こてと茜浜散歩

昨日は東京マラソンだったけど、
何だかモヤモヤ結果に終わった見たいですね。
大丈夫かなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
この土曜日はとーちゃん仕事。
でも日曜日は、お散歩しましたよ。

「お洋服着せられたでっす。」byこて

20160229-01.jpg

相変わらず、ビミョーな表情のこて殿。
この日の散歩は・・・

20160229-02.jpg

毎度お馴染み、茜浜です。
「芝生でっす~♪」byこて

20160229-03.jpg

この日も行ってしまえば、何だかゴキゲン。
相変わらず、多分平日はダメなんだろうけど。

20160229-05.jpg

天気も良かったので、
いつも以上に、わんこ散歩が多かったです。

「先っちょ行くでっす。」byこて

20160229-04.jpg

茜浜は東京湾に突き出た埋め立て地です。
この日は先っちょまで行く事にしましたよ。
お散歩は続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと干からび噴水

もうすぐ3月
2月は短いなぁ。
植木鉢のアーモンドの蕾も
ふくふくしてきました。

こんにちは。かーちゃんです。

とある日のとある公園。
こて殿が何かを覗いています。

「あれれ・・。お水がないでっす。。。」byこて

20160226-01.jpg

いつもはここからお水が出ていいて、
お水につかるのが、大好きなこてなのですが・・・・
状況が分からず、困るこて殿。
「とーちゃん、お水出してくださいでっす。」byこて

20160226-02.jpg

冬の間だからなのか、
親水設備は干からび状態(苦笑)
「ちっ。」byこて

20160226-03.jpg

こて殿、悪役顔になってますよ。(苦笑)
「しょんぼりでっす。。。」byこて

20160226-04.jpg

名残惜しそうなこて。
何度も何度も振り替えっていました。(^_^;)
さて今日を乗りきれば、
こて家は土日お休み。
お出かけ~とかしたいけど、
まずは山積みの洗濯物からだな。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
はい。イベント何となくうまくいきましたよ~。
今週末はゆっくりして、
体力復活させたいです~。

こてと忙しかーちゃん

こんにちは。かーちゃんです。
かーちゃんにとって、今日もまた、
1年で、一番忙しい日のひとつが巡ってきました。

ここしばらく、資料の準備やら
段取りの調整やらで忙しかったのですが、
イベントイブの昨日は帰宅が22:30になってしまった。
平日散歩嫌いのこてに助かっています。
という訳で、今日はボツ写真を眺めながら
サラサラ更新です。

今日のイベントがうまくいって、
この週末は、こてと一緒にプラプラしたり・・・

20160225-01.jpg

ゴロゴロしたり・・・

20160225-02.jpg

しちゃうぞ~~~!
と、思っているかーちゃんなのです。
さ。頑張ってイベントこなすぜ。
(祈。成功) 
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
本当に、食べ物の落し物は困ります。
どんより顔はすごいですね。(笑)

こてと公園の梅

最近、LEDに慣れてしまっているので、
普通の電球が切れるのが、
何だか異様に早く感じるようになってしまいました。
昔ばそんなに思わなかったのになぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
公園散歩の続きです。
なんだか、ガサガサ(枯れ葉の山)から
食べ物ばかり発掘されるので、
そこで遊ぶのをやめて広場に向かいます。

20160224-01.jpg

「何かやってるでっすよ♪」byこて

20160224-02.jpg

多分野球クラブの子たちが、
ぐるぐる競争していたり・・・・

20160224-03.jpg

縄跳びしていたり・・・

20160224-04.jpg

何だか楽しそうにトレーニング中。
この公園では、サッカーや野球のチームや、
陸上部や、なんだかいろんなチームやら
個人のランナーさんとか、
大勢の人がトレーニングしています。
家族連れの外遊びチームも多いです。

公園の中には、梅も咲いていましたよ。
この日は丁度咲き始めな感じでした。

20160224-05.jpg

よし、ここで、わんことお花ショットにチャレンジ♪

20160224-06.jpg

うぐぐ。失敗。
今度はどうでしょ。

20160224-07.jpg

「かーちゃん、この前の枝ジャマでっすよ・・・」byこて

20160224-08.jpg

う~~ん。
ダメダメな中の、これがマトモな1枚でした。
「こてメインでっすね。ニヤリ」byこて

20160224-09.jpg

梅もそんなに本数あるわけじゃないので
いまいち良いポイントが見つかりませんでした。
それにしても、最近写真撮れていないので、
もちょっと頑張らなきゃ。
と思うかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとガサガサ注意

