こてと春庭とお別れ

今日からGWな方も多いかな。
と思っていたけど
電車は普通に混んでいるなぁ。
そして雨あめなこて地方です。
かーちゃんの数少ない外勤日なんだけどなぁ。
ちょいがっかり。

こんにちは。かーちゃんです。
今日は、こて家のお花をちょっと紹介。

咲きだした蔓バラ
マダム・カリエール
「いい香りでっす♪」byこて

20160428-01.jpg

ここが一番日当たりが良いせいか、
バラの中ではいつも一番乗り。

こちらの黄色いお花も元気。

20160428-02.jpg

オスペリアうんちゃらでしたっけ・・・・
てんとう虫が後ろの木に止まっているのですが、
ちょっとわからないかな。。。
てんとう虫君達には今年も頑張ってもらわないと。

20160428-03.jpg

そして春はお別れのシーズンでもある。
こてが、パピーの頃からお世話になっていた
トリマーさんが異動になってしまった。
近いと言えば近いけど、
ちょいっとは行けない感じの所。
と言うことで、いつもよりちょっと早いけど
シャンプーカットをお願いしました。
最後に一緒に写真撮らせていただいた。

20160428-05.jpg

こて殿、何だか幸せそうなお顔しているけど、
お姉さんには、中々会えなくなっちゃうのですよ。
わかってなさそうだなぁ。
と思うかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと春メニュー

家のパソコンが、先日、
朝起きたら新しいウィンドウズになっていた。
何故?(@_@)
早く更新しようよ~♪ってコメントを
一生懸命無視していたのになぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
食材も春物がたくさん出てきました。
とある日曜日のお昼ご飯

20160427-01.jpg

春づくしです♪
そして・・・
レッツ晩御飯タ~イム♪
「むむむ・・・」byこて

20160427-02.jpg

「またなんだか匂ふでっす。」byこて

20160427-03.jpg

頑張って、食卓用の椅子に
乗ってみたこて殿。
本当はイケナイんですけどね~。

20160427-04.jpg

「うんしょでっす♪」byこて

20160427-05.jpg

こらこらこら。
そこまでですよ。

気になる先にあったのはこちら。

20160427-06.jpg

金目鯛、アスパラ、ホワイトアスパラ、
芽キャベツ、桜えび♪
春ですね~~。

「こても食べたいでっす!」byこて

20160427-07.jpg

こて殿のトッピングキャベツも
春キャベツですよ♪
春ご飯を満喫したこて家なのでした。
(あ。でもまだ山菜全然食べてないなぁ。)
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとのらみけにゃんこお食事中

モンベルやスノーピーク、アルピニストの野口さん。
アウトドア系の人たちが熊本で頑張っていますね。
そして、学生さんがSNSを使って、
あっという間に、避難所マップを作ってみたり・・・
すごいなぁ。
こんな事が出来なかった昔の人達は
災害の時どう対応していたのだろう。
う~ん。

こんにちは。かーちゃんです。
とある日の朝・・・・
こて殿は、ちょっとまだオネムな感じですが・・・・

20160426-03.jpg

のらみけにゃんこさんが、
なんと・・・・
おやっつ食べていますよ♪

20160426-01.jpg

室外機の上に置いてあった、
とーちゃん作成のにゃんこハウスは
警戒されて入ってくれなかったので、
室外機から下ろして、
こんな感じで猫ご飯置き場にしていました。
雨にも濡れませんしね。

毎日、わりとすぐなくなっていて、
ご来訪いただいていたようですが、
撮影できたのは初めて。

のらみけにゃんこさんは、多分近所の地域猫で、
そこで、ちゃんとご飯をもらっているみたいなので、
猫ごはんも、ちょびっとにしていますが。

そして今のところ、
ここのサービスバルコニーに来るにゃんこは
この子だけみたい。

「にゃんこブロじゃないですよ。
 こてもお忘れなくでっす。」byこて

20160426-02.jpg

おっとそうでした。
ここのところ、なんだか忙しくて、
こてネタが、枯渇ちう。
なんとかしなきゃな、かーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとお取り寄せソース

先週末、熊本に行っていた会社の同僚の
帰りの飛行機の手配をしてあげたのだけど
結構混乱していたなぁ。
予約便が欠航になってしまったのだ。
でもこの週末で、ボランティアの人達も
本格的に動き出しているみたい。
復興が早く進みますように。

