こてと2016船橋市民祭り(土曜日)

昨日、出勤途中で、ブログをアップしようとしたら・・・
なんとスマホの電源がゼロでした。
びっくり。
どうりで、スマホに設定してある、
目覚まし時計が鳴らないと思った。
という訳で、昨日はお休みになってしまいました。
平日見に来てくれた皆さま
ごめんなさいです。。。

こんにちは。かーちゃんです。
今日は船橋市民祭りの様子です。
先週末は、船橋市民祭りでした。
本当に珍しく、グッドな天候。
大体いつも、梅雨の終わりの雨だったり、
晴れると、めっちゃ暑くてムシムシだったりな感じなのですが、
今年は、雨は降らないけど、
暑すぎない、ムシムシしていない。
いい感じでした♪

土曜日のお昼に繰り出します。
祭りと言えば、
やっぱりこれ。

「ビールでっす。」byこて

20160728-01.jpg

土曜日のお昼は、
色々な市民グループがお店をだします。
「ん?これは船橋名物でっすよ。」byこて

20160728-02.jpg

最近の名物?
スズキ飯
スズキの炊き込みごはんをコロッケにした感じ。

20160728-03.jpg

なんか段々、こなれてきて、
良い感じの商品になってきている気がする。(笑)

20160728-04.jpg

ぷらぷらしていたら、
こんな看板を発見。

20160728-05.jpg

ビストロコマさん。
今流行りのジビエが船橋でも食べられるみたい。
今度チャレンジしてみようしら。
コマさんはテラス席があって、
そこはわんこOKだった気がする。
でもこの日はお祭り仕様で、
テラス席はなし。ざんねん。

土曜日は、こんなステージもあります。
色々なチームが代わる代わるステージをするのですが、
こんな、オジサマ?バンドもやっていました。

20160728-06.jpg

唄っていたのはドリカムだったけど。
考えてみたら、ドリカムとか好きな世代が、
もう、オジイ&オバア世代なのですよね。
(自分もだけど。)
自分たちの若い頃の音楽が、
ナツメロになってきたって
最近シミジミ。

「みんな楽しそうでっす。」byこて

20160728-07.jpg

音楽やってるのってなんかいいですよね。
こて家は音楽は、聞くだけだけど、
会社でもやっている人は結構多くて、
皆さん楽しそうなのです。

市民祭り、もちょっと続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
おそらくソファーの縁から机に乗ったのではないかと・・・
障害物はおいていたのですが、
スキマがあったみたいです。。。

こてと三連休最終日

昨日、スマカメを覗いてびっくり。
(ペット用定点カメラ)
なんと、何故かこてが机の上のPCの上で寝ている。
どうやって上がったんだ~~。
そして、PCの上って・・・・
会社を1時間有休で早退して、
駆けつけたかーちゃんなのでした。。。。
PCは大丈夫でした。。。。
だってね~。その上で我慢できなくて、
ちーちょとかしちゃったらね・・大変。
ふ~~~。精神的に良くないでっす。

こんにちは。かーちゃんです。
7月の三連休は、
かーちゃんの歯医者騒動と
とーちゃんの免許の変更手続きとかで
なんだか、潰れてしまいました。

最後の日曜日のお昼です。
とーちゃん作 
ハーブたっぷりすぎガパオライスと
ハーブたっぷり過ぎ牛肉炒め

20160726-01.jpg

おいしかった~。
ところで、人間のごはんの時には、
こて殿にもおやっつを上げるのですが・・・
そうすると・・・・
レッツ快食快便♪
本当にすぐお産みになられる。

そして・・・
なんだかドヤ顔で・・
「てってってってって」byこて

20160726-02.jpg

「かーちゃん。うんちょしたでっす♪」byこて

20160726-03.jpg

とご報告にいらっしゃる。(苦笑)
写真には撮れていないけど、
何故か、口周りもペロっとする。

私が気がつかないと・・・
鼻先でちょちょってつつくのです。
なんでだろうなあ。

そして溜まっていた洗濯物を畳んていると・・・
ちょっと目を離したすきに・・・

20160726-04.jpg

畳んだ物の上をわざわざ踏み踏みしてから・・・
畳んでいないシャツの上でくるくる。

「ふ~~~。落ち着くでっす~♪」byこて(ちろりん)