昨日、2月22日はにゃんこの日だったみたいですね。
最近、にゃんこ人気だからなぁ。
「人生はもっとにゃんとかなる」
をうっかり買ってしまったかーちゃんです。
時々眺めててニヤリとしております。( ̄ー ̄)

こんにちは。かーちゃんです。
とあるお休みの日。(多分2週間位前)
こちらの公園へ・・・
「ガサガサしに行くでっす。」byこて

20160223-01.jpg

枯葉がいっぱいあって、
沢山ガサガサできる場所。
ちょっと久々なので、こて殿も気がはやる感じ。

20160223-02.jpg

「ふんかふんか」byこて

20160223-03.jpg

「ふんかふんかふんかふんか」byこて

20160223-04.jpg

んん???
どうもおかしいと思ったら・・・・

発掘その1
サトウのゴハン的器(カレーかけて食べたあと)発掘。
→近くには、レトルトカレーが入っていた袋もあり。

うわ~~~。って引きなして、
また、しばらくガサガサしていると・・・

発掘その2
梅干のおにぎりの一部まるごと・・・
→何故か腐っていない・・・

ぎゃ~~~。ってまた引き離して・・・
またしばらくガサガサ
ん?と思って見てみると・・・

発掘その3
固くなったパン。

う~~~~ん。
人間の仕業だろうか・・・・
それとも、黒でっか鳥(カラス)君が、
お隠しになったのだろうか。。。

「色々発掘しちゃったでっす。」byこて

20160223-05.jpg

一応、こてが食べるのは全部回避できました。
(ほっ。。。)
それにしても落ち葉の中に、
こんなにも、食べ物が隠されているとは・・・・
ちょっとびっくり。
こんな、木々の間で、人間がオベント食べるとも思えないし、
どこかに出たゴミを、動物が隠したのかな。。。
謎だ。。。。。。

仕方ないので、ガサガサじゃない方に行くことにしました。
「広場に行くでっす。」byこて

20160223-06.jpg

公園散歩は続きます。
それではまた。

【くーちゃんさんへ】
はい。
取り敢えずは大丈夫でした。
ちょっと安心しました。
ご心配ありがとうございます。




こてと病院

昨日は暖かかったこて地方
まだ2月なのになぁ。
でもインフルとか風邪とかすごく流行っている。
皆さんもご注意を~。

こんにちは。かーちゃんです。
この週末、土曜日は
こての目を見てもらいにどうぶつ病院へ

20160222-01.jpg

いつも、病院へ行くとちょっとわちゃわちゃ。
優しい先生達がおやっつをくれる所だと思っているっぽい。
診察室の扉が開くと
自分の番じゃないのに突撃する(^_^;)

目の状態はどうだったかというと・・・
経過観察になりました。
軽い炎症とのこと。
前に立ちもらった目薬を使うことになりました。
ちょっと安心。

こては、実はちょっと目の色が薄い。
なんとなくヘーゼルナッツな感じ。
なので、ちょっと目が弱いのかな。
って気もする。
今後もなるべく注意しなくちゃ。

日曜日はご近所散歩・・・

20160222-02.jpg

でも、ここでなんと、カメラが電池切れ。
う~~ん。
なんてこっちゃら。

「かーちゃん、しっかりしてくださいでっす。」byこて

20160222-04.jpg

こて殿とはこれから4年目に入ります。
楽しい事いっぱいになるよう
頑張らねばと思うかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【どんぐりママへ】
お祝いコメントありがとう~。
いつもぐりママブログも楽しみにしています♪ 
オスワリ待て、出来るのですが、
最近、ちょっとビミョーになりつつあります。(>_<)

【くーちゃんさんへ】
お祝いコメントありがとうございます♪
こてももうミドルなお年頃になってきました。
もちょっと落ち着いてくれると嬉しいのですが(>_<)

