こてとクリスマス2016(プレゼント編)

なんだか、テレビが
ひたすらSMAPネタだなぁ。
やはり影響力は大きいですね。
かーちゃんは、ちょっともう見るのがつらいかな。
ん?フジテレビだけかな。
木村くんの天気予報とか
何回見たかもうわからない。
でも今日のスマスマ最終回
録画しておこうかな。どうしようかな。

こんにちは。かーちゃんです。
24日、クリスマスイブ
なんとこて家は、人間ドッグの日でした。
年内に健康診断か人間ドッグを受けないといけなかったのだけど、
人間ドッグも意外に混んでいて、
24日なら空いてますよ~♪
ということで、24日に決定。
無事に終わったのだけど、
なんとその直後から、
とーちゃんが高熱を出すというオマケ付き。

結局24日は、鍋焼きうどんで終了。
とーちゃんがちょっと元気になった25日、
ちょっとクリスマスっぽいことをしました。
まずは、こて殿にプレゼントを進呈

20161226-1.jpg

並べだした途端、
こて殿がウロウロ。。。
「むむ。あれは・・・」byこて

20161226-2.jpg

食べ物でもなのに、よく気がつくなぁ。
「早くくださいでっす。」byこて

20161226-3.jpg

では、おひとつどうぞ。

20161226-4.jpg

早速ダメクッション上のこて陣地へ

20161226-5.jpg

ご満足いただけているご様子♪
お食事辺は次回です。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
そうです。とーちゃんとかーちゃんは同じ会社なのです。
でもかーちゃんは、もうちょっと仕事で~す。

こてと間違い修正とゴロゴロかーちゃん

電車の中の広告を見ていたら、
ナビタイムの年間検索ランキングが出ていた。
1位は東京ディズニーランドなのだけど
かーちゃんは悩んだ。
これって、TDLに行く時に使ったのか、
それとも中で迷子になったのか。
どっちだろ?
こんなどうでも良いことを
うらうら考えながら出勤ちう。

こんにちは。かーちゃんです。
昨日のブログを読んだ、
とーちゃんから指摘があった・・・・
しいたけではなく、マッシュルームだと。
確かにそうだった・・・・・
マッシュルームでした。
絵面的に一瞬椎茸かと思ってしまった。
あ。基本、かーちゃんより、
とーちゃんのがジョシ力高いです。苦笑

そんなとーちゃんは、
今日の出勤が今年最後の出勤。
あとは有給取得が部署で決まったらしい。
なんでも忙しかったから、
休むように指示が出たらしい。。。
いいなあ。
でもかーちゃんの方は・・・・
う~~ん。休めるかな。。。
何か、無理な気がする。

そんなかーちゃんがゴロゴロしていると・・・
「こてもゴロゴロするでっす。」byこて

20161222-3.jpg

こてが、微妙な場所にぐいぐい。
そしてご満悦。
変に狭い場所好きだよね~。
でもちょっちゴロゴロしづらいのですが。

「気にしないでゴロゴロするでっす。」byこて

20161222-4.jpg

うむむ。
気になるけど頑張ってゴロゴロするよ。
平日のとある夜の風景でした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
そうですね!
トマト、カラー入れても楽しいですね♪
今度やってもらおう。
ゴボウいいですよ。
こて家では結構色々なものに入れちゃいます。

こてとこて家の忘年会

何だか忙しくて、こて誕生日のお祝いコメントの
お礼になかなか行けません。
コメント下さった皆さん、ごめんなさい。
のんびりいきますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
そして今朝は、電車でうっかり座ってしまったら
うっかりそのまま熟睡。
危なかった~(>_<)
そして更新遅くなっちゃった~(T_T)

こんにちは。かーちゃんです。
今日は忘年会の様子。

出したお料理の一部です。
オリーブにトマトに椎茸
違った。
マッシュルームでした。

20161221-1.jpg

トマトは湯剥きしてレモンとリンゴ酢でマリネ?かな
ご近所の焼き鳥屋さんのメニューをマネッコ
クリスマスらしく丸鶏もど~んと。

20161221-2.jpg

〆はパエリアでした。

20161221-3.jpg

ベーコンとゴボウのパエリア
ゴボウ、パエリアに入れるとめっちゃ旨いです♪
因みに、皆さんうすうすお気づきかと思いますが
すべてとーちゃんの力作です。

忘年会では、こて殿がわんこら。
仕方ないので、ずっとバッグインでした。
そして油断すると、お客様にわんこら。

こて殿、もちょっとオトナな対応をお願いしますよ。

20161221-4.jpg

「オシゴトでっすから。」byこて

20161221-5.jpg

ん~。全然ちがう~。
皆さんが帰った後は、
オシゴトし過ぎで疲れたのか

「ぐ~」byこて

20161221-6.jpg

こてくってしな感じ。(^_^;)

