こてと2016SPWHQ(まとめ)

なんと・・・
日ハム日本一で沸いたこの週末・・・
ハロウィーンで盛り上がった週末・・・・
こて家では・・・・
とーちゃん、土曜日出勤後、
日曜日になんとぎっくり腰。
そして、今朝は、バナナジュースを作ろうとしたら・・・
ミキサーが壊れました。
うむむむ。
これから、とーちゃん病院連れていきます。
とーちゃん、今めっちゃ忙しいのだけどな。。。
困ったな。

こんにちは。かーちゃんです。
スノーピークウェイ2016HQ。

20161031-01.jpg

今回こそまとめです。
雨あめだったので、
キノコが元気♪

20161031-02.jpg

今回、テントを設営したのは、
こんな場所でした。

20161031-03.jpg

分かる人にはわかるかな。
HQの社屋とかはちょっとしか見えないけど、
水回りへのアクセスまあまあ、
そしてなにより、水がたまらない、
ちょっと丘になって
凸状になっているところでした。

「夜になったでっす。」byこて

20161031-04.jpg

この頃には、もう雨は上がっていましたよ。
焚き火トークへ向かいます。

なんと、こちらでは、飲み放題でした。

20161031-05.jpg

「ふとっぱらでっす。」byこて
はい。
初めて参加のかーちゃんたちも結構びっくり。
今回はサントリーさんのご協力で
サントリー系がメイン。
ウイスキーの白州がでていたのには、
本当にびっくり。
かーちゃん、ちょっくり飲み過ぎちゃいましたよ。

メインステージはこんな感じ。

20161031-06.jpg

サイトコンテストとかやっていました。
受賞された皆さんは、すごかったですよ~。
グループでないと、ちょっと狙えない感じですね。
色々な商品を、うまく皆さんアレンジしていました。

トーク会場はこんな感じです。

20161031-07.jpg

暗くて、写真がイマイチです。
ちょっと、人数が多すぎて、
入っていけなかった感じかな。
知っているスタッフさんにも合わなかったし。
→と思っいたら、お一人いたらしい・・・
 忙しくて、いいタイミングがなかったみたいです。

こて家は、そこそこで撤収。
そして朝。
最近では珍しく、朝ごはんも食べました。

20161031-08.jpg

「やっとお散歩でっす。」byこて

20161031-09.jpg

「ちょっと走っちゃったりしまっす。」byこて

20161031-10.jpg

ずっと雨だったからね~。
帰る日にやっと雨が上がりました。
オープニングで山井社長がおっしゃったように
乾燥撤収できましたよ。

さてこの日も紙飛行機大会とかあったのですが・・・・
こて家は撤収しなくちゃならなくて、
不参加でした。。。残念。

色々限定グッズがもらえたみたいですよ。
紙飛行機を作って飛ばして・・・
キョリで競っていたみたいです。
ジョシの部、ダンシの部、子供の部
のカテゴリーでやっていたみたいですが、
アナウンスの感じだと・・・
多分大人のが必死だったちっくでした。(笑)

撤収終了後会場にいっていると・・・
例のガラスの壺が・・・

20161031-12.jpg

また、次回に引き継がれるのですね。
なんか、そうゆうの、いいですね。

メインステージのところでは、
皆さん、写真をとっていました。

20161031-13.jpg

「ん?かーちゃんは・・・」byこて

20161031-11.jpg

かーちゃんは、撤収作業の合間に、
寄せ書コーナーに、こんなの描いてきました。

20161031-14.jpg

こての絵だよ~ん。
「む。もちょっとイケメンでっすよ。」byこて

20161031-15.jpg

そ。そうかな。
そして、こて家は山井社長の終わりの挨拶を
後ろで聞きながら、お別れ。
家に早めに帰らなければならなかったのだ。
なので、全員の集合写真もなし。
写真は、何日か後に、
スタッフさんの丁寧なコメント付きで、
送られてきました。
すごく残念だったけど、でも正解だったかな。
この日は、三連休の最終日で、
こて家が通過したあと、
渋滞がすごかったみたいです。

やっと2016スノーピークウェイHQの報告が終了。
ん?でも今週何もやっていないなぁ。
明日からおネタに困っている、かーちゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
日本シリーズ、日ハムでしたね。
でも盛り上がった!

