こてととーちゃんごはん中

なんだか九州地方にばかり大雨が降っている。
大変(T_T)

こんにちは。かーちゃんです。
先週の日曜日
午後はちょっとゆっくり。

とーちゃんがこれを作ってみました。
セミドライトマトのオリーブオイル漬け

20160630-01.jpg

録画してあったNHKの今日の料理で
栗原ママが作っていたのを見て
急に作ってみたくなったらしい。

20160630-02.jpg

夏らしい野菜達。
トウモロコシはパン屋さんからの頂き物。
朝3時起きだかで、匝瑳までいって、
トウモロコシをもいできたらしい。
トウモロコシのパンでるのかな。

20160630-03.jpg

そして、セミドライトマトはこんな感じに・・・

20160630-07.jpg

これが美味しかった。
茹でたパスタをセミドライトマトにあえて
塩で整えて、
シソの葉をのせただけ。

ここのところ、バタバタしているけど、
日曜日の午後の時間位は死守せねば。
そしてご飯中のこて殿は・・・
パンがでなければ、こんな感じ。

「むっふ~~」byこて

20160630-04.jpg

こんな感じで待機しております。

20160630-05.jpg

「とーちゃんたち、食べるのおっそいでっす。」byこて

20160630-06.jpg

なんだか目付きがコワイです。
こて殿監視の中、ご飯を食べた後は、
こて殿と一緒にゴロゴロしましたよ。
そんな先週末でした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとパンパックン

今日は、会社を休んで、免許更新に行く予定。
ちょっと出遅れだけど、
いつもみれない、もこみち君をばっちり見ました。
ラッキー♪

こんにちは。かーちゃんです。
とある日のご飯タイム

「とーちゃんが何かしてるでっす。」byこて

20160629-01.jpg

こて殿のマズルの上に大好物のバケットをのっけて・・・・
マテですよ。

20160629-02.jpg

どうぞ!

20160629-03.jpg

パックン成功!
最近、ちょっと出来るようになってきたのです♪

20160629-04.jpg

これ、動画で撮ればいいのかな。。。
→今頃気が付く。
そして、とーちゃんにしつこく、
パンパックンの練習をさせられるこて殿。

「頑張るでっす。」byこて

20160629-05.jpg

パンゲットのために頑張るこて殿でした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
なるほど・・・
やはりオートで撮影するだけではダメなのですね・・・
勉強せねば・・・

こてと朝ヨーグル

タワタロウの乗る朝の電車は、
何故か火曜日か一番混みます。
なのに今朝はどしゃ降りです。
ちょっとめげるなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
朝からこて殿が何か訴えています。。。

20160628-01.jpg

これです。
「とーちゃんたちだけ、ずるいでっす。」byこて

20160628-02.jpg

はいはい。
ではど~ぞ。

20160628-03.jpg

相変わらず、ヨーグルト好きなこて殿です。
それにしても、色がチョコなこては、
ちょっと暗くて、バックも暗めの色だと、
写真が上手く撮れないなぁ。。。
何と言っても、床と同じ色って言うのが
手強いのです。
写真もうちょっと勉強しなきゃなぁ。
そんなとある日の朝なのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
もこみち君の超時短コーナー
普段は見れないのですが、
たまに見ると、
あ~、何作ってももこみち君風になるなぁ
って思います。
こて家のイベントは、
あまりわんこブログ向きじゃないので、
その内さらっと書きま~す。

こてと早朝のヒトトキ

こて地方、本格的に暑くなってきました。
今朝はバテ気味のかーちゃん達です。
そして、やはりダイエットしなきゃ。
と言うことが、朝の体重計で判明。
まぁ、体重計見なくても
着れる服がないぞ~~。(>_<)
とは思っていたのですが・・・涙
ここのところモノイリだから
服を全とっかえするのは手痛い。
そしてとーちゃんまで、
「健康はどうでもいい。見た目だ。」
とのこと。
あう(´Д`)

こんにちは。かーちゃんです。
金曜日の早朝と言うより未明です。
とーちゃんたちが、色々準備をしていると・・・
こて殿がなんか、きゅ~きゅ~言っている。
と思って振り向いたら・・・・

