こてとキャンプの後始末

昨日はちょっと涼しかったこて地方
エアコン不調なこて家。
助かりました。
今日の午後、メンテナンスに来てもらえることになった。
それまでは、温度高めのエコ運転でゴマカシます。

こんにちは。かーちゃんです。
尻切れだった不動の滝でのキャンプ報告も
今日がおしまい。
後始末です。

不動の滝の3泊目は雨でした。
「雨降るかもですよ。」
って管理人さんからのオススメで、
レンタルタープもちょこちょこ出ていたかな。
3泊目は2泊目と違って、
初心者さんが多かった気がする。
とりあえず説明書読んでます的な。
でもどのグループもベテランさんが一人はいて
最終的には何とかなっていました。

朝日の中の、バーです。

20160831-01.jpg

明るい時に見るとこんな感じ。
この日は、朝9時すぎに片付けを終わって、
10時前には、キャンプ場を出発。
「もう帰っちゃうんですか~?」
って管理人さんには言われちゃったけど、
これが大正解でした。
この日も夏休みの渋滞で、
遅く出ていたら、大変だったみたい。

そして・・・
千葉に帰ってきました。
家に帰る前に、いつもお散歩に来る、
茜浜の駐車場に寄ります。

「千葉はあっついでっす・・・」byこて

20160831-04.jpg

夜の雨で、濡れていたテントやタープは
そのままもって帰ってきていたので、
こちらで乾かすことにしました。

20160831-02.jpg

「とーちゃん、頑張るでっす~。」byこて

20160831-03.jpg

駐車場も空いていて助かりました。
家だとちょっと大変なのです。
アスファルトアツアツなので、
こて殿はずっとバックイン♪

20160831-05.jpg

そしてやっと自宅に帰還。
色々片付けている時にふと振り替えると・・・
「ふ~~~」byこて

20160831-06.jpg

えっ?
どうやって登ったのだろう?
「ナイショでっす~。すぴぴ・・・」byこて

20160831-07.jpg

う~ん。
なかなかにあなどれない、こて殿なのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
船橋は実は江戸時代からの宿場町なので、
確かにちょっとレトロな所も残っているかも。

追記はキャンプ場の備忘録

続きを読む »


こてと久々ご近所散歩(船橋大神宮)

何と昨日の夜エアコンが突然おかしくなった。
いきなり水がボタボタって
多分ドレーン菅が詰まったのかなぁ
って感じなので、
とーちゃんが頑張って
色々なところをきれいにしたりしてみたけど
何かやっぱりダメな感じ。
とりあえずエアコン無いけど
今日の温度はお昼までは
25℃位の予報なので、
こて殿をおいて会社へ。
とーちゃんもかーちゃんも
急ぎの仕事を片したら、即効帰る予定。

こんにちは。かーちゃんです。
ご近所散歩の続きです。
丁度川の周辺はなぜかこの植物が多く植えてあった。

20160830-01.jpg

なんて言うのかな。
お花も小さいけど咲いているのです。

20160830-02.jpg

このお花もキレイに咲いていました。
こて家は最近忙しくて
花壇の手入れがイマイチ
そろそろ何とかしなくては。

20160830-03.jpg

船橋大神宮にやってきました。
北側の入口をきれいにしています。

20160830-04.jpg

「階段でっす~!登るでっす~~!」byこて

20160830-05.jpg

階段大好きなこて殿。
本当はやめてほしいなあ。

一人と一匹、神社の中を探索ちう。

20160830-06.jpg

神社にはこんな朝顔がありました。
リッパだなぁ。

20160830-07.jpg

お手水のところにはこんな張り紙が・・・・
「日本ミツバチさんがいるでっす。」byこて

20160830-08.jpg

へ~~~。
こんな所に日本ミツバチがいるとは・・・
日本ミツバチって、
今、数が少ないのではなかったかしら。
→うろ覚え。

「お参りするでっす。」byこて

20160830-09.jpg

一人と一匹お参りちう。
お参りも久しぶりです。

そして帰り道では、
何だかカンロクのニャンコさん発見。

20160830-11.jpg

「楽しかったでっすね。」byこて

20160830-12.jpg

おうちに帰ります。
久々のご近所散歩から帰ってくると・・・
「ふ~。疲れたでっす~。」byこて

20160830-13.jpg

とーちゃんとくってしのこてなのでした。
それにしても、ここのところ同じこて服ばかり。
次は色ちがいにしようと思ったかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
ナイキは、多分安売りだったような。
残っている色から選んだ的な。苦笑
朝顔は、こて家周辺では西洋朝顔って言うのかな。
それは増えた気がします。