こてと新しいキッチングッズ

日本シリーズが盛り上がってますね。
どっちが勝つかなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
今日は、キャンプグッズのお話。

最近、船橋西武の1階に、
地元のクラフトアーティストさんが、
お店を出していました。

とーちゃんもかーちゃんも
はっきり言って、一目惚れ。

これです。

20161028-01.jpg

そのまま出せる、アイアンのお皿とフライパン。
何でも2度焼きするとか言っていたかな。
一つ一つ、目が違います。
マットなのもあれば、艶っとしているのもある。
模様の入り方も色々。
それに・・・

20161028-02.jpg

ステンレスのお皿です。
こちらも、ステンなのに良い質感。
やはり一つ一つ違います。
重ねるとこんな感じなのです。

20161028-03.jpg

そして薄さが良い感じです。
こて家はキャンプの時、
陶器のお皿がメイン。
やはりちょっと重くてかさばります。
この子たちをメインで活用すれば、
荷物が減るかな。と思っています。

こちらの作品は
机上工芸舎さんのもの。

東船橋にある工房でした。
同じ船橋で、こてのお散歩でも歩いたあたりなのだけど、
存じ上げませんでした。
金属製の作品を作る男性と
陶器の作品を作る女性でやっているみたい。

陶器の作品もとても素敵だったのですが、
今回はアイアンものだけでガマン。
初めは工房併設のショップまで
行ってみようかと思ったのだけと
全国行脚も多いのか、
オープンしている日が全然ない。
見に行っちゃおうかな。
って方はご注意を。
こて家もその場にあった作品から
気に入ったのを選びました。

さてどうやってコンテナにつめるかなぁ。
な~んて、楽しく妄想している脇で
こて殿は・・・

20161028-04.jpg

「ぐ~~~♪」byこて

20161028-05.jpg

ダメクッションでお昼寝ちうでした。
次こそスノーピークウェイまとめます。(汗)
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
ですね。
バックアップまず考えないと。
ですね。参考になります。
ありがと~。
さつまいも、今は色々な品種もあって
楽しいですよね。
こて家もつい色々買ってしまいます。笑。

こてと2016SPWHQ(その5)

昨日の朝もPCが不調。
結局更新できませんでした。
遊びに来てくれた方、ごめんなさい。

なんか時々、PCがフリーズ状態になるのは、
なぜだろう。。。。
でも今のPCにして、もう5年目くらい
そろそろ、もう1台考えるとか、
なにかしないとダメなのかしら。。。
データのバックアップも考えないと。

そして、スマホもちょっと不調。
なんかアプリとか色々考え直さないと
もうダメなのかもしれない。。。
うむむ。
(とりあえず、頭がオーバーフロー)

こんにちは。かーちゃんです。
相変わらず、だらだら、スノピークウェイです。

2日目の午後は、ゆっくり。
炭火でラム肉も焼いてみました。

20161027-01.jpg

「お酒もでっすね。」byこて

20161027-02.jpg

ここのキャンプ場はゴミがきちんと出せるので、
たくさん飲んでも大丈夫なのさ。

こて殿もまったり。

20161027-03.jpg

でも・・・
「ん?」byこて

20161027-04.jpg

何かに気がつきました。
もちろん、こて殿がノリノリになるといえば・・

20161027-05.jpg

パンでした。
「オスワリするでっすよ。」byこて

20161027-06.jpg

「フセもしておきますでっす。」byこて

20161027-07.jpg

さっきまでのまったりはどこへやら、
別犬のようなキラキラ顔で
頑張ってPR中。

20161027-08.jpg

それにしても、なんでこんなにパンが好きなのかな。
お肉よりもパンなのです。
毎回、不思議に思うかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
カルディがそんなに全国展開の
大きなお店とは思っていなかった~~。
なんとなく、わりと地域限定のお店かと、
思っていました。
恐るべし。思い込み。
そしてお酒もここのところ、
急激に弱くなりました。
しょんぼりです。

こてとお休み更新

俳優の平さん
こてかーは、たいらさんだとずっと思っていました。
ひらさんだとは思わなかったなぁ。
因みにお昼友達もたいらさんだと思っていました。苦笑

「こんにちは。こてでっす。」byこて

20161025-02.jpg

「かーちゃん昨日の夜・・・
飲み過ぎでだったでっすよ。。」byこて

20161025-03.jpg

「かーちゃんダメダメでっす。」byこて

20161025-01.jpg

ごめんよ~。
次は絶対1次会で帰るようにしよう。
心に誓うかーちゃんなのでした。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
熊本にもカルディあるのですね。
無料配布のコーヒーにひかれて入ると
出てこれない・・・
魔宮ですよね・・・・