20161221-7.jpg

こてが気になって写真あまり撮れなかったなぁ。
お客様にも大好物のバケットあげてもらったりしたのだけど、
どうもダメでした。
学校とか行けば何とかなるかなぁ。
昔トレーニングはしたけど、
お散歩までだったしなぁ。
何とかしなきゃ。
と思うかーちゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
こて家の飲み会は実は
半分はとーちゃんの趣味です。
とーちゃんが料理つくりたい感じ。
その代わり飲みたいお酒は持ってきてもらう感じかなぁ。

こてと忘年会準備ちう

とーちゃん作成のにゃんこハウス2号。
誰かしらは入ったみたい。
とーちゃんいわく、
中に置いたにゃんこごはんは
完食されていたらしい。
後はあったか敷物かなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
先週の土曜日は、
久々にこて家開催の忘年会でした。

とーちゃんのお仕事仲間3名に、
とーちゃん&かーちゃんの同僚1名
遊びにきます。

とーちゃん&かーちゃんは、
ご近所パン屋さんのサンドイッチで、
簡単ブランチ取りながら・・・

20161220-1.jpg

早朝からお掃除&市場買い出し&準備
こて殿は・・・
「ふぅ。ここにいれば安心でっす。」byこて

20161220-2.jpg

朝からバタバタしている、
とーちゃん&かーちゃんを見て、
多分またキャンプにでも行くと思ったのだと思う。
置いてかないで&バッグインしてして攻撃全開。

にゃんこの手も借りたいのですが、
こて殿お手伝いいただけないでしょうか。

「こてはここから応援するでっす。」byこて

20161220-3.jpg

応援するなら、こて用コットだの
ダメクッションの上でして欲しいなぁ。
と思うかーちゃんなのでした。
忘年会の様子は次回に続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
ふふふ。
あのボトルは確かにワインボトルです。
飲んだ後、気に入ったエチケットのボトルを
飾っているのです。

こてと月一おやつ(201612)

何故か、妹と
自転車旅に出る夢を見た。
現実逃避願望かなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
最近こて家のニャンコベランダに置いてある、
ニャンコハウスの住民はこちら

20161219-1.jpg

みけにゃんです。
随分コワモテな感じだけど。
何代目かはわからないのだけど。
そして、みけにゃんがいつもいるようになってから、
にゃんこのケンカ?が何回かありました。

という訳で・・・・・
「なにかあるでっす。」byこて

20161219-2.jpg

とーちゃんが、にゃんこハウス2号を作成してみました。
そんなことをしていた昨日の日曜日は・・・
「むむむ。あれはでっす。」byこて

20161219-3.jpg

月一スペシャルオヤッツの日でした。
鼻ノッケにチャレンジ。

20161219-4.jpg

「うむむ。頑張るでっす。」byこて

20161219-5.jpg

成功したのだけど、
写真撮影に失敗。苦笑
一瞬を捉えるのは、難しいですね。

ニャンコハウス2号は稼働するかなぁ。
まだ敷物入れていないから
ちょっと寒いかも。
何か用意しなきゃと思うかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【machiz4さんへ】
ちょっと安心しました。
でも玄関マットはちょっと辛いですね。

【くーちゃんへ】
しょっちゅうなのですね。
安心しました。
いる時間が長くなったからなのかもですね。

こてとお休み更新

最近ベランダノラニャンズの誰かが、
リバースしている時がある。
うむむ。
ニャンコと一緒にいたことが今までないので、
イマイチいいのか悪いのかわからない。
とりあえず、本読むかな~。

こんにちは。かーちゃんです。
かーちゃん、忘年会続きで、
ちょっとお疲れ気味でございます。
ブログ更新もお休み気味でございます。
なぜだか、今年は忘年会が多かったのです。

「かーちゃん、遊んでくれないでっす。」byこて

20161215-1.jpg

ごめんよ~~。
飲み会オンパレードは昨日で終わったのだけど、
今週末は、なんと家でも忘年会。
もちょっと忙しいこて家なのでした。
それでは、また。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
ニャンズ、雨だとベランダに上がってくるのに、
すべったりするから、
来ない率があがるのかもです。

