こてと8回目キャンプ(大原 いすみ鉄道)

なんだか、明日から色々値上がるらしい。。。
うむむ。
なんかウィウキーの響とか、なんだかすごい値段に。
一番びっくりは、首都高速かな。
多分、千葉から東京に抜けると、
今まで930円だったのが1300位になる。
ぎゃ~~~。

こんにちは。かーちゃんです。
3連休最終日。
若干、時間オーバーしつつキャンプ撤収完了。
おうちに帰ります。

そして大原といえば・・・・
最近は、こちら。
いすみ鉄道。

20160331-01.jpg

こ~~~んな直線を発見したので、
ちょっと車を降りてみました。

20160331-02.jpg

たまたま、そこでカメラを構えていた撮り鉄のオジサマに
色々教えていただきつつ、電車を待つことにしました。
「そろそろ電車来るです。」byこて

20160331-04.jpg

電車が近づいて来る時の、
ごわんごわんって音が線路からしてくると・・・

「電車が来たでっすよ!」byこて

20160331-05.jpg

近場から撮った写真はこれが限界。
ま~、たいした望遠つけてないからな~。
ベストショットはこちらかな。

20160331-06.jpg

コテ殿もお見送り。

20160331-07.jpg

曇りだったので、ちょっと残念だだったけど、
思いがけず、トリテツしちゃいました。

それにしても、以前たまたま甲斐のラストランに出くわしたときもそうだったけど、、
撮り鉄のオジサマは優しい。
色々教えてくれたり、記念写真を撮ってくれたり。
しかもその間、こて殿はわんこらわんこら・・・・冷や汗。
なんでも、8才のダックス姉妹が2匹お留守番らしい。
本当に良くしていただいてありがとうございます。

20160331-03.jpg

この後は渋滞もなく、船橋に帰宅。
帰宅したころからピーカンに。。。。
でもおかげで、テントをすぐ干せました。

今回はとても寒いキャンプでした。
テントは設営時から寒さ対策をしなきゃだし、
すぐ食べられる温かいメニューを考えた方が良いとか、
色々勉強になったキャンプになりました。
次はのキャンプはゴールデンウィークかな。
どこ行くかな。
思案中のかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
いや~~。
でも、風で寒いのは辛かったです・・・
初日と2日目の朝は、
大分ヘコタレていました。
コンジュなしなかーちゃんです。

こてと8回目キャンプ(大原その4)

そういえば、一昨日の日曜日、
bayfmの大好きだった番組が終わってしまった。
田家さんの「Mind of Music~今だから音楽~」
どんな時にも、枯れることなく、
淡々と湧き出る泉のごとく
溢れ出る圧倒的な情報量に驚き、
音楽に対する愛がにじみ出るコメント。
この番組で何となく苦手だった歌手が
大丈夫になったりしたなぁ。
特番とかで、時々でもいいから戻って欲しいなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
今日もキャンプ報告。

大原キャンプ2日目の夜は・・・・・
「ん~~。あったかいでっす。」byこて

20160329-01.jpg

風の影響で思ったよりも寒かったので、
テントのスカートを修正したり、
持ってきてある、フリースを活用したり、
寒さ対策を行って、大分楽になりました。
いや~、勉強になりました。

「ぬくぬくごろごろでっす。」byこて

20160329-02.jpg

でも・・・次の最終日の朝は・・・
恐れていた事態に・・・・
「ん?お天気が悪いでっす。」byこて

20160329-03.jpg

撤収日に雨かもということで、
タープは夜の内に撤収してしまったのだけど、
雨が微妙にあがらない。

20160329-04.jpg

簡単朝ご飯を食べて、撤収エネルギーをチャージ。
狙うこて殿。

20160329-05.jpg

車の荷室側を、テントの入口につっこんで、荷物を搬入。
まあ、雨はそこまでひどくなかったのと、
とても助かったのは、大原のグランド状態がすごく良いこと。
砂浜脇ってこともあるのですが、
芝生で、排水がしっかりしていて、泥々にならない。
本当に助かりました。
テントは濡れたまま撤収したのですが、
家に帰って、ベランダからぶら下げているだけで、
あっという間にキレイに乾きました。
これが、泥々になっちゃうところだと、
乾かすだけじゃなくて、拭いたり、
水かけたりしないとならないのかな。
→そこまでやったことがない。

