こてと久しぶりの幕張新都心(2)

何だか天気が梅雨っぽくなってきたこて地方。
と思ったら、今日は暑いらしい(>_<)
体調に注意しないとです。
あと、北海道の男の子見つかりますように。

こんにちは。かーちゃんです。
公園に引き続き、
イオンモール幕張新都心の
トリミングにやって来ました。

「学校でっすか?」byこて

ここでは、学校とドッグランは
したことがあるけど、
トリミングは初めて。

20160531-01.jpg

「何だかかーちゃんが色々してるでっす。」byこて

20160531-02.jpg

書類の確認やら、誓約書やら
すごくちゃんとしていました。
こてのトリミング中は、
とーちゃんとかーちゃんはお昼ご飯♪
ちょびっと買い物して
スタバで休憩。

20160531-03.jpg

と思ったのだけれど、
イオンモール幕張新都心のスタバ
土日はいつも、
ものすご~~~く混んでいるのです。
やっとレジまできた~♪
と思ったところで、
こてつちゃん、終わりました~♪
と電話が入りました。
大急ぎで、ストロベリーうんちゃらを食べて
お迎えに向かいました。

担当さんによると、全く手もかからず、
ずっとしっぽフリフリしてて
可愛かったです~♪(注:男性しかもイケメン)
と言ってくれた。
そうなんです。
こてはトリミング中は、どうも良い子らしいのです。
だからいつも、予想時間より
早く終わることが多いし、
以前ずっとお願いしていたお姉さんは、
予約がいっぱい目でも
合間に入れてくれたこともあったのでは?
と思っているのです。

とここまではよかったのだけど
今までお願いしていたところが、
ちょっと田舎の1クラス小学校だとすると
幕張新都心のお店は、新都心のマンモス小学校。
こてはちょっと緊張しちゃっていたのかも。
初めてなのでトリミング前にも
時間かかってしまったし。
何と帰りの車のクレートで
ソソウしちゃったのでした。
もうちょっと落ち着くまで、
プラプラしてから帰れば良かったなあ。

そして何故かいつもよりベッタリ(^_^;)
そしてくってし。

20160531-04.jpg

「何だか疲れちゃったでっす・・・」byこて
しっぽまで、だら~~ん

20160531-05.jpg

とーちゃんとかーちゃんがご飯中も
いつもは恨めしそうに
じ~~~って見ているのに、この日は、

「ぐ~~~」byこて

20160531-06.jpg

お疲れなこて殿です。
もうちよっと色々な場所に
慣れてもらわないとなぁ。
と反省するかーちゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
イングリッシュローズ大好きです♪
でも気がついたら
結構各国揃ってしまったかもです
微妙に統一感ないです。(^_^;)

こてと久しぶりの幕張新都心

今日は朝から雨のこて地方。
出勤途中の今がザカザカな感じ。
大きな長傘をみんな会社に置いてきてしまっていて、
小さい折り畳み傘で駅まで来たら
何だかずぶ濡れに。
そんな予定だったかなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
こて家の庭の春バラももうそろそろ終わりです。
今年は、ずっとイマイチだった
ミミエデンが結構キレイに咲きました。

20160530-01.jpg

こちらは、ちょっと咲きすぎちゃった
ディズニーランドローズ

20160530-03.jpg

イメージは、エレクトリカルパレードなのかな。
色がだんだんと変化していきます。

そして、うっかり植えると、
すぐわさわさになってしまう、ハーブ。

20160530-02.jpg

多分セージの仲間。
切り落としたのを、土につっこんでおいただけなのに、
あっという間にわさわさに・・・
恐るべし。

そして昨日の日曜日は・・・
「この辺はちょっと久々でっす。」byこて

20160530-04.jpg

イオンモール幕張新都心です。
豊砂公園へ向かいますが・・・・
「何かイベントやってるでっす。」byこて

20160530-05.jpg

お子様向けの、イベントをしていて、
人がいっぱい。
「おいしそうな車もあるでっす。」byこて

20160530-06.jpg

美味しそうだったのだけど・・・・・
この日は、公園内は人が多いし、
暑くて、周りの道路の路面もアツアツ。
ということで・・・
「撤収でっす。」byこて

20160530-07.jpg

この日の目的地へ向かいます。
続きは次回。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
こては、平日散歩おさぼり派なので、
肉球が、普通のわんこよりも、
硬くなっていないのかもです。

こてとにゃんこと肉球

かーちゃん、昨日は飲みすぎました。。。。
あ。とーちゃんは、ちゃんと帰りました。
かーちゃんは、お付合いって言うのかな。
本当にひさしびりに、
なんか、おねーさんのいるお店で
カラオケもしました。

