こてと2016秋の飛び石キャンプ(その4)

昨日会社の同僚にホリエモンの夢を見た話をしたら、
(昨日の記事参照)
話の内容覚えてなきゃ!
そこが大事!
と言われてしまいました。
そりゃ無理だよ~。

こんにちは。かーちゃんです。
今日も簡単に、キャンプ報告続き。

2日目の午後・・・
小雨予報はどこへやら。
しっかり雨が降り続いています。

そんな中、じっくり秋刀魚を焼きます。

20170930-01.jpg

うん。美味しそう♪

20170930-02.jpg

とーちゃんが、直火にならないよう、
細心の注意を払って焼き上げました。

「お皿が合ってないでっすよ。」byこて

20170930-03.jpg

たしかに。
でも秋刀魚用のお皿なんて、
キャンプ持っていかないからな~。

お昼のお魚でお腹がいっぱいになってしまって、
夜は、また簡単に燻製。

20170930-05.jpg

なんか、燻製はしばらく続きそうです。
「夜になっちゃったでっす。」byこて

20170930-06.jpg

2日目最終日の撤収を早めにするために、
夜も早めにまったり。
そういえば、きこりって焚き火用の薪を売っているところに
行ってみたのだけど、
この日はやっていなかった。
お休み中なのか、それとも土日メインなのかな。
そこでは、きこりのロウソクという、
ちょっと面白い、薪を売っているのです。
ゲットできなくて残念。

20170930-07.jpg

夜は、寒くなるのも早かったので、
テントの中に移動します。

20170930-08.jpg

道志村の辺りは、
寒くなるのも早いです。
管理人さんはもうストーブ焚いていました。
この日も一組入れ替わったり、
一組か二組新しいお客さんが来たりしたけど
場内はとても静かでした。
「かーちゃん、早く寝るでっす。」byこて

20170930-09.jpg

2日目の夜もそんな静かな夜でした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
くーちゃんのおうち、
素敵なお庭があるから、
そこで秋刀魚焼いてみるとか。
あ。でもにゃんずが大変かな。(笑)

こてと2016秋の飛び石キャンプ(その3)

何故だか、ホリエモンとデートする夢を見た。
何か困っていたらホリエモンが来て、
オサレなオープンカフェみたいな所で
色々教えてくれたのだ。
こんなことはムダだとか
こうした方がよいとか。
まぁ夢なので、内容は覚えていないけど。
変な夢見ちゃったと思いながら出勤したら
乗った電車にホリエモンの本のポスターが。
「むだ死にしない技術」だって。
うむむ。
買っちゃおうかな。
あ。でも今までホリエモンは
TVで拝見するくらいで
本読んだことも、
ブログ覗きにいったこともないのですけどね。

こんにちは。かーちゃんです。
今日は時間がなくなってしまったので、
キャンプネタでちょびっと報告です。

ふかし芋です。
道の駅道志で買った辛子味噌を添えてみました。

20160929-01.jpg

美味しかった~♪
お芋はとーちゃんが、買出しから帰って来た時に、
キャンプ場の管理人さんからいただきました。
とやの沢キャンプ場は、
本当はチェックインの時に管理人さんが、
ちょこっと差し入れをくださると聞いていたのですが、
こて家は早くチェックインしすぎて、
2日目にいただくことになったみたい。(笑)

早速お昼でっす。

20160929-02.jpg

お魚類は、とーちゃんが富士吉田まで買出ししてくれました。
栄正水産さん
でもちょっと遠かったし、
渋滞が多かったらしい。
次回は富士吉田経由で入って、
その時に買い出しした方が良さそう。

そしてとーちゃんはこちらに夢中

20160929-03.jpg

はい。秋刀魚を焼いております。
一度こうやって秋刀魚を
焼いてみたかったらしい。

その間もこて殿は・・・
「カンガルーしてるでっす。」byこて

20160929-04.jpg

相変わらずバッグイン
ウンチョチーチョの時だけ、
出して~って言って、
しばらくお散歩して
落とし物してまた戻る感じ。

「それよりあの変なピカピカ
ダイジョブでっすか?」byこて

20160929-05.jpg

おっと。そうでした。
秋刀魚の焼き加減やいかに?
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
こては、お食事中とかは
基本いい子なのです。
でも大好物が出てくると、
ちょっと無理かな。(苦笑)

こてと2016秋の飛び石キャンプ(その2)