こて家初めての雨のキャンプ撤収は終了。
このあと、午後には天気が晴れました。
あと半日、天気がずれてくれれば、楽だったのにな。
不思議なのは、行きよりも帰りのが、
何故か荷室の収まりがよかった。。。
なぜだろう。
お帰りドライブ編に続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
節目休暇、良くある勤続年数でもらえるやつですね。。。
こては茶色なので、ピンク似合います。
着せていると大抵、女の子って言われます。苦笑

こてと8回目キャンプ(大原その3)

かーちゃんは、実は3月いっぱいまで節目休暇中です。
本当は、とーちゃんもなのだけど・・・
とーちゃんは忙しくて無理。
かーちゃんも節目休暇だけど、
会社にいったりしています。
まぁ仕方ないですね。

こんにちは。かーちゃんです。
大原キャンプ場の2日目続きです。
朝市から帰って、キャンプ場内をお散歩
大原のキャンプ場は、ドッグランもあります。 

20160328-06.jpg

「くんくんくん。
 まだ、美味しそうな葉っぱはでてないでっす。」byこて

20160328-01.jpg

海を見渡せる展望台。
いや~~、見るからに寒そう・・・

20160328-02.jpg

一応登ってみましたが・・・
「風もビュービューでっすよ。」byこて

20160328-03.jpg

風もめっちゃ強かったので、
結局、今回は海に出なかった。
ざんねん。
このキャンプ場は、防風林に囲まれているので、
風も周囲に比べると、弱くなるとのこと。

お昼ご飯タイムには、ちょっと日が差しました。
「味見するでっすよ♪」byこて

20160328-04.jpg

朝一で買ったハマグリです。
「これは美味しそうでっす。」byこて

20160328-05.jpg

これから、夜にかけて、
だらだら、BBQしたり、昼寝をしたりしながら、過ごしました。
(う~~ん。写真がない。。。)
次は大原最終日です。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
大原の伊勢海老美味しいですよ~~。
確か漁獲量も日本で一番多かった気がします。

こてと8回目キャンプ(大原その2)

昨日は、ある程度ブログ書いておいて・・・
最後にアップと思っていたら・・・・
なんと時間切れで、書いたのが保存されていなかった。
(放置しすぎた。)
大ショック。。。。
おまぬけです。

こんにちは。かーちゃんです。
大原キャンプ2日目です。
この日は日曜日で、大原漁港で朝市がありました。

20160323-01.jpg

今年度までは、月2回開催だったようですが、
来年度(要は4月から)は毎週になるようです。
詳しくはこちら→大原漁港 港の朝市

結構早めに行ったけど、一番近い駐車場には入れなかったなぁ。
激コミでしした。

寒かったので・・・
つみれ汁です。

20160323-03.jpg

おいおいって。量です。
大原といえば、伊勢海老♪
大原では伊勢海美っていっているのかな。

「伊勢海老汁美味しそうでっす。」byこて

20160323-02.jpg

伊勢海老パワー炸裂♪

前の日、早々と閉まっていた鮮魚屋さん。
ひょっとして、朝市の準備だったのだろうか。

20160323-04.jpg

そしてこちらのお店のトラックはこんな感じ。

20160323-05.jpg

もちろん、永ちゃんガンガン流してました。
こちらのお店では、BBQ用貝のセットを買いました。

「志村水産さん。グッドジョブでっす。」byこて

20160323-06.jpg

他にも、大原ジビエ?なのかな。
猪肉だの、金目鯛の干物とか、買いました。

この朝市では、BBQコーナーもあって、
その場で買って、そのまま食べられます。
こて家は、キャンプ場で食べることにして撤収。

他にも色々食べたいものがあったなあ。
また行かなくちゃと思ったかーちゃんなのです。
もう、ちょびっと続く。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
いや~、対策以前に地元の千葉だしってことで、
油断しておりました。(反省)
アーモンド意外にカワイイのです。
去年どっかのオバサンに枝をもがれちゃって、
枝ぶりが残念になっちゃったのですが、
今年も頑張って咲いてくれました♪

