こてと2週連続

こて家のクリスマスローズが、
こんな感じになってきました。

20170131-01.jpg

今年もいっぱい咲いてくれるかな。
それにしても、昨日は恐ろしい暖かさだった。
こて地方20℃くらい。
このシーズンに4月並みって
ちょっと不気味。
そして今日は激寒い。
お野菜とか、また高くならないといいけど。

こんにちは。かーちゃんです。
この土日のお散歩もまたもや・・・

「なんか先週と同じ気がしてきたでっす。。。」byこて

20170131-02.jpg

また前週と同じ 8days Cerial
→一応リンク貼ってみた。

いや~~。こて殿、ちょっびっと違うのだよ。
「ん?あれは?でっす。」byこて

20170131-03.jpg

じゃん♪

20170131-04.jpg

この日は、チーズ&クラッカーも注文してみたのさ。
「チーズ&クラッカーは大好きでっす。」byこて

20170131-05.jpg

こて殿にもちびっとおすそ分け。
3人で、まったり休憩です。
でもその後は・・・・

「もう歩くのはいいでっす。。。」byこて

20170131-06.jpg

「とーちゃん、ダッコするでっす。」byこて

20170131-07.jpg

お散歩意欲がなくなったのか、
その後、全く歩きませんでした(>_<)
実は先週もそうだったのです。
最近のこては結構な率で
休憩後、ダッコ君になるようになっちゃいました。
困ったもんだなぁと思うかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
なるほど~。
お手紙読む子も読まない子もいるのですね。
そしてこて家はですね・・・
オサレと言うよりは・・・
ただの飲んべえかな。苦笑。

こてとお手紙チェック

最近夜はいないみたいだけど、
この週末の昼間に
ご休憩中のみけにゃんです。

20170130-01.jpg

夜はやっぱりちょっと寒いのかもな。
そして今朝未明1時過ぎ、ニャンコが
ミャ~ミャ~騒いでいた。
ん~。何してるのかなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
この週末もちゃんとお散歩したこて家
先週とちがって、梅が結構咲きだしました。

20170130-02.jpg

こて殿、今週もゴキゲンです。

20170130-03.jpg

「こんなとこにも登っちゃうでっす。」byこて

20170130-04.jpg

そういえば、最近のこて散歩で気がついたことが・・・
「ん?なんでしょか?」byこて

20170130-05.jpg

本当に最近なんだけど・・・
こてが、他のわんこのお手紙を
よくチェックするようになったのだ。
前は、そんなにチェックはしなかったのに。。。
そして、自分もお手紙を残す。
前より頻繁にするようになりました。
特に自宅近く。
こて殿、5歳。
オカマちゃんになったのは、1歳未満だから、
その手の事は、そのままあまりしないのかなと、
思っていました。
この年でもそんな変化があったりするのですね。

「ん?オトナのタシナミでっすよ。」byこて

20170130-06.jpg

ん~。そうゆう事にしておこう。
でも、もちょっとサクサクお散歩して欲しいなぁ。
と思うかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
そうです。お店の中は、アメリカ~ンな感じです。
とーちゃん的には、ほぼここが目的になりつつあります。
(苦笑)

こてと寄り道散歩

最近のベランダノラニャンズのみけにゃんですが
夜はご宿泊いただいていないみたい。
でも昨日は、ご飯の督促をしていたし、
この前の週末の昼はニャンコハウスに入っていた。
こて家のニャンコベランダは、
吹きっさらしなので、
夜は寒いのかも知れないな。
暖かそうな物を入れたりしているのですが
あまり効果はないみたいです。残念(>_<)

こんにちは。かーちゃんです。
先週の日曜日お散歩。
気持ちよく晴れて暖かかったので・・・
「ふんふんふん♪」byこて

20170127-00.jpg

こて殿もゴキゲンです。
そして歩いていると・・・
たまにお世話になるこちらのお店

20170127-01.jpg

この日もオジャマしました。

20170127-05.jpg

この日曜日は、ちょっと暖かかった。
お散歩していると、ちょっと暑い位。
➡注:着込みすぎとも言う。(^_^;)
「ふぅ。ちょっとアッタカでっす。」byこて

20170127-02.jpg

「ん?とーちゃんたち、またもや。。。」byこて

20170127-03.jpg

はい。
ビールでございます。
ちょっとあったかですからね。
「しょーもないとーちゃんたちでっす。」byこて

20170127-04.jpg

た。確かに。
こちらのお店はコーヒーも美味しい。
船橋珈琲フェスティバルにも参加されていました。
8 days cerealさんだったかな。
あ。お店の名前にもなっていますが、
シリアルも美味しかったです。

