こてと船橋三番瀬(2)

先週の土曜日の、市場でのゲット品。
メバルです。

20170331-01.jpg

夜ご飯はこんな感じになりました。

20170331-08.jpg

食卓もどんどん春になってきました。

こんにちは。タワタロウです。
三番瀬公園散歩のつづきです。
行った時は、丁度干潮の時間帯だったみたいです。

20170331-02.jpg

「ん?何かきたでっす。」byこて

20170331-03.jpg

こんなのも飛んでいました。

20170331-07.jpg

気持ちよさそうだけど、
エンジンがついているので、結構音はします。
江戸川の上流、関宿ではよく見かけたけど
三番瀬でも飛んでいる人がいるのですね。
色々なレジャーをする人が増えて
海がもっとキレイになると嬉しいなぁ。
昔よりは全然キレイにはなったけど、
こてがこの辺りの海に入ると、
ちょっと洗った位では生臭さが取れない(>_<)
髪の毛が細いからかなぁ。
夜一緒に寝ているので、結構気になってしまう。
こて殿には潮溜まりを避けてお散歩していただきました。

「波打ち際まで行けないでっす。」byこて

20170331-04.jpg

網から向こうは、漁師さんの陣地なんですって。
なるほど。

20170331-05.jpg

最近は三番瀬っていう名前も定着しているのかな。
海苔とかもネーミングがついて売っていたりします。
ホンビノス貝もメジャーになってきました。
一時、白蛤なんてナンチャッテな名前で売られていることも多かったけど、
ホンビーはホンビーです。
味違います。笑
こて家は本当の蛤もホンビーもどっちも大好き♪
あ。クラムチャウダーは本当はホンビー使うらしいです。

「気持ちいいでっす♪」byこの

20170331-06.jpg

三番瀬は本当に久々来てみました。
もうすぐ色々完成しそうです。
完成したら、お弁当持ってまた行こうかなぁ。
と思うタワタロウです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【Laniママへ】
コメントありがとうございます。
そうです。駐車場料金とられました。苦笑
オフシーズンはフリーにして
もうちよっと人が集まるようにしてくれると嬉しいですよね。
おっしゃる通り、昔は舟だまりとか、臭くて近寄れなかった。
Laniママとは船橋昔話できそうですね♪

こてと船橋三番瀬(1)

庭のチューリップに・・・

20170330-01.jpg

水仙です。

20170330-02.jpg

暖かくなったり寒くなったりしているけど、
春ですね~。

こんにちは。タワタロウです。
先週末の土曜日はこちらに行ってみました。

20170330-03.jpg

船橋三番瀬公園。
3・11震災のあと、閉鎖したりしていたのだけど、
復活中です。

こんな建物も作っています。

20170330-07.jpg

GWの潮干狩りシーズンに向けて頑張っているのかな。
色々な施設が整備中でした。
ここは、潮干狩りができるのです。
BBQコーナーとかもあるのですが、
ワンコ不可でした。残念。
新しい建物は避難場所でもあるのかもしれないですね。

「海でっすよ。」byこて

20170330-04.jpg

船橋市の埋立地の先端が公園になっているのです。

20170330-05.jpg

むか~しは、こんな遠浅の海が、
何キロも続いていたらしい。
タワタロウの両親位までは
海は身近だったのだと思う。
今でも時々昔話を聞きます。
私たちの年代位が一番地元の海に馴染みがないのかもしれない。
高度成長真っ只中。
谷津の干潟だって排水とゴミで地獄のようだったし
環境教育のカケラもない時代だったかも。

今は水質も大分キレイになったし、
漁師さんたちも頑張っているし
谷津も三番瀬も人が大勢遊びに来るようになった。
トップシーズンは入場とかに料金がかかる潮干狩りの場所になるのだけど、
普段は、こんな感じ。
潮干狩りをしている人もチラホラいましたよ。

20170330-06.jpg

三番瀬公園編、もう一回続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと2017春分キャンプまとめ

那須のスキー場のニュースを見ていると
何だか栂池のスキー場を思い出します。
栂池も以前事故があったのだけど
そのあと管理が厳しくなった。
で、誰かが脇の林間に入る度に
パトロールが警告するのだけど
とあるおっちゃんの警告が、大好きでした。
なんかとても英語とは思えないカタカナ英語で
ガンガン怒る。
「いみでえとり!ご!あと!」
みたいな。
➡immediately go out
あ?今の英語?みたいな。
最近は行っていないけど
おっちゃんは元気かなぁ。

