こてと避難場所

学校に行きたくないと、
大騒ぎしていた同僚の息子君。
学校は結局やめちゃうことにしたみたい。
でも大学はいきたいので、
どこかに転校しなきゃなのだけど
色々大変らしい。
でも高校生活あと2年
嫌な所でガマンするよりはいいよね。
頑張って欲しいな。

こんにちは。タワタロウです。
こて殿がベランダの覗き穴から、
道行く方々を偵察ちうです。

20170208-04.jpg

暖かくていい天気ですね~♪

20170208-05.jpg

「ぽかぽかでっすよ♪」byこて

20170208-06.jpg

という事で・・・
じゃん。
庭のクリスマスローズです。

20170208-02.jpg

一番の大株もこんな感じ。

20170208-01.jpg

バラの新芽もばっちり動き出しました。

20170208-03.jpg

という事で、とあるところにお出かけしようとしたのだけど・・・
「・・・・・でっす。」byこて

20170208-07.jpg

どこかにお出かけしようとすると、
どこかに逃げ込む事が多いこて殿だけど
この日はこちらでした。
1階倉庫に置いてある、
キャンプ用の椅子です。

20170208-08.jpg

とりあえず、オデカケとなると、
避難するこて殿です。
何だかなぁ。
実はヨロコビのポーズなのかな。
いや、そんなことはないな。
悩むかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
当日お急ぎ便で♪
そう言えば最近、話題にもなっていましたけど、
段々厳しくなっている気がします。
土日は・・・
ついつい昼寝してしまうダメなタワタロウです(>_<)

こてとダンボ

千葉県から、神奈川まで、外側の高速道路が繋がりました。
圏央道ですね。
めでたい。
ちょっと便利になるかなぁ。
外環も早くつながってくれるといいなぁ。
外環が繋がると、こて家は更に便利になるのです♪

こんにちは。タワタロウです。
いつもは、ハカイするばかりの、ダンボールですが・・・
とーちゃんが、こてにイタズラをしていました。

どぞ!
「ん?」byこて

20170227-01.jpg

いい感じにすっぽり♪
にゃんこみたいですね~。

「こてはにゃんこじゃないでっすよ。」byこて

20170227-02.jpg

そうかなぁ意外とお似合いですよ♪
「む~・・・でっす。」by こて

20170227-03.jpg

その時はとーちゃんのイタズラに
付き合ってくれていたこて殿ですが、
やはりご自分から入ることはなく
ダンボはかーちゃんに片されてしまったのでした。(^_^;)

さて、何かこの週末、やろうと思っていたことの
半分もやれていなかった気がする。
今週で3月も始まってしまうし、
頑張らねばと思うかーちゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
プレ金、多分タワタロウの会社は、
導入されても、時間有給とか半休になるだろうなぁ。
それにより、有給取得率を上げさせるという、
ミッションにも貢献できるし。
当然、全員ではできなくて、
多分ローテになりそうです。

こてとスタバ桜

今日はプレミアムフライデーらしい。
タワタロウの会社でも試験的にやるので、
時間有給とれる人はとってね。
という通達がきた。
誰が休むんだ。と思っていたら
隣のダンディーなオジサマジョーシが
「さ、タワさん、プレ何とかデーですよ。」
ってノリノリだった。
「〝指示〞ですしね♪」
とのこと。
さすが。ダンディーオジサマは違うなぁ。

こんにちは。タワタロウです。
先週の日曜日お散歩
船橋ららぽーとです。
西側から徒歩で入ると、
ここを通過して中に入ります。

「危険物の持ち込み禁止でっすよ。」byこて

20170224-01.jpg

う~~ん。
ひょっとして、それはこて殿?
時々コテザウルスになりますからね。
中庭のお店が何かお祝いだったのかな。
すっごいお花でした。

20170224-02.jpg

ボーノさん。
すごい昔からららぽーとで続いているお店です。
多分、25年とかそれ以上だと思う。
わんこも外席で一緒にいられるのだけど、
今日の目的はこちら。
スターバックス。

