寒くなったので、
寒さが余計辛く感じるこて地方です。
因みに何故南極かと言うと、
買ったときの店員さんが、
「これなら南極大陸でも大丈夫♪」
と言ったくらい、暖かいから。(^_^;)
極寒シーズンしか着れないシロモノです。。。

三連休、最後の日、
寒川神社の後に行ったのはこちらでした。

20160114-01.jpg

「成田山でっすよ。」byこて

20160114-03.jpg

成田山新勝寺
豆まきのニュースでは、全国的に?に有名かも。
こて殿が元気なように、煙をかけます。

20160114-04.jpg

「けっむいでっす・・・」byこて

20160114-05.jpg

お正月に成田山に来たのは2回目かなぁ。
多分、前にお正月にお参りしたのは、
こてかーが大学生!の時だったと思う。
今回来てみたのは、職場の上司が御護摩祈祷がいいよ~と
勧めてくれたから。
上司は川崎大師らしいけど、
千葉在住だし、成田山にお願いしようということに。
でも、神仏関係には不勉強なこて家。
やり方とかわからなくて、ちょっと右往左往(^_^;)

写真は撮れなかったけど、
こての護摩木もたいてもらったよ。

こちらは出世稲荷。
何だか凄い人です。

20160114-07.jpg

「キツネさんと油揚げでっす。」byこて

20160114-06.jpg

成田山、広くてお堂もたくさんあるので、
お参りしてしてまわったのですが、
ここが特に劇混みでした。
そんなお参り三昧な連休最終日だったこて家。。
これで1年ばっちり?
でも本当はこの後、
ふなっしー神社とも、嵐神社とも言われている
船橋の二宮神社にも行きたかったのだけど、
さすがにここで時間切れ(>_<)
今週末行けるかなぁ。
悩むかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
関東の大きい所は、三連休位まで、
色々なところが混雑するみたいです。
最近、上司に言われて知りました。
SMAPはびっくりですよね。
解散はやめて欲しいです。(涙)

【tieさんへ】
何故かこてかー実家がお気に入りだったので、
こて家は寒川神社好きなのです。
そして、大正解!
そうです。ニアミスしていたのです。
お会い出来れば良かったなぁ。残念(>_<)

こてとお参り三昧(八方除編)

朝起きたら、SMAP解散?のニュースが・・・
噂はあったけどびっくり。
あまり分裂はしてほしくないけどなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
三連休最終日、朝二番位で
こて家が行ったのはこちら。

20160113-01.jpg

神奈川の寒川神社
八方除けの祈願をしました。
いつも何かある度に色々な所で、祈願していたけど、
お札をきちんと返したりしていなかった。
今年はきちんとお札をお返しして
新年に祈願しました。

でもここはわんこは境内NG
こて殿には車でお留守番していただきました。
そして、こて殿がいないと写真がない。(^_^;)

いただいたお札と御守り

20160113-04.jpg

そして、劇混みの寒川神社をあとにして、
向かったのがこちら。
「さてここはどこでしょか?」byこて

20160113-02.jpg

千葉県の人ならすぐわかるかな。
お参りは続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとごろごろ三連休

デビッド・ボウイが亡くなった。
昨日のbayfmで、毎年恒例の番組をオンエア中?
だった伊藤正則さんたちもマジにびっくりしていた。
この前、アルバム出したと思っていたのに
実は1年以上ガンで闘病していたらしい。
凄いなぁ。
最後までカッコいい。

こんにちは。かーちゃんです。
この三連休、前半2日間はとーちゃんお仕事でした。
しかもお持ち帰り。
という訳で・・・・・

「とーちゃんが相手してくれないでっす。」byこて

20160112-01.jpg

とーちゃんが、家にいるのに
ダッコしてくれないので、
ちょっとふてくされなこて殿
「つまらないでっす。。。」byこて

20160112-02.jpg

「お仕事、早く終わるといいでっす。」byこて

20160112-03.jpg

今回のお仕事は、無事日曜日に終了。
色々回った月曜日に続く
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと七草粥