さて今日を乗り越えれば週末だけど、
かーちゃんの胃痛の治りもイマイチだし、
また家でのんびりになっちゃうかな。
外に出れなさそうなこの週末に
家に散在している色々書類片さなきゃ。
と思っているかーちゃんなのです。
皆様も、体調注意で良い週末を。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
ご心配ありがと~~。
インフルも胃腸炎もつらいですね~。
最近のコンビニって結構色々なもの売っていて便利ですよね。
わんにゃんごはんまであるし。
R-1、評判いいみたいですよね。
ちょっと試してみようかしら。。。

こてととーちゃん療養ちう

何でも超久しぶりに、
日本人横綱が誕生したらしい。
でもニュースを見ていて、
かーちゃんは思った。
え?
横綱そんなに大勢いたっけ?(@_@)
何だかびっくりした今朝でした。
日本人なのにねぇ。
でも、新横綱の出身地龍ヶ崎って千葉県に近くて、
昔、バイトにも何回か行ったことがあるし
何故か車でもよく通っていた時もあるし
ちょっと勝手に親近感持っている所なのです。
応援しちゃおうかな。

こんにちは。かーちゃんです。
平日には、基本毎日ブログアップする目標だったかーちゃん。
1月にして挫折しました。(くぅ~~。)
何が原因かと言うと・・・
じゃん。こちら。

20170126-01.jpg

はい。単なる体調不良です。
なんだか家に帰るころ、
胃が痛くて気持ちが悪くなってしまった、火曜日夜、
なんと、ちょっと遅めに帰ってきたとーちゃんは、
もっとひどくて、すっかりウィルス性胃腸炎で、ご帰宅。

火曜日の夜は二人共何も食べられずに就寝
とーちゃんは、昨日の朝昼も
何も食べられなかったらしい。
昨日の夜は、鍋焼きうどんならいけるかな?
と思って買ってあったのだけど、
それも食べられないというので、
7・11にお粥を買いに買いに行きました。
(7・11が近いので、非常時の食料庫と化しております。)
お店のお姉さんには、
「体調崩しました?」って
心配されちゃいました。苦笑

「とーちゃん、元気ないでっす。。。」byこて

20170126-02.jpg

オナカの上にこてを乗せていると、
暖かいからと、ずっとこてをオナカに乗せているとーちゃん。
乗せていたら何だか笑えるぱっかりんに。

「二人共早く元気になるでっす。」byこて

20170126-03.jpg

そうだね。
ゴロゴロするのは大好きだけど
ずっとじゃ飽きちゃうよね。

それにしても今年は、天候がヘンだからか、
なんだか、体調崩している人が多いし。
会社にも、インフル~だの、胃腸炎~~だの、
結構休んでいる人が多い。
怒涛の外勤ラッシュが続く、来週中くらいまでは、
なんとか頑張らなきゃ、と思っている
かーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
なるほど~。
やはり石鹸系だと、あまり泡立たないのですね。
こて家も界面活性剤とかがちょっとイヤなので、
石鹸系なのです。
あ。ハーブ系のニオイはついているやつですが。。。
ニオイは、かーちゃんよりもとーちゃんが好きなのです。
とーちゃんのがジョシ力強いこて家です。(苦笑)

こてとこてシャンプー

何だか雪が大変な事に。
昨日は札幌から東京帰ってくる予定の人が
帰って来れなかった。
仕事でお会いした方も
会社の同僚が札幌に行けないと言っていた。
大阪から飛行機で東京。
そこから陸路で函館。までは行ったらしい。
うむむ。
その後はどうするのだろう?
その時のメンバーは誰も土地勘なくて
わかりませんでした(^_^;)