「ん?嫌いなコーヒーじゃないみたいでっす。」byこて

20170224-03.jpg

カップも春模様です。
「くんくんくんでっす。」byこて

20170224-04.jpg

「いつものニガニガじゃないでっす♪」byこて

20170224-05.jpg

とーちゃんはさくらラテ
かーちゃんはホットココア
寒かったですからね。
コーヒーじゃない事がわかった途端、頑張るこて殿。
ココアはダメなので、
さくらラテに乗っかっていた生クリームを
ちょこっとこて殿にオスソワケ。

20170224-06.jpg

普段は、ドリップコーヒーばかりなのだけど
お休みの日は、時々アマアマドリンクをいただくこて家です。
さくらラテは牛乳な感じかなぁ。
➡説明ヘタ
暖かくなったら、ボーノさんにも遊びに来よう。
と思うかーちゃんなのでした。
➡ボーノさんはイタリアンレストラン
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
そう言えば、ホエイ、TVでみたかも。
つい昔のクセで水切りしちゃった。
➡よくお菓子作ってた。
かーちゃんがまだ高校生とかの頃ですね~。
そんな頃もありました。(苦笑)

こてとなんちゃってケーキ

会社の同僚の子供が学校行きたくと言っているらしい。
って話を最近していたら、
どこかでは、大人も仕事に行きたくないと
自作自演で事件が起きたフリをしていたらしい。
う~~~~ん。
有給使いきっちゃったのかな?
(いや、そういう問題じゃないでっすね)

こんにちは。タワタロウです。
この前の土曜日、
こて殿のうちの子記念日ごはんの後は・・・

こて殿に、一応こちらをご用意してみました。
じゃん。

20170223-02.jpg

なんちゃってケーキ
「ん~。これは・・・♪」byこて

20170223-01.jpg

「いただきまっす♪」byこて

20170223-03.jpg

なんちゃってケーキは、
水切りヨーグルトに苺を乗せただけのもの。
普通にヨーグルト好きだから、
水切りはしなくても良かったかなぁ。

それにしてもとーちゃん、
ソファの上で、そんなカッコであげるのは、
いかがなものでしょうか。。。

「特に気にしないでっす。」byこて

20170223-04.jpg

まぁ、そうかもだけど。
躾の厳しいお家だと
きっとこんなことしたら怒られるのかなぁ、
なんて考えていたかーちゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
え。一番搾り相葉ちゃん、CMもあるのですね。
まだ見ていないな~。
どっかで見なきゃ♪

こてとパンと百面相

先日、寒いからとポケットに手を突っ込んだまま
外を歩いていたとあるジョーシ、
建物に入って、そのまま階段を登る途中、
滑って顔面からこけて、歯を3本折りました。
その上、顎の骨も折れていたらしい。
それでも何とか奥歯では食べられるそうで、
大好きなオヤツを嬉しそうに食べていた。
うう。たいした根性。

こんにちは。タワタロウです。
日曜日のオキヌケかーちゃんの隣から、
こて殿が見つめる先は・・・

20170221-02.jpg

「ん~~♪このかほりはでっす。」byこて

20170221-03.jpg

「パンでっす♪」byこて

20170221-04.jpg

小松菜ベーコンチーズに
オレンジーナにチーズを挟んだもの。

20170221-05.jpg

こて殿、お口がぷく~っとしてますよ。

20170221-06.jpg

じ~~っと頑張って見つめます。

20170221-07.jpg

「ちらり。かーちゃんまだ食べないでっすか。」byこて

20170221-08.jpg

「お?かーちゃん、イタダキマスでっすね?」byこて

20170221-09.jpg

本当は動画にしたほうがいいのだろうけど、
連写です。
コマ送り状態です。

「お味はいかがでしょか♪」by こて

20170221-10.jpg

じゃあ、こて殿もどうぞ。
「もぐもぐもぐもぐでっす。」byこて

20170221-11.jpg

「ん~~~♪」byこて

20170221-12.jpg

「オカワリ欲しいでっす~♪」byこて

20170221-13.jpg

リトブレのパンはサイコーでっすね♪」byこて

20170221-14.jpg

オコボレを沢山もらって、大満足なこて殿。
何だか、パンのオコボレもらっているだけなのに、
色々な表情をしているなぁと
思ったかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
相葉ちゃんポスター、
タワタロウが見たのは、電車の中のなので、
そんなに大きくないやつです。
ちょっと欲しいです。
今のうちにいっぱい見ておこう♪
ふふふ。