こんにちは。かーちゃんです。
という訳で、今日はサラサラ更新です。
こちらはこてのお散歩の一コマ

20160527-01.jpg

パピーの頃は、全然大嫌いだったけど、
大分、大丈夫になりました。

こちらは、とある日ののらみけにゃんこさん。
何故か見返り美人しております。

20160527-02.jpg

今日は、雨なので、のらみけにゃんこさんが、
定位置に来ない・・・・
雨の時は、どこにいるのかな。
ちょっと謎。

そして、こちらは・・・
じゃ~~ん。
「こての肉球でっすよ。」byこて

20160527-03.jpg

とこんなところで今日はおしまい。
二日酔いっぽいけど、
何とか今日を乗りきらねば。
反省ちうのかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
ん~~。触らせてくれるかな。
がんばります。

こてと土曜日ののらみけにゃんこ

今日も座れて出勤中のかーちゃん。
一昨日と違って、両隣は小柄な女性。
ラッキーと思ったのに、
何だか、超アクティブなふねのこぎっぷり。
そして前に立つオジサマの
巨大なお腹と鞄が超威圧感モリモリ。
う~~~ん。(@_@)

GWボケで、なんだか体力も気力も
追いつかない先週を乗り越えた、
14日土曜日お昼過ぎ。
午前中、どうぶつ病院にも行ったのだけど
その報告はまた今度。
こて家の庭では、
ロン様(ピエール・ドゥ・ロンサール)が絶好調♪

20160526-01.jpg

家の中では、初物のこちら

20160526-03.jpg

地元船橋産の枝豆で
昼からモヒート♪

20160526-02.jpg

「ん?ベランダに何かいるでっす。」byこて

20160526-04.jpg

のらみけにゃんこ出没
生写真もとってみます。

20160526-05.jpg

ん?もうどこかいっちゃうのかな?

20160526-06.jpg

と思ったら
じ~っと覗くにゃんこ殿。

20160526-07.jpg

家政婦は見た!ごっこですか~?
ま。そんな訳はないですね。

20160526-08.jpg

おやっつのおかわりですよね。苦笑
最近は、私達の気配がしたときに、
お腹が減ると(多分)、こんな感じで、
挨拶?に来るようになった。
そして、お食事中はジャマしないでよビーム全開

20160526-09.jpg

にゃんこは、いたりいなかったり。
でも今のところ、この場所には
このにゃんこしか来ない。

そしてこて殿は?
「ん?何でしょか?」byこて

20160526-10.jpg

お昼終わった後のとーちゃんとゴロゴロ。
「お昼寝ちうのジャマは止めて下さいでっす。」byこて

20160526-11.jpg

そんな土曜日の昼下がりなのでした。
今週の週末も天気が良いと良いなぁ。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
やはり罹災証明まだなのですね。。。
何か、根本的にシステムを考えないと
もういけないのかも知れないですね。
マイナンバーも出来たのだし。
料理は・・・
はい、とーちゃんがしております。
かーちゃんが作ると・・・
見栄えから落ちます。
ははははは。
あ。見栄えだけではありません。
味もです(T_T)
ははははっはは。

こてと2016GW最終日

かーちゃんの会社でも、
熊本の地震の被災者に
お見舞い金が出ることになったみたい。
どうも何人か被災していたようです。
でもそこで、例の発行が遅れている、
証明書がやはり必要なのでした。
う~~~ん。
色々と難しい・・・ 

こんにちは。かーちゃんです。
GW最終日は、色々お片づけ。
そしてバラのメンテナンスも・・・・

20160525-01.jpg

こちらのコーナーもいい感じに咲いています。
こて家は、まともな庭はなくて、
道路沿いの猫の額みたいなところに、
ちょびちょび植えているのですが、
バラが咲いている時に、
メンテナンスや、お掃除していると、
結構通行人が声をかけてくれます。
ありがとうございます。

こちらは、ちょっと和テイストなバラ
いろはです。

20160525-02.jpg

この日のお昼は、こんな感じ。

20160525-03.jpg

洋梨のスパークリングと、
そら豆と、恋豚ベーコンのパスタ♪
初夏ですなぁ~~。

そんな、お昼下がり、
こて殿は・・・・
「ぱっかりんでっす~。。。」byこて

20160525-04.jpg

とーちゃんと一緒に、コットでお昼寝。
「ぐ~~~。」byこて

20160525-05.jpg

GW最終日は、そんなまったりとした、
昼下がりを過ごすことが出来ました。
何事もない生活に感謝です。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
この日は、帰ってから片せるものを片して、
遅いお昼兼早い夕御飯で
飲んでました(苦笑)
こては、設営撤収中バッグインにしておくと
ずっと大人しくしています。
降りたいっていう時は、
チッコかウンチョスの時だけです。
反対に、離れているとワンコラなんです。
結構重くて大変です。。。