こてと船橋珈琲フェスティバル

熊本に続き、鳥取でも大きな地震がありました。
311からまだ落ち着いていないのかな。

こんにちは。かーちゃんです。
今日もスノーピークウェイ報告はお休み。
土曜日のイベント報告です。

土曜日久々にご近所散歩です。

「こてはお留守番でいいでっす。」byこて

20161022-01.jpg

いつものように、とりあえず、
ゴネております。

20161022-02.jpg

なんとか、ゴキゲンをとって・・・
向かった先は・・・

20161022-03.jpg

船橋西武の1階外通路。っていうのかな。
「人がいっぱいでっす。」byこて

20161022-04.jpg

10時開始だったのですが、
10時30分でこんな感じ。
船橋珈琲フェスティバルです。
船橋は大手コーヒーメーカーさんの工場があったり、
コーヒーに縁があるのですって。
若いバリスタさんも多かったらしい。

こて殿はバッグインで参加です。

20161022-05.jpg

朝の2時間で、飲み比べが開催されているのです。
船橋市内の7店舗が参加していました。

20161022-06.jpg

チケットを渡すと・・・

20161022-07.jpg

こんな参加賞と、コーヒー豆のステッカーをもらえます。

20161022-08.jpg

7種類トレーに乗ったコーヒーが出てきます。

20161022-09.jpg

7種類を飲み比べるのは、結構大変
お水で口直ししながら頑張りました。(^_^;)

20161022-10.jpg

決まったら、好きなお店のところに、
コーヒー豆のシールを貼っておきます。

20161022-11.jpg

こて家が大好きなドトールは
ちょっと押され気味かな。
とーちゃん&かーちゃんが、
どこに投票したかはナイショだよん。

駅側のコーナーでは、
各店舗がお店を出していて、
大盛況でした。

20161022-12.jpg

「ちゃんと、飲み比べしたでっすか?」byこて

20161022-13.jpg

ちゃんとしたよ~~。
別の用事もあったので、
こて家は撤収したけど、
結果はどうだったのかな。
楽しかったので、
また、続けてほしいなぁ。
それに行ったことのないお店もあったので、
こてと行ける所は回ってみようかな。
楽しみが増えたかーちゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
テントの中の敷物は、
ピクニック用の敷物(
ちょっとクッションついてる)なのですが、
その下に防水性の高い、
保護シートを更に敷いています。
そのおかげで、
下から滲んでくることはないのですが、
水が流れる所や溜まる所に
設営してしまうと、
最悪の時は浸水してしまいます。
この時は、豪雨になるのがわかっていたので、
絶対に浸水しない形状の場所に設営しました。
なので、全然大丈夫でしたよ♪

こてと2016SPWHQ(その4)

そう言えば、明日10月22日(土)
船橋で船橋珈琲フェスティバルとやらが
開催されるみたいです。
市内の珈琲屋さんが腕を競ったり
ワークショップが開催されるみたいですよ。
行かねば。

こんにちは。かーちゃんです。
今日は、なんだかPCの調子が悪くて、
写真の処理が進まなかった。。。
う~~ん。
という訳で、今日はスノピークウェイ報告の
簡単更新。

2日目、ワークショップで、
パンを堪能したあとは・・・・

20161021-01.jpg

テントに戻ります。
寒かったので、締め切って・・・

20161021-02.jpg

今期初ストーブ

20161021-03.jpg

寒かったということもあるのだけど、
豪雨で湿気がすごかったので、
どちらかというと、
乾燥機代わり。(苦笑)
実はストーブの上には
とーちゃんパンツが干してありました。(^_^;)
雨設営の時、厚地の綿パン履いちゃダメだなぁ。
ストーブ無しでは全然乾かなかった。
綿の物は出しておくだけで
湿気を吸って、重く冷たくなる感じなのです。

「お昼ごっはんでっすよ。」byこて

20161021-04.jpg

またもや栃尾の油揚げ登場。
こて殿は、お食事中、
こんな感じで納まっております。

「パンがないなら寝るでっす。」byこて

20161021-05.jpg

ぎゅぎゅうですが・・・
落ち着くみたいです。(笑)