こてと久々ご近所散歩

また台風が近づいている様子。
ひどくならなければいいなぁ。
水瓶のダム湖辺りにだけ降って欲しい。(>_<)
先週の金曜日
仕事で東京消防の防災館に行ったのだけど
まだまだ取水制限がかかっているから、
暴風雨体験の、雨が出来なかった。
同僚の地元の防災訓練でも
水を使う事はやらなかったらしい。
色々大変です。
あ。本所にある防災館に行ったのですが、
大人にもオススメです。
正しい消火器の使い方とか
地震の体験とか色々出来ます。
以前はいつもそんなに混んでいなかったのですが
311の後から、混むようになりました。
外国の方の参加も多いです。
防災体験の始めは
ドキュメントムービーを見るのですが
いつも田老町が津波にのまれる映像で
涙が出てしまう。
有名ワンコプロガーさんの故郷で
大変さを拝見させて頂いていたので。

こんにちは。かーちゃんです。
キャンプ報告が尻切れな感じの上、
夏休み2回目のキャンプ報告していないけど、
この辺で一回、近況報告。

プルメリアが結構キレイに咲いています。

20160829-01.jpg

土曜日は、なんだか携帯電話の切り替えとかしていたら、
なんとなく1日が潰れてしまった。
そして、昨日の日曜日は、久々にご近所散歩に行きました。
こて殿もそんなに嫌じゃないご様子。

20160829-02.jpg

ちょっと乗り気なこて殿の脇で咲いているのは朝顔。
たまに行くお店のお手洗いに
どうぞ。
って何故か種が置いてあったのを、
頂いて試しに植えてみたら、
咲きました♪

とりあえず、船橋駅南口のドトールで腹ごしらえ。

20160829-03.jpg

「パンくださいでっす~。」byこて

20160829-04.jpg

って言っているこて殿。
そして、ドトールのお向かいに
最近セブンイレブンができたのですが、
ここは、イートインもあって
さらに、船橋市のインフォメーションコーナーもあるという、
ちょっと珍しいコンビニです。
スポーツで有名な市立船橋高校オリジナルの
スポーツドリンクとかも売っていましたよ。

飲み屋街では・・・
「何かいるでっす。」byこて

20160829-05.jpg

なんだか、入口にワニ君がいるお店がありました。
飲み屋街を抜けて、川の方に向かいます。

DSC06636.jpg

ご近所散歩は続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
バッグイン、今のバッグがいいのか、
最近のお気に入りなのです。
くっついていたいのもあるかと思います。
テントとタープ大きくてもいいのですが、
キャンプ場によっては、
区画サイトに入りきらないこともあります。
この時のキャンプ場は、
かなりこじんまりしたキャンプ場なので、
ちょっと大きすぎじゃね?
って感じなのです。(^_^;)

こてと2016夏キャンプ(不動の滝その6)

なんだか10月初旬まで
やらなくてはならないことが増えました。
お礼ポチもちょっと減ってしまうかもしれません。
でも頑張らねば。

こんにちは。かーちゃんです。
キャンプ3日目の様子です。

キャンプ場は、金曜日から土曜日まで連泊するグループは
あまりいなくて、新しい組が入るまで、
ちょっと閑散とした感じ。

今回のテントはこんな感じです。
このキャンプ場には、ちょっとタープでかすぎです。

20160826-01.jpg

前回の有野実で、もっのすごい雨だったので、
欲しくなってしまって、
お安くなっていたのを買ってしまったのですが、
ここにはちょっとでかすぎでした。
でもこの次のキャンプ場は、
サイトがやたら広いところなので、
続けて使うためにも、
積んだままにしておきたいってのもあったので、
とーちゃんは、このタープしか積んでいなかったらしい。

お昼はこちら

20160826-02.jpg

ここの地場とうもろこしが、
とても美味しかったので、
それでパスタです。
でもつぶつぶがちょっと食べづらかったかな。(苦笑)