こてとあまえんぼダッコ

昨日の夜から、雨なこて地方。
雨が降ると、ニャンコベランダに、
ニャンコが来る率が少なくなる。
ミケニャンは昨日は来なかった。
あ。チャトラはきました。
(ん?だからミケニャンが来なかったのかな?)
そして、今日のこの記事が
どうも700回目らしい。
自分でもびっくり。

こんにちは。かーっちゃんです。
昨日はコテザウルスは来ませんでした。
よかった~~。
そんなこて家の昨日の夕ご飯は・・・
こちら。

20161214-1.jpg

桜えびとスティックセニョールのパスタ
ここのところ、桜えびづくしなこて家
桜えびはどうも年に2回シーズンがあるみたい。

そして昨日のこて殿は、
何故かいつもよりあまあま。
夕食の時は、だいたい
じと~~っと見つめているだけなのに、
昨日は、ダッコしてわんこら。
仕方なくとーちゃんがだっこ。

「とーちゃん、どうもでっす。」byこて

20161214-3.jpg

パンもチーズもないので、
いい子にだっこされちう。
「今日はダッコがいいでっす。」byこて

20161214-2.jpg

まあ、そんな日もあるよね。
そんな昨日の夜だったのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
イタズラ目的な気がするのですけどね。
あと、食べ物系のニオイが気になるのだと思います。。。

こてと年末コテザウルスその2

今年の漢字に「金」が選ばれたみたい。
オリンピック、金メダル多かったからなぁ。
でも最近はやっぱりPPAPですかね。笑

こんにちは。かーちゃんです。
ここのところ、とーちゃん制作、
ベランダニャンコハウスの住民はこちら。

20161213-1.jpg

みけにゃんです。
昼も夜も、中で寝ていることが多いです。
目を合わせなければ、
逃げなくなってきたみたい。
(とーちゃん談)
チャトラが来ると逃げちゃうのですけどね。
そんなみけにゃんが、
いい子に外お留守番してくれていた昨日、
こて家の中では・・・

またもやコテザウルス襲来!
こてガードを突破してキッチンスペースで
大暴れ。(>_<)
昨日は、色々片しておいたので、
あまりひどいことにはなりませんでした。
そんなコテザウルス襲来の原因はこちら。

20161213-2.jpg

家具を入れ替えたら、
収まりが悪くなってしまった赤丸のところから、
キッチンスペースに入り込んで、
大暴れしたのでした。
赤丸の下の、布が掛かっているのが
ストーブなのですが
それを微妙にずらして入り込んだみたい。

「ザウルスさん、大暴れしてたでっすよ。」byこて

20161213-3.jpg

なんか、シレっと報告してるけど、
君のことですからね。
今朝は、とーちゃんが、
更にガッチリガードしていました。
今日は大丈夫かなぁ。
心配なかーちゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
そうなんです。
パワーもあるけど、
頭の良さも進化しているみたいなのです。
困ったものです。。。

こてと年末コテザウルス

一昨日の土曜日、こてシャンプーに行ったら、
11時の予約だったのに、
「出来上がりは17時で~す。」
と言われて、びっくりぽんなかーちゃんでした。
部分カットはやめてお願いしたのですが、
結局、終了電話がきたのか、14:15
あれれ?17時じゃなかったのかな
うむむ。
こてシャンプーに翻弄された1日でした。
前に担当してもらっていたNさんの時は
こんなではなかったのになぁ。
Nさん、カムバーック!

こんにちは。かーちゃんです。
昨日、お買い物で何時間か、
こて殿にお留守番をお願いしたいでる間・・・
コテザウルスが遊びに来ていたらしい。
キッチンのエリアで大暴れ。
こて家では、大掃除をかねて
リビングキッチンの家具の
並びを変更したのですが、
再度設置したこてガードの
詰めが甘かったみたい。
危ないものは食べなかったみたいですが、
にゃんこごっはんをちょっとやられました。

こて殿は、コテザウルス変身時に
パワーを使い切ったらしく・・・

「ぐ~~~~。」byこて

20161212-01.jpg

昨日の夜ご飯の時は、
いつになく静か。

「ん?パンないなら寝ますでっす。」byこて

20161212-02.jpg

まあ、きりたんぽ鍋だから
パンはないですね。(笑)
昨日、カラープチトマトを買いに行った
幕張新都心のイオンモールで、
キリタンポコーナーが出来ていて、
それを見たらキリタンポモードになっちゃったのさ。