20161021-06.jpg

スノピークウェイ報告、もちょっと続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
忘れてた。
黒にゃんも時々来ますよ。
でも一番最後かな。
ベランダのらにゃんずの中では
今のところ一番ちっこいからかも。

こてとベランダのらにゃん報告

最近ある24時間営業のスポーツクラブ
誰がいくのかなぁと思ったら、
飲食店の人→これはわかる。
あと子持ちの主婦さんがいた。
小さい子が寝ている間に来るのですって。
へ~~。
早朝ジョギングとかする人も
そのついでに出来るってことかぁ。
なるほど。

こんにちは。かーちゃんです。
今日は、スノピークウェイ報告はちょっとお休み。
最近のベランダのらにゃん報告。

とある日、ベランダを覗いてみると・・・・
ん?
「変なとこににゃんこでっす。」byこて

20161020-01.jpg

プランターと壁のわずかな隙間に、
みけにゃんが・・・(もはや何代目か不明)
プランターはミントなのだけど、
今年の夏はあまりきれいに出来なかった。
そろそろ片すかなぁ。と思っていたのだけど・・・

20161020-02.jpg

お寛ぎのご様子。
もうちよっと、プランターは
このままにしておこうかな。

この子もちゃんとしてもらった、
地域猫らしい。
この子の耳カットは、
ちゃんと桜の花びらになってる。

20161020-03.jpg

それにしても、にゃんこも
変な場所が好きだなぁ。
最近は、チャトラ、濃いチャトラ、サバシロ
このみけにゃんがベランダの常連さんです。

20161020-04.jpg

おめめはミントグリーンだったのだね。
その頃こて殿は・・・
「ん?なんでしょか?」byこて

20161020-05.jpg

こても気にはなっているのだろうけど、
ベランダに出れるところには、
こては入れないようになっているので、
それで、わんこらすることは、
今のところあまりないかな。

「お昼寝するでっすよ・・・」byこて

20161020-06.jpg

そんなある日の昼下がりでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
レッドアイも美味しいですよね~♪
今日は、キャンプ報告はちょっとお休みしました。
続きはまた書きますね~。
パン、何人かチャレンジできたのですが、
希望者多数だったので、遠慮しちゃいました。
お子様も多かったですしね。

こてと2016SPWHQ(その3)

近所のコンビニでこれを発見

20161019-00.jpg

一番搾りの熊本つくり。
全国で販売するとは聞いていたけど、
やっと呑めた~。美味しかった~。

こんにちは。かーちゃんです。
2016スノーピークウェイHQ
どしゃ降りの2日目です。

色々なワークショップが開かれていましたが

「やっぱりアレが気になりまっす。」byこて

20161019-01.jpg

どしゃ降りでも満席です。
座っていない所は全部席取りされています。苦笑

20161019-02.jpg

世田谷?のパン屋さん シニフィアン・シンフィエ
のワークショップでした。
何でも店主が新潟出身で
山井社長とご縁があったのだとか。

コロダッチを使って、
カンパーニュを作っています。

20161019-03.jpg

因みに足下はどろどろです。
長靴持っていなかった人は
大変だったと思う。
もう足下丸ごと泥パック状態。

パンの試食もいっぱいありましたよ♪
「これは間違いなく美味しいパンでっす♪」byこて

20161019-04.jpg

「かーちゃんはダイエットだから
こてが代わりに全部食べるでっす。」byこて

20161019-05.jpg

大好きなパンだと真剣です。
ではどーぞ!
「あむあむっ」byこて

20161019-06.jpg

「ん~~~~♪」byこて

20161019-07.jpg

あまりの美味しさに、うっとり。
本当にパン大好きだなぁ。
そんな2日目の午前中なのでした。
続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと2016SPWHQ(その2)

何だか天候不順で、お野菜が高い(>_<)
美味しそうなブロッコリーがないよぅ。
そしてとーちゃんによると
鮮魚市場も色々ダメらしい。
うーん。

こんにちは。かーちゃんです。
2016スノーピークウェイ報告その2です。

開会式が終わったあとは・・・・・
晴れました!
なんと虹が。

20161018-01.jpg

もう消えかかっていたし、
ちょっと写真ではわからないかな。
そして見渡す限り、スノーピークのデカテント。
あ。コールマンが1組いたかな。
タープはスノーピークだったけど。