昨日は、日本もアメリカも政治系が
盛り上がっていましたね。
こて地方は、気温も湿気も高くて、
なんだかみんなぐったり。

こんにちは。かーちゃんです。
キャンプ報告2日目です。
2日目も、やっぱり雨。
予報では、小雨だったのですが、
しっかり雨。苦笑

ベタな感じの朝ごはんです。

20160928-01.jpg

「もぐもぐもぐもぐ」byこて

20160928-02.jpg

こて殿もバッグインから朝ごはん♪
こて殿は、ごはん食べるスピードは、
わんこにしては遅い。と思います。
一人っ子だからかな。

食後のコーヒーをいただいている時も・・・

20160928-03.jpg

「ここでいいでっす。」byこて

20160928-04.jpg

バッグインです。
なんだかカンガルーみたい。

20160928-05.jpg

「ん?イイコにしてるでっすよ。」byこて

20160928-06.jpg

場内が閑散としていて静かなので、
こて殿ものんびりな感じ。
そんな雨雨な2日目が過ぎて行きます。
もちょっとキャンプ報告続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
豚&クレソン鍋。
スープはニンニク&生姜
タレは、醤油+青唐辛子+ライムでした。
シッケシッケの時にぴったりな、
さっぱり味です。
あ。毛布敷いてあるところは、
テントの中です~。

こてと2016秋の飛び石キャンプ(その1)

今朝は何だかめっちゃ霧深いこて地方です。
予報では、最高温度30℃位になるらしい。
調子狂うなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
さて、雨の中たどり着いたのは・・・
こんなビールが飲めるエリアです。

20160927-01.jpg

ふじやまビール
キャップ付き1リッターが売っています。
何種類かあるのですがこれはヴァイツェン

サイトの前はこんな感じ。

20160927-02.jpg

目の前がすぐ川です。
知っている方はすぐわかるかな。
今回こて家がオジャマしたのは
とやの沢オートキャンプ場でした。

とやの沢オートキャンプ場は、
山中湖側の道志川沿い。
こて家単独としては、初めての道志みち系
このキャンプ場は、HP無いにもかかわらず大人気で、
予約が大変なところらしい。
予約時は川沿いはもういっぱいです。
って言われていたのだけど、
雨予報で、キャンセルが出て、
川沿いのサイトに入れてもらえたみたい。
と言うか、多分キャンセルだらけだったみたい。
場内はかなり閑散としていました。

雨が降り続いているので、
こてもカッパ着たままです。
準備が間に合わず、ほとんど寝ていない
かーちゃんに付き合ってくれていたこて殿は、

「ぐ~~。」byこて

20160927-03.jpg

「かーちゃんも早く一緒に寝るでっすよ。」byこて

20160927-04.jpg

終始くってし。
とりあえず、設営もなんとか終わって、
燻製待ちながら、ひと休みビール♪

20160927-05.jpg

渓谷の木立の中だから、
暗くなるのも早い。

昼食兼用というより、昼食抜きになってしまった、
夕飯はこんな感じ。
燻製とサラダに・・・

20160927-06.jpg

豚しゃぶ鍋&クレソン

20160927-07.jpg

クレソンはこの辺りの特産品らしいです。
道の駅に沢山売っていました。
クレソンパスタとかうどんとかアイスとか。
あまり寝ていないこて殿は・・・
「ぐ~~」byこて

20160927-08.jpg

マジ寝でした。(苦笑)
とーちゃんとかーちゃんも
この日はあっという間に撃沈しました。
そんな雨キャンプ初日でした。
もちょっとキャンプ編続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
おっしゃる通り、めっちゃ雨キャンプでした~。
こては、なぜか最近、バッグイン好きなのです。
今のバッグにしてからだと思います。
バッグが好きなのか
バッグインが好きなのか
悩みちうです。

こてと2016秋の飛び石キャンプ(準備編)

土曜日朝の番組で、
肥満しやすい県は長崎県で、
一番しない傾向にあるのが
三重県だと言っていた。
理由の一つは、わんこ率の高さらしい。
わんことお散歩が良いらしいですよ。
でもなぁ。
こて殿はお散歩あまり好きじゃないかならぁ。
こて家には当てはまらないなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
この飛び石は、有給をいただいて
4連休♪