先週の金曜日は、ちょっと朝早目の時間に業務があったので、
なんだか更新しそびれてしまいました。
もうちょっと、余裕持たないとダメですね。
(>_<)

こんにちは。かーちゃんです。
7日木曜日は七草粥でしたね。
こて家は、朝はとても無理なので、
夕食でいただきました。

こってんごはんにも七草トッピング

20160108-01.jpg

こってんごはんは、基本カリカリに茹でキャベツ
煮汁も一緒に。
あと発酵ベジフルトッピング少々。
色々試したりしたけど、
今のところ、快食快うんちょす

そしてこて殿は最近の流行り
ソファー潜り♪

20160108-02.jpg

こて家では、掃除中やとーちゃんかーちゃん不在時は
ソファーに敷物だのクッションだの
積み上げておくのだけど
積み上げたのに潜るのが好きらしい。

「ダックスのお仕事でっすから。」byこて

20160108-03.jpg

どや顔です。(^_^;)
ま。うれちっこしなければヨシですよ。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【tieさんへ】
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
豊砂公園、あそこまでハゲハゲだったので、
本当に夏に復活できるのかちょっと不安です。
千葉県はオープンテラスのあるお店が少ない気がします。
増えてくれると嬉しいです。

【くーちゃんさんへ】
千葉県もまだまだ少ないですよ。
元々が古い宿場町で、
ごちゃごちゃしているってこともあるのですが、
特に私の地元は少ない気がします。

こてとお正月の豊砂公園

今朝のとある朝番組、隣国の水爆実験より、
タレントさんの不倫ニュースのが先だった。
う~~ん。

こんにちは。かーちゃんです。
今朝は、お正月の豊砂公園散歩です。

豊砂公園は、イオンモール幕張新都心と一体化?した公園です。
夏は芝生が綺麗だったのですが・・・

「今はハゲハゲでっす・・・」byこて

20160107-01.jpg

この季節は、芝生がハゲハゲでした。

20160107-02.jpg

とーちゃんとかーちゃんは、
イオンモールのスタバで軽いお昼。

20160107-03.jpg

タダ券があったので、ちょっとゴージャスな飲み物にしてみたけど、
ちょっと甘かった~。

そのあとは、イオンモールの外側をお散歩
「こんな、水場もありまっすよ。」byこて

20160107-04.jpg

「こてプールにするにはちょっとちっさいでっす。」byこて

20160107-05.jpg

以前、この辺りにあった
テラス席のあるレストランは閉店しちゃったのかな。
この時はやっていなかった。
残念。
イオンモールは全部かどうかわからないけど
基本外に外に開いたデザインにしていないみたい。
運営が面倒だったりするのかな。
ちょっと残念と思うかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとお正月疲れ

生ぬるい年末年始でしたが、ちょっと寒くなって来るのかな。
そんなこて地方です。
そして街が普通な感じになってきました。
こて家のお節料理も残り僅かになってきました。

こんにちは。かーちゃんです。
4日からのフル回転で、なんだかかーちゃんお疲れ中。
ので、新年早々サラサラ更新。
お正月中のお疲れこて殿の様子です。
積み上げたクッションにはまってウトウト・・・
「この圧迫感がグッドでっす・・・」byこて

20150106-01.jpg

休み後半は、なんだかこんな感じではまっていることが多かったかも。
掘って潜ってはまってるみたいな。
ダックスだからかなぁ。

こちらは人もワンコもダメにするクッションの上で、
にょ~~んと伸びたままのこて殿
「ぐ~~~~~・・・」byこて

20150106-02.jpg

この1週間が終われば、こて家は3連休。
でもとーちゃんは半分お仕事。
バラの手入れもしなきゃだし、
お参りももうちょっと行きたいし、
微妙にバタバタなこて家なのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとお正月のお参り

昨日の電車は空いていました。
やはり、4日まではお休みの所が多いのかな。
そして今シーズン最後のフィラリアデー
なるべく、長くあげられるように、
こては35日スパンにしていたのだけど、
今冬は今のところ暖かいので良かったかな。