20160726-05.jpg

こて殿、なんだかツンデレにゃんこみたいなんですが・・・
そんな、三連休最終日でした。

今日は船橋港で花火大会。
今日も早く帰りたいなぁ。
でも昨日早く帰ってしまったから
仕事がちょっとたまっているのです。
頭がイタイかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
元みけにゃんは、こて家には来なくなりました。
とーちゃんは、
「若い男と出て行った。」とか言っていますが。。。(苦笑)
時々、近所を仲良しにゃんこと
連れ立って歩いているのを見るそうです。

こてと心配事

ここ2日位、ちょっと心配な事が・・・・
にゅーみけにゃんが、遊びに来ない。

20160726-00.jpg

朝起きた時と、家に帰ってきてバタバタ片付けていると、
大体遊びに来てくれていたのだけど、
この2日位来ていない。
可愛いから誰かに拾われちゃったかな。

ってところで今日は何だか
ネット接続が悪くてちょっと挫折気分。
何故かアップしようとする度に落ちる感じ。
う~ん。何でだろう。

「今日はお休みにゃんこブログでっす。」byこて

と言うことで、
今日はここまでになっちゃいました。
ごめんなさい。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
前菜盛り合わせは、多すぎてちょっと失敗でした。
今度は単品にします。(笑)
そうなんです。
結構、蚊がいたんですよね。。。
油断すると、ぷっすり。
な感じでした。

こてと梅雨キャンプ(有野実苑その7まとめ)

この土日は船橋市民祭でした。
今年は天候に恵まれて良かった。
あんまり暑くなかったし。

こんにちは。かーちゃんです。
そろそろ梅雨キャンプ報告も最後です。
日曜日、お昼の後は、

まったり

20160725-01.jpg

ごろごろ

20160722-02.jpg

そして夕方。
今回のメイン目的の一つへ。
「生ビールでっすよ。」byこて

20160722-03.jpg

そう。キャンプ場内にあるレストランで夕食です。
なので、出来るところまで、
撤収してからレストランへ。

まずは、前菜盛り合わせ

20160722-04.jpg

何だかすっごい量
そしてサラダ

20160722-06.jpg

とっても美味しかったのだけと、
迂闊にもこれだけで、割りとお腹いっぱいな感じに。
前菜が結構お肉系も多く乗っていたからなぁ。
メインは諦めて、こちらにしてみました。

20160722-08.jpg

卵は、船橋にもお店を出している玉子屋さんのものでした。
確かに鶏舎がこっちの方だった気がする。
これも美味しかった♪
今回のキャンプはこのレストランで食べるのも目的でした。
質も量も素晴らしい。
因みに、ピザ釜もあって、
お持ち帰りもできますよ。
男の子が自分たちのテントサイトに
お持ち帰りしているのも目撃しました。

食事の間こて殿は

20160722-05.jpg

何かを気にしながらバッグイン。
「虫さんでっす。」byこて

20160722-07.jpg

蚊もいたけど、結構甲虫類がパタパタしていました。
お付き合いしてくれたこて殿には
ご褒美おやっつ♪

20160722-10.jpg

「オスワリもはりきってやりまっす。」byこて

20160722-11.jpg

ん~。そんなに頑張らなくてもいいかな。
結構片付けていたので、次の日朝の撤収も楽々。
家からも近いので帰るのも楽々。
千葉県のキャンプ場なので、夏は暑そう。
秋冬がいいかな。
でも夏野菜は捨てがたい。
と、とーちゃんと話しました。
こんな感じで、有野実苑キャンプ終了。
お付き合いしてくれた皆さんありがとうございます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
バジルとミント
シーズンだと大量にとれちゃうし、
1袋100円でもすごい量だし
嬉しいです。

続きを読む »

こてと梅雨キャンプ(有野実苑その6)

今朝は何時もより早く起きよう♪
と思って目覚ましを早目にしたら、
何と二度寝してしまいました。
小学生かい(>_<)

こんにちは。かーちゃんです。
有野実苑報告も5回目?
いや6回目でした。(^_^;)