こんにちは。かーちゃんです。
ついに初夏になってきましたね~。
こて家の一番バラが咲きました。

20160425-01.jpg

そして、何かが届きましたよ。
「これはなんでしょか?」byこて

20160425-02.jpg

以前も紹介したトリイソース♪

20160425-03.jpg

なんだか、TVで取り上げられていて、
見ていたら、また食べたくなってしまった・・・
会社の同僚の友人が三代目とのことで、
いただいたのが初めだけど、
随分と立派な三代目さんだった。
経歴が素晴らしすぎて、テレビでは
「経歴詐称じゃないですよね?」
って突っ込まれていたけど。(苦笑)

今回は4種類取り揃えてみました。
「こても気になるです。」byこて

20160425-04.jpg

こて殿にはちょっと無理かなぁ。
GWは静岡方面に行くから、
お店(浜松)に行って見たいなぁ。
と思うかーちゃんなのです。
(でもお休みかも。)
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと本日休業

熊本の雨予報。きびしいきびしい雨予報。
みんな、何とか持ちこたえて欲しい。

こんにちは。かーちゃんです。
ここのところ、風邪をひきつつゲキムで
今朝はギリギリまで起きられませんでした。
今日はお休みブログです。
その上昨日のブログで
メバルのアクアパッツァを、
何故かイサキのカルパッチョと書いてしまった。
うむむ。
読んでくれた皆様ごめんなさいです。

そんな根性なしのかーちゃんが感動した
ニュースがこちら。
ペット連れの避難者向けに
病院施設を解放している動物病院が
新聞で紹介されていました。
東北をみて、受け入れ可能なように
改築したり増築したりしていたそうです。
素晴らしいなぁ。

「スッゴイでっす!」byこて

20160303-08.jpg

そんな根性なしのかーちゃんブログは
今日はここまで。
とりあえずお仕事頑張るぜ。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと春メニューとダンボファイト

かーちゃんは風邪が悪化中。
でもとりあえずは会社に行かなくては。
なので、今日はタイトル長いけど
さらさら更新。
そして熊本は雨みたい。(涙)

こんにちは。かーちゃんです。
とあるお休み日のこて家のお昼ご飯。
桜えびと春キャベツのパスタ♪

20160421-01.jpg

春ですね~。
そしてその日の夕御飯
イサキじゃなくてメバルの
カルパッチョじゃなくてアクアパッツァ。

20160421-02.jpg

春ですよ~。
そして、こて殿、久々のダンボファイト。

20160421-03.jpg

「お片づけのお手伝いでっす♪」byこて

20160421-04.jpg

ダンボ解体作業に勤しむこて殿

20160421-05.jpg

と言うところでかーちゃんも
そろそろ会社に行かねば。
風邪何とかしなきゃな~。
と思うかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと2016ちっくりんその1

熊本の地震、早くおさまらないかなぁ。
皆さん、何とか持ちこたえて欲しい。
と言っているかーちゃんは、
風邪を引いてしまった。
一番苦手な、鼻水タイプ(>_<)
気合い不足だな。

こんにちは。かーちゃんです。
とある土曜日・・・・・
4月と言えば、ちっくりんの季節。

大好きな病院で、
診察室をガン見するこて殿。
「じ~~~~~♪」byこて

20160420-01.jpg

なんでだか、わからないのだけど、
こては、注射が苦手ではない。
今まで、苦労したことは一度もない。

20160420-03.jpg

ものすごく厳重にガードされて、
狂犬病とフィラリアの検査をしたけど、
いつものように拍子抜けするくらい、
楽勝で終了。

20160420-02.jpg

あとは、予防接種とフィラリアだのノミダニだのの
お薬を次回検討することに。
でも、お薬、色々な種類が出ていて
何だか迷う。
フィラリアとノミダニが一緒になっている
経口タイプにしてみようかなぁ。
でも飲むノミダニって大丈夫なのかな。
身体への負担は大丈夫なのかな。
でも今までの液体のも
こて殿はあまり好きではなさそうだし、
かーちゃんも匂いが苦手だから、
やっぱり経口タイプかなぁ。
めっちゃ悩みちうのかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとのら三毛にゃんこ

昨日は、こて家の結婚記念日でした。
何か地震とかもあって
すっかり忘れていました(>_<)
(ちなみにとーちゃんも忘れていた)
ちょっとお食事して帰りました。

こんにちは。かーちゃんです。
以前、こて家2階のサービスバルコニーに
のら三毛にゃんこが出没すると言いましたが、
今朝ついに、写真ゲットしました♪
それがこちら。

