こてとお休み更新

コ○トコの会員期限が切れて3ヶ月になるけど
復活させようかなぁ。
こてのオヤツ用にしていた
チーズだけが、他で手に入らない。
どうしようかなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
今朝は時間がなくなってしまったので、
お休み更新。

「かーちゃん、昨日飲みすぎでっす。」byこて

20161130-01.jpg

う。バレたか。。。
近所に、なんだか良い感じのお店ができて、
たまたま、昨日は二人ともゲキムで
疲れてしまっていたので外ご飯にしようと
行ってみたのでした。
お食事は美味しいし、
お酒もいい感じのラインアップだし、
女将のワイン扱いも完璧だし、
何より店内禁煙♪
あまりに嬉しくて飲みすぎちゃったのでした。。。
まだ水曜日なのになぁ。
反省するかーちゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
いやどちらかと言うと、
今回のキャンプは色々と準備不足でした。


こてと寒空キャンプ(SPWSその1)

こて家では、今この花が元気

20161129-00.jpg

ハイビスカス。
今時分咲く花だったかなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
先週は金曜日の夜から
こんな所にいました。

20161129-01.jpg

はい。山の中です。
多分もうちょっと下の方の
予想最低気温が-6℃。
金曜から土曜の夜は、
晴れていて星空は綺麗だっけど
めちゃくちゃ寒かった~。

「氷だらけでっすよ。」byこて

20161129-02.jpg

タープにも霜が凍りついていました。
ロックアイス入れた
ソフトクーラー開けっ放しでも

20161129-03.jpg

問題ナッシング。
こて殿もずっと寒さで震えてて、
寝袋広げたとたん、
逃げ込む始末。(^_^;)
朝一番で電気カーペット
借りに行きました。苦笑
ストーブは1台あったのですが
全然それでは足りなかったです。

「みんな集まってるでっす。」byこて

20161129-05.jpg

はい。
またもやスノーピークのイベントに
参加してきたのでした。
こて家エリアのスノーピークウェイスターターズ

20161129-06.jpg

本来は、初心者限定らしいのですが、
今回は冬キャンプは心配だなぁって人も
対象になったらしく、
こて家も入れてもらえました。
ちょびっとキャンプ報告続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
農園カフェラビットさんでは、
主に鹿と猪ですね。
あとは大町市の豚。
千葉県ではさすがに鹿はいないので
猪メインかなぁ。
そしてドライバー問題ですが、
実は歩いて帰れるエリアに
宿泊していまして、
そこから歩いていました。
でも歩いて行く人は
ほぼいないはず。苦笑
自転車スタンドはあったので
ロードやマウンテンバイクで
行く人はいるみたいです。

こてと農園カフェ(その2)

この金曜日から週末は、
キャンプに行っていました。
寒かった~~~。
寒すぎて、何か寒さ感覚が
おかしくなってる気がします。

こんにちは。かーちゃんです。
週末キャンプだっけど、
今日は農園レストランカフェの報告のつづきです。
農園レストランではなくてカフェでした。
ごめんなさいです。

下に、リンクも貼っておきますです。

農園レストランラビットFacebook
農園カフェ ラビット 食べログ

早速ビールをいただきました。

20161128-01.jpg

ここは、お酒を飲む人が少ないので、
お酒はあまり在庫が無かったりするのだけれど、
最後の1本のハートランド

20161128-02.jpg

「何だかゴージャスなごっはんでっすよ。」byこて

20161128-04.jpg

お食事は、お任せでオツマミ系を作ってもらいました。
スープに・・・

20161128-03.jpg

前菜系に・・・

20161128-06.jpg

メインプレート

20161128-05.jpg

お肉は、ジビエと大町の豚だったかな。
鹿は、最近こそ食べるようにはなってきているけど、
まだまだ害獣状態。
ラビットの女ご主人も、
猟をしてさばいてってしています。

こて家の地元千葉県でも、
猪のジビエをやりだしている人たちもいるみたい。
そんな活動が増えると、
状況は良くなるかな。

こちらは〆のジビエのドライカレー

20161128-07.jpg

相変わらず美味しかったです。
いつも、営業時間に間に合うかわからないことが多いので、
行ってから、あるものでオマカセを
お願いするのですが、
クオリティ高いです。

ヤギ君達は、昨年よりも増えていました。

20161128-09.jpg

同じ子達かはちょっとわからないですが・・・
ヤギ君にもご挨拶して・・・

20161128-08.jpg

今シーズン、最後のオジャマでした。
雪が積もる間はお休みになります。

20161128-11.jpg

今シーズンの雪が溶けるまで
さよならです。

20161128-12.jpg

ご馳走さまでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
ご主人は、慎重派なのですね。(笑)
でもくーちゃん家はワンズも大勢だから
より慎重になっちゃうのでは?