こてと2016GW後半(SPHQ撤収)

今朝は、電車座って来たのだけど
隣のオジサマがデカイ人だった(>_<)
反対隣もデカかった。
ちょびっとつらかった(>_<)

こんにちは。かーちゃんです。
スノーピークヘッドクォータ最終日
実は、この前日夜から未明にかけて雨でした。
テントも濡れ濡れ

20160524-01.jpg

ちなみに、これが裂けてしまったところ。
はい。まじにテープで補強しております。

20160524-02.jpg

撤収日の天気も微妙。
でも、早朝ふと起きてみると・・・・
雨降っていない。

「かーちゃん。悩んでるっす。」byこて

20160524-03.jpg

空模様とスマホ天気予報で
悩みまくるかーちゃん。
前日天気予報では、雨が降り続いているはずで、
それがお昼すぎに上がることになっていた。
なので、雨が上がって、
キャンプを夕方まで延長し、
テント乾くの待つかな~
って予定してたのだけど・・・

20160524-04.jpg

「かーちゃん、決めたみたいでっす。」byこて

20160524-05.jpg

朝方のわずかに曇り予定に変更になったところで、
撤収することに決定。

「こては、ここから応援するでっす。」byこて

20160524-06.jpg

こては、バックインになっていれば、
大人しくしております。

そして撤収完了後、
受付開始とともに、テントを修理に出して、
修理受付している間に、
激しい雨が降り出しました。
正に間一髪。(>_<)
裂けたテントは、修理完了して
この前の土曜日に
無事にこて家に戻ってきました。
丁度2週間でした。
でもまだ拡げていないので
どうなっているのか
わからないのですが・・・

今回のスノーピークHQは・・・
良いスーパーを見つけた。
(ちょっと遠いけど・・・原信四日町店)
ストーブもちょっと使った位寒かったからか、
ブヨ被害が少なかった・・・
ブヨを避けるためでもあったのですが、
ちょっと上の方に設営したので、
若干トイレ遠かったかな。
地元名物、栃尾の油揚げが
想像以上に美味しかった♪

撤収が早かったので、
家にはお昼過ぎに帰ることが出来ました。
こて地方は、全然晴れだったので、
その日のうちに、タープとか干して乾かし、
洗濯しまくり、色々お片付け出来て、
何だか充実した撤収でした。
これでGWキャンプ報告は終了。
次はどこにしようかなぁ。
と言うか、
いつ行けるかなぁ
悩むかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
この時のキャンプは、暑いつもりで行ったので、
思いの外寒かったです(>_<)
トイレはキャンプ場内に何ヵ所かありますが、
今回は記事上にも書いた通り
ちょびっと遠かったかなぁ。

こてと2016GW後半(SPHQ2日目終了)

昨日の笑点見ようと思っていたのに
何だか見るの忘れちゃった。
残念(>_<)

こんにちは。かーちゃんです。
にゃんこ報告から、キャンプ報告に戻ります。
スノーピークヘッドクォーター2日目の続きです。

とーちゃんが色々買い出ししてきたあと、
遅めのお昼を開始。

20160523-01.jpg

前回から、遅めの昼メインで
夜は軽めな感じにしてみました。
そして、今回とーちゃんが見つけたスーパーは
ラム肉やら生ハムやら
色々な食材が充実していたらしい。

そして飲み物は・・・
暖かくなってきたので、お昼はこちらですね。
「モヒートでっす。」byこて

20160523-02.jpg

今回はパスタも作ってくれました。

20160523-03.jpg

夕暮れです。

20160523-04.jpg

前日の初日は撤収組がわんさかいて
大変だったのと、
たまたま近くのグループファミリーキャンプな
大所帯の皆様が
撤収の後、強風吹きすさぶ中、
デイキャンBBQしていて、
(残った食材を食べきろうとしていたのかな?)
色々なものが飛んできたりとか
落ち着かなかったのですが、
この日は連休中の平日なので大分静か。
こて殿は?
「ぐ~~~~」byこて

20160523-05.jpg

かーちゃんとこては、
テントの中で、絶賛お昼寝ちう。
何だか同じ格好で寝ているなぁ。
そして、かーちゃんはダイエットしなきゃ。
(>_<)

大分暗くなってから、
焚き火で楽しみました。

20160523-06.jpg

焚き火中は、軽くウイスキーに、
ナッツつまむくらい。

20160523-07.jpg

静かな夜が更けていきます。
今日でキャンプ報告
最後にしようと思っていたのに、
終わらなかった。
多分次回が最終。
それではまた。 

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
のらにゃんアドバイスありがとう!
猫は飼ったことがないので、ありがたいです。
にゃんこ確かにだんだん慣れてきています。
また報告します!