こてと8回目キャンプ(大原その1)

先週末の金曜日、3月18日(金)は・・・・

20160322-01.jpg

スノーピークが、ららぽーと船橋にもOPEN♪
(写真は開店準備中のものです。)
なんて便利♪
お散歩がてらスノピに行けちゃう♪
幕張新都心の店長さんが、兼任するらしい。
限定グッズのエコタンブラー買っちゃいました。

こんにちは。かーちゃんです。
桜も開花したけど、こて家のアーモンドも咲きました。
そんな3連休だった、この週末。
日帰り長野が何となく終わっていないけど、
今年初キャンプの報告です。

「こてはお留守番でもいいでっすよ。」byこて

20160322-02.jpg

いつものように、警戒気味のこて殿に
お洋服を着せて出発。

20160322-03.jpg

とここで、アゲアゲのキャンプ報告といきたいところですが・・・
今回は辛かった。

それでも1日目の夜です。
ららぽーと船橋・・・
ん?最近はオサレにトーキョーベイらしい。
のスノーピークでゲットした、
エコカップで乾杯。

20160322-05.jpg

家から持参したオツマミと、
地元の鮮魚屋さんのお刺身。
それにとーちゃんがさばいてくれた、
サザエのお刺身。
美味しかった~。

20160322-04.jpg

なんだか、今回は、大変だったので
あまり写真がないなあ。
大変というか、辛かったひとつの原因は
天気予報が微妙に外れ続けて、
ちょっと計画通りに行かなかったこと。
それに、風。
雨ばかりが気になって、
あまり風対策をしていなかった。
風は何度も体感温度を下げる。
かなり辛かったです。
それでも、キャンプ報告は続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
パスポート、海外に行く予定は全然ないです。(笑)
でもなんかないと不安・・・・
あと、とーちゃんはお仕事で
突然出張ってのがあるかもなので、
一応用しておかなきゃなのです。

こてと松本散歩(中町通り)

一昨日位にとあることに気がついたこて家。
はい。
パスポート切れてました。
(;゜∀゜)
まずい。
やり直ししなきゃ。

こんにちは。かーちゃんです。
今日もちょっと忙しいので、
松本散歩の続きをちょびっとだけ。

縄手通りでお食事したあと、
中町通りに行ってみます。

松本はお水ポイントも多いです。
こちらは、とあるお食事処前。
「お水美味しそうでっす。」byこて

20160317-03.jpg

「お家に欲しいでっす。」byこて

20160317-04.jpg

中町通り、新しいお店もちらほら。
こんなお店も出来ていましたよ。
「中町蔵マルシェでっす。」byこて

20160317-02.jpg

地元のお野菜とか、
色々な食品加工品なども売っていました。

ここには、なんだかごぼうみたいな
なが~~い人参を発見して買ってきました。
長芋を作っている地域のニンジンらしい。
味も濃いとのこと。
へ~。
でもまだ食べれていない。
この週末には食べてみよう。

そして、実はこの時のこて殿は・・・・
「今日は歩きたくないでっす。」byこて

20160317-01.jpg

松本散歩の間は実はこんな感じでした。(苦笑)
高速のSAでは結構歩いたのに、
松本ではアマアマで全然歩かず。
うむむ。

この後は、陶片木さんを覗いて帰りました。
陶片木さんは、松本に行ったら
ぜひ覗いて欲しいお店です。
バッグインでいい子だったら
わんこも一緒に入れますから。

さてそろそろお帰りの時間。
船橋に向かって帰ります。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと松本散歩(縄手通り)

何だか関東では高崎線が大変なことに。
電車のメイン電源やられると大変だなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
日帰り安曇野松本行。
小出し更新続きます。