20160419-01.jpg

覗いてる~。
おいておいた、キャットフードを食べて、
またいつもの室外機の上に乗っていました。
ちょっと、にょ~んして、
さらにじ~~~。

20160419-02.jpg

さらににょ~~~~ん。

20160419-03.jpg

ガラス越しなので、
あまりきれいに撮れなかった。
この後、ガラス正面にきちっと座って
また中の様子を伺っていたのだけど、
その写真は撮れなかった。残念。
以前玄関で見つめあったにゃんこだと思う。

って、こんな事をしていてもこて殿は・・・
のら三毛にゃん、いらしてますよ。
「ん?なんでしょか?」byこて

20160419-04.jpg

気が付いていらっしゃないご様子。(苦笑)
「こては、器がでっかいので
気にしないでっす~。
 ぐ~~~~。」byこて

20160419-05.jpg

いや、全然気が付いてないでしょ。
わんこなのになぁ。
と思うかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとおやっつ

熊本での地震が大変なことになりました。
初日の地震が前震だったなんて
思ってもみませんでした。
亡くなられた方、被災された方にお悔やみを。
そして一刻も早く、
地震が収束して、
支援が、必要なところに行き届き、
復旧を進められますよう。
わんにゃん達も、元気でいてくれ!

こんにちは。かーちゃんです。
庭のチューリップが色々咲きました。

こちらのピンクは・・・・

20160418-01.jpg

2年目で多分花が小さくなってしまうだろうからと、
鉢にきゅきゅっと植えてみました。
こちらは原種系

20160418-03.jpg

こちらの赤いのも原種系

20160418-04.jpg

こちらは、鳴子百合

20160418-05.jpg

初めは1株だったのに、
3年くらいでこんなに増えてしまいました。
びっくりです。

こて殿は・・・
何かをビシッと見つめています。

20160418-06.jpg

こてが一番大好きなおやっつ♪
リトブレのバケット

20160418-07.jpg

「ビシッとしてますでっすよ。」byこて

20160418-08.jpg

相変わらず、おやっつの時だけは
ビシッとしてるなぁ。
困ったもんだと思うかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとさくら広場(その2)

今日はお弁当まで手が回らなかった。
残念。
お昼外に買いに行くのが、
最近、ちょっと面倒なのです。

こんにちは。かーちゃんです。
さくら広場の桜の根元は
1本1本毎に花壇になっています。

20160414-01.jpg

様々な色あわせで、良い感じ。
下がコンクリートだがタイルだかグレーなので、
桜だけだと、ぼやっとしてしまいそうですが
根元にビビットな色が入ることで締まりますし、
楽しい雰囲気になりますね。

20160414-02.jpg

かーちゃんは今まで平面図でしか
見たことがなかったのですが、
今回、入ってみて意外だったのが
地面に緩やかなスロープがついていて、
それが結構目線を楽しませてくれます。
ぺったりとした所に、
単調に桜を植えてあるだけかと思っていたので
ちょっと見直した感じです。

20160414-03.jpg

ちょっとした水路もあって、
水の流れとともにアクセントになっています。
「これは入れるでっすかね・・・」byこて

20160414-04.jpg

いや、そりゃダメです(>_<)
そしてこんな小山を登っていくと・・・

20160414-07.jpg

「桜がいっぱいでっす。」byこて

20160414-08.jpg

まぁ、全部の桜の根元に、
チューリップ植えてはいないみたい。
狙って植えない場所があるのか、
経費節減か、微妙に分からなかったなぁ。
でも、ここの桜は周囲が常緑樹で
囲んであるからか、
あまり散っていなくて、
ラッキーでした。(^_^)
最後にこて殿にもちょっと
モデルさんしていただこう♪
あっち向きに・・・

20160414-09.jpg

こっち向きに・・・

20160414-05.jpg

「かーちゃん、そろそろ終わりにして、
ご褒美おやっつでっすよ。」byこて

20160414-06.jpg

うぐぐ。
桜に浮かれて、写真沢山撮ってしまった、
かーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとさくら広場

何だか右腕に力が入らない。
まさかの50肩かなぁ。(>_<)

こんにちは。かーちゃんです。
春めいた茜浜を跡にします。

「日差しもまぶまぶでっす。」byこて

20160413-01.jpg

幕張新都心のイオンモールに車を置かせてもらって
向かったのがこちら。

20160413-02.jpg

さくら広場です。

前から知ってはいたけど
入ったことがなかった。
デザインは、新国立のドタバタでも
ちょっと有名な安藤さんです。(^_^;)