こんにちは。かーちゃんです。
こて家のお正月のお参りは、
ちょっと遅くなって3日になってしまいました。

地元の神社へ向かいます。

20160105-01.jpg

「朝日がまぶちーでっす。」byこて

20160105-02.jpg

9時前位だったので、まだ朝日が眩しい感じでした。
というよりは、こて殿眠いのかな。。。

20160105-03.jpg

「ん?ちゃんとお願いしてるでっすよ。」byこて

20160105-04.jpg

それからお散歩がてら、もう一箇所の場所へ・・・

20160105-05.jpg

地元ではお地蔵さんと呼ばれているこちら。
(こてかー実家だけかな。)
船橋は漁師町でもあるのですが、
漁師町にあるかなりローカルなお地蔵さんです。

20160105-06.jpg

こて殿がわんこらしない大人になりますように。

20160105-07.jpg

「ん?それよりかーちゃん、ダイエットしたほうが・・・」byこて

20160105-08.jpg

うぐぐ。
この後、近くのお寺もお参り。
そんなお参り三昧の日でした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
おせちは、とーちゃんが全部やってくれました。
盛付けも基本、とーちゃんのがオサレです。
女子力皆無のかーちゃんなのです。

こてと2016元旦

こて地方のお正月は、
例年なら冷蔵庫に入れなくても、
寒い部屋においておけば
お酒が冷えていたり、
作りおきの食材を保管できるのですが・・・
今年は暖かくてダメでした。
そして今年のお正月は、
明けたらすぐに平日フル稼働。
かーちゃん達も今日から会社です。
でも、帰省している方は、
今日位までお休みの方も多いのかな。
学校がまだお休みみたいですしね。
それにしても箱根駅伝の次の日から会社だなんて・・・
調子狂うなぁ・・・

こんにちは。かーちゃんです。
元旦の日のこてです。
「朝から色々させられてるでっす・・・」byこて

20160104-01.jpg

この写真撮るのが実は大変でした。
これは、お耳がひっかかっちゃってNG

そんな事をしつつ、お節の準備完了。
こちらは人間用のおせち料理

20160104-02.jpg

こて用ごっはんもお正月バージョンにしてみました。
「何かいつもと違うの乗ってるでっす・・・」byこて

20160104-03.jpg

こて殿のおせちはこんな感じ。
いつものご飯にお雑煮の具をトッピング

20160104-04.jpg

「はっやく頂きたいでっす。」byこて

20160104-05.jpg

2016年初オスワリ♪

20160104-06.jpg

「いただきますでっす♪」byこて

20160104-07.jpg

この日の午後はこてかー実家で新年の集まり。
こて殿はお留守番。
「む~でっす。」byこて

20160104-08.jpg
 
わんこらしなければ一緒に行くのだけど、
なかなか難しい。
今年の課題の目標もわんこらしないかなぁ。
新年早々、悩むかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
初コメありがとうございます♪
嵐紅白の最後はジャニコン司会で不在だったので、
確かにちょっと残念でしたね。
今年もよろしくお願いいたします。

こてと2016明けましておめでとうございます。

大晦日は、紅白歌合戦からジャニーズカウコン見て・・・
それからCDTVのスマップみて・・・
ベタな日本人をしていました。
紅白は、なんだか久々に紅組が買った気がする。
たかみなと聖子ちゃんのパワーかな。

こんにちは。かーちゃんです。
明けましておめでとうございます。

年が明けました。
良い天気。
初日の出もばっちりだったのでは?
こて家的初日の出もばっちり。
→こて家に日が差す時間

そしてこちらがこて家の年賀状
「大好きなキャンプ場で撮ったこてでっすよ。」byこて

2016年賀状
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
そして、皆さんもこて家も
大事なく平穏にすごせますように。
そんな新年のお願いをしているかーちゃんです。
それではまた。

201601012.jpg

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【Laniママさんへ】
夜遅くにコメントありがとうございます。
今年のいつラニも楽しみ♪
こて散歩は、本当にどへっぽこブログですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。