さて、こて殿は・・・
「こんな感じでっす~。」byこて

20160826-03.jpg

大好きなバッグインはこんな感じです。
なんだか嬉しそうです。

20160826-04.jpg

メザシを焼いたりしながら、
過ごします。

20160826-05.jpg

かーちゃんが、焚き火をいじっている時も・・・
こて殿はバッグイン

20160826-06.jpg

重いんだけどなぁ。
そして夕食のツマミは・・・
またもやスモーク

20160826-07.jpg

でも冷燻用のチップがなくなってしまって、
とーちゃんは苦労しながらやっていました。
そして飲んでいる間も・・・
「まったりでっす。」byこて

20160826-08.jpg

バックインで満足なこて殿なのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと2016夏キャンプ(不動の滝その5)

なんだか両極端なメガトン級ニュースが
駆け回った昨日でした。
めでたいのと、どうしようもないのと。
朝からびっくり。

こんにちは。かーちゃんです。
不動の滝でのキャンプ報告続いています。

お散歩先に向かったのは・・・

20160825-01.jpg

「川でっすよ♪」byこて

20160825-02.jpg

不動の滝といえば、バーと並ぶお楽しみがこちら。
川ですね。

20160825-03.jpg

サワガニ君にも久々に会えました

20160825-06.jpg

程よい広さのプール状になっており、
お子様の遊び場にもぴったり。
大きいワンコにはもの足りないとは思いますが、
小型犬にはバッチグー
こて殿は、キャンプ場の入れ替え時間で、
お子様がいない間にオジャマしました。

a href="http://kotesanpo.blog.fc2.com/img/20160825-04.jpg/" target="_blank">20160825-04.jpg

「きっもちいいでっす~~♪」byこて

20160825-05.jpg

スイスイ泳ぐこて殿
うれしそう。

20160825-07.jpg

小岩の上で一休み

20160825-08.jpg

さて、そろそろ撤収。

20160825-09.jpg

微妙なダッコで、撤収されるこて殿
川原にタオル持っていくのを
忘れてしまったのです。
キャンプ3日目もこんな感じでまったり。
もちょっと報告続きます。
ではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
バーは管理人さんの気分で開店します。
(早く開く時もある)
管理人さんたち頑張っているのです。

こてと2016夏キャンプ(不動の滝その4)

昨日、虫除けについて質問がありました。
これがいいのかどうかはわからないのですが・・・
こて家の虫除けは、
オーガニックの虫除けスプレーに、
ハッカ油をプラスしたものです。
ハッカが、ブヨとかに効くらしいのです。
しかもスースーするので、夏はいい感じです♪
もちろん、こて殿と共用です。
それでも、何故かかーちゃんは
蚊に刺されるのですが・・・
とーちゃんはあまり刺されません。
何でだろう?

こんにちは。かーちゃんです。
「ん?とーちゃん何やってるでっすか?」byこて

20160824-01.jpg

このキャンプ場の楽しみといえば。。。
バーです。
初日は、あっという間に寝てしまったのですが、
2日目はバーにオジャマ
食べきれなかった燻製を持って出かけます。

雰囲気はこんな感じ。

20160824-02.jpg

1ドリンク1コイン
この日はキャンプグッズ談義で盛り上がりましたよ♪
でも、マスターに差し入れと思った燻製は、
お客さんたちに、全部食べられちゃったけど・・・(苦笑)

「こても良い子にしているでっす。」byこて

20160824-03.jpg

こて殿も、ちょっかい出されなければ
こんなに良い子なのです。
これが、
あら~かわいいワンちゃん♪
とかって他の人が撫でようとすると、
ガウってコテザウルスになってしまう(>_<)
もちょっと愛嬌振りまいて欲しいのですけどね。

朝になりました。

20160824-04.jpg

3日目です。
今回はゆっくりしたくて、
3泊4日なのです。
2日目は何もできなかったので
お散歩に向かいます。

20160824-05.jpg

と言うところで、今日は時間切れ。
夏休み明けの平日、中日の水曜日です。
たまっているお仕事こなさねば。
頑張ってきまっす。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
虫除けスプレーを、
ハッカ油で自作する方も多いのですが、
こて家はものぐさなので、
他の虫除けスプレーに追加しています。
バッタ君は時期があったのか、
何回かご来場いただきました♪

こてと2016夏キャンプ(不動の滝その3)