20161212-03.jpg

それにしても、コテザウルスが進化しているなぁ。
とーちゃんとかーちゃんのも
もっとちゃんとしなければ
と、大反省の日曜日だったのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
くーちゃんもそう思いますか?
ますます前世はニャンコ確定ですね。

【Laniママへ】
コメントありがとうございます!
今度こそ、ちゃんとばったり
お会いできるといいですね。
大神宮の初詣とか。

こてととーちゃんのオナカ

TTPとPPAP
いつもどっちがリンゴだっけ?
と一瞬悩んでしまう今日この頃です。
(おいおい)

こんにちは。かーちゃんです。
昨日は、実はびっくりしたことが・.・・
こて殿がどうも日中、
色々な足ががりを利用して
→椅子をずらす→ソファから椅子へ
→椅子から机へ→机から棚へ
棚(エレクター)に登り、
ご褒美おやっつを平らげ、
(極小粒のわんこご飯一握り)
おいてあった、ふなっしーぬいぐるみを
お持ち帰りして、
それで遊んでいたらしい。
こて殿、実は前世はニャンコ?

そんなニャンハッスルした昨日のこて殿
「何でしょか?」byこて

20161209-1.jpg

ちょっとお疲れだったのか、
ずっととーちゃんのお腹でまったり

「ふぁ~~。落ち着くでっす。」byこて

20161209-2.jpg

このポッコリ具合が絶妙なのかしらん?
いやいや、ダイエットしなきゃでしょ。
かーちゃんもだけど。
ん?それよりこて殿がニャンハッスルしないように
ちゃんとしておかなくちゃ。
こて誕生日翌日なのに
いきなり大反省のかーちゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【たーさんへ】
コメントありがとうございます!
そうなんです。
イケワンなんですけど、
愛想が悪いのです。→親バカ。
ちょっと性格がニャンコっぽいのです。
他の人たちにも甘えられるのが、
目標かなぁ。

【くーちゃんへ】
コメントありがと~~。
5歳になっちゃったですよ。
5年、これだけ早いのですものね。
この先も早そう。
大事に過ごさなきゃ。と思います。

【おたんたんさんへ】
コメントありがとうごいます!
そうなのです。本当にあっという間でした。
ちょこの時は本当にびっくりだったので、
ちょこはカンベンかなぁ。
でも楽しくやっていきたいです♪

【tieさんへ】
コメントありがとうございます。
本当に早かったなぁと思っています。
5歳の1年も元気で過ごしてもらえるよう、
頑張らねばと思います。

こてと5回目誕生日

昨日友人Aが友人Bに
誕生日プレゼントをもらっていた。
それを見てびっくり。
何と私もメーカーは違うけど
同じ物をあげようとしていたから。
うむむ。
危ない危ない。
買っておかなくて良かった。
でも、また何か探さなきゃ。
因みにその品物とは、
シリコンの黒オタマでした。

こんにちは。かーちゃんです。
昨日12月7日(水)の夜です。
こて殿が覗いています。

20161208-01.jpg

結構必死です。
「かーちゃん、早くでっす!」byこて

20161208-02.jpg

今日はスペシャルディナーなのです。
と言っても、ちょっと忙しくて、
レバートッピングごっはんだけなのだけど。

20161208-03.jpg

こて殿、5回目のお誕生日おめでとう!

20161208-04.jpg

昨日、12月7日は、こて殿5回目のお誕生日でした。
なんだか、早いな~。
まだ、3年位しかたっていない気がする。
すっかりオトナ(のはず)になりましたね~。
でも、オトナのわりには、
お腹周りとか全然毛が少ないのだけど。
トリミングの時、トリマーの方に、
「お腹周りもバリカンしますか~?」
と聞かれても、いつも、
「すみません。バリカンするほど毛がないです。」
と答えるかーちゃんです。
ロングヘアーのはずだったのだけど、
あまり、ロングロングな子にはなりませんでした。

「もぐもぐもぐもぐ。
 美味しいでっす♪」byこて

20161208-05.jpg

チョコ食べたり、ドラヤキ食べたり、
色々したけど、
今のところ元気なこて殿に感謝。
あとはもうちょっとわんこらしない、
オトナになってくれると嬉しいな。
(それは、かーちゃんたちのせいか?)