「早くいくでっすよ。」byこて

20160413-03.jpg

中はこんな感じ。
桜の枝が結構低いところにあって
意外な感じ。

20160413-04.jpg

ではでは、
こて殿もモデルにレッツチャレンジ

20160413-05.jpg

うむむ。何だか変なドヤ顔だなぁ。
何かちょっと笑える。
まだまださくら広場散歩は続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
本当に無用心ですよね。
今後は注意しなきゃです。

こてと茜浜のタンポポ

昨日は、お付き合いと残業で、
遅かったかーちゃん。
家に帰ると・・・
家の鍵が掛かっていない。
そして朝、昨日の夜でなくなるはずの
こてキャベ(こてご飯トッピング用)が
まだ残っていた。
ま。まさか~。
と思ってとーちゃんを問いただすと・・・
とーちゃんも飲んで帰って来て、
ご飯あげないまま、
こてと一緒にベッドに入って寝てしまったらしい。
ひゃ~~~。
とーちゃ~ん、しっかりしてくれ~(>_<)

こんにちは。かーちゃんです。
この日曜日の朝は、習志野の茜浜に行きました。
この辺のわんこたちには、
のぼるな堤防で有名。(笑)

行った理由はお散歩の前に・・・・
テントを畳み直すことでした。
駐車場でゆっくり・・・と思ったら・・・
なんだか、この日は様子がちがう。
車がいっぱい。
どうも、野球の試合が色々あったらしい。

駐車場のハシッコの
まだ4台分位空いている場所を見つけて
慌てて畳みました。
テントのお片付けが終了してから、
お散歩開始。

最近は、小さい子がスケボーの練習もしています。

20160412-01.jpg

でもこれには特に興味のないこて殿。
「原っぱに行くでっすよ。」byこて

20160412-02.jpg

ちょっとの間に、随分緑が濃くなった。
こて殿も嬉しそう♪

20160412-03.jpg

小高い山になっている所に登る男衆。

20160412-04.jpg

「気持ち良いでっす~♪」byこて

20160412-05.jpg

そしてまた緑のコーナーに突入
「タンポポさんも咲いたでっすよ。」byこて

20160412-06.jpg

「茜浜も春でっす♪」byこて

20160412-07.jpg

このあとは、この辺りのとある名所に行きます。
でも今日はここまで。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと庭の水仙

今日はちょっと寒いこて散歩地方
何を来ていくか悩む季節だなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
こて家の庭もどんどん春めいてきました。
木々の葉っぱも青々としてきました。

20160411-01.jpg

でもこの木は何の木なのかわからない。
鳥が運んできたのか、いつの間にか生えて、
ほっておいたら、なんだか大きくなってきてしまった。
道路に出ないように、剪定だけはしているのですが、
どこまで大きくなる木なのかわからないのが
ちょっと不安。

春になって、アブラムシも出てきました。
ビオラの鉢一つが何だか大変な事に。(>_<)
この黄色い花は元気。

20160411-02.jpg

「くんくん。こっちもダイジョブそうでっす。」byこて

20160411-03.jpg

庭の一角の水仙。
なんだかでっかい。。。。
「こての顔くらいでっかいでっす。」byこて

20160411-04.jpg

「というか、そろそろモデル料くださいでっす。」byこて

20160411-05.jpg

うぐぐ。
やはり花より団子だな。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
三毛にゃんこハウス、使ってくれなさそうなので、
室外機からおろしました。(苦笑)
すぐ近くに、おいて、時々餌をおいています。
時々戻って来るようになりました。(^_^)

こてと昼下がりのお仕事

電車に学生さんが現れた。
新学期だなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
とある日の昼下がり・・・・

かーちゃんのお昼ご飯をチェック。
「あまり美味しくなさそうでっす。」byこて

20160407-07.jpg

何故かカレーピラフが食べたくなって
作ってみたけど、何だかイマイチ。
その後は、こて殿ちょいお仕事。
「お片づけするでっす。」byこて

20160408-01.jpg

お片づけと言う名のダンボファイト
結構激しく動いているので、
ぶれぶれ。

20160408-02.jpg

「ところでかーちゃん。
買い物忘れてないでっすか?
新しいダンボもいただきたいでっす。」byこて

20160408-03.jpg

はっ。そうでした。
お散歩うんちょす袋がもうなくなる。
アマゾっちゃうかどうしようか、
どうでも良いことで
悩みちうのかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと謎の物体