このあたりは、結構広範囲で虹が見えていたみたい。
他のキャンプ場の人たちも見たって
ブログで拝見しました。
多分、この連休の数少ない、晴れ時間でした。

こて殿は・・・
新たしいチェアをお試しちう。
かーちゃんと一緒に並んで座れますよ。
食事の間もこてがかーちゃんから離れないので、
とーちゃんが、2人用の椅子を買ってくれたのだ。
どでしょか。

20161018-02.jpg

「う~~ん。
 あっちのが気になるでっす。。。」byこて

20161018-03.jpg

ビールを飲みながら焼きあがるのを待ちます。

20161018-05.jpg

はい。こちらです。

20161018-04.jpg

来る途中に買った、栃尾の油揚げ。
美味しいのですよ。
最近ハマっています。

朝からのバタバタで
こて殿は・・・
「疲れたでっす・・・」byこて

20161018-06.jpg

「ぐ~~。」byこて

20161018-07.jpg

夜は、また洋風豚鍋。
生姜・塩・胡椒・オリーブオイル味
トマト&クレソン入。

20161018-08.jpg

この日も色々イベントがあったのだけど・・・
ぐだぐた呑んでいて参加出来ず。(^_^;)
この朗読会には行ってみました。
朗読協会から来てくれたそう。
そんな協会もあったのですね。
知りませんでした。
でもこれがとてもよかった。
土砂降りの真っ暗な中で・・・・
(他の光が入らない谷間になっている場所だった)

20161018-09.jpg

宮澤賢治の「注文の多い料理店」
そりゃ、こわいわ~~~。
泣いちゃった子もいたみたい。
そりゃ泣くわ~~

朝はお野菜&ソーセージスープです。

20161018-10.jpg

「ん~~~~~」byこて

20161018-11.jpg

「どしゃどしゃでっすよ。」byこて

20161018-12.jpg

そうなのです。
どしゃどしゃの雨の2日目の始まりです。
続きます。それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
スノーピークのテントで埋め尽くされたキャンプでした。
皆さん、色々組み合わせていて
勉強になりましたよ。

こてと2016SPWHQ(その1)

ここのところ、かーちゃんがチャレンジしていたことは
何とか終了。
まぁ、多分結果はダメだと思うのですが、
チャレンジしておかないことには・・・
な感じなのです。
この週末は、気分を一新したくて
ずっと後回しにしていた片付けに着手。
この日は、週末では全然終わりきらなかったけど
ちょっと気持ちが楽になったかな。

こんにちは。かーちゃんです。
ブログ復活の第一弾は・・・・・
10月三連休の報告。です。

かーちゃんはちょっと微妙だったのだけど、
結局行くことになりました。
行ったのはこちら・・・

20161017-01.jpg

連休初日10月8日の朝9時です。
みんな並んでいます。
分かる人はもうわかりますね。(笑)
アウトドアグッズメーカー スノーピークの本社です。
みんな、HQ(エッチキュー)と呼びます。

「こても並ぶでっす。」byこて

20161017-02.jpg

この連休は、スノーピークウェイが開催されました。
スノーピークのファンとの懇親イペントです。
年に何回か開催されるのですが、
今年度最後の、本社ヘッドクォーター、
通称HQで開催されるスノーピークウェイでした。
その受付が当日の9時からなのですが、
30分前で、もう結構な人数が並んでいました。

今回はサントリーさんが協賛してくれたようで・・・
並んでいたら、こんなものが・・・
「なんちゃってビールでっすね。」byこて

20161017-03.jpg

皆、受付をすますと、設営に一目散。
ここのキャンプ場は、
元、ゴルフ場とも牧場とも言われていて、
大型連休とか人気の時に
平な所をグループで場所取りするのは結構大変なのです。
こて家は一組なので、
ハシッコの方にテント張りました。

一組づつ受付なので、ちょっと時間かかりました。

「ちっちゃテントいっぱいでっす。」byこて

20161017-04.jpg

多分色々な所から集められた
スタッフさんたちのテント。
開会式が始まりましたよ。
社長、山井さんのご挨拶。

20161017-05.jpg

雨なので、タープ下での開催になりました。
開会の時はこんなイベントもやります。
前回の燃え残りの薪を入れて・・・

20161017-06.jpg

火をつけます。
強力バーナーをカッコ良く使って
火を着火する山井社長

20161017-07.jpg

火を繋げるのですって。
因みにとーちゃん、
社長が使っていたバーナー気に入って
速攻買ってました。(^_^;)
「とーちゃん、単純でっす。」byこて

20161017-08.jpg

こんな感じでスノーピークウェイ、
スタートしました。
しばらく、この話題続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃん・tieさんへ】
コメントありがとうございます。
ブログ再開しました。
また、のんびりやっていきますので、
よろしくお願いしますです。m(__)m