22日、秋分の日の朝です。
「とーちゃんとかーちゃん、バタバタでっす。」byこて 

20160926-01.jpg

雨予報にもめげす、
朝から準備を進める二人
気配を察したこて殿は
何故だか、自分でバッグの上へ。

20160926-02.jpg

「こてご飯も忘れずにでっす。」byこて

20160926-03.jpg

はいはい。
ご飯はばっちりですよ。
それにしても、何故だかいつも
バタバタになってしまうこて家
「待ちくたびれたでっす。」byこて

20160926-04.jpg

「キャンプ行くでっす。」byこて

20160926-05.jpg

今回は、なかなか予約出来ないと
ウワサのキャンプ場に行くのだ♪
三連休後の飛び石だったからか
何とか予約出来たらしい。

「楽しいといいでっす。」byこて

20160926-06.jpg

こて殿のそわそわ百面相も終了。
やっとこさ雨のなか、出発です。
次回は多分キャンプ編。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
そうなのです。
こて家近所は、のらにゃんず多いです。
近年は、耳カット増えたのですが、
それでも他から来たりしているのかな。
なかなか減らないですね。
やはり、ウンチョチッコと
ゴミを荒らされちゃうのが
問題ですね。
最近は、誰かきちんとしてくれる人が増えたのか、
以前ほどはひどくなくなりましたけど。

こてと床板

なんだか今年は台風がすごい。
いったい何回くるのかな。
宮崎の方は大丈夫かな。
そしてこて家のにゃんこベランダには
やはり新参者が来ていた。
濃いめのチャトラ。
窓が開いているかどうかチェックした音に
ビックリして逃げていったので、
あ。違う子だってわかった。
いつものチャトラは音たてても逃げないから。
いつものチャトラは、相変わらず虎視眈々と
こて家に入ることを狙っているらしい。
段々、入ろうとする動作が素早くなっているし。
ヤバし。

こんにちは。かーちゃんです。
三連休は、こもりっぱなしだったので、
あまり写真もなし。

そんななか、とーちゃん撮影
床板に沿ってねるわんこ

20160920-4.jpg

とーちゃん的には、床板にピシッと沿っていたのが
ツボにはまったらしい(^_^)。
そして正面図から
「かーちゃん、ダッコしてくれないでっす。」byこて

20160920-5.jpg

とーちゃんイチオシ写真らしい(^_^)
何か展開図?みたいだけどね。(苦笑)

さてこの飛び石連休は、
天候イマイチだけど、有給とってキャンプ予定。
天気予報睨みながらな感じですね。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
黒にゃん、かわいいです。
とーちゃんもイチオシです。
勉強の方は・・・
社内テストみたいなものかなぁ。

こてとダメダメ三連休

何だかまた台風が襲来中(>_<)
九州とか西日本とか何だかすごくなっているし。
こて地方は朝と夕方の通勤時が、
雨が激しいらしい。
ちょっとつらいなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
にゃんこベランダに、連休新顔が現れた。
サバシロ君とガン飛ばしあって、
ニャ~ニャ~やっていたけど
その後は見かけていないなぁ。
これは隣の家の屋根から
様子伺いをしている黒にゃん。

20160920-1.jpg

相変わらず、見かけるといつも様子伺いちう(^_^;)

さてこの連休中は・・・
「かーちゃんが何かしてるでっす。」byこて

20160920-2.jpg

かーちゃん、ちょっとお勉強ちうなのだよ。
おかげで、船橋港でのフラダンスのイベントも
千葉のポートタワーでやっていた
動物愛護習慣のイベントも行けなかった。

「コワイお顔でダッコもしてくれないでっす。」byこて

20160920-3.jpg

ごめんよ~(T_T)
こても頑張ったよね。
とーちゃんは、倉庫の片付けを一人でしてくれて
自転車だのキャンプだののグッズが
大分きれいに片付きました。
取り敢えず、いらない服を
リサイクルショップに持っていったら
何と4千円になったらしい。
へ~。
そんなダメダメ三連休だったのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
ご心配ありがとうございます。
何とか頑張ってます。

こてとサラサラ更新です。

今朝は、めっちゃ久々にサバシロ君が、
にゃんこベランダに来ていたらしい。
いつも様子伺いな黒にゃんも
はぐれメタルみけにゃんも来ていたらしい。
ちょっといい日かも。(^_^)