こんにちは。かーちゃんです。
この週末の日曜日は、
ご近所だけど、久々のお散歩。
例によって、出かける前は、
む~~っとしていたけど・・・

「るんるんでっす。」byこて

20160124-01.jpg

それなりに、ゴキゲンにお散歩。
「影が長々でっす~♪」byこて

20160124-02.jpg

この時期は、影が長いな~。
そして、お散歩の後は・・・

「お手柔らかにでっす。」byこて

20160124-03.jpg

こて家がいま使っているこてシャンプーは、
あまり泡立たないので、
ちょっと絵的にイマイチかな。(苦笑)

20160124-04.jpg

「ばっちりでしょか?」byこて

20160124-05.jpg

はい。アフターでございます。
「どでしょか?」byこて

20160124-06.jpg

ふわふわのイケメンメンになりました。→親バカ(苦笑)
香りはいいのだけど、
もちょっと泡あわするシャンプにしようかなぁ。。。
それとも石鹸ベースだとあまり泡立たないのだろうか。。。
悩みちうのかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと2016年度LASTフィラリア

昨日の日曜日は、
昼間とても暖かかった~~。
でも今日はめっちゃ寒いらしい。
かーちゃん、これから来週半ばまで、
外勤メイン。
ちょっちつらい~~~。

こんにちは。かーちゃんです。
この週末の土曜日2月20日は・・・
この日でした。
じゃん。
(手がカサカサなのはスルーで。。。苦笑)

20170123-01.jpg

月に一度のフィラリアンの日。
こてには、35日周期にして、間隔をあけて、
あげられる期間をちょっと長めにしています。
こて地方は、ちょっと暖かいから、
長めにしておいたほうがいいかな。っと思って。

一回、12月に終わってしまった時に、
とある先生に、もう一回飲んでおこう。
と言われてから、
ちょっと長めにして1月まで引き伸ばしているのです。

20170123-02.jpg

「かーちゃん。とりあえず早くくださいでっす。」byこて

20170123-03.jpg

はいはい。
このあと瞬殺だったこて殿。
写真撮影は失敗。

今年のフィラリアも終わった~。
ちゃんと効いていますようにと
お願いするかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
今日、また寒くなっりそう。。。
こてはこの時だけはカッコいいです。
迷犬こて。ですね。笑

こてとおやっつオネダリ

ついに人気者なのか、嫌われ者なのか
ビミョーな大統領誕生。
誰かに似ているなぁとずっと思っていたけど
どうも、バックトゥザフューチャーのビフらしい。
な。なるほど。

こんにちは。かーちゃんです。
こて殿が、めっちゃオリコウわんこな感じで、
ビシっとしています。

20170120-01.jpg

こんな時は何をしているかというと・・・・
もっちろん・・・
「かーちゃん、おやっつくださいでっす。」byこて

20170120-03.jpg

何か食べている、かーちゃんからの
オコボレおやっつを狙っています。
これは多分朝ごはんのサンドイッチ狙いですね。

「かーちゃんがくれるって信じてるでっす。」byこて

20170120-02.jpg

う~~ん。
それはどうかな。
相変わらず、おやっつオネダリの時だけ、
めっちゃビシっとする、こて殿です。

なんか、こて地方も雪降るかもな天気予報。
大雪になるところもありそう。
皆さん、週末にむけてお気をつけて。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
アドバイスありがと~。
これからは気をつけていこうと思います。
後はおっしゃる通り、
一人っ子なので競争相手がいないから
ご飯にもあまり執着しないって言うことは
あると思ってます。

こてと心配事

何だかこて地方曇り空。
明日は雪だか雨だからしい。
今、車を修理中で、
代車がスタッドレスじゃないから
雪はちょっとつらいかなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
今日は、最近の心配事のうちのひとつ。
(写真は関係なしです。)

今まで快食快便なこて殿でしたが・・・
つい最近気になる事がありました。
「ん?なんでしょか?」byこて

20170119-01.jpg

ん~~。君のことなのですがね。。。
実は、先週金曜日の夜と、
一昨日、月曜日の夜、
こて殿が全くごはんを食べなかったのだ。。。
水分のところだけ、すすって、
固形物はまるっと残していた。
しかも、