お昼ご飯目指して縄手通りに向かいます。
「何かに乗せられたでっす。」byこて

20160316-01.jpg

この日はこちらのカエルさんとパチリ
縄手通りと言えばカエルです。
「そんな事よりおやっつです♪」byこて

20160316-02.jpg

こて殿、モデル料あげるのだから
もちょっとビシッとして下さい。

この日は天気も良かったので、
観光客も多かったし、
地元の人も多かったなぁ。

20160316-07.jpg

とこんな事をしていたら、
狙っていたお店がお子様連れ大人数に
間一髪で占拠されてしまった。(>_<)
寒いよ。お子様連れは中で食べた方がいいよ。
でもテラス席で食べる気満々。

そのお店は諦めて、
この日はパン屋さんにしてみました。

20160316-04.jpg

こちらのパン屋さんは、
パンコーナーのパンとコーヒーでもいいし
普通にプレートを頼んでも良い感じの
フレキシブルなパン屋さん。

「かーちゃん、遅いでっす。」byこて

20160316-03.jpg

こて家は、オムライスセットと
バケットサンドのセットにしました。
「ムフフ。バケットはこての分でっすね♪」byこて

20160316-05.jpg

違うも~ん。
かーちゃんのだも~ん。
そうでした。こてはパン好きなのでした。
ちょっとメニューセレクト失敗。
かーちゃんのバケットに念力を送るこてです。

「かーちゃんはパンくれる。かーちゃんはパンくれる。かーちゃんは・・・」byこて

20160316-06.jpg

かーちゃん挫折。
味がついていないところをちょびっとお裾分け。
お散歩は続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
長野も暖かかったのですが、
ちょっと日陰は寒かったのです。
そして、次回書くかもですが、
この時こて殿全然歩かなかったのです(>_<)

こてと松本散歩(蚤の市)

何だか気がつけば、
3月が半分過ぎてしまった。
まずい。
4月からの資料出来ていないぞ。
焦るかーちゃんです。
そして昨日はホワイトデー♪
かーちゃんもいくつかギリお返し頂きました。
これがどれも美味しそう♪
ダイエットは食べ終わってからにしよう♪
そうしよう♪♪

こんにちは。かーちゃんです。
日帰り松本行の続きです。
時間が足りなくて、小出しになっております。(苦笑)

安曇野での所用が終わって、
ちょっと松本に繰り出します。
安曇野では、何かあまり写真が撮れなかったなぁ。

「縄手通りに行くでっす。」byこて

20160315-01.jpg

縄手通りにはテラス席があるお店がいくつかあるので
お昼ご飯狙いです。

「あれれ?何かやってるでっす。」byこて

20160315-02.jpg

入口脇で、蚤の市をしていました。

20160315-03.jpg

店主は若い人が多かったなぁ。
ザ骨董ではなく、アンティーク雑貨な感じ。
何かオサレなコーヒースタンドとかもあった。
帰り際にいただこうかな。と思って
この時写真を取らなかったのだけと、
帰りは違う方向に抜けてしまったのだ。
写真撮っておけば良かったな。

「楽しいものがいっぱいでっすよ。」byこて

20160315-04.jpg

ちょっと欲しいものもあったけど
がまんがまん。
松本散歩は続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとハゲハゲハーブガーデン

今度の連休、キャンプ場予約してみたけど
何だか天気予報が変わって雨な感じに。
う~ん。どうしようかなぁ。
雨の撤収は全然自信ないぞ。

こんにちは。かーちゃんです。
日曜日の朝4時です。
「かーちゃん・・・眠いでっす。。。」byこて

20160314-01.jpg

完全にぽやぽやしているこてを起こして、
中央道で、松本方向へ・・・
双葉「はげはげハーブガーデンでっすよ。」byこて

20160314-02.jpg

季節柄、まだまだハゲハゲでした。

20160314-04.jpg

まだ朝の7時くらい。
霜柱が残っていました。

今回も所用で遊びなしの
日帰り松本安曇野行です。
大好きな場所なので
もうちょいゆっくりしたいけど
仕方ない。(T_T)