【やっさん@へ】
コメントありがとうございます!
そうです。。。
スバリストでスノーピーカーです。
ふふふふ。
SPHQは、オープン記念がある、
前半に集中するみたいです。
平日絡めて後半にしてみたら空いていました。
去年なんて5組位。
ブヨは多分気温に連動しているかも。
今回は、寒かったので被害が少なかったです。

こてと生撮りのらみけにゃんこ

何だか今朝は、ちょっと人が少ないかな。
電車が空いてるかなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
今日は、何か時間がなくなってしまって、
全然、ネタ準備が出来ませんでした。

と言う訳で
今日はキャンプ報告はちょっとお休み。
緊急企画
激撮り!これが生のらみけにゃんこだ!
のコーナーを開催します!

こて家2階のサービスバルコニーを
陣地にしているのらみけにゃんこ。
ついに、生写真ゲットです。

じゃ~~ん!

20160520-01.jpg

お食事中、失礼いたしやす。
そしてそして・・・
じゃじゃじゃじゃ~~ん!

20160520-02.jpg

何が良いのか、室外機に鎮座するのらみけにゃん。
この場所が定位置なのです。
何だか最近は慣れてきて、
今朝は、とーちゃんが反対側にある
ハーブコーナーにお水をあげてあげていても
逃げなかったらしい。

中々の美猫さんだと思うのだけど、
どうでしょう。?

20160520-03.jpg

それにしても、猫の事は良くわからないので
このあと、どうすればいいのか良くわからないなぁ。
手を出すとシャーッってされるし。
にゃんこトイレとかおいた方が良いのかなぁ。
大体、捕まえられないので
病院も連れて行けないし(>_<)
巡回しているみたいで
いつもいるわけではないし。

あ。一応こて殿の写真も入れておこう。
「ぐ~~~」byこて

20160520-04.jpg

こちらは、キャンプ場でのヒトコマ。
次回は多分キャンプの続きかなぁ。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
ブヨ、刺されると凄いですよ~。
去年は結局皮膚科に行きました(>_<)

こてと2016GW後半(SPHQお昼寝タイム)

そう言えば、押切もえちゃん、
小説の受賞惜しかったなぁ。
bayfmの番組を時々聞くようになってから、
応援していたのだけど、残念。

こんにちは。かーちゃんです。
キャンプ2日目続きです。

20160519-01.jpg

午前中は、とーちゃんが買出しに
行ってくれたりして、あとは・・・・・

「お昼寝タイムでっす。」byこて

20160519-05.jpg

昨日コメントで担架みたい♪と
ご指摘いただいたコットは、
おっしゃる通り、
お昼寝にばっちりです。

普段は家のリビングに置いてあって、
ごろごろするのに使っています。

「ふ~~。まったりでっす~♪」byこて

20160519-04.jpg

とーちゃんが履いているのは、
日本野鳥の会の長靴。
これ折りたためるのです。
結構便利。
とーちゃんは、この時
畳んで短くしてショートブーツ風にしていますが、
伸ばすとひざ下位になります。

このキャンプ場は、結構虫が出ます。
特にブヨとか・・・
なので、こまめに虫除けスプレーをするのですが
その度に、
「わっしわっし♪あっへ~~でっす。」byこて

20160519-02.jpg

なんだか、変な顔しているし
でも、今回は昨年ほど被害に遭わなかった。
ちょっと気温が低かったからかもしれない。
ブヨにはハッカが良いと言われていて、
このキャンプ場のショップにも、
ハッカ精油が売っているのですが・・・・
耐性が出来たブヨ君たちもいるという噂です・・・
うむむ。

落ち着いたらまた、
スノーピークの本社を観察してみたり・・・

20160519-03.jpg

そんなまったりな2日目が続きます。
もちょっとキャンプレポ続くかも。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
担架みたいなの、コットって言うのですが、
ベットとしても使えます。
夏はテントの中にこれを置いて、
ベットにしている人もいるみたいですよ。
こて家は、テントの中では
ベンチみたいにして使っています。
熊本で、テントで避難生活している方は、
特に雨とか風とか、慣れないと大変だと思います。
これからは、暑くなるので、それも大変だと。
疲れも出てくると思うので心配です。

こてと2016GW後半(SPHQ朝ご飯)