こて殿のおやっつタイムで小休止したあとは・・・

20160721-01.jpg

じゃ~ん。

20160721-02.jpg

前日のビールタイムに
こんなものも買っていました。
ハンドクラフトの缶バケツ
レストランでは、ハンドクラフトが
売られているのですが、
これもその一つ。
元々は業界用のトマト缶だそうです。
それをワインクーラーにしてみました。
はい。
モヒートの次は白スパークリングワインです。
(^_^;)

お昼の〆はパスタでした。

20160721-04.jpg

最近すっかりお馴染み
セミドライトマトのパスタです。
日曜日はデイキャンパーさんたちが
多かったです。

20160721-03.jpg

こて殿はワインボトルが気になるご様子

20160721-05.jpg

こてはワインは嫌いではないらしい。
油断していると、
時々ペロッとされてしまう(>_<)
飲むのではないのだけど、
ワインの注ぎ口をペロッと。
ビールは匂い自体嫌いみたいで、
プイって感じなのですが・・・

「こても一口欲しかったでっす。」byこて

20160721-06.jpg

こて殿はダメですよ。
梅雨キャンプ報告
あと1回続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
暑い日のお昼は、最近モヒート率高いです。
とーちゃんのTシャツ、
実はお揃いではないのですが
遠目だと確かに似ていますね。笑

こてと梅雨キャンプ(有野実苑その5)

今朝、ものすっごいどしゃ降りだったのに、
めっちゃ晴れた。
今日も暑くなりそう。(>_<)

こんにちは。かーちゃんです。
有野実苑キャンプの続きです。
久々にちょっと写真が大井のでまだまだ続きます。

朝一番で行ったけど、まだ開いていなかった
道の駅に、再度チャレンジ

20160720-01.jpg

燕さんたちもお出迎え。

20160720-03.jpg

ここ。
本当に出入り口の真上なのです。
でも、道の駅の皆さんに、
大事にされているのですね。

道の駅は、綺麗な芝生のエリアもあります。
「でも、今日はあっついでっす。。。」byこて

20160720-02.jpg

あっという間にバテ気味のこて殿
「かーちゃん。お買い物早くするでっす。。。」byこて

20160720-04.jpg

とーちゃんによると、
すぐにテーブルの下の日影に
逃げ込んだらしい。
暑かったものなぁ。
道の駅では、お野菜をちょっと買い足し。

道の駅、お客さんも多いし、
品揃えも良かったです。
帰りにも寄りたかったのだけど、
よれなかった。残念。

そしてお昼ご飯はこちら。

20160720-05.jpg

牛肉と夏野菜のバジル炒め

20160720-06.jpg

こて殿も参戦?
「いいにほいでっす♪」byこて

20160720-06.jpg

こて殿は、これは食べられないので
おやっつをどうぞ。

20160720-07.jpg

確実に貰えるとーちゃんを狙うこて殿

20160720-08.jpg

おっと
今日も時間になってしまった。
続きは次回です。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと梅雨キャンプ(有野実苑その4)

この連休は、せっかくの三連休だったのだけど、
色々あって、何か普通の土日な感じ。
その一つはかーちゃんの奥歯。
やはり状態が悪いらしい。
急患で見てもらったりしていました。
参ったなぁ。
虫歯とかの正しい知識を
ちゃんと知っておきたかったなぁ。
林先生の今でしょ講座とかで
取り上げてくれないかなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
梅雨キャンプレポ復活。

さて、朝こて散歩を終了して・・・
今回の陣地に戻ってきました。
今回はこんな感じ。

20160719-01.jpg

タープは小川張りをやめて、
豪雨仕様→側面から濡れずに出入りできる。
にしてみました。

朝ごはんは・・・・
「なんだか、寂しい感じでっす。。。」byこて

20160719-02.jpg

キャンプ場のお姉さんに聞いて、
とーちゃんが道の駅に行ってみたのだけど、
なんと、まだ営業時間ではなかったので、
寂しく、コンビニおにぎりになりました。
(あ。いや、コンビニおにぎりも美味しいですよ。)