こてと農園レストラン

朝0630、こて地方、
本当に雪が降りだしました。
今年は天候が変な事が多かったけど
ここに来て、11月の雪。
びっくりです。
今のところ電車動いているけど、
大丈夫かなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
今日も簡単更新です。
先週末は、また長野に行ってきました。

冬季休業前のこちらにおじゃま。
「久しぶりでっす。」byこて

20161124-01.jpg

信州は大町の
農園レストランラビットさんです。
この日は実は朝から雨。
このお店は、わんこは完全外席になってしまうので
食べ物を、すべてお持ち帰りしようとしていたのだけど、
雨が上がってきて何とかいけそうだったので、
外ご飯決行。

「お店の人が、微妙にどんびいてるでっすよ。」byこて

20161124-02.jpg

大丈夫さ。
でも、かーちゃんは思った。
本当に雨になっちゃったら、
タープ張らせてもらえばいいんじゃ。
(おいおい。)
ご飯のことになると、
妙にはりきるかーちゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
地元のおっちゃんが・・・・
いいなぁ。
さすがに千葉県でわっぱはない気がする。
ちゃんとしたわっぱは、
在庫がないときも多いみたいです。

こてと浅草(その3)

今日のブログ準備をしている時に
緊急地震速報が。
久々にびっくりした。
こて抱えて、テーブルの下に避難したけど、
結構長周期の揺れが、長く続きました。

こんにちは。かーちゃんです。
浅草散歩のつづきです。
海苔のお団子を食べた後は・・・・
なんと伊藤園さんの出店が・・・

20161122-01.jpg

無料でお茶をいただけました♪

20161122-02.jpg

それからお参り。

20161122-03.jpg

こちらもすごい人。
外国の方が多いからかもだけど、
皆さん、神仏入り乱れたお参り方法。
でも大丈夫。
日本の八百万の神仏の皆様は、
おおらかだから、怒らないさ。

「みんな一生懸命でっすよ。」byこて

20161122-04.jpg

こて殿は何をお願いしたのかな。
「ナイショでっす。」byこて

20161122-05.jpg

う~~ん。
きっと美味しいパン食べたい。
とかかな。(笑)

花やしきあたりをお散歩したり、

20161122-06.jpg

何故か、郵便受けの上のパンダ君と
一緒に、モデルさんをしてもらったり・・

20161122-07.jpg

しながら向かったのはこちら。

柴田慶信商店浅草店

大舘の曲げわっぱのお店です。
とーちゃんが、どーしても欲しい!
と言うので来てみました。
でもここからバタバタで写真がない。

このお店には実は在庫があまりなくて
買おうとしたものは、
何と半年待ち!

でも銀座三越で催事をしているので
そちらに在庫出ています。
と言うことで急遽銀座へ。
手に入れたのがこちらです。

20161122-08.jpg

白木ってはじめてなので、
ちょっと使いなれないけど、
確かに白いご飯は美味しいかも。
大事に使おうと思います。

これで浅草散歩は終了。
蛇足ですが、この僅かの間の
駐車料金が何と2400円!
(2時間もいなかった気がするけど。)
さすが東京。
次回の浅草は、絶対電車で来ようと
心に誓ったかーちゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
浅草寺で結婚式なんて、
すごいですね。
私も仏前の結婚式は出たことがないです。

こてと浅草(その2)

昨日は、松本から東京方向へ、
中央道で走っていたのだけど、
ものすっごい、霧でした。
でも標高の高い所からだと
綺麗な雲海。
久しぶりにそんな景気を見ました。

こんにちは。かーちゃんです。
浅草お買い物散歩のつづきです。

浅草の観光客の多さにびっくりしたあとは・・・
雷門に向かいます。

20161121-01.jpg

雷門も大勢の観光客の皆さんが・・・
まるで満員電車のようでした。
なんとか、撮った写真がこちら。
「皆さん、お邪魔するでっす」byこて

20161121-02.jpg

大ちょうちんの下はこんな感じ。
「龍さんがいるでっす。」byこて

20161121-03.jpg

「仲見世でっすよ。
パンあるでっすか?」byこて

20161121-04.jpg

パンはないです。
仲見世通りも混んでいましたね。
こんなものとツマミんでみました。

20161121-05.jpg

美味しかったです。
材料にもこだわって作っていらっしゃるようです。
写真ではわからないですが、
食べやすいように
海苔に1つづつ切れ目が入っていました。

20161121-06.jpg

さて、いよいよ浅草寺に向かいます。
「こては初めてでっす。」byこて

20161121-07.jpg

浅草は、こて初体験だね。
浅草散歩は続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
買い物のところまでたどり着かなかった・・・