こんにちは。タワタロウです。
こて家春分キャンプ報告
不動の滝は、今日でまとめて終わりにします。
キャンプ場は、蕗の薹が顔をのぞかせていましたよ。

20170329-01.jpg

午後、うらうらしています。
こて殿はタワタロウのオケツの後ろにはまっています。
20170329-02.jpg

そのまま、
「ぐ~~。」byこて

20170329-03.jpg

今回、スノーピークの新しい椅子を持って行きました。
結構使いやすいです。
カーミットより使いやすいかも。

20170329-04.jpg

今回は、こて殿がドックコットに乗っている時間も長かったかな。
今回のクッションとの相性が良いのかな。
座布団みたいなのをいつも置いていたけど
置かない方が良いのかも。

20170329-06.jpg

20170329-05.jpg

「かーちゃんもお昼寝でっす。」by こて

20170329-07.jpg

この春分三連休は、このキャンプ場恒例のバーが開かれませんでした。
何でも、金曜夜に開いたら
寒くて大変だったらしい。(^_^;)
夜の気温は大体0度位。
そりゃツライですね。

「ムボーでっす。」by こて

20170329-08.jpg

管理人さんは、このオフシーズンは
連続50!連休で、
ニュージーに行っていたそうですよ。
いいなぁ。
ハンバーガー食べるかキャンプか
みたいな感じだったらしい。
バー開催なしなので、
夜もサイトに遊びに来てくれて、
色々お話しました。

そう言えば、下の写真にちょっと写っているけど、
ここの薪はとても良い感じです。
かなり太めなのですが、
一回つけると長持ち。
そして炭になってからも長いので
料理にも使いやすい。

20170329-10.jpg

この品質は保って欲しいなぁ。
多めに持って帰りたいくらいでした。

こんな感じで、まったり良い時を過ごすことができたした。
「いい感じでっした♪」byこて

20170329-11.jpg

これで春分三連休キャンプ報告は終了。
ちょっと遠いけど、また行っちゃお♪
と思うタワタロウなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと2017春分キャンプ(お昼ご飯編)

なんだか色々なニュースが飛び交った昨日、
高校生が雪崩で・・・・では
理解できずに????だったのですが、、
状況が分かってきて、え~~みたいな。
思わず八甲田山を思い出してしまいました。
(若い人は知らないかな。小説や映画があるのです。)
吹雪で登山予定を中止して、ラッセル訓練にしたらしいけど、
アクセスも良いスキー場だから
大丈夫と思ってしまったのかな。
本当に残念。
そして、旅行会社の倒産。
全然知らない会社だし、気にもとめていなかったのだけど、
なんと会社の隣の隣の同僚が、
その会社でハワイに旅行ちうだった。
びっくり。
旅行代金は支払い済みなのに、
ホテルに宿泊料を払ってね。と言われているらしい。
家族4人分。3・4泊分位だと思うけど。。。
帰りのチケットは持っているみたいだけど
空港で発券してもらえるかわからないそう。
うむむ。
今日帰国予定だけど、どうなったのかな。

こんにちは。タワタロウです。
なんだか、まだまだキャンプレポが続いております。
とーちゃんにはいい加減怒られました。

という訳で、今日は時間が許す限り、
行けるところまで・・・・(いけるかな。)

相変わらず、不動の滝のキャンプレポちう。
泊まらなくても、時々色々イベントをやっていたりします。
大井川方面に行く機会がある方は、
チェックして覗いてみるのもいいかも。

お風呂の帰りに、現地のお野菜をゲット

20170328-01.jpg

おいしそうです♪
こちらは、キャンプ場近くのスーパー魚勇でゲットした
サラダとお刺身。

20170328-02.jpg

ここのスーパーは、お店でお惣菜を作っていて、
毎日メニューが色々変わるし、美味しいです。

20170328-03.jpg

お昼はこんな感じ。

20170328-04.jpg

暖かくていい感じでしたよ。
「オコボレあるかなでっす。」byこて

20170328-05.jpg

オコボレ狙いで、いい子にしているこて殿。
パンもあるはずなのに、
出てこないな~~~。と思っていたにちがいない。(苦笑)

20170328-06.jpg

とーちゃんは、蕗の薹とベーコンのパスタ作成ちう。

20170328-08.jpg

20170328-09.jpg

「パンとチーズ出てこないでっす。」by こて
お目当てのオコボレが出てこないので
ちょっと恨めしそう。

20170328-10.jpg

そして眠くなってきちゃったみたい。
「ぐ~~でっす。」by こて

20170328-11.jpg

もう1回キャンプ報告かなぁ。
まとめるのヘタなタワタロウなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
ざるそばともりそばですか。。。。
う~~ん。
その場ではもりそばと書いてあったような・・・
個人的には、ざるそばには海苔がかかっていて、
もりそばにはかかっていないと思っていたのですが、
正確なところは、どうなのでしょうね。。。
地方によっても違うのかもしれないですね。

こてと2017春分キャンプ(そばまつり編)