こんにちは。かーちゃんです。
今日は、多忙&ちょい体調不調につき・・・・

「ん?かーちゃんはバタバタしてるでっすね。」byこて

20160916-01.jpg

「今日は、サラッと更新ですまぬでっす。
 多分、次は連休あけでっす。」byこて

20160916-02.jpg

「でわでは~でっす~~~。」byこて

20160916-03.jpg

この週末は、ちょっとかーちゃんだけ色々しなくては・・・
はぁ。
ま。頑張るぞ。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
横溝正史好きだったのですね~。
仲間だ~。
そうなのです。横溝先生捕物帳も書いてました。
ひょっとしたら戦時中かもしれないですが。

こてと朝じゃまじゃまその2

何でもカナメ君が、人形佐七をするらしい。
→横溝正史原作 捕物帖
と言う記事を読んで、
本屋さんに行ってみたら・・・
何か横溝先生のコーナーがちょっぴりだった。
あれれ?
もっと冊数あったはずなのにな。
佐七は何だか選書しかなかったので、
それを買ってみた。
こてかーは横溝正史大好きだったので、
佐七以外は大体持っている気がする。
ん?
じゃあ、昔は佐七シリーズ
売られていなかったのかな。
今度調べてみよう。

こんにちは。かーちゃんです。
さて、朝のこて殿は・・・
2度寝の誘いに失敗した後は・・・
次の手段を行使します。

「タオルケットはこてが使うでっす。」byこて

20160915-01.jpg

タオルケットをたたむと、
その上を占拠なさいます。(笑)
朝のバタバタな、とーちゃんかーちゃんを
監視ちう。

20160915-02.jpg

「とーちゃん、お留守番ご褒美おやっつ、
忘れてないか心配でっす。

20160915-03.jpg

「ちゃんとあるみたいでっす。」byこて

20160915-04.jpg

こんな感じて朝を過ごします。
さてさて今日もそろそろ会社の時間
こて殿、お留守番よろしくです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
ん~~。どうだろう。。。。
鳴き声は聞こえているとは思うのですが・・・・
全然そこは気にしていないみたいなのです。
余計、元家猫っぽいですよね。
元々、わんこと住んでいたとか。
因みにこて殿は、サービスバルコニーから
にゃんこの鳴き声が聞こえても、
何故か反対側のバルコニーに突進して
わんこらします。
ちょっとオマヌケです。苦笑

こてとにゃんこ事件

何だか秋雨な感じのこて地方です。
何かちょっと秋が早い?
ニシコリ君は負けちゃって残念だったけど、
イチョウさんは立派な賞が決まったらしい。
祝!!

こんにちは。かーちゃんです。
先日ののらにゃんずの記事で、
問題の男、チャトラのお話をしましたが・・・・・

「事件でっすよ。」byこて

20160914-01.jpg

事件は事件だけど、
こて殿ちょっとボケボケ写真だね。

先日のらにゃんずの紹介の時、
耳カット無しのチャトラが、
やたらと馴れ馴れしくて
なんだか、家に入りたそうな感じ・・・
とお伝えしましたが、

ついに・・・
やっぱり入ろうとしたのでした。

何日か前にも、
とーちゃんがベランダに出た時に
隙を狙って頑張ったらしい。
注意してねと言われていたのだけど
本当に素早かった。
さすがカンロクの男チャトラ

20160914-02.jpg

ベランダドアでの攻防の末、
一応ご退散いただいたのだけど、
その後も入れて~と
暫くにゃ~にゃ~していた(T_T)
ごめんよ。
こて家は、こて仕様には何とかしたのだけど
にゃんこ仕様になっていないのだよ。
大体、こてとーもこてかーも
家猫を飼った経験はない。
そして超お留守番だから、
見ていてあげられないし、
そもそもチャトラはどこの子なんだ
って話もあるし。

「ユユシキ問題でっす。」byこて

20160914-03.jpg

そう。こて殿も問題なのだよ。
こて殿は、とーちゃんかーちゃんの前では
一人っ子大好きなのだ。
もうちょっと愛想の良いわんこだと
助かるのだけどね。

それにしても、チャトラはやはり
家猫まではいかなくても、
前はどこかの家に
出入りしていたのかもしれないなぁ。
思い悩むかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
こてとかーちゃんの朝の攻防戦は激しいです。
今日はその続きの予定だったのだけど、
ちょっと事件記事になっちゃいました。

こてと朝じゃまじゃま

築地市場の移転が何だか延期な感じですね。
こて家的には、とりあえず、
築地を楽しめる期間が伸びた♪
て感じかなぁ。
ここ何年か地元の市場しか行っていないので
この機会にまたいってみようかな。
吉牛1号店とかって
このあと、どうするのだろう?