こてと浅草(その1)

昨日はボージョレの日でしたね。
昔は真夜中に飲みに行ったりしていたけど
最近そんな元気もなく
お仕事に終われるこて家です。(^_^;)
でも昨日の夜、買って家で飲んでみましたよ。
これを飲むと、もうすぐ年末です。

こんにちは。かーちゃんです。
今日もちょっと時間がなくなってしまったので・・・
簡単更新です。

先々週?の土曜日は・・・・
こちらにお買い物に行っていました。

「人がいっぱいでっすよ。」byこて

20161118-03.jpg

はい。浅草です。
それにしても・・・・
浅草は、なんだか以前とはまた雰囲気が変わっていました。

20161118-02.jpg

とにかく、びっくりするくらい
外国人観光客が多い!
以前も多かったけど
今は想定外な感じで多い。
セブンイレブンも品揃えがまるで違うし、
何だか異国に来たみたいでしたよ。
セブンイレブンは、どんな感じだったかというと
100円ショップみたいな品揃えに、
化粧品が箱!で置いてあったりします。

「お買い物どこいくでっすか?」byこて

20161118-01.jpg

そうでした。
買い物に来たのでした。
その様子は次回から。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
そうですね。
ハイビスカスってハーブティーになりますね。
こてにも良い香りなのかも。

こてとハイビスカス

昨日は、最後スマホから編集していたので、
編集がうまくできませんでした。
刑務所作業の品を売っていたり、
イベント情報を出しているのはこちらです。
CAPIC e-shop
ご興味のある方は、こちらからどうぞ。

こんにちは。かーちゃんです。
最近、こて家ではちょっと困っていることが・・・

「ん?なんでしょか。」byこて

20161117-01.jpg

こて殿のことなんですが・・・
「ふにょ~~。なんでしょか?」byこて

20161117-02.jpg

実は、寒くなってきたので、
ハイビスカスの鉢を、ベランダから廊下に
格納してみたのだけれど・・・・
何故か、こて殿が葉っぱを食べてしまうのです。

そして食べるとげろげろ~~っと。
(お食事やおやつちうの方ごめんなさい。)

「そうだったでっすかね?」byこて

20161117-03.jpg

そうなのです。
食べてから、げろげろするまでに
ちょっと時間がかかるからか
この件の学習能力はないらしい・・・

20161117-04.jpg

しかも他の葉っぱと違って
ハイビスカスは100発100中みたいなのです。
何かそんな成分が入っているのかしら?
仕方ないので、ハイビスカスの格納場所を再考中。

「美味しいのでっすよ。」byこて

20161117-05.jpg

美味しくてもダメだよ~ん。
でもなかなか他の場所がなくて
困るかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
鋼鉄製なので・・・
たしかにメンテナンスちゃんとしないと
大変かもですね。
また、使ってみたらレポします!

こてと千葉刑務所矯正展(その2)

土居先生の本を読んでみた。
「一汁一菜でよいという提案」
よかった。
簡単でよいから、
きちんとご飯作ろう。
と思いました。

こんにちは。かーちゃんです。
こて家が、千葉刑務所矯正展で買った
もう1つの品物は・・・

「何でしょか?」byこて

20161116-1.jpg

じゃん♪
折り畳み式のBBQグリルです。
お値段4000円位だったかな。

20161116-2.jpg

これきちんとした材を使っているので
結構見た目よりも重いのです。
組み立てるとこんな感じ。

20161116-3.jpg

いいですねぇ♪
本当は、もっとごっついのとか
いくつかあったのだけど
折り畳みはこれくらいみたいでした。
もう1つ、とーちゃんが欲しがっていた
網走刑務所作のグリルは、
悩んでいるうちに、
どこかのご家族に連れていかれました。
とーちゃんがっくし。苦笑