今日は、めちゃ寒なこて地方ですが、
こて家の庭は、着実に春が近づいています。

こちらは、原種に近いチューリップ

2017327-01.jpg

アーモンドもほぼ満開です。

2017327-02.jpg

何故かローズマリーもめっちゃ咲いています。

2017327-03.jpg

そして・・・
バラです。

2017327-04.jpg

今年も元気に咲いてくれますように。
元気と言えば、あまり話題になっていなかったけど
昨日の日曜日は、千葉県知事選挙でした。
森田健作現知事圧勝。

こんにちは。タワタロウです。
春分キャンプの日曜日、
川根の温泉に入りがてらお散歩です。

2017327-05.jpg

「かーちゃん、何かやってるでっす。」by こて

2017327-06.jpg

いつもはあまり行かないコテージの方へ

2017327-07.jpg

そばまつりが開催されていました。

2017327-08.jpg

せっかくなのでいただくことにします。
盛りそばと、暖かい大根そばというのがあったのだけど
二人ともおそばは冷たい方が好きなので
盛りそばダブルでした。

「それは何でしょか?」by こて

2017327-09.jpg

ちよっと、ペロッとしていたけど、
パンほどではなかったみたい。(^_^;)
写真はないけど、
蕎麦湯もちゃんと出してくれて
本格的で美味しかったです♪
ご馳走様でした。

因みにコテージはこんな感じ。

2017327-10.jpg

思っていたより、和風でしっかりした作り。
あ。でもワンコ大丈夫かはちょっと不明。
おそばをいただいたあともちょっとプラプラ。

「気持ちいいでっす♪」by こて

2017327-11.jpg

終始ゴキゲンなこて殿でしたが・・・
最後にとーちゃんにこんなことさせられていましたね。

「む~でっす・・・」by こて

2017327-12.jpg

すっごく不本意そうです。(苦笑)
さてそろそろキャンプ場に戻ります。
もちょっとキャンプ報告続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

こてと2017春分キャンプ(キャンプ場の朝編)

東京は桜の開花宣言がありましたが
まだまだ、もうちょっとですね。
そしてこの週末は寒いらしいです。
そろそろこて病院の予定も考えなきゃ。

こんにちは。タワタロウです。
なんだか、だらだらとキャンプ報告が続いております。
今日も時間がなくて簡単報告。
すみませんです。

さて、2日目の朝・・・
「ふぇ~~~~・・・でっす。」byこて

20170324-01.jpg

なんだか、みんなで結構な時間寝てしまった。
コテタンポも暖かでしたしね。
家でも朝起きたあと、
こてとタワタロウは
しばらくベッドでゴロゴロ二度寝することが多いです。
至福のまったりタイム

20170324-02.jpg

「でも、かーちゃん、そろそろ起きたほうが・・・・」byこて

20170324-03.jpg

そうですね。
せっかくの、休日ですしね。
起きますかね。
「やっとかーちゃん起きたでっす。」by こて

20170324-04.jpg

この日はこて殿も終始ゴキゲンだった気がする。
そんなゴキゲンな様子はまた次回。
我ながら、筆が遅すぎるぞ。
と、思うタワタロウなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
ビール寒かったです~。
ホットワインを持っていけばよかったと
あとで反省しました。(苦笑)

こてと2017春分キャンプ(到着編)

なんか手のカサカサが治まらない。
まぁ、トシでもあるのだけど
何とかしなきゃ。

こんにちは。かーちゃんです。
かーちゃん、昨日は、
体力勝負の仕事に、気を使いまくる仕事のダブルパンチでぐったり。
という訳で、今日のキャンプ報告は、
ちょ~簡単です。

今回のキャンプも、大井川の支流にある
不動の滝でした。
今回はこんな感じに設営。

20170323-01.jpg

閑散期なので広々です。
あーでもないこーでもないと
悩みながら設営してあたら
すっかり暗くなってしまいました。

そしてこの日は寒かった。
そして寒いのに、気がついたら
ツマミが冷たいものばかり(>_<)

20170323-02.jpg

昼間は暖かかったからなぁ。

20170323-03.jpg

焚き火を起こして、
ちょっと暖かいものも作ってくれたのだけど
なかなか体が暖まらず
早々に寝袋の中へ

「ぐ~~でっす・・・」by こて

20170323-04.jpg

一番に寝袋に潜り込んだのは
もちろんこて殿ですけどね。
そんな初日の夜でした。
キャンプ報告続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
実は山のキャンプでした~。
清水ではあまりゆっくりできなかったのですが、
ナビで巴川とかが出てきて、
ちょっと嬉しかったです。

こてと2017春分キャンプ(清水寄り道編)