「え~?これでっすかね。。。」byこて

みたいな顔して、ふん。って感じで。
結局その2日は、まるまるご飯残しました。

「そうでっしたっけ?」byこて

20170119-02.jpg

でも、朝ごはんはちゃんと食べたし、
元気だし・・・

とーちゃんと二人で話した結果、
ひょっとしたら、二人と夕食が一緒の時間に食べる時に、
おやっつ狙いで、
こてご飯を食べないのではないか。。。
ということ。

なので昨日は、
自分の夕食をする前に、
まずこて殿にご飯をあげてみた。

すっごい、しぶしぶした顔していたけど、
しぶしぶ、もぐもぐ
何とか完食。

「ダイジョブでっすよ。
 気にせず、おやっつくださいでっす。」by こて

20170119-03.jpg

それはダメですよ~ん。
あまり変だったら、次のトリミングの時に、
病院の先生に相談してみよう。
そろそろ健康診断とか、
お注射の時期とか確認しないとだし。
思い悩むかーちゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
甘あまになってしまったのは、
ちょっと反省ちうです。。。
年末年始に、ちょっと色々あげちゃったしなぁ。

こてとシュークリーム

年末にスマホを新しくされて、
タブレットまで与えられたかーちゃん。
➡とーちゃんがやってきた。
使い方にはまだまだ慣れないのだけど、
新しくして良かったことがあります。
何と、電池がなかなか減らない。
前に使っていたのに比べて
びっくりするくらい減らない。
進化にびっくりな今日この頃です。

こんにちは。かーちゃんです。
かーちゃんの最近のお気に入りが・・・これです。

20170118-01.jpg

じゃん。
コージーコーナーのシュークリーム

20170118-02.jpg

コージーコーナーといえばジャンボシューだけど、
最近、生クリームが入っているのを
発見してしまったのだ。
かーちゃんは生クリームだけのが結構好きなのだけど、
とーちゃんは、カスタードも入っている方が好きらしい。
これは生クリーム&カスタード
「うう。届かないでっす。byこて

20170118-03.jpg

こて殿も大張り切りです。
ちょーだいアピールで、
とーちゃんから、皮をげっと♪

20170118-04.jpg

「もうちょびっといただきたいでっすね。」by こて

20170118-05.jpg

こて殿、頑張って上目遣いでアピールしているけど、
もうないよ~。

「残念だけど満足でっす。」by こて

20170118-06.jpg

大満足なこて殿なのです。
それにしても・・・
ダイエットしなきゃと思っているのに
帰り道の誘惑には、なかなか勝てない
かーちゃんです。(((^_^;)
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
そうなんです。急にスイッチ入る時があるのです。
どかどかしばらく行ったり来たり、
ぴょんぴょんします。
外ではあまりしないのですが・・・
リードの仕方がイマイチなのかな。。。

こてと室内アジリティ

昨日、会社用のカーディガンを
無印とかユニクロに見に行ったら、
何と、全然なかった。
仕方ないからユニクロの
メンズ用買っちゃった。
でも特に支障は無さそうだ。
う~~。
痩せなきゃ~~。

こんにちは。かーちゃんです。
とある日、こて殿におもっちゃをあげてみると・・・

「がしがしがしでっす。」byこて

20170117-01.jpg

ってやっていたのが、
何故かそのうち・・・

「やっほ~~いでっす~~♪」byこて

20170117-02.jpg

ばふっと着地して・・・

20170117-03.jpg

「どんなもんだいでっす。」byこて

20170117-04.jpg

こて殿、何故かスイッチが入ると、
室内アジリティみたいなことをします。
ダメクッション・ドッグコット・ソファを
ぴょんぴょん行ったり来たり。
速いので、写真とってもブレブレ。

20170117-05.jpg

ボール遊びにはあまり反応しないのですけどね。
フリスビーとかも無視だったし。
でもこの室内アジリティごっこを見るたびに
アジリティならやるのかなって
思い悩むかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとベランダチェック

大寒波凄いですね。
こて地方も土曜日雪が舞いました。
ちらっとですけど、初雪かな。

こんにちは。かーちゃんです。
ついに、クリスマスローズが動き出しました。

20170116-03.jpg

今週も、庭だのベランダだの
植木のメンテナンスに明け暮れたこて家。
部屋の中から見ているこて殿は?