とりあえずは5歳おめでとう!
元気でいてくれればそれで嬉しい、
元気でこて殿がいれるように
頑張らねば、
と心に誓うかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
昨夜はミケニャンがご宿泊されていました。
ちょっと嬉しい♪
こて殿専用ペットボトルはご推察の通り、
イロハスとかナンチャラ天然水です。
炭酸水ペットボトルは硬いので
結構危険です(>_<)

こてとトリミング予約

昨日はかーちゃんの歯医者さんデーでした。
以前神経を抜いた歯が痛くなってしまい、
その根菅治療をしています。
マイクロスコープとラバーダムとやらを使って
治療するのですが、
何かもうびっくり。
中の状態を、ビフォーアフターみたいに
写真で見るのはいつもなのですが
昨日は、詰まっていた昔の薬を外した途端、
膿がど~っと出てくる様子を
動画でも見せてくれました。
「で、これを吸いとるのですが、
また涌いてくるのですよ。」byドクター
ぎゃ~~~。
この治療法、保険がきかないのだけど、
こんなことを1時間×4回とか施術するのです。
ちゃんと儲かっているのかなぁ。
でも、この方法で初めから治療しておけば、
中がまたダメになる率ばとても低いらしい。
保険適用にして欲しいなぁ。
あ。ラバーダム出来ない先生もいるのかも知れない。
素人なのでかーちゃんには
その辺ちょっとわからないですが。

と前段が長くなってしまったけど
こんにちは。かーちゃんです。

こちらはペットボトルがしがし終了のこて殿

20161207-01.jpg

ちょっと、お尻回りがボサボサしてきました。
年末最終トリミングの前に
もう一回トリミングと思ったのだけど
予約が結構大変だった。

「かーちゃん、予約は早目にバッチリでっすよ。」byこて

20161207-02.jpg

ですね。
来年はちゃんと早目の予約を心がけようと
思うかーちゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと朝のお仕事

そろそろ来年のカレンダーが
欲しい時期になってきました。
かーちゃんの会社の部署は
わりと他社さんから頂く事が多いのだけど、
今年はどうかなぁ。
でも手帳は昔に比べてかなり減りました。
スマホとかの普及のせいかな。
他社さんの手帳見るの結構好きなので
(特に社内向け。何とか十訓とか創業者のお言葉とか書いてある)
ちょっと寂しい近年です。

こんにちは。かーちゃんです。
ここのところ、ベランダノラニャンズは、
チャトラがあまり来ないかわりに、
こちらがよく来ます。

ミケニャンです。

20161206-1.jpg

ミケニャンはツンデレ系です。苦笑
キッチンを外からよく覗くので、
こちらが顔だすと、
逃げて離れたところから様子伺いします。
まぁ、みんないない間に、
入れ替わり遊びに来ているみたいです。
チャトラも元気そうに
家の前をのしのし歩いていたし。

そしてこて殿は・・・
朝のお仕事ちう。

「がしがしでっす。」byこて

20161206-2.jpg

何故か、朝ごはんを食べた後、
ペットボトルガシガシをしたがるのです。
以前も紹介しましたが、
相変わらず、毎朝やっています。
硬いペットボトルだとケガしそうなので
柔らかい素材のものにしています。

20161206-4.jpg

500のペットボトルの消費量が
ムダに増えたこて家なのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
実がなる木、いいですよね。
こて家も柑橘系ちょっとありますが、
鉢植えなのとちょっと寒いからか、
イマイチ元気に育っていません。
やっぱり地植えにしないとダメかなぁ。。。

こてと大掃除とバッグイン

何だか人間界だけでなく、
鳥世界でもインフルが流行っているらしい。
やだなぁ。
早くおさまってくれるといいなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
こて家では、今年の異常気象を乗り切ったバラたちが
頑張って咲いています。
秋バラシーズンは全然だったのに、
ここに来て、結構咲いているのです。

こちらは新雪

20161205-1.jpg

結愛(ゆあ)もしくは夢香

20161205-2.jpg

ヨハネパウロ二世

20161205-3.jpg

この週末は植木鉢も片付けたのですが
ご褒美みたいで嬉しかった。
庭木関係はもうちょっと冬になってからかなぁ。
こて家は家が出来て6年だけど、
素人計画で(色々本は読んだけど)
植木や草花を植えていたら
収拾がつかない感じになってしまった。
今冬は何とかしたいなぁ。