昨日は寒いくらいだったのに
今日は良い天気。
暑くなりそう。
お留守番こてのために、
緩めだけど、今年初の冷房入れました。

こんにちは。かーちゃんです。
スノーピークHQでのキャンプ2日目
朝ご飯です。

こて殿が狙っているのはこちら・・・

20160518-01.jpg

「フセしてるでっす。」byこて

20160518-03.jpg

「オスワリはぴょん!もつけまっす。」byこて

20160518-04.jpg

「もいっかいフセでっす!」byこて

20160518-05.jpg

パンが欲しいときが
一番カッコ良いこて殿です。。。(苦笑)

「マテもするでっすよ。」byこて

20160518-02.jpg

遠目に見ると、
わんこと語り合っているようだけど・・・

20160518-07.jpg

いい雰囲気だけど・・・

20160518-08.jpg

パンを狙うわんこと
パンを狙われるかーちゃんなのです。

「まだまだ頑張るでっす。」byこて

20160518-06.jpg

こんな感じで2日目、はじまりました。
キャンプ編続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと2016GW後半(SPHQ初日の色々)

昨日5月16日夜、
こて地方でちょびっと大きめの
地震がありました。
家には帰っていたので良かったですが、
久々に地鳴りを感じる地震でした。

こんにちは。かーちゃんです。
GW終盤キャンプの続きです。
この初日では、実は大ショックなことがありました。
こちら・・・

20161527-01.jpg

はい。テントが一部裂けました。
「かーちゃん、何やったでっすか?」byこて
いえいえ。犯人はこちらです。

20161527-02.jpg

最近デビューした、ステンレスの台
のハシッコ。
ざっくりしてて、手を切ったりしそうで
嫌だなぁ。。。
と思っていたら、
丁度、強風で外に出れず、
テントを締め切って
中でセッティングしている時に
テント幕にピッと
やってしまいました。。。。。

早速、またもや
併設ショップに行って聞いてみたら・・・
取り敢えず、テーブを貼って
一時しのぎをしたあとは、
修理に出してください。
とのこと。。。

なので、スノーピークヘッドクォーターに来て、
帰りにはそのまま本社修理工場に
修理に出すことが決定。
(ははははは・・・・涙)
ご親切に、仮補強用のテープも
貸してくれました。

夕方には、強風もちょっと納まって、
シールドルーフの引っ掛けも
パーツ(タダで2個もらった)を取り替えて
一応全部設営してみました。

こんな感じ。

20161527-03.jpg

小さくて判りづらいけど
黄色のところが切れた所です。
外側と内側、両方からテープ貼りました。

因みに今年のGWは
天候が悪かったり
風が物凄い日が多かったので、
テントなど色々壊した人が多く
修理が例年の何だか倍位あって、
頑張ってるけど、
修理時間かかるよ。
って趣旨のインフォメーションが
スノーピークのホームページに
出ちゃいました。
うーん。

こんなことしかしていないのに
すっかり夕方に・・・
この日の夕暮れはとてもキレイでした。

20161527-04.jpg

こんなドタバタな初日のご飯はこんな感じ。
簡単お昼。
と言うか、買ってきたお惣菜とお蕎麦。

20161527-05.jpg

地元スーパーと地元セブンイレブンの
地元系商品ばかり。
なんとお蕎麦はセブンイレブンなのに、
へぎそば(海藻がつなぎになっている)ですよ。
夕ご飯はちょっとゴージャス。

20161527-06.jpg

この日は、結局風もそこそこ強かったので、
何となく、焚き火もやめて
早寝をしてしまいました。

2日目の朝です。
「わっしわっしでっす。」byこて

20161527-07.jpg

朝から虫除けスプレーされて
不本意なのか、ハッスルしているのか
よくわからないこて殿(^_^;)

「ん?何かい~~匂いがするかもでっす。」byこて

20161527-08.jpg

ふふふふ。
次は朝ごはん編ですよ。(たぶん)
キャンプもちょっと続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
普段中々遠い所に行けないので、
ちょっと頑張って行ってきました。
テント幕も修理中だし、
これからしばらくは忙しいので、
キャンプはちょっとお預けかもです。

こてと2016GW後半(SPHQ1日目)

熊本地震から、1ヶ月たってしまった。
まだまだ仮設やテント生活の方々がいるなか
また大雨らしい。
ふにゃ~(>_<)

こんにちは。かーちゃんです。
今週は、GR後半報告です。
5月5・6・7日は、またもやキャンプです。

ちょっと出遅れ状態で出発。
「今度は、どこ行くでっすか?」byこて

20160516-01.jpg

「わくわくわくわく」byこて

20160516-02.jpg

相変わらず、高速道路好きなこて殿です。
この日はそんなに渋滞もなく順調♪
SAで休憩しつつ・・・・

20160516-03.jpg

到着。
設営。
ばたんきゅ~~(苦笑)