「とーちゃ~ん」byこて 

20160627-01.jpg

おりょ。
こて殿、鞄しょってどちらへ。
「動けないでっすよ・・・」byこて

20160627-02.jpg

この手のバッグや籠に乗るのが大好きなこて殿、
バッグに跳び乗ったものの
勢いで倒して、
持ち手に引っ掛かったらしい。

「うかつでっした。」byこて

20160627-03.jpg

よし。
多分こうしたかったのだと思うので
再度チャレンジ。
こて殿、いかがでしょう。

20160627-04.jpg

「まあまあでっす。」byこて

20160627-05.jpg

この週末の金土は、
こて家にとって大きなイベントがありました。
このシーンは嵐の前のヒトコマ。
そんな朝のヒトトキでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
片付けは、私がするとことが多いかもです。
ミント、ドリンクにグッドですが、
この前、もこみち君はトルコ風?オムレツ
とやらにミント入れていました。

【tie様へ】
コメントありがとうございます。
こて家は、料理はとーちゃんがメインです。
食費高いです。(>_<)

こてとボロボロおもちゃ

こて地方、ものすごい湿気です。
昨日、こて家の海苔用の保管箱に事件が(>_<)
この前、うっかりして開けっ放しだったので、
新しい除湿剤入れて閉めておいたと思ったのに、
中に水が溜まっていた。
う~ん。
注意しなきゃ。
と言うか、食料品の保管コーナーを
今度こそ断捨離しよう。
→思い続けて早何ヵ月(>_<)

こんにちは。かーちゃんです。
今日は、ちょっとさらさら更新

先々週の日曜日お昼。かな。
この日のお昼はこんな感じ。

豚肉ときゅうりの炒め物
ゴマ油と山椒が味の決め手です。

20160623-01.jpg

プチトマトとバジルのパスタ
確かこれは赤とうがしではなく、
青とうがらしで作っていました。

20160623-02.jpg

作る料理によっては、
赤唐辛子の代わりに青唐辛子をつかうのが
最近のこて家の流行りです。
に・・・
美味しそうだな~っと、
川口のPAで買った、ぽてち

20160623-03.jpg

何だか、ハトバスツアーのオバサマたちが、
爆買いしていて、
何で?と思ったら、
マツコの番組で紹介されていたらしいです。
(オバサマ談)笑
すっごくシンプルな味。
極薄でサクサク♪

そんなお昼のあとのゴロゴロタイム
「こてもごろごろするでっす。」byこて

20160623-04.jpg

でも~。
何だかおもちゃが、ちょ~ボロボロなんですけど。。。
「気にしないでっす。」byこて

20160623-05.jpg

「ぐ~~~~。」byこて

20160623-06.jpg

ペットボトルみたいに、毎日お仕事するわけじゃないけど、
何だか結構お気に入りのおもちゃ。
同じの売ってるかな・・・・
思い悩むかーちゃんなのです。
それではまた。

※明日はたぶん、お休みか
 ちょ~簡単更新になるかもです。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
くーちゃん家では、ペットボトル不人気なのですね。
ワンズも色々なんですね。
ペットボトルのお仕事したあとは、
本当にひと仕事終了!って感じになるのです。
ちょっとおかしいですよね。

こてと一昨日の朝のお仕事

九州地方の大雨が大変な感じに。涙
これから台風とかもあるし、
何とか安全に復旧に向かえるように、
支援というか、
とりあえずって言っちゃいけないのかもだけど
対策を急いで欲しいです。

こんにちは。かーちゃんです。
一昨日の朝です。
こてがお仕事を請求しています。
「かーちゃん、おしごっとん下さい。」byこて

20160622-01.jpg

こてには朝のお仕事があります。
はい。毎度お馴染みペットボトルカミカミ
何故か朝御飯の後、
必ずやりたがります。

「とーちゃん、おしごっとん早くよこすです。」byこて

20160622-03.jpg

この時、おもちゃをあげてみても、
あまり反応しません。

「おしごっとん、ゲットでっす!」byこて

20160622-04.jpg

ゲットするとダッシュで陣地へ。

20160622-05.jpg

「しっかり潰しますでっす!」byこて

20160622-06.jpg

口を傷つけてもいけないので、
ペットボトルは柔らかいものにしています。
すぐなくなってしまうので、
とーちゃんもかーちゃんも、
日中飲み終わった空のペットボトルを
毎日持って帰っています。
本当はオトクな2Lとかにしたいのだけどなぁ。