20160719-03.jpg

どこかに、夏は7時開始って書いてあったのだけど
今は9時開始だったらしい。
ちょっと気が抜けちゃったなぁ。

「かーちゃん、ちゃんと調べないとでっす。」byこて

20160719-05.jpg

そうだなぁ。
電話しておけば良かった。

この時は、種類はわからないけど、
とんぼがパラパラ。
こちらはこて陣地で休憩中

20160719-04.jpg

何だかしばらく、このロープにいらっしゃいました。

「こてはまだ眠いでっす。。」byこて

20160719-06.jpg

みんなで朝の二度寝タイムになっちゃいました。
「ぐ~~・・・」byこて

20160719-07.jpg

日曜日の朝だったので
土日で来ている人達が撤収しているのを
見ながらのんびり。
皆さん色々なスタイルで見ているのも楽しい。
あ。でも、今回は珍しく、
ワンポールテントを見なかったかなぁ。
そんなまったりした朝だったのでした。
キャンプ報告はもちょっと続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
やっと片付け終わりました~。
ザウルス君来ても大丈夫なように、
部屋をきちんとしておかねばと
大反省しました。

こてとお休み更新

最近テレビの録画がたまりすぎて、
容量いっぱいが続いている。
何とかせねば。

こんにちは。かーちゃんです。
こて地方、昨日は雷が凄かったのです。
雷と言えば・・・
コテザウルス来襲!

大分大暴れされました。
テーブルや、TVボードに乗ってしまって
大騒ぎ。
後片付けがまた終わっていないのです。
ということで、
今日はお休み更新です。

「こてじゃないです。
 ザウルス君が遊びにきたのでっす。」byこて

20160715-01.jpg

そうゆうことにしておこう。
さて、今日も天気予報によると
天候は不安定らしい。
うむむ。
コテザウルス君が来ませんように。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
朝はすごくキレイでしたよ~。
写真ではちょっと上手く写っていないのですが、
朝もやがもっとかかっていて
もっと幻想的でした。

こてと梅雨キャンプ(有野実苑その3)

今日新しいワンピースを着てみた。
だけどオプションで付いていた
アンダーの着心地がイマイチ。
何か別のを考えよう。
そして同じ電車でよく会う新聞少年
→小学生?位なのにいつも経済新聞を持っている。
が今日新聞持っていないなぁ。
そして珍しくマンガ読んでる。
と思ったら、そのマンガは三國志くさい。
うむむ。やるのう。

こんにちは。かーちゃんです。
有野実苑キャンプその3
朝こて散歩編です。

どんなに降っても雨は上がる。
キャンプ場に朝がきた!(サラメシ中井風)

朝もやのキャンプ場です。

20160714-01.jpg

このキャンプ場には、キャンピング用のトレーラーを
置いておける、モータープールもあります。

「こてはまだ寝ていたいでっす・・・」byこて

20160714-02.jpg

まだねむねむのこて殿をなだめて・・
小道を抜けていくと・・・

20160714-03.jpg

畑にでます。
有野実苑は、農業法人でもあるのかな。
他のキャンプ場と違って
スタッフが何だか多いし。
色々収穫体験もやっていますよ。

20160714-04.jpg

「まぶまぶでっす。」byこて

20160714-05.jpg

朝日が眩しくて、まぶまぶ。
トウモロコシが夏っぽい♪

20160714-06.jpg

出来栄えはいかがですかね。
「うん。美味しそうでっす。」byこて

20160714-07.jpg

今日は、キャンプ場での朝こて散歩をお届けしました。
まだ続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
はい。今回は雨は凄かったのですが、
風は大丈夫だったので、
なんとか楽しく乗り切れましたよ。
寒くはなくて、
すっごい、ムシムシでした。

こてと梅雨キャンプ(有野実苑その2)

ここのところ、ギリオヤーズ引越とかで、
かなりお疲れな感じ。
神経を抜いていた奥歯が痛くなった原因は
ストレスらしい。
細菌バランスが悪くなるんですって。
うむむ。
でも最近やらされた会社のストレスチェックでは、
そこそこ結構ストレスあるけど、
要領よくやれば何とかなるでしょ。
って感じの結果が出ました。(>_<)
何だか変なの。
どっと疲れちゃいました。
隣の同僚は同じ結果が出て、怒ってたし。
あのストレスチェックとやら、
やる意味あるのかな。
う~ん。