こてと沢山のありがと~

会社の同僚が日曜日、
街頭とかで配っている、栄養ドリンク?だか
脂肪燃焼ドリンク?だかを、
配っていたおねーさんが大丈夫と言うので、
子供(多分7才)にあげてしまったら
具合が悪くなってしまって、
救急に行くことになったらしい。
人間でもそんなことがあるのですね。
ワンニャンはもっとちびこいので注意しなきゃ。

こんにちは。かーちゃんです。
昨日は、こて殿のうちの子記念日に、
おめでとうをたくさんいただきました。
本当にありがとうございます。
ハゲミになります。
こて殿からもごあいさつをどうぞ。

「オケツの後ろからありがとでっす。」byこて

20170221-01.jpg

う。そこから言わんでも・・・
日曜日の朝、起き抜けのままのかーちゃんの
オケツの後ろにおさまっているこて殿です。
今朝は、引き続き、こて殿の百面相を
お届けしたかったのだけど
早めに家を出なければならなくて断念。
百面相は多分次回。かなぁ。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
ありがと~。
大事にしなきゃ!って思います。
ポスター、キャッチコピーが「ご一緒に」なので、
他のメンバーバージョンもあるのかな。

【Laniママへ】
ありがと~~。
はい。今年も、こてが楽しくすごせるよう
頑張ります♪
こてが幸せなら私達も幸せ♪➡親バカ(^_^;)

【たーさんへ】
ありがと~~~
そうなのです。ここのところ忙しくて、
土日もちゃんと遊べてあげてないので、
そろそろどこかに行かなくちゃと思っています。

【こてつママ♪へ】
ありがと~~。
こては珍しい色だし、ちょっと心配だったのですが
私達より快食快○なくらい、今のところ元気。
本当に有難いです。

【tieさんへ】
ありがと~~。
今後も頑張っていかねばと思います。
相葉ちゃんのポスター見たんですね。
いい感じですよね♪

こてと5回目のうちの子記念日

通勤途中の電車で、一番搾りの新しい広告を発見。
春の桜バージョン。
もうそんな季節かぁと思って見ていたら、
ん?
相葉ちゃんの隣は誰?
何だか嵐じゃない人が・・・
良く見たら、風間君でした。
二人ともめっちゃ楽しそうです。
お花見行きたくなっちゃったなぁ。🌸🍺🌸

こんにちは。かーちゃんです。
最近のにゃんこベランダ、
一番のお客様はこちらです。

20170220-01.jpg

黒にゃんです。
黒にゃんは、扉の前で無言で
ご飯の督促をするのだけど、
ご飯の準備ちうは、
隣の家の屋根まで退避して
じ~~って見ながら待ちます。
もうちょっと近くに来てくれると
嬉しいのだけどなぁ。
みけにゃんは、夜中と昼間に来ているみたいで、
最近会う回数が減ってしまった。
ちゃとらんは時々くるかな。

そして、この土曜日、2月18日は・・・
こて殿のうちの子記念日でした。(祝)
丁度満5年になりました♪

「ん?あのごっはんは・・」byこて

20170220-02.jpg

こて殿に、いつもよりゴージャスなお食事をご用意。
「美味しそうでっす♪」byこて

20170220-03.jpg

元気に督促ちう。
そして律儀に・・・
「フセするでっす!」byこて

20170220-05.jpg

「オスワリでっす♪」byこて

20170220-04.jpg

この5年、お留守番ばかりなのに、
病気もせず、元気でいてくれました。
本当に有難いです。
今後もこてが、元気でいれるように、
頑張らねばと思う、かーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとびゅうびゅうテラスランチ

九州では春一番が吹いたらしい。
こて地方の今日の天気予報は、
プラス15℃そしてマイナス15℃
まじすか。
って感じです。
で今、電車の車掌さんが、
席譲ってねっていうコメントしていたのだけど、
お譲り下さいってストレートにいうのではなく、
優しいお声かけとお気遣いをお願いします。
って言ってた。
ちょっといいかも♪