「かーちゃん、へこたれてないで行くでっすよ。」byこて

20160314-03.jpg

途中の楽しいこともあったので
アップしていこうと思います。
最近お疲れの所に、
長距離ドライブで、
ちょっと腰が痛いかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと津田沼ランチ

今日は3・11の日。
5年目だけど、今年は同じ曜日なので、
何だかより一層強く思い出される。
これからが正念場な気がします。

こんにちは。かーちゃんです。
今日は津田沼ランチをちょびっと紹介。

習産習消(ここは習志野市)をうたう、イタリアンのお店。

20160311-01.jpg

20160311-02.jpg

お昼はセットメニューしかなかったけど、
美味しかった~。
今度は夜営業開始位に合わせてお散歩するのもいいなぁ。
テラスはわんこOKなのです。

食べ終わって、さて帰るお時間。
こて殿は・・・
「もう疲れちゃったでっす。。。」byこて

20160311-03.jpg

お店の真ん前です。(苦笑)

20160311-04.jpg

とーちゃん&かーちゃんもお疲れ。
こてもバッグインで電車で船橋へ戻ります。

「ちょっと覗かせてでっす。」byこて

20160311-05.jpg

こては、電車に乗るとき、
どーしても外が見たいらしい。。。。
飼い主に似たのかな。

「こての車窓からでっす♪」byこて

20160311-06.jpg

う~~ん。
なんか違う。

今日は船橋のいくつかの飲食店で、
復興支援があるらしい。
行けるように頑張るぜ。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【はちみつさんへ】
応募ありがと~。
今日は早く帰れるように頑張ります~。

こてとお休みブログ

こんにちは。かーちゃんです。
今日は、かーちゃんゲキムに付き、
ブログお休みです。

「せっかく来てくれたのに
ゴメンでっす。」byこて

20160310-01.jpg

今日が、イベントデーなのに、
昨日、資料が間に合わなかった~。
(皆さん資料の提出はお早めに。)
これから、早朝出勤さ。
それではまた。
 
こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとどんぐり?いえ、ぐりどんです。

巨人軍といい、広島の学校の先生といい、
社会の模範たるべき人たちが
何やってるかなぁ。
ざんねんねん。
でも初任給で母校に寄付した若人もいるし
まだまだダイジョブさ。

こんにちは。かーちゃんです。
東船橋へのお散歩は、
行こうとしていたお店が閉店していて
ざんねんねんな結果に・・・
でも、めげずにさらに東へ向かいます。

20160309-01.jpg

「成田街道の入口でっすよ。」byこて

20160309-02.jpg

成田街道はここから成田に向かいます。
昔は成田山詣での道だったらしい。
今はいっつも車が混んでるイメージかな。
さらに東へ東へ・・・・

20160309-03.jpg

「着いたでっす~。」byこて

20160309-04.jpg

JRの津田沼駅南口です。
東船橋から津田沼までは、
電車の車両基地があるので、
その部分は、直進することができません。
なので、思っていたより
ちょっと時間がかかったかな。
津田沼駅南側は、
大規模なマンション開発があって、
大分雰囲気変わりました。
ぼろぼろだった千葉工業大学も
めっちゃ立派になってびっくり。

と、なんだか新しいお店が・・・・
「パン屋さんでっす♪」byこて

20160309-05.jpg

ん?

20160309-06.jpg

ドングリじゃなくて、グリドン
「怪獣の名前じゃないでっすよ。」byこて

20160309-07.jpg

自然酵母のパン屋さんだそうです。
看板でかわいいドングリ君が説明してくれています。
こて家が行った時には、もうほとんど完売状態。
ハードタイプのパンを買って帰りましたが、
美味しかった~~~。
近場の方はぜひぜひ♪

そして・・・・
「また飲むでっすか。。。」byこて

20160309-08.jpg

大分歩いて、こて殿もお疲れ。
とーちゃんとかーちゃんもお疲れ。
ここでランチタイムです。

っと、また会社に行く時間になってしまった。
もうちょびっと津田沼散歩続くかな?
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと閉店イタリアン