こんにちは。かーちゃんです。
有野実苑キャンプの続きです。
今日は初日の夕食。

ちょっと一息ついて・・・
早めに夕食

持ってきた食材と、
有野実苑で買った、トウモロコシ

20160713-01.jpg

ビールは何種類か売っていたけど、
久々のハートランドと、
地元の九十九里オーシャンビールを飲んでみました。

20160713-02.jpg

美味しかった~♪

20160713-03.jpg

そして有野実苑のトウモロコシが、
本当に甘くて美味しかった。
買って帰りたかったのだけど、
買いに行ったときは、もう売り切れでした。

最終日は、帰ったのが2泊して月曜日だったし、
お客さんも6組くらいしかいなかった上
早めに帰ったので、その時は売っていなかったのです。
ざんねん。

こて殿は・・・
「ふ~~~。ねむねむでっす。。。」byこて

20160713-04.jpg

なんだかいつも以上にべったり。

この日は、午後に向けて雨が凄くって、
テントに響く音も凄かったから、
ちょっと怖かったのかな。

20160713-05.jpg

それにしてもよく降りました。
思っていたよりも、水もちょっと入り込んでしまったし。
ひどくなる前に設営できてよかったのだけど、
今回はテント内にキッチンスペースを
作らなかったのが、
ちょっと失敗だったかな。
これだけ雨が降ると、ちょっと外はつらい。
少なくとも夜はテント内に
キッチン系は格納出来るようにしなきゃでした。
朝、起きたら、何だかちょびちょび肉球跡が・・・
有野実苑は野良にゃんさんが
いらっしゃるらしいですよ。( ̄ー ̄)

こんな感じで1日目の夜は終了。
キャンプ報告続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと梅雨キャンプ(有野実苑 その1)

かーちゃんの奥歯が痛い。
昨日緊急で見てもらったのだけど、
虫歯ではなく、
神経を抜いた歯の根本が
調子悪くなっているらしい。
うむむ。

こんにちは。かーちゃんです。
この週末は、月曜日お休みをもらって、
3連休でした。

土曜日の朝です。
荷物を積み込んでいると・・・・

「こてもお忘れなくでっす。」byこて

20160712-01.jpg

こて殿がバッグの上に・・・・
この行為、家を出ようとする時に、
こて殿がよくやるのですが、
行かせないようにしているのか、
一緒に行こうとしていているのか、
結構謎。

20160712-02.jpg

でも、楽しそうだから、
置いてくな~ってアッピールなのかな。

さて、土曜日はこて地方雨でした。
雲の流れを見ると
午後になるとひどくなる感じ。

もう雨も降りだしていたので、
こて殿には自動車内のクレートで
お待ち頂き、大急ぎで設営。
大分ワンコラしていたけど、
早い時間と雨でキャンセルが多かったのか
周囲に人が入っていなかったので、
助かりました。
いつもはバッグインしてもらって
設営するのだけど、
さすがにそれだと戦力が落ちるのです。

木立に囲まれたキャンプ場で、
風も無かったので、
細かいペグダウン省略な感じで
設営終了しちゃいました。
ついでに前回の爆風キャンプで、
フレームも歪んでいたことを発見(>_<)
チェックにださなきゃ。

そして雨なのでこて殿には
これをお召しいただいて・・・

20160712-03.jpg

設営後の一息をつきにいきますよ。
行ったのはこちら。
こんなテラス席があるレストラン。

20160712-05.jpg

「お庭も良い感じでっす。」byこて

20160712-04.jpg

雨に濡れて良い感じ。
そしてもちろん♪
「また飲んでるでっす。」byこて

20160712-06.jpg

お茶タイムで、食べ物はケーキセットしか無かったので、
生ビールだけ頂きました。

レストラン内にキャンプグッズの展示コーナーがあったり
色々なクラフトグッズがあったり
楽しくて素敵なお店です。

「雨の風情も良いでっす。」byこて

20160712-07.jpg

雨の中でまったり。

お世話になったキャンプ場はこちら。
千葉県はナリタの先にある、
有野実苑
何と、キャンプ場の一角にレストランがあるのです。

これからちょっとキャンプ報告続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
そうですね。
東京の上が埼玉県。右が千葉県
ついでに左下が神奈川県って感じです。
ちょうど家を探したり手続きしたり
した時期が熊本の震災と重なっていたので、
わんにゃんと一緒の人達は、
本当に大変だろうなぁって思いました。