通勤時間にいきなり雨が強くなったこて地方
雨の後は風も強くなるようなので。
もう週末までは、桜持ちこたえないかも。
もうちょっと頑張って欲しいなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
今日は庭のお花をちょっと紹介。

玄関前のチューリップ

20160407-01.jpg

これは多分原種のチューリップ

20160407-02.jpg

クルスマスローズももう終わり。
お花だけ全部切り取ります。

20160407-03.jpg

「ところで、この謎の物体はなんでしょか?」byこて

20160407-04.jpg

とーちゃん作成。
なんのためかと言うと・・・・
「水曜日のネコ・・・これはビールですが・・・」byこて

20160407-06.jpg

実は、三毛のらにゃんこが、
こて家のサービスバルコニーを
テリトリーの一つにしているらしいと判明
大体毎日やって来て
結構長い間、室外機の上に寝ている。
ある雨の日のあと、なかなか乾かなくて、
居心地悪そうにしているにゃんこをチラ見した
とーちゃんが、にゃんこハウスとして作成。

「にゃんこさん、気に入るでしょか。」byこて

20160407-05.jpg

実は警戒されちゃったのか
置いてから、にゃんこさんは来ていないっぽい。
とーちゃんの努力は報われるのでしょうか?
気になるかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
ここのところ、あきらめモードだったのですが、
めげすに、自転車頑張ります。

こてとお花見2016(お帰り自転車)

ここのところ、ドタバタなこて家
一昨日はかーちゃんが、
電車にスマホを落としました。
座った時に、シートに落ちたのだと思う。
どなたかが届けてくれていて、
引き取りに行ったのですが、
電話確認の時に、
「待受画面何にしてますか?」
って聞かれて、
「わんこのドアップです!
チョコ色のダックスなんです!」
って言ったら、
「ありますよ♪」って。
へ~。
それを聞いた上司は、自分のもオリジナル画像に
せっせこ変更していました。(^_^;)
でも拾ってくれた人、ありがと~~。

こんにちは。かーちゃんです。
先週日曜日、お花見も終了して
そろそろお帰りですよ。

20160406-01.jpg

でも・・・・
「ぎゃ~~~~~~っ!!!!
 嫌でっす~~~~っ!!!!!」byこて

20160406-02.jpg

こて殿自転車が大嫌い・・・・
とーちゃんがわざわざ新調したバッグに入ってもらって・・・
と思ったのだけど、
花見会場に来る時も大騒ぎ。
帰る時も、自転車見ただけで大騒ぎ。

「自転車は、かんべんでっす。」byこて

20160406-03.jpg

こて家は、実は結構自転車好き。
こてと一緒に、ちょいライドとかしたいのだ。
でもこて殿は、自転車見るのも嫌い。
練習して、見るのは大分大丈夫になったのですが
乗るのは相変わらず大嫌い(>_<)
自転車の時だけジャーキーあげるとか
試してみたのだけど、効果なし。
今回は、コングにチーズを入れたものを
試してみたのですが、それでも効果なし。

こんな時だけはおやっつにそそられない男なのです。
なんとか慣れてくれないと困るのですが・・・

今日の最後はシオシオじゃなくて
ご機嫌お花見ちうのこて殿の写真にしておこう。

20160406-04.jpg

こんな顔で、自転車一緒に乗って欲しいなぁ
と思うかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
ありがとうございます。
父の体調は今のところ、一安心な感じです。
川沿いのお花見会場
わんこ連れさん達も大勢いました。
みんな可愛かったですよ♪

こてとお花見2016(その2)

何だか電車に乗り込んできた若い二人が
学生は制服着ているから、
どこで降りるかわかるからいいよね。
と言いながら、(座りたかったらしい)
近場の私立学校の制服を探していたけど、
まだギリギリ春休みだと思うなぁ。
学生の学校が始まってからゴールデンウィーク位までは
1年で一番電車が混む季節。
ちょっと憂鬱。

こんにちは。かーちゃんです。
日曜午後のお花見の続きです。

「今日は、いい陽気でっす。」byこて

20160405-01.jpg

屋台も盛り上がっています。

20160405-02.jpg  20160405-03.jpg

20160405-04.jpg  20160405-05.jpg

一応仮設のテーブルを使わせてもらうので、
屋台の売上に貢献します。
このハマグリ(ほんび~じゃないよ。)と
お好み焼きは美味しかったです。
こちらの海鮮焼きと広島風お好み焼きの屋台には
ここのところ、毎年お世話になっているなぁ。
お好み焼きはキャベツたっぷりであまり重くない。
ので、〆にオカワリしちゃいました。