昨日の台風は凄かった~。
家の植木鉢もゴロンゴロン
こてのお留守番が心配だったけど、
昨日は大丈夫だった。
雷はダメでも風は大丈夫なのかな。

こんにちは。かーちゃんです。
キャンプ2日目の夜です。

とーちゃんの時差ボケと疲れで、
みんなで、ゴロゴロしていたら、
なんだか夕方になってしまいました。

「ぐ~~~。」byこて

20160823-01.jpg

丸い座布団になぜか沿って寝るこて殿。
夜のビールは・・・・

20160823-02.jpg

一番搾りの静岡つくりです。
これもおいしかった~。
千葉のともちょっと味が違いましたよ。
こっちのが甘い優しい感じ。

こんなお客様も・・・

20160823-03.jpg

バッタ君♪
このグラスは、スターバックスのもの。
最近、これでビールもワインも飲むのが
お気に入り。
何かちょうど良い感じです。
キャンプ場では、割れないように注意だけど。

夜は、燻製作って軽くって感じにしました。
今回も燻製はうまくいったみたいです。

20160823-04.jpg

本当に大昔の大失敗はなんだったんだろう?
(苦笑)
こて殿は・・・・
「まったりしてるでっす。」byこて

20160823-05.jpg

なんか最近、こて殿は、バッグインが好きらしい。
実はこの時も、バッグイン

「ぐ~~~。」byこて

20160823-06.jpg

すぐにネムネムなこてなのでした。
キャンプ報告はもうちょっと続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
九州は鉄道王国ですものね~。
色々な鉄道が走っていて、すごいなぁって
いつも思います。

こてと2016夏キャンプ(不動の滝その2)

最近、ふと気がついたことがある。
なんだか、元SMAPM君の映像が解禁になってる。。。
今まで全然出てこなかったので、
なんだかちょっと不思議。。。
そしてオリンピックは・・・
もうすぐ閉会式です。
吉田さんは銀だったけど、
色々な方たちが大活躍♪
そして、なんだか台風が近づいてるこて地方。
こんな日が夏休みあけなんで、
つらい~~。

こんにちは。かーちゃんです。
先日夏休み2回目のキャンプから帰ってきました。
やっと、1回目のキャンプ報告復活・・・

2日目の朝です。
「ん?」byこて

20160818-01.jpg

とーちゃんが何かしています。

20160818-02.jpg

「なんでっしょ?」byこて

20160818-03.jpg

前日に買った、スタバコーヒーお持ち帰りの残り。
の温め直し。
「コーヒーはイマイチでっす・・・」byこて

20160818-04.jpg

こて殿は、コーヒーとビールは嫌いです。
お顔もシビシビ~~。

「ん?今度は期待できそうでっす♪」byこて

20160818-05.jpg

「やっとごっはんでっす♪」byこて

20160818-06.jpg

朝ごはんのあとは・・・
不動の滝は、大井川からちょっと入ったところです。
大井川といえば・・・
おなじみのこちら

20160818-07.jpg

温泉のある道の駅周辺は、
大井川鐵道を見るポイントにもなっています。
実は温泉のなかの露天風呂からも見れますよ。

20160818-08.jpg

ここに来ると、いつもお馴染みの、
魚勇さんのお刺身に・・・

20160818-09.jpg

暑い日のお昼はやっぱりこれ。

20160818-10.jpg

今回もお昼はモヒートです♪
そして、ダッチオーブンでかっこ良く作っているけど・・

20160818-11.jpg

中身は味噌ラーメンでした。

20160818-12.jpg

そしてこて殿は・・・
「ぐ~~~でっす・・・」byこて

20160818-13.jpg

なんだかすでにお昼寝状態。
キャンプ報告、まだ続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
私はコンサートまでは行っていませんでしたが、
スマスマは初めは見ていたし、
CDも割と買っていました。
でもいつの間にかTVも見なくなっちゃっていました。
最近見ていたのは、ゴローデラックスくらい。
くーちゃんと同じく、
本当になんとかならなかったのかな。
というのが、個人的な感想です。。。

こてと2016夏キャンプ(不動の滝その1)

なんとなく、バタバタで
しばらくブログ更新できなかったのですが、
ブログお休みの間に色々なことが・・・
なんと言ってもSMAP解散。
やっぱりって気もするけど、
ゆる~~く続けてくれたら嬉しかったなぁ。
そして、めっちゃ盛り上がっているオリンピック。
いや~~、メダルラッシュだし。
ニシコリ君に、体操男子に、カヌーに、
それからそれから・・・
メダルに届かなくても、
過去最高だの、うん十年ぶりだの。
も~、TV見るのが大変。
でも、合間に、阿蘇で最後の方が見つかったり、
一昨日は地下鉄で、視覚障害の方が、
ホーム転落で亡くなったり、、、
気になることもありました。
地下鉄の事故では、盲導犬のわんこは大丈夫だったらしい。
わんこ、大丈夫かな。