20160516-04.jpg

実はこの日の日中、すっごい風で、
設営が大変でした。
タープやテントの上に張るシールドルーフも
とりあえず、設営を断念。
と言うか、シールドルーフの引っ掛けが
強風で、破断しました。(*≧∀≦*)
「こても疲れたでっす・・・」byこて

20160516-05.jpg

夕方になって、風もおさまってきたので・・・
キャンプ場内をお散歩です。
「このキャンプ場懐かしいでっす♪」byこて

20160516-06.jpg

はい。
スノーピークHQでした。
ちょうど1年前、
こて家は、ここでキャンプデビューしたのです。
スノーピークショップも併設されているので、
早速、壊れたシールドルーフのパーツを注文。
強風に耐えるため、
補強しまくって足りなくなった
ペグを追加で買いました(>_<)
キャンプ報告ちょっと続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
こては、にゃんこが好きそうなこと
結構やります。
何故だか性格もにゃんこっぽい気がします。

こてと2016GW中盤(キャンプ準備中)

今日は、こて地方、良い天気。
今年の夏は暑くなるのかな。
そして、今日はなんと!
13日の金曜日。そして仏滅。
なんか、久々かなぁ。
今日は大人しくしておこっと。

こんにちは。かーちゃんです。
GW中盤の3日間はとーちゃん仕事
かーちゃんはお休み。

という訳で、一人、
キャンプ準備に勤しむかーちゃん。
すると・・・・・

20160513-05.jpg

フリース毛布や大きいタオルケットなんかを
入れた、バケツの上にすっぽり。
「かーちゃん、家にいるのに、
 バタバタしてるでっす。」byこて

20160513-02.jpg

詰めるためにどかしても、
目を離すとまた・・・
「ホリホリホリホリでっす♪」byこて

20160513-03.jpg

「お手伝いでっすよ。」byこて

20160513-04.jpg

ん~~~~。なんか違う。
「お手伝いは楽しいでっす♪」byこて

20160513-01.jpg

ま~~、お手伝いということにしておこう。
キャンプ編に続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと2016GW中盤

今日はめっちゃ良い天気のこて地方。
会社休んで、
掃除と洗濯して、
ビール飲みたいよう。

こんにちは。かーちゃんです。
GW、前1/3はキャンプ。
中1/3はとーちゃんお仕事。
かーちゃんは・・・

「ん?今、カシュって音したでっす。」byこて

20160512-01.jpg

ビール缶を開ける音に敏感なこて殿。

「とーちゃんには内緒にしといてあげるでっす。
(口止め料くださいでっす♪)」byこて

20160512-02.jpg

お主もゲンキンよのう。

そして、
何やっているのだかって表情で
様子を伺うのらみけにゃんこさん。

20160512-03.jpg

キャンプから戻った途端、
人の気配を察して、
おやっつ待機にいらっしゃいました。苦笑

ベランダのドアを開けても大丈夫になりましたが、
手を出すと、シャーッするらしいです。
とーちゃん談。

かーちゃんがのんびりしている横で・・・

20160512-04.jpg

「こてもまったりするでっす。」byこて

20160512-06.jpg

そんなGW中盤を過ごした
かーちゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
こて家はとーちゃん趣味に
合わしている感じかなぁ。
子供もいないので
趣味とわんこが鎹かも。

こてと不動の滝(2016GW3日目お帰り編)

昨日は雨が降ったこて地方。
雨が降ると、のらみけにゃんこさんが来ない。
どこで身を潜めているのかなぁ。
でも、おやっつは時々なくなるので、
食べには来ているみたい。
そしてこて地方の風は
これから強くなるみたいだけど
九州地方はもう抜けたかな。

こんにちは。かーちゃんです。
GW3日目
不動の滝最終日。

管理人さんにご挨拶して帰ります。

20160511-01.jpg

書くよ~とは言っていないので、
(ん?前回は言ったかな。)
ちょっと写真小さくしておこう。

管理人さんは、元スノーピークの社員だった人。
色々な事をご存知なので、
キャンプ話で盛り上がるがとても楽しい。
夜は、バーも開店しますしね♪

さて、静岡県のSAに寄って・・・
(名前うろ覚え・・・)

20160511-02.jpg

「富士山でっすよ・・・」byこて

20160511-03.jpg

足柄SAへ
「芝生キレイでっす~~♪」byこて

20160511-04.jpg

「高速道路の公園大好きでっす♪」byこて

20160511-05.jpg

帰りは渋滞もなく順調。
こて殿は、高速道路を走っている時は、
何故か大人しく外を見ている。
時々、バイクが通過すると、
ハッスルするけど・・・・
こんな知的(?)なお顔をしております。