どの商品もとても丁寧な作りで、
長持ちしそうです。
ちょっと重いけど、オススメかも。

と、ここでまたもやこて家PCがフリーズ。
こて写真が全然ないけど今日はここまで。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
木箱、お買い得でした。
色々な所で、やっているみたいです。
物によっては通販もあるのかな。
キャピックで検索すると出るかも。
→今スマホなので、編集能力に限界が・・・

こてと千葉刑務所矯正展(その1)

こて地方、ウルトラスーパームーン
見れませんでした。
帰宅する頃はどしゃ降り(>_<)
残念でした。

こんにちは。かーちゃんです。
この週末、11月13日(日)、
こてにはお留守番をお願いして、
こちらに行ってみました。

じゃん。

20161115-01.jpg

千葉刑務所で開催されていた矯正展です。
刑務所の皆さんが作成したものを売っていたり、
色々なイベントがあったり、
あと出店も来ていて、賑わっています。

20161115-02.jpg

ちなみに、千葉刑務所は建物も有名。
門もすごいけど、
中の建物もこんな感じ。

20161115-03.jpg

ドラマとかに出てきそう。
こて家は09:30開始のところ
たどり着いたのが10:30過ぎだったのですが
人気商品はもう売り切れたりしていたみたい。
(石鹸はもうなかった。)

色々なものを売っているのですが、
例えばこんなタンスが・・・

20161115-04.jpg

こんなお値段だったりします。

20161115-05.jpg

そして、建物の前にさりげなくあった、
こちらも・・・・

20161115-06.jpg

売っています。
このお神輿、本当に素晴らしい出来でしたよ。
こちらのノートは買ったのですが、

20161115-07.jpg

こちらも6冊位しか残っていなかったです。
何だか使いやすそうな罫線だと思ったのだけど
中身の写真を撮っていなかった(>_<)。
とーちゃんは、こんな箱に夢中。

20161115-08.jpg

この箱、スタッキング出来ないのは1000円
スタッキング出来るのは1200円
蓋は別売りで330円だったかな。
作りもとても丁寧でしっかりしていて、
よい感じです。

20161115-09.jpg

箱4つに、蓋2枚購入してみました。
こて殿いかがでしょうか。

20161115-10.jpg

「いい感じでっすね。」byこて

20161115-11.jpg

キャンプにも活用出来るかな。
こて家はもう1つグッズを購入。
今日はもう時間切れなので、
それについては次回書きま~す。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと201611スペシャルおやっつデー

週末のテレビは、大統領選の真っ最中よりも
大統領選の話ばかり。
それにしても、
セクハラワンマンとーちゃんよりも
子供達が凄いのかも知れない。

そして今日はスーパームーンらしいです。
天気予報ぱっとしないけど、
見えるといいなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
昨日の日曜日は、
月に一度の(正確には35日)
こてスペシャルおやっつデー♪
こて殿、早くも気がつかれたご様子。

20161114-1.jpg

「はっやく下さいでっす~♪」byこて

20161114-2.jpg

こて殿、必死すぎて目が変ですよ。
一応お鼻乗っけしてもらおう。

「うむむ。でっす。」byこて

20161114-3.jpg

どぞ!

20161114-4.jpg

相変わらず瞬殺なこて殿なのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
制服だと、すぐバレバレですね。(>_<)
こては多分、、化粧のスピードとかで、
判断している気がします。苦笑

こてと観察ちう

テレビの予約録画で同じ番組が
2つづつ予約されている時がある。
何でだろう。
まぁ、多分、かーちゃんのやり方が
いけないのだろうけど、
かーちゃんにとっては謎だ。

こんにちは。かーちゃんです。
今日はちょっと時間がなくて簡単更新。

こんな感じでこて殿がじ~~~ってしている時は
かーちゃんを観察ちうの時です。

20161111-01.jpg

お化粧しているかーちゃんを見ています。
「会社かなぁ。お休みかなぁ。。。」byこて

20161111-02.jpg

「会社みたいでっす。。。
 ざんねんえんでっす。。。」byこて

20161111-03.jpg

はい。正解です。
こて地方は今どしゃ降りだけど、
今日も会社に行くぜ。
と言うか、どしゃ降りなのに
珍しく外勤だぜ(T_T)
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
こて家は結婚してからずっと共働きで
子供もいなかったですし、
もったいなくて、
お風呂入れない生活が続いていたので、
浴槽を入れなかったのですが
ちょっと後悔しています。
浴槽入れる入れないに関わらず
シャワーだけだと狭くてイマイチ。
シャワーブースもイマイチのしかありません。
その点は失敗でした。(>_<)