【Laniママへ】
お祝いコメントありがとうございます♪
そうです。
こてはとーちゃんの一目惚れで家に来ました。
グッズ類もその場で買いました。

【Tieさんへ】
お祝いコメントありがとうございます♪
目も大丈夫でした。
ありがとうございます♪

こてとうちの子記念日

昨日、とーちゃん健康診断だったのですが、
下の血圧が高いらしい。
う~~~ん。ダイエットせねば。

こんにちは。かーちゃんです。
昨日、2月18日は、
こてのうちの子記念日でした。
2013年だから、丸3年になります。

ちょっと遅いとーちゃんをまって・・・
昨日は、ポチさんの馬肉のスープ追加です。

20160219-01.jpg

う~~~ん。
見た目は、普通だ。

20160219-02.jpg

もちょっと祝いっぽい事をしたかったけど、
できませんでした。

「お祝いだけど、オスワリしときまっす。」byこて

20160219-03.jpg

でも、馬肉スープパワー凄かった。
いつもよりも、ソワソワ。
「いつもより美味しいでっす。」byこて

20160219-04.jpg

こちらが、来たばっかりのこて
とーちゃんの一目惚れでした。(笑)

20160219-07.jpg

この頃は、なんでもガジガジしちゃって、
色々なところに、ちっこしたりして大変だったなぁ。
その後は、とりあえず、元気。
こて殿、これからもよろしくです。

20160219-05.jpg

あ。でも今週末は、目を看てもらいに病院行かなきゃ。
最近多い目やにが気になるかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
こて家は夫婦共働きなので、
こては超お留守番犬です。
一緒の時間は、大事にしなきゃと思います。

こてとゲキムなとーちゃん

最近、会社鞄を探しているのだけど。
何か良いのが見つからない。
う~ん。

こんにちは。かーちゃんです。
今週は、かーちゃんもゲキムだけど、
とーちゃんはそれ以上にゲキムです。
仕事。仕事+飲み会。仕事な感じで
毎日真夜中帰り。
と、言うことで、今日はふて寝こて殿です。
茶色がぐるぐるしています。

20160218-01.jpg

上から見るとこんな感じ。
最近、気がついたのですが、
こんな感じで寝るのは、
家族がいるときのが多い気がする。
カメラで昼間、時々チェックするのですが、
その時はだいたいうつ伏せ系な気がする。

20160218-02.jpg

「とーちゃん、今日は早く帰って欲しいでっす。」byこて

20160218-03.jpg

そうだね。
今日は早く帰って欲しいね。
こてと一緒に思うかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
お嬢さん、外国でバリスタなんて、
カッコいい♪
ハンドドリップは
お嬢さんのオススメのように
浅煎りのがいいのかな。
お店でも、ハワイのお豆は深煎りだったので、
「深煎りですけど。」って確認されました。

こてとドトールコーヒー

昨日は、酔っぱらいのとーちゃんが、
何とか家に帰ってきたのは、
日付が変わってから。
シャワー浴びてもらったり
→会社の人と飲んで帰ってくると
物凄くタバコ臭い
バタバタしていたら、
寝るのが遅くなってしまった。
眠いよ~。

こんにちは。かーちゃんです。
と言う訳で、
今日は散歩の途中のドトールです。

船橋駅南口のドトール。
以前も、ハンドドリップをいれてくれると
紹介しましたが、
実はハンドドリップだけでなく、
フレンチプレスも頼めます。

今回は、ハワイのお豆で、
ハンドドリップとフレンチプレス
の両方を頼んで見ました。

20160217-03.jpg

当然ながら味は全然違いました。
とーちゃんはハンドドリップのがお好みらしい。
かーちゃんは気分でどっちもかなぁ。

コーヒー待ちのこて殿のご様子。
「出てくるのに時間がかかるでっす。」byこて

20160217-02.jpg

1杯づつ、手いれなので、
ちょっとお時間かかります。
ところで、こて殿にはちょっと心配な事が・・・
「ん?何でしょか?」byこて

20160217-01.jpg

最近、やっぱり目やにが増えた気がする。
とーちゃんも気になっていたらしい。
この週末は、病院に行かなくちゃ、
と、思っているかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
キャンプグッズ置き場はあるですが
もうちょっと整理しなきゃな~と
思っています。苦笑

こてとキャンプグッズ増殖(2016新春)

この週明け、
ついに職場にもインフルがやって来ました。。
何人か、バタバタとインフルで病欠中(>_<)
でも、少なくともこの3週間位
こてかーは休めない・・・
頑張らねば。。。