「500サイズをよろしくでっす!」byこて

20160622-07.jpg

と、言うわけで、
毎日、空のペットボトル製造に励む、
とーちゃんとかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
高速道路のSA・PA
こて家が行く辺りは、
地元の人の利用率が上がっている気がします。
最近は外に駐車場も出来て、
高速道路に入らずに利用できるので。
ドッグランがある所も人気です。

こてとある日のこて朝ご飯

昨日の記事でピーマンとちくわのつくり方の
質問がありました。
のでお答えしま~す。
でも、めっちゃ簡単で~す。

【ピーマンとちくわの塩ゴマ油】
 ①ピーマンとちくわを輪切りにする。
 ②食べる直前まで冷蔵庫に入れておく。
→先にあえちゃうと、水が出てしまうため。
 ③食べる直前に塩とゴマ油であえる。
 ④お好みで、ラー油、金ごまもしくは白ごまなどをちらす。

以上!
男子ごはんで紹介されていました。
ちくわをさつま揚げとかにしても美味しいです。
生姜を入れてもいいかもです。
シンペイちゃんになってからのイチオシレシピだと思います。
(苦笑)
ネットでも簡単レシピとしてよく紹介されています。

こんにちは。かーちゃんです。
こてがとーちゃんに弄ばれています。
「変なところに乗せられたでっす。」byこて

20160621-01.jpg

この日はここで朝ごはんです。
なんだか、うれしそうなお顔のこて殿

20160621-02.jpg

かーちゃん待ちをしています。
「かーちゃん、まっだかな。」byこて

20160621-03.jpg

何だか楽しそうにしています。

20160621-04.jpg

この日はまたここに来ていました。
八ヶ岳PA下り

20160621-07.jpg

舞茸天ぷらそば

20160621-05.jpg

卵かけご飯

20160621-06.jpg

お蕎麦はこだわって作っているみたい。
卵も地元のブランド鶏のものらしい。
パンコーナーも美味しいです。
(次は焼きたてトースト食べたい♪)
最近の高速道路のお食事処は
本当に美味しくなりました。

さて、こて殿もごはんですよ。
いつもは一緒に食べ始めるのだけど、
今日はとーちゃんたちが食べ終わってから。
お片付けしてから、
どうぞです!

「美味しいでっす♪」byこて

20160621-08.jpg

こうやって食べてもらうのは、
初めてだっのだけど結構良かったです。
お皿もこても汚れないし。
よくSAの外席の下って汚れていること多いですからね。
今度からは、こて殿用ランチョンマットを用意しよう。

さて今日は九州地方大雨。
不幸な事態も起こっているみたい。
心配です。
こて地方も降ってきました。
外回りの皆さんはご注意を。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
そうなのです。
こては何故か肉よりパンに反応します。
ピーマンとちくわ、超絶簡単なので、
もう一品とか、とりあえずの一皿にぜひ♪

こてと日曜日の遅昼ご飯

何か今朝はネットへの接続状況が悪い。
保存したりするたびに何回落ちたかな。
ふぅ~~。

こんにちは。かーちゃんです。
昨日の日曜日は、朝から買い物だの
家事などして、
遅いお昼兼早い夕食
最近の流行りだなぁ。

船橋駅の近くを朝10時前に通過したのだけど、
安倍総理がくるとかで、
なんだか、厳戒体制。

そんななか、お買い物にでかけ、
もどって・・・・

ご飯です♪
栃尾の油揚げ
もこみち君風トマトのカプレーゼ
男子ご飯のピーマンとちくわの塩ゴマ油あえ

20160620-03.jpg

こて殿は特に反応せず。
「また、飲んでるでっすね。」byこて

20160620-01.jpg

この日のビールは、
一番搾りの信州づくり
千葉づくりよりしっかりした味わいかな。
メインディッシュです。久々のラム肉です。

20160620-04.jpg

これにも・・・
「特に興味はないでっす。」byこて

20160620-02.jpg

それなのに・・・・
パンが出てくると・・・

「むむむ?」byこて

20160620-05.jpg

いきなり、にじり寄って、
じ~~~~~。
「パンですね。くださいでっす。」byこて

20160620-06.jpg

ん~~。
こて殿、ちょっと怖いですよ。
こっそり出しても
すぐわかっちゃうのです。
そんな日曜日の午後でした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
この週末は雨が降ったりしていて、
元みけにゃんがあまり来ませんでした。
来てご飯を食べてもすぐ帰っているか、
食べてもいないのかわからず。
NEWみけにゃんのが、
若干慣れているみたいです。