WBC、アメリカと日本の年簿差が話題になっていましたね。
何でも5倍位違うらしい。
すごいですねぇ。

こんにちは。かーちゃんです。
今日は春分キャンプ清水寄り道編です。
こちらが清水駅。

20170322-01.jpg

なんだか、新しくて綺麗な駅舎です。
ちびまる子ちゃんの雰囲気はもうないですね。

目的地はこちらでした。

20170322-02.jpg

エスパルスドリームプラザ

20170322-03.jpg

鉄製の港湾施設は、
昔の材木だかの荷卸しに使っていたみたい。
ごっつくてカッコいいです。
その奥に見えるタープがいくつかあるところが目的地。
アウトドア系雑貨のお店がいくつか出店していました。

20170322-04.jpg

あまりにもゆるゆると営業していたので
何だかお店の写真がない。(^_^;)
どうも、エスパルスとアントラーズの試合があって、
この日は開店休業な感じだったらしい。
地方の都市だと、そうなるところありますよね。
松本とかもそう。
皆、応援に行っちゃう。
お店の人だって上の空。( *´艸)

せっかくなので、波打ち際をお散歩。

20170322-05.jpg

「お水がキレイでっす。」by こて

20170322-06.jpg

清水の海はキレイですね。
ん?
こて殿、まだ寒いので入るのはご遠慮下さいね。
「う。ばれたでっす。」by こて

20170322-07.jpg

もうちょい暖かければ、
すぐ渇くしいいのだけど、
さすがに遠慮していただきました。

「じゃあ、キャンプ場に行くでっす。」by こて

20170322-08.jpg
 
そろそろキャンプ場に向かいます。
続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
そうなんです。
富士&こては何だか今回はイイ感じに写真撮れました。p(^-^)q

こてと2017春分キャンプ(行きはよいよい編)

今日の天気予報、冬の寒さとのことだけど
今のところ、そこまでは寒くないかなぁ。
これからも寒くなるのかしら。
そんな雨なこて地方です。
そしてBayFMが、結構4月に番組が変わるみたい。
土曜日朝のマーシャ・クラッカワさんも3月いっぱい。
めっちゃ残念。

こんにちは。タワタロウです。
この三連休、こて家は、久々のキャンプでした。
しばらく、キャンプ報告です。

それにしても・・・・
三連休最終日、
昨日のおかえり渋滞は凄まじかった~~。
結構早めに、高速に乗れたと思ったのに、
事故渋滞てんこ盛り。。。
一回、一般道には降りてみたけど・・・・
あまり意味なく、また本線に戻ったという。(苦笑)

そんなお帰り渋滞など、考えていなかった、
土曜日の朝。

じゃん。

20170321-01.jpg

アーモンドの花です。
きれいに咲きました。
アーモンドの花に見送られて出発です。

立ち寄ったのはこちら。
富士川SA下り。

20170321-05.jpg

ここのスタバのロケーションは本当にすばら~♪
この日も、グッドな富士山がお出迎えしてくださいました。

「かーちゃん、決めるの遅いでっす。」byこて

20170321-06.jpg

へいへい。了解でっす。
では、こて殿も富士山とぱしゃり。

20170321-02.jpg

「グッドな富士山でっす♪」by こて
何だかこて殿もゴキゲンな感じです。

20170321-03.jpg

「三連休楽しみでっす♪」by こて

20170321-04.jpg

能天気に目的地に向かうこて家なのです。
明日は清水港に寄り道します。
それではまた。  

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
キャンプから帰ってきました~~。
楽しかったけど、お帰り渋滞でヘロヘロでっす~~。

こてとパソコン環境更新

気がついたら、3月も半分以上過ぎてしまった。
もうすぐお彼岸。
年度末は慌ただしいなぁ。
そして昨日の夜は
こて家のにゃんこベランダに
久々にサバシローが来た。
元気そうで良かった。

こんにちは。タワタロウです。
今日は超簡単更新です。
何と今朝、パソコンを立ち上げたら
勝手に環境更新していて
結局ほとんどパソコンいじれなかった。
ので、今日はこの1枚をどうぞ。
「ぐ~~~」by こて

20170317-01.jpg

お昼寝こて殿です。
ここのところ体調がイマイチだったこて殿も
今朝はイイ感じでした。
夜も大体いつものように、寝ていたし、
うんちょすも、イイ感じに戻ったと思います。
ご心配してくださった皆様ありがとうございます。m(_ _)m

さてこの週末はこて家も三連休。
久々ににキャンプ行ってきます。
皆さんも良い週末を。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
本当にわんにゃんが話してくれると嬉しいですよね。
渡瀬さん、ちょっと、てへってテレる感じ大好きでした💧

こてと真夜中のわちゃわちゃ

渡瀬恒彦さんが、亡くなられていたらしい。。。
大ショック。
2時間ドラマだの、おみやさんだの大好きなのに・・・
ここのところ、露出が少なくて、心配だった。
十津川さんや夜明さんもいいけど
北アルプスのシリーズが結構好きだったかなぁ。
タワタロウがよく行く辺りがロケ地になっていたし、
最後に高嶋兄ちゃんの紫門君と、
絶景な山の上でコーヒー飲むシーンがオキマリで、
いつも楽しみにしていたなぁ。
何だか急で、ご冥福をお祈りなんて気分になれない。
涙💧。