こんにちは。かーちゃんです。
今日は平日朝のこて殿のご様子その1です。

朝、かーちゃんがちょっと起きて戻ってくると・・・
まぁ、大体こんな感じ。

「かーちゃん、お布団冷えないように、
 温めておいたでっす。」byこて

20160913-01.jpg

かーちゃんの寝床を占拠するこて殿
「ささ。こてと二度寝するでっす♪」byこて

20160913-02.jpg

なんとなく、この時の感じで、
今日は、平日なのか、休日なのか、
判断しているみたい。

「ん~~~。」byこて

20160913-03.jpg

なんか、その頭ヘンですよ。
「とーちゃん、かーちゃん二度寝しないでっす。」byこて

20160913-04.jpg

様子を見ながら、次はこの手に・・・

20160913-05.jpg

「必殺、パッカリンでっすよ。
 ささ、ナデナデ&二度寝でっすよ。」byこて
うぐぐ。

20160913-06.jpg

こんな攻防を
毎朝15分位繰り返す、
こてとかーちゃんなのでした。
でも会社には行かないとね。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
くーちゃん家だと、わんにゃん、大勢なので
ヨーグルトの容器、
争奪戦になりそうですね。(笑)

こてとヨーグルト

この週末は広島カープ優勝一色でした。
東京ドームが真っ赤でビックリ。
普段野球はそんなに見ないこて家も
土曜日は途中からですけど見ちゃいました。

こんにちは。かーちゃんです。
こて家のアーモンドに実がつきました。
じゃん。

20160912-01.jpg

割ってみるとこんな感じ。

20160912-02.jpg

でも、このあと、どうすればいいのかな。
4つしか取れなかったし。
もうちよっとついていたような気がするのですが
今年は風で結構やられちゃったかも。

こて殿は・・・・
ヨーグルトのオコボレをいただいております。

20160912-03.jpg

ヨーグルトは相変わらず大好物。

20160912-04.jpg

「うっとりでっす。。。」byこて

20160912-05.jpg

大きいパックの中に頭を突っ込むこて殿。
ダイジョブですかね。苦笑
さてこの週末、こてかーは風邪をひいてしまいました
何とか治しつつ、
今週乗りきらねば。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
くーちゃんは、黒にゃんこからだったのですね。
ちなみに、この子達は、家の庭ではなく、
1畳もない2階の
サービスバルコニーに来るのです。
隣の家の屋根をつたってきます。
悪さは・・・
どっかでしているかもしれませんね・・・・
最近、こて家は手入れが悪くて、
庭ワサワサなので、
ウンチョ被害は見当たらない
→見つけられないともいう。(苦笑)

こてとのらにゃんず

こて家のあたりは、昨日の台風は大丈夫でした。
今日は台風一過な良い天気。
そんな今日の早朝、かなり激しく脚がつりました。
辛かったです。(>_<)

こんにちは。かーちゃんです。
今日はこて家を悩ませるにゃんこ問題について

こて家の周囲には、のらにゃんこが結構います。
以前にいた、みけにゃんずはその後戻ってこないのですが、
最近、何匹か新たにやってきました。

その1キジシロ君

20160909-01.jpg

とーちゃんいわく、鼻チョメがなければイケメン

20160909-02.jpg

耳カットされていて地域にゃんこだと思われます。
出現率は一番低い。

その2黒にゃん

20160909-03.jpg

耳カットされているのだけど、
何故かパッツンカット。
普通地域にゃんこって、
桜の花びらみたいにV字カットなはずなんだけど
パッツンには何か意味があるのだろうか。
うむむ。
多分、以前こて家の裏で保護し損ねた子かなぁ。
と勝手に思っています。
他にゃんがいると、反対側で様子伺いをよくしてる。
隣の家の屋根が一番のテリトリーなのかも。

その3サードみけにゃん

20160909-04.jpg

出現率は高いけど、
ビビリンですぐ逃げる。
目が合っただけでも逃げることがあるので
いる時はなるべく覗かないようにしている。
まるではぐれメタルのようです。苦笑
サクラにゃんこと思われます。