こてとシャンプー台

昨日、とある本を買おうとしたら、
何だかどこも売り切れ。
売り切れてない表示のネット通販を見つけて
ポチってみたら、
注文確定ボタンを押してから、
入庫待ちが出た。
何だかそうゆうシステムだったらしい。
まぎわらしいなぁ。
でもその後、地元の小さい本屋さんに行ってみたら・・・
何と1冊ありました。
ワンダホ~\(^-^)/
買えた本はこちらです。
土居先生の、「一汁一菜でよいという提案」でした。

こんにちは。かーちゃんです。
今までこて家では、こて散歩後の
こての足とかを洗うのに、
洗面台を使っていたのだけど、
ちょっと色々不便でした。
なので・・・

「とーちゃんがセッティングしてくれたでっす。」byこて

20161110-01.jpg

シャワー室(こて家には、実はお風呂はない。。。)に
ステンレスのテーブルを入れて、
その上に、わんこバスタブを乗せてみました。

20161110-02.jpg

「とーちゃん、どうでっすか?」byこて

20161110-03.jpg

とーちゃん曰く、
今までより、めっちゃ洗いやすいとのことです。

20161110-04.jpg

ん?お目目入っちゃったかな。

ちなみに台にしているテーブルは
キャンプ用で買ったけど、
今のところ、しばらくは使わないかな。
ってのを活用してみました。
「いい湯加減でっす。」byこて

20161110-05.jpg

使い心地に大満足の、
とーちゃんとこて殿なのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと2016初木枯らし?

昨日の夕方、歯医者さんに行ってきました。
昔と今では治療方法も格段に違うのですね。
昔の治療というか施術って何だったのだろう。
なんだかびっくり。
因みに、会社の隣席の同僚も
全く同じような施術で通院中。
昔、神経抜いた歯がダメになって
やり直しってやつです。
ただ彼女はインプラント確定。
こてかーはまだ不明な感じ。
歯の奥の方が、
割れちゃっていればインプラント確定。
大丈夫なら歯の根?の治療をして終了。
割れていないといいなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
なんだかいきなり寒くなってきたこて地方

「お天気予報的には、
 今日は木枯らしらしいでっす。」byこて

20161109-01.jpg

「さむさむになってきたでっす。」byこて

20161109-02.jpg

最近、シマホイもどきに入るようになったこて殿
というか、朝の時点で風速8mを超えたので、
多分木枯らし1号確定しそうらしい。

20161109-03.jpg

暖かそうだなぁ。
こてと一緒に家でヌクヌクしたいなぁ。

20161109-04.jpg

「かーちゃんはお仕事頑張るでっすか」byこて

20161109-05.jpg

寒いけど、会社に行かなきゃ~~。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
とーちゃんへのご心配ありがとう。
まだちょっと注意が必要ですが、
良くなっています。
網戸の爪とぎ、好き嫌いがあるのですね。
ベランダ野良ニャンズも、
今のところチャトラだけやります。
それも最近やりだしました。
他の子がやっているのはまだ見ていないです。

こてとギックリとーちゃん

一挙に寒くなってきたこて地方です。
ベランダ野良ニャンズは一応元気なのだけど、
チャトラとサバシロの出現率が更に上がって、
三毛&黒の出現率が下がってるかな。
ちょっと心配。

そのベランダ野良ニャンズのボス(今のところ)?
チャトラの最近の流行りがこちら・・・・・

20161108-01.jpg

わかりますかね。。。
網戸で爪とぎ?
バリバリ音がする~と思うと、
やっています。
ん~~。困った。
でも今の所破れてはいない。
最近の網戸って丈夫なのかしら?

こんにちは。かーちゃんです。
とーちゃんが、ギックリーで家で養生中、
こて殿は・・・
「とーちゃん、どしたですか?」byこて

20161108-02.jpg

怪訝そうなこて殿。
多分、ちょっと変だなぁと思っていたっぽい。
まあ、なんだか会社いかないし、
行ってもかーちゃんだけだし、
「とーちゃん、変な歩き方でっす。」byこて

20161108-03.jpg

調子が良くなるとリビングでごろ寝。
それも辛くなると、ベッドに逆戻り。
「ふぁ~~。」byこて

20161108-04.jpg

「とりあえず、一緒に寝るでっす。。。」byこて

20161108-05.jpg

そんな一週間だったのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
はい。結構暮らしやすい所だと思います。
色々な人が住んでいるのがいいかなぁ。
でも、あまりオサレではないかも。(^_^;)