こてとNEWみけにゃん

北海道の地震はあまりひどくなかったのかな。
何かあまり情報が来ない。
でも何だか地震が多くて
ヤな感じ。

こんにちは。かーちゃんです。
先週の日曜日のこと・・・・
のらみけにゃんが現れた。

20160617-01.jpg

のらみけにゃんは、ごっはんを食べだした・・・・

20160617-02.jpg

ん???
なんだか、柄が違う・・・・

なんと・・・
NEWみけにゃんだった・・・

20160617-03.jpg

どう嗅ぎつけたのか、
新しいみけにゃんが登場。

どうする。
もとみけにゃん!

20160617-04.jpg

新しい子は、耳カットされていなかった。
と言うことは、
避妊していない子なのかも。
う~ん。

「みけにゃん戦争勃発でっすね。」byこて

20160617-05.jpg

新しい子はちょっと小さい。
また新しく生まれちゃった
のらみけかもしれない。
どうしたものかなぁ。と、
思い悩むかーちゃんなのです。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
新しいにゃんこが現れました。
兄弟かもしれないです。

こてとこてちぐら

朝、TVをつけると、
ん?何かあのエリアが何だか変。
そこだけ異次元な感じ。って見てみると、
朝から見慣れない、ちょーキレイな顔がいる~。
って感じの最近の木曜日です。
めざまし木曜日の伊野尾くん。
今週も、残り半分過ぎました。

こんにちは。かーちゃんです。
とある日、足元を見ると・・・・

「なんでしょか?」byこて

20160616-01.jpg

変な格好でちぐらに入るこて殿。
このもぐるタイプはいくつか購入したけど、
何故かこのちぐらは気に入った模様。
お留守番中も時々潜っているみたい。

「最近とーちゃん、にゃんこに夢中なんでっす。」byこて

20160616-02.jpg

「ちぐら、にゃんこさんにあげたりしないでっすよね?」byこて

20160616-03.jpg

にゃんこと言えば、ちぐらですからね。
でもあげたりしないよ~。
「なら安心でっす。」byこて

20160616-04.jpg

ちぐらはこてのお気に入りだから
あげたりしないけど、
今度、いらない土鍋とかを
にゃんこベランダに置いてみようかなぁ。
にゃんこ鍋するかなぁ。
妄想が膨らむかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
水がそのままシンクに流れるので、
水が溜まるのを気にしなくてOKなところと、
ステンレスなので、洗うのがめちゃ楽なのが
ストレスフリーなところです。
今まで使っていたものは、
溜まる一方なタイプだったので、
すぐ水がたまって、
油断するとぬるぬるに・・・
にゃんこは実は新展開が・・・
乞うご期待!

こてとのらみけにゃん初上陸

最近、台所の水切りを換えてみた。
ちょっと高かったけどこちらに

20160615-01.jpg

ラパーゼの水切り。
これが、大ビンゴ♪
こんなにストレスフリーなら
悩んでいないで、
もっと早く買えばよかった。

こんにちは。かーちゃんです。
先週のとある平日夜。
かーちゃんがのらみけにゃんに、
おやっつをあげてから台所仕事していると・・・

のらみけにゃんが、オカワリ下さいガン見していました。
なので・・・

ちょっとドアを開けておいて、
内側に点々とおやっつを置いてみました。
すると・・

にゃんということでしょう。

20160615-02.jpg

のらみけにゃんが、こて家に初上陸!
あげてみたのは、こて殿のボーロです。
でも何だかお気に召さないご様子。

20160615-03.jpg

と、おもむろに・・・
ぎゃ~~~!

20160615-04.jpg

そ、それはのらみけにゃんの餌の袋
頭を直接突っ込んで、
ポリポリ食べるのらみけにゃん。
君、頭もよかったんだね。(>_<)

さすがに、ちょっとまずいので、
1回後退散いただき、
今度はこちらを入り口に置いて見ました

20160615-05.jpg

これで我慢してくだせぃ。
しぶしぶ?食べるのらみけにゃん。

と、部屋の中からも無言の圧力が・・・
「かーちゃん、こてのご飯もよろしくでっす。」byこて

20160615-06.jpg

忘れてないよ~。
とーちゃんが帰ってきたら、
一緒に食べようね。
そんな平日の夜でした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
謎の場所は多分2週間後位に明らかに・・・
なるかな?