そして問題はこちら。
第4の男 チャトラ

20160909-06.jpg

どー見ても、耳カットされていない。
でも、めっちゃ馴れ馴れしいのです。苦笑
どこかで飼われていたのかな(@_@)
→時々家に入りたいのかなと思う時がある。
もしくは今も誰かの家猫でお散歩ちうなだけなのか。
でも首輪していないし。
していないけど、とてものらにゃんとは思えない。
それとも、愛想の良いのらにゃんもいるのかな。
うむむ。どうしたものでしょ。
困るこて家なのでした。

ん?こて殿は?
「拗ねてやるでっす。」byこて

20160909-07.jpg

ごめんごめん。
今日はこてブログじゃなくて
にゃんこブログになっちゃったね。
週末はのんびり過ごそうね。
週末は天気良いといいなぁ。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
以前はそうでもなかったのですが、
最近はよく入るのです。
おっしゃる通り落ち着くのだと思います。
なので、とーちゃんのお下がりトレーナーを
敷物代わりに入れてあげています。

こてとクレート

とりあえず今のところ晴れているこて地方。
台風の帯雲から外れているのかな。
と思っていたら何か雲行き怪しくなってきました。
今日はしばらくそんな天気なのかしら。
そしてニシコリ君4強入り!
すっご~~~い!

こんにちは。かーちゃんです。
最近、こては以前よりも長く
ここにいることが増えました。

「ぐ~~~。」byこて

20160908-01.jpg

これは初代車用クレート
机の下においています。
飛行機もOKだった気がするけど、
甘噛み時代に入口をがじがじされて
もうそれでは使えなくなっています。

「ん?なんでしょか?」byこて

20160908-02.jpg

昨日はちょびっと地震があったのだけど
何とか大丈夫だったみたい。
カメラで見たら
ちょっと立ち上がったりしていたけど
すぐに丸くなっていた。
今日も何事もありませんように。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
そうなんです。
いつの間にか北海移動や東北から
直送が可能になってから、
早い時期からさんまを食べられるようになりましたよね。
ワンズ、お頭大好きなのですね。
何かビックリ。

こてと2016初さんま

雨だ~。
また台風だ~。
ほどほどであってくれることを祈ろう。

こんにちは。かーちゃんです。
8月27日の土曜日。
夏休みも終わりな感じの頃。
→こて地方の基本は8月末まで

今年は、家のプルメリアが結構咲きました。

20160907-01.jpg

でもこれ以上大きくなって欲しくないなあ。。。
そして、そろそろこちらの季節です。
じゃん!

20160907-02.jpg

初さんまに、初秋味♪
秋味って、さんまに味を合わせてある気がする。
塩焼きもあります。

20160907-03.jpg

とーちゃんによると、安くなってきたとのこと。
さんまは今くらいが一番おいしいのかな。
なんか、早い時期のが美味しいって
TVで言っていたような気がする。

「興味ないでっす・・・・」byこて

20160907-04.jpg

さんま&ご飯には、興味がないので、
まったりお休みなこて殿です。
パンだと大騒ぎなのですけどね。(苦笑)
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
長野県でも南の方。
駒ヶ根とかあたりですね。
通称伊那谷と言われるあたり。
あまり標高は高くないのでは?と思います。
そこから、木曽駒ヶ岳を望む感じ。
木曽駒ヶ岳の向こうは旧中山道です。

こてと2016夏キャンプ(いなかの風その3まとめ)

残暑(>_<)が本格的なこて地方です。
大体、9月20すぎ位に、
暑さがおさまる気がします。
東北・北海道へのこの前の台風の被害は
かなり大きくなりそう。(@_@)
コンビニにも食材の調達がって
貼り出してあったそうです。とーちゃん談

こんにちは。かーちゃんです。
キャンプ報告に戻ります。
いなかの風(8月18~20日)に行っていた時のものです。

いなかの風の夏は暑い・・・
ということで、
涼を求めて、川原に降りてみました。

でもでも、昨夜の豪雨で川が濁っています。
長野は結構な雨だったのです。

20160906-01.jpg

残念。
あっさり諦めて、食材の買出しへ・・・
キッチンガーデン(田切農作物直売所)さんです。

20160906-02.jpg

地元の食材など色々売っています。
珍しく、ミツロウとかも売っていました。
地元の方が作っている粉石けんとかもあります。
置いてある、パンもまた美味。

「かーちゃん。パンとヨーグルトよろしくでっす!」byこて

20160906-03.jpg

ごめん。どっちも買わなかったかな。
さて、前日は全然見えなかったのですが、
じゃん!