こんにちは。かーちゃんです。
とーちゃんは、無事、出張から10日(水)に帰国しました。
そして、夜からキャンプ準備。
今回は11~14日までの3泊4日予定だったのですが、
さすがに準備が間に合わず、
完全出遅れになってしまいました。

「また、どっか行くでっすか?」byこて

20160817-02.jpg

「家ゴロゴロでもオッケーでっすけど。。。」byこて

20160817-03.jpg

咲きだしたプルメリアに見送られて・・・

20160817-01.jpg

出発。
でも出遅れた上に、なんと、東名は事故渋滞?で
ナビが下道を指示する位。
なんとか、14時位に現地に到着しました。
管理人さんには、
「一番だと思っていたのに、ブービーでしたね~。」
と言われちゃいました。

それから、テント立てて・・・
お買い物してきたものメインでお食事。

今回のこて殿のごはんセットはこちら。

20160817-04.jpg

ちょっと暗いけど、コールマンの限定のお皿。
たまたま行った、スポーツオーソリティーで、
ちょびっと残っていたものです。
でもちょっと滑るのが残念だったかな。。。

ビールは、静岡もの♪

20160817-05.jpg

そして、暗かったので、イマイチだけど・・・
じゃん。

20160817-06.jpg

とーちゃんが、スモークにチャレンジ♪
ほぼ20年ぶりのリベンジかな。
確か結婚したころ、
とーちゃんが、うっかり買って、
チャレンジしたら、
大失敗したという。。。
なんて言うのですかね、
スモークというより、火事。
な感じ。。。

あの頃は映像もそんなになかったし、
簡単は本だけ読んでチャレンジして、
大変なことに・・・(苦笑)
燃えたニオイも中々とれず、
(台所でやった。)
買った器具も、どうしようもなくて、
捨てました。

今回のリベンジは・・・
ばっちり成功。
おいしかった~♪

実はとーちゃん、今回は珍しく海外出張でした。
そして珍しく、飛行機で全然寝れなかったらしい。
睡眠不足と完全時差ボケ状態で、
あっという間にダウン。
本当に珍しいです。

何はともあれ朝です。
はい。また来てしまいました。
不動の滝自然広場オートキャンプ場

20160817-07.jpg

「おはようでっす。みんなネムネムでっす。」byこて

20160817-08.jpg

今回のテーマはのんびり。
ちょっと、キャンプ報告続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
キャンプ無事に行けましたが、
行き着くまでが結構大変でした~。

こてとお留守番

昨日は天皇陛下のお言葉があり
イチローの偉業があり
ジョコビッチが涙を流し、
他にも初戦敗退したり
今朝は、体操団体金メダルに
柔道男子久々の金メダル
ニュースが大変(>_<)

でも、今心配なのは・・・
クーラーボックスの保冷剤として
キャンプに持っていくペットボトルのお水を
冷凍庫に入れてあるのだけと
凍る気配がない・・・
う~ん。
入れるのが遅かったかなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
相変わらずとーちゃん抜きで頑張るかーちゃんです。

とーちゃんがどうもいないなぁ。
と、こてがわかっているっぽいポイント

かーちゃんが家に帰ると、

「続けてとーちゃんでっすよね!」byこて

って感じで玄関ー覗きに行くのですが、
昨日はそれをしなかった。

かーちゃんにはあまりしない要求吼えが
ちょっと増えたかな。

ここのところ雷もないこて地方なので、
こてもご機嫌な感じ。
昨日、定点カメラを覗いていたら
こんな感じで、ダメクッションで寝ていた。

20160809-01.jpg

「雷なければ、楽勝でっす。」byこて

20160809-02.jpg

はいはい。
そうだね。
雷に地震に花火に強風に・・・
う~ん。
色々あるけど、
ま、今日も二人で頑張りまっしょ。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと二人の週末

オリンピック開会式の日
何故か録画が上手くいかなかった。
そして1日位番組表が取得出来なかった。
う~ん。
何でだろう?