「酔っ払いに何か付けられたでっす。」byこて

20160405-06.jpg

おやっつでごまかされながら、
付き合わされるこて殿(苦笑)

色々いただいた後は、ちょっとお散歩
もうちょっと晴れていれば、
もっと嬉しかったのですけど、
暖かかったから、ヨシとしよう。

20160405-09.jpg

こて殿にもモデルさんしていただきましょう♪

20160405-07.jpg

「ん~。でもそろそろオネムでっす。。。」byこて

20160405-08.jpg

そろそろ撤収。
東京は厳しそうだけど、
船橋なら来週も大丈夫かな。
もうちょっと、お花見を楽しみたい
かーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとお花見2016(その1)

昨日は、こてかー父の誕生日でした。
去年、大手術をしたけど、
とりあえず元気。
何かお祝いすればよかっただけど
こてかー実家は、そこら辺結構たんぱく。
う~ん。でも何か考えよう。

こんにちは。かーちゃんです。
この週末から、なんだかめっちゃPCの調子悪いです。
写真の取り込みも何だかやっと。
なので、今日はさらさら更新です。

さて、この週末は・・・
またもや、天気予報が微妙にずれずれて・・・
日曜日のお昼過ぎから、お花見に行きました。

「海老川でっす。」byこて

20160404-01.jpg

船橋市の海老川沿い。
このときは、雨もあがって大勢の人が・・・
「くんくん。これはあまり好きじゃないでっす。」byこて

20160404-92.jpg

相変わらず、ビールは嫌いなこて殿です。(^_^;)
とりあえず、頑張ってアップ出来た写真がここまで。
もう会社に行かねば・・・
ということで、お花見もちょっと続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと8回目キャンプ(大原 書き残し)

羽生君が、トラブルにもめげず
断トツ1位。
カッコいい~~♪
それにしても、相手選手。
嫌がらせだとしたら
笑っちゃう位、ベタな悪役だなぁ。
スポコンマンガの1シーンみたい。
コマ割まで思い浮かんじゃうな。

こんにちは。かーちゃんです。
大原キャンプ書きの残しです。

撮り鉄のオジサマとお別れして、
おウチに帰ります。
途中にこんな見事な、菜の花畑も。。。

2す0160401-01.jpg

この上が線路になっているのですね。
このポイントには大勢の人がいましたよ。

「菜の花すごいでっす♪」byこて

20160401-02.jpg

そして撤収時にわんこらしすぎたこて殿は・・・

20160401-03.jpg

「眠くなってきたでっす。」byこて

20160401-04.jpg

微妙なところに鼻を突っ込んで撃沈。(^_^;)
今回、キャンプでもうひとつ課題として残ったのが、
設営撤収時のこて殿をどうするか。
最近、あまりにもわんこらするので
かーちゃんかとーちゃんのどちらかが
こてをたすき掛けバッグインして
設営していたのですが
やはりそれだと効率が悪い(>_<)
車の中で、大人しく待たせるように、
何か考えよう。

ところで、大原と言えば伊勢海老ですが、
孤独のグルメでは豚肉が紹介されていました。
でも録画していたのを見たのは
大原から帰ってきてからだった。(>_<)
こんなお店があったのならチャレンジしたのに。
次回チャレンジしてみよう。

そして、豚肉ではないのですが、
漁港の朝市で手に入れたのがこちら。

20160401-05.jpg

大原ジビエ。猪肉です。
これが旨かった。
猪豚よりもさらに味が濃い感じ。
ちょっとびっくりしました。
でもインターネットで調べても
どこで買えるのかとか
詳細は良くわからなかったです。
そのお店では、山羊のチーズとかも売っていて
それも美味しそうでしたよ。

夕御飯の後は・・・
「ぐ~~~。」byこて

20160401-06.jpg

撃沈する二人なのでした(^_^;)
大原キャンプの報告はおしまい。
ちょっと長くなってしまったけど
最後まで読んでくれてありがとうです。
さてこの週末は花見かな。
ちょっとウキウキなかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
姪っ子さんのご家族、いすみ市なのですね。
春休みに九州。
うらやましい~♪