こんにちは。タワタロウです。
今日は、昨日の夜がちょっと大変だったので、
簡単更新。

夕食の時は、元気な感じだったこて殿。
ご飯を食べるスピードもいつもな感じになったし、
調子、戻ってきているかな?
と思っていたのですが・・・
何故か、夜中、わちゃわちゃしていました。
床をウロウロして、スンスンしたり、
とーちゃんや、タワタロウの顔をずっとペロペロしたり・・・
おかげで、全然眠れず。

「ん?なんでしょか?」byこて

20170316-01.jpg

なんでしょか?って聞きたいのは、
こちらだったのだけどなぁ。
なんか、胃もたれとかしていたのかな。
症状を話してくれるといいのになぁ

「ぐ~~~~。でっす。」byこて

20170316-02.jpg
 
うう。
私だって眠いよう。
朝には何となく落ち着いていたので
こて殿には今日もお留守番をお願いしたのだけど、
会社休んでこて殿と一緒に、
昼寝したいタワタロウなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
ん~。やはりあの油を吸った、ティッシュですかね~。
そして夜のわちゃわちゃは何だったのか謎です。
まだ胸焼けしていたのかもです。

こてとおしごっとん復活

昨日はホワイトデー。
チョコ売り場が一昨日からすごかったなぁ。
タワタロウも幾つかいただいた。
ありがたくいただこう♪

こんにちは。タワタロウです。
こて殿、頑張ってお薬飲んでおります。

20170315-01.jpg

そして・・・
「おしごっとんするでっす。」by こて

20170315-02.jpg

毎朝恒例の、おしごっとんも復活。

20170315-03.jpg

うんちょすは、まだ完全復活という感じではないけど、
ユルくはない。
「お留守番もダイジョブでっす。」by こて

20170315-04.jpg

うん。
よろしく頼むよ。
いつもな感じになってきて良かった。
でも結局、原因は何だったのだろう?
悩むタワタロウなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
こて、お薬頑張ってますよ~。
そんなところは手のかからないイイ子です。(^_^)

こてとお薬

最近のこて家の食卓も、春な感じです。
日曜日のお昼ご飯
菜の花とベーコン炒め

20170314-01.jpg

ホタルイカとアスパラガスのパスタ

20170314-02.jpg

アスパラガスもめっちゃ甘かった。
アスパラガスの旬っていつなんだろう。
うむむ。

こんにちは。タワタロウです。
こてにご心配いただいた皆様ありがとうございます。
その後の様子などご報告。

日曜日午後のゴロゴロこて殿です。

20170314-03.jpg

「ふ~~~でっす。」byこて

20170314-04.jpg

タワタロウの足に顔乗っけています(^_^;)
まだ。夕御飯の前。
この時は、学校に行ったから疲れてるのかな。
と思っていました。
でも、この頃からちょっと調子悪かったのだろうなぁ。

20170314-05.jpg

昨日、とーちゃんが病院に連れて行ってくれました。
とりあえずは、大丈夫そう。みたい。
お腹に変な固形物はない感じなので、
レントゲンもとりあえずなし。
でも、戻しちゃったり、ご飯残したりしているので、
胃薬をくれました。

20170314-06.jpg

右側の白い液体のは、
お食事30前に飲むお薬とのこと。
ではどうぞ、こて殿
「・・・・・??でっす。」byこて

20170314-07.jpg

うむむ。
今日の朝の分はペロっと
という訳にはいかなかった。
そんなに、めっちゃ美味しいものではないみたい。
あと4回分あるのだけど、
今後飲むの嫌がったら、どうしよう。
病院に何かに混ぜても大丈夫かどうか、
確認してみようかな。

お腹に液体っぽいのが、溜まっているかも
と言われていたけど、
今のところ、うんちょがPになるほどではないかな。
今日の朝のは、ちょっと普段っぽくなってきました。
ちょっとづつ、元気戻っているかな。
でも今日は完全にお留守番をお願いしないとならない。
心配なタワタロウなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
ご心配ありかどう。
ちょっとずつ元気になっているみたいです。
うんちょも、イイ感じに戻りつつあります。

こてと春の花とイマイチ調子

3・11の午後は、家でゆっくりと思っていたのに、
タワタロウは珍しく休日出勤でした。
本来マイジョーシが担当している事があったのだけど
お孫さんがらみの用事だったらしい。
そりゃまあ仕方ないですね。