20170116-01.jpg

家にいるのに、一緒じゃないのが
やっぱり嫌らしい。
「お手伝いするでっす~~!!」byこて

20170116-02.jpg

ではでは、ベランダでもお手伝いいただきましょう。
「ふんふんふんでっす。」 by こて

20170116-04.jpg

ベランダ、年末にとーちゃんが
床板を塗り直したり、
段差がないように、
フラットにしてくれたりしたのだ。
植木鉢や庭木もも、ダメになったのは
はずしたりして、大分スッキリ。

ん?
こて殿は、今度は道行く人をチェックちう。

20170116-05.jpg

「異常なしでっす。」by こて

20170116-06.jpg

お?この時はわんこらしなかった。
郵便局の人とかが通りかかると、
わんこらチェックが大変なのだ。
もうちょい、愛想良くして欲しいなぁと
思うかーちゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
タワタロウもこの週末は植木やりました!
と言っても、歯ブラシ持って
ひたすらカイガラムシをこすり落としていただけだけど。
(^_^;)

こてとイヤイヤちょい散歩

今日は、気かつけば13日の金曜日。
そして大寒波らしい。
寒いかなと思って、
カーちゃんのお下がりユニクロウールカーディガン
→肘に穴が開いたやつ。を
ニャンコハウスに入れてみたのだけど、
お気に召さないのか、
みけにゃんのお泊まりがなかった。
う~ん。
やっぱりお下がりじゃダメかなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
お正月の3日。
とーちゃんが年賀状を出しに行くのに、
こてと一緒に行こうとしたら・・・・

「む~~~でっす・・・」byこて

20170113-01.jpg

お洋服を着てもらった途端、
めっちゃ気が乗らないお顔になるこて殿。

「こてはお留守番でいいでっす・・・」byこて

20170113-02.jpg

全然気の乗らないこて殿です。
わんこなのになぁ。
ちょびっと郵便局まで行くだけなんだけどね。
この日は、結局お昼すぎまで雨が続いたので、
午後にちょっと、お年賀状投函お散歩になったのでした。

今週は、やっと土が届いたので、
バラの養生もしないとならないし、
お散歩行けるかなぁ。。。
と思っているかーちゃんなのです。
皆様も良い週末を。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
そりゃ~、生嵐みちゃったらそうかも~。
ABC-Zは、TV東京でここのところ、
番組を持っていて、
(注:会社の同僚も誰も知らないけど・・・)
それが、昔のまごまごみたいな、
ニオイがするのですよ。
それで、ちょっと応援してます。

こてと寒さむ成人の日

先週土曜日の押切もえさんのDJ で
和食の野崎洋光さんの本が紹介されていた。
そのあと、たまたま見ていたTV番組に
野崎さんが出ていて、
芸能人の料理にダメ出しをしていたのだけど、
作っているところを見てもいないのに、
コメントがめっちゃ的確だった。
はい。
かーちゃん、本買っちゃいました。
作るのはとーちゃんメインなのですが、
料理本が大好きなかーちゃんです。(^_^;)

こんにちは。かーちゃんです。
成人の日のこて地方。
寒さむでした。
日曜日からの雨もなかなかやまず、
風邪が長引いているかーちゃんの体調もイマイチ

そんな日は・・・
じゃん。

20170112-01.jpg

味噌煮込みうどんですね♪
とそこに視線が・・・

「かーちゃん遊んでくれないでっす。」byこて

20170112-02.jpg

好物の食べ物が出てこないとこんな感じ。
(苦笑)
じと~~っと食べるカーちゃんたちを見張ります。
と?
「うとうとうと・・・でっす。」byこて

20170112-03.jpg

あれ?寝落ちしたかな。。。
と見ていると・・
「ん?見張ってなくっちゃでっす。」byこて

20170112-04.jpg

なにか好物が出てこないか、
眠いのに耐え、
頑張ってじっくり見張るこて殿なのです。
食事中は何だか落ち着かない
とーちゃんとかーちゃんなのでした。(^_^;)
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
ジャニーズ、ちょっと売れる前くらいの番組が結構好きなのですよ。。。
SMAPなら夢がモリモリだったし、
嵐なら、まごまごだったし・・・
今は、ちょっとABC-Z応援してます。
ってCD持ってないけど・・・(笑)