こてとジロー珈琲豊四季店と謎の場所

昨日、近所のコンビニに
ビールの一番搾りの各都道府県シリーズの
一部が並んでいた。
千葉作りを2缶ゲット♪
2缶しかおいてなかったのかな。
棚の奥も探したのだけと
→オイオイ
それ以上見つからなかった。
また探そう。

この前の土曜日、
なんだか、めっちゃ暑いなか、
ジロー珈琲の豊四季店へ
たまたま、所要と所要の途中にあったので、
立ち寄ってみました。

なんと、こちらでは、
わんこ用ウォーターボールを用意してくださいました。

「嬉しいでっす♪」byこて

20160614-01.jpg

お心使い嬉しいですね。
「ごっくごっくごっくでっす。」byこて

20160614-02.jpg

この日は暑かったので、
こてもお水をいっぱいいただきました。

こちらは人間用のランチ
ケチャップオムライスに・・・

20160614-03.jpg

スパゲティナポリタン

20160614-04.jpg

こちらのお店も美味しかったです♪
さていった先は謎の場所。
取り敢えずゴロゴロする一人と一匹。

20160614-05.jpg

「ここはどこでしょか。」byこて

20160614-06.jpg

まだナイショだよ~~ん。
今日は暑くなりそうなこて地方です。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
たしかにバンビーノといえば松潤ですよね。
今度の弁護士物もいい感じ♪
最近、こてかーも、ネット新聞とかの見出しで、
松本なになにを語る・・・
みたいな見出しに反応してみちゃうと、
二人組の方の松本ね。そうだよね。
みたいな事がよくあります。(苦笑)

こてとひさびさバンビ

月刊コミックのフラワー7月号の
売れ行きが凄すぎて、緊急重版したらしい。
理由は萩尾望都先生が、
「ポーの一族」の続きを描いたのだ。
この土曜日の11日に出ていたみたいだけど
まだ本屋さんに残っているかなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
先週は、ちょっと早く帰って来れる日がありました。
かーちゃんが帰ってきた時に、
とーちゃんがこてと駅でお出迎え。
こんなことは、1年半ぶり位かな。

ということで、物凄く久々に
こちらに行きました。

FC.VINVINO

店先テラスはワンコOK
マスターも家族に黒ラブ2匹いるワンコ好き♪

「今日は早い時間から飲んでるでっす。」byこて

20160613-01.jpg

こんな時、こてはまぁまぁいい子にしている。
大体とーちゃんの膝の上が多い。

20160613-02.jpg

パンが出てこなければ、こんな感じ。
でも時々・・・・・

「わ、わんこらするです~っ(>_<)」byこて

20160613-03.jpg

道行く人にわんこらしようとして、
とーちゃんに止められるこて殿です。
台車とか、ガラガラとか変な自転車とか
相変わらずダメなのです。

「常に警備は怠りなくでっす。」byこて

20160613-04.jpg

警備より愛想振り撒いて欲しいなぁ
と思うかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
やきそば3玉いけちゃうのですね。
元気ですね~。
本当はこてかーはダイエットしなきゃなので、
1玉でも多い気がします。(>_<)

こてとまったりアフタヌーン

金曜日です♪
めっちゃ良い天気のこて地方です。
そう言えば、トヨタ自動車が在宅勤務を
推進するみたいですね。
いいなぁ。
わが社もならないかなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
今日は、朝、こての定点カメラとかの
設定し直しとかしていたら
時間がなくなってしまったので、
サラサラ更新です。

さて先週の日曜日。
とーちゃん作のお昼ご飯はこちら。

20160610-01.jpg

東南アジア風焼きそば。
とーちゃん的には、蒸し焼きそばなのが
イマイチらしい。
と、言うのもこて家近辺では、
1人とか2人用の焼きそばが売っていなくて、
売っているのはほとんど3人用。
会社の同僚が住む都内では、
2人用がメインらしいのに、
何で3人用ばかりなのか、
ちょっと謎。
いつも行くところの
唯一の2人用焼きそばが、蒸しなんですって。
うむむ。