今朝は、外を見てびっくり。
こて地方、物凄い濃霧です。
こて家の辺りは、割りと海に近い方なのに、
かなり真っ白。
車の人は気をつけて~\(>_<)/

こんにちは。かーちゃんです。
土曜日散歩、大神宮の桜です。
咲きそうです。

20160308-01.jpg

宮本の小学校のあたり。
この坂の上に小学校があります。

20160308-02.jpg

結構家から近いのに、
この場所に小学校があることは、
こて散歩をするまでわからなかったなぁ。
高台にあって、こじんまりしていて、
いい感じなのです。

小学校の外側には、きれいに花が咲いています。
この花、なんだっけなぁ。

20160308-03.jpg

東船橋に到着。
南口に到着したので、駅を通って北口へ向かいます。
「もうすぐ到着でっす♪」byこて

20160308-04.jpg

この日の目標は、散歩途中にお昼ご飯。
ところが・・・・・

20160308-05.jpg

何と閉店していました。
(>_<)
結構混んでいたのになぁ。
がっかり。

東船橋にはもうあまりお店がないので、
さらに先に進む事にしましたよ。
「まだまだダイジョブでっす。」byこて

20160308-06.jpg

お散歩はまだまだ続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと気になる三毛にゃんこ

この日曜日は雨予報だったので、
こてとーと、こてかー、
二人揃って美容院に予約入れてみた。
でもそこで、担当兄ちゃんの
6月退職予定が判明。
う~ん。
美容師さんとは歯医者さんは回転が早いなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
この週末は土曜日が晴れ予報。
という事で土曜日散歩

ご近所の花壇を愛でつつ・・・

20160307-01.jpg

「歩くでっすよ~。」byこて

20160307-02.jpg

隣町位のとあるおウチの寄せ植え。
こちらのお宅は小さいながらも
花壇とかいつも綺麗にされている。
勉強になるなぁ。

20160307-03.jpg

「にゃんこさん発見でっす♪」byこて

20160307-04.jpg

気になるお宅の気になるにゃんこ。
いつもは、2階のベランダとかにいることが多いのだけど、
今日は1階の窓に鎮座されていました。

こて殿もごあいさつ。
「こんにちはでっす。」byこて

20160307-05.jpg

「にゃんこさん、美人さんでっす。」byこて

20160307-07.jpg

こて殿にしては、オトナなご対応。
わんこだとダメな気がするなぁ。
わんこらするなぁ。
「次、行くでっす♪」byこて

20160307-08.jpg

お散歩は続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんさんへ】
そうかぁ。やはりにゃんこにカキピーNGですか。
にゃんこについてもちょっとは勉強しなくちゃ。

こてと覗きノラ三毛にゃんこ

何だかソメイヨシノが咲いちゃいそうな
陽気になってきたこて地方。
家の植物たちも、すっかり芽が動き出している。
またぶり返して、雪とか降りませんように。

こんにちは。かーちゃんです。
今週もお仕事ハードだったこて家。
昨日も、夕御飯を食べ終わったのが、
夜の23時を過ぎてしまった。
だいたい、早い方の帰宅が21時位だったので、
ちょっとこて殿もお疲れかな。
なので、写真ちょっとのサラサラ更新です。

「かーちゃん、今日も手抜きでっすか?」byこて

20160304-02.jpg

うぐぐ。
そう言えば、昨夜、2100過ぎに帰宅したかーちゃんなのですが、
玄関を開けたまま、郵便受けを片したり
コートを脱いだりしていたら、
何となく視線が・・・

ん?と、思ったら、
ノラ三毛ちゃんが玄関から覗いていた(^_^;)
びっくりしました。
慣れているのかな。と、思って手を出したら
「シャ~」って逃げて
ちょっと離れた所から覗き、
また近寄って玄関を覗き、
っていう攻防戦を5分位しました。
時々、家の駐車場を狙っているにゃんこかなぁ。
とりあえず、手元にあったカキピーを
ちょびっと置いてみたけど、
猫にカキピーは大丈夫なのだろうか。
まぁ、無視されちゃったけど(^_^;)
→朝、残っていた。