【tieさんへ】
明けましておめでとうございます!
クレア家も同じ過ごし方なのですね。
なんか嬉しい♪
なんだかんだ突っ込みながら見ているのですが、
なんとなく、紅白挟まないと、
落ち着かない感じなのです。

こてと2016→2017年越し

何だか激寒になってきたこて地方。
年末年始から激寒だったら良かったのに。
寒い方が食材が保管しやすいから、
年末年始だけは寒い方が嬉しいかも。

こんにちは。かーちゃんです。
なんだか、前後しちゃうけど・・・・
こて家の年越しの様子です。

今回の年末年始はお天気がよかった。
こて地方の大晦日もこんな感じ。

201701110-01.jpg

毎年お馴染みのお蕎麦屋さんに、
早々と繰り出しました。

201701110-02.jpg

だってね~。
今回は、紅白の司会が嵐の相葉君だったので、
絶対初めからきちんと見たかったのだ。
だからお蕎麦屋さんは早めにね。

そして紅白を見て・・・
「ん~~。かーちゃんが、歌ってまっす。」byこて

201701110-03.jpg

「落ち着いてほしいものでっす。」byこて

201701110-04.jpg

って言ってたこて殿も・・・・
「むむむむむでっす。」byこて

201701110-05.jpg

0時に向けて準備中のこちらが気になるようです。

201701110-06.jpg

「とーちゃんたち、また飲むみたいでっす。」byこて

201701110-07.jpg

そうなのです。
こて家では、年が明けたところで
スパークリングを開けるのです。
「ふぁ~~~でっす。」byこて

201701110-08.jpg

カウントダウンを待っている間、
こて殿は眠そう。(^_^;)
「そろそろでっすか?」byこて

201701110-09.jpg

0時になりました♪
見ていたのは、もちろんジャニーズカウントダウン。
こて殿もどうですか?
「それは遠慮するでっす。」by こて

201701110-10.jpg

こて殿、実は炭酸っぽいの嫌いみたいなんですよね。
「オツマミがいいでっす。」by こて

201701110-11.jpg

蒲鉾屋さんで買った、
チーズ入りの蒲鉾オードブルに夢中なこて殿でした。
こんな感じで大晦日は終了。
こて家は紅白とか関係ないぜ。
みたいに思われる事が多いのだけど、
結婚してからもうずっとこんな年末年始。
紅白の後の年越しは、
ずっと昔はゆく年くる年、
そのうちにCDTV
そして今はジャニーズからCDTV
普段は歌番組ほとんど見ないのですけど、
大晦日だけは見るのです。
あ。ラジオは聴くかな。
土曜日午後のBayFMで。
年末の風邪だの何だの色々ありましたけど、
何はともあれ、無事に年を越せました。
皆様に感謝。
とーちゃんとこて殿にも感謝だなぁ
と思うかーちゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
キジーは最近気かついた子なのです。
こて家ベランダははじめてな気がします。
くーちゃんは、体調復活したのですね。
嵐も楽しめて良かった♪
かーちゃんも何とか体調復活させなくちゃ!(>_<)

こてと2017七草粥

年末から頼んでいる、
バラ用の土が届かない。
う~ん。
こんなに届かないなら
買いに行ってしまえば良かったなぁ。
そして昨日はこて家のニャンコベランダに
新参者キジーが現れた。
でもみけにゃんに、シャ~ってされていた。
キジーは最近発見した子なのだけど、
まだ、サクラニャンコか確認がとれていない。
まぁ。とりあえずは、仲良くして欲しいなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
年末の風邪から、どうも体調がイマイチな
こて家の人間の面々。