こんにちは。かーちゃんです。
先週日曜日のお散歩のつづき。
目的地はこちらでした。

東船橋のアルマドカフェさん

20170217-01.jpg

風よけのシートがテラス席にかかっていました。

20170217-02.jpg

オツマミを頼んで・・・

20170217-03.jpg

「ん?という事はでっす。」byこて

20170217-04.jpg

はい。ビールも頼んでみました。
でもこの日は寒かった~~。

20170217-05.jpg

「風がびゅ~びゅ~でっすよ。」byこて

20170217-06.jpg

風よけのシートはあるのだけど
とにかくすごい風。
シートもバタバタ。
北向のテラスで日が当たらない
っていうことも影響しているのかも。
ストーブもつけてくれたのだけど、
流石にすっごく寒い・・・
「撤収するでっす。」byこて

20170217-07.jpg

ソーセージとサラダだけで、
早々に撤収しました。
もちょっと暖かくなったら
また行こうと思うかーちゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとお休みブログ

今日のこて地方、4月くらいの暖かさになるらしい。
ん?明日がだっけ?
うむむ。
体調狂っちゃうなぁ。

こんにちは。かーちゃんです。
お散歩のつづきと行きたかったのですが・・・
タワタロウ多忙につき、
今日はお休みブログです。

「とーちゃんもかーちゃんも、昨日はひどかったでっす。」byこて

20170216-01.jpg

とーちゃんは会社のお付き合い飲み会で
家に帰ってきたの22時くらい。
タワタロウは、仕事が全然終わらず、
家に帰ってきたのが23時30分くらい?

20170216-02.jpg

「今日は早く帰ってくるでっす。」byこて

20170216-03.jpg

うん。早く帰りたいです。
まぁ。昨日の残業は今日のイベントの準備。
なんとか無事に開催出来そう。
無事に終わらせて、
早めに帰ってきて、
こて殿と、もふもふしたい♪
と思うかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと黄色い電車

昨日のバレンタインデー
何となく社内はテンション下がりぎみ?
昔ほど、盛り上がってはいない気がする。

こんにちは。かーちゃんです。
この前の日曜日、こて殿のゴキゲンもなおって、
お散歩開始です。

20170215-01.jpg

「風が強いでっす~。」byこて

20170215-02.jpg

交差点待ちでもこんな感じ。

びゅ~びゅ~です。

途中河津桜もちょっと咲き出していたのだけど、
きれいに写真撮れなかったなぁ。。。
「かーちゃん、ちょっとヘタピ~でっす。」byこて

20170215-07.jpg

うぐぐ。
船橋から東へ東へ・・・
なっが~い階段をのぼります。

「わっせわっせでっす。」byこて

20170215-03.jpg

実は、この階段。
とっても長いのです。
一挙に何階分くらいかな。

20170215-04.jpg

こ~~んな感じ。
高低差があるところのJRの線路をまたいでいるのですね。

20170215-05.jpg

ちば県民には、黄色い電車でお馴染み、
中央・総武各駅電車とぱちり。
そう言えば、総武線を黄色い電車と言うのは
千葉県民だけなのかな。
先日、若い子達を引き連れて、
外部セミナーに行ったとき、
黄色い電車に乗るよ~っと言ったら、
「タワさん、黄色い電車って・・・」
っと笑われてしまいました。
そしてその話を、千葉出身の会社の同僚2人に話したら、
「黄色い電車は黄色い電車だ!」
とのこと。
やはり千葉県出身者には黄色い電車なのかな。
それとも、たまたまかーちゃんのまわりだけなのかな。

因みに、高崎線だが東北線を
カボチャ電車と言って、
とーちゃんに失笑されたことがあるかーちゃんです。
➡とーちゃんは埼玉出身。
だって、何だかいっぱい電車が止まる上野駅では
カボチャの電車って判断するのが楽だったのだもん。
➡オレンジとモスグリーンのツートンカラー

「かーちゃん子供っぽいでっす。」by こて

20170215-06.jpg

うぐぐ。
お散歩もちょっと続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【トモさんへ】
チョコココ君たち、そんなにそっくりなのですね。
ダックスは毛並みも色々なので、
なかなかそっくりさんは見つからないので、
こて家も嬉しいです。