こんにちは。かーちゃんです。
ここのところ忙しくて、
全然キャンプに行けないこて家ですが、
キャンプグッズは増殖しました。

ちょびっと待ってこれをゲット。

20160216-01.jpg

スノーピークのリトルランプ ノクターン
もっと長く入荷待ち状態かと思っていたけど、
意外に早く手元に到着♪

そして、お得なセットだったこちら
家に持ち帰って広けた途端・・・・

「これはなんでしょか。」byこて

20160216-02.jpg

何だかいそいそと、こて殿がお座りに・・・・

20160216-03.jpg

この椅子のあまりの座り心地の良さに、
とーちゃんが座った途端、
お得セットに手を出しました。(苦笑)
確か椅子2客、マグカップ2つの
カフェセットとやらだった気がする。
でも、こて家の車があまり大きくなくて、
それで確かこの椅子にしなかったのではなかったかな。。。
検討の結果、今キャンプで使っているのは、
カーミットチェアなのだけど・・・・
結構よく崩れるのです。
何かが良くないのだろうか。。。

取り敢えず、
この椅子は居間に置いておくことに・・・
「座り心地グッドでっす。」byこて

20160216-04.jpg

「おニューこて椅子ゲットでっす♪」byこて

20160216-05.jpg

うぐぐ。
君にはこてコット(ドッグコット)があるではないか。
なのに何だかこてが一番嬉しそう。
解せないかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと京成バラ園とチョコケーキ

今朝は何だかPCの状態が悪くて
ちょっと簡単と言うか、
写真少な目更新です。
何かきちんと電源を切っておかないと、
めちゃめちゃ動きが悪くなるっぽい。
注意しないと(>_<)

こんにちは。かーちゃんです。
昨日は春の嵐なバレンタインデーでしたね。
こて地方は午前中大嵐、
午後は晴れたけど強風は続くな天気でした。

そんな大嵐の中、こて殿はお留守番で、
京成バラ園へ。

この日はNHKの趣味の園芸にも
時々講師で出演する村上敏さんの
クリスマスローズのレクチャーがありました。
大嵐で参加者は少なくて、
「もう、これ以上参加者増えなさそうだから
始めちゃいます。」
って10分も早くレクチャー開始(^_^;)

レクチャーは相変わらず内容濃くて良かったです。
村上さんは、ただこの花が良いとかだけでなく、
どうしたいのか、ちゃんと考えようね。
ってスタンスでのレクチャーをしてくれる。
その上オチャメで、ちゃんと商売っ毛もある。
やはり天候の話はされていて
これだけ2月に暖かくなってしまうと、
色々とバラだのクリスマスローズだのだけでなく、
農作物全体に支障が出てくるらしい。。。

こて家のお散歩ルートでも
お花が咲きだしました。

20160215-04.jpg

なんたって20℃突破ですからね。
花も虫もきっとびっくりだな。

そんなこて家のバレンタインデーは・・・
こちら。

20160215-01.jpg

京成バラ園近くに出来たケーキ屋さんでゲット。
グランスィーツイケダさんと言うらしい。
何でも千葉では超有名な、
パティスリー横山にいた人が独立したとか。
めっちゃ美味しかったです♪

こて殿にはこちら。
「いつもより、旨そうでっす♪」byこて

20160215-02.jpg

見た目はあまり変わらないけど
ポチさんのスープを、いつものご飯に追加。
「チョコケーキはもらえなかったでっす。」byこて

20160215-03.jpg

最後はちょっとスネスネのこてなのでした。
それではまた。
こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
こてもパピーの頃は入らなかったかも。
クレートに自分から入るようになったのは
ちょっと最近です。