三連休は、とーちゃんが、
なんとかつるバラの剪定まではしたけど、
基本、なんだか寝正月ならぬ寝三連休。

そんな三連休の初日は、七草粥の日。
朝ごはんでいただきました。

20170110-1.jpg

そして・・・・
なんだか、変な感じでとーちゃんの足にハマっているこて殿

20170110-2.jpg

「こてもまったりするでっす。」byこて

20170110-4.jpg

何もそんな変なカッコで
くっつかなくてもいいのに。(^_^;)
こて殿、お正月で、
甘え癖がついちゃったかなぁ。
そんな感じの週末でした。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

多分くーちゃんへ】
2日も嵐行けてうらやましい~。
しかもアリーナで生嵐、いいなぁ~。

こてと年末ダンボファイト

年末、実はこて家、携帯の機種が新しくなりました。
ついでにタブレットも増えました。
それはいいのだけと・・・
使い方がわからない。(>_<)
パソコン世代のかーちゃんは、
何でも右クリックすれば
なんとかなると思っているのだけど
スマホ系はそうじゃないからなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
とある年末のある日。

ダンボールが届きました。
こて殿、久々のダンボファイト!

20170106-1.jpg

なんだか随分大きめのダンボ相手に
格闘ちう。

20170106-2.jpg

20170106-3.jpg

何が届いたかと言うと・・・

20170106-5.jpg

じゃん。
中身はこちら。
熊本そそぎ工房さんのワッパ弁当箱

20170106-6.jpg

実は、大館の曲げわっぱも買ったのだけど、
わっぱのお弁当箱は、
一回使ったら、洗ったあと乾かさないとならないのです。
続けて使うことが出来ないので、
もう一つ買おうということになったのでした。
それくらい、白木のお弁当箱に入った、
ごはんが美味しかったのです。

「まだまだ頑張るでっす。」byこて

20170106-4.jpg

振り返ると、こて殿まだまだ頑張りちう。
年末は、二人共一緒にいるのに、
風邪ひいていたり、
お年始の準備だったり
大掃除だったり、
あまり構ってあげられなかったから、
ちょっとストレスだったみたい。
明日からの三連休は、
こて殿と一緒にゆっくりしたいなぁと、
思うかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
はい。船橋のこて家がある方は、
海(東京湾)に近いです。
船橋大神宮には、江戸時代?からの
木造の灯台も残っていますよ。

こてと2017初詣

今日から出勤の人が多いのかな。
電車がいきなり混んでるかも。

こんにちは。かーちゃんです。
今日はこて家初詣の様子です。

今年のお正月は、暖かくて良い天気
こんな晴天のなか出発。

20170105-01.jpg

向かったのは・・・
船橋大神宮です。

20170105-02.jpg

昔に比べて、大分行列コントロールが
されるようになった大神宮。
ならんで、参拝まちです。

20170105-03.jpg

こて殿は何をお願いしたのかな?
「ナイショでっすよ。」byこて

20170105-04.jpg

大神宮の後は、
にゃんこさんにご挨拶。

20170105-05.jpg

このおうちにはこちらのにゃんこさんがいるのだけど、
運が良いと、こうやって2階のベランダの柵に
鎮座されている時に遭遇する。
今年は運がいいかな?

「今年もよろしくでっす。」byこて

20170105-06.jpg

続いては、地元漁師の方たちがよく行く
お地蔵様へ

20170105-08.jpg

その昔、船橋の浜に流れ着いたお地蔵様を
おまつりしたらしい。
(と、かーちゃんは、ばーちゃんに聞いた。)
地元の皆様で、賑わっていましたよ。

20170105-09.jpg

年末は、二人共風邪で、
全然お散歩もできなかったから、
こて殿も久々のお散歩を楽しまれたご様子。

20170105-5.jpg

「久々の、お外くんくんでっす。」byこて

20170105-10.jpg

今年は2日の割と早い時間に行ったので、
あまり大混雑には巻き込まれずにすみました。
そんな初詣だったのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
そうなんですよ~。
飼い主さんがいてくれて、本当によかったです。
あ。わんこのお名前くらい聞いておけばよかったな。