こんにちは。かーちゃんです。
とーちゃん出張中&オリンピック開催中で
この週末は、ほぼ引きこもりだったかーちゃんです。

こちらはお片付け中のヒトコマ

20160808-01.jpg

では、こて殿から出張中のとーちゃんに伝言でも

「かーちゃん、こてご飯1回忘れたでっす。」byこて

20160808-02.jpg

ぎくう。
土曜日夜、昼御飯食べて片付けて
ちょっとゴロゴロしたら何だか夜中に。。

次の日はちょっち大盛りにしましたよ。

20160808-03.jpg

「もちょっと、大盛りがよかったでっす。」byこて

20160808-04.jpg

うう。ごめん。

ところで、とーちゃんがいないことを
こて殿は何となく把握してきたっぽい。
いつもだと、とーちゃんにしかしないヘコヘコを
昨日の夜、頑張ってかーちゃんにしようとしていました。
(おいおい)

まぁ、今週中には帰ってくるから、
もちょっと、二人で頑張りましょ。
そんな週末だったのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとバッグイン

とーちゃんは1週間の出張に行ってしまいました。
そして、今日は資源ゴミの日。
時間がないよぉ。

こんにちは。かーちゃんです。
先週、家具の模様替え中、
こてが一生懸命お手伝い希望するの
試しにこてバッグを持ってきてみました。
キャンプ設営撤収の時みたいに、
バッグの中なら大人しくしているかも・・・

「もちろんでっすよ。」byこて

20160805-01.jpg

ビンゴでした。苦笑
その後はずっとかーちゃんがこて抱っこ係
家なのになぁ。

20160805-02.jpg

もちょっと大人になってほしいなぁと思うかーちゃんなのです、  それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとニューグッズ

先ほど、東京オリンピックの追加種目が決定
サーフィンとスケボーが入りました♪
ちょびっとスノボやっていたので、
何となく横ノリ応援していました。
でもスノボだのスケボーだのサーフィンが
オリンピック種目になるまで、
社会的に認知されるとは、感無量だなぁ。
サーフィン千葉県で開催してくれるといいなぁ。
やっぱ、外房っしょ♪

こんにちは。かーちゃんです。
とーちゃんが、何か持ってきましたよ。

「ん?これはこておやっつ入れ。」byこて

20160804-01.jpg

ん~。ちょっと違う~。
新しく買ってみた、キャンプグッズです。
なんとなく気になっていました。
こて殿に使い勝手を確認していただきましょう。

「入れられたでっす。」byこて

20160804-02.jpg

スノーピークのシェルフコンテナ
キャンプ道具を車に乗せるとき、
意外にかさばらないのでは?と思ったのです。

車にはまだ載せていないのですが、
第一印象は、意外にたっぷり入るなぁ。です。
大小ありますがこれは小さい方。
こて家は車もあまり大きくないし、
かーちゃんでもとりまわしが楽かなぁ。と思って。
次のキャンプでデビュー予定だけど、
もし使い勝手が悪くて、ボツになっても、
これなら家の部屋で使ってもカッコいいし♪

「こて用にクッションよろしくでっす。」byこて

20160804-03.jpg

そりゃないかなぁ。
ん。いや、試してみようかなぁ。
キャンプに向けて妄想中のかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【tieさんへ】
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくです。m(__)m
雷ですが、こては昨日も結構大変でした。
今日は私が家に帰るまでは、
雷無しでいてほしいです。

こてと2016月一おやっつ(3回目)

こて地方、昨日の朝の雷はすごかった・・・
そして・・・
お昼にも雷が、朝ほどじゃないけど、
鳴ったっぽい。
コテザウルス出現してました~。
なんとなく、ライブカメラで
いらしているかな?
と思っていたけど・・
また、変なところから、
台所に侵入してました。。。
うむむ。

こんにちは。かーちゃんです。
先月最後の日は、スペシャルおやっつデー

「むむむ。あれは・・・」byこて

20160803-01.jpg

カサコソピリパリした途端に反応
「やっぱりでっす。(ニヤリ)」byこて

20160803-02.jpg

やっていただきましょう。
恒例の
「マテでっす。」byこて

20160803-03.jpg

ヨシで

20160803-04.jpg

いつものように瞬殺でした。
そして・・・

「もうヒトカケあるでっす。」byこて

20160803-05.jpg

いや確かに去年は、2個に割って
2カケあげていたけど、
今年のはキューブ状で割れないから1個ですよ。
来月までお預けなのでした。笑
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
コテザウルス来ちゃいました~。涙
今週はずっとそんな感じの天気予報みたいです。
心配。