こてとぬくぬくちぐら

今日は飛び石連休の中日。
4連休にしている人も多いのかな。
こて家も休みたかったけど、出勤です。
でも電車が空いてるのが、
ちょっと嬉しい。

こんにちは。かーちゃんです。
冬も終わりに近づいてきたので・・・・
ぬくぬくグッズがお安くなってきましたね。

という訳で、こて殿にも・・・

20160212-01.jpg

これは、何かと言うと・・・・

20160212-02.jpg

こんな感じ。
ぬくぬくのちぐらです。
3割引でございました♪
行ったお店では、
ピンク系はまだ沢山あったけど、
このブルー系は最後の1つでした。

「くんくん。寝心地チェックでっす。」byこて

20160212-03.jpg

「いい感じでっす♪」byこて

20160212-04.jpg

取り敢えずは、気に入って頂けたご様子。
巨大なおもちゃじゃないからね~。
がじがじされて、穴が開かないように
願っているかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
こてかーとーちゃんですが、
急なことだったので、
多分転倒などで、やってしまったのだと思います。
ご心配ありがとうございます。

こてとお留守番

ドイツでは電車が正面衝突。
う~ん。何故(@_@;)

こんにちは。かーちゃんです。
昨日から、またちょっとバタバタ
こてかーとーちゃんが、
緊急で手術をしました。

なんでも頭に血が溜まっていたらしい・・・
昨日は、連絡を受けて家に帰って・・・
こてがいる家の2階には寄らずに
車を出して病院へ・・・・

血を抜く管を入れて、
中の血を抜いている状態。
血液は結構抜けので、
今日には管は抜けるらしいけど、
後遺症がどれくらい残るかはまだ分からず。
ちょっと前からおかしかったらしいけど、
その前にやった、頭の中の動脈瘤の処置手術の
後遺症かなと思ってしまった。
でも先生が言うには、
転んで頭を打ったのではないかと。
本人は転んでいないと言い張っていたらしいけど
母に確認すると、
アヤシイ事が何回かあった事が判明。
素人が色々考えちゃいけないなぁ。と
大反省な周囲の面々なのです。(>_<)
と言うか、
母は、動けない 本人に救急車呼ぼうか。
と聞いたら、
「嫌だ」
と言うので妹が車で来るまで待っていたらしい。
う~ん。
判断基準が間違っているぞ。
まぁ、母も気が動転していたのだろうなぁ。

で、お留守番こては・・・・・
「ちょっとコワかったでっすよ。。。」byこて

20160210-02.jpg

こては、1階に私達が帰ってきても、
目視で確認するまで、どうもわからないっぽい。
なので、昨日は誰かが家に入って、
ガサゴソして、
シャッター開けて、
出て行った。
と思っていたみたい。
わんこなのになぁ(苦笑)

20160210-03.jpg

とーちゃんが追っかけ家に帰ってきたとき、
いつもより大分ビビリンだったらしい。

「かーちゃんと違って、慎重なんでっす。」byこて

20160209-05.jpg
 
そうゆうことにしておこう(^_^;)
それにしても、しばらくは風邪もひけないなぁ
と思うかーちゃんなのです。
→風邪でもひけば少し痩せるかなと思っていた
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
さすが嵐ファン!
こてが遊んでいる箱は嵐が宣伝している
一番搾りのオマケ箱です。
今回の桜バージョンは
どうしようか悩み中(^_^;)

こてとビールのオマケ箱

昨日、船橋のパン屋さんピーターパンの店員さんが
TDLのキャストみたいと言っていたら、
そのTDLの料金が値上がりするニュースが・・・
大人、7000円越えるらしい。(>_<)
びっくり。
そして台湾の地震、
あまり情報が入ってこないのが気になる。

こんにちは。かーちゃんです。
日曜日、ダンボーの整理をしていると・・・・

「こてもお手伝いするでっす。」byこて

20160209-01.jpg

このとあるビールのオマケ箱
結構作りが細かくて、
解体が大変

20160209-02.jpg

紙だけで、この箱を作り上げるのは
凄いなぁ。
うまいこと、組んであって

20160209-03.jpg

「この箱意外に強敵でっす。」byこて

20160209-04.jpg

こてもお手上げかな。
このあとはお散歩♪です。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
昨日のパン屋さん、土日は開店とともに店内激混み。
外にも仮設レジが出来ます(>_<)

こてとピーターパンのパン

何だか、こて地方周辺、ここ何日かで
ちょびちょび地震が起きています。
どっかの国はミサイル飛ばしたし、
落ち着かない週末でした。
そしてK原君は、
現役の頃からワルいお薬していたのかな。
野球そんなに見ていた訳ではないけど、
こてかー世代にとっては、
大スターだったのは確か。
昨日、桑田のインタビューを見て
不覚にも涙してしまったかーちゃんです。