こてとぐずぐずお散歩はじめ

こて家のクリスマスローズ
お庭のも元気になってきましたよ。

20170214-01.jpg

もうちょいですかね。

20170214-02.jpg

そして今日はバレンタインデー
昨日焦ってボス分買ったら、
何と生チョコだったらしい。
生チョコはちょっと不味かったなぁ。
➡持ち運びが・・・
どうしよっかな。
いっそ自分で食べちゃおうかな。

こんにちは。かーちゃんっです。
この日曜日は・・・
こて地方もめっちゃ風が強かったです。
皆さんのブログみても
お空を飛べそうなダンボワンコがいっぱい。(笑)

朝ごはんを食べて・・・

20170214-04.jpg

ささ、お散歩行きますよ。

20170214-03.jpg

お散歩開始、まずは、すねてみるこて殿。
「今日も気乗りしないでっす。」byこて

20170214-05.jpg

とーちゃんが、なだめてみるけど・・・
「ん・・・・・」byこて

20170214-06.jpg

「風も強そうでっすし。。。」byこて

20170214-07.jpg

この日は、お散歩はじめも、結局ダッコになりました(>_<)。
ほらほら、梅も咲きだしましたよ。
風強いけど、良い天気ですよ。
「きれいでっすね♪」byこて

20170214-08.jpg

ご近所の庭木。梅かな?
綺麗に咲きだしました。
毎年見事なのです。
こて殿のゴキゲンも良くなってきて、
お散歩開始できそうです。
続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと充電ドライブ

明日はバレンタインデー。
うう。
今年は何も準備していない。。。
まずい。

こんにちは。かーちゃんです。
土曜日は、ちょっとバタバタでした。
朝、なんだかにゃんこベランダが騒がしいな。
と思ったら・・・

みけにゃんと・・・

20170213-1.jpg

ちゃとらんが、見つめっていた。(苦笑)

20170213-3.jpg

みけにゃんの勝ち。

20170213-2.jpg

なのかな。先にちゃとらん撤収。
うむむ。
仲良くしてほしいな~。

そしてその後、とーちゃんが、市場に行こうとしたら・・・
なんと、車のバッテリーが上がっていました。
多分、室内灯のつけっぱなし。
JAF呼んで、治してもらって
市場に行ってみたら・・・・
そうでした。
土曜日は建国記念日。
祝日のため市場はお休み

うむむ。
JAFのお兄さんは、若いけどめっちゃ丁寧でした。
バッテリーの交換時期についても
アドバイスしてくれた。
ありがとうございます。m(_ _)m

という訳で、車のバッテリーに充電しないとならなくなったので、
ちょいドライブに行くことに。。。
渋滞に引っかからず、適度な距離を走れるかなと思って、
行ってみたのはこちら。
成田空港近くの飛行機を愛でる公園。
さくらの山です。

20170213-5.jpg

「わっせわっせ」byこて

20170213-6.jpg

階段を登っていくと・・・
成田空港を望む広場になっています。
ちょうど、離陸する側が見える場所になっています。

20170213-7.jpg

「飛行機でっす~。」byこて

20170213-4.jpg

時間帯なのか、前回来た時より、
あまり離陸本数は多くなかったかな。
さくらの山は、道の駅みたいな施設も併設されていて
使いやすいです。
でも、この日のこて殿は、
何だか何時もより落ち着かなかった。
私達のバタバタのせいなのかもなぁ。
ちょっと反省しているかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてとゴキゲン登るなロード

昨日の雪は、結構降ったけど
積もらなかったなぁ。
でも隣のオジサマのお家の方は、
朝から積もっていて、大変だったらしい。
駅まで、奥様に車で送ってもらっているらしいのですが、
車が出せなかったと言っていました。

こんにちは。かーちゃんです。
こて殿、ゴキゲンお散歩のつづきです。
この日の茜浜は、穏やかな良い天気。
東京湾も穏やかです。

20170210-01.jpg

これが、登るな堤防。
登るなロード。とも言います。笑

20170210-02.jpg

良い子はマネしてはいけません。(笑)
「いい気分でっす。」byこて

20170210-03.jpg

ゴキゲンに歩いていらっしゃいます。
お散歩始めると、天気のいい時には、
ゴキゲンになります。
この登るなロード公園には、
こんなものもあります。
「東経140度なんでっすよ。」byこて