こんにちは。タワタロウです。
こて家の庭が、どんどん春めいています。

20170313-01.jpg

アーモンドも咲きだしました。

20170313-02.jpg

水仙に

20170313-04.jpg

クレマチス

20170313-03.jpg

最近買ってみたクレマチス

20170313-05.jpg

さて、こて殿は・・・
昨日、1時間位、学校に預けて、
帰ってきたらこんな感じ。

20170313-06.jpg

どうもこの頃から調子が悪かったみたい。
昨日の夜は、ゴハンは食べたのだけど。
その後、全部戻してしまった。。。

20170313-07.jpg

実は土曜日、タワタロウの休日出勤中、
わずかな間に、こて殿がコテザウルス化して
台所のゴミに捨ててあった
お皿の油を拭き取ったペーパーを
食べてしまっていたらしい。

でもそれは土曜日の夜に全部戻して
そのあとの、ご飯は全部食べたし、
日曜日の朝は、ご飯もきちんと食べて、
ダカダカ走り回って、
一人アジリティーしていたのになぁ

「・・・・・でっす。」by こて

20170313-08.jpg

そして今朝は、朝ご飯全然食べなかった。
水分だけはペロペロしていたけど。
そして1時間後位に、ご飯、全部じゃないけど、
ある程度は食べた。
ちょっと安心。
大したことないといいなぁ。
心配なタワタロウなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
こて巻状態は結構大丈夫です。
あまり記憶ないけど、多分小さい頃からかも。

こてとこて巻き

明日は3・11。
最近、タワタロウの会社でも新卒採用が動き出したのだけど、
3・11の時、高校生だった子たちの代に入ってきた。
(かーちゃんの部署はほとんど院卒が入ってくる。)
ちょっと感無量。

こんにちは。タワタロウです。
とある夜、タワタロウが振り返ると・・・・
「・・・・・・でっす。」byこて

20170310-01.jpg

いつの間にか、こて巻が出来ていた。
「とーちゃんにやられたでっす。」byこて

20170310-02.jpg

あまりにも普通に静かにしていたので、
しばらく気がつかなかったよ。
でもまぁ、大人しく入っているということは、
きっと、イヤじゃないのだろうなぁ。
と、思っていると・・・・
「ぐ~~~~でっす。」byこて

20170310-03.jpg

ねむねむになってしまいました。
そんな穏やかな夜でした。
本当に有難いなぁと、思うタワタロウです。
でも最近ちょっと、こて殿の涙が多い気がする。
春の病院シーズンの時に、
先生に忘れずにチェックしてもらおう。
それでは皆さん良い週末を。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
ん~~。
知能低くないですよ~。
多頭だと、一人っ子より大らかに育つんじゃないかな。
なんか、そんな気がします。

こてと相変わらずの朝のおしごと

段々、日が長くなってきましたね。
そして巷では、卒業式シーズンが始まったみたい。
男の子が和装するのも流行っているのかな。
何だかちらちら見かけます。

こんにちは。タワタロウです。
こて殿には、朝のルーティーンがあります。
通称おしごっとん。

朝ごはんを食べ終わると、
おしごっとんを自ら要求。

201703309-01.jpg

はい。ペットボトル潰し。
相変わらず続いております。
そして・・・
タワタロウを見て・・・・

201703309-02.jpg

ペットボトルをポテっと。。。

201703309-05.jpg

「かーちゃん・・・」byこて

201703309-04.jpg

「拾ってでっす。」byこて

201703309-06.jpg

どうも、これが遊びになっているような気がする。
多分わざと落としているみたい。
拾ってくれるまで、
変な声で鳴いてみたり、
ワンコラしてみたり。
そしてまたぽてっと落とす。
を何回かやります。
朝はブログ仕込むのに忙しいんだけどなぁ。

201703309-07.jpg

忙しいと言いながら、結局毎回、拾ってあげちゃいます。
➡親バカ
今日もまた、柔らかペットボトルのお水飲まなくちゃ。
毎日おしごっとんのためにお水を飲み干すかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
豆助かわいいですよね~。
くーちゃん、KCのことで大変だから。。。
ご自分のこともちゃんと、ご自愛してくださいね。

こてと春の庭と水もしたたる?