なんて、とーちゃんかーちゃんが
焼きそば問題を論議している間、
こて殿は・・・

「うとうとうと・・・」byこて

20160610-02.jpg

何だかオネムな感じ。
普段はお留守番中お昼寝しているみたい。
でも土日は頑張って起きていようとするみたい。
でも電池切れな感じ。

「ぐ~~~」byこて

20160610-04.jpg

そんな日曜昼下がりだっのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
ニボシの頭残す子もいるのですね。
にゃんこさんも色々だなぁ。
スノーピーク奥日田
熊本からもちょっと遠いのですね。
でも機会があればぜひ。

こてとのらみけにゃんこおやっつ中

今朝のどしゃ降りは凄かった。
家から出たくなかった(>_<)

こんにちは。かーちゃんです。
この週末の日曜朝は、ちょっとのんびり。
にゃんこさんにもご飯をあげて・・・・

「ん?何か覗いているでっす。」byこて

20160609-01.jpg

お食事が終わって、身繕い中のにゃんこさんに
にぼし(にゃんこ用)をあげてみました。
とーちゃんはにゃんこに魚っていう
ベタなシーンを見たかったみたい。
にゃんこご飯とともに購入。
初めてなのか、ちょっと警戒ちう。

20160609-02.jpg

一応食べ物だってわかったみたいです。

20160609-03.jpg

このあと、尻尾を残して、
お召し上りになった模様。(苦笑)
この後、何回かおやつニボシをあげたのですが
最後の1つのしっぽを残すのです。
何でだろ。

そのころこて殿は・・・・
「かーちゃん!」byこて

20160609-04.jpg

「大事な事を忘れているでっす!」byこて

20160609-05.jpg

この日は朝ごはんも遅めだったので、
いつものこて朝ごはんに比べると
大分遅い時間でした。
平日は出勤1時間前位にあげているので、
05:30と決まっています。
この日はもう9時でした。

「お腹ペコリンなので、
たっぷりお願いしまっす。」byこて

20160609-06.jpg

この後、とーちゃん達と一緒に
朝ごはんを食べたこてなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
スノーピークは、大分にキャンプ場があって、
そこにショップがあります。
熊本・福岡・大分のど真ん中辺り。
山の中なのかな。→よくわかっていない(>_<)
でも、地震の支援の時、
スノーピークはここを拠点にしていたかも。
スノーピーク奥日田

こてと2016スノーピーク雪峰祭

男の子は元気に退院して、
女の子も持ちこたえたみたい。
大変だと思うけど、
とにかく良かった。

こんにちは。かーちゃんです。
6月はじめの土日は、
スノーピークファンお馴染みの、
雪峰祭でした♪
こて家はキャンプ場の方は無理なので、
いつもお世話になっている
近場のお店を回りました。

「何かあるでっすよ。」byこて

20160608-01.jpg

今回の限定グッズのひとつは
アルミの蚊取り豚です。
こて家の先代豚君達と並べてみます。
両端の2個が今回のグッズ
とーちゃん分とかーちゃん分
それぞれ買っちゃいました。

20160608-02.jpg

2店舗回ったので、オマケもたくさん。

20160608-03.jpg

しかも、お店の方の手違いで、
シールが1つ多い(^_^;)
幕張新都心とららぽーと船橋に行ったのですが、
幕張新都心はスポーツオーソリティー割引狙いの方たちで
開店前から、人がいっぱいでしたよ。
ららぽーと船橋の方は、
アウトレット品が多くて
ちょっと穴場的な感じでした。
展示品テントが2~3割引とか。

今回ゲットした中のコロダッチです。
新旧並べてみます。

20160608-04.jpg

左が旧
右が新
ちょっと大きくなって使いやすくなっています。

20160608-05.jpg

前のも可愛いのだけど、
ちょっと小さかった。

そして長コロダッチ

20160608-06.jpg

手前が新
後ろが旧

20160608-07.jpg

これもデザインが変更になっていて、
使いやすくなっていると思います。
このコロダッチたちはアウトレット品でした。
箱とかなかった。
でも全然支障なし♪

もらったラムネを早速モヒートにしてみます。

20160608-08.jpg

地元の枝豆に・・・

20160608-10.jpg

オコボレを狙うこて殿。
「ささ。レッツオコボレでっすよ。」byこて

20160608-09.jpg

最近の土日は、お昼に間に合わないことが多く、
遅めのお昼で早い夕食な
昼夜兼用になってしまうことが多い。
この日もそんな感じ。

20160608-11.jpg

金目鯛のカルパッチョ
桜エビとアスパラ
もこみち君風トマトサラダ
クレソンとくるみたっぷりサラダ

「これも美味しそうでっす。」byこて

20160608-12.jpg

もこみち君の金目鯛パスタ♪
こて殿はちょっと食べられないでっすよ。

「きっとダイジョブ・・ダイジョブ・・」byこて

20160608-13.jpg

念を送るこて殿。
この後、おやっつをもらったのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
こて家もガラスには手が出ませんでした。
安曇野や松本あたりって、
結構工房とかセレクトショップとかが多くて、
見て回ると楽しいです。