こてとバタバタ年末

今年の年末年始は、ちょっと暖かかった。
だからか、今頃バラが結構咲いています。

20170104-2.jpg

他のおうちでも、結構咲いていたなぁ

こんにちは。かーちゃんです。
皆さんはお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。

20170104-1.jpg

なんか、今年のお正月は短いかった。。。
こて家は今日から二人共会社でございます。

実は年末はちょっと大変だったこて家。
まず、とーちゃんが風邪でダウン。
そしてつづいてかーちゃんもダウン。

この風邪が結構つらかった。
38℃くらいの熱が2日以上つづいてしまった。
かーちゃんは一応病院いったのだけど、
風邪ってことで、お薬もらって終わりだったのだけど
熱が下がったあとも、
咳がずっと止まらない感じでした。

そして、とーちゃんは、年末の市場の大混雑のなか、
駐車場での誘導ミスに巻き込まれて、
ちょっとこすられちゃいました。
かーちゃんは、お餅を買いに行く途中、
逃げ出した、ミニチュアダックスを幹線道路で発見し、
病み上がりのなか、15分、大爆走。
だって、ノー飼い主、ノーリード、ノー首輪で
てってこ歩いていたのですから、ビックリ。
慌てて、車を止められるところに止めて、
捕まえようとしたのでした。
もちろん、初めはそろそろっと行ったのですが、
よっぽどかーちゃんがアヤシかったのか
走り出しちゃったので、かーちゃんも走ることに。
多分その時、幹線道路を走っていた皆様は、
オマヌケな飼い主が必死走っているように見えたに違いない。(苦笑)
でも、手を振りながら、走ったりしていたら、
皆さん、車を止めてくれたりしたので、本当に助かりました。
最後は、わんこが走っていった先の方に、
飼い主の皆さんがいて、無事保護できました。

飼い主さんたちは、飼い主さんたちで、
ちょっと長いこと探していたのかもしれない。
捕まえたわんこには、いっぱいひっつき虫がついていた。
幹線道路に迷いだす前に、
原っぱかなにかにいたのかも。
飼い主さんはそんな感じのところにいたから。
でも病み上がりのかーちゃんは、
更に使い物にならなくなったのでした。(^_^;)

「大事なくて良かったでっす。」by こて

20170104-5.jpg

うん。大事にはならなかったから
本当に一安心。
そんな色々な事があった年末だったのでした。

20170104-3.jpg

お年始の様子はまた次回。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと2016明けましておめでとうございます

大晦日は、ザ・ニホンジンなこて家。
紅白はばっちり見たのだけど・・・・
大好きな、相葉ちゃんも頑張ってて、
良かったのだけど・・・・
終わったあと、ちょ~~~もやもや。
最終結果を見た人は同じ気分になったかな。
あの圧倒的な一般&会場票差が、
何故か審査員票のみでひっくり返ったという。。。
う~~~ん。
全国中の一般投票者が思ったに違いない。
一般投票必要だったのかな?
原因として考えられるのはなんだろう。
審査員の席の位置とかかな。
紅組側でしたよね。

こんにちは。かーちゃんです。
新年あけましておめでとうございます。
2017ブログ用

こて家年賀状ver2でございます。
とーちゃん曰く、
「スノピークのカタログ風」
とのことです。確かに。(笑)
あ。一応共同制作でございます。

26日のクリスマスのブログ更新から
年末のこて家は色々とトラブル?がつづき、
なんだか更新することができませんでした。
ごめんなさい。
あ。丁度スマホもキャリア変更に機種変更して、
色々な事が中々引き継げなかったり・・・
基本的なシステムが、なかなか理解出来ないなぁ。

ではでは、本日はお年始ですから
こて殿ご挨拶をどうぞ。

「今年もがんばるでっす。」byこて

20170101-2.jpg

ん~。トリササミ乗っけで言うセリフじゃない気もするけど、
まぁ、縁起よくヨシとしましょ♪

今年は、かーちゃんも、もちょっとコマメに更新したい。。。
と思っております。
今年も皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
お休み中、何回も遊びにきていただいてありがとう。
お返事等失礼してしまい、本当に申し訳ないです。
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。