こてと久々ご近所散歩(その2)

先日、ベランダ野良ニャンズのチャトラに
じゃれつかれたついでにザクッとされた。
ニャンコの歯だか爪だかも
結構鋭いんだなぁ。
→どこでやられたかはわからない。
ちょっとビックリ。
多分かーちゃん人生初の、
にゃんこカミカミな気がする。
かーちゃんの人生今までニャンコとは無縁だったし
記憶にないのだから、
きっと初めてだと思う。
爪研ぎとか置いておいた方がいいのかしら?
あ。ちゃんとすぐ消毒はしました。

こんにちは。かーちゃんです。
とーちゃんのギックリーで大変な先週だったけど・・
とりあえず、話題は、お散歩報告のつづき。

この日のお散歩は線路脇の公園へいきました。

20161107-01.jpg

結構久々の芝生でダッシュ♪

20161107-02.jpg

「ひゃっほ~~いでっす~♪」byこて

20161107-03.jpg

なんだか、めっちゃ楽しそう。
この日は暖かかったので・・・
「ごっくごっくでっす。」byこて

20161107-04.jpg

お水を結構飲んだかな。
「ん?とーちゃんあれは何でしょか?」byこて

20161107-05.jpg

はい。こんなのができていました。

20161107-06.jpg

新しい図書館。
やっと完成♪
元々は小高い丘の鬱蒼とした林の中にあったのだけど、
線路脇の開けた所に新築されました。
以前の図書館には小さい頃
毎週通っていたので、
ちょっと名残惜しい。
中々に趣のある建物だったのです。

20161107-07.jpg

この図書館は、駅からも近いので、
便利になる人が多いだろうなぁ。
でもどうせなら、駅直結でいけるくらいだと
もっと嬉しいのに。。。

「こっちは美味しそうでっすよ。」byこて

20161107-08.jpg

農家さんの店先で、お野菜購入。
おうちに帰ります。

20161107-09.jpg

短いお散歩だったけど、楽しかった♪
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
ご心配ありがとう。
やっと、なんとか動けるようになりました。
もうちょっとは養生してもらわないと・・・
です。

こてと久々ご近所散歩

とーちゃんのぎっくり腰ですが・・・
わりと本格的なので、
ちゃんとした整形外科行こうとしたのだけど・・・
行ってみたら、なんと、
緊急オペで受付中止。
え~~~。まじですか。
結局、右往左往の挙げ句、
また、朝から病院にきているこて家です。
しかし病院って、行くのが大変だなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
先々週末は、良いお天気で
久々ご近所散歩でした。

「お散歩いくでっす。」byこて

20161102-01.jpg

こて殿も、いつもよりは乗り気です。
空もこんな感じ。

20161102-02.jpg

すっかり秋の空ですね。
それも晩秋に近い感じかな。

「影もノッポさんでっす。」byこて

20161102-03.jpg

日中の影も長くなったなぁ。
「るんるんでっす♪」byこて

20161102-04.jpg

こて殿も気分が良いらしい。
なんだか、変なスキップしています。

20161102-05.jpg

お散歩続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
あまりまだ動けませんね。。。
こては、いつもと感じがちがうので、
ちょっと怪訝な感じかな。

続きを読む »

こてとある日のこて朝ご飯

こてとーは、初めてのぎっくり腰です。
なんか、本当に動けない感じ。
とりあえず、昨日の午前中は病院行って
腰バンドもらってきました。
つけていると、ちょっとは楽らしい。
今日は、これからかーちゃんは出社。
こて殿とーちゃん、頼んだよ。

こんにちは。かーちゃんです。
こてのある日の朝ごはんです。

こて殿は、ごはんの前に、
オスワリとフセをするのですが・・・

この日のフセは・・・
「フセするでっす。」byこて

20161101-01.jpg

な。なぜその台の上で・・・
「オスワリもしますでっす。」byこて

20161101-02.jpg

う~~ん。
なんでこの日は手前の台に乗っかっているのだろう。
食べるときは降りるかな。
と思っていたのに・・・
「もぐもぐもぐ・・・」byこて

20161101-03.jpg

食べづらいだろうになぁ。
「ごっちでっす。」byこて

20161101-04.jpg

気分だったのかな。
この日以降は、やっているところを見ていないかも。
時々謎な行動をするこて殿なのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
ご心配ありがとう。
とりあえず、安静にしております。
アドバイス通り、氷嚢で冷やしてます。(>_<)