こてと横川SA

実は最近、よくコテザウルスが現れていました。
ちょっと前は、雷が凄かった日。
積んであった布団類に潜り込んでうんちょす(>_<)
どうやってそこに登ったのかは不明(@_@)
そして昨日
うっかり電気を全部消した状態で
お留守番になってしまったこて殿
夕方暗くなったのが怖かったのか、
ダイニングテーブル上で
コテザウルスになっていました。
これもどうやって登ったのか不明。
ミニチュアダックスなのになぁ。
よっぽど怖かったのかな。
今日は、早く帰るように頑張らねば。

こんにちは。かーちゃんです。
先週土曜日。
長野安曇野での用事をすませて・・・・

速攻でお帰り。
帰りは、中央道ではなく、上信越道方向へ・・・

20160608-01.jpg

こちらのキレイな芝生があるSAで休憩。

20160708-03.jpg

「ここの芝生も気持ち良いでっす♪」byこて

20160708-02.jpg

ここは軽井沢擁する、横川SA

20160708-04.jpg

上信越はここから突然オサレになります。(^_^;)
そして横川と言えば・・・

「釜飯でっすよ。」byこて

20160708-05.jpg

これは釜飯豚汁セット
この豚汁が恐ろしくボリューミー
気持ち豚肉しょうが焼き大盛位、
豚肉が入っている気がする。
豚汁と、小さい塩むすびとかでも十分な感じ。

「パンはないでっす。」byこて

20160708-06.jpg

大好きなパンではないので、
こて殿は静かにお付き合い。
人間たちは美味しくいただきました。

そして埼玉県へ。
実はギリオヤーズの新居は埼玉県。
元々埼玉出身なので、
当初から埼玉希望だったのです。
ただ、実はわんこがいるので、
探すのは難航しました。
そして庭希望と言うわがままっぷり(>_<)
でも本当に運良く、専用庭付わんこOKな
埼玉の物件を発見。
→本当に運が良かったらしい。
ちょっと狭いけど、もう時間もないし
ってことでそこに決定したのでした。

それにしても、通常の引越でも、
わんこOKって探すの大変。
本当に見つかって良かった。

ん?
そう言えば、肝心の
ギリオヤーズ家わんこの写真がないなぁ。
と気がつくかーちゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
引越はやはり大変ですよね。
そして千葉じゃなくて埼玉でした。
まぁ、長野よりは全然近いです。(笑)

こてと引っ越し

やっと台風1号ができたらしい。
そしてこて地方、今日は朝から常夏な感じ(>_<)

こんにちは。かーちゃんです。
先週の土曜日
またもや、日帰り長野行

「とーちゃんが、何か頑張っているでっす。」byこて

20160707-02.jpg

引越しの後片付けでした。

20160707-01.jpg

この6月をもって、
ギリオヤーズのIターン生活終了
その準備とかで、ここのところよく
長野日帰り行していたのでした。

それにしても、引越大変だった~。
新居探しにその準備、
引越の段取り
そのほとんどをこて家がやりました。

でも、私達と違ってギリオヤーズは引越慣れしていない。
全然片されていなかったため、
結局、忘れ物だの何だのがてんこ盛り(>_<)
この週末は、大事な物救出大作戦だったのでした。

何か身辺整理に乗り込むのもなって
遠慮してしまったのもあるけど、
心をオニちゃんにして、
物の分別や梱包の段階で
私達が手を入れるべきでした。
不要な物を大量に新居に持ち込み、
気になるのは植木ばかり。
でも結局、大事なもの全て忘れて来たと言う
ある意味素晴らしい老人力を発揮。(^_^;)

家は処分する予定なので、
この風景も気軽に見れなくなるなぁ。

20160707-04.jpg

「また遊びに来るでっす。」byこて

20160707-03.jpg

安曇野はとーちゃんもかーちゃんも、
昔から大好きな場所。
ちゃんと色々片して、
スッキリしたら、
処分する前に、ゆっくり来たいなぁ。
と思うかーちゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとお休み更新