こんにちは。かーちゃんです。
テレビを見ていたら、食べたくなっちゃたので、
日曜日の朝、
こてには、留守番してもらって、
例のパン屋さんに行ってみました。
カンブリア宮殿で取り上げられた
地域密着型パン屋さんピーターパン

ピータパンは、朝7時から開店なので、
朝ご飯用に当日買いにけます。
7時ちょっと前に行ってみると・・・・・
こんな感じ

20160208-01.jpg

開店待ちの人たちが並んでいました。
TV放送のせいか、普段よりも
お客さん多かったようです。
こんなキャンペーンもやっていました。

20160208-02.jpg

カンブリア宮殿放送キャンペーン♪
という訳で、買いすぎました。。。。。
(とーちゃん、買いすぎ・・・・)

20160208-03.jpg

「ん?いいにほいがするでっす。」byこて

20160208-04.jpg

こて殿が気がつきました。苦笑
「とーちゃん!パン下さいでっす!(必死)」byこて

20160208-05.jpg

「絶対、ウマウマパンあるでっす。」byこて

20160208-06.jpg

必死にビョンビョンアピールするも
とーちゃんがくれなかったので
こて殿は作戦変更したようです。
勝手にオスワリ大作戦♪

「オスワリしてるでっすよ~。
イイコでっすよ~。
イイコにはパンでっすよ~♪」

20160208-08.jpg

「頑張ればいただけるでっす。」byこて

20160208-07.jpg

この後オコボレをもらったこてなのでした。
本当はいけないのだろうけど根負け。
根性無しのかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
ワンコで好みも色々なのかな。
ミルクちゃんはこてと一緒でパン好きなのですね。
パン何がいいのかなぁ。
こては、多分バケットが一番好きそうなので、
バターではなさそうなのですが。
小麦の香りかなぁ。

こてとパン屋さん

今日は、また時間がなくなってしまった上に
ネタ切れ状態。
なので、昨日のボツ写真1枚で頑張ります。

こんにちは。かーちゃんです。
昨日、カンブリア宮殿と言う番組で
船橋のピーターパン(パン屋さん)が
取り上げられていた。
地元の会社が紹介されるのは結構嬉しい。
でも一段と混んじゃうかなぁ。
パンが美味しいだけでなく店員さん達も、
ディズニーランドのキャスト並みに対応が良くて、
いつも嬉しくなっちゃいます。
こてかーも、
「焼きたてに交換しますね~♪(にっこり)」
攻撃に胸を撃ち抜かれた一人。
そう。
トレイに取ってあるパンと同じのが
新しく焼きたてが出てくると
交換してくれちゃったりするのです。

朝早くから営業しているのも、嬉しい。
久しぶりに行っちゃおうかなぁ。

「パン屋さん?こても行くでっす♪」byこて

20160204-05.jpg

う。そうだった。
こては何故かパンが大好物。
お米のご飯は見向きもしないのに、
パンだともう大変。
何でだろうなぁ。
わからないかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
パンが出ると、ワガママ度マックスになっちゃいます。
耳が痛いです。(>_<)

こてとオカワリ申請

テレビの録画が、何だか物凄くたまってしまった。
見る時間がないなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
昨日のこては、ちょっとイイコでしたが・・・
今日のこては・・・・

「わんこら~!」byこて

20160204-01.jpg

「おかわりおやっついただきたいでっす。」byこて
私達が、ご飯を食べる時は
ササミジャーキーをあげるのですが、
最近、量が少ないと、
オカワリ攻撃をするようになった。

20160204-02.jpg

「もちょっと下さいでっす~!」byこて

20160204-03.jpg

「かーちゃんケチケチでっすね。」by

20160204-04.jpg

ついつい、追加であげてしまう
かーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
こて集中力は、おやっつがらみオンリーです。
ブタさんは、貯金箱です~。
会社の席替えのとき、
誰かが捨ててたのを拾ってきました。

こてとおやっつの儀式

今日は節分。
でも忙しくて、何も考えてないなぁ。
やはりご馳走がからまないから
イマイチ盛り上がらないのかな。
(恵方巻きはこて地方の行事じゃないし。)