20160511-07.jpg

何を考えているのかな。
でっも~、後頭部はワシワシなのですが。

20160511-06.jpg

さて、おうちでは・・・
蔓バラが全開でお出迎え。

20160511-08.jpg

今回の不動の滝も大満足♪
ただ今回は時期的に何だかベトベト系の
木葉と草が結構出ていて、
こて殿のお耳やらしっぽやらがベトベトに・・・
そこにまた色々な拾得物がくっついて
何だか大変な事に。
ブラシも持って行けばよかったなぁ。

と言うことで、
じゃ~ん。
こて殿セクシーショット♪
「洗われちゃったでっす・・・」byこて

20160511-09.jpg

こんな感じでGWの1/3が終了。
GW後半に続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【Laniママへ】
コメントありがとうございます。
鋸山、結構スペクタブルですよね。
私も初めて行ったときにびっくりでした。
こて家は実は、とーちゃんのが
ジョシ力高いのです。(苦笑)
友人達が家に遊びに来るときも
お目当てはとーちゃん料理です。

【くーちゃんへ】
ブラタモリ、熊本編その2しか見れてないけど、
すごく良かったです。
機会があればぜひ。
その1はやはり熊本城だったのですね。
きっと、未公開分も合わせれば、
再建に向けての良い資料になりそう。
 

こてと不動の滝(2016GWお食事編)

昨日、録りためてあったブラタモリの
熊本編の2回目を見ました。
1回目は上手く録画出来ていなかったみたい。
(ショック)
でもよく震災直前にこの番組が
熊本を取り上げてくれていたなぁ。
震災前の熊本を私も楽しめました。
そしてこの番組は地学の番組でもある。
色々学ぶ事が出来ました。

こんにちは。かーちゃんです。
GW前半、不動の滝キャンプ場に行った報告続きです。

今回の設営はこんな感じでした。

20160510-01.jpg

向こう側にが川になっていて、
いい雰囲気です。

「ん?とーちゃんがカッコつけてるでっす。」byこて

20160510-02.jpg

以前、紹介したトリイソースのグッズが気に入って、
前掛けまで買ってしまったとーちゃん。
そんなとーちゃんが作った今回のお食事の一部をご紹介

お昼のオツマミ

20160510-03.jpg

これはこのあたりで買った物ばかり。
川根本町の椎茸と筍のアヒージョ。
魚勇で買った地元の冷奴にお惣菜サラダ
ここ、川根本町はお茶が有名ですが、
椎茸も凄いみたい。
ふくふくの椎茸でした。
もちろん旬の筍もばっちり。

こちらは夜のお肉
珍しく鴨肉です。

20160510-04.jpg

最終日の朝ごはん

20160510-05.jpg

あれ?
お昼のメインの写真がない(>_<)

ところで、こて殿がご所望だったので、
試しにクレソンの葉っぱをあげてみました。

20160510-06.jpg

始めはモグモグしていたのだけれど・・・
「・・・・・」byこて

20160510-07.jpg

イマイチだったご様子。(^_^;)
シソの葉っぱとかは大好きなので
イケるかなぁ。と思ったのだけどなぁ。

そしてまったりこて殿

20160510-08.jpg

こうして見ると、
こて家のキャンプは食べて寝てばかり。
次回はお帰り編かなぁ。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
なるほど。
塩分濃度の濃い土壌で出来た野菜に
塩ってつけているのですね。
何かたまたまだと思うのですが、
最近見たTV番組や録りためてあった番組で
取り上げられていたのが、
何だか海辺の野菜が多かったのです。
あえて海洋深層水を散布してみたり。
どこかの情報と混乱しちゃったかもです。
TOKIOの番組では雑草をちょっと残す
って手法も紹介されていて、
農業も進化しているのだなぁ。
ってちょっとびっくりな今日この頃でした。。

こてと不動の滝(2016GW2日目)

昨日の日曜日、TOKIOの番組では、
熊本オシでしたね。
こて地方のスーパーにも
熊本産のお野菜が出てくるようになりました。
こて家の冷蔵庫にも、
今、熊本産の塩ベジって名前の
キャベツが入っています。
番組でも塩トマトとか出ていましたが、
海水を農業に活用する技術が
最近多いのかな。
この塩ベジキャベツ
これが、なんだか美味しそうなのです。
食べるのが楽しみ♪

こんにちは。かーちゃんです。
GW中はすっかり、ブログをサボってしまいました。
それでも覗きに来てくださった皆様ありがとうございます。
GW中盤はとーちゃんは会社だったりと、
こて家は変則的なGWでした。