20170210-04.jpg

丁度東経140度のライン上にあるらしいです。
ここは埋立て地にある海沿いの緑地帯が公園になっているのですが
実は、お水がありません。
自販機も見当たらないし、
以前使えた、公園の水道は使えなくなっています。
お水はお散歩先々のコンビニや自販機で
その時に買うクセがついてしまって
この日も忘れてしまいました。

20170210-05.jpg

「わっせわっせでっす。」by こて

20170210-06.jpg

この日は暖かくて、こても暑そう。
と言うことで、先端まで行くのは断念。
せっかくゴキゲンだったのになぁ。
次回はお水忘れないようにしなきゃ。
でもまた忘れそうだなぁ、
と思っているかーちゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
そうなのです。
こて殿はお散歩出るまでは、
めっちゃ抵抗します。。。
出てしまうと、お天気良ければゴキゲンです。(^_^;)

こてとお散歩警戒ちう。

ひゃ~~。こて地方雪が降ってます。
そんなこて家が暮らす街、船橋市が、
買って住みたい街1位
になったなったらしい。
へ~~。
昨日会社で何人かに声をかけられた。
くーちゃんからもコメントいただいた。
船橋って、じもぴーが言うのもなんだけど、
あまりキレイじゃない
アヤシイとこだらけ
飲み屋ばっかし
キケンそう
って思われていると、思っていたので
ちょっと意外でした。
実際、会社(会社は東京)に入った頃、
「そんな所に住んでるの?下品」
と何人かに言われた事があるタワタロウです。
(苦笑)

こんにちは。かーちゃんです。
そういえば、こて家では節分できなかった・・・
そんなこて家の中で、
ちょっと節分だったのがこれ・・・

20170809-01.jpg

節分ロールケーキでした。
そんなケーキをつまんでいた土曜日。
(すでに節分じゃないけど。)

とある気配を察したこて殿。
めっちゃ警戒ちう。

20170809-02.jpg

「めっちゃアヤシイでっす。」byこて

20170809-03.jpg

お散歩準備ちうの、とーちゃん&かーちゃんを見て
避難しております。(苦笑)
この後、大捕物の末、
➡大捕物中は写真撮れず。
捕獲され、
お洋服着せられて、
この日、向かったのはこちら。

20170809-04.jpg

千葉ベイサイドわんこが集う、
登るなロード公園。
(正確には茜浜緑地だったかな。)
お散歩の様子は次回に続く。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
そうなのです。びっくりです。
「買いたい」なので、実際に検討するエリア
ってことなのかもしれませんね。
放送されていた素敵な街並みって、
どのあたりだろう。。。。

【トモさんへ】
トモさん、はじめまして!
ブログみていただいてありがとうございます。
しかも初めからなんて、感激でっす。
ノンビリ綴っております。
今後もよろしくです。

こてとダッコな日曜日

船橋の市場に、ホタルイカが入りだしましたよ。
とーちゃんがパスタ作ってくれました。

20170208-00.jpg

美味しかった~♪

こんにちは。かーちゃんです。
とーちゃんが、冬バラ剪定、
かーちゃんが、部屋の片付けをしていた日曜日
こて殿は・・・・
「ラクチンでっす。」byこて

20170208-01.jpg

この日は、朝からなんだかめっちゃアマアマで、
すぐにダッコを要求するこて殿。
ダッコしっぱなしでは、仕事にならないので・・・
部屋の中だけど、バッグイン♪

20170208-02.jpg

テーブルに座っている時も・・・
バッグイン♪

20170208-03.jpg

かーちゃんは重いんだけどなぁ。。。。
「ん?何か言いましたでっすか?」byこて

20170208-04.jpg

「寒いでっすからね。
 こてたんぽであっためてるでっす。」byこて

20170208-05.jpg

キャンプの設営撤収の時に
バックインしているのが
ちょっとクセになっちゃって、
家の中での作業中も、
バッグに入りたがるようになってしまったみたい。
結構肩こるんだけどなぁ。
嬉しいけど、ちょっと困るかーちゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
ん~~。
多分こてが湧かないのは、
一人っ子だからな気がします。。。
競争相手がいないからか、
食べるのも遅いです。(苦笑)