こて殿がいつになく、ビシっとしています。
「いつもビシっとしてるでっすよ。byこて

20160203-01.jpg 

でも、目の前には・・・
こておやっつです。

20160203-02.jpg

「オスワリするでっす。」byこて

20160203-03.jpg

おやっつのタメなら・・
「フセだってするでっす。」byこて

20160203-04.jpg

もらえるかなぁ

20160203-04.jpg

と見せかけて・・・
マテもお願いします~♪

20160203-5.jpg

「うむむ。頑張りどころでっす。」byこて
ヨダレがたれ~っとする前にどうぞ♪

20160203-06.jpg

でも結構な率で、
たれ~っとしちゃうこてなのです。
大体、家でのおやっつはこんな感じです。
本当はオテもしてほしい
かーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
ららぽーと、実は船橋のが一番古いです。
しかも千葉なのに、
ららぽーとTOKYO BAYになりました。
ま。確かに東京湾ですけどね。(^_^;)

こてと船橋の色々

ついに、会社の隣席の同僚のお子さんが
インフルエンザに・・・
うむむ。
うつらないように頑張らなきゃ。

こんにちは。かーちゃんです。
先日の船橋散歩で、
実はこんな事を発見

「ん?なんだか寂しいでっす。」byこて

20160202-04.jpg

そうです。
この辺りでは多分一番古いスーパーが閉店していました。

20160202-05.jpg

こてかーが小さい頃からあったので、
なんだか、寂しい。

こて家行きつけのカレー屋さんも
体調が悪いらしい。。。。
しばらくはランチ営業。
この日は挨拶だけ。
ゆっくりでいいから元気になって、
無理せず続けて欲しいな。

そんな事を発見しながら、
ららぽーとに向かうと・・・
「ららぽーと着いたでっす。」byこて

20160202-01.jpg

「なんか、すっごい行列でっす。」byこて

20160202-02.jpg

なんと、いつの間にか、エッグスシングスが・・・・
へ~~~。
あのワイハ~なお店が、なんと船橋に。
テラス席もあったけど、
このように行列に並ぶのはちょっとかなぁ。

こて家のお目当てはこちら。
1月中までのスタバのタダ券があったので
お散歩がてらお茶しました。

レジでは、トールサイズでお願いしたら、
お姉さんが、
「1000円までは大丈夫ですから♪」
とおっしゃるので、
ついついグランデサイズにしてしまった
かーちゃんです。

20160202-03.jpg

名前は忘れちゃったけど
今回の限定物もおいしかったです。

そして今日はここまでと思ったら
何かこての写真が全然ない(>_<)
ちょっと古いけど、リサイクルかもだけど
こちらのこてで今日はおしまい。

20160202-06.jpg

こてと一緒にお家ゴロゴロしたい
かーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
クリスマスローズ。
バラと相性がいいからかなぁ。
バラ好きは、クリスマスローズ好きな人が多いのかも。
あと、季節的に、丁度寂しい頃に咲くから。
って事もあるかも。

こてと交差点待ち

とある缶コーヒーのCM
もう2月なのに、
相変わらずハロウィンナイトなのが気になる。
そして2月と言えばチョコ。
そろそろ考えないと。。。

こんにちは。かーちゃんです。
全然、2月っぽくない気候のこて地方です。

こて家では、クリスマスローズの蕾が出てきました。

20160201-02.jpg

こて家では、何種類かクリスマスローズを植えています。
一株を除いて、大体元気。
ひよっとして、また白い悪魔のせいかな。
って今思いつきました。
次の週末確認しよう。

20160201-03.jpg

これがこて家で一番大きい株。

20160201-01.jpg

5年くらい前に、ほぼ咲き終わりを超格安でゲット。
そろそろ株分けしたほうがいいのだろうか。。。
う~ん。

チーリップの芽も動き出しました。

20160201-04.jpg

日曜日はまた、ららぽーと方向へお散歩です。

20160201-05.jpg

とある交差点での青待ち中。

20160201-06.jpg

「いい子で待ってるでっすよ。」byこて

20160201-07.jpg

って言うのは、待っている間だけで、
動き出す物を見ると
突然臨戦態勢に(>_<)

20160201-08.jpg

以前よりは大分良くなったけど、
まだまだだと、悩むかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
こちらこそよろしくです。
アマゾン、経費もあるのかもですね。
出前みたいに、箱持ち帰ってもらえると
嬉しいのになぁ。