こてと日帰り安曇野行(復路編)

なんだか、夜暑いな~と思って窓を開けて寝ると
朝方寒くて窓閉める・・・
みないな陽気のこて地方。
だからなのか、周りにお腹を壊している人が多い・・・
なんだかかーちゃんもそんな感じ。

そして今朝?未明に見ていた夢は・・・
マツコ・デラックスと一緒に、
ジョシ的お買い物をしていました。
すっごく楽しかった♪

こんにちは。かーちゃんです。
5月21日、日帰り安曇野行お帰り編です。
畑でとーちゃんととーちゃん父が何かしています。

「とーちゃん、早くしてください。」byこて

20160607-01.jpg

特に興味もなく、大人しく待つこて殿。
じゃん。苺の収穫でした。

20160607-02.jpg

畑の上にたなびく薄い橙色は、
鳥よけのネットです。

こっちの方では・・・
「お水がごうごうでっすよ。」byこて

20160607-04.jpg

安曇野は、田植えの季節。
雪解け水がいっぱいです。

さてさてそろそろ帰ります。
この日はこんなところに寄ってみました。

20160607-05.jpg

安曇野には、アート関連の工房が多かったりする。
ガラス工房もたくさん。
そのうちのひとつのこちら

20160607-06.jpg

多摩美と提携しているのかな。
中には、おしゃれなガラス製品が売っていました。
体験も可能。

ここは芝生もキレイだったので、
ちょっとお散歩

20160607-07.jpg

橋の上から、流れを見つめるこて殿

20160607-08.jpg

と、何故か突然
「プルプルっでっす。」byこて

20160607-09.jpg

このエリアは、お水が有名。
こちらのポイントもこんな感じ。

20160607-10.jpg

皆さん、すっごい量をお持ち帰り。
大分待って、やっとこての番。

20160607-11.jpg

それにしても、どうしようもなくダメな写真だなぁ。

この日は、帰りも八ヶ岳PAでお食事。
上りはカレーが名物。
トッピングソーセージとかベーコンは
注文してから、鉄板で焼きます。
なのでちょっと時間かかります。
でも天気は良い→こてお車留守番出来ず、
けどちょっと強風の中、
こてを抱えて、わ~きゃ~言いながら
食べていたら、写真忘れました。
(>_<)

家に帰ってからの夕食は
安曇野で買ったアスパラでパスタ

20160607-12.jpg

美味しかった。
と、こんな感じで日帰り安曇野行は終了。

「こてのグッドルッキング写真
少なすぎでっすよ。」byこて

う。ではこちらを載せておこう。

20160607-03.jpg

今回は慌ただしかったので、
何だか写真が少なかったけど
もうちょっと、マメに撮らなきゃなぁ。
と、反省するかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
NHKの72時間ですね。
こて家も録画してあります。
→まだ見れていない。
船橋オートの近くはよく通るけど、
中に入ったことはありませんでした。
若い頃は嫌だったけど、
大人になってからは
あってもいいよね。
って思うようになりました。
1回位、行っておこうと思いながら
行けずじまい。
ちょっと後悔しています。

こてと日帰り安曇野行(往路編)

土曜日は、強風のため中止になったけど
昨日の日曜日は、幕張の浜で
エアレースが開催されました。
日本の選手が優勝したらしい。
祝♪
エアレースの音は、南風に乗って
こて家まで聞こえてきました。
その風情は、
何か船橋オートがあった頃を思い出しました。
船橋オート開催日に南風だと、
オートバイのエンジン音が
よく聞こえて来たものです。
オートバイと飛行機では音が違うけど、
何か懐かしかったです。