昨日のクラダンチの話題のひとつ。
和風総本家のわんこの名前・・・
ちびしば?
ぽちしば??
ちびすけ???
4名がかりでしばらく名前がでず・・・・
豆助ってでるのに、
5分かかりました。

こんにちは。タワタロウです。
今日は、めっちゃ寒くなっているこて地方ですが・・・
この最近の暖かさで、
お庭が春めいております。

裏側の小庭のクリスマスローズ

20170308-03.jpg

サントリーのなんとか。
→名前忘れました。

20170308-01.jpg

サントリーの苗は、ちょっとお高いけど
結局元気で最終的にお得な気分になることが、
多い気がします。
この子も長く元気でいてくれるといいなぁ。

そして・・・
じゃん。

20170308-02.jpg

アーモンドの蕾もこんな感じ。
着実に春本番が近づいていますね。

そしてこの日のこて殿は・・・
「洗われちゃって巻かれちゃったでっす。」byこて

20170308-04.jpg

はい。お家シャンプーしましたよ。
「なんか、この巻き巻き、変でっす。」byこて

20170308-05.jpg

う。
気が付かれましたか。
本当はガウンなのですが、
こて殿がもちょっとご幼少の頃に買ったので、
なんだか寸足らず。
「・・・・でっす。」byこて

20170308-07.jpg

まぁまぁ。
水もしたたるうんちゃらって言いますから。
「ん。お風呂はキライじゃないでっす。」byこて

20170308-06.jpg

無理やり自転車乗せたゴキゲンナナメもなおったかな。
「今日はとーちゃんと一緒で嬉しかったでっす。」byこて

20170308-08.jpg

ちょっと久しぶりのとーちゃんと一緒シャワーだったのです。
こて殿、水も滴るイイ男?と言うか、
こんな時はイイ子なこて殿なのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
そうなんです。
なんでワンコラが激しいのか全然わからないのです。。。
元々自転車は苦手ではあったのですが・・・
まぁ、頑張って慣らすしかないかな。
って今のところなっています。

こてと自転車練習ちう

3月に入って電車が益々空いてきた。
4月になるとまた混んでくるから、
しばらくの天国かな。

こんにちは。タワタロウです。
さて、日曜日はの目的の一つはこちら・・

20170307-01.jpg

サールナートさん。
多分、お店が出来たころから来ているので、
もう30年位通っているかも。

ここのカレーは食べるものは、もう決まっているのだけど、
しばらく食べないと禁断症状が出るのです。
でも、最近は、ご家庭の事情に加えて、
マスターの体調もイマイチ。
なので現在、ランチ限定30食のみで営業中。

久々のインドビール♪

20170307-02.jpg

お昼のランチセットです。

20170307-03.jpg

相変わらず美味しかった~♪
サールナートさんは、
こて家からそんなに遠くないのだけれど、
実は、もうひとつの目的のため、
自転車で行って・・・
こて殿をわんこの学校に預けて・・・
お店に来たのでした。

目的はこちら。
じゃん。
こてと自転車に乗ろう♪

20170307-04.jpg

「迷惑でっす。」byこて

20170307-05.jpg

「断固反対しますでっす。」byこて

20170307-06.jpg

乗っている間、大騒ぎでワンコラワンコラ。
そして暴れる暴れる(>_<)
あまりにも暴れるので
写真がこれしかない。(苦笑)
何でこんなにも自転車に一緒に乗るのが嫌なのだろう。
慣れてくれれば、それこそ、
幕張辺りとか、江戸川の柴又辺りは
自転車で楽勝で行けるのだ。
今年こそ、こてと自転車で行きたい
と、思うかーちゃんなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
正解は自転車でした~。
ちょっとずつでも乗せていれば
そのうち慣れてくれるかなぁと
淡い期待をいたいております。

こてとこてバッグ

この土日も、洗濯位しかノルマが果たせなかったなぁ。
医療費を纏めようとしたのだけれど挫折。
公式のExcelフォーマットが何となく使いづらかった。
会社で自分で作り直そう。

こんにちは。タワタロウです。
じゃん。

20170306-01.jpg

こて家のクリスマスローズが、ほぼ満開になりました。
この子は、どこかの園芸屋さんで、
ものすごく格安になっていたのを買ってきたもの。
相変わらず、元気に頑張ってくれています。

20170306-02.jpg

本当はそろそろ株分けしてあげないといけないのかな。。。
って思いながら、なんか出来ていないこて家です。

そして、昨日の日曜日・・・
「ふえ~~~。」byこて

20170306-03.jpg

バッグインは好きだけど、
いつものバッグじゃないですね。

20170306-05.jpg

とーちゃんのが、ちょっと緊張気味。
そしてなんとなく気配を察するこて殿。
ふふふふふ。
今日はね、ちょびっと頑張っていただこうと思うのさ。

20170306-06.jpg

「ちょっと嫌な予感がするでっす。」byこて

20170306-07.jpg

う~~ん。確かにそうかも。
続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
くーちゃん家最近大変だから・・・
でもこても季節柄なのか、
ボサボサしてきました。
抜け毛結構すごいです。

こてとまったりタイム

タワタロウの会社のとある若い女の子が、
会社を突然やめることになった。
理由は女優さんになりたい。
今も活動はしているみたいだけど、 
二足のワラジが難しくなってきたらしい。
頑張って欲しいです。
あ。サインもらっておこうかな。