こてとバケット

昨日は、仕事も忙しかったのだけど
とーちゃんが帰ってきたらなんだか体調が悪くて、
なんとなくかーちゃんも寝れなくなってしまった。
眠いよう。
今朝もまだ気持ちが悪いらしいけど、なんなんだろ。
脱水かな。
会社の同僚がこの前、
微熱だけど、めっちゃ気持ち悪い&頭いたいで
病院行ったら、脱水症状だったらしい。

こんにちは。かーちゃんです。
とある日のお夕食です。

「ん?これは・・・」byこて

20170207-01.jpg

はい。出した途端に気がつかれます。
「パン♪」byこて

20170207-02.jpg

「わくわく♪」byこて

20170207-03.jpg

「とーちゃんくれるでっすかね。。。」byこて

20170207-04.jpg

「じゃ、ビシっとするでっす。」byこて

20170207-05.jpg

頑張るこて殿。
この後、とーちゃんからオコボレをもらっていたけど、
やっぱり、バケットの時が、
一番ビシッとするなぁ。と思う、かーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
いやぁ、イモトは見ていないのですが・・・
CMで見た真央ちゃんかなぁ。

こてとパソコンお手伝い

今朝のかーちゃんの見た夢。
何故か、本人にはやった記憶がないのに
フィギュアスケートの選手だった。
そんなはずない。
なんちゃらアクセルなんて
飛び方もわからん。
夢の中で一生懸命、ネット検索して
やっぱり選手だって記事しかでてこなくて
困ったな。と思っていたところで
目が覚めました。
変な夢だ。

こんにちは。かーちゃんです。
昨日の日曜日は、雨予報だったのだけど、
期待したほど雨は降らなかったこて地方。
ついにクリスマスローズが咲きました。

20170206-01.jpg

こちらの大株は、もうちょいかな。

20170206-02.jpg

そんな、日曜日はとーちゃんは駐車場のお片づけ
かーちゃんもお部屋のお片づけ。

20170206-03.jpg

そして、ジャマジャマなこて殿。
「ん?パソコンのお手伝いでっすよ。」byこて

20170206-04.jpg

ん~~~。若干ジャマなんだけどな~。
重いしな~~。
「重いのは気のせいでっす。」byこて

20170206-05.jpg

土曜日は、病院併設のサロンで、
シャンプーをしてもらったのだけど、
その時、先生がこての体調チェックしてくれた。
体重もばっちり5kg弱。
よかった。 
太ったように見えたのは、
毛のせいだったみたい。
トリミングの時にこうやって
チェックしてもらえるのはうれしいなぁ。
わんこの体重管理はバッチリだけど
自分のは相変わらず全然ダメな
➡この土日も体重減少無し。
かーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
はい。そんな遠くからでもわかるみたいです。
まあ、決まったルートっていうのもあるかもですが。。。
コンクリートの壁にくっついて歩くので、
それでお洋服をざらざら引っ掛けちゃうのです。
困ったものです。

【tieさんへ】
なんと、クレアちゃんも苦手なのですね。
そうなのです、何が怖いのかわからないのですが、
しっかりした橋でもダメなのです。
こては、パピーの時は確か大丈夫だったのに、
ちょっと大きくなった頃からもうダメだったかな。
船橋は、ちょこちょこ橋があるからかもしれないですね。

こてとお散歩途中

最近とーちゃんが、番組始まって以来
ずっと見ていた朝の番組を卒業した。
➡ついにイヤになったとも言う。
現在、朝情報番組ジプシーちう。
それでどの局がいいか
昨日クダランチ❨クダラナイ事ばかり話してるランチ❩メンバーで
盛り上がりました。
で今は、夏目ちゃんお試しちう。

こんにちは。かーちゃんです。
今日は、お散歩途中の様子で簡単更新です。

こて殿が急に歩かなくなり・・・
とーちゃんがダッコしています。

20170203-01.jpg

「うう。あそこはイヤでっす。。。」byこて

20170203-02.jpg

はい。橋でした。
こて殿は、何故か橋が嫌いです。
理由はわからんです。

そして橋の真ん中で下ろしてあげると・・・
何故か、ハシッコを歩きたがるこて殿。

20170203-03.jpg

相変わらず理由は良くわからないのだけど・・・
イジでもハシッコを歩きたがります。
かーちゃんとしては、お洋服がボロボロになっちゃうから、
止めて欲しいのだけどなぁ。。。
ひどい時は穴が空いちゃう。(>_<)
この日はとーちゃんお気に入りのカッチョ良い
ジャケットを着ていたので、
とーちゃんもこてがハシッコスリスリしないように必死。