気を取り直してキャンプ報告。
不動の滝2日目です。
朝から、お元気なこて殿

20160509-01.jpg

もちろんこて殿がハッスルするときは大体・・・

20160509-02.jpg

パンがあることが多いです。(苦笑)
こて殿にもちゃんとご飯ですよ。

20160509-03.jpg

2日は機関車が見える道の駅の温泉に行ったり・・・

20160509-04.jpg

したのですが、こて殿は
機関車より下草に夢中♪
「クローバーでっす♪」byこて

20160509-05.jpg

お風呂は大体、とーちゃんとかーちゃん、
順番に入ります。
寒い時期は、こては車でお留守番もありですが、
この日は暑かった・・・・

すっきり気分でキャンプ場にもどって、散策ちう。
こじんまりとした落ち着いた雰囲気です。

20160509-06.jpg

前日は、宿泊客でいっぱいだったのですが、
半分未満くらいになったかな。
今年のGWは、日取りがよかったから、
けっこう分散したのかも。

不動の滝キャンプ場は、川沿いにあって、
降りていくことができます。

20160509-07.jpg

この日は暑かったので、
ファミリーが釣を楽しんでいました。
本格的な釣りの人も入ってきます。
ちなみに下の写真
こて殿の後ろに、桜の枝かなにかに、
基地が作られていますが・・・
ロープを登っていかないで、
枝からいくと・・・・
落ちるよね♪っと
常連さんたちがおしゃっていました。
(た。確かに。)

20160509-08.jpg

川を堪能するとーちゃんとこて。
もうちょっと川遊びが出来るように、
準備をしていけば良かったなあ。
バタバタ徹夜準備で出発したら
水に入れるアウトドア用サンダルを
何と忘れると言う大失態。(>_<)
温泉でなんちゃってク○ックスを買って
その場しのぎしました。(T_T)

20160509-09.jpg

こんな感じで、もちょっと不動の滝
続くかな。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
まだまだ余震も続いていて、
安心できない感じですよね。
あれ、長く続くと本当につらい。
またゆっくり、ドライブしている様子とか
拝見したいです。

こてと2016GWの始まり

今日はGW狭間の平日だけど、
かーちゃんは、会社の命令奨励で有給。
とーちゃんは、全然仕事休めず、ご出勤。
なんだか変な時間の更新になってしまいました。

今、色々なところで、復興支援のイベントが開催されつつありますが、
千葉県のbayfmでは、チャリティ大綱引きをするらしいです。
なんでも重さ1tの大綱を200人対200人で引き合うらしい。。。
1tの大綱って・・・
ん~~。
どんな感じなんだろう。
なんだか凄そう。
詳しくはこちら。
綱でつながろう!チャリティ大綱引き
どうも、元々は常総の水害の支援だったのかな?
(ごめんなさい。うろ覚えです。)
でも今回は熊本の皆さんにってことになったようです。

こんにちは。かーちゃんです。
GWが始まった、その日
こて家のバラがこんなに咲きました。

20160502-01.jpg

こんなバラに見送られて・・・

20160502-02.jpg

向かったのが・・・

20160502-03.jpg

静岡県は大井川。
またもや、来てしまいました。
不動の滝自然広場オートキャンプ場

20160502-04.jpg

ずっと忙しかったこて家は、
実は徹夜で準備
未明に準備が完了してちょっと仮眠を・・・
と思ったところで、そだ。GWだった。
と思い出し、渋滞予報を見てみたら・・・
んんん?朝の7時でうんちゃら㎞
行けるところまで行ってダメなら
仮眠しようということで、
そのまま寝ないで出発。

この日はキャンプ場も激混み。
渋滞にはそんなにはまらず、
早めには着いたのだけど、
ちょっと設営に手間取ってしましい、
遅めの簡単お昼になってしまいました。
近くの魚勇さんのお刺身にサラダ
道の駅で買った煮しめと五目寿司
どちらも美味しかった~♪

20160502-05.jpg

でも食べたら、みんなでばたんきゅ~。
すっかり寝てしまい、
気がついたら23時

徹夜に勝手にお付合いしていた、こて殿も・・・
「ぐ~~~~~。」byこて

20160502-06.jpg

どうも、うるさくて大変なお客さんがいたらしいのだけど、
(管理人さん談)
全然気がつかなかった。(苦笑)
こんな始まりの前半GWでした。
キャンプ報告、ちょびっと続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
大変ななか、コメントありがとうございます。
とーちゃんと二人、安堵するとともに、
本当に嬉しく思っています。
みけにゃんこさんは、何となく、
おやっつもらえるかも・・・・
と把握はしたようです。(苦笑)
例の動物病院、くーちゃん家かかりつけさんだったのですね。
ひょっとしたら?って思いながら書いていました。