とーちゃんが完全に風邪っぽい。
どうも、かーちゃんも微妙。
色々バタバタしていたことが、
ちょっと一段落しそう。
と思ったとたん体調不調。
根性が足りないな。(^_^;)

こんにちは。かーちゃんです。
と、言うことで今日は、お休み更新です。

「今週末のキャンプまでに治すでっすよ。」byこて

20160706-01.jpg

今週末に予定しているキャンプに行けるよう、
洗濯して、準備して、
選挙にもいっておかねば。(>_<)
頭ぐるぐるな、かーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと釈迦堂PA

とーちゃんが、風邪気味な感じ。
うっかりエアコンつけっぱが敗因だったかなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
先週の土曜日は、
またもや日帰り長野行

早朝の釈迦堂PA

20160705-01.jpg

上の博物館まで登っても綺麗な公園があるのだけど、
今回は、そんな時間もなく、
下の広場でこての休憩タイム

「くんくんくんくん・・」byこて

20160705-02.jpg

いい感じに芝生の広場があるので、
わんこさんが立ち寄ることも多い。
こてはお手紙チェック中です。

20160705-03.jpg

「お手紙たくさんあったでっす。」byこて

20160705-04.jpg

釈迦堂ではまだ自販機しかない時間帯だったので、
久々にコーヒールンバのコーヒーをいただいて
出発したのでした。
そう言えば、このコーヒールンバが流れる
コーヒー自販機を初めて見た時は
衝撃だっなぁ。
その場でドリップしてくれる自販機♪
近年は真夜中に走る事も少なくなって、
スタバの利用ばかりになってしまったけど、
ちょっと前は本当によくお世話になっていました。
最近はコンビニコーヒーもあるし、
コーヒー好きには嬉しい世の中になったなぁと
思うかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
クマモン4コマ、なかなか良い感じでしたよ。
新聞読まない人も、
うっかり購読しちゃうかもですね。(^_^)

こてと月一おやつ

なんだか、常夏な週末だったこて地方
そして台風1号!がやっと誕生。
今年の天気は大丈夫なのかな。。。
関東の水源も相変わらずダメみたいだし、
ちょっと不安。
そういえば、関東の水瓶の水量が足りないのは、
降雨量もあるけれど、
今年は積雪量が足りなかったらしい。
ふ~~~ん。なるほど。

こんにちは。かーちゃんです。
こて家にこんなものが届きました。

20160704-01.jpg

なんだか美味しそうだったので買ってみました。
大分のパスタと、バジルペースト♪

びっくしたのは・・・・
九州の新聞が、緩衝材として入れてあったのですが
九州の新聞って・・・
くまもんの4コマ漫画が掲載されているのですね♪
いいなあ。(笑)
地元の新聞が、入っていると
何だかいいですね。

そしてこて殿は、月一のスペシャルおやっつ♪
何も言わなくても・・・
「オスワリするでっす。」byこて

20160704-02.jpg

「フセもするでっす。」byこて

20160704-0と3.jpg

「美味しそうでっす。」byこて

20160704-04.jpg

6月最後の日曜日。
本当はノルマなスペシャルおやっつ完了。
こうゆう事には、全然手がかからない
こて殿なのです。
本当に助かっているかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
栗原さん、良いですよね。
いつも何かしら学ぶ事があるのです。

こてとキャンプ予定 

最近元みけにゃんが姿を見せない。
Newみけにゃんはたまにいらっしゃるのですが。。。
でも、とーちゃんによると
たまに別の子と2匹で
近くを歩いているらしい。
う~ん。
元みけカムバッ~ク。

こんにちは。かーちゃんです。
ここのところバタバタで、
キャンプどころではないこて家。
本日は開店休業ブログになってしまいました。
せっかく覗いていただいたのですが、
ダメダメブログになっております(T_T)
今週末もちょっとバタバタ予定(>_<)

20160701-01.jpg

でも7月の2週目には
キャンプ予定を入れてみた。
「無事に行けるといいでっす。」byこて

20160701-02.jpg

キャンプ行けるかなぁ。
一抹の不安。
まぁ、悩んでいても仕方がない。
今日も会社、頑張ってきまっす。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
栗原さんの番組どうでした?
今回も素敵でしたよね♪