こんにちは。かーちゃんです。
ちょっと振り返って、5月21日土曜日です。

エニシダもキレイに咲きました。

20160606-01.jpg

東京タワーに見送られて・・・

20160606-02.jpg

「どこいくでしょか?」byこて

20160606-03.jpg

はい。
毎度おなじみ、日帰り安曇野行です。
特に渋滞にひっかかることもなく・・・・
釈迦堂・八ヶ岳と休憩し・・・・

あ。八ヶ岳PAの朝ごはんが美味しかった。
地元の美味しい卵の、
卵かけご飯とかがありますよ。
パンも美味しそうだったので、
義理実家へのお土産は焼きたてパンにしました。
なんだか急いでいたので、
写真がないなあ。。。

安曇野について・・・
「何かくるでっす。」byこて

20160606-04.jpg

はい。毎度おなじみ大糸線です。

20160606-05.jpg

ここで踏切にひっかかると、ちょっと嬉しい。
出来れば、あずさでひっかかりたいけど、
それはきちんと時間を狙わないと難しい。

早速、お散歩。
「気になるものがあるでっす。」byこて

20160606-06.jpg

じゃ~~ん。
苺でした。

20160606-07.jpg

でも普段は結構好きなのに、
食いつきはイマイチです。
苺より、サラダバー狙いですかね。 

「安曇野散歩は楽しいでっす♪」byこて

20160606-08.jpg

復路編に続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
多分、一番のイケメンこては、
ツキイチお薬とパンを狙っているときな気がします。
レバーとかよりも多分好きなのだと思います。(^_^;)

こてと2016初フィラリア

今日のこて地方は、良い天気♪
洗濯したいなぁ。
でもお仕事なのだ。(>_<)

こんにちは。かーちゃんです。
今日は、簡単に今年の初ふぃらりん報告
今年は5月21日土曜日開始

こて殿が何かに気がつきました。
「むむ!あれは・・・・」byこて

20160602-00.jpg

「スペシャルおやっつ♪」

別に何も言わないのに、
急にビシっとするこて殿

「オスワリでっすよ。」byこて

20160602-02.jpg

どだ!っとドヤ顔でオスワリするこて殿
続いて・・・
「フセだってしときまっす。」byこて

20160602-01.jpg

フセもばっちり。
マテしてから・・・・
「うぐぐぐぐ・・・」byこて

20160602-03.jpg

どぞ!

瞬殺!!

20160602-04.jpg

今年は、散々悩んだ末
ネクスガードスペクトラにしてみました。
フィラリアとノミダニが一緒になった飲み薬。
こては、どうしてもフロントラインが
あまり好きではないみたい。
垂らした後のあばれっぷりが凄かった。
かーちゃんも匂いが嫌い。
そしてフロントラインしたところのこて毛に
変なクセがついて戻らない(>_<)
そしてつけていたのに、
ダニがついたし。
こて家的にフロントライン、
イマイチ評判良くなかったのです。
飲み薬ってのも、何か微妙にコワイけど
今年はこれで試してみます。

「も1っこ位あるかな?」byこて

20160602-05.jpg

もうないよ~ん。
今年もまた、35日スパンにして
1月まで引っ張ろうかなぁ。
と思っているかーちゃんなのです。
それではまた。 

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
例のキノコは、何と
あっという間にしぼんじゃいました。
にゃんこさんも、昨日今朝は
定位置に長居していないです。
いないと寂しいものですね。

こてとジロー珈琲

昨夜ののらみけにゃんこさんは、
何だか何回もオカワリを欲しがった。
で、お腹が結構いっぱいだったみたい。
今朝は、オカワリ請求無し。
食べる量を把握しているのかな。
う~ん。

こんにちは。かーちゃんです。
先週の土曜日、
なんだか、ベランダに置いてある、
植木の根元にこんなものが・・・・
「リッパすぎるキノコでっす!」byこて

20160601-01.jpg

はい。結構びっくりしました。
そしてこの日は所要で埼玉方向へ・・・
あまり店舗数はないのだけど、
あると利用するのが、ジロー珈琲
朝の11時まではモーニングがあります♪

20160601-02.jpg

ここは、ちょっと雨が降っても大丈夫なテラス席があります。
まあ、喫煙席でもあるのですが、
テラス席はわんこOK

20160601-03.jpg

「美味しそうでっす♪」byこて

20160601-04.jpg

アルコールは確かなかったかもだけど、
お昼に洋食も食べられるし、
結構グッドなのです。
こて家の近くにもあるといいのになぁ
と思うかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
そうなのです。
新しいところでトリミングだったので、
ちょっと緊張しちゃったみたいです。