こてとお休みブログ

昨日は暑かった~~。
こて地方は30℃いきました。
台風は、こて地方には来なかったけど、
やはり来てしまったところは大変だったみたい。。。
そして、今日は、オリンピック選手たちのパレードですね。
行ける人いいなあ。。。

こんにちは。かーちゃんです。
ちょっとしたお知らせ。
仕事が忙しくなってしまったので、
ちょっとお休みします。
ん~~。多分1週間くらいかな。。。
こんなときお休み更新とか
出来ないダメなかーちゃんです。苦笑

「かーちゃん、忙しいでっす。
 相手にしてくれないでっす。。。」byこて

20161007-01.jpg

「こては寝て待つでっす。」byこて

20161007-02.jpg

更新はできないけど、
お時間のあるときは、皆さんのところに遊びにいきます。
あ。とーちゃんかもですが。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
ちょっとお休みします~。
お時間あるときは、遊びに行きま~す。
ベランダのらにゃんたちも元気ですよ。

こてと秋の庭

大風は、微妙にこて地方からそれた感じ。
よかった。

こんにちは。かーちゃんです。
今日はこて家の庭の様子です。

とーちゃんが、玄関先の寄せ植えを
秋モードにしてくれました。

20161005-01.jpg

秋バラも咲きました。

20161005-02.jpg

今年は、天候が厳しくて、
バラがイマイチ元気ない。
それでも咲いてくれた
ヨハネパウロ二世。

空も秋な感じです。

20161005-04.jpg

「にゃんこがいるでっすよ。」byこて

20161005-05.jpg

このオリーブの鉢の影に
結構、このみけにゃんがいることが多い。
お気に入りスポットなのかな。

「とーちゃん、今日も遅いでっすか?」byこて

20161005-06.jpg

昨日はとーちゃん残業で
家に帰って来たのが夜中0時前だった。
今日は早く帰れるといいね。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとナポリタン

昨日の朝、なんか蕾ついているけど、
色が変だな。
と思っていた、プルメリアの挿し木
夕方家に帰ってくると・・・

20161004-01.jpg

何とピンクのプルメリアだったみたい。
へ~。
貰い物の挿し木だったのだけど、
ピンクだとは思っていなかったです。

こんにちは。かーちゃんです。
こちらは土曜日のお昼ごはん。
とーちゃん作ナポリタン

20161004-02.jpg

「ふむふむ。美味しそうでっすね。」byこて

20161004-03.jpg

特に、興味のない食べ物なので、
こて殿も余裕のご対応です。
「大人でっすからね。」byこて

20161004-05.jpg

大好物のパンとか、ヨーグルトとかじゃないからね。(笑)
大人だってことにしておきましょ。

そして、なんだか、今日のこて地方、
予想最高気温が30℃らしい・・・・
まじですか。。。
もう10月入りましたけど・・・
クールビズ終わっちゃいましたよ。
そして、またもや台風接近中。。。
気をつけましょう。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとまったり週末

10月に入ってしまった~。
年度の前期が終了。
そして、年末年始まで3ヶ月を切った。
うわ~~~。
なんだか焦る~。

こんにちは。かーちゃんです。
これからしばらく、なんだかバタバタなので
簡単更新になるかも。

土曜日は雨だったこて地方
降ったり止んだり。
これはちょっと日差しがさした時。

「かーちゃんがここに座らないように
 するでっす。」byこて

20161003-01.jpg

かーちゃんがPC作業する時の椅子を
占拠するこて殿です。

「ちょっと、なでなでっと
 していただけないでしょか。」byこて

20161003-02.jpg

う~~ん。
ダッコくらいならいいのだけど、
パソコンに向かいながらダッコは
ちょっとツライなぁ・・・

そんな、まったり週末の始まりなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
たしかに仙人ちっくになっちゃうかも。。。
こて家はキャンプに行くと、
あまり外に出歩かないですね。