こてと2016船橋市民祭り(日曜日)

こて地方、何故か早朝の雷。
朝の4時前位からごろごろ。
5時台は、ピカピカドンドン♪
こてがコテザウルス化してしまいました。
はぁはぁ言いながら
そわそわうろうろ。
ずっと、とーちゃんと
かわりばんこで抱っこしていました。
そのせいか、家を出る前にうんちょとか
あまりしていなかったのだけど大丈夫かなぁ。
心配。
でもとー&かーは、
今日は、外せない仕事てんこ盛りなのだ。
でも家を出る頃には雷は落ち着いてきた感じ。
このまま、夜まで雷来ませんように。

こんにちは。かーちゃんです。
先々週の船橋市民祭り。
日曜日です。

日曜日は、よさこいがあったり、
お神輿やら山車やら色々でます。
こて家はお昼くらいにちょこっとおじゃま。

「おっと、いなせなおにーさんたちでっす。」byこて

20160802-01.jpg

ここでは、太鼓が披露されています。

20160802-02.jpg

こちらでは・・・
「わーい。梯子乗りでっす♪」byこて

20160802-04.jpg

らっきと思ったけど、
丁度終了したところでした。

20160802-05.jpg

ざんねんねん。
「また苦あわあわ飲んでるでっす。」byこて

20160802-03.jpg

とーちゃんたちは、生ビールを飲みながら
ぷらぷら。

「なんか来たでっす。」byこて

20160802-06.jpg

こっちはお神輿。
今年は時間が悪くて
揺すり込みとか見れなかったな。

20160802-07.jpg

「でも楽しかったでっす。」byこて

20160802-08.jpg

今年は、他のわんこブログでも書いてあったけど、
今までで一番良い天候だったかも。

毎年こんな天気なら良いのになぁ。
と思ったかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
コテザウルス、早朝に出現しました。
お陰で、勤務時間中に眠くなりそう(>_<)

こてと二度寝

千代の富士が亡くなってしまった。
ビックリ&大ショック。
お相撲は、すごく好きな訳じゃなかったけど、
好きだったなぁ。
すい臓がんだっけようですが、
この病気は本当に怖いですね。
知り合いのお父様も確か
発見して3ヶ月もたなかった。

そして、こて家では・・・
この土曜日、こんなものを設置してました。

20160801-05.jpg

とーちゃん実家からもってきた、
レコードプレーヤー
接続してみたら、何と音が出ました♪
結構うれしいかも。

こんにちは。かーちゃんです。
先々週のお祭りの続きとも思ったのですが、
その前に・・・
この週末の朝のこて殿です。

20160801-01.jpg

「今日はお留守番の日かな・・・
 それとも1日一緒の日かな・・・」byこて

何となく様子伺いをしつつ、
うとうとうとうと。

20160801-02.jpg

「今日は、家ゴロゴロの日みたいでっす。」byこて

20160801-03.jpg

家にはいるけど、ゴロゴロはあまり出来ないかなぁ。
実は今週中からとーちゃん出張。
帰ったらすぐキャンプ予定。
頼んでおいたキャンプグッズを取りに行き、
ゴールデンウィークに壊れていた、
テントのフレーム修理も確認しなきゃだし、
とーちゃんの出張準備もあるのに、
家具の入れ替えまでしてしまった。

食料品置場と、リビングの棚に
無印良品のステンレスラックを導入。
元々使っていた棚類も整理しました。
いや~。疲れた。

嵐の前の静けさを堪能しながら
二度寝するこて殿
「うとうとうとうと。」byこて

20160801-04.jpg

ゴロゴロといえば、
今日のこて地方、
お空がゴロゴロな天気予報

怖がりのこてが、
お友達のコテザウルスを呼ぶ前に
家に帰りたいなぁ。
コテザウルス君は破壊王ですからね。
コテザウルス降臨するやいなや。
気になりながら、
会社に向かうかーちゃんです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
花火大会もありましたよ~。
でも船橋の花火大会は平日なのです。
くーちゃんは、王道路線ですね。
私はちょっと外した感じが
好きだったのですが、
王道な人達の凄さって、
最近になって、凄く実感しています。
何かやっぱりすごいです。