こんにちは。タワタロウです。
先日の朝の、ちょびっとまったりタイム
こて殿は、何かにお顔を突っ込んでいます。

「ペロペロペロでっす。」byこて

20170303-01.jpg

皆でヨーグルトをいただいた後のお約束です。
「きれいにするでっすよ。」byこて

20170303-02.jpg

そして、その後は・・・・
「ふ~~~。でっす。」byこて

20170303-03.jpg

食後のまったりタイムです。
「かーちゃんのプヨプヨ具合がサイコーでっす。」byこて

20170303-04.jpg

うぐぐ。
それよりこて殿の変な巻きつき具合がたまらんですね。
ニクキューかわいい♪
相変わらず、親バカ全開のタワタロウなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
そうなのですよ。
お昼寝タイムは、結構一生懸命起きていますよ。
一生懸命、目でお昼寝誘ってます。(苦笑)
あと確かにとーちゃん、手のケアがマメかも。
タワタロウよりも化粧水の消費量が多いのですよ。(^_^;)

【トモさんへ】
こて家に来るザウルスさんも、
来るときは来る感じでしたね。
大丈夫だろうと思っていることが、
あら、できちゃうのね。
みたいなことが多いです。
その度に、ダックスフントが猟犬で、
身体能力は高いんだなって思い知らされます。

【海坊主さんへ】
インフルじゃなくてよかった♪
土ワイ、ニュースになっちゃうのですね。。。
ニュースもコメンテータが多いのが
最近ちょっと苦手かも。。。
困っちゃいますね。

続きを読む »

こてとお昼寝しようよPR

コクユウチの払い下げとか、
センセイのお力を借りて有利にとか、
何だかしょっちゅうTVで視ているぞ。
次は、正義感の強い経理担当の死体が出ちゃったりして・・・
➡大体、罪を着せられて偽装自殺
それはまるで、サスペンス劇場♪
何だかリアルサスペンス劇場ニュースが飛び交う今日この頃、
本家の一つ、土曜ワイド劇場が終わってしまうらしい。
びっくり。
タワタロウのクダランチメンバーにも衝撃が(>_<)
「警部!事件です‼」紅葉さん風

こんにちは。タワタロウです。
土日のこて殿は・・・
とーちゃんとタワタロウが、何するのかな~~~。
ということを常に気にしているみたい。
特にお洋服を着せられていると・・・・

「じ~~~~~でっす。」byこて

20170302-01.jpg

「こては眠いのでっすけど・・・・」byこて

20170302-02.jpg

多分普段は、一人お留守番でお昼寝をしている時間帯も、
土日は、頑張って起きているので、
出来れば、一緒にお昼寝したいらしい。

「ちろりん。かーちゃん、ゴロゴロしないでっすかね。」byこて

20170302-03.jpg

オデカケかな?お昼寝かな?
とーちゃんとタワタロウの動向をうかがうこて殿なのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
う。多分それは、とーちゃんです。
こてとーとタワタロウは、洋服の趣味がかぶるので、
よく同じもの着ています。
お腹のふくふく具合も割と一緒です((o( ̄ー ̄)o))

こてと日曜日の買出し

昨日、ご近所のお店に久々に寄ってみたら・・・・
なんと、昨日が開店して2000日目だったらしい。
祝♪
コックダイナーさん
これからも頑張って👊😆🎵

こんにちは。タワタロウです。
日曜日は、とある場所へ買出しです。
その前に、朝ごはん。

「ん?パンでっすね。」byこて

20170301-02.jpg

ジロー珈琲八千代台店
ジロー珈琲さんは、テラス席わんこOKです。
家の近所にも欲しいけど、
ご近所にはないなぁ。

「オコボレもらうでっす。」byこて

20170301-01.jpg

この日は、京成バラ園に、お花の買出し。
バラ園のショップ内は、写真NGなので、
写真忘れてた・・・

20170301-05.jpg

バラ園のショップ、10時からなのだけど、
もちょっと早くからやってくれると、
嬉しいのになぁ。
こて家の方から買い出しに行って、
戻ってくるとお昼すぎになっちゃう。
でもこの日は久しぶりに
こて家大ファンの販売員さんがいたのでラッキーでした。
多分バラコーナーのメンテナンスを担当されている方。
イベント講師をする方ではないけれど、
コメントや感想が的確なのです。

家に帰ってから、
買ってきたお花を植えて
遅軽ランチ♪

20170301-04.jpg

「家の前でビールはいかがなものでしょか?」by こて

20170301-03.jpg

うぐぐ。
遅軽ランチのオコボレはなかったから、
むっとしているのかな?
もちょっとこて殿が愛想よくしてくれれば、
一緒に庭仕事するのになぁ。
キライなタイプにはすぐワンコラするからなぁ。
と思うかーちゃんなのでした。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
そうなのですよね。
オデカケ前の、遊びルーティンみたいになっているのかな。
とも最近疑っています。