そんな大掃除中のこて家に
こんなものが届きました。
じゃん。

20161205-5.jpg

コールマンのシーズンランタンです♪
今年は、水色だから欲しかったのだ。

20161205-6.jpg

でも写真だとちょっと青々しいなぁ。
実物はもっと水色です。

ところで大掃除中のこて殿は
ちょっと離れたりすると、
わんこらしちゃう時があるので、
試しにこてバッグを出してみると・・・

20161205-7.jpg

一直線にこてバッグヘ・・・
「入るでっす♪」byこて

20161205-8.jpg

「ここが落ち着くでっす。」byこて

20161205-9.jpg

う~ん。
甘やかし過ぎる気もするけど、
家の中でも、バックインさせてしまった、
とーちゃんとかーちゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
そうです。白いのは雪です。苦笑
最近はシニアになってから
キャンプデビューする方も多いみたいです。
キャンピングカーって手もありますし。
(まぁこて家もほぼシニアに片足つっこんでいますが。)
紹介されたベテランキャンパーさんの中にも、
お子様が独立してから
お二人で始めました。
ってご夫婦がいらっしゃいました。

こてと寒空キャンプ(SPWSその3) 

12月になって流行語大賞発表されました。
神ってる。
う~ん。
どちらかと言うと神対応のが聞いたかなぁ。
それよりも、カズ&ゴン神コンビの
インタビューにわくわくした
今朝の芸能ニュースでした。
いや~、レジェンドですわ~♪

こんにちは。かーちゃんです。
寒空キャンプ報告も今日が最後です。

今回のサイトはこんな感じにしてみました。

20161202-02.jpg

でも、ここまで寒いと、
タープに霜が凍ってついてしまい、
暖かくなると、ポタポタ水がたれます。(苦笑)

とーちゃん的には、このキッチン周りが
グッドだったらしい。

20161202-03.jpg

でもやはり寒いので夜はつらい。
ベテランな皆さんはキッチンもすべて
インナーに設置していたみたい。
色々課題が見えたキャンプでした。

日曜日には未明に雨が降ったけど
何とか乾燥撤収出来ました。

「また、みんな集まってるでっす。」byこて

20161202-04.jpg

クロージングでは大じゃんけん大会開催。
こて家は、二人とも初戦敗退。
「とーちゃんもかーちゃんもダメダメでっす。」byこて

20161202-05.jpg

「また来るでっす。」byこて

20161202-06.jpg

そうだね。
今回の塩原グリーンビレッジは2回目だけど、
本当に過ごしやすかったです。
サイトはちょっと狭い人もいるかもですが、
こて家には十分でしたし、
何と言っても施設内に温泉施設があるのが嬉しい。
レストランもあるし、売店も充実しています。
前の川では、実は本格的に釣りも出来ます。
通年出来るみたいで、
入漁券はちょっとお高めですが。

もうちょっとゆっくり
ここで過ごしてみたいなぁと
思ったかーちゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
BBQグリルも良い感じでした。
大きさも二人位に丁度良かったです。
こてのバックインは暖かいのもありますが、
置いていかかれないと思っているのかもです。
そんな感じもします。

こてと寒空キャンプ(SPWSその2)

今日は朝からこて地方どしゃ降り。
どしゃ降りの時は、
ベランダにノラニャンズが遊びに来ない。
ちょっと寂しいし、心配。

こんにちは。かーちゃんです。
週末寒空キャンプのつづきです。

土曜日は、朝一で近くの道の駅へ行ってきました。
道の駅は地元の方が大勢来ていました。
戦利品はこちらです。

20161201-01.jpg

パン屋さんも併設されていて、
賑わっていましたが、
早めに行かないと、
狙い目のお野菜とかは、売り切れるのかな。

「お惣菜も売ってるでっすよ。」byこて

20161201-02.jpg

お芋と、ゴーヤの佃煮。
ゴーヤの佃煮なんて初めて。
ゴーヤ、ジャコ、生姜辺りかな。
こちらも美味しかった♪

さてスノーピークウェイでは、
サイトツアーや、スモーク講習
テント内でのストーブ実演等が開催されました。
こちらはパーコレータでのコーヒー講座です。

20161201-03.jpg

「こてはコーヒー興味ないでっす。」byこて

20161201-04.jpg

パンとチーズ以外では大人しいこて殿です。
こちらのBBQグリルもキャンプデビュー

20161201-05.jpg

初ヤキヤキですね。

20161201-06.jpg

こてはというと・・・
バックインがすっかり定位置に・・・

20161201-07.jpg

テントの中でも・・・

20161201-08.jpg

バックインしていれば、
ずっとくっついていられると
思っているのかも知れない。
最近、そんな事とーちゃんと話しています。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
年末年始で飲み会の機会も多いですよね~。
体調管理も頑張らねばです。