20160906-04.jpg

南アルプスが見えてきました。
そうです。
このキャンプ場は、この風景が魅力の1つなのです。
とはいえ、あつい。。。
暑いといえば、

じゃん!

20160906-05.jpg

生ビールですね。

20160906-06.jpg

乾杯♪
お昼ご飯はこちらでした。

20160906-07.jpg

カレーです。
美味しかった~。(とーちゃん作)

風が結構吹いていたんですが、
吹いている時は・・・・

20160906-08.jpg

涼しいのですが、風が止まると・・・
「あっちいでっす。。。」byこて

20160906-09.jpg

試しに、手ぬぐいを濡らして、
こて殿の頭に巻いてみます。
「ふ~~~。ちょっと気持ちいいでっす~。」byこて

20160906-10.jpg

気持ちがいいのか、全然嫌がらないこて殿。
そして夕食タイムです。
またもや燻製。
(燻製ブームが続いておりいます。)

20160906-11.jpg

「変な形の雲でっす」byこて

20160906-12.jpg

うん。なんだかこてに似てる。(←親バカ)
そして遠くの雷です。

20160906-13.jpg

山の向こう側はすごかったんじゃないかな。
旧中山道の方。
実際この時長野では何ヵ所かで
電車が止まっていたらしい。

そして最終日です。
日が昇って暑くなってしまうと、
撤収も辛いので、
朝の6時位から撤収開始。
9時位には終わっていたかな。

そしてそして念願の・・・・
やっと南アルプスの稜線見えた~~!
「気持ちいいでっす~♪」byこて

20160906-14.jpg

もうちょっと暑くない時に、
また来たいな。
と強く思ったこて家なのでした。
南アルプスに雪がかかっている位の。
これで、夏休みのキャンプ報告もやっと終了。
(次回からのネタが心配。)
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
情熱大陸よかった~。
えっへん!っていいたくなっちゃいますね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
追記はいなかの風の備忘録です。

続きを読む »

こてとお留守番日曜日

またもや台風が九州に上陸したみたい。
心配。
そしてこち亀が40周年200巻で終了するらしい。
何て潔いのだろう。

こんにちは。かーちゃんです。
この土日は、台風の天気予報に振り回された感じでした。
天気予報、なんか、外れまくったような・・・・

今日は、ちょっと日曜日の様子。
ご近所散歩に出発です。

こんなアヒル君にご挨拶して・・・・

20160905-01.jpg

でもこて殿は全然気が乗らないご様子。
「ふ~~~~。」byこて

20160905-02.jpg

先週はわりとゴキゲンだったのにな。
とーちゃんが、どしたの?ってしゃがむと・・・

「とーちゃん、ダッコでっす~~。」byこて

20160905-03.jpg

のろのろのろって歩いてとーちゃんへ・・・
とーちゃんが、歩き出そうとすると・・・・
「気や乗らないでっす・・・」byこて

20160905-04.jpg

加えて、バラバラっと雨も降ってきてしまったので、
この日のお散歩は挫折。
うむむ。

この後は、日曜日だけど、
こて殿にお留守番をしてもらって、
わんこの椎間板ヘルニア勉強会へ・・・

お話しは、椎間板ヘルニアに関する
田村先生からの最新の色々な情報と
椎間板ヘルニアを乗り越えた
わんこと飼い主さんの体験談。

すっごくタメになって、
すっごく勉強になりましたよ。
色々な研究も進んでいて、
でもやはり飼い主が、ちゃんと日々見ていてあげて、
飼い主も、情報収集して勉強していかなくては・・・

飼い主さんのお話しも
生で聞くと、ブログ以上に
実際の気持ちが感じられた気がします。
特に、病院のかかり方等は
本当に考えさせられました。

そんな昨日は、
こて殿お待ちかねの月一おやっつデー
(フィラリアのひ)

20160905-05.jpg

カメラの連写が上手くいかなくて、
鼻乗っけまでしか写真が撮れなかった(>_<)

昨日は、昼は田村先生のヘルニアのお話しを聞いて、
夕食の後に、録画していたSWITCHの
さだまさし&ドクターカーの先生の回を見て
それから、情熱大陸の熊本県竜之介病院の回見て・・・
何だか、お医者さん漬けな1日になりました。
凄いお医者さん達です。