「カラダがそうしたがるんでっす。」byこて

20170203-04.jpg

うむむ。
よくわからないけど、そうゆうことにしておこう。
さてさて、金曜日。
やっと週末。皆様も用週末を。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
美猫ちゃんでかわいいのです。
最近来た子かも。

こてとご近所にゃんこ

かーちゃん、昨日の夜、やっちまいました。
洗濯したのに、忘れて
そのまま寝てしまうという失態を。(>_<)
正確には、終わるのをベッドの上で待とう。
と思って、ベッドにタブレットと雑誌を
持ち込んだのは覚えているのだけれど、
その次は朝だった。。。
最近よくやってしまうのだ。
注意せねば。

こんにちは。かーちゃんです。
とある日の、(正確には先週の日曜日)お散歩です。

「あったかでっす。」byこて

20170202-01.jpg

この日も暖かでした。
てこてこ歩いて、今日は港の方向へ。

20170202-03.jpg

と・・・・
とあるお家に、にゃんだか美人なにゃんこさんが。。。

20170202-04.jpg

道行く下々を見下ろしていらっしゃいます。(笑)

20170202-05.jpg

なんだか、めっちゃキレイだなぁ。
こて殿もご挨拶。
「こんにちはでっす。」byこて

20170202-06.jpg

こて殿の挨拶にも全く動じない、
立派なニャンコっぷり♪
男の子かな。女の子かな。
まだ若そうだけど何歳位なんだろう。
ニャンコの名前とか、性別とか
ニャンコ紹介文を
窓のところにつけてくれるといいのになぁ。

「窓から外を見るのが大好きです。よろしく。」
みたいな。

こての場合はこうかな。
「道行く人に、ワンコラしちゃいます。
 ごめんなさい。m(_ _)m」by かーちゃん
う~ん。ちょっとカッコ悪いなぁ。(^_^;)

「かーちゃん、変なこと言ってないで
 お散歩するでっす。」by こて

20170202-02.jpg

お散歩は続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
そうなのです。
ダックスって頭いいなぁって思います。
これ以上は出来ないって
思い込みはダメですね。(>_<)

こてと家階段問題勃発

先日、とある路線の都バスに乗ろうとしたら、
何と1時間に1本バスがあるかないかだった。
➡注:23区内
その時の次のバスは1時間待ち。
思わず、気分はルイルイ(>_<)
TVの路線バス乗り継ぎ旅みたい。
時刻表はまず確認が大事だなぁ。
あ。別路線で無事に帰れましたけど、
ちょっとびっくりしました。(^_^;)

こんにちは。かーちゃんです。
実は、最近のこての事で、
ちょっと困ったことがあります。

ある日かーちゃんが、上のフロアから降りてくると・・・
階段に、ちゃいろの塊が・・・・

20170201-01.jpg

「かーちゃ~~ん。。。降りれないでっす。。。涙」byこて

20170201-02.jpg

え。。。。。
こて殿は、家の階段の昇り降りはできなかったんじゃ。。。

そう。今まで、お散歩中の階段は大丈夫だったのだけど、
家の階段は昇り降りができなかったのだ。
なので、良いこてバリアとして、
今までは機能していたのに・・・

どうも、階段に置いていた、
ハイビスカスとかの葉っぱを食べるために、
昇れるようになってしまったらしい。
そして、2・3段なら降りれるけど、
この高さなるとダメらしい。

「困ったでっす・・・」byこて

20170201-03.jpg

こて殿よりもかーちゃんのが困ったです。

20170201-04.jpg

今のところ、降りのが苦手みたい。
今後は対策と日頃の注意が増えてしまうなぁ。
困ったなと思う、かーちゃんなのです。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
はい。
知能犯こてにすっかりしてやられている、
とーちゃんとかーちゃんです。
昼ビールはここのところ、
お散歩の日が暖かくてビール日和だったのですよ~。
➡言い訳。(((^_^;)