「かーちゃん、そろそろ会社いかないとでっすよ。」byこて

20160304-01.jpg

おっとそうでした。
今日乗りきれば、こて家は土日お休み。
頑張りまっす。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと茜浜散歩復路編

昨日は何だかメンテナンスだったのですね。
丁度、いつも更新作業している時間だったので
何も出来ず。(T_T)
インフォメーションはちゃんと読まないとダメですね。

こんにちは。かーちゃんです。
今日も茜浜散歩の続きです。
茜浜の先っちょから、てこてこ戻ります。

20160303-01.jpg

と、そこにイタグレとカッコいいランニング兄ちゃんが・・・
イタグレじゃないかもだけど、
とりあえず、イタグレとしよう。
ランニング兄ちゃんは
運動前のストレッチをしていたのだけど、
それに合わせてイタグレ君もストレッチ。
早く走りたいよ~~。
って感じでした。

そして走り出すかっこよい二人

20160303-02.jpg

速い。。。
負けじと、何だか追いかける短足組

20160303-03.jpg

あっという間に、引き離されてすぐに終了。苦笑
あのイタグレちゃんは、
きっと走るの大好きなんだろうなぁ。

短足組、今度は腹筋してみます。

20160303-04.jpg

「これは、そんなに楽しくないでっす。」byこて

20160303-05.jpg

茜浜には、こんな運動ができる遊具みたいなのが、
ちょちょっと置いてあるのです。
最近、色々公園でよく見かけるようになりました。

それにしてもこの日はいい天気。

20160303-07.jpg

「気持ちよかったでっす。」byこて

20160303-08.jpg

最近のこては、休日昼間散歩だとよく歩く。
以前ほどごねなくなったし、
ゴキゲンな感じで歩くようになった。
後は自転車も大好きになってくれると
嬉しいのだけどなぁ。
この日の茜浜散歩はこれでおしまい。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと茜浜の先っちょ

祝!レオ様アカデミー賞受賞♪
でも、北海道は猛吹雪
こて家も昨夜の強風で、
ヨシズがぶっ飛び、
植木鉢が2個割れました(>_<)
油断してたなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
この週末茜浜散歩の続きです。

茜浜緑地は、埋立地のヘリの細長い緑地です。
「潮風が気持ちいいでっす。」byこて

20160301-01.jpg

本当は、良い子はのぼってはいけません。(苦笑)
しつこく「のぼるな」と、書いてあります。(^_^;)
でも乗り越える人は多い。
まぁ、大体釣りですが、
この日は流木を集めている人もいました。

「先っちょを目指すでっす~。」byこて

20160301-02.jpg

長い直線なので、わんこも多いですが、
アスリートさんも多いです。
先っちょが見えてみました。

20160301-03.jpg

先の海は、先日鉄腕ダッシュにも出ていた、
三番瀬という浅瀬があります。
昔はこの三番瀬みたいな遠浅の海が
広がっていたらしい。
海抜ゼロの遠浅なので、
引き潮の時にうっかり沖合いまで行ってしまい、
上げ潮が始まってしまうと、
大変だったらしい。
潮が満ちるスピードのが、
走るより早いのだそうだ。
陸に向かって走る方向に
うっかり澪(船が通れるように掘って水路にしてある)に
ぶつかってしまうと。も~大変。
ぎゃ~~。溺れる~~~。
という話を、何べんも聞いたなぁ。

その向こうは、浦安の埋立地。
そしてこんな石碑を発言
「関東富士見百景」

20160301-04.jpg

へ~。
実はこの三番瀬右奥に船橋三番瀬公園があります。
そこの海岸からダイヤモンド富士が見れます。
と言うことは、茜浜の先っちょからも
ダイヤモンド富士が見えるのかも。

「かーちゃん、ぶつぶつ悩んでないで
そろそろ戻るでっす。」byこて

20160301-05.jpg

お散歩はもうちょい続く。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。