明日はキャンプ報告のまとめの予定。
うむむ。
できるかな。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
暑い時期を外せば、いいところですよ。
ちょっと寒い位の時期がいいかなぁ。

こてと2016夏キャンプ(いなかの風その2)

9月になっちゃいましたね。
電車に中高生が戻って来ました。
そしてまた台風来るのかな。
心配。

こんにちは。かーちゃんです。
今日は、また時間がなくなってしまったので、
簡単更新。
キャンプ中のこて殿です。

今回のキャンプは・・・・
なんとなく想像していたのですが、
かなり暑かったのです。
そしていなかの風のサイトは、
ほぼ日陰がないです。
大きめのタープ大活躍。

「ふ~~。」byこて

20160902-01.jpg

タープ下で、ゴロゴロするこて殿

20160902-02.jpg

「お隣さんは撤収中でっす。」byこて

20160902-03.jpg

上の段は、1泊で撤収。
パグ君とコーギー君さようなら。
午後からは黒ラブ君でした。

そう言えば昨日質問があった、
こてトイレですが・・・
実はこのサイト、結構下草が伸びていたのです。
アルプスも見えないから
利用率が低いのかな。
なので、こてがあっち~~のほうで
あ。落とし物作ってる!
っと思ってあわてて回収に行っても
見つからない(>_<)
という事がありました。
大分探したのだけど
多分、ヒトカケ未発見でした。
ごめんなさい。
夜は結構雨が降ったので
地面に戻ってくれることを祈ろう。
それからは、フリーとは言え
なるべく近くにいるようにしましたよ。

「暇なので、ゴロスリするでっす。」byこて

20160902-04.jpg

えっ?そこでですか?
落ちそうだなぁ。
「ダイジョブでっす。」byこて

20160902-05.jpg

確かに落ちなかった。苦笑
「それにしても、あっついでっす。」byこて

20160902-06.jpg

じゃあ涼を求めに行きますか。
&買い出し。
キャンプ報告、あと1回位かなぁ。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
はい。こて家には広すぎるサイトでした。
うんちょも実はそんな感じでした。苦笑
さすが、くーちゃん。
鋭いでっす。

こてと2016夏キャンプ(いなかの風その1)

何だ台風が凄いことに・・・(T_T)
物騒な事件もあったし、
とある元芸能人が10代の頃から
色々していたらしいのもビックリだし、
夜は熊本でちょっと大きい余震があったし、
落ち着かない。
家のエアコンは見てもらったのだけど、
ドレーン菅は詰まっていなかった。
何と原因不明。
様子見らしい。
ダイジョブかな。

こんにちは。かーちゃんです。
今日は、夏休み後半キャンプ報告です。

8月18日から20日で、
行ってきたのはこちら。
じゃ~~~~ん。

20160901-01.jpg

広い!
これで1サイトです。
ペットサイトのP3です。

「わっほ~~い♪」byこて

20160901-02.jpg

こても、フリーで走れます。
行ったのは、長野県の向こうっかわ
いなかの風です。

スノーピークのトルチュと、
タープ(レクタL)を張ってもこんな感じ。

20160901-03.jpg

上側のP2サイトの端っこから撮った写真。
サイトの奥半分使っていません。笑

20160901-04.jpg

P3がどれだけ広いか、よくわかります。
このサイトは、2・3グループで使ったほうが楽しそうですね。
いなかの風は、棚田を利用したキャンプ場で
1棚田1サイトな感じになっています。
ただP3はキャンプ場の一番低い場所にあり、
(さらに一段下のP4は現在クローズ)
前の木立が邪魔をして
サイトから南アルプスをのぞむことは出来ません。
そのかわり、どん詰まりにあるので
おこもり感は高いです。

「それはおやっつでっすか?」byこて

20160901-05.jpg

とーちゃんとかーちゃんのお昼だよ~。
お昼は簡単にコンビニお蕎麦です。
実はあまりに暑くて、
とーちゃん、冷たい蕎麦を所望。

20160901-06.jpg

このキャンプ場には、生ビールがあります。
グラスにいれてくれるのを
サイトに持って帰りました。

20160901-07.jpg

美味し~~い♪

20160901-08.jpg

グラスはイケア。
お昼の後はゴロゴロタイム

20160901-10.jpg

いなかの風報告は後1・2回でまとめる予定です。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
そうなんです。
どうやって登ったのかよくわからないのです。(苦笑)
コテザウルス化する時に
秘めたる能